既に実装済の専用武器の性能および進化素材についての情報や今後追加してほしい専用武器の性能を予想・妄想するスレです
前スレ:専用武器について語るスレ 5本目
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正直LUKダウンって前回のイベントみたいなギミック持った敵じゃないと恩恵感じにくいよね
意図的にLUKダウン狙いにいったのなんてあのイベントぐらいだよ
>>134
めんどくせえのはお前だよ
好きなキャラで育てる派はこのスレ見なくていいんだよ頼むから早く出て行って
相手へのクリダウンがクリ率アップにも繋がる修正が来れば評価変わる娘は結構いそう
修正値の仕組みとかよくわかってないけど
ミカンの最終は単純なネクスト特大バフとかでもいい最終で呪いが無くなった的な
ハナの最終スキル悪用しようと思ったら色々出来そうなんだけどなあ
自バフが強い魔法使い2枚編成で行くとか面白そう
最近はネクバフが付与しやすくなって葉子様の火力が出しやすくて楽しい
全体MATバフアタッカーだと鉄板のこはねや、ひな勇魚とか
>>119
自動発動スキルになっちゃうが、被弾で攻撃力ダウン系、ゲージアップ系は攻撃を受ければ良いだけなので非常に便利かなって思う
あと攻撃バフ、防御デバフを使える武器は速攻戦術にマッチして強いかな?
クリスマスメリーや水着なでしことか
できること多いナイトは便利。水着あややとか水着チノとか、ナイトと呼んでいいか分からんけど正月やすなとか
水着双葉の専用も楽しみなんだ
アビリティツリーが実装されたので質問ですが
宮子の自動スキルはHPの割合を参照にしているのか
HP自体を参照にしているのかどちらか分かりますか?
例えばHP1万と1万千では威力が違いますか?
もうアビリティツリーにはHPアップをつけてしまいましたが。
宮子の場合はむしろ上限回復を考えるとHPアップ付けないほうがいいまであるな
まぁフラットなところからオバヒすれば基本問題ないけど
>>143
>>144
>>145
ありがとうございます!うわー・・・やらかしたー・・・。
攻撃力アップだけを付ければよかった・・・・。
あれ?付け替えできるんでしたっけ?勘違いしてました!ありがとうございます!
>>149
%って言えばいいかな?
ことわりの実でHP増やしてもmaxHPが増えるだけだからゆのでオバヒするには支障は無いと思うのだけれど
回復量={1+[MAT×(1+MATバフ)-160]/20×0.01}×(回復スキルの基礎値%)×0.01×(同属性なら1.15)×(被回復キャラのmaxHP)
Max HPが上がると計算式の(被回復キャラのmaxHP)の項目も増える
なのでMax HPふやしても回復量自体増えるからほぼ問題ない
ということかな?
>>151
そう言いたかった
寧ろ同じダメージを食らう想定(同じ防御力)ならHPアップ付けた方がオバヒmaxは維持しやすくなるね
ゆのっちはバリア貰えなかったか…
今回の専用はゆのっちといい双葉といい、二人からやすなの波動を感じる
水着春香がだいぶトリッキーかつすごい印象
追加効果が2つや3つはあったが彼女はおそらく初の「追加効果が1つだけ」。
しかしそれが常時ヘイト大アップ。
これは色々と面白いことになりそうだ…!!
水着胡桃ヘイトup+物魔防御大ダウンで半減属性無しとかどう考えてもやられに行ってて草
というか専用最終→がっこうぐらしオーブスキル3→専用武器最終で物防デバフ下限(ダメージ3倍)まで到達しそう
自分の防御を下限まで落とすナイトとは…
>>160
やり過ぎじゃ無いかと思ったけど、正月りーさんがその欠点を解消してくれるだろうから大丈夫だと思う
がっこうぐらしのキャラ(主に胡桃とめぐねぇ)はキャラ同士で欠点を補うとしてるのが原作をリスペクトしてるみたいでいいね
https://kirarabbs.com/upl/1625569810-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1625569810-2.png
水着苺香地味にヤバくね?
特効の倍率がメリーと同等だったらアルケミの物理攻撃ということを差し置いてもとんでもない火力になるんじゃ
やっぱりぐらしのキャラはなってしまったorなりかけた組の3人は全体的に強いもののピーキーなスキル構成(魔法使いなのにヘイトup、ナイトなのに防御系upスキル無し、アルケミなのに自身に異常掛ける)してて、
逆になってない組はサポート色強めだったり汎用性が高かったりしてなったorなりかけ組の補助が出来るっぽいかな
>>159
開幕敵の最速攻撃がナイト以外に飛んでこないはかなりの安定感アップ。あと敵より早く動くために戦士出してナイトに入れ替えする必要も無いので実際かなり強スキルかと。
スクロールで属性耐性上げてスタン対策も取れるなら、桜trickパーティでの報告も今後増えるのでは。
水着春香のメモリア技メッチャ便利…
味方単体に少しダメージカットバリア…はともかくとして、味方単体の状態異常を無効にできるのはすごい
最悪水着春香が異常になってもヘイトは常時維持だから壊滅の危機はそうそうないかもしれない。どうしても機能停止させたくない物理アタッカーをフォローするのにまさに向いているといった具合。
遅延の少なさが水着春香の構成に見事に噛み合ってるのも追い風(ただし防御力アップが早く切れることだけは向かい風なので注意)
バフが一切かかってない専用3進化のココアとかトオルって常に+50%の有利属性ダメージアップと-25%のデバフをくらってるみたいな感じ?
ナイトのヘイト操作スキルの欠点って
使用後の硬直が長い(これはヘイトアップの効果をなるべく長く維持する意味では恩恵でもあるけど)こと
ヘイトアップが切れた時にリキャストが間に合わなくてヘイトアップ維持できないことなので
自動で常時ヘイト大はかなり理想的だと思う
クリスマスこてっちゃんの専用武器最終進化もこはねのと同じのになりそうな気がする
>>174
耐久とか遅延を生かせるパーティを作れるなら強いよ
本人の強みをそのままスケールアップしたような感じ
まあ…お礼は言おうね 言われて嫌な思いするモンでもないし
別に自分は無くても気にならんけど
ボーナスでめぐねえ編成しててまだ専用ぶきなかったなって思い出したけど、専用ぶき未実装で一番実装が古いキャラって誰なんだろう
めぐねえ含めて実装遅れまくってるアルケミストのだれかだとは思うんだけど
>>182
小雪かぁと思って実装時期調べたら丸々3年実装されてないのか…
しかも魔法使いで
調べててwikiの実装状況のページ気づいてチェックしてたら、古い順にこんな感じだったわ
めぐねえより古くて未実装がまだ3人もいたし、2年以上未実装もかなりいた
雪見 小梅 2018年6月13日
ナギ 2018年8月30日
ユー子 2018年9月11日
佐倉 慈 2019年1月17日
久米川 牡丹 2019年3月13日
陽子【運動会】 2019年5月15日
青葉【運動会】 2019年5月15日
栄依子【運動会】 2019年5月15日
星川 ほたる 2019年6月19日
望月 紅葉 2019年6月19日
鳴海 ツバメ 2019年6月19日
遠山 りん 2019年7月3日
>>183
小雪ぃ(vo.福山雅治)
ナギは次回実装ですね。ちょっと前に恒常紺あったし、残り2人も一気に出たりするかも。ただ、フルボイスなのもあるし出来れば最終の目処立ってから出してくれたらなぁ。
>>184
そっか、アルケミストは初期の専用ぶき実装遅れた影響かなって思うけど、専用ぶきは実装=フルボイスシナリオ実装だからキャラによってはそっちの都合とかもありうるか
そういう意味だとめぐねえは今回ついでにボイス収録は済ませてそうだし、そろそろ来るかな?
めぐねえの場合、扱いの問題でシナリオ作る面倒さの方があるかもしれんが…
魔法使いのMAT大アップ+全体特大って扱い難しすぎない?
正直3進化の方が強いと思ってる
単純に威力高いから極クエスト相手でもワンパンできたりして強いよ
まあ…とっておき使えやって話なんだけどもw
水着春香せんようぶきパッシブ解禁まであげて
メモクエ、作家クエの極、超強敵を試運転がてらやってきました
一番楽なのが、単体攻撃が必ず春香が吸ってくれるところです
全体攻撃のみ気にしてればいいですからね
後、状態異常にならないところも便利
春香自身も結構硬いので、複数属性の敵でも全く気にならなくなります
これがいるだけで、難易度がかなり下がるので超お勧めです
あらためて一覧すると、専用武器の自由さ凄いな
せんし
・シャベル
・ソード
・ハンマー
・バット
・ハンマー(ほうき)
・ソード(しろくまバー)
・ソード(パラソル)
・ハンマー(鍋)
・ふとんたたき
・ハンマー(茶こし)
・スプーン型ソード
まほうつかい
・ガントレット
・クリスタル
・クリスタル(ティーポット)
・パペット
・クリスタル(ランタン)
・ポンポン
・クリスタル(浮き輪)
・クリスタル(ビーチボール)
・ナイフ
・にくきゅう玉
・オーナメント
・クリスタル(ドーナツ)
・フロート
・ボール
・ダンベル
・オーブ
・みかん
そうりょ
・ロッド
・なんとかの杖
・杖
・スプーン型ロッド
ナイト
・シールド
・ランス
・スピアー
・シールド(傘)
・シールド(鍋蓋)
・レイピア
・心の壁(ダンボール)
アルケミスト
・フラスコ
・スパチュラ
・パフェ
・ナイフ型フラスコ
・羽ペン
・扇子
冗談半分で言ってたカルダモンにクリティカル時ダメージアップがマジできた…しかもぶきスキルじゃなくてオートで常時発動はヤバすぎる…
>>193
まあいっちゃなんだが素のカルダモンは性能面は厳しいしね
これくらいは盛ってもらわないと、とも思う
>>200
まじだわw元々結構早いよね・・・
大ダウンしてターン継続長くなってる間に
リキャストしてもう1回大ダウンとかできるようになっちゃう?
ナギの専用武器、本体がぶっこわだったのでそんな強いの来ないと思ってたらきちんと壊れてました本当にありがとうございました
ナギはまだおかーさんと同じ武器スキルの方が良かったのではレベルで強いスキル貰ってるな
こりゃ大変なことになるぞ
>>208
リキャスト減は今のところ無意味に近い。でもデバフ継続アップをツリーと合わせて考えるとどれだけやばいか。
リキャストダウンって元のリキャスト数にかかるんだったっけ
元のリキャストが短いとリキャストダウンでの減少量も少ないし、だったらレプリカなり持たせた方が使い勝手良さげな感じ
由紀か千夜どっちの専用武器を育てるか迷ってます
僧侶はゆのっちとかおす先生の2人は最終進化させたんですけど、次はどっちを育てるべきですかね?
>>214
汎用性高いのは千夜
バフ要員はすでにいるとのことで、役割が被るというのはある
由紀は独自性が強い
有用になる場面は限られるけど、ハマると非常に面白い
めぐねえとか、編成するのに癖のあるキャラと相性が良いので、普通や定石とは違う戦い方とか試せるのが面白い
まあ、バフ要員は複数いても状況で使い分けることもできるし、複数人用意するのも有用だから特に拘らないなら千夜でいいんじゃないかな
由紀の武器の変わったところとしては、武器を使うと笑顔で固定できるので、色んなキャラの笑顔を撮影したいとかならw
ナギ専用フラスコが本領発揮するのは乱戦クエストとかいつぞやの限界クエストみたいな超長丁場の時や、例えばチャレンジクエストで状態異常のイレギュラーやライムライン管理ミスの保険用ではないのかと思う。
それよりもぐーだらなナギの性格を考えたら、パッシブがデバブ延長なので開幕1回フラスコ投げた後は控えと入れ替わって他人任せでクエスト終わらせるから、キャラ的に見たらピッタリだと思う。
イノ先輩の専用についてなんだけど、ナイトのくせにバフ盛れる量が増えるという超待遇うけてるから運営としてはこっちが本命だったんじゃないかな?専用で1%まで抑えたけど結局盛れる(漏れる)量が増えるっていう。
失礼しました。
ナギの専用武器に謎の表記バグが起きてる!?スキル2が効果は魔防デバフのままなのに表記は物防デバフに…
https://kirarabbs.com/upl/1628387112-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1628387112-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1628387112-3.jpg
>>220
そういうことです。運営にも報告しときました。
ちなみに、3進化してない場合は専用武器装備しても発生しなかったので、おそらく自動発動スキルが発動した際のスキルの上書きに問題があると思われる。
お知らせ
今回の超高難易度で役立ちそうな専用は何でしょう?
ワラバカシが状態異常バラバラにばらまく気がするので全体状態異常回復、サメは必殺単体攻撃のはずだから設置カード来る前に倒せばよしって感じかな?
こはね(専用持ち)とアル様持ってたら適当にデバフ撒いてとっておき5連撃でワラバカシを問答無用で倒せるかもしれない。
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