クリア出来なくて当たり前!?
最凶難易度イベント「ランプの限界チャレンジ!」!!
攻略情報や感想等はこのスレで!!
>>58
wave2と4で一撃必殺打ってくるのでダメージ100%カットキャラは必須ですね
wave2は一撃必殺さえ気を付ければ大した相手ではありません
wave3は休みポイントなのでとっておきを貯めつつ大量満タンで4に行くように調節
wave4はサメが一撃必殺なので100%カットキャラは必須です
他も強い技を打って来るので土ナイトで常に狙われやすさをアップして常に全回復を心がけましょう
それさえ気を付ければ休みポイントなのでとっておき3つ貯めてwave5へ
wave5はとっておき3連発で一撃だったので何をしてくるのか分かりませんが多分フレンドの土戦士と自分の土戦士を使えば倒せます
ひとまずこれで2リトライでクリア
手持ちに☆5土ナイトが一人もいなかったからアレ
https://kirarabbs.com/upl/1570528617-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1570528617-2.png
>>70
録画してないんですよね〜
もうちょっと綺麗に倒せるようになったら録画したいと思います
石を全部突っ込む覚悟でクリアorz
4wave目以外は動画撮れたんであとは凄い人に任せます。
4wave目は即死サメと乙姫ちゃん。姫はガード緩かったんで、サメ捌いた後は楽でした。
1-3途中まで
https://youtu.be/e9BXODeZMBs
3wave最後まで
https://youtu.be/uXWyZl8pKoQ
ラスト
https://youtu.be/gOJEsWE_ZRY
ランプからの贈り物
特殊のとこにあると思ったら交換素材のとこにあった
頑張った思い出はいつか形に残る物になりますって書いてるけど何かの暗示か?
パーフェクト狙っていくなら水着チノとかおす先生必須なのかなぁ…かおす先生はいるけど水着チノちゃんお迎えできなかったので素直にコンテしてクリアしたいと思います。
1回wave4で詰んだから再走して、タスクキルも使ったが金冠クリア
フレンド枠はくるみで、控え含めて全員が活躍してくれてガチの総力戦だった
マジできらファン史上最高難易度だから達成感すごいわ
https://kirarabbs.com/upl/1570532021-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1570532021-2.png
実際途中までやってみての体感とここでの情報を見る限り即死を除けばWAVE1が一番きつい気がする
>>57
しかも、後ろに見えてるの金冠・・・
>>87
足りてない戦力で、石何万円分もコンティニューしながら無理矢理クリアしても、
むしろ そこまで粘ってる動画が運営に選ばれる可能性はある・・・かもしれない
そうか、録画しないならタスクキルの手があったか。
それにしてもWAVE2のチャージアタックでナイトが一撃死してしまう。
金クリアー、花名ちゃんつよつよ
特に意識して気をつけるべきは開幕に飛んでくる2waveの火大臣のゲージ技、4waveのサメ×2の2箇所かな
3waveブランケットと5waveダークマッチは火力高いからナイトか有利属性でしっかり受けられる状態にする必要がありそう
https://kirarabbs.com/upl/1570532594-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1570532594-2.png
海賊の超高難易度攻略の話で、機内モードで一時的に通信遮断したりしながら
とか言う技が解説されてるのも見掛けた様な・・・。
どっちにしろ、俺にとっては異世界な話だけど(苦笑)
完走した感想としては
wave1は兄弟を同時に倒すこと注意するだけ
wave2は開幕バリアが面倒臭すぎとチャージが即死級やから全部はなこバリアで受けないといけないので割ときつかった
wave3は最初のチャージが痛いからとおるにはなちゃんからのバフでなんとか耐えて、あとはチャージは単体のみだからぬるめ
wave4はみんなのトラウマのサメ2匹はやばかったが、wave3終わり際で事前にはなこでヘイト大、wave4開幕とっておきでなんとかしのぐ
またしてもバリアが面倒臭くてサメ倒しにくいが、サメ捌けばあとは乙姫だけでチャージの全体確率睡眠付与と割合ダメージに注意すればなんとかなった(何回かタスクキルしたが)
wave5は開幕フレンドのくるみときららスキルバフからのとっておき3連で半分以上削れたし、一回目のチャージまでの攻撃ははなこで普通に受けきれたしで、速攻かければなんも苦戦しなかった
個人的にはwave2と4がむずかったわ
74だけど同じパーティーで金冠とれたデス
ラストはクリアリスのとっておき後硬直の短さに救われた
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https://kirarabbs.com/upl/1570533672-2.png
wave2のチャージ攻撃が突破できない。
しかない、花子の専用武器を鍛えるか。
水着チノをゲットできていれば。
>>101
クリア不可まではいかんやろうがはなこいるとそれなりに難易度ましにはなるレベルで強い(他二人は持ってないから知らん)
その3人以外だと遥とかかなあ(属性的に必要な時に控えから出して、バリアで受けるもの受けたら即退散せんといかんが)
あとはサメの回答はフレンド枠とかで別で用意するとして、wave2は有理属性とっかえひっかえでチャージ受けるとかぐらいか
キッツイ 3コンでなんとかクリア
〆切は状態異常から回復の余地なく即死コンボが来ないよう祈りつつ土3人で削って最後はクリアリスで同時撃破
大臣は先に水を片付けた
敵のチャージは有利属性のナイト(か、火属性の方ならゆきちゃん)で受けないとワンパンなのでヘイトを管理してやすなとリゼで交互に受ける
とっておきの時だけクリアリス出してその後すぐ引っ込める戦法で水を倒した後は火にチャージ打たれる前にリゼ先輩で撃破
火チャージはゆきちゃんなら耐えられた気がしたけどリゼ先輩は無理ですね
火は魔法攻撃だし万年さんを連れて来ればとかなり後悔
ブランケットは全体チャージで土属性の方々がワンパンされたので残ったゆきちゃんとリゼ先輩でちまちま撃破
4wave目はまずサメでゆきちゃんダウン
リゼ先輩が奇跡的に耐えたのでサメのバリアだけ剥がして1コン
あとはサメを片付けてフレのくるみちゃんやらクリアリスやらで撃破
マッチはとっておき3段で中途半端に削ったら後のチャージが「残念僕の勝ちだね」みたいなのに変化してHP100%ダメージっぽいのくらって2コン
タスクキルもかなり使いました
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https://kirarabbs.com/upl/1570536179-2.png
>>111
追記
wave2でリゼ先輩が受けられないのは水撃破後のチャージで、それ以前のチャージは2000ダメくらいで耐えます
水撃破後は体力満タンかつMDF大バフでも受けられなかったです
ブランケット・オトヒメ・マッチと運動会十倉がバリバリ魔攻と素早さ下げてダメージ軽減してくれた
wave1突破できた嬉しい……!
4章アルシーヴすらまだ猶予くれる辺り遥かに簡単に思えるレベル
攻略法が開拓されてる分時間かければ行けそうだけどこれは酷い
3回リトライでクリア。
continue10回くらいまでなら
石の消費が気にならない程度の報酬を期待してる。
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これ、w5でハマると絶対勝てないな
2コン耐久戦でなんとかこぎつけたが、闇マッチのはらぺこ後の回復で全て水の泡
w4終盤でゲージを3つ貯めておいて、w5で土アタッカー込みのとっておき3連をぶち込まないと、千日手で詰む
1時間半の時間がただ過ぎていっただけ....
30分5回リトライでクリア
もうヤダ・・・
金冠クリアできる人おかしいよ(誉め言葉)
https://kirarabbs.com/upl/1570540049-1.png
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>>118
1回目の2連はきららスキルのバリアで1回分軽減すればなんとかなるはず
あとは1回目の2連がすぐ来るわけではないからその前に速攻で片方落とすとかも一応可能だろうが、開幕バリアのせいでそこまでの速攻は相当無理せんといかんな
まあ、とっかえひっかえ戦法自体がきついと思うし、バリア持ちのほうが安定する
111の方を参考になんとか1回リトライでクリアできました。
wave3のブラケットまでは1人も倒れずに進めましたが、
ブラケットはマジ無理。
水属性以外はバンバン倒されますね。
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9回リトライしてやっとクリアしたわw
多分1時間以上かかってる
やってる感じはWave4が一番苦労した感じ
ボロッボロだけどそれなりに達成感はある
https://kirarabbs.com/upl/1570542975-1.jpg
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ブランケットの初回チャージ攻撃どうすればええんや……
水魔法使いのしまりんまで一撃で満タンから死や
一応これでクリア
w1はHPに大きな差ができないように同時にチマチマ削ればパターン化するから安定。事故る要素無し
w2はバリア剥がしつつ万年さんで火のチャージを受けて再チャージまでにバフ付き2連で処理。水はやすなで受けてリキャスト回復しつつ削る
w3、松ぼっくりは適当にコロコロして、ブランケット初回チャージ前に万年さんでMDFデバフ入れて耐える。最後にとっておき1つ残して夏帆でSPDバフ盛りつつ倒す
w4、全員乙姫より先に動けるのでバリア張られる前に全力で鮫を片付ける。眠りとリカバリーに苦しめられながらとっておきを残して倒す
w5、とっておきで殴り飛ばす
今回は2人寝た状態で乙姫倒したので、w5開幕マッチに蹂躙されてとっておきのタップミスって2連になったりで2人しか生き残らなかった
https://kirarabbs.com/upl/1570544530-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1570544530-2.png
そうか!ミノタウロスは交互に叩いてダメージに差をつけなきゃ回復されないんだ!
ダメージ差いくつから回復とかあるんかね?
半分削っても回復しないこともあればちょっとの差で回復することもある気がするんだが
>>135
8000差で回復されない事あったし、どうにも分からないけどとにかく危機管理!
5回コンテしてやっとクリア
ダークマッチに腹ぺこかけるのは罠
シュガーの技で腹ぺこかかったから、おっ?これは案外楽かと思ったら回復してきたぜ
アドバイスはもう出てると思うのでクリアパーティーだけ貼っときます。参考になれば
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交換素材扱いなのか
とりあえずwave4までは一人も落ちずに行けるとこまで来た
タスクキル盛り盛りやけど
メンバーにまだLv90位のが二人入りから種で強化して
何回かコンテを覚悟すればクリアも見えてきそうな気がしてきた
なんにせよ1週間あるし、がっつり取り組むぞ〜!!
所持☆5土 たまちゃん・クリアリス・ソーニャだけ
所持☆5ナイト 千矢・遥・水着なでしこだけ
かおす先生無し・由紀ちゃんの専用武器1進化止まり
クリアできる気がしない
花名ちゃん、ブランケットとの荒野の死闘を制す。
最終的には2回リトライでクリアできました。
最後のダークマッチでリトライしたら直後にチャージ攻撃で前衛3人が吹き飛んでちょっと笑っちゃった、そのあと泣いたけど。
(ちなみに残された花名ちゃんと胡桃ちゃんがサポートさんの力も借りてなんとかクリアしてくれました)
https://kirarabbs.com/upl/1570548450-1.png
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☆4ナイトで勝てたぁ!!!サポートは武器レベルMAXトオルです。きららスキルはそうりょ。
wave1→くるみちゃんとたまちゃんチェンジ。以降チマチマ削り。
wave2→みーくんと遥チェンジ。遥のとっておきを使って相手のチャージを全て無効化してもらう。くるみちゃんで青を倒した後、一度きりバフをつけてたまちゃんと交代。
wave3→サポートのトオル召喚。ブランケットが全体チャージをしてくる前にトオルの武器攻撃→一度きりバフ→3連とっておきで終了。トオルはここで出番終了。遥とたまちゃんがいる+体力が満タン+たまちゃんがクイックドロウ使用の状態が一番好ましい。
wave4(運要素あり)→たまちゃんが自身バフ→通常攻撃 とやると攻撃順番が 遥→サメ×2→たまちゃん→乙姫 という順番になる。
遥がとっておき使用+体力満タンでサメ×2の攻撃を受けきれる。乙姫のチャージ攻撃が来る前にきららスキルで遥の回復をすれば乙姫の攻撃も受け切れる(この際、眠り状態になると辛いためそこは祈り)
一度きりバフのついたくるみちゃんとたまちゃんの2連とっておきで乙姫をスタンできる。スタンした後はたまちゃんで乙姫討伐、くるみちゃんでサメ一匹を討伐。サメのチャージ技を遥とっておきで防ぎつつとっておきを三つまで貯める。
wave5→たまちゃん、一度きりバフ使用済みくるみ、みーくん(保険)の3人とっておきで畳み掛ける。これで終わりました。2時間近く試行錯誤を繰り返しました。
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>>142
w1オール土でちまちま
w2各々のチャージ攻撃のタイミングに合わせてナイト交代、胡桃夏帆は適宜交代して炎→水の順に倒す
w3松ぼっくり倒してからフレ花名出しつつオール水でできるだけ早めに処理
w4鮫バリアはがれるまで餅つき、鮫の一回目のチャージはゆずこでギリギリ受けれる、オトヒメはオール土でちまちま(とっておき三本溜めておく)
w5オール土のまま入れ替えせずバフ盛三連とっておき→餅つき→三連とっておき→胡桃専用でギリギリ
例えスタンしても回復さえ間に合えば何とか生きていけるのであきらめずに頑張ってください
全員土または水にしないと運ゲーしなきゃならないところがあるのは流石にどうかと思う。ゲームの仕様上5人までしか入れられないのに。
これで金冠クリア
結構しんどい
けど面白い
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なんとか金冠クリア
かなりきついね
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黒マッチって2度目のチャージ技の前に倒さないと一撃必殺食らってお陀仏なのでしょうか?
めぐねえでチャージ技打たせず耐久しようにも相手が回復するので完全に積み状態です...。
ランプの贈り物…ルームアイテムと交換とかはさすがに無いよね…いや…無いな…選べるチケットぐらいには絶対なる…な、なるよね?
6回コンティニューでなんとか…
内3回が復帰とマッチチャージが重なって…、無限ループじゃなくてよかった
これ金冠の追加報酬は何なのかな、石?
>>155
それなりに良いものだったら流石に事前に告知しそうな気もするけど
クリアできなくて当然としつつ実は石復活でゴリ押せる辺り
まずコンティニューしてまでクリアすること自体が想定内かどうかもちょっと怪しいところ
>>155
大穴でリアルカードを選べるリアルコールチケットも有り得る。
選んだキャラのリアルカードがプレイヤー名入りでアニプレックスから届くとか。
すっごい初歩的なこと聞くんだけどコンティニューとリトライって違うんだっけ?
石もったいなくてコンティニューしたことないからわからない
>>161
必須というとそのキャラ無しでクリアしてる人に失礼だけど、かなり楽になるのは確かだと思う(ゆのっちは分からん)
あと水着チノちゃんがいると大分楽になるはず
こんな攻勢で金冠でけたー!(かおす先生出番なかった)
ゆのっちオーバーヒールうけたはなこは、ふこう関係ないのでつよつよ。
強攻撃前にはなこバリア貼って待つ作戦がかなり有効。
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1WAVE目
〆切魔人・兄(水)
〆切魔人・弟(水)
〈通常時〉
増ページダ!→単体攻撃&こんらん付与(弟)
〆切マモレ!→単体攻撃&はらぺこ付与?兄)
〈こんらんとはらぺこが同時にいる時〉
体調悪ケリャ治サンカ!→全体攻撃&SPD中アップ(弟)
体調管理モデキンノカ!→単体強攻撃(兄)
〈兄弟でHPに差ができた時(約6万)〉
兄チャン、ガンバレ!→兄のDEF特大アップ(弟)
兄チャン、ガンバレ!ガンバレー!→兄のMDF特大アップ(弟)
弟ヨ、耐エロ!!→弟にDEF特大アップ(兄)
弟ヨ、耐エロ!耐エルンダ!→弟にMDF特大アップ(兄)
〈兄のHPが大きく減っている時〉
兄チャンノ相手バッカリスンナヨ!→ATK大アップ&SPD中アップ&全回復(弟)
〈弟のHPが大きく減っている時〉
オ前の相手ハ弟ダケジャネェゾ!→ATK大アップ&SPD中アップ&HP全回復(弟)
〈片方を倒した場合〉
担当切ルトハ良イ度胸ダ→ATK特大アップ&次回ATK威力特大アップ&チャージアップ
〈チャージ〉
ボツ!→全体攻撃
【所感】
・状態異常は両方揃うとダメなので、片方だけでも対策する(主に混乱対策)
・片方だけ攻撃していると全回復とATKアップする
・片方を倒すと連続で攻撃アップとチャージ攻撃を使ってくる
倒し方としては兄弟のHPに差が出ないように両方を攻撃して最後に一気に倒す
回復に重点を置けば時間はかかるが突破は可能
次のWAVEに備えてとっておきゲージを温存するといい
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