専用武器について語るスレ 6本目
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1 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/13 23:37:37 ID:zFKBr7QXx7
既に実装済の専用武器の性能および進化素材についての情報や今後追加してほしい専用武器の性能を予想・妄想するスレです

前スレ:専用武器について語るスレ 5本目

http://kirarabbs.com/index.cgi?all=1&read=2233&ukey=0

次スレは>>970の方が建ててください。
建てられない場合、回避を宣言して、次番の人がスレ建てお願いします。

< 123456>
28 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 06:27:40 ID:6.JyfrBSrz
なんかここ2か月くらいでインフレしてきたなーって感じる。ソーニャの上位交換みたいなものだし。組み合わせ次第で...っていうぶっ壊れでなければいいけど。
運営、間違っても「単体3ターン行動ごとにリキャスト減付与効果付与」とか出さないでください。

29 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 07:29:13 ID:vfMEsgdl2/
インフレどうのって定期的に見るけど別に新キャラいなきゃクリアできないようなクエストないやん

30 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 07:43:09 ID:1trnb787EO
>>26
こちらでも確認した
表記では敵全体なのに、実際は敵単体だね
ターゲットも単体にしか出ない

1枚目:クラススキルの全体攻撃、ターゲットも全体についてる
2枚目:専用武器。説明は敵全体になってるのにターゲットが単体にしかつかないし、実際単体攻撃

多分不具合か表記ミスだと思われるので、こちらで運営にメールしました


https://kirarabbs.com/upl/1622241789-1.png

https://kirarabbs.com/upl/1622241789-2.png


31 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 07:45:57 ID:fRP2m.4bee
なんに対してソーニャの上位互換って言ってるの?

32 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 07:54:03 ID:eFVOUgMrFj
多分紺か?
だとしても属性相性というものがあるしソーニャにはとっておきゲージゲージ上昇量アップという優秀な効果もあるから上位互換なんて言えるもんではない。
ゲージ上げで同一属性の優ともきっちりと分けられているし。

33 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 07:55:02 ID:sZkGfOm6at
俺はどう考えてもソーニャの方が強いと思うが

34 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 10:46:17 ID:f9Y8OWhDwH
インフレというよりはNEXT系、ゆのかおす、防御デバフ系のテンプレ強キャラ構成でなくても色々出きるようになってきてるってのが正しいと思う。

35 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 12:44:15 ID:y60EshWxYa
スキルのリキャストダウン効果って実際効果のほどはどうなんかな?
バブデバフとっておきワンキルする中に組み込もうと思ってもスキル再使用する間もなく終わるし意味あるんかってなってる

36 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 12:46:55 ID:hWKEjIl12I
水着ハナの最終が気になる
現時点でもすごい強いがこれが強化されるとなると全体化するとか、MATバフやMDFデバフもくっ付くような感じかね

37 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 12:55:01 ID:Pukk2mpsGn
>>35
リキャストダウン単体では正直微妙
スキルは硬直が長いからそう簡単に何回も打てるものでは無いし、何回も打てるほどクエストは長くない
超高難易度についても、そもそもリキャストダウンがあることで難易度が下がるということは考えにくい、というかほぼない
修練場にいけばバンバン打つことはできるけど、極チャレクエみたいな、育てたスキルで新たな敵に挑むぞ!って時のワクワクはないからあまり楽しめないと思われる

ただし、リキャストダウンと相性がいいのは敵のSPDダウン、味方のSPDアップ、硬直減
この辺のサイクルを早められるスキルがあったらリキャストダウンが凄く魅力的になるのは言うまでもない
逆にこれがないと2週目のスキル発動の意味はあんまりない

38 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 13:17:00 ID:y60EshWxYa
>>37
使いどころが限られるね
こないだの超高難易度でも1wave目でこはねバフとか撒いて2・3waveは
一気に駆け抜けたけど同じクラススキルを再使用する状況にはならなかったな
とっておきはあおっち3回、小夢1回で合計4回使ったくらい

39 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 13:22:00 ID:y60EshWxYa
↑状況的にこはねバフ2回使いたかったけどリキャストの都合で似た効果のなるバフと組み合わせて対応した記憶がある

40 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 20:58:28 ID:2WJz9p0X4O
紺のスキルは耐久に混ぜてダラダラ殴るのには面白そう最適解では無さそうだけど育ててみたい

41 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 21:23:41 ID:cNuwYh.QID
>>35
キャラとクエストにもよるけどイベントの強敵をオート周回できる可能性がグッと上がる

42 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 22:30:28 ID:Z16frFRySl
>>226
はなこは不幸のデメリットを補って余りある万能さを持ってるからはなこかな
ヘイト大を2個持てから安心感が増す

43 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/29 22:31:56 ID:Z16frFRySl
>>42
すいません
スレ間違えました

44 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/30 14:38:17 ID:B7rjxVB8DJ
リキャストダウン結構便利な気がするのだが…
このゲームリキャストダウンないと次の技使えるようになるまでやたらと時間かかるし、手数で押し切るタイプのキャラクターも存在するからそういったキャラクターにとっては貴重な戦力になると思う。

45 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/30 14:40:40 ID:SEO.TLICS0
>>44
ここまでの流れちゃんと読んだ?
読んだ上でそのレスしてんの?

46 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/30 15:17:33 ID:B7rjxVB8DJ
えっ…はじめとか椎奈とかの個性、もとい戦い方全否定?

強敵が複数出てきたりとかの場合すぐ耐性立て直せるし便利な気もする。魔法アタッカーがいないor魔法が効きづらい敵複数の時も便利だろうし。

47 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/30 17:14:06 ID:SEO.TLICS0
硬直が長くて使いずらいって書いてんだがそれの対処法があるなら書いて欲しい
レスを読んでないように思える

ていうか「気もする」、「だろう」ってなんだよ
実際に使ってないの?

48 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/30 17:27:24 ID:b6od0FVAIa
イベント周回でMDF高い敵が混じってて2発ないと倒せないけどボーナス削ってフルアタまほうつかい2体入れなければならないとき
そんなときリキャストダウンなら周回効率を上げられます

49 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/30 18:04:38 ID:oBPzZlYy8X
>>48
分からんことは無いがイベントボーナス削ってまで入れるか...?

50 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/30 18:15:19 ID:ATC6obARs.
そもそも超級周回程度に使用済みスキル再使用まで待つのか?
クラススキルって乱戦でもない限り1回使ったらそれで終わりって認識だけどね
どうしても使いたいならきららオーブのリキャストリセットで間に合うでしょ

51 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/30 18:17:15 ID:Z7jDmFm8p7
手持ちと相手次第
はい終わり

52 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2021/05/30 18:28:44 ID:KX756dzzqi
流れも何も硬直どうこう言ってんの1人だけじゃん

53 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/05/30 18:34:49 ID:3Y0zREZ8Bz
硬直が長くて使いづらいって、どのスキルでも硬直あるんだから関係ない。
全てのスキルを使いきったとき次のスキルがどれくらい回復しているかって点で段違いなんだから、乱戦、極や強敵での耐久戦においてリキャストダウンは有用だよ。
スピードバフがあれば尚更でノノ+バレンタインしぃなんなら継戦能力がかなり上がる。

54 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/30 18:37:50 ID:Qp.OWOqQwp
オート周回パーティ編成する時とかも有用よね
オーブで代用できるって言ってもオーブ使う手間を排除して完全オートを構築する時とかの選択肢としてよく入る
一手作業が減るってことはそれだけ楽さが段違いで上がるしね

55 名前:きららBBSの名無しさん[sage] 投稿日:2021/05/30 18:47:01 ID:Z4.kPkG0KR
>>30
すみません、わざわざありがとうございました

56 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/30 18:54:02 ID:SEO.TLICS0
>>52
いつものクイックドロウ君か?

>>51
>>53
そういや乱戦とかだと、だいぶ前だけどおちフルイベのヤヤヤッカイはDEF高いやつとMDF高いやつがいて厄介だったな
イベントボーナスも少なかったしリキャストダウンのおかげでめっちゃ楽だったわあれはお世話になったし文句ない
あーいう乱戦増えないかなと思う一方周回が面倒だのなんだの不満も出そうなのがバランス調整の難しいところだよね

57 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/30 18:59:38 ID:b6od0FVAIa
>>49
イベントボーナス5枚とか滅多にないんや

58 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/30 19:30:22 ID:jESrQmK892
チャレクエで魔法防御高い土亀2体と水オトヒメ出てきた時はリキャストダウンにメッチャ助けられた思い出。

ネクストバフから攻撃してすぐ亀を葬り去ってすぐ態勢を立て直してまたネクストバフから攻撃してすぐ亀を葬り去ってオトヒメが風耐性下げてきたところですぐ態勢を立て直してネクストバフからとっておきで一気に削ったのが懐かしい。

あの敵たちは南しずくちゃんがいないと無理でした。

59 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/30 19:56:46 ID:2yblxHnKnm
HPいくら削っても死ななくてスキル攻撃一定回数受けると撤退するボスとかが出てくるような特殊な防衛ミッションとか実装されたら輝くのかな、リキャストダウン

60 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2021/05/31 08:52:24 ID:TslRpSeT67
リキャストダウンそのものというよりリキャストダウンされるスキルが強いとリキャストダウンを強く感じる。スキルの方向がキャラと戦術に噛み合ってると尚更
ふよんとか水しずくはこの辺が強いと感じる

61 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/05/31 21:33:20 ID:EVnrnE6lk5
あとカレー、じゃがいも、牛肉トリオでもリキャストダウンに助けられた思い出がある。ネクストバフから殴ってじゃがいもの弱点突いてスタンさせてついでにカレー本体も等倍で殴ったらなかなかいいダメージ出してくれた。
流石に牛肉の攻撃は凌げないからトオルと交代したけど…。

俺割とリキャストダウンに助けられてるな…。

62 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/01 11:37:37 ID:z.9DU3Q9hk
るんのクラススキルにリキャストダウンが追加されたから、自分に掛けて専用ぶきスキルの回転を早めるとかできないだろうか
あぎりと組んで高速回転とか…

63 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/01 12:04:37 ID:UYAwgWx2Zh
昨日巨大ウツカイでブラセサミとハロみーくんのクラススキルを急ピッチで仕上げるのに相川千穂のとっておきが多いに役立ったな
スキラゲ目的だと全体に大きくリキャストダウンは強い

64 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/01 12:27:00 ID:mCUNGQB8wM
リキャスト減で便利なのは自発の場合(ふよんが壊れた理由)
イベで自火力足らなかったとき(フレネクストと相性いい)
くらいかな?
とっておき自身リキャスト減は耐久で若干便利だけど元の能力がある程度ナイト持っていかれない。
確かにリキャスト減は使いようだけど、味方スキルに全消しはないし、オーブに上位交換あるから必要ならそっち使う。それと、リキャスト減持っていくよりほとんどの場合同属性同(下位交換でもいい)スキル持ちを持って行った方が有利になるから。

65 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/01 12:36:02 ID:vdFNz4SvUl
>>63
専用ぶき育成がてら育成しそびれたキャラを同時に育成しているが、リキャストダウン勢はその効率を倍以上にしてくれる必要不可欠なキャラ達だよ
筆頭はあいちゃん(とっておきでノーダメージ全体大リキャストダウン)、続いてノーダメージリキャストダウン付与クラススキル持ち(るん、裕美音、バレコトネ、きららさん)
決して多くないが全員そうりょということ(全員いっぺんに編成する必要は無い)で、ノーマルロッドを持たせることで自然リキャストも稼げるので、育成密度を高く保ちつつ周回出来る
パッシヴふよんちゃんを育成する際に、自己リキャストダウンとオーブも絡めて専用ぶきスキルを6回(/曜日クエスト)撃てていた

66 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/01 12:41:25 ID:mCUNGQB8wM
>>65
防大デバフ、自リキャスト8割減とかありそう。

67 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/02 01:13:23 ID:SY3ZMjnL9A
前の超高難易度はエンギのリキャストダウンでヘイト常に維持+3回に一回全体バリア貼れたので火力がショボくてもゴリ押せた

68 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/02 02:06:55 ID:80oFwBI6Hp
>>60 でも言われてるけど自身のリキャストダウンは結局スキルとの相性次第としか
エンギやふよんちゃん以外にも、例えばコルクはもう一つのパッシブのおかげで硬直を気にせずに火力デバフ撒き続けられて上手くかみ合ってる、とか

いずれにせよある程度の長期戦が前提になることが多いので、今の速攻最強の環境ではどうしても目立ちにくいのは仕方ないですね

69 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/02 04:55:07 ID:mCUNGQB8wM
>>66
あぎりスキル

70 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/02 08:18:07 ID:cTmu1pt32T
ここまでこはるの専用武器の話無し。元々使いやすいスキル構成だったのが、スキルが全体化してゲージアップまでついて更に汎用性が上がったんだが…複数体ボスが出てからが本番か?
あと、欲を言うならコルクと同じパッシブなら最高だった。

71 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/02 08:23:37 ID:UYAwgWx2Zh
>>70
こはるスキルって言うほど使いやすいか?
DEF系デバフないし速攻戦術に活かせる内容とは思えないけど

72 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/02 09:01:04 ID:2EKNLcT90t
どこに価値を見出すかは人それぞれでええやん
君は速攻だけ評価してるんだねって話

73 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/02 09:31:37 ID:r13UqaWVBc
速攻か長期戦安定かの論争は最初のチャレクエのゴーレム思い出すなぁ
自前の専用はスキルカード設置系でライン埋めまくって遊んだり速度バフとっておき+ゲージアップで超速度上げまくるの楽しいとかそんなんばっかだわ

74 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/02 12:42:10 ID:SEjL/4mYPn
牛兄弟みたいな相手をだらだら殴るには良さそうだけどふよんの壁が厚いか
まあふよんと組んでもよさそうだけど

75 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/02 17:27:08 ID:qo0qNraDlU
こはるはSPDダウンで相対的にこっちの手数増やしつつゲージアップで殴れるおかげで
何も考えなくてもゲージ半分くらいは増やせるからちょっと工夫すればゲージ1本も現実的なライン
とっておきを単発から2連に伸ばせば実質的に火力1.5倍バフみたいなもんだし
きららスキルをゆゆ式オーブからバフデバフに置き換えたりも出来るからむしろ速攻向きのスペックだと思うぞ
ゲージアップはどう動かしても雑に強いからもちろん耐久でも仕事するだろうけど

76 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/02 17:36:07 ID:wmPG4hB2Tv
>>73
ふよん+誰かで全力でスピデバかけて遊んだ思い出。

77 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2021/06/02 18:57:25 ID:GKKf3/z4pd
最初のチャレクエの時はふよんは疎か誰の専用武器も実装されてないけどな

78 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/02 19:54:28 ID:EwdRQmyKF7
>>28
こいつやるデース!速報の専用武器の記事で同じこと言って荒らしてくるとは思いもしなかったわ…。ここの文章読んでなかったのか…。

79 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/03 21:56:52 ID:ZfEI31P96F
ミカンの専用は無難にスピードアップだと嬉しい

80 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/03 22:35:14 ID:9aZ51KW3eu
チノと被るのはやらないと思う。リキャストダウンかクリダメアップとかどうやろ。

81 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/03 23:09:06 ID:0cU9LoYCdB
まちカドオーブ実装時に桃の専用武器も同時に最終進化来ないかな
クリスマスゆのっちとどう決着が付くか

82 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/03 23:11:59 ID:pq3qj7ltOr
フルアタ水まほうつかいがパッシブSPDアップもらったら水着紺の相性補完になって良いなあと思ったけど、実装済みの子たちは既にみんな専用ぶき持ってるのか

83 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/04 23:18:17 ID:V9Cqgekz1U
クリもんもの最終期待してるけどここからなに貰えば強くなるのか正直わからない
まあ今でも強いけど

84 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/05 05:28:55 ID:tZFxNUxbC0
>>83
クリティカルダメージアップと魔法攻撃特大アップとか?
攻撃手段が通常攻撃ととっておきしかなくなるけど…。

85 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2021/06/05 07:38:14 ID:V9Cqgekz1U
その辺が無難なのかなぁ、オマケにヘイト大ダウンあれば使いやすくなるけど…
苺香、クリゆの超えは難しいかもしれないけど独自の強みが見い出せる内容だと嬉しい

86 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/05 09:14:36 ID:IT5q49SG8k
クリ中アップ+ヘイト中アップがキツすぎるんだよな

87 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/05 09:25:21 ID:T.ippER69x
このゲームって課金してるから高難易度が楽にできるっていうシステムが低い気がする。
クエスト関係の課金専用アイテムが一切ないしイベ特攻&レアアイテム消費で育成がクリアのほぼ必須条件ってわけでもないし。
専用だって半年もやれば超高ギリクリアできる程度のエト集められる。
課金以上にプレイスキル求められるの嫌いな人がやりずらいゲームなんだろうなー。

88 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/05 10:24:26 ID:3EMSaqHLze
>>86
それは完全に捨ててゆゆ式のオーブで安全に確定クリティカルやった方が無難だろうな…。

89 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/05 10:25:03 ID:3EMSaqHLze
>>87
金の殴り合いというドロドロしたものよりは断然いいと思うのだが。

90 名前:きららBBSの名無しさん[sage] 投稿日:2021/06/05 11:33:33 ID:wb1.RG/P0o
>>87
その分好きなキャラの強みや良いところを生かして愛でれるから良いと思う。ただ、今回のチャレクエとかきつかったし、一回の戦闘で一度だけ使える課金アイテムとかだったらあっても良いかと。

91 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/05 12:05:20 ID:T.ippER69x
>>89
>>90
個人的にはきららファンタジアシステムは重課金システムより好き。でも廃課金や重課金が生まれにくいんだなーって思っただけ。
改善案(召喚チケットとか)がよく放置されるのは資金の確保が難しいからが理由なのかなーって。
大型アプデとかもあってるし金とは別の事情だからかもしれないけど。

92 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/05 12:19:00 ID:xUfs1WqC6p
いや、新実装キャラ即フル覚報告とかあるやん
複数作品推してる人なら普通に毎月10万単位で重課金するゲームでしょ
なんで難易度面の課金しか評価してないのか理解できない

93 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/05 13:21:53 ID:GKahypfR4S
87が言いたいのは運営ではなくプレイヤーサイドについてだろうから微妙に話はズレるけど
金の稼ぎ方が他のソシャゲとは違うから問題ない

94 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/05 13:35:21 ID:uMMiKRUbXp
課金でクエストの攻略難易度を変えるのはどうなんだろう...と思うけど、WAVEやり直しチケットみたいなのはありかもね
巻き戻しチケットと言った方がいいかな

まあでも難易度を下げるって意味では覚醒がひとつの手だし、課金先を増やすって意味では最近有償石ピックアップも増えているからそっちで課金すればいいと思う

95 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2021/06/05 13:46:00 ID:KbUgtDw3IP
もう専用武器全然関係ないからやるなら要望スレとかでやってくれ

96 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/05 14:19:32 ID:MHe5EJ0Okg
>>94
waveやり直しチケット?タスキルでアプリ再起動すればやり直せるはずだけど

97 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/06 00:07:00 ID:IT5q49SG8k
水着ねねっちの最終バフ特大っていうから期待したのに数字変わんねぇのかよガッカリだよクソがって正直思ったけど使ってみたら硬直めっちゃ短くて笑ったわ通常攻撃より短いじゃん
こりゃ文句ねぇわ

98 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/06 01:14:23 ID:ii9KlQoJSv
まずガッカリだよクソがって思う精神性がキモい

99 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2021/06/06 06:14:56 ID:8izOMTARzw
水ねねっちの最終間違いなく強いけどこの仕様にするなら純粋バフでも良かったんじゃねと思うこともある

100 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/08 17:43:58 ID:iJs1fiHxLc
新規専用武器


https://kirarabbs.com/upl/1623141838-1.png

https://kirarabbs.com/upl/1623141838-2.png


101 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/08 17:45:30 ID:2MX4alggX/
水着ハナやべえのでは

★5あおい【水着】専用フロート
 変化前のぶきスキル
 メモリア・ショック
  「敵全体」に自属性の中ダメージ +
  「自身」のクリティカル率が一定ターン中アップ
 変化後のぶきスキル
 海風の思い出
  「味方全体」のクリティカル率が
  一定ターン大アップ +
  「敵全体」に風属性の特大ダメージ

★5ハナ【水着】専用フラスコ
 変化前のぶきスキル
 メモリア・トニック
  「味方単体」の魔法攻撃が一度だけ中アップ
 変化後のぶきスキル
 ニンジャ、お月見、パルクール
  「味方全体」の魔法攻撃が一度だけ大アップ

★5かおす【水着】専用シールド
 変化前のぶきスキル
 メモリア・エッジ
  「敵単体」に自属性の中ダメージ +
  「自身」の狙われやすさが一定ターン中アップ
 変化後のぶきスキル
 体験からの取材
  「敵単体」に水属性の特大ダメージ +
  「敵単体」のクリティカル率を一定ターン大ダウン
  + 「自身」の狙われやすさが一定ターン大アップ

102 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/08 17:48:20 ID:iJs1fiHxLc
最終進化追加

★5あおい【水着】専用フロート
〈変化前のぶきスキル メモリア・ショック〉
「敵全体」に自属性の中ダメージ +「自身」のクリティカル率が一定ターン中アップ
〈変化後のぶきスキル 海風の思い出〉
「味方全体」のクリティカル率が一定ターン大アップ +「敵全体」に風属性の特大ダメージ

★5ハナ【水着】専用フラスコ
〈変化前のぶきスキル メモリア・トニック〉
「味方単体」の魔法攻撃が一度だけ中アップ
〈変化後のぶきスキル ニンジャ、お月見、パルクール〉
「味方全体」の魔法攻撃が一度だけ大アップ

★5かおす【水着】専用シールド
〈変化前のぶきスキル メモリア・エッジ〉
「敵単体」に自属性の中ダメージ +「自身」の狙われやすさが一定ターン中アップ
〈変化後のぶきスキル 体験からの取材〉
「敵単体」に水属性の特大ダメージ +「敵単体」のクリティカル率を一定ターン大ダウン + 「自身」の狙われやすさが一定ターン大アップ

103 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/08 17:54:08 ID:dU7tRD6ZJi
ハナの最終ってあおっちとかしまりんのNEXT大アップと比べて倍率どうなん?

104 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/08 17:56:25 ID:lVH.4hQ32N
実装されてないのに今の時点で倍率なんてわからんよ

105 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/08 18:00:12 ID:EOOKVWQkVA
まんがタイムコラボキャラに対しては専用武器ではなく
コラボ武器というものが実装される模様。

106 名前:きららBBSの初心者さん[age] 投稿日:2021/06/08 18:01:58 ID:8/EWroY1ab
全体にネク大付与とか化け物かな

107 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/08 18:10:19 ID:BVJlKXt/Fj
ネク大になるとは思ってたが全体とは…
ただ、ネク大は上書きじゃなかったっけ?
となると、ネク大持ち魔法使いと同時運用はかえって扱いづらくならないかな

108 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2021/06/08 18:16:08 ID:g6.SZo5m6h
今回の専用更新は限定にしては正直地味な印象かも
ハナのやってることはめちゃ凄いしネク大付与は間違いなく強いけど

109 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/08 18:20:22 ID:2MX4alggX/
>107
nextバフを連射する立ち回りが出来るから超高難易度で強そう
自前next使った直後に水着ハナからnextバフ貰ってもう一発、更に横に立ってたこはねもついでにもう一発、みたいな運用ができる

110 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2021/06/08 18:47:07 ID:g6.SZo5m6h
魔法使い二人とハナ並べる状況がどんだけあるか次第かな
魔法攻撃の相手に対して攻撃スキル持ち僧侶、ハナ、魔法使いとかの編成ならフル活用できるかな

111 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/08 18:57:40 ID:5sqcA4t1KA
ハナはサポートから雑に突っ込むだけでも充分強そう
チノで先手バックしてハナ→まほうつかい2人で全体攻撃からのゆゆ式オーブとっておき…みたいな

112 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/08 19:34:39 ID:MifvfuVG3h
ハナの専用はターン大バフ持ちのまほうつかいと相性良いって事じゃないか?
もしくは、3連のネクストバフ付きとっておきなんて事も...

113 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/08 22:28:33 ID:JmlQs0gzYq
限界向きではあるが普段使いには向いてないと思う。あとは対バフカウンター持ちとか。
・活かすためにはまほうつかいを編成するため他枠を削る必要がある。
・汎用NEXTを全員に持たせれば倍率は下がるもののほぼ再現できるが現状そんな編成を使わない。
・三葉NEXTという選択肢。

まあいうまでもなく、最終進化こはねとのコンビニロマンがあるのは認める。そして一番の魅力がここだとおもう。

114 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/08 22:48:00 ID:4hfkvmIqck
ハナは個人的にはクロと一緒に使いたい

115 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/08 22:55:37 ID:i9tCw.F0Jt
>>103
恒常苺鼻の武器最終と同じ90%と予想してる
ただ、あっちは自分のみなのに対してこれは全体なのでもしかしたら中アップの81.5よりも下がる可能性もなくはない

116 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/09 00:31:23 ID:v8hgRV5dtP
かおす最終残念過ぎる

117 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/09 00:47:33 ID:0eu2Cjp9jk
かおす弱すぎん?笑
恒常が強すぎるせいかな

118 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/09 00:59:32 ID:A2gHmfh1UH
もしかしたら使用時の硬直がほぼ無かったりとか、文面ではわからない魅力があるのかもしれないから、まだ言わない方がいいかと思う

119 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/09 01:12:29 ID:WePtb49ZBn
ナイト専用武器のスキルって何が強いのかな。全体99%バリアは分かりやすいが。

120 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/09 03:58:18 ID:dU7tRD6ZJi
破格の性能だと思ったのはクリユー子の100%カットバリア4枚くらいかな
ナイトの武器はまあまあ強い〜ちょっと残念くらいで飛び抜けて強いのも弱いのもいないイメージ

121 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/09 06:43:55 ID:EccuqafZFT
ミカンママが良さげじゃない?
無駄な通常全体化もないし

122 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/09 06:44:53 ID:ET5KtbHbAM
>>120
素の三枚の方はゲージ貯め期間があるから短期戦にはそっちが強い。長期だととっておきなのでクールタイムの他のキャラの方が強い。
ハナの化け物感。加速する次は味方全員を覚醒させるって....。先生ナイス!

123 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/09 06:59:59 ID:qPNEMXZzLJ
水犬子にチアパワーみたいのほしいって思ってたけどある意味スキル全部合わせてチアパワーみたいになった
こはねと組ませてブイブイやりたいけど枠が足りねえ…

124 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/09 08:39:27 ID:BEcPrdnhN4
ナイトは自分の仕事を確実にできることが求められるから水かおすの最終は間違いなく優秀だと思う、特にカウンターデバフ持ちのナイトはヘイト維持に癖があるし
でもこれならパッシブ止めとあまり変わらないよね…って言いたくなる気持ちもある、リキャスト短いといいな〜

125 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/06/09 09:21:17 ID:eMVr7KtNrN
水着かおす先生は恒常チノちゃんと同じくパッシブが付いた時点でほぼ完成だと思ってる

126 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/09 09:42:09 ID:KikRzmsJb7
ハナちゃんって本職は魔法使いだから、いつか恒常星5魔が出る可能性ある訳で、そしたら、破壊僧なるちゃん両手にハナ!の3人並べたい

127 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/06/09 18:49:49 ID:s43g7/dfMb
運営のクリティカルダウンに対する信頼感は何なのか
ミカンのスキルは呪いに巻き込む感じがキャラに合ってるとは思った

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