▼6面ダイス+3個 キャラクターシート+2個
★5 直樹 美紀 (ナイト 風属性)
★5 日向 夏帆 (ナイト 炎属性)
★5 橘 勇魚 (そうりょ 風属性)
▼6面ダイス+2個 キャラクターシート+1個
★4 櫟井 唯 (そうりょ 炎属性)
★5 野々原 ゆずこ (せんし 炎属性)
★5 ゆずこ【水着】 (ナイト 水属性)
★5 櫟井 唯 (ナイト 風属性)
★5 櫟井 唯 (ナイト 水属性)
★5 日向 縁 (まほうつかい 月属性)
★5 松本 頼子 (アルケミスト 陽属性)
★5 丈槍 由紀 (そうりょ 水属性)
★5 ゆき【水着】 (まほうつかい 水属性)
★5 夏帆【水着】 (せんし 水属性)
★5 夏帆【お正月】 (まほうつかい 月属性)
★5 メリー・ナイトメア (せんし 月属性)
★5 メリー【クリスマス】 (ナイト 炎属性)
★5 勇魚【ひな祭り】 (まほうつかい 水属性)
▼6面ダイス+1個
★4 野々原 ゆずこ (せんし 土属性)
★4 ゆずこ【お正月】 (まほうつかい 炎属性)
★4 櫟井 唯 (ナイト 月属性)
★4 唯【ひな祭り】 (せんし 水属性)
★4 日向 縁 (まほうつかい 水属性)
★4 松本 頼子 (アルケミスト 土属性)
★4 丈槍 由紀 (そうりょ 炎属性)
★4 直樹 美紀 (ナイト 土属性)
★4 神崎 ひでり (せんし 陽属性)
★4 日向 夏帆 (ナイト 土属性)
★4 メリー・ナイトメア (せんし 土属性)
★4 橘 勇魚 (そうりょ 陽属性)
夏帆のとっておきのランダムステアップは実用性はともかく面白い効果やな
みーくんは安心安定のバリアナイトに、勇魚は数少ない状態異常回復持ちで強いな
私は苺香さまがボーナスから漏れていることに異議申し立てをしたい
ボーナスのまほうつかい一人も持ってないから周回きつそうで不安だぜ
>>8
フォード エクスプローラーってのがあるね。フルサイズSUV、日本からフォードが撤退したため日本では販売していない。
夏帆ちゃんランダム怖いけど攻撃よりのナイトだと思えばいけるいける。
今後の選べるチケット全投入でフル覚醒させるよー。
強いか弱いかは関係ない、理由は夏帆ちゃんだからで十分さ。
ストーリー的にはひな祭りとかくるみインワンダーランドが面白かったので期待できる。メンバーも他作品と絡ませて面白そうな人たちばかりだし。
夏帆のとっておきはランダム性が夏帆のゲーマーキャラ表現してて面白い。しかし☆5の炎ナイトはステータスとかスキル的に曲者しかいねぇな。
昨日なんとなく縁を100にしたらタイムリーすぎた
でも他のキャラシートのボーナスキャラいないなぁ
攻撃僧侶は麻冬以来かな
そして、スキルで全体攻撃は僧侶初かね
いずれにせよ、勇魚はまほう主体のパーティに入れるのが良さそう
おかあさん先生イベント出るんだーって思ってたらひでりも出てんじゃん。美雨さんも秋月くんもいない状態で誰と絡ませるのか。
夏帆ちゃんのステータスランダムアップってどこまで対応しているんだろう?
物魔攻防素早さクリティカルは考えられるけど、ヘイトアップとか無いよね?
夏帆のランダムアップって
・ランダムで決まった能力が味方全体アップ
・味方それぞれランダムに能力アップ
のどっちなんだろう
後者は処理が面倒くさそうだから前者かねえ
>>27
味方全体ってあるのは全体効果だから普通に前者のランダムで出たものを全体バフだと思うよ
>>35
でるまでやるのかい?
オレは1年前クリスマスひふみ先輩出すのに160連したよ
そしてその間ほかの☆5は一人も出なかったよ
さらにいうとここには200連越えのツワモノもいると思うよ
十分に注意して・・・
>>36
ずっとずっと、みーくんを待ってたのだ
ホルも60個ほど準備してあるし、無償石も120連分は掘っておいた
今月はだいぶ流れがいい(21連とチケット1枚で☆5を5人新規お迎えした)ので、ホルが尽きる前にお迎え出来ればいいなと願っているよ
出るまでやるぞって回した結果石がすっからかんになっただけって経験をしたのは一度や二度じゃないから…。みーくん引けるといいね
クリひふと運動会陽子で4000ずつ消えてしかも引けなかった俺からの忠告
『後から後悔すると理解してから挑みたまえ』
風戦士の☆5を持っていなかった当時、ココアちゃんに200連以上つぎ込んだこんだことがあってな…。
チノちゃん?こっちも150連くらい回したさ。
クレジットの明細が恐ろしいことになってた思い出。
思えばあれからだな、課金に歯止めが効かなくなったのは…。
ポルカとコルクを出すのに20万近く使ったな
その間ゆずこ(ポルカと同職同属性)がフル覚醒したっけ
だが数ヵ月後に選べるチケットの対象になった時はなんとも言えない気持ちになった
今回は3人とも恒常だから出ればラッキーくらいでいいかな
でも進化後が良ければ出るまで引くかも
まあアレだ、イベントをフルボーナスで周回するためにも今回の3人のうち2人はお迎えしたいところ。
夏帆ちゃんは絶対欲しいので、あと1人をどっちにするか…。
キャラ的にはみーくんが好きなんだけど性能的な面白さだと夏帆と勇魚で今回は1人引ければいいやだからどうするか
みーくん強いなぁ、というかボス戦で強そう
ボス戦以外はナイト出番ないし
風ナイトは唯育てる予定だったけど迷うところだ
クラススキルでヘイト大アップを持っていて、とっておきでもヘイト大アップ持ちは本当に使いやすい(専用武器だとリキャストがね)
ヘイト管理の安定感ははるか、チノ、万年、クレア、みーくんあたりがヤバイ
前回でエンギ引いて星結晶を全部そっちに突っ込んだ自分にとってはありがたいかな。これでようやっとナギと穂乃花をLv100に出来る…。新規☆5引けたらその時はまぁ…うん
でもホル無し初回10連だけだから大丈夫そう
夏帆面白そうだけど火ナイトはいるしどうすっかな
とはいえどうせ新規引けないから関係ないんだ(^^;
ああああああァ亜ァ亜ァァ亜ァァ亜ァァ亜ァァァァァ亜ァァ亜ァ亜ァァ亜ァァ亜ァ亜ァ亜ァァ亜ァ亜ァァ亜ァァ
本当にこのとおり
>>37
>>35で、みーくんが出るまで回す宣言しました結果....
無事に20連でお迎え出来ました
嬉しすぎる、コーラで祝杯だぁ!!
https://kirarabbs.com/upl/1574325628-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1574325628-2.png
なにもしらない人がみたら誤解をまねきそう
こういうわちゃわちゃ楽しむイベント好き
なんかボスキャラって前より強くされてる?
前は基本シナリオは銃殺されてて調教的と極で本気モードって感じだったけど今回は強くはないけど普通に戦ってた
このシーン ワンちゃんに舐められて困惑してるように見えた
ボーナスキャラにコルク入ってもよかったと思う
ガチャ大爆死したので今回のイベントはゆゆ式ファンタジアとなります
TRPGで遊戯王の原作思い出した。4人がやったのはあそこまで危険なゲームじゃなかったけどさ…
ねんがんのぜんぶ唯ちゃんパーティーをてにいれたぞ
今回も立ち絵かわいいっ
グリッチョなんて原作単行本の裏表紙にしか掲載されていない漫画なのによくネタにしましたね。なお、最新刊では…
なんかもう単純にこういうのを待ってたって感じのシナリオだった
各作品のキャラがコラボしてわちゃわちゃしながら話を進めてみーくんも日常を楽しむなんて最高すぎる
>>118
そらもう取り込まれたみーくん達を取り戻すためにクリエメイト達が奮闘するムネアツ展開よ
シナリオボスの時点で既にダイス振ったり運を試せって言われたりでギミックもりもりな感じで楽しい。
今のところLUKバフすると相手がATK、MATバフかけてくれるのとチャージ減あるとさいころのチャージ攻撃防げるのは確認できたからLUKバフ持ちとチャージ減持ち準備しておくとよさそう。極調教的がたのしみね
trpgが題材になってるのちょっと嬉しい。BBSでもtrpgで遊んでるor遊んだことあるって人いるかな?
一昔前はTRPG系のラノベとか読んでたけどなぁ
やっぱリアルで集まらないとだから実際にやったとことはない
探せばネットでもやれるところあるだろうけど何か違うよね
フルアタック魔法使いって本当に周回便利だね
いつもはチノちゃん入れてるけどこれで風特級楽に回れる
今回はガチャ資金がないので手持ちパーティーで稼ぎ中。
幸いそれまでの手持ち星5メンバーでボーナスは大丈夫だけど、素材集め(風)で
育成のために星5かなた導入。クリスマスメリーとの二人でガンガン雑魚を蹴散らし育ってくれてる。
あと、TRPGネタは本当に楽しかったなあ。リアルでやった事はなくて
ゲーム雑誌の読者参加RPG止まりだったけど、あれのプレイ管理してたGMさんや
毎回再来月号の執筆でまとめ上げてたスタッフさんは本当に凄いと思う
今回のシナリオめっちゃよかった!
それぞれの作品から多数のキャラが登場してそれぞれがいい感じにわちゃわちゃして仲良くして、まさにオールスター
それぞれのキャラがよく立ってる上に小ネタも豊富で、笑顔になれる最高のシナリオだった
最後のGMがちょっと考えさせられるな
本当にただの演出だったのか、あるいは本当にゲーム内に閉じ込める悪魔の本だったのか、どっちにも取れる感じだった
ドダイスは少なくとも自分の手持ち最速でも抜かせずバリア張られるから倒すのは無理っぽいかな
腹ぺことかも通らないし、素直にGMを倒すしかないか
あなたの運を示せ、的なのはすでに書かれてるけど味方LUKに反応する(LUKがあるとバフしてくれる)
ただしクリ確ではダメなことに注意
TRPGか……
ソード・ワールドを2〜3回やったくらいかな
相当昔だけど
あとフォーチュンクエストもやったことある
お面をかぶるという変わったルールだったなぁ
もともとのキャラ設定知らなかったので勝手に濃い味付けしたが受け入れてもらえて相当楽しかった(今回のゆき先輩みたいな感じ?)
>>134
あんハピキャラ(デフォルトでLUKが低い)入れるとまずそうだな。
(自己バフでLUK上げられるヒバリ★5除く)
プレーヤーが主人公きららとなって異世界を冒険するRPGなのに、
主人公が居ないところで登場人物がTRPGを楽しんでいるのを見るだけのゲーム
プレーヤーが主人公きららとなって異世界を冒険するRPGとかいう盛大な勘違いをまずつっこむべきなのか?
我々は神としてこの世界を見守るだけの存在。すこしばかり世界に干渉することはできるが、あくまでこの物語は「彼女たち」の物語なのだ。
まぁでもゲーム始めたら中断できないみたいな感じでもないしプレイヤー以外も観測できるところから考えて全部演出だと思うよ
負けて4人が行方不明になったら真っ先ににE&Eが疑われるでしょ
>>136
前に書いた人に合わせてLUKと書いたけど、クリティカル率アップの有無だからアンハピ勢でもクリアップがあれば大丈夫
>>139
そういう意味ではラジオで我々を神と呼称したのはある意味的を射てる?
主人公はきららであり、我々は主人公でない(きららじゃない)
主人公になって遊ぶゲームじゃなくてきらら達の活躍を見守るゲームと考えるとなるほど神と言えるかもしれない
別の言い方をするならばGM
きららファンタジアというゲームを誘導し、進行させる存在
我々がゲームマスターだった
>>144
星4僧侶とかはクリアップ持ちいるから他人にクリアップしてもらっても問題ない
相性悪いけどかおす先生の専用武器とかね
これ本とサイコロのとこ単体攻撃と回復だけならずっとスキル上げできないかな?
やっぱ永続火力アップ重ねてきたりする?
ストーリー14節
行動パターン
【エトワリア&エクスプローラー】
〈チャージ0〉
あなた方の運を示してください→全体攻撃
〈クリティカルアップがある場合〉
運を示すことに成功!→全体ATK小アップ付与&MAT小アップ付与
〈クリアップがない場合〉
運を示すことに失敗!力が上昇する!→全体ATK小アップ&DEF小アップ&MDF小アップ
GMの単体物理攻撃→単体攻撃
GMの全体物理攻撃→全体攻撃
〈チャージ3〉
運命のド・ダイスロール→全体攻撃&全体チャージアップ(フル)
〈チャージ攻撃〉
新たな悪の王となるのです→全体攻撃&バフ解除
【ド・ダイス】
〈初手〉
ド・ダイスが回り始める→無効バリア&リカバリー
ド・ダイスは回っている→自身のチャージダウン
〈チャージ〉
判定成功!GMの力と魔力が高まる!→単体ATK小アップ&MAT小アップ
〈E &Eが倒れた場合〉
ゲームクリア→自ダメ(30万)
>>146
GMはチャージ攻撃毎にバフ解除するから問題ない
土属性ならドダイスを優先攻撃するからオート上げも可能(GMが風だからスタンしまくるけど)
手動なら無限とっておき上げも多分できるんじゃないかな
シナリオ個人的に今年一番よかったわ。尺の都合上仕方ないけどゆゆ式はもう一節欲しかったかな。ひでりが何気にクズい腹パン系という大事なキャラもアピール出来てたし。
>>112
ショーパン太もも、網タイツ太もも、ガーター太もも、ミニスカ太もも。まるで太もも展覧会だな
犬役になって太ももぺろぺろしたいが、どの太ももに行くか悩みそう
いえーいぴーすぴーす
きららさんのポジションが
よくある主人公=プレイヤーによる
パーティをバックアップする役割だから
ほかのキャラよりは"近い"のはあると思う
ただドラクエほどに"主人公は君自身"形式ではない
きららガチャ実装が決まって
何となくでやってたものが前景化した感じ
すごろく魔人が古代から存在するエトワリアだから、ああいうゲームブックが流行る下地は十分あったのかもね
E&Eは遠い親戚みたいなものだと思う
エトワリアにおいてエトワリアってどういうニュアンスの言葉なんだろう
別世界が存在する前提な言葉なのか、現世みたいな感じなのか、単に地名的な感じなのか
>>162
夏帆ちゃんがやるまでも無いよ
>>155 はティッピーが何とかしてくれるよ
まあまあ力ある人相手だったからよかったものを戦闘力低い人が、ゲームクリアしたと思ったら襲われたってなったらクソだな。
そんなこと考えたらシナリオつくりにくいだろうししゃーないけど
そういえばエイプリルフール以降でひでりが目立てたのってかなり久々なイメージが……
あいかわらずワンパン(腹)されるマンだったが
まあ見た目はともかく中身がアレだからシナリオ書きにくいのかな
今回はうまく生かされてたと思うけど
ひでりってああいうノリだけど基本は結構常識人なんよね
まぁそれはブレンドSのキャラ全員に当てはまるんだけど
よく考えたら、ゲームオーバーになった奴らが悪の王にされるんだったら、4人がならないか?
王は1人しかいなかった!強いて言うならギアッチョとか言うヒーローがいたが、それでも4人にはならん!
つまり本に閉じ込めることはない!以上!
4人の魂を統合して一体の魔物に変えるのかもしれないし…
過去にヒナ祭りという実際に敗北者をヒナ人形に変えて束縛する行事の存在したエトワリアだし…
実際に負けてみたけどGMさん優しいから勝つまで付き合ってくれたぞ。
...気が付いたら石減ってたけど。
メタ的には無理だけど劇中的にはユーザー負けそうになったらダイスがこっちにバフや回復、GMにはデバフかけまくりとかになりそう
>>168
ギアッチョじゃよくわからんキレ方するイタリアギャングですね。
シナリオに登場したのはグリッチョです。捻挫を意味する言葉です。
今回の設定ならメリーがゲームプレーヤーだったら夢路君も出られた可能性もあったと思う
(記憶から生み出されたバーチャルNPCみたいな感じで)
今後何らかのシナリオでそういうパターンはあるのかな?
ミスタなかなかの良キャラなのに
ポルナレフを超えられそうもない
これも定めか…
4のゾロ目を喰らえっ!
というか今度はシナリオ中に
サイコロ振るギミック欲しいなあ
TRPGネタもシナリオもすごくよかった。
あえて不満を挙げるなら、個人的にはせっかくE&Eなんだから、イベントタイトルもエトワリア&エクスプローラーズにしてほしかった。
ダンジョンズ&ドラゴンズ、トンネルズ&トロールズに被せる意味でもそうだし、複数形のほうがシナリオ的にもピッタリだし。この手のタイトルで単数名詞なのは「ヤンキー&ヨグソトース(Y&Y)」くらいしか思い浮かばない。
結構色んなとこで勘違いしてる人を見たけど
この太郎くんってのは夢喰いメリーのカバー裏漫画のグリッチョに出てくる男の子の事やで!!
みーくんが一緒にいるけど太郎丸は全く関係ないぞ!
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まぁカバー裏のネタは単行本買ってないと分かんないから…。そういえばまだ21巻と22巻読んでなかった
ニコ動でTRPG動画流行った時にめっちゃ見まくったから今回本当に良かった
きららキャラで色んなTRPGやるってのでも結構色々作れそう
きららキャラでクトゥルフとか、パラノイアとか見てみたい
クトゥルフ私も見たいけど、世界観が……
というかE&Eを遊んでみたい。誰か作ってくれないかな〜
呼んだ?
超強敵クエスト、★5なる単騎でクリアしました。
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超強敵クエスト、クリアしたけど、脳筋プレイだった。
火属性がメリーナイトしかいないから、時間かかる。
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超強敵、やはりクリティカルアップに反応するギミックは健在
本なので火に弱い?
サイコロは月属性は最初のターンでバリアがなかったので先に倒しあとは本体を集中攻撃
水サイコロがゆずこの苦手属性だけど全く気にならないでとっておき貯めて当てて残りを削ってクレア
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超強敵クリアしたけど、あれ月のドーダイってなんで居たんだろう。とりあえず真っ先に倒しちゃったけど
>>168
多分、GM合わせて5人を鍵の番人と王に配置するつもりだったんじゃないかな。ガチなら…
4人の場合はそれぞれの余力を継ぎ接ぎにして王にする、とか
本はよく燃えるなぁ
イベボの☆5火アタッカーがいなかったからシャロちゃんに燃やしてもらった
https://kirarabbs.com/upl/1574497323-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1574497323-2.png
超強、周回パーティで適当に殴ってたら何事もないまま終わった
真ん中の雑魚敵を先に倒したらもしかしたら何かあるかな?とも思ったが、特に何も確認できず。気にせず倒して問題なさげ
ゆずこ単騎でまあ余裕
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https://kirarabbs.com/upl/1574497940-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1574497940-3.png
えっと…?
超強敵を初見金冠
特別な注意事項は無いと思う
二戦目に火属性キャラを抜いてみて再戦してみたが、ただ時間がかかっただけでした
なお、報酬はこんな感じです
https://kirarabbs.com/upl/1574499208-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1574499208-2.png
ドーダイが残ってる間もド・ダイスはゲームクリアしない、くらいかな
特に残してても倒しても問題はない模様
GんばれAたし達でクリア
如月とクロちゃは微妙にシナジー生まないな
https://kirarabbs.com/upl/1574501596-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1574501596-2.png
>>201
前回の超強敵など、勝てないボスは沢山いますよ。
超強敵
行動パターン
【エトワリア&エクスプローラー】
〈チャージ0〉
あなた方の運を示してください→全体攻撃
〈クリティカルアップがある場合〉
運を示すことに成功!→全体ATK小アップ付与&MAT小アップ付与
〈クリアップがない場合〉
運を示すことに失敗!魔力が上昇する!→全体MAT小アップ&DEF小アップ&MDF小アップ
GMの単体物理攻撃→単体攻撃
GMの全体物理攻撃→全体攻撃
〈チャージ3〉
運命のド・ダイスロール→全体攻撃&全体チャージアップ(フル)
〈チャージ攻撃〉
新たな悪の王となるのです→全体攻撃&バフ解除
【ド・ダイス】
〈初手〉
ド・ダイスが回り始める→無効バリア&リカバリー
ド・ダイスは回っている→自身のチャージダウン
〈チャージ〉
クリティカル!GMの魔力と運が高まる!→MAT特大アップ&次回クリティカル確定
〈E &Eが倒れた場合〉
ゲームクリア!!→自ダメ
【ドーダイ】
ころがる→単体攻撃
かたくなる→DEF小アップ
〈チャージ攻撃〉
どっしりのしかかる→全体攻撃
【所感】
ストーリー時と比べて、チャージ前のバフがMAT特大アップとクリ確に変わっているためダメージが大幅に上昇している
これって、危険な攻撃力のあるGMだけ倒し、ダイダイコンビを残した状態でダイスのほうだけ殴り続けたら、ノーリスクで永遠にスキル上げできるんじゃね?
試しにやってみたが、5分ほど殴り続けても敵に変化無し。面倒になってきてオートにしたら、攻撃がドーダイのほうに行って終わっちゃった
ずっと手動でならずっとやれるかも
行動パターン訂正
どうやら判定などは複数パターンがある様子
通常の判定成功とクリティカルがある
まだパターンあるかも
収集クエスト、初回クリアでいきなりチケット2枚来たw
超強敵行動パターン
【エトワリア&エクスプローラー】
〈チャージ0〉
あなた方の運を示してください→全体攻撃
〈クリティカルアップがある場合〉
運を示すことに成功!→全体ATK小アップ付与&MAT小アップ付与
〈クリアップがない場合〉
運を示すことに失敗!力が上昇する!→全体ATK小アップ&DEF小アップ&MDF小アップ
運を示すことに失敗!魔力が上昇する!→全体MAT小アップ&DEF小アップ&MDF小アップ
GMの単体物理攻撃→単体攻撃
GMの全体物理攻撃→全体攻撃
〈チャージ3〉
運命のド・ダイスロール→全体攻撃&全体チャージアップ(フル)
〈チャージ攻撃〉
新たな悪の王となるのです→全体攻撃&バフ解除
【ド・ダイス】
〈初手〉
ド・ダイスが回り始める→無効バリア&リカバリー
ド・ダイスは回っている→自身のチャージダウン
〈チャージ〉
判定成功!GMの力と魔力が高まる!→単体ATK小アップ&MAT小アップ
クリティカル!GMの魔力と運が高まる!→MAT特大アップ&次回クリティカル確定
クリティカル!GMの力と運が高まる!ATK特大アップ&次回クリティカル確定
〈E &Eが倒れた場合〉
ゲームクリア!!→自ダメ
【ドーダイ】
ころがる→単体攻撃
かたくなる→DEF小アップ
〈チャージ攻撃〉
どっしりのしかかる→全体攻撃
【所感】
運を示す時にクリティカルアップがある場合はド・ダイスの判定は成功になる
クリティカルアップがない場合は判定がクリティカルになり、特大アップとクリ確になり火力が大幅に上がる
物魔どちらが上がるかはランダム(力が上昇したらド・ダイスのバフもATK特大になり、魔力が上昇したらMAT特大になる)
平沢唯トリオで金冠達成
水打点は不要だったようです
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せっかくなので炎の唯単騎で金冠達成
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月のダイスを残したままボスを倒して、その後全員を土属性にすれば無限スキルできそう。そのためには土を入れたままボスを削り切る必要があるか。いや、フレンドで火を借りれば問題はないか。
唯ちゃん縛り
唯ちゃん縛りたいよね
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せっかく1時間半くらいかけて通常攻撃でド・ダイスのバリア剥がしたけど倒せんかった…
バリア剥がしたのに動揺してデバフタイミング間違えたりきららバフかけ損なったり
てかドダイスのチャージにデバフ解除ついてるとは思わんかった
もしド・ダイスから倒そうと言う人は最後まで落ち着いて頑張って
一撃で倒せないと盛り盛りリカバリーしてくるから
もしくはあと三倍くらい時間かけてリカバリーが尽きるのを待つか
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千矢は各種コンプしてるね
80代チームじゃ厳しいか
ボーナス付きの火属性が星4僧侶由紀しかいない…でも超強敵は貰えるアイテム数多いからボーナス欲しい…
運を示せって時にクリアップしとけば耐えられるからとっておきゲージ溜めて攻撃すれば星4メンバーでもいける
配布唯がお誂え向きにクリアップ持ってるし
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>>227
うちに居る分だけで一応コンプしてたわ
フレンドに武器最終進化済ゆずこがいれば、初巡で呼び出して配布唯のクリティカルバフをかけ、GMバフとゆずこ武器バフときらら(戦士)バフを乗せてとっておきを打てばチャージを待たずに倒せそう
超強敵、エンギ単騎クリア
フレンドときららスキル未使用でも余裕で行けるね
ちゃんと育成してるナイトなら単騎行けそうだから他にも試してみよう
超強敵、千矢専用武器持ち単騎クリア
流石に回復ないと辛くてきららスキルの回復カードを使ってしまった
達人盾を持たせればもっと余裕だったかも
>>232
最近(魔族イベ以後)に実装されたキャラの平均年齢は三桁届くんだから80代なら全然若い方やで。
収集クエで時計誤爆でスタミナ4500くらいになった副作用でキャラクターシート使う交換全部終わったから、超強敵にボーナス考えずに全力パーティーぶつけられるぜヒャッハー的なノリで突っ込んだら普通に負けたわ
超強敵トモカネ単騎という名の星4縛り
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https://kirarabbs.com/upl/1574558127-2.png
>>241
くっ……!一足遅かった……
フレンドきららスキル無し
小田切双葉縛り
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https://kirarabbs.com/upl/1574560503-2.png
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夢喰いメリー恒常星5縛りクリア
エンギ単騎クリア出来たし余裕かなって思ったら勇魚とメリーが死にかけたりと寧ろこっちの方がギリギリだった
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https://kirarabbs.com/upl/1574563869-2.png
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夏帆でクリティカル出したらなんかバフが違ったから確認したら大成功ってのだった
真⋅如月ちゃん爆誕記念に超強敵言ったらきららスキルすらいらない余裕の勝利であった
https://kirarabbs.com/upl/1574574094-1.png
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https://kirarabbs.com/upl/1574574094-3.png
>>229
ボーナス付きの火属性はトレードで今回イベントの唯ちゃんとお正月のゆずこがいるよ
カレンのそぉい!、2連目で22万ほど出して危なげなく金冠。
極クエはアルケミ軍団にやってもらいました
チャージダウン、鈍足での時間稼ぎと下限MDFデバフ、スキルカード、シャロちゃんのクリティカルバフ等のおかげで楽にやれました
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https://kirarabbs.com/upl/1574669499-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1574669499-3.png
何回か試して金冠クリア。ダイスが邪魔でとっておきが繋がらなくて大丈夫かこれと思ったけど、サポのカレンも合わせて単発連打でもなんとか行けた
イベボ無視だと平沢の方の唯星5は便利だな。クラススキルととっておきにクリアップがあるから運を示しやすい。
極クエストを初見金冠
超強敵でクリティカルギミックを把握した上で、ゴリ押し一発戦法を採用
E&Eのチャージは一回は受ける覚悟でゆのっち、ゲージブースト係に千矢(最終進化)とアルシーヴ様、デバフをナギとフレンドバヤヤ、火力はもう直ぐ専用ぶきが来るネクスト持ちのクリひふみん、にご協力を賜りました
ひふみんにバフ盛り→ゆのっちのオーバーヒールで耐えながらゲージブースト(2本)→ナギデバフ→きららクリ確を乗せてから、バヤヤ>ひふみんのとっておき2連で〆
ギミックを利用すると、もっとスマートに立ち回れるのでしょうが、考え得るクリアへの自分の最適解がこれでした
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極みを正面から順当に突破するなら、クリアップ系のキャラを入れておかないと少しきついかも。魔法使いならりーさんの専用武器とか、平沢の唯ちゃんとかいると敵の強化が潰せるからかなり楽になる。
がっこうぐらし縛り。りーさんの専用武器と水着胡桃ちゃんのクラススキルにクリアップがあるのと、めぐねえの強力なデパフがあるからかなり難度の低い縛りだった、
フレあり星4レベル70きらま縛り
武器のクリバフで相手のバフを阻止しつつ優先的にデバフ漬けにして1連そぉい!で倒せました
平沢唯コンビで金冠達成
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>>259
画像忘れてました…すみません
今度はうまく載ってるでしょうか
はなこ単騎で金冠クリア
運を示してください→全部失敗の流れがはなこらしくてすこ
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1回目の運判定のためにかけたクリティカルバフが2回目の運判定まで持続してると楽で、
例えばせんしが行動した後に配布唯でバフをかけてせんしが重い行動を連発するとうまく行くかも
何度もやり直したけどこのメンツで金冠取れた!
物理デバフしまくってそぉい1回では削りきれなかったけど次のそぉいで倒せた!
どうしてもアタッカーが死ぬ人はクリアップスキルだけは用意して、僧侶二人くらい入れて後はアルケミとかでひたすら耐えてればその内終わる
運を示せばバフ乗っけてくれるから素殴りでも案外早めに終わる
せっかくだからギミック活かそうと思ってこれで金冠。
りーさんの専用武器ととガチレズお姉さんでクリティカル上げて、ゆずこで殴る。万が一に備えてやすな待機させたけど使わなかった。今回は前回に比べると楽しく遊べました。
きんモザ脳筋パで難なくクリア(シノの出番無し)
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>>270
陽子のクリアップ+ネクストバフで運を示して、水着アヤヤの全体カットバリア+ATKアップで敵のチャージを耐える感じで攻防一体にしてる
水着綾最終進化させたばかりだったので使ってみた
念のためゆのも控えさせたけど出番はないまま
きららスキル使い忘れた二連とっておきでも勝利できた
超強敵の時に真ん中にいてすぐ死ぬ奴が鍵になると思ってたら
極でいなくなってた…なんだったんだあいつ
はるかな縛り金冠
4分弱もかかっちゃったしもうちょっと良い攻略法考えたい…
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サポ無し眼鏡っ娘縛りで極クエ金冠
ダイスに三連とっておきを阻まれながらも回復しつつ機を見て三連
その後あやのとっておきで何とか殴り勝ち
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星4オンリー金冠です。
配布唯ちゃんを中心に炎属性の魔法職で固めれば耐久プレイで安全にクリアできます。
運を示せ(全体小攻撃)と言われたら、次の相手の行動までに配布唯ちゃんのクリティカルアップを使用すると成功判定で味方全体が強化されます。
ただ判定が失敗してもナイトやそうりょは十分チャージ攻撃を受けきれるので、HP管理優先で焦らず少しずつ削っていきましょう。
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極クエスト、★5なる単騎でクリアしました。
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最初のクリアは銀だったのでリベンジ
最初のチャージは素で耐えられるのでノーガード
サイコロのせいでとっておきがつながらないので3連発は諦めある程度の耐久になるのは覚悟
単発や2連で削りながら適宜回復
二回目のチャージは千矢バリアで耐え、また単発、2連で削る
三回目のチャージはきららスキルで千矢バリア再び
そして程なくクリア
スマートさの欠片もないが金冠は金冠(笑)
やはり千矢が居ないと駄目なうちの里
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またとどめスクショ失敗したけど、極はガチパーティーで初回金冠。
千矢で盾とゲージ稼ぎ、小梅はスキルでダイスロール成功要員、
勇姉は相手のチャージ妨害とフラスコデバフ、やすなは回復で
後はバフ済みカレンやフレンド戦士ゆずこのとっておきで挑めば危なげなく勝てました。
(二連どまりでも半分くらいは削れました)
特に千矢とやすなのおかげで防御面は終止大丈夫だったのは大きいですね。
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極クエスト、星4千夜ちゃん単騎でクリア
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>>285
控えにほかの属性の配布僧侶入れときゃいい
運を示す時だけ前線に出せばいいので属性は何でもOK
花名とか如月が確かクリアップのはず
>>284
専用武器育てるのがほぼ前提やけど少なくとも今回はかなり楽
ただ火力の低さから時間かかるのと、ボスによってはとっておきによる受けループに入れる超有利か受けがほぼ無理の超不利かの二極化ではある
特に何も考えずにこんな感じで金冠クリア。
>>285
オーブで強引に再使用
2度目のとっておきは回復で耐え3度目を撃たれる前に火力で押しきる
やりようはある
星4ココアさんをオバヒで全力介護したら「運を示して〜」にクラススキルのリチャージ間に合ったからめっちゃ時間かかったけど金冠とれた…!
一応情報として
配布キャラでクリアップを持ってるキャラ
1枚目スキルでクリアップのある配布
2枚目とっておきで全体クリアップのある配布
3枚目弱点の土属性だけどクリアップを持ってる配布
あと店売りされてる武器だと、戦士のマスターソードがクリアップなので戦士なら誰でもクリアップ持ちになれる
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だいたい1時間20分…長かった……如月ちゃんおつかれさま!!
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イベントミッションのクリアが90回越えたが、チケットが落ちたの2回、3枚だけだ
ゆたかでポロポロ落ちてたのの反動かな
うせやろ。ちゃんと消費25のところだけ周ってるんか?
似たような報告たまに見るけどとても信じられへんわ
極で銅冠、銀冠があったから数回はそっちで加算されてるけど基本は収集超級周回してるよ〜
ま、書いた通りゆたかのときはめっちゃ落ちてたから多分平均すると普通くらいになると思う
今回は時計砕きまくるわw
サイコロの意味が解らなかったけどスキルとっておきUPの為にいるのか
ナイト・ナイト・僧侶で延々サイコロ攻撃して回復するのね
でもスタンからのとっておきが無いから
時間効率なら超級でスタンとっておき打ちまくったほうが早い
まだ200回行ってないくらいだけど貰った分を除いて20枚以上あると思う(90回で2〜3枚ってことはなかった)
10回ノルマの後数枚使って残りを1枚にして、収集周回したら10枚に回復してたくらいには出てる
昨日からやたらチケットのドロップが渋いなと感じていた(95周回で2枚)のは自分だけでは無かったのか
一昨日迄は5,6周回毎にドロップしていたからか、だいぶモヤモヤする
超級周回分の213周で24枚ドロップしているので、通しで見ればそこまで渋いとは思わないが、何か腑に落ちないよね
>>303
何か癪に触ってしまった人が居た様で
既にエトワリウムとクレスト回収までは完了、250回ミッションも計30枚のチケット込みでクリア確定している状況なので、11月いっぱいはチケット消費と作家クエスト(PECO)でのキャラ育成に移行している
12月にはナイトの星結晶と無名の星結晶が手に入るので、12月からはまた特効キャラの育成目的でイベント超級周回に戻るつもり(捧げる星結晶が現時点で一つも入手出来ない状況)
縛りって訳でもないけど千夜千矢チアパワーで勝利
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後日談来たね
ランプGMのセッション…非常に心配だけど創作物に関しては覚醒してガチ有能の可能性も…
それにしてもマッチが付いてきてないのは珍しいね
クリエメイトですっ!と奇声を挙げながら呼吸も荒く走り寄ってくる少女の姿をした不審者はあなた達の事にとても詳しく知っていました。その様子に貴方達は恐怖を覚えます。SANチェック0/1お願いします。
ユミーネ様じゃあるまいし、変なキャラ崩壊は狙わない、むしろ各キャラ本来の魅力を最大限引き出そうとする普通に有能なGMじゃないかな
>>310
NPCにバールのようなものを持ったゆのっちとコスプレした吉野屋先生と僕っ子キャラの智花ちゃんが登場します
ざっくりとした計算だが
期間中自然回復だけでは150回+チケット位までしかクリアできないんだね
サバゲーはチームによって細かいルールは違うのです
TRPGもそうだけどトラブルがないように事前にどういうルールで遊ぶか相談してから始めましょう
というか単純に文章と立ち絵での表現のしやすさとかもあるしね
サバゲーなんてちゃんと説明しようとしたらこち亀みたいな密度で説明することになるし、動きを表現するのも難しい
TRPGはオンセとかリプレイみたいに文章化の文化がすでにあるから描きやすいというのもあるだろう
マジかっ!?エトワリア滅亡なんてやだーーー!!!(涙)
き、きららさん!そうだまだきららさんがいる!希望はまだあるはず!
⚀ いつまでも放課後 桜が丘
⚁ ぴょんぴょんしよう 木組みの街
⚂ デース! もえぎ
⚃ がんばるぞい! 阿佐ヶ谷
⚄ あばばばば 新白河
⚅ 私達はここにいます 巡々丘
>>332
サイコロは化けるよw
1D6=1:いつまでも放課後 桜が丘
1D6=2:ぴょんぴょんしよう 木組みの街
1D6=3:デース! もえぎ
1D6=4:がんばるぞい! 阿佐ヶ谷
1D6=5:あばばばば 新白河
1D6=6:私達はここにいます 巡々丘
ってことだよね?
>>321
昔のコンプティークでのロードス島戦記の紙上プレイとかかな?(D&Dを使っていたと記憶する。コレ知ってる世代はもはやオッサンであるな。)
>>334
あっ、紙上でなくて誌上だった。
にしても、折角のTRPGネタなのだから、どこぞの蠅の大公だか公爵だかと中の人が同じなヒロさんにもちょい役で出てもらいたかった……かも。
無理ゲーみたいに
ナイト唯ちゃんのメモリアルに出てくるクロモンかな
あいつらバリアが無いと即死する全体攻撃放ってくるし
もしくはやってたシナリオがランプの限界チャンレジだったか
クロモンAが倒れるんだから戦ってるのはクロモンのはずなのに…ちょっと低レベル帯の難度高くない?GMランプちゃん
エトワリア滅亡・・・
つまり、このままきららさんがクロモンに勝てなかったルートということだ
エトワリア滅亡定期になりつつあるな…(涙)
そう言えば自分プロローグで2回全滅したんだよな…誰も信じてくれないヘボ過ぎる過去…そうりょ二人なのにとっておき見たくて粘ったのがよくなかったのかな…ちょっと懐かしい思い出。
でもおかげで今回の後日談が物凄く感情移入出来て楽しめる。無駄な経験など無いのだなと改めて思う。
3度目の正直ラストは勝てるのか?明日が待ち遠しいですね。
昨日の滅亡はランプのせいかと思ってたが、今日の滅亡見るとそうとばかりもいえないようだな
大丈夫かエトワリア?
彼女たちは気づいていない…
冒険者としての使命を全うできず滅びの物語の紡ぎ手として踊らされることで
プレイヤーを新たな悪の王にするという前GMの呪詛の如き思惑が図らずも達成しつつあるということに
だが、当たるまで回せばガチャを絶対に外さないのと同じように
だが何人のもが何度敗れ挫折したとしても
少なくとも最後まで勝つまで見届けた神がたった一人でもいたから
あの平和なエトワリアが今存在していることも忘れてはいけない。
頑張れエクスプローラーズ!
サイコロを使ったゲームはとりあえず試行回数を増やせばそのうちクリアできるぞ!
敵キャラのHPとかメモったりしないのかな?
というか本編のプレイ内容とGMの性質からその辺に気付いてない?
>>339
あの作品は毎週(毎日?)世界滅亡の危機みたいなノリだったような記憶が……
エトワリアもまた、毎年毎月毎週毎日…と、世界滅亡の危機に陥るのか。そして、その都度レベルが下がる女の子が主役になる…と。
きららファンタジアがコミカライズによって
やっと聖典の仲間入りを果たしたのを機に
TRPGシナリオとしても売り込むランプ
恐ろしい子…さすが女神候補生
即落ち2コマで草生える
エトワリア滅亡しすぎやろwwww
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ここまでクロモンが輝いた瞬間があっただろうか
いっそ頭いいゲーマー連中集めてガチ攻略させてみたい
クロモンが強いというより、
仲良くなってTRPGにもなれてきてたはずの4人なのに、
ちぐはぐで勝てない、というコメディなんだとおもう
今亡きGMの接待が驚異的にうまかったのかなんか歯車がかみ合わなくなったのか…どちらにしてもクロモンでこれは事故ですねまちがいない
なんかこのわちゃわちゃ感はフォーチュンクエストのTRPG回を思い出す
フォーチュン自体のTRPGルールブックとかリプレイ本とかも出てたし
自分にとってTRPGはDDとかよりフォーチュンだったから原作完結って聞いて感慨深いものがあった
3度目の滅亡END…初回はビギナーズラックだったのかな?加えて馴れてきた故の連係プレーのズレとサイコロ運の無さか?
そしてコンテニュー1択っ!!!!な4人に(笑)
楽しそうで何よりですね♪
実は最初のE&Eでは
出目も含めてGMが裏でこれでもかってくらい巧妙に接待してた可能性も
途中で投げ出されたら一番本気で困るのあいつだろうし
最後のバトルも勝てるよう手を抜いていたのかも知れない
真の本気はチャレクエの時まで持ち越しかな
>>372
それは無いと思うな
GMがどういう意図かにせよ、それはTRPG題材ではやっちゃダメだろってやつだし
あくまでもこの三連敗はギャグとして受け止めるべきだと思う
多分難易度もそんなに理不尽ではなかろう、ランプもGMが下手というわけでも無いし、4人も致命的にプレイが下手と言うわけでも無いはず(迂闊なプレイがあったとしてもそれで序盤敵で詰むとか普通は無いだろうし)
ただダメな時は何やってもダメだよねってやつだ
ダイスの女神は喜劇と悲劇を好むのだ
極クエスト、どういう立ち回りでいくのがオススメですかね?
どなたか教えてくれると嬉しいです(ナイトを使う、戦士で攻めるとか)
>>374
ダイスは無視する
運を示せって言われたらクリアップを味方にかける
後はとっておきを貯めて撃てばいい
例えば、配布キャラならこんな感じ
基本的に炎で固めてれば問題はない
配布唯とかがクリアップ持ってる
チャージ攻撃前にダメージ受けて回復が間に合ってなかったら控えに交代する感じでチャージ受ける
チャージ受け終わったあたりでとっておきゲージ2つくらいたまるからタイミング合わせてフレ唯呼んでバフして2連撃てばスタンできる
火力自体は結構あるから炎ナイトいるなら炎ナイト出した方がいい
アルケミストとかも活用すれば一撃も可能
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よく考えたら今回のパーティって芸術家、ギャンブラー、看護師、ナイトってバランス悪そう・・・
初心者4人PTで色物2枠にアタッカーっぽいジョブ不在じゃ全滅しても仕方ない
GM本は敵の攻撃パターンを搦め手多めにしたり、シンプルに強い相手のときはお助けNPC入れてバランスとってたのかも
クロモンは力押ししかしないし、一応世界を救った英雄相手のレベルで調整されてるだろうからきつい
>>377
脳筋ばっかで各個玉砕ってのはありがちな負けパターンだが、このパーティには脳筋アタッカーが足らんね
シナリオの職種でもそうだし、新規ガチャキャラも僧僧盾盾だし
>>330
この負けっぷりみてるとゴブリンスレイヤーのやり方(ほぼ和マンチ)は案外正しい気がしてきた。実際それでもたまにピンチになるし
>>374
大火力を出すのが苦手な自分は耐久戦で倒しました
GMの攻撃は魔法なのでせんしは出さず
ナイト、まほうつかい、そうりょ(配布唯ちゃん)で編成
各キャラの作品施設を忘れず出しておく
そしてGMをひたすら殴る
とっておきは回復専用(GMのチャージ攻撃をくらった後にそうりょが使う)
そうりょにスターロッド、ナイトに達人の盾を持たせ
控えに魔法攻撃職とそうりょの交代要員を入れればさらに安定すると思います
ナナそ耐久勝ちした(5夏帆5リゼ4唯)
落ちそうだったのでゆずこはすぐに引っ込めた
魔法に弱いよねせんし
ジョブ少ないけど
それぞれの味付けがはっきりしてるきらふぁん
うち戦士で何とか耐えたな、と振り返ってみたら
戦士が耐えたというより千矢パワーで耐えてたw
まあボーナス関係ない極クエなら何でもありだしw
後日伝、火力なきゃ勝てないよな
うちの極もバリア以外は火力寄りの編成だったし
defデバフ重ねがけはよく見るけどatk/matデバフ重ねがけはあまり見ないなーと思ってコルク/めぐねえ/えーこで組んでみたけどかなりキツイな
いくら火力が落ちても属性相性が重要なきらファンで属性混成アルケミのパーティは難しいか
後日談で何度も滅亡するエトワリア(笑
滅亡のエトワリア?
絶望のエトワリア?
それとも進撃のクロモンか?
ランプがきらファン廃人過ぎてその基準で作ったせいで難易度が限界チャレンジしてるのかもしれない。
>>385
滅亡初日はランプのせいかと思ったけど、2日目以降見てるとプレイヤーたちのせいじゃね?
本編で何故勝てたのかは謎だけど、まあサイコロ使う以上は鬼ラッキーもあるかと
その時プレイヤー達は知らなかった、3周年記念としてきららファンタジアTRPGが発売され同時発売のサプリメントのランプシナリオが無理ゲーとして語り継がれる難易度だったことを
読む限り、ランプのせいじゃなくて、
みーくんたちの不運とちぐはぐのせいかと思うけど。
ダメな時は何をやってもダメ的な。
橘さんは強敵相手にしか活躍できないからね。相手がクロモンじゃなくて更迭の巨人なら辛勝してた。
交換素材を両方カンストさせる
コンピュータ向けRPGにTRPGっぽい要素を乗せると
あとはプレイヤーで考えて系ぶんなげが
発生するケースが多いカモ
あと実際に
きらファンがアナログゲーム化する
可能性ちょっと見えた
>>374です
アドバイスくれた方達、お礼が遅くなってしまいすみません
>>375さんのやり方で一発で金冠クリアできました
ありがとうございました!
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>>404
>>376さんと、>>380さんのやり方を合わせたみたいな感じでした
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素早い対応ありがとうございます。
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