遊び方
@試練クエストに挑戦
Aキャラクターを選択してアビリティツリーを解放
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https://kirarabbs.com/upl/1624352847-2.png
Bメインクエスト第2部のクエストでことわりの実を入手し、スロットにセット
Cことわりの実を強化
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https://kirarabbs.com/upl/1624352940-2.png
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早くやりたいところだけどゴーレムの詳細が来るまで待つかな
属性が同じならココアと胡桃あたりを鍛えりゃよさげだが
D星粒でスロットを解放
探掘クエストに挑戦するには、新アイテム「クエストキー 樹」が必要
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Eとくしゅスロットについて
F特別なことわりの実について
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とりあえず「スクロール」が重要アイテムな様子
入手数がいまいち不明なので使用は慎重に
ドロップ系アイテムになるか、イベントとかの報酬アイテムになるか
イベント報酬の可能性はあるね。
どちらにしても手に入る数が限られてるから他のイベントがツリー前提の難易度になる心配はなさそう。
(たぶん超難関クエストもツリー未解放キャラだけで十分クリアできる)
クエスト樹ーは週5個入手かな
ウィークリーが11に増えてるから(現在はウィークリーは6個)
現時点で入手可能なスクロール
2部1章:真朱
2部2章:紅葉
2部3章:支子
アイテムショップ:五彩
アイテムショップ:月花
月花は期間限定。五彩は値段的に月1?
>セットしたことわりの実の効果を確認しながら付け替えを行ってみましょう。
とりあえず付け替えはできるみたいで安心
グレード1の生命の実でHP10ってことはそこまで強くはない気がする
特殊スロットが重要っぽい
ステータス上昇持続の実は強そう
取り返しのつかない要素は基本的にスクロール使うツリー解放ぐらいかな?
ことわりの実も「変更する」でつけ替えできそうだし(石必要になる可能性はあるけど)
ドロップ率にもよるが、ことわりの実のグレードアップレートを温情だね。
ヒナゲシちゃん、おじさんとちょっといいことしようか^^
>>15
まあ、とっておき上昇はあくまでも行動値にかかるものだから単に行動値の上昇率が上がるだけでは
G3でもHP+1000とかはなさそう
スロット14個分つけたらとんでもないHPになっちゃうし
それはそれとてG1でも10は少なすぎだが
一発勝負かー、迂闊に手が出せないから有識者の検証にお願いしたい
後々リセットアイテムも来るかな?
>>22
あくまでも解放するか否かが一発勝負なだけだからリセットアイテムはないんじゃない?
いわば限凸とおんなじような感じ
実自体は付け替え可能みたいだし
このタイミングでしかも2部の各章に追加で実装というのが
ツリーやことわりの実とか自体がストーリー的にも何か関連する感じか
>>18
449→454に見えるのは気のせい?
多分仲良し度5%上昇分が入るから、このゆのはレベル5(素HP428)。
だから、上昇率はレベル依存、仲良し度の可能性あり。
>>25
合計値は素のステータス→施設効果ありステータス
このゆのっちは星5のレベル6だね
仲良し度は1で1%上昇
で、多分開発画面だからかアビリティでの上昇分が合計に反映されてない
とりあえず現状の情報で個人的に強化したいのは
・半減受け不可な陽月サポートの耐久ステ
・周回用フルアタ魔のMAT
・長期戦に適正があるクリエメイトに持続ターン増加
(・HP増やして固定ダメで即死しないよう対策)
辺りかなあ
あととっておきゲージ上昇は誰に突っ込んでも役立ちそうやね
一つは推し&ウチのエースカレンちゃん。
二つは高難度、ちょ難関クエスト次第で使うか。
課金は保留。ナミコさん狙うので。
とっておきゲージ上げをアルシーヴや優に入れたら余計に大変なことになりそう…!
まぁ基本的にはアタッカーの攻撃性能を上げる方がいいか。
僧侶の場合は物理防御上げておくと安定感アップ?
ただどのくらい実を獲得できるか、など分からないことだらけだし、まぁそこはやってみて理解すればいいか。
解放できるセールが4900円なんだけどこれは高いのか否か…初めての試みだから分からん。けどどうしても強くしたい推しが一人いるからとりあえず買っておくか…?
>>34
課金スクロールは2種類ある
https://kirarabbs.com/upl/1624363021-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1624363021-2.png
>>11
本筋とあまり関係ないところで申し訳ないが、スクロールの名前の由来ってなんでしょうか?
色に由来?花に由来?全部一通りググってみても統一感がありそうでないので気になった。
>>40
ああ、なるほど
ならとりあえずひとり解放したければ月花
もうひとり解放したければ五彩を買えばいいのね
問題は誰の解放に使うかかなあ
最推しにするか、超難関向けメンバーにするか…
>>41コメ見るまでさっぱりだった人
とりあえず安い方買って様子見でいくか…。
最後の場所以外全部力で満たしてみようかな…。(伝説の超脳筋)
>>42
でも分かるw
カレンを全部ATKアップで埋めつくしたり、苺香を全部MATアップで埋めつくしたりしてロマン砲したいよね
>>43
火力は正義。火力こそ全て。ソラ様も似たようなこと言ってた。
あとチノや水着紺の魔法攻撃全特化で周回が便利になりそう
例えば、ゆのっちでカレンにバフを掛ける場合、[持続ターン増加]はバフを掛けるゆのっちかバフを掛けられるカレンどちらに付けたらいいんだろう?
宮子にHPアビリティ限界まで盛ってオバヒしてからの出初式はどれくらいの威力になるんだろう
>>49
基準が最大HP割合だから最大HPがあがってもダメージは増えないよ
ATKを上げよう
>>53
低い方補うとか、体力と半々に鍛えるとか、色々とできそうな予感。
とりあえず俺は僧侶は物理防御ガン増しで鍛える予定でいる。
防御が固定数値で上がるとしたら積めば積むほど効果は薄れていく
上昇幅にもよるが全部積むのではなくある程度積んだらHPに回す方がいい、割合ダメとか固定ダメも増えてきてるからね
俺、明後日になったら完全体ソーニャに攻撃力全振り、とっておきアップを付けるんだ…
イベント終了までの2週間分のウイークリーミッションで手に入る樹ーでスロット全解放に必要な星粒111個集まるかな
まだしっかり見てないけどみんなが恐れていた強化の付け替えは自由に出来る感じ?
恒常なるの専用武器とかのステータス2倍系スキルって常時100%バフがかかってる状態らしいから、アビリティツリーのステータス補正も実質倍になる?またなるがフツウから遠ざかっていく…
アビリティツリーの仕様についての考察。
もし全員にアビリティツリーが最初から全キャラに付いていた場合こういう仕様になる危険性があった。
・アビリティツリーは覚醒に合わせて開放する。フル覚醒で全開放。
・ことわりの実の合成に失敗する確率が出てくる。
・実を剥がすのが有料だったり上書きだったりする。
・ことわりの実を集めること自体がきつい仕様になる。
入手しにくいアイテムを前提とした難易度調整は行わないと予測されますね。
マギレコの制圧戦をきららファンタジアのシステムで行うのは難しいでしょうし。
そこそこ以上に多くの売れてる他ゲーにあってきらファンに足りない明確なものがある
競走を生むためのコンテンツが圧倒的になさすぎる
ウマ娘やプリコネ、ポケモンGOなどを見れば分かるような対抗戦やバトルアリーナなどの他ユーザーと対戦するコンテンツは絶対に必要
競争がないのがきらファンの良さだって何度言えば理解するのかね
絶対に必要ならとっくの昔に実装されてるはずでしょ
その結果、売り上げが伸びずジリ貧になってサービス終了が早まる
コンテンツの質と寿命を伸ばすには先立つものがいる
運営は次善事業じゃない収益をより多く上げるためには同業他社との競争に勝つことは最低限必要なことだよ
ウマ娘が他のソシャゲを駆逐する勢いがあるのはこういったコンテンツが充実しているから
きらファンみたいなシステムだったらこんな勢いは絶対に生まれてない
イベントはストーリーに極振りするべき
それでストーリーの都合上どうしても高難易度或いは対戦型になっちゃう〜って感じにうまく運営が俺らを誘導して欲しい
失敗したら荒れそうな諸刃の刃だが
ポイントを集めるランキングイベントならありだと思うけどきららキャラ同士が殴りあう対人戦は嫌だな
ひぐらし命とかプリコネあたりは萌系キャラ同士で殴り合いしてるからなぁ
このゲームでいきなり殴り合いはキツいのがあるからキャラではなくプレイヤー間で競い合えるポイントランキングくらいは欲しいね
称号を争うポイントランキングとかするくらいなら受け入れられると思う
運動会イベントとかひな祭りイベントとかなら世界観的にもあうだろう
開放は重いけど付け替えは自由だから好きなキャラを強化してね!って方向性ぽい印象なんだけど
だとすると「超高難易度を超える超難関クエストを用意したから強化して挑戦しよう!」というのはちょっと噛み合ってない気がする
どういう実装になるんだろうか
>>58
昔どっかで見た情報(=オーブ解禁前)だったら、チノちゃんが3回覚醒すれば乱1で落とせるらしい。
オーブ解禁後の今だと無覚醒でもなんとかなるのかな?
ちなみに、チノちゃん打ち漏らし対策でSPD142以上の
陽アルケミストorマンガ版きららさんorなる(専用ぶき解放していれば)or水着紺(パッシブ開放していれば)
を、仕込んでおけば多少効率落ちるけど相手行動前に何とか倒せます。
>>72
それは思った
超難関クエストをクリアするためにスクロール使ったら好きなキャラ強化出来なくない?
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