既に実装済の専用武器の性能および進化素材についての情報や今後追加してほしい専用武器の性能を予想・妄想するスレです
前スレ:専用武器について語るスレ 3本目
http://kirarabbs.com/index.cgi?read=1160&ukey=0
次スレは>>970の方が建ててください。
建てられない場合、回避を宣言して、次番の人がスレ建てお願いします。
前スレに送信したら1000超えてた
自分は専用武器Lvは20、40、60、80では止めずに、進化前のは19、39、59、79、進化後のは21、41、61、81で止めるようにしている
理由は、進化前なのか後なのか一目でわかるから
前スレがまだあと40残ってるのでそちらを埋めるようにしてください(スレ削除が多いため、スレ内の番号と大きくズレています)
反映が遅いですが、コメント書き込み欄があるうちはまだ埋まってない状態です
現在のレス数はトップ画面から確認してください
1000超えてたし、何度かリロードしても送信コメが反映されないから埋まってると思いましたが、早トチリでしたか。いつのまにか反映もされてますね。どもすいません
仕様がよくわからないが削除が多いためかレス反映が遅いんだよね
それに気づく前に危うく多重レスするところだったわ
専用武器実装から専用武器最終進化実装のスパンってどのくらいなのかな?
最速が同時実装なのは知ってるが、最遅が分かんなくて
教えてスケベな人
まとめてくれた人に感謝しよう
>>10
おそらくですが、次のレス番の人が書き込むことによって、手前のレスが反映するものと思われ
他にも反映する条件はあるかもですが
専用武器込みのキャラクターのTier List的なのってあるのかな
何から進化させていけばいいのか分からなくて参考にしたいんだけど
何から進化させていけばいいとかは無い、好きなキャラ進化させろ
迷ったら必要になるまで保留でヨロシ
このゲームの高難度は有利属性で殴ってれば大体どうにかなるので、好みでいいと思うが、昔どっかで見た気はする。
専用武器を上げたら愛着湧いて原作読み始めるとかあるかもしれない
専用武器は基本みんな強くて連れ回せる場面も増えるし
だから文字通り好きなキャラを上げればええんやで
汎用性重視なら僧侶を育てればいい、僧侶は属性関係なく使えるからね(特に火力バフ役)
戦士/魔法は必要な属性に応じて完全体を借りればいい
ナイトは強いけど過剰になるからそこまで旨味がない
まぁ一番は他の人が言ってるように好きなキャラ育てるのがベスト
tierなら中華解析が作ってたのは知ってるけど自分の感性には合わなかったから結局は各個人自由でいいと思うの
なるほど、いろいろと回答ありがとうございます
とりあえずそーいと花名ちゃんを優先しようと思います
後悔はしてないし大好きだけど好きなキャラがインフレで置いて行かれるのは辛いわな。とりあえず >>22 に幸あれ
>>24
その辺の専用武器実装したのが実質インフレじゃない?
専用武器ナシで初期キャラと今の星5を比べるとインフレを実感できる
他のガチャゲーに比べたら驚くほど緩やかなインフレだけどね
あーなるほどなー そういうボーダーだと確かに
カレンとか自前の火力バフが恒常アップ小だもんね
そのカレンが需要過多ってんだから専用武器すげーなマジで
ちょっと気抜いたら壊れが出そう ドリコムは頑張ってるよ
○○必須みたいなの無いし、それこそ専用武器ない星4でどうとでもクリアできる難易度だからな
専用武器持ちはいれば強いし便利だが、いなくても困るってほどではない絶妙なバランスだと思う
>>28
その作品が好きな人からすればわらえないしやめてくれと思う。
「優遇させすぎ」とか「これだから○○は〜」とか嫉妬剥き出しで攻撃してくるから。ぶっちゃけ怖い。
専用武器はこんな感じでつくってますね〜、ゆのかおす武器は強い
はなこ武器最終進化させようか悩んでます。もしはなこ武器つくった方いれば使い心地教えてくれると嬉しいです〜
>>30
はっきりいって攻略ウィキのナイト最強ランキングが宛てにならないくらい強い。(実質ナイト最強二位)
>>31
100にすると硬直長くなるのと自傷があるので80のままの方が使いやすいかな〜と思ってるんですがそこら辺はどんな感じですかね?
ナイトの硬直は長い方がむしろ良いくらいだし、リキャストも長くなるけどヘイト大を2つ消費し終わる頃には三連とっておきが貯まってるし気にならない
むしろ中ヘイトとかいう不安定の塊に頼らずにすむっていう莫大な安心感を得られることの方が嬉しい
>>32
自傷は500固定なうえに与えるダメージが大きい。最初はふんわりしてた表記でがっかりしてたけどそれも全部吹っ飛んだ!それくらい強い
ほへぇ〜
今回のではなこ引けたんだけど、俺も育ててみよかな
クリティカル食らいすぎてて耐久不安だったのだが
>>35
はなこは被クリティカル率高いけど、素の耐久ステータスはトップだし、とっておきが回復&バリアだから耐久面に不安はほぼないな
専用武器パッシブまで育てればとっておきゲージ上昇+スタンなしでさらに安定して活躍できるようになる
最終進化まで育てればヘイト大がほぼ常時はれるようになるのもありがたし
>>35
こちらのはなこは現在進行形で専用ぶきの育成中
今のイベントで周回から超強敵までフル稼働してくれている
まだ0進化で中ヘイト中ダメだが、対月属性でありながらスタンは未だされていない位にカチカチですね
ぐーるぐるしている顔に心が痛まないなら、はなこはとても良いナイトだと思うよ
陽と月は他4属性に比べて一方的に弱点突けないし、弱点相手にスタンも貰いやすいからあれくらい性能盛ってもバチは当たるまい
スタン無効って実際どれくらい当たりパッシブなんだろ
結構強いんだろうけども、地味という感想がまず出てくる
>>41
当たりも当たり…大当たりだよ!!
あって損はないし、高難度のクエストで攻撃集中されると(属性関係なく)意外とスタンゲージが溜まっちゃったりするし便利だと思うよ
特に複数の属性の敵がいる時とかね
>>37
性能面はみんなが書いてるからもういいとして、心が痛まない、ってのはいいね
この点に関していえば、実装キャラ中トップはやすな、次点がはなこかも。千矢ちゃんや遥もまずまずの適正
(一応言っておくが、この子達が好きじゃないから殴られてても平気、ってことではなく、この子たちのメンタルなら安心して見ていられる、って感じね)
未実装キャラでは、フェンネルさんも心痛まなそうw
逆に、うちの水盾エースの万年さんとか、強くなったという噂なので育成中のサンタユー子、うちにはいないけど水着あややとかも、ボカスカ殴られてるの見ると心が痛みそう
>>41
等倍相性の強敵の前でスタンした時「ここで動ければ…」って思った事ない?
はなこ等、回復や状態異常の解除ができるキャラだとありがたみがすごい
オーバーヒールに目が行きがちだけどスタンせずチャンスをしっかり拾えるのもゆのっちの強みよ
はなこ atk2001 イベントの収集クエ風超級、1WAVEの三体に対し
武器スキルlv45(画像1枚目)と、lv50(2枚目)
だいたい1.5倍程のダメージ量になってますね
https://kirarabbs.com/upl/1559735145-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1559735145-2.jpg
おまけ
武器スキルLv50、月相手でのダメージ値
イベントの収集クエ月超級、1WAVEの三体に対して(上)と、アルシーヴ道場(下)
https://kirarabbs.com/upl/1559735283-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1559735283-2.jpg
はなこの場合一応バリアでたまったスタンゲージを処理できてたけどあるに越したことはないな。乱戦が主戦場だからスタンゲージがたまりやすい環境に投げ込まれやすいし。
過去にも上げたけど専用武器の必要強化素材数まとめ
前回より見やすくはなってると思う
とりあえず1枚目だけ見ればおk
コウちゃんの専用武器来るから集めます
気が向いたら必要コインもまとめます
https://kirarabbs.com/upl/1559751622-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1559751622-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1559751622-3.jpg
こないだ恒常千矢のパッシブ解放できて、今回の超強敵に使ってるけどとっておきゲージの貯まりが異常に速くなったわ
すごい
チノちゃんの専用武器を上げようか考えてるのだけど、最終スキルが単体になるので悩み中。
単体だったら苺香の方が良いかと思わなくもないのですが使い勝手に差はありますかね?
まあ両方最終まで上げた人はそういないか
実際に使ってみての感想でなくて悪いけど、全体攻撃必要な場面って雑魚戦とかだから専用武器使わなくても十分なこと多い。チノちゃん好きなら進化させちゃって困ることないと思う
チノは魔法使いでダントツに足速いのと全体攻撃が多いのが長所
雑魚殲滅目的ならバフも残るし3回目で止めた方が無難
最終は一応単体相手ならダメージ倍以上になるけど
萌香はボス用
バフ二重掛けで魔法使いのとっておき最高火力を出せる
ボス戦で属性バラバラが複数いるならまず無駄にならない
>>43
やすなはなこは守護神みたいなやつでもはや崇拝されるレベル
あいつらならビッグバンも地球破壊爆弾も食らって傷一つつかなそう
はじめて最終進化させたんだけど
ここからスキルレベル上げるのに必要な回数
大幅に増えるんだね
Lv50はつらそう
>>55
Lv.45-50は各99回ずつ必要=99x5=495回必要
次のキャラの専用ぶき育成に同伴させると知らない間に回数重ねているから、次のキャラに移ると効率良いよ
最終進化だと5レベルの差でも結構違いが出るから(例えばエターナル波動剣は50%くらい倍率変わる)
速攻で鍛えるのもアリアリよ
まあ手動で約500回は結構キツイから周回パーティにねじ込むのが一番なんだけど
99回か
千矢なんだけどカット率あがるなら頑張ろうかな
まあ、最終進化で使用頻度も上がるから
地道に上げてこう
いまは由紀を上げてて第三進化なので楽しみ
>>58
千矢だとMAXで99%カットになるから実質一回無効化みたいになる。ダークマターでやっと99ダメージだから普通の攻撃は一桁しかくらわない。
すごく今更だが、かおす先生の最終スキルのバフって全部継続バフだからとっておき後に即追撃できるたまちゃんやクリアリスとの相性すごいな。相手の行動挟まずにとっておきの時と同じくらいバフ乗ったダメージ入るからスタン取り放題だ。
今回の締切魔神戦で大活躍して気づいたわ。
今アリスの武器進化させてシナリオみたんだけどやっぱりシノアリスは尊いなぁ。半分シナリオ見たさに武器鍛えてるからもっと進化しやすくしてほしい。
>>55
キャラにもよるけど基本あまってる鍵で修練に放り出してオートで上げればそこまでじゃない。
死ななければ一人ptで出した方が敵が長持ちする。
例えばカレンの場合はリキャスト回復後のエターナル+大攻撃で確実に一匹倒す。他のキャラもいるとあっという間に終わってしまうから一人の方が良い。
無論そこまでしなくても周回や強敵で使ってればそのうち上がる。
夏帆 とっておきゲージ上昇量アップ
通常攻撃、クラススキルに物理攻撃一定小アップ
綾 狙われやすさ小アップ 攻撃受けるたびにゲージ上昇
コウ クラススキルのダメージアップ 敵倒すごとに魔法攻撃小アップ
ゆき 通常攻撃が全体攻撃 クラススキルの持続ターン上昇
ざっと見た限りでは全部強い
唯一所持の夏帆に期待して正座待機していた勢だが....
いよいよ水戦士の専用ぶき育成に取り掛かる時が来たか(トオル未所持)
上手くSPDアップと交わっていい感じだね
水着由紀のパッシブこれりーさんに欲しいやつだ。つまりりーさん専用武器パッシブも水着由紀と同じ効果になる訳だな。と先走ったこと言ってみる。
夏帆はSPDとATKバフを常に掛け続けられるのでは
通常全体化ない魔法使いってもしかして初?
とっておきゲージアップが好き
ゆずこさんも最後までいってる
夏帆さんも超育てたい
ただ夏帆さんがいないのが問題
復刻ひけるかな
>>67
同クラス同属性のこはねが同じオートスキルだし、りーさんが貰えるのはぶっちゃけ望み薄じゃね
唯一所持している水着夏帆ちゃんの常時発動スキルが普通に強くて、☆5水戦士を他に持ってない自分の中で育てるのが確定した
今日は水曜日なんで水属性の強化素材集めもしようとしよう…
事前情報でわかってたことだけど俺も水着なでしこに専用武器ほしい
千矢といっしょのでいいんだぞ…?
>>74
夏帆は元々のMDFが高いから連れていきやすいよ。
SPDアップもあるから足でとっておき稼ぐ子になると考えたらパーティの幅拡がりそう。
とりあえずの感想
アイスバーでけえ!w
いやなんというかもう少し小さくてもよかったんじゃないかこれw
まあそうなんだけどさw
イラストイメージそのまんまの大きさで来るとは思わなかったわ
まあ慣れるとこれはこれでコミカルでいいかもしれない
>>83
とっておきのワンショット
バスターソードを持って宙を舞う夏帆ちゃん
レベルあげで周回してるうちになんか愛着でてきたw
ちょろいな俺
うーむ
水着ゆきちゃんの専用武器がなんとも微妙
手数を減らされる割にこの能力は…
魔法使い僧侶アルケミだけで部隊を組むならいいかもしれないが
最終進化に期待かな…
>>97
まあまずは色んな使い方を試してみてからだな。特に新しい種類のスキルはろくに研究もされてないうちにレッテル張りされて後から再評価なんて珍しくないし。
水着コウさんは誰も言及してないのか……
うちはまだスキラゲ中でなんとも言えんが少なくとも初期状態は周回に普通に使えるのはホッとしてる
とりあえずPeco収集周回でシロクマと一緒に回してる
撃ち漏らしはシロクマが処理という塩梅
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