クリア出来なくて当たり前!?
最凶難易度イベント「ランプの限界チャレンジ!」!!
攻略情報や感想等はこのスレで!!
>>154
黒マッチの二度目のチャージ攻撃は100%割合ダメージ
全体バリア持ちもしくはゆのっちで耐えるかありったけの火力を詰め込んで速攻倒そう
はらぺこにすると体力が回復するとの情報あり(自分は回復された事ないので分からん)
どうやっても駄目なので武器最終進化ゆのっちを借りて超回復とリトライでゴリ押ししてランプの贈り物ゲット。
このクエスト向きのキャラの覚醒が少なければ多少の石は犠牲にして強引に取りに行ったほうがいいわ。
3WAVE目
【怪人ブランケット(炎)】
マジカルマフラー→単体攻撃
ボンファイアリット→全体攻撃
ランタンブレイズ→全体攻撃
〈チャージ攻撃前〉
ライトマイファイア→MAT特大アップ&水耐性中ダウン
〈ぼっくるが倒れたあと〉
ライブオンファイア→全回復&MAT大アップ&SPD中アップ
〈チャージ〉
タックブランケット→全体攻撃(初回)
ミスティックブランケット→単体攻撃
【ぼっくる(土)】
\コンニチワ/→単体攻撃
〈チャージ〉
\ハヤイ/→SPD中アップ&自ダメ
\カタイ/→全体バリア(1回)&自ダメ
〈片方倒れた場合〉
\オシマイ/→自滅
【所感】
魔法攻撃なのでMDFが低いとすぐ落ちる
リトライ1回、タスクキルをしつこくやれば金冠もいけそうだった
wave1は時間がかかったが交互に叩いて簡単
急遽用意したたまちゃんは不発、防御上げないとチャージ2発耐えないし居なくても問題なかった
wave2ではカットバリア要員の遥のレベルが低く素早さが噛み合わなくて
とっておきが貯めにくい、遥のバリアの持ち越しと、とっておき温存が両立できなかった
wave3はフレンド頼り、2連で止めてスタン取ってとっておきを残したかったが
前のwaveで準備が万全にできなかったため調整困難になった
同時にきららアルケミストによる素早さ調整でwave4で開幕に大打撃を与える狙いも不発
wave4ではwave2で用意したバリア遥で開幕を耐えきるが
割合ダメージが2連で入り崩壊、リトライ
wave5はあらかじめバフをシュガーに入れておいたが決定力不足
アルケミ属性ダウンから3連でも半分くらいしか削れなかった
それでも、とっておきLv4のたまちゃんの火力が思ったよりあったのと
なぜか、腹ペコを解除されなかったので押し切れたが
半端な物理で行くくらいなら魔法で行ったほうが良かった
wave4でかおす先生の回復を安定させるのと
長期戦になって事故しにくくするため
素早さ調整とか色々補助できるバレ小梅か運動会栄子のほうがいい
きららもアルケミストより他の方がいい
1時間かかったから、もうやりたくない
行動調査してたらなんか勝てちゃった(勝てそうだから途中で行動調査放棄した)
かおす先生に混乱回復杖持たせてたけど全く意味なかった
WAVE1はかおす先生の状態異常無効ならリキャスト間に合ったし
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>>176
普通にありだと思う
4WAVE目のオトヒメでねむりがユキに入らずすぐ回復できるって点で安定したけど、ユキなしでもそこまで体感眠りは入らなかったし(回復カード設置してれば仮に眠っても大丈夫だろうし)
むしろ専用武器育ててるならバリアカードで3WAVE目のブランケットの全体チャージが軽減できて安定すると思うし
>>162
リトライはもちろん最初からだけど、コンティニューはバトル失敗したその瞬間からやりなおす
(こっちは戦闘開始時点のステータスと配置等ににすべて戻る)
なので、コンティニュー前提でやるならもう勝てないとわかった時点でとっておきチャージしといて敗北→コンティニュースタートからの
きららスキル→とっておき数連みたいなやりかたもあるよ
バリアナイト必須だと思ってたけどいなくてもクリア出来てるんだなぁ
2wave目の左大臣に速攻かけてなんとか3waveまでいくけどその後ブランケットで手詰まりになる
最終進化かおす先生いるけどゆのっちか花名ちゃんの専用武器も育てた方がいいだろうか
ノーコンティニュークリア、専用武器を使いたかったのでこの編成にしました、しまりんはあまり活躍しなかったので他に変えても良いかも、専用武器4人待たせたいけどコストが足りないです
lv100手持ちゼロとかだと流石にコンテ前提でも無理でしょうか
景品の使い道が分からないのがモヤる…
金冠とれたー!
はなこバリア時々千矢バリアで諸々攻撃は防げるけど、ヘイト外れたりタイミングずれてバリアできなかったりとかあったから結構綱渡りだった……
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急遽はなこの武器を鍛えることになった
はなこは好きなキャラなんだけど、時短と称して戦士や魔法使いばっか鍛えてたら属性合わないと悲惨なことになることに気付いた今日この頃
とりあえずクリアの筋道はある程度立てることができたが、録画に耐えられるかと言うとそんな余裕はないが
どう言うのだったら評価されるのだろう?
縛りパーティとかの方がいいのか?
すでに金冠クリア済みの人は撮影のための組み立てでもやっているのだろうか
タスキルノーコンクリアしたので、タスキル無しに挑戦してみたいけど編成がとてもきつい、私はウェーブ4のバリアはがしが一番苦労しました。
胡桃最強フレンドのおかげで5waveのマッチを玉砕できた…
4waveまではビビりまくってチノ助とかおす先生のとっておき連打デ長期戦に持ち込みなんとかなったけど
コンテスト用の編成本当にセンスいると思う
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wave3の最初のブランケットとっておきをどうにかすれば安定して金冠とれそうなところまではきた。運動会青葉のバリアで防げるか試してみて、大丈夫そうなら動画撮ってみるかな。
ここでの情報を頼りに、それでもなんとか1コンティニュークリア出来ました
はなこへのヘイトとバリアの事前仕込みと継続的な管理が生命線な立ち回り
最後はフレンド完全体胡桃の力と、クリスマスアリスの硬直時間の短さに助けられました
個人的には、ブランケットとサメバリア外し(w4でコンティニュー)が鬼門でした
昨日作家クエスト終わってから挑んで無事金冠
〆切は両方ちまちま殴って
大臣はチャージをバリアで耐えつつ耐久は低いのでバフ盛って単体取っておきでそれぞれ撃破
乙鮫は鮫のチャージをバリアで耐えてその後くるみで鮫倒して乙姫もそのまま流れで撃破
ブランケットも松ぼっくり落としたあとは落ちないように気をつけてれば問題なし
マッチはバフ消されないようなタイミング見てしまりんくるみの2連からくるみの武器で撃破
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>>191
自分、あなたのパーティー完全再現できます!
このパーティーでやってみたら希望が見えてきたような気がする!
ありがとうございます!!(まだクリアはできてない)
連続コメすみません
このイベントに関するアンケート?って、終了直前とかにあるのですかね?
古参ユーザー優遇(優遇ではない)のイベントってあまり印象よくないので、○周年記念とかのイベントは新規の人もかなり頑張ればクリアできるくらいの難易度でやってほしいと思ったのですが
アンケートはあったりなかったりだね
そのゲームに本当に必要な物かの判断は難しいけど
個々の要らないものを押し付け合い続けたら何もないゲームになっちゃう
楽にコンプリート勢には諦めてもらうことになるけど
ユーザーが選択肢をつぶしていくのもどうなのかなって気もする
クリアできなくて当たり前と書いておきながら、続々とクリアするガチ勢が集うここ凄い
あ、私1waveで断念しました。
クリアできない人、あえてリトライお勧めします。
リトライするとサポートもきららスキルも再使用可能になります。
ある意味サポートの使用制限がなくなるということです。
きららオーブをせんしにして一撃必殺を狙うも、きららオーブをそうりょにしてかおすちゃん抜きの編成にすることもできます。
もちろん倒した敵の数とか減らしたHPも、あととっておきゲージもそのまま引き継ぎだからチャレンジし続ければチャンスは必ずつくれます。
報酬が気になるならリトライを駆使してがんばりましょう!
ある意味1waveの牛が最強なので、牛を左右均等に削って1waveを乗り越えれば勝機はある…はず!
まぁそうだなクリア不可能という難易度はタスキル縛りの金冠クリア
タスキルやコンティニュー有りでとりあえずクリアさえ出来ればいい程度ならそこそこの戦力でもいける可能性はある
たまにはこういう鬼畜難易度もいいと思う(高難易度が無いとやりごたえが無くて飽きる人もいるだろうし)
ただし多発すると逆に気軽にやりたい人が離れるからバランス難しそう
>>204
全ての状況がそのwave開始時から
石5つで全回復なら1wave1回やっても25石、2回でも50石か
きららオーブのそうりょスキルで乗り切るのも手かもです。
味方全体に以上に回復と異常予防である意味かおす先生の強化版。
ゲーム中に1回しか使えないけどとっておきゲージが貯まればバリアや回復でゴリ押しできるし、最悪リトライコンティニューで使用回復も。
>>208
如月ちに混乱対策杖持たせようかと思ったけどレプリカの回復も捨てがたかったんだよね
きららさんに頼るのも手か
これでリトライ2回。もうちょい上手くやれば1回で済んだかなぁ…
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リトライなしでなんとか銀冠(乙姫にトオルが落とされた)
1waveからの流れで先に土パで右大臣を落としてあとはチャージ攻撃のタイミングで千矢の全体バリア張ったら4waveの頭まで安定した
MVPはチャージ減とSPDダウンで大活躍だった小梅にあげたい
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>>211
水属性2人いたほうがいいのか
土戦士をサポートくるみだけにして控えのげこっちを万年さんに変えようかな
何とかこれで金冠達成。8時間くらいかかった・・・。勿論タスクキルは3桁に迫るくらいした気がします。サポートは☆5花小泉杏でWave4のサメ対策。クリスマスはじめはサメを倒すために使用。間違いなくこれまでで最大の難易度でした。連続バリアを張れるナイト、☆5かおす、☆5胡桃は☆5水戦士はサポートでは無く、自前で用意必須です。
それと、WAVE5のマッチは最初のチャージアタックまでにある程度ダメージを与えないと多分全回復ループに入るんじゃないかなと思います。
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あと、今回のクエストではSPDデバフはあらゆるデバフの中で最も強力かつ、有効だと思います。
なんとか初クリア金冠。長かった...。
きらら装備はナイト完全バリア、WAVE3で由紀、はなこ以外の一人に貼り、チャージ技の初撃を防ぎます。
トオルはWAVE4で乙姫より先に動かし、サメを1匹だけ落とします(もう1匹には一切手を出しません)。
土属性が3人いて必ずそのうち一人が前にいるため、WAVE4で乙姫残しで耐久しようとするとほぼ確実に事故ります。ですので胡桃のパワーでさっさと乙姫を落とし、サメ1匹だけ残した状態で場を整え(サメはDEFが低く、胡桃のリキャストまでに倒してしまうかもしれないので、あえて最初サメに残していたバリアで無理やり耐えてもらいます)、WAVE5に移行しました。
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4回リトライでなんとかクリア、土属性の星5アタッカーが一人もいないので辛かった
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育ったキャラが足りなくて完全にリトライ頼りで行く場合、地と水で戦士魔法使い一人ずつとアルケミ一人とかでいいのかな
とっておき3貯るまでリトライしながら通常殴りしてバフデバフしてワンコン狙いを5回的な戦法で何とかなる?
>>219
1WAVE目は両方をちまちま削らないと回復して永遠に終わらない
それ以外は石に糸目をつけなければいける
なんとか、勝てたわ〜
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なんとか、勝てたわ〜
>>222
突き詰めれば20分前後のクリアいけそうかなあとか考えてたのに6分クリアは異次元すぎる速さ
>>219
最低限揃ってないならリトライ戦法はお勧めしない
とっておき3個溜めるまでに何度もリトライすることになるし、多分5ウェーブ目が落とし切れなくて石何百個使っても無理だと思う
オイオイオイオイィィィ!!!!!
見たかよォ!!見てるかよォ!!!
これが!!!!人間の!!!!!!
人類の可能性ってやつだァァ!!!
勝手に人間を諦めてんじゃねぇ!!
勝手に人間に絶望してんじゃねぇ!
いいかァ!!わかったんならァ!!
次はお前の番だぜ
なお
>>234
デバフからのナイト含めた即死やスピード差による出待ち即死の連続で1ウェーヴ目から何個石あっても無理という結果となりました
殴る前に死ぬからとっておきが全然たまらない…
よっしゃ!ここの攻略情報のおかげで金冠取ったど!
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くるみ(星5)かおす先生(星5)アリス(クリスマス)チノ(星5)ゆん(ひな祭り)を揃えておきながら、締め切り兄弟すら倒せないなら諦めるしかないな
このキャラの中でパーティー編成アドバイスお願いします
皆様のおかげ何とか銀冠まで行けました
ありがとうございました。
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>>242
杏、胡桃、花名orゆの(花名の場合はノーマルロッド必須、ゆの場合は専用武器の武器スキルが50の場合)、夏帆、冠
>>242
はなこ、くるみ、花名、夏帆
残りは専用武器育ててるならゆの、育成できるならたまちゃん、使いどころ見極められるなら冠
はなこ使ったらクリティカルが多すぎるのと、狙われやすさ大で中々順番がまわってこなくてとっておきで回復する前にやられる
金冠じゃーい!
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挑戦したいけどくるみは専用武器育ててないしはなこに至っては持ってすらいない
さすがにきつそうだなあ
強さのインフレについていけなくなりそう
さて、初見で試行錯誤してブランケットまで行けたけど次はクリアしに行きたい
しかし、クリア報告見てるとどのようなパーティーで行けばいいか分からなくなってきたので少しアドバイスをいただきたい。金冠クリアは目指さずに取り敢えずクリアできるくらいでいいです
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発クリアで録画完了
かおす先生いないから1F運ゲーで辛かった·····
多分50回ぐらいやった(笑)
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>>249
最初にソーニャを引っ込めて、しまりんで専用武器スキル→バフスキルを使用したらまた引っ込める
花名ちゃんはダメカのスキルカードと回復のスキルカードを切らさないようにばらまく
はなこはヘイト→攻撃スキル→専用武器スキルのローテーション、二周目からはうまいことふこうにかからなくなるから回復は楽
あとはソーニャで地道に削って兄弟のHPが大体15000を切ったらしまりんを出して攻撃スキルでフィニッシュ
ちなみに花名ちゃんはフル覚醒じゃないとチャージ攻撃で落ちると思うから花名ちゃん使うならアルケミストでチャージ攻撃のタイミングずらすなりしないとダメかと
やっと勝てた。専用武器育ててないうえに無敵バリアナイトがいないのがきつかった。
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>>255
ちなみにどうにか金冠取れました
>>252
金冠狙えるレベルでキャラおるやんけ
はなこ、クリアリス、かおす、夏帆、花名のパーティ、サポートはくるみで多分いける
金冠目指さずにコンテ前提ならハードルもかなり下がるやろ
自分は夏帆→とおるで、はなこは専用武器持ちの状態で金冠とれたで
お好みで夏帆→土戦士にするのもあり
wave5だけ回復のせいでコンテしても詰みかねんらしいからwave5は専用武器持ち覚醒くるみで速攻推奨
特に工夫の無い耐久パーティで金冠げと
バリアと先生の安定性がパない
基本的にえーこちゃんの単発とっておきでバフまき戦法
耐久パなら事故に気をつければ牛は楽勝、終盤ゲージ3とリキャスト稼ぐまで通常攻撃中心にする余裕すらあった
大臣戦、バリアでチャージ受けつつ水大臣に集中攻撃、その後魔防が高い戦士枠として採用のリゼちゃんで単体攻撃しかできなくなる炎を撃破、ゲージを稼ぐ
開幕リゼちゃんえーこちゃんの2連で取り巻き処理、チャージギリギリまでバフ撒いたらえーこちゃんを花名ちゃんに替えて全体チャージを受ける、このwave内でリキャストを全快させつつチノリゼ花名で次に行く
どうあがいても先攻は取れないけどえーこちゃんのとっておきはバフ目的で撒く、魔防高いサメはチノちゃんで受けきれるからえーこちゃんで巻き込む戦法でもよかったかも
マッチ、取り巻きもいない目立つ行動もない、先生のバフを打ち消すぐらいだから楽勝かと思ってたら体力ギリギリのチャージ技が「僕の勝ちだね」
チノちゃん含めて三人全滅、タスクキルしてサポート胡桃ちゃんに一発お願いしました…、完全に予想外
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遅ればせながら金冠です。武器進化はかおすのみですがなんとかなるもんですね。
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おすすめキャラ紹介
戦士
胡桃、トオル
水土それぞれの圧倒的な火力要員
魔法使い
クリスマスアリス
物理の堅い対マッチ要員、とっておきの硬直が短く倒し損ねた場合にも対応できる
ユー子
ネクストバフ持ちのためアリスより火力が出る土魔法使い
しまりん
ブランケットや左大臣を担当、自動発動スキルがあればシャードンのバリアをはがすのに便利
ナイト
水着チノ
バリアを張れる土ナイト
はなこ
とっておきで回復とバリア、スキルで状態異常無効になるのも強い。また自動発動スキルがあればスタンとられないのも強み
水着あやや
耐性アップに99%バリア+全体物理攻撃バフ
やすな
よみがえる土ナイト
万年さん
魔法に強い水ナイト
僧侶
かおす先生
状態異常無効にスキルカードにあばばばバフ
花名
スキルカードに炎耐性にバフ
ゆの
最強のバフ要因、相手が100%HPダメ撃ってくるなら200%回復すればいいじゃない。
アルケミスト
運動会えーこ
SPDダウンたのちい
バレンタイン小梅
耐性ダウン+とっておきでのSPDダウン
ここの人たちのおかげで金冠行けました
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左大臣を行動前に倒し、ブランケットを初回チャージ前に夏帆とフレの究極体リゼで吹き飛ばし、SPDバフで乙姫に先制できるのでそのまま鮫も処理するムーブ
マッチはバフ盛り3連でコロコロ
結論、受けられなければやられる前やれ
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無事に金冠達成できました!
安定度重視でひたすら耐久戦しました。
火力はかなり低めなので結構時間かかりましたが、割と危なげなくクリアできたと思います。
限定チノちゃんやえーこに頼っているのでアレですが、
自前のメイン火力がアルケミ(たまにせんし)、バリア張りナイト2枚構成、ナイトのオーブという防御偏重構成での攻略なので、参考程度に。
先駆者様の書き込みにもありますが、こんな感じで進めました。ナイト2人、スロスタ2人は適宜入れ替えつつ、+かおすが基本です。
W1:
均等に削る、ナイトでヘイト切らさないだけです。はなこだと高火力、クリ確が痛いのでチノちゃんのほうがやりやすかったです。
W2:
状態異常以外のことだと、チャージ攻撃はバリアで受ける。バリア安定のため、とっておきのためやすいはなこで。SPD操作があるとなお動きやすかったです。
W3:
ブランケット初回チャージが金冠の難関でした。(そのためのバリア2人)
えーこのMAT↓込みでかおす先生がギリ耐えたので今回は使いませんでしたが、受けきれないキャラのためにナイトのオーブを持ち込むのもありだと思います。以降は、チャージ攻撃をバリアで受けるだけなので、はなこ、えーこ、たまてで安定しました。
W4:
バリアが張れるなら、かなり楽だと思います。W3でとっておきキープしておいて、相手のバリア&チャージ前にこちらがバリア張り、あわよくばサメを落とす。残ったサメを落としたあとは、チノ、えーこ、かおすならまず落とされません。割合ダメも予備動作見てからバリアで。バリアとヘイトを同時更新できるチノちゃんがとても優秀でした。
W5:タイムリミットに苦戦しました。はらぺこ→回復は、どうやらこちらのとっておきのカウンターで打ってくるみたいだったので、1回目のチャージ攻撃直前までとっておきの削りは控えて、チャージ攻撃で行動パターンが固定されている隙に(バフ反転対策も兼ねる)バフデバフ等準備して、たまて→えーこ→フレくるみ3連とっておきで終了です!(せんしのオーブならはるかに楽だったはずです…)
全体として、限定えーこが非常に優秀でした。ナイトの使い分けや、SPD操作、アルケミ主軸といった戦い方も面白かったです。
まだクリアできていない方のお役に立てれば幸いです。
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今の水と土のメンバー、これで締め切り兄弟すら倒せない
どうすれば良いのか
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>>265
時間はかかるけど、ゆん胡桃かおす先生で状態異常防止とスキルカードを切らさないようにすればWAVE1はいけるでしょう
>>265
wave1のスタメンはゆん、クリアリス、かおすで敵の行動パターン理解すれば勝てる
wave2のためにゆのout控えに水ナイトin
あれから20回やり直してるけど、もう攻略方法が分からん
両方、少しずつ削ると全回復されるし、耐久するにも「体調管理も出来んのか!」で3500即死ダメージ食らうし、片方落とすと「担当を切るとは良い度胸だ」からの全体即死チャージが来るし
アドバイスもらって申し訳無いけどギブアップしかないのか
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