既に実装済の専用武器の性能および進化素材についての情報や今後追加してほしい専用武器の性能を予想・妄想するスレです
前スレ:専用武器について語るスレ 3本目
http://kirarabbs.com/index.cgi?read=1160&ukey=0
次スレは>>970の方が建ててください。
建てられない場合、回避を宣言して、次番の人がスレ建てお願いします。
この人には自分の意見に反論する人口答えする人は全部敵に見えてるんだろうね
病気だね
使用例と言ってもゲージアップ系は適当添えておくといい感じに作用するものというか…
いなくても別に問題なくとっておきゲージは稼げるけどいるともっと稼いでくれるからめっちゃとっておき打てるよ以上
火力出したいならAちゃんオーブ使えばネクスト小とクリ確揃えて十分量の火力出せるし、SPDアップも初速を補える
戦闘面だけでなく、他キャラのとっておきに連れてけばドンドンゲージ稼いでくれるからとっておき上げが捗る
まああとメモリアフォースは最終進化で特大アップ+αになる
唯と同じSPDアップ系なら速さをさらに上げることができるだろうし、夏帆と同じクリダメアップはさらにAちゃんオーブとの相性を高めてくれる
現状同じ最終進化はフォース系できてないからどう言ったものが来るかは不明だけど、既存のスキルと照らし合わせてもかなり活躍の幅が広がる構成なのは間違い無い
ストライク系とも違って硬直が比較的小さいのも自動スキルと合ってる
組み合わせの使用で考えるならポルカなんかは相性良いね
現状でもネクストバフとクリ確で相性いいけど、最終進化きたら魔法使いのオーブ使ってバフ2回がけすればターンバフが上限値になる
魔法使いのオーブ使ったバフの2回がけの弱点としては、バフを2回かけるまでの隙の大きさだけど、SPDアップする優はその隙を軽減できるから2回がけの欠点を克服しやすい
それによって火力もかなり出せるようになる
夢が広がるね
ランプの動画みて、オーバーヒールのすごさを知ったわ。シノ育ててるけど、これは戦略的に楽しみしかない。
解析ニキの評価表ではソーニャ>優=ゆずこ か
やっぱSPDバフあってもあんま早くなかったり半減属性無かったりだからそんな強くないのね
強い強い言ってる奴ばっかで不安だったがやっぱそんなもんよね
弱いと言うやつがいて不安ならわかるが、強いと言うやつがいて不安って意味わからんよな
弱いということにしたいって思いが先行し過ぎなんじゃないの
千矢(炎ナイト)の専用武器、80/100、Lv50、迄やっと上げたのだけど、100/100迄上げると何か劇的に変わったりしますか? パラ値やキャラ愛の問題だけなら、他キャラの専用武器上げに切り替えようかと思案中です。あとその他100/100じゃないと意味がないという様なキャラはいますか? 宜しくお教え下さい。
夏帆単騎で極もずく狩れた
やっぱクリダメアップ強いわ
>>922
見栄えが良くなるが劇的な変化は無い
ちょっと火力や耐久が上がるだけ
スキルが50なら問題無い
https://kirarabbs.com/upl/1586683016-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1586683016-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1586683016-3.png
>>922
ソート順位が高くなるからサポきらポは多少増えるかもね
強さは大して変わらんだろうから、80から100の間の好きな数字にしとけばいいと思う
私は88にしてます
そのうちクレストもダダあまりになるから100にすることになるよ
エトワリウムの供給量が少なすぎるから貯まる貯まる
自動スキル
ヒバリは単発より長期戦(連打型)になるかな
超高難度や限界クエが属性さえ合致すれば相性良さそう
ひふみは常時中クリアップか
自動スキルでクリアップって今まであったっけ
倍率次第だけど、スキル中と同じくらいなら常時クリティカル狙えてかなり火力アップになりそう(でも自動スキルだから倍率低くなってる可能性もありそう)
かなたはスキル次第かな
>>928
クリアップはあずにゃんがいるぞ
最終スキルはクリティカルダメージ補正があれば良いが・・・
>>928
カナタの最終スキルは青葉、志真りんの前例からして一定ターンMAT大アップ&敵全体に炎属性の特大ダメージになると思う。
ひふみんのクリティカルアップに関しては一応カレンの前例がある。
>>929
ああ、あずにゃんそうだっけ
じゃあクリ確にならないやつか
>>930
カレンのはクリダメアップでは?
>>932
魔法使いのバフターン延長はこはねと水着由紀だっけ
どっちもバフ型だし、ヒバリのもバフ型になりそうね
ヒバリちゃんバフ延長しても攻撃スキルが一つしかないから通常攻撃しか強化されなさそう。スキル使うタイミングがある程度自由になるのが利点と考えればいいのかな?
既存のバフ延長の子使ってる人的にはどの辺が便利だと思います?
>>935
そもそもバフ型専用武器のバフがかなり高性能(自動スキル無視してもそれだけで十分なレベル)
そしてこはねも由紀も高倍率のターンバフとクリティカルアップを維持できる
つまりは複数WAVEにわたって高火力のとっておきをぶっ放せる
最初にとっておきゲージ溜めとくなり、スタン取りながらうち続けるなりすれば無双できる
ボス相手に対しては攻撃スキルの火力は雀の涙だから攻撃スキルはあまり要らんね
複数WAVEの高難度(限界クエとか)での活躍がかなり期待できる
実際、限界クエでフレあり星4攻略とかでは2ゲージとっておき利用によるターンバフ維持とかでの攻略とか上がってるくらいだし、それを自前で維持しやすいターンバフ型は複数WAVE高難度クエ向きと言える
まあ難点を言うならそう言う複数WAVEの強敵クエ自体があまり来ないのと、来たとしても属性が噛み合うかどうかの問題があるけど
元から強力な持続バフを持つヒバリは超高難易度で無双していたね
現状は上級者のオーブとの相性がいいから、専用武器はそこと比較してどうなるかって点もある
ひふみ武器初期スキル
★5しずく【水着】専用ソード
変化後のぶきスキル
揺れる気持ち
「敵単体」に風属性の大ダメージ + 「自身」の有利属性へのダメージが一定ターン大アップ + 「自身」の物理攻撃が一定ターン大アップ
★5ソーニャ専用ソード
変化後のぶきスキル
伝説の剣(量産品)の力
「自身」の物理攻撃が一定ターン特大アップ +「自身」のクリティカル時ダメージが一定ターン中アップ
★5るん専用ロッド
変化後のぶきスキル
今日は完勝完食記念日
「味方全体」の状態異常を回復 + 「味方全体」の状態異常を一定ターン無効化 +「味方全体」にリカバリーを付与
しずくは瞬間火力で有効相手なら一番火力出るキャラになったね
ソーニャは自動スキルでクリティカル率付与がないので誰かから盛る必要があるが、継続火力はなかなかだと思う
しずくは殴ってからバフが乗るのかね?
るんがいれば〆切兄弟みたいなバステギミックボスが楽になりそう
るんちゃんの最終進化開放により、次のそうりょ最終進化候補が更に増えることとなった
ゆき、シャミ子(解放待ち)、るんちゃん、なる、さてどうしたものか
るんとゆきは専用武器の性能は完全に同じだけど属性、クラススキル、とっておきの効果が違うから差別化は出来てそう
現時点で変化前スキルがメモリア・ヒールの武器は全て最終進化で状態異常無効+異常回復の効果が含まれてるからシャミ子も異常無効+回復系ほぼ確定かな
>>948
ここまでゆのっち→かおす先生、と最終進化まで導いたので、次は状態異常に対して滅法強いそうりょか全く別方向を向いているそうりょを最終進化させたいなと思っている
よって、>>944の候補に絞ったわけです
ソーニャちゃんはとっておきガンガン貯める最速剣士
(+テコ入れすれば火力も出るよ!)
とさらに個性的な剣士に
これやすなとあぎりさんと組ませて戦ってね!って事だよね
>>948
シャミ子はオーバーヒールがあるから
最終はそれがいかせるスキルになってほしいな
由紀やるんみたいな全体リカバリーになってしまうと非常に残念
ココア最強だしって思ってスルーしてたけど水着しずくの方が強いかもしれん・・
>>954
何を持って最強と判断してたかは知らんけど、ココアは戦士としては火力は低い方だし元々専用武器なしのしずくより火力は低いぞ?(バフ型と比較すれば当然だが)
ココアはゲージ入らずバフいらずの速攻スタンが強みなんだから、火力型とは戦法自体が違うから比較することもないと思うが
スタンゲージ上昇量アップがあんまり強いと思えないのでもう少し上げてほしいなーとか思ったり
実際どのくらい効果あるんだろうあれ
あれ、火力方面に中以上バフできる専用武器持ちの僧侶って如月とシャミ子だけかな?
シャミ子は単体状態異常回復無効化大回復とかが無難かな
桃のスキルのフォローにヘイトアップやダウンが付くかもだけど
>>960
はるみは存在から扱いから全部イレギュラーだから他と同じようには考えん方がいいだろう
>>958
シャミ子は単異常回復+無効化+大回復なら自動発動スキル無視だと他の最終武器より性能が結構控えめになるからそれでは無いと思いたい
せめて全体異常回復+無効化+中回復位はあるんじゃないかと個人的には期待してる
>>957
例えば超高難易度のw1メイド長は本来スタンできないがココアならスタンとれるからRTAやノーダメ縛りでも使われとるよ
バフ・ゲージ不要の瞬発火力が全キャラ中トップなのもその辺と相性がいい
2、3ヶ月は少なく言いすぎた
専用武器が登場してからの新規参戦作品だと大体4〜5ヶ月で専用武器が来る
直近だと(参戦日)「専用武器実装日」で
シャミ子(9/11)「2/13) 約5ヶ月
クロ(4/11)「9/11」約5ヶ月
如月(4/11)「8/8」約4ヶ月
葉子(3/28)「8/8」約4ヶ月
こはね(11/21)「5/15」約6ヶ月
って感じ
ちなみに最終進化解放は専用武器実装から平均3ヶ月と覚えておくとイイ
なのでそろそろシャミ子とかは最終進化が来る頃
シャミ子の最終進化解放スキルは本人の希望通りの敵全体に特大ダメージみたいなやつ+αがいいなぁ…
自動スキル
この間の超強敵でみらスタンして失敗してるから、スタンしないはすごい強みに感じるw
とりあえず自動発動は二人共強いことしか書いてないな
メモリアスキルはどうなるかね
デバフかけたら交代する、アルケミはこの運用がメジャーっぽくて寂しかったから出しっぱいけるメリットはすごくうれしい
>>981
アルシーブでダメージチャレンジとかする人にとっては好都合だろうなぁ
それよりも全く同じ性能の冠ちゃんに専用武器が追加されたらどうなるのか気になる
みら専用武器初期スキル
>>983
SPDバフりまくればワンチャン…ないかなあ
ほのカレン+みらは悪くなさそう
>>986
通常攻撃でリキャスト回復するにしても、相手にターン回さず4回行動しないといけないからね。クイックドロウを付与できればワンチャン。
リョウの専用フラスコのぶきスキル「メモリア・バイタル」
効果の説明文がメグ専用ロッドのぶきスキル「メモリア・グレイス」とおなじじゃない?
>「味方全体」を中回復+
>「味方全体」の物理攻撃と魔法攻撃が一定ターン小アップ
同じでも別によくない?
メモリア○○、の○○の部分は武器によるから効果同じでもクラス違えば違う名前になるやろ
どうせパッシブ以降は効果変わるし
なんなら回復53.0%/ATKバフ15.0%/MATバフ15.0%と効果値も同じだし
硬直130%とリキャスト50とチャージ22%で数字も全部同じよ
リョウはかなり個性的な感じになったね
一挙一動がとっておき増加のバッファー、スキル使ったら敵を殴って耐性下げとけばいい
>>986>>987
他のリキャスト持ち使ってる印象だと2回殴ればリキャストするからチャージ減のクールタイム次第ではあるけど相手の行動の合間に3回動ければいい。SPDデバフ積み切れば3回くらいなら行動できるはずだから厳しいかもしれないが出来なくはないんじゃないかなと。
水着キャラより運動会キャラの方が時期的にピッタリだろ…
そこまでしてごちうさ贔屓したいのかと思うとガッカリだな…
運動会キャラならイベント開始時点で実装じゃないとタイミング的にはピッタリじゃないだろ
これでごちうさ贔屓とかズレたこと言い出すのはもはや病的なごちうさアンチ
>>996
少なくとも今の時期に水着キャラは無いわ
どう考えてもごちうさキャラで釣ろうと考えてるとしか思えない
まあ、単純思考のごちうさ好きは簡単に釣れるんだろうけどね
(全員に専用ぶきが用意されるかは分からないが)2019水着キャラは9人いた訳で、水着2020前までに2-3人ずつ実装させるとなると、逆算していくと6月からになると思うんだが
冷静になってよく考えてから発言して欲しい
- WEB PATIO -