既に実装済の専用武器の性能および進化素材についての情報や今後追加してほしい専用武器の性能を予想・妄想するスレです
前スレ:専用武器について語るスレ 3本目
http://kirarabbs.com/index.cgi?read=1160&ukey=0
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建てられない場合、回避を宣言して、次番の人がスレ建てお願いします。
今さら気づいたけど、八神コウの専用武器って最終進化させると「自身のMATを一定ターン大アップ」じゃなくて「味方全員のMATを一定ターン大アップ」するんだね。専用武器を最終進化させたこはねと相性が良さそう。
オーバーヒールの仕様って、HP最大の2倍が上限で、上限までいってなかったらオーバーヒール状態でも追加回復可能なんだ。
全然知らなかった。
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村上部長の武器レベルを上げてたら
バフ付きスキルの火力が上がりすぎて
オートでの使用優先順位が最後になって
PECOの周回に時間がかかるようになってしまった
ふよんちゃんは自動スキルまで行くとリキャスト減とspd操作を両立できるようになるからずっと俺のターンな感じにできそう。
ふよんちゃんのは乱戦・長期戦向きな気がする
普段、速攻するような場面ではあんまり使える感じではなさそう
リキャ減効果があるのは使用待機中のスキルだから使った直後の当該スキルには適用されずワンテンポ遅れるという
たま(て)のパッシブ
武器スキル以外にリキャストが付くのでスキルの回転速度がめちゃ早い
単発の火力は出ないが耐久戦には強い印象
花名ちゃんと組ませるの前提な感じ(はなたまをすこれ)
最近実装されたMsプラムとsignaさんパッシブ開放まで行けた。
プラムはとっておきの全体SPD減と全体チャージ減の相性がすごいのでとっておきを優先的に使えるようにしてあげるといい感じ。
逆にsignaさんはとっておき使わずにSPD減含むデバフ5種重ねられるのでその分のとっておきを何に使うがが鍵になりそう
。
二人ともSPD減でデバフ解除が遅くなるのもあって単独でデバフ漬けにできるから同時に出すのはデバフ過剰気味。SPD減つえーってなりました。
★5大宮 忍専用ロッド
スタン状態にならない +「自身」が味方を回復した時、HPの最大値を超えて回復する(「リカバリー」の効果では発動しない)
★5棗 ノノ専用ロッド
スタン状態にならない +「自身」が味方を回復した時、HPの最大値を超えて回復する(「リカバリー」の効果では発動しない)
★5園田 優専用ハンマー
「自身」の行動によるとっておきゲージの上昇量が大アップ + 通常攻撃・クラススキルの効果に「自身」の行動速度が一定ターン小アップを追加する
最終進化追加
★5夏帆【水着】専用ハンマー
変化前のぶきスキル メモリア・フォース
「自身」の物理攻撃が一定ターン大アップ
変化後のぶきスキル 真夏のフルコンボ
「自身」の物理攻撃が一定ターン特大アップ +「自身」のクリティカル時ダメージが一定ターン中アップ
★5ゆき【水着】専用クリスタル
変化前のぶきスキル メモリア・ウェーブ
「味方全体」の魔法攻撃が一定ターン小アップ + 「味方全体」の物理防御と魔法防御が一定ターン小アップ
変化後のぶきスキル 水を得た天使
「味方全体」の魔法攻撃が一定ターン特大アップ +「味方全体」の物理防御と魔法防御が一定ターン大アップ
★5紺【水着】専用クリスタル
変化前のぶきスキル メモリア・スペル
「敵全体」に自属性の中ダメージ +「自身」の魔法攻撃が一定ターン中アップ
変化後のぶきスキル イケナイ真夏の女狐
「自身」の魔法攻撃が一定ターン特大アップ +「敵全体」に風属性の大ダメージ
シノ・ノノはオーバーヒールでこれはかなり強い
今まで陽・月が持ってたのが、4属性のオーバーヒールがついたことで実質耐久力は有利属性なのと合わせて4倍耐久
優はゲージアップとSPDアップの組み合わせというかなり強い構成
速度上げながらゲージ貯められるからとっておきの蓄積率がやばそう
最終進化は水着紺が周回性能1位に躍り出た感じ
自動スキルのSPDアップに加え、魔法攻撃をアップしながらフルアタ可能
チノと違って炎で半減されるとはいえ、周回性能が鬼化した
シノノノまさかのオーバーヒールか
水ナイトの時もそうだったけど、希少性を保っていたジョブやスキルが解放されだすと、それまで少なかった分、一気に増えるな
2人のメモリア・スキルのほうも気になるな
最終進化組は、ターン特大バフのバーゲンだが、ネクストバフと比べてどのくらいなんだろな
いよいようちのクリスマスたまきが風そうりょ主役の座を降りることになりそうです。
約年間大変お疲れさまでした。
優はずれ言っている人いるけどspdバフ、通常攻撃にも付与されるから殴るだけで最高速度になってるし、ゲージアップあるからかなり使いやすいぞ
>>825
単に何にでも文句言いたいだけの人でしょ
この構成に文句言うとか頭おかしい
カレンと同じだったら使われる機会も増えるだろうし桜trick民としてはうれしい限りだったが、これだからといって不満は全くない
・カレン専用ソード
通常攻撃のダメージが小アップ+
「自身」の攻撃によるクリティカル発生時の
敵に与えるダメージが中アップ
最終ぶきスキルとのシナジー込みで強いけど、これ単体で比べてみてどうよ?見限るの早すぎません?
専用武器のスキルにもよるな。できれば武器スキルはカレンと一緒で速攻ゲージ回収+フィニッシャーが両立出来れば大部強くなると思う。
そもそも、自動発動までの時点で既に当たり確定の武器はあるが、この時点で外れ確定の武器なんて存在しない
最終進化でどんだけ強化されるかもわからんのに
>>825
陽属性だから使いやすくはないんじゃね?
相手が月属性相手なら一瞬の火力が大事だけど現段階の優ちゃんだと結局ちびちびとしか攻撃できないし
そもそも使い方が間違ってる
とっておきゲージ上昇系の武器は火力は別に求めてないし、火力が必要なら達人の剣とか中級者の剣など別の武器を持たせた方がダメージが出る
水着夏帆の本領発揮にはクリアップ介護が必要ね
ゆゆ式オーブと組み合わせると単騎クッソ強くなりそう
>>839
こはね専用武器が全体大アップ
千夜とかが単体大アップ
ゆずことかが単体物理特大アップ
この辺から考えると、MATアップとしてはかなり上昇するかな
>>837
残念ながら上級持たせても優ちゃんは…
>>826
ゲージアップ系としては最高クラスよね
火力一神教にはそれがわからんのです
ゲージアップ戦士は一度使ったらゲージモリモリ溜まってとっておきバンバン撃てるから癖になるんだよ
それをトップスピードで成せるなんて素敵やん?
>>845
普段の戦闘はもちろん、修練場でとっておき稼ぐ時すごく助かるんだよね
優ちゃんいたら毎ターン一人に撃たせても最後まで途切れないんじゃないかな
シノの初期スキルはヘイト押し付け+物防魔防up
本人のスキルと合わせてまさにナイト製造機
オーバーヒールでちゃんとケアするから鬼畜じゃないよ
オバヒ組は全員初期スキルと属性が違う時点で役割ダブりは起こらなさそう
火水土風属性のオバヒは相性良ければ相当楽に戦えそうな代わり苦手相性だと事故りそうだなぁ
初期スキルが最終スキルにも反映されると仮定すると、オパヒ組の属性以外の差別化は、
ゆの…攻撃バフ
ノノ…防御バフ
シノ…ヘイト管理
優子…異常対策
って感じになっていくのかな
どうでもいいけど名前の「の」率高いな。おちフルのヒロインもここに入ってきたりして
ヘイトスキル組の差別化としては、
シノ…オバヒ+ヘイト重ね
千夜…スキカ+攻撃バフ
千矢…スキカ+異常対策
ってとこか
>>854
贅沢を言えばキリがないけど、ヘイト+オバヒという組み合わせは現状唯一だし、シノ一押しの自分もとりあえず満足の性能
多分、最終スキルが、回復+ヘイト大+防御大とかになるんじゃないかな
>>855
アイコンがバフ系だから回復はつかずバフの種類が追加されるとかそっち系だと思うよ
>>856
そんな法則あるのか…
ヘイトと防御バフが大になるだけじゃ進化前との差が小さいし、ナイトに攻撃バフ付けても仕方がないし…
スピードダウンでも付けて鬼畜を極めるかw
>>858
味方を足止めして、被弾を集中させて、がまんを強いる
いいかもw
回復手段の少なさもがまんで改善できるし
今から攻撃が来るので我慢してくださいね(ニッコリスマイル)(ヘイトアップ付与)
両方持ってるし、称号は特にいらんけど、回した
ランプちゃん好きだから
水着の方が覚醒したから一応当たりかな
>>856
進化前と後でアイコンが変わる可能性はあるよ
千矢は前は攻撃&ヘイト……攻撃アイコン
進化後は防御バフ&バリア……バフアイコン
★5紺【水着】専用クリスタル最終進化してみました。
なんとなく恥じらいのテンペストと言う言葉が頭を過りました…周回性能高そうですね。
優ちゃんの専用武器育てきったから感想
画像は上から通常攻撃、小バフ、大攻撃後のスタンケージ回収率、予想通り小バフ時の回収率はあんま良くない
SPDバフは割と控えめだった、バフ3回重ねた状態でも通常攻撃2回挟めるかというと、ボスの速さによるかなぁと
とりあえず、一般的なケージ稼ぎ戦士って感じ
ソーニャちゃん育てた人は優ちゃん育てる必要無いと思う
対ボスでのコンボパーツになるかどうかは、微妙、もうちょっとスピードが速くなれば攻撃挟んでゲージ貯めてからバフ・デバフ要員と交代してってのができる、そこらへんはソーニャちゃんの方が使える
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ついでに、SPDを視覚的に比較
上の画像はチノちゃんと優ちゃんの初期位置
下の画像は優ちゃんにSPDバフ3回重ねた後の二人の初期位置
最速戦士とは程遠いといったところ
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これでまぁ、優ちゃんの専用武器が不遇状態を救済できたものではないということを検証できたかな?
ソーニャちゃんとの速さ比較もやろうと思ったけど、サポートにまずソーニャちゃんを設定してる人がいなかったから断念
このキャラより弱い!だから不遇!
これ真顔で言ってるんだから性能厨は救いようが無いんだよなぁ
>>872
そう言って自分は何も検証しない、何も生まない、他人の足を引っ張るだけ
本当に救いがないのはどちらだろうね
>>874
反論できないからそういう荒らし認定みたいな卑怯な真似しかできないんだね、悲しい存在だ
悔しいならこういう使い方もできると示せばいい、それすらできないなら土俵に上がってくるな
評価値最速だからソーニャちゃんと比較してるんだろうけど
ゲージアップと属性被ってるマヤちゃんの方がいい比較対象じゃない?
>>877
元々そんな注目されてないキャラと比較となってもあまり優ちゃんに良いことは無い気はするし、ゲージアップの比較をどうすればいいかは分からないが、とりあえずSPDバフ3段の優ちゃんの初期位置はマヤよりも上になる
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ついでにとっておき火力対決
優ちゃんの小バフと武器バフときららのクリ確定が真ん中
マヤのクリ率アップときららの攻撃特大アップが下
火力面はやはりマヤの方が上
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そんな注目されてないとかそのキャラ好きな人に失礼
そういった書き方の方が優ちゃんにとって良い事ないぞ
>>881
こういう検証する気0なのはスルー
>>880
マヤにAチャンオーブ適応しても優ちゃんの方が上なの?あとで検証してみる
>>882
それは申し訳ない、あくまで性能的には注目されてないって意味
部分的にしか見てないよね
例えば苺香はチノよりも火力が出るけどチノの上位互換かと言えば全然そうでは無い
それと同じで一部分だけを見て弱いとか語るのはおかしいし、優はゲージ上昇2倍の武器の中で最も優秀な部類に入るんだから不遇とか愚痴を言うのもおかしい
これ少なくとも火力に関してはマヤがフル覚醒で優が1覚醒だからでは?ステータス上でATKが700近く違うしとっておきレベルの関係でそれなりに差は出る
覚醒無しの素のATKは確かにマヤの方が高いけど優は武器バフ+小バフで70%ちょいになるのに対し、マヤの方はきらら特大が60%だから優の方が若干火力でそうな気がする
まぁ、その差が実用上有意であるかはまた別問題ですが
おそらく優武器の速度バフは1回につき8%で3ターン持続
(バフ3回の合計が、22.4%より大きく24%以下であることを確認したので)
ここからゲージアップ付きせんし内で単純にゲージを溜める早さを計算して比較
長期サイクルするなら、
優(通常連打) > バレ澪(クラススキル1、通常×2のサイクル ) > 水着夏帆(速度中バフ以外は通常) > ソーニャ(クラススキル回復したら即使用) > 他
の順に早い
短期はどこで区切るかにもよるけど、スキルの再使用待たずに終わるくらいなら水着夏帆とソーニャが上に来る場合がある
長期サイクルで編成組む場合は、他にバレ小梅、乃々、なるなどの長期サイクルでとっておきが強いキャラが居ると、ゲージアップ効果がよりいきてきそうだね
ほんとだマヤフル覚醒だ、優は1なんです?
まあ結局最終進化スキル次第じゃないですかね。火力が上がるか速度が上がるかとっておきゲージタンクになるか、はたまたまったく予想外のが来るかわかんないけど。
しょうもない工作してまでも桜トリックでネガりたいのか、ほんとにひどいわ
桜トリックアンチは置いといて、水着紺の専用武器が強すぎワロス
スキルカード持ちじゃないからとっておきゲージ貯めできない春ぽっぽの代わりに優ちゃんがその役割を補う的な?
あとは美月会長が優ちゃんに強力なバフできる性能になってくれればパーフェクト
>>893
いやだからネガも桜Trick君も君一人が使ってるだけだよ
IDコロコロ変えすぎだから分かるんだよ
>>895
文句言う奴は1人だけ!全部自演!ID変えてる!
本気で思ってるなら頭おかしい
普通に延々ネチネチネガってるやつが嫌われないと思う?
>>896
ネガガー桜Trick君ガー言うならさ
バシッとそのキャラの活躍できる使用例提示したら?
こっちからしたらどっちもどっちだわ
おい!!マックでポテトが半額だってよ!!
急げってポテト半額だぞ!!
ご一緒にホタテはいかがですか?
それではご一緒に〜?ホタテはいかがですか?
ID:KeilcYJ3vmもID:cgLAA1akchもID:oBiN//NecNも単発IDで結局だんまり決め込んじゃうし、相手にするのもバカらしいんだけどね
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