既に実装済の専用武器の性能および進化素材についての情報や今後追加してほしい専用武器の性能を予想・妄想するスレです
前スレ:専用武器について語るスレ 5本目
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>>328
2割カットくらいだったかな?
つみきは
「スキル攻撃(SPDアップ)→武器攻撃(バフ)→ネクストバフ→とっておき」の流れをリキャストダウンでループさせる形になるかな?
専用武器最終来たことで自バフでの単発火力はつみき>胡桃>ねねっち、かな
ただ、つみきはフル活用するには手数と硬直がネックか
胡桃はほぼ前準備なしで速攻できるし
つみき最終はバフ後に3000%ダメージ?
トオル最終のバフをちょっと弱くしてバフ→攻撃に順番を入れ替えた感じか
>>332
事前バフだしネクスト→武器攻撃で胡桃並に行くかなと思ったけど流石にそっちは胡桃の方が火力高かったわ
それでも並のとっておき並の火力出るんだけど
つみき最終技はトオル、水着しずくと違って有利属性は中と少し弱いが、攻撃アップは大とそこは変わらないから困らなさそう。
なにより、攻撃前に能力アップできるので似通った強豪二人とは違ってそこは便利か。
トオルもそうだけど武器バフ→とっておきにつなぐのは硬直が大きすぎて速攻に向かないのが残念
>>329
基本はLv1で20%カットやね
カット率としてはあまり信頼が置けないレベルだけども、とっておき回収とほんの少し事故防止になると思えば……?
>>335
施設あり戦士だとスピードも速くてそこまで気にならない印象
とはいえその待ち時間の間にとっておきゲージを増やしておけば連続で繋げやすいし、そういった意味でも便利。
まぁ、簡単に一撃で葬り去れるのでトオルのスタンゲージアップがあまり活躍しないけども…
>>337
どんなに遅い敵相手でもRTA兼ノーダメがほぼ不可能なのはちょっとね
RTAは蛇足ではあるけど硬直が長いと被弾は避けられないからね
必要な手数を少なく、いかに敵に行動させないように立ち回るかが重要
敵によっては専用武器のネクスト特大より汎用武器のネクスト小を最優先で使うこともある
クリ綾のスキルカードバリアって、カードのターンになったら貼られるの?タイミングミスったらナイトの100%バリアがすぐ消える?
>>341
そうだね、スロスタオーブとかと一緒
カード撒いてカードのターンが来たらバリア張る
バリアは当然張り替え
戦士の通常攻撃のたびにバリアカードってことは通常攻撃連打してる間はほぼ毎ターンバリア張ることになるかな
常に2割カット、バリアで防ぐというよりは防御バフ的な全体の耐久上げと思った方がいいかもね
クリ千夜は本体も専用武器も貧弱すぎて笑えん
恒常の方が最強クラスとは言え流石にあんまりじゃないか
>>347
とっておきで仲間の魔法アシストしたり味方の狙われやすさを上げることができるから補助に使ったりできるだろう。メモリアに目を奪われ過ぎだ。
一応火力に関しては魔法ネクストバフ大なんて当たり前のようにできる時代になったから問題ないだろう。
>>343
おかしいな、じしんかじょうやビーストブーストは弱い特性だった記憶がないんだけど…。
>>343
極やチャレクエは単ボスが大半だから役立つ場面はかなり限定的
超高難易度ではボス複数で一応役立てることは可能だけど増加値5%と微々たるもの。
雑魚敵ラッシュの乱戦用と割り切るべきだろうね
メモリア・ショックだからりーさんと同系統か…
まあ確かにつよつよではないかもしれんが、自分はフル覚醒ツリー解放MATガン積みりーさんにバフ積み込んで超難関の鋼鉄巨人を葬ったし、愛でカバーしよう
外部からNEXT大とか供給できる時代だし活かし方はきっとある
1部例外を除いてスキルがそう乱発できるものでは無いから拡散通常攻撃で倒せないそこそこの難度の相手だと勢いついた時点でとっておきくらいしかまともな攻撃手段が残ってないってのが辛いね
>>352
それなのよね。
千夜には千夜でりーさんにできないヘイト操作があるから似ているとはいえ違う使い方もできるわけで。
あとマチさえいれば火力も一切問題ないし。
いまさら語るけどつみきさんのパッシブ分かりにくく強い
(つみきさんのオート行動パターン)
nextバフ
攻撃スキル(速度UP)
最終武器スキル(継続バフ&属性バフ)
通常攻撃
nextバフ(ここで速度バフが切れる)
攻撃スキル(継続&属性バフが切れる、速度UP)
・
・
・(上4つで完全にサイクルしてる)
リキャストダウンによってスキルの回転がマッハ
特に大事なのはnextバフの次、速度バフは切れてるものの武器スキルバフは残る
つまり大バフとnext大(あと属性中バフ)が完全に乗ってるのだ
ここでとっておきならさらに小バフも加わる
速度UPで手数稼ぎつつ、ゲージが溜まれば流れを維持したままバフが稼げてるという無駄のない性能している
エトワリウムが溜まってきたので専用武器を育てようと思うのですが、この画像の中からおすすめはありますか?
https://kirarabbs.com/upl/1638548512-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1638548512-2.png
>>358
優では?
というかそこまでそろってるんだったら超高かぶり無し攻略パ何個作れるかってレベルでっていうくらいの戦力揃ってるから推しを思う存分育てていいと思う。
>>358
未進化から選ぶなら
〈戦士〉
ソーニャor優
・ゲージアップ系。一本でもあればとっておき上げなど捗る。2本あってもいい
〈ナイト〉
ゆんor綾or千矢
・ゲージアップ系&バリア系。汎用性が高く色々なクエで使える
〈魔法使い〉
苺香
・魔法使い最高火力を出せる
この辺かな
残りの武器や手持ちにもよるけど
★5きらら【クロスキャラ】専用シールド
スタン状態にならない +
「自身」の物理防御と魔法防御が1.5倍になる
★5ランプ【クロスキャラ】専用ソード
通常攻撃とクラススキルの効果対象が
「敵全体」になる +
敵を倒すたび「自身」の物理攻撃が小アップ
1.5倍はすごく強そう
そしてランプちゃんはとっておきだけじゃなく全部全体に…!
勇【お正月】
「自身」の通常攻撃が状態異常に大きな特効を持つ +
「自身」の通常攻撃・クラススキルを受けた敵の
炎属性耐性を一定ターン中ダウン
紅葉【バレンタイン】
通常攻撃が全体攻撃になる +
通常攻撃・クラススキルを使用するたび
「味方全体」のリキャストをかなり減らす
万年 大会
スタン状態にならない +
「自身」の魔法防御が1.5倍になる +
「自身」が攻撃を受けるたび
「敵全体」の魔法攻撃を一定ターン中ダウン
【荒野の旅人】リン
通常攻撃・クラススキルのダメージが小アップ +
通常攻撃・クラススキルを使用するたび
「自身」のリキャストをかなり減らす
バレ紅葉はふよんと組んで悪さ出来そう
★5ランプ専用羽ペン
変化前のぶきスキル
メモリア・スランプ
「敵単体」のクリティカル率を一定ターン中ダウン +
「敵単体」の行動速度を一定ターン中ダウン
変化後のぶきスキル
フォースブレイク・レイ
「敵全体」のクリティカル率を一定ターン大ダウン +
「敵全体」の行動速度を一定ターン大ダウン +
「敵全体」のチャージカウントを大きく減らす
ふよんちゃんと同じ専用か。強いな
>>364
まあ選択肢が複数あるのは良い事
オーバーヒールみたいに4,5人くらいまで増やしてほしい
ふよんちゃんがヤバイのは自動発動でリキャストダウン持ってるからね…
このつよつよスキルを連発できてしまう
クイックドロウたまちゃんは救われなかったか…
それはともかくバレ紅葉の味方全体リキャストダウンはヤバそうに見える。ただ魔法使いは遅いからそこまで壊れないかも?
>>361
せっかくだからフルアタだと良かったなあクロスランプ
せんしだからチノ紺ほどでなくてもだいたい先手取れるし
宮子以外で陽戦士の専用武器を新規育成したいのですけどオススメ何かあります?
・優→覚醒3、Lv90
・マヤ→覚醒2、武器初期状態
・紺→覚醒0、武器初期状態
<条件>
・とっておき育成のお供にするゲージアップ戦士が欲しい
・最終進化済の宮子で大抵は事足りるが、2人目の火力担当陽戦士がいてもいいかも(そんな場面あるか?)
・ごちうさ好きだが、今は実用性を重視したい
>>372
後押しありがとうございます!
優かなと薄々思ってはいましたが、一択と言える程なら迷いなく育成できそうです!
それに最終がまだなら今後の伸び代もありそうですね!
初期の実装だと思ってましたが、武器は20年3月とずいぶん最近なんですねえ・・・
万年さんが魔法にゴリゴリ強くなったのは嬉しい反面こんなに堅くなっても仮想敵が思いつかない
単体に強烈な魔法を使う奴…メイド長は土だし、MDF持て余さないか
>>364
ふよんちゃんみたいにリキャストダウンは無いけどリキャスト全回復ソラ様が登場したから組ませると非常にいい感じだと思われる
>>373
もし間に合っていれば、宮子が来る可能性もあるから、確定チケ全部来てから宮子来なかったら育成するのもあり
イベント周回してかき集めたエトワリウムでようやくランプ専用武器最終進化
クロスランプ専用ぶき パッシブ解禁したので
適当に曜日クエの金カギ回ってきました
感想
がっこうぐらしオーブあって これ1人いればあとはフリーになりますね
ずっとランプのターンって感じで すごく楽だったです
もちろん 月属性のボスとかでも普通に強いし あげてよかったです
最終進化追加
ポルカは順当に強化されたな
ATK大バフ、クリダメアップ、クリ確定、ネクスト小を自他に付与できるって物理バフ要員としてはかなり完成してる
あぎりさんの武器でかすぎて草
ロコちゃんがブロッコリー食べてるみたいになってる
(本当はニンジンの葉っぱだけど)
>>383
最終進化では変わるだろうけど少なくとも現段階では変わってないっぽい
強攻撃は衝撃波飛ばす感じだからあまり違和感ないけど、とっておきでは思いっきりブーメランで殴ってる
最終進化追加
ナイトなのに全体回復まで付いてるな
みんなを癒やす!
しかし漏らす!
で、スキル名が「イノなりのアイドルらしさ」とな
完璧じゃんw
意味ありげな2%漏らし
99%バリアと違って1%ぶんダメージが増える代わりに2回守れる、と
月属性で半減受けはできないが抜群受けもしないから汎用性は高そう
多美ちゃん「物理」全部に大アップかかるのか
というかデスサイズ言い切っちゃったよ
イノの最終は98%って明言されているから最初から率固定でスキルレベルでの成長は回復にかかるやつか
タミお姉ちゃんの追加効果が両方ヤバすぎる
メモリア次第で下手すりゃ宮子レベルになりうる…?
>>395
パッシブでここまで強力ならダメージ重視よりも
胡桃ちゃんとかクリひふみんみたいな瞬発力重視な感じでも良いかな
宮ちゃんと差別化できるし
タミお姉ちゃんの武器スキルは中ダメ+クリ中とかかな?
継続火力つよつよで他でネクストバフれば瞬間火力も期待出来そうだな
>>392
99%と比べて2倍ダメージを受ける代わりに2回防げる、って書いた方がいいと思う
ヒロさんの武器スキルがネク中アップ(&味方全体物魔防アップ)付いてるけど
クラススキルのクリアップととっておきの魔攻中アップでなにやら化けそうな予感がするのは自分だけ?
ヒロさんとタミはどっちも高火力アタッカー路線だな
ヒロさんは3種バフ完成したから単体でも完成してる
タミの方はネクストがない分他の部分は盛ってるから外部からのネクスト付与さえかければって所か
タミお姉ちゃん、ネクストバフないのは残念だったけど水着春香と合わせるとかなり優秀になる
というか水着春香はネクストバフ持たない戦士と相性がよすぎる
お知らせ見れないので、公式サイトのを。
https://kirarabbs.com/upl/1648552699-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1648552699-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1648552699-3.png
大ダメスキルカードって強いのかな
シャロの専用と見比べてみたらあっちは小ダメか
自動発動スキルで5回使えるから、いいダメージを断続的に出せるようになるんじゃないですかね
リキャストがどうなるかは分かりませんが早く使いたい
そりゃー連戦や速攻には向かないけどゆのかおすあたりでバフって打って退避させてテキトウニ魔防下げれば大概の炎の魔防低い敵は耐えられない
特にサポートでぶっ放す使い方が強力無比
自パで採用は微妙
ちょっとライネ専用武器ヤバすぎる
自動スキルで攻撃アップスタン無効とっておきゲージ大
メモリア技でクリティカル率クリティカルダメージアップ
素でネクストバフととっておきの前に攻撃小アップあり
陽戦士はなんでこうも壊れ性能が多いんだ
ライネさんの専用武器の名前変ね
星5きららファンタジアさんのライネ専用ハンマーになってる
クリアップを自分のバフで持つ超高火力系アタッカーは総じて強い。
宮子が強すぎた
完全な球状なんだなこれ
トゲもついてない鉄の球ってのも結構不気味
中身が空洞って訳でも無いから尚更
ライネさんの場合はまあエトワリア最強だからということもあるんだろう
初期の壊れ性能組は調整に不慣れでついやってしまったんじゃないかと勝手に思ってる
>>422
それは殴り✕✕したものの魂を格納し続ける聖遺物。
数々の伝説級魔物が今も入っている(想像)
セサミさんの最終スキル、エフェクトかなり抑え目になってるのね。最初見た時何してるのか分からなかった…
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