既に実装済の専用武器の性能および進化素材についての情報や今後追加してほしい専用武器の性能を予想・妄想するスレです
前スレ:専用武器について語るスレ 3本目
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>>402
そっちでもいいかなって思ってたが、チノの最終はハッカ道場向きだからあれだけ強い気もする。土は☆5魔法使い多いし、ユー子か小夢辺りにきそう。
先行のたまちゃんとアリスはちっちゃいだけに手数系
最大火力はデカい後発組(ユー子、小夢)に任せよう
本当だ。スキルイラストも剣になってるしこれは意図的に物理攻撃にしてる。最終進化すると面白いことになりそう。
ついに職業で物魔逆攻撃が正式に実装されたか
今までミスで物理攻撃が魔法だったりはあったけど、今回はアイコンもちゃんと物理になってるしな
スキルで物理耐久下げて、攻撃前に自身の物理攻撃力をアップして物理で殴るってなってるのか
現状はネタ以外では使い物にならないくらいの性能だけど、最終進化でどうなるか次第
今はこれを装備すること自体が縛りプレイ
>>414
でも今は最終がどうなるか分からんから使いたくないな。ただ、メモリアルクエストは尊かった。
バヤヤの武器スキルは現状ネタだが果たして…
メモリアルクエストはまだ途中だけど水着綾よりも濃く甘い陽綾だから虫歯になるレベルだった
バヤヤはオートスキルの効果がメインって感じで3進化前提の性能感がある
強いて言うなら戦士とのとっておきで削ったあとの追撃ぐらいか
効果延長は悪くないんだけどね
ただせっかく延長しても、スキル全部が硬直長いしその分隙ができるしで扱いにくい
とっておきする瞬間だけ防御ダウンが下限に到達していればいいってのもあり結局、レプリカ装備してレプリカ→中ダウン→とっておき1連目でいいやってなった
>>416
プロローグでクリアリス試し打ちしてるけど進化直後だとスターオーブの2割増しくらいのダメージ。スキルレベルでもう少し火力伸びるのを期待したい。
バフないのもあってこれだけでボスを削るのはかなり厳しそうだけどクリアリスの場合とっておきの直後に追撃できるからスキルレベル上がれば倒せる範囲はだいぶ広がりそう。
周回で使う分にはこれまでと同じ運用できるから使い勝手はいい。
あとフルアタのいい点として、継続バフついたはいいけど攻撃スキル使い切って通常攻撃しかできませんorz...みたいになりにくいのは地味にうれしいかな。
スキルレベルMAXには出来てないからMAXまで行った時の使い勝手は別の人頼む。
クリアリスの最終スキルは青葉やリンのコンパチだろうね、多分ダメージ倍率も同じになると思う
スターオーブの2割増しくらいってあたりから計算しても同じくらいになるし
>>420
特大二つ持ちのフルアタだからアルケミストとそうりょの修練場周回が捗りますね。
>>423
水着綾のメモリアルより原作っぽくてかつ砂糖菓子に砂糖ぶちまけたような甘々陽綾ほんとすき
クリアリスはかなりシンプルだけど、とっておきの硬直の短さを考えると自己バフして手数出せるのがすごくいい
バ綾専用武器スキルレベル25ぐらいで他スキルとの強弱関係が逆転するので、オートで上げてる人は注意ね。
バ綾に限った話ではないけど。
水着綾の専用武器育成完了しました。
最終的なカット率は安定の99パーセント。
タイミングを合わせればどんな攻撃でも防げます。
https://kirarabbs.com/upl/1567616082-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1567616082-2.png
アルケミの自動スキルは通常攻撃に属性小ダウン付与+αの方向なのかねぇ
クロのスタンしないは無難だけどインパクトに欠ける
>>432
アルケミストはスタンし易いから、有益だけど確かに
インパクトに欠けますね。
敵異常状態にするのに優位なスキルが欲しいな。
恒常2巡目予想リスト
限定キャラは恒常キャラとは別の事情・順序で実装されるので、カウントせず
候補キャラが2人以上いる作品の場合は、個人的推測(主役級を優先。主役級が実装済みの場合は限定で武器貰ってないキャラを優先。実装時期に大きな差がある場合は先行キャラを優先)で1人or数人をあげ、?付きに
ひだまり 恒常2人実装済み
ゆゆ式 恒常2人実装済み
Aチャン るん?
きんモザ シノ?
がこぐら 恒常2人実装済み
ステま 恒常星5が1人のみ
ぬーゲーム ひふみん?
うらら 小梅orノノ?
キルミー ソーニャ
桜T 優
ドS 麻冬
メリー 恒常星5が1人のみ
スロスタ たまor冠?
ゆるキャン なでしこ?
ハナヤマタ 恒常星5が1人のみ
こみが 小夢
あんハピ ヒバリor牡丹?
けいおん 恒常2人実装済み
はるかな かなた
ごちうさ 恒常5人実装済み
アニマ 恒常星5が1人のみ
三者 恒常星5が1人のみ
GA 恒常星5が1人のみ
クロ 恒常星5が1人のみ
カレンと同じスキル構成だしきっと強いのが来るはず
何年後かには来るかもしれないから頑張ろう、確定では無いけど
マヤ 通常攻撃小アップ+行動によるゲージ大アップ
メグ 物理防御二倍+攻撃受ける毎に敵全体に物理攻撃中デバフ
千夜 味方全体の物理、魔法攻撃とクリティカル大アップ
シャロ 魔法攻撃とクリティカル大アップ+スキルカード設置
メグまさかの僧侶風ナイト能力
いくらDEF2倍でも陽属性で僧侶だしどんな感じなんだろ
ATKデバフでいい感じに耐えられるようになるのかね
まぁとにかくシャロちゃん最終進化のシナリオとか楽しみ
千夜の最終進化スキル、対象が味方全体だったのね
代わりにクリダメアップがないから単体の爆発力はかおす先生やゆのっちに比べて控えめな感じするね
メグまさかの受け僧侶か
専用武器でDEF2倍でも等倍受けになるから楽に受けれるってことはなさそうやな
ATKデバフ込みなら受けできるかもって感じやから最初の2〜3発を耐えれるかどうか次第
そもそもクラススキル2が完全に専用武器前提で専用武器育てないと使いにくそう
やすな 味方単体の物攻、クリ率大アップ+ヘイト中ダウン
春香 味方全体を中回復+物魔攻中アップ
千夜 味方全体の物魔攻、クリ率大アップ
うーん強い
>>456
クリティカル大は結構でかいぞ
確定にきららスキル割く必要もないから二重掛けなり物理大なり使えるし
HP二倍や状態異常無効が別であるのはやっぱり強いけどな
>>467
あっちは全体に物魔攻大アップ(レベルによって率が上がる)、加えてクリ率大アップ
こっちは全体中回復(レベルによって率が上がる)、加えて物魔攻中アップ
バフの面で考えたら千夜の方が上だし、回復面で考えてもスキルカード持ってる千夜の方が上
水着唯はまだ武器きてないから比べる対象にはならんでしょーに
しー部長の専用武器最終進化待ってる人がここにいる。他のせんしキャラとどう差別化するのか楽しみだぜ
千夜最終、シンプルに滅茶苦茶強いね
シャロはゲージ溜めれるからアルシーヴ様みたいに使えそう
メグのパッシブもヤバイ
属性まで被ってるノノに早く救いの手を…。
スキルカードの差だけでも使われなくなってるのに。
マヤメグ専用もかなり強いね。マヤのとっておき上昇量up大はシンプルに強そうだし、メグはスキルと噛み合ってる。っていうかメグを見るとこれチマメオンリー編成できるような調整になってる気がする。個人的にはすごく嬉しい。
メグはスキルと噛み合ってると言うか専用武器ありきなスキル構成って感じ
マヤは自動発動スキルがゆずこと同じだね
>>477
ゆずこのゲージアップにはよくお世話になってる
だからSPD大アップ持ちのマヤちゃんにこれを持たせたのはヤバいと思う…
メグはパッシブ解放しないと使い物にならないからこれくらいでも妥当だと思う
なにげに使い勝手悪そうなのは千夜の全体バフ
なるやこはねが強いのは自身の火力も高いからで千夜だと実質1人分のバフが無駄になる
>>478
水着夏帆もスキルで中ととっておきで全体小アップ持ってるから言うほどヤバくはないでしょ
>>479
アタッカー3人という状況はまずないからあまり意味のない仮定だと思う
魔法特化のキャラと物魔両方いけるキャラ比べるのもナンセンスだし
ゲージアップ戦士欲しかったから当たれば育ててみるかなあ
チャージカウントダウンあたりも併用したら技出される前に倒せるだろうし
シャロのスキルカードがとっておきのと重ねられるなら洒落にならない程のダメージソースになるけどどうだろう
ならなかったらどうしようもなくなるけど
同じ効果のカードを2種持ってるキャラは初めてだろうし、上書きされるかどうかは要検証だな
個人的には上書きされると予想してる
千夜ちゃんがヘイト押し付けて味方を焚きつける鬼畜和菓子の真髄を見せ始めた…なので武器100レベル目指して頑張ります
シャロちゃんのカードはやっぱ別ですね
あとはメグの自動スキルの検証もしたいけどスキルアップパウダーを使って速攻3進化させた猛者はまだ居なさそうだな
マヤの武器は中攻撃+低確率こんらん
メグの武器は全体中回復+全体物魔攻撃小アップか
メグの武器は貰った直後の状態でもかなり使いやすいな
千夜の専用武器のクリ発生率アップについてプロローグ495周した結果スキル適用後はクリ率100%でした。イベント周回でもクリ確だったので全体付与はヤバイと思いました。
上で誰かも書いてだけど全体に千夜自信が含まれるのが惜しいところ(当たり前だけど
強敵相手だとさらにナイトほぼ入れてるしなぁ。
シャロちゃんはスキカ2種類張れてとっておきの回転率がいいのとクリティカルバフがスキカにも乗るからダメージ稼げるのがいい点だけどスキカはwave持ち越せないからバフを優先するかスキカを優先するかが悩む所って感じ。
クリ率アップと物魔アップは結局戦士や魔法使い自前ときららスキルで出来るわけだし個人的には全体化よりもクリ時ダメアップほしかったけどな
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