ステータス見る時に気にしてる人いる?
例えば同じ★5陽僧侶でも、評価値がそれぞれ
ゆの…HP0 ATK2 MAT4 DEF3 MDF7 SPD2
るん…HP2 ATK0 MAT5 DEF2 MDF5 SPD4
で、基礎ステータスに差が出ることとか
星5と、イベントでフル覚醒する特殊星4の早見表作ったんで
貼っときますね
普通の星4のは
>>113
>>114
を参照のこと
■星5Lv70パラメータ表
(せんし)HP/ATK/MAT/DEF/MDF/SPD
評価値0:2157/1727/546/1467/ 738/123
評価値1:2203/1775/583/1533/ 797/125
評価値2:2249/1823/621/1598/ 856/125
評価値3:2294/1871/658/1663/ 915/126
評価値4:2340/1918/696/1728/ 974/126
評価値5:2386/1966/734/1793/1033/127
評価値6:2432/2014/771/1859/1092/127
評価値7:2478/2062/809/1924/1151/128
(ナイト)HP/ATK/MAT/DEF/MDF/SPD
評価値0:2476/1091/602/2424/1875/113
評価値1:2517/1128/640/2501/1945/114
評価値2:2558/1166/677/2578/2016/114
評価値3:2599/1204/715/2655/2087/115
評価値4:2640/1241/752/2732/2157/115
評価値5:2681/1279/790/2808/2228/116
評価値6:2722/1316/828/2885/2299/116
評価値7:2763/1354/865/2962/2370/117
(まほうつかい)HP/ATK/MAT/DEF/MDF/SPD
評価値0:1698/527/1535/ 738/1467/102
評価値1:1744/564/1583/ 797/1533/103
評価値2:1790/602/1631/ 856/1598/103
評価値3:1836/640/1679/ 915/1663/104
評価値4:1882/677/1727/ 974/1728/104
評価値5:1927/715/1775/1033/1793/105
評価値6:1973/752/1823/1092/1859/105
評価値7:2019/790/1871/1151/1924/106
■星5Lv70パラメータ表(つづき)
(そうりょ)HP/ATK/MAT/DEF/MDF/SPD
評価値0:1774/ 752/ 752/ 913/1592/118
評価値1:1825/ 790/ 790/ 978/1662/119
評価値2:1877/ 828/ 828/1044/1733/119
評価値3:1928/ 865/ 865/1109/1804/120
評価値4:1979/ 903/ 903/1174/1875/120
評価値5:2031/ 940/ 940/1239/1945/121
評価値6:2082/ 978/ 978/1304/2016/121
評価値7:2134/1016/1016/1370/2087/122
(アルケミスト)HP/ATK/MAT/DEF/MDF/SPD
評価値0:1676/602/1113/1062/1385/107
評価値1:1719/640/1157/1121/1462/108
評価値2:1761/677/1202/1180/1539/108
評価値3:1804/715/1246/1239/1616/110
評価値4:1846/752/1291/1298/1693/110
評価値5:1889/790/1335/1357/1770/111
評価値6:1931/828/1380/1416/1847/111
評価値7:1973/865/1424/1475/1924/112
■イベントでフル覚醒する特殊星4Lv60パラメータ表
(せんし)HP/ATK/MAT/DEF/MDF/SPD
評価値0:1811/1338/454/1173/597/120
評価値1:1851/1380/488/1230/649/121
評価値2:1892/1423/521/1287/701/121
評価値3:1933/1465/555/1345/753/122
評価値4:1973/1507/588/1402/805/122
評価値5:2014/1550/622/1459/857/123
評価値6:2055/1592/656/1516/909/123
評価値7:2096/1635/689/1573/960/124
(ナイト)HP/ATK/MAT/DEF/MDF/SPD
評価値0:1718/ 857/504/1883/1456/110
評価値1:1755/ 891/538/1950/1518/111
評価値2:1791/ 924/572/2017/1579/111
評価値3:1828/ 958/605/2085/1641/112
評価値4:1865/ 992/639/2152/1703/112
評価値5:1901/1025/672/2219/1765/113
評価値6:1938/1059/706/2286/1827/113
評価値7:1974/1092/740/2354/1889/114
(まほうつかい)HP/ATK/MAT/DEF/MDF/SPD
評価値0:1404/437/1189/571/1087/ 99
評価値1:1445/471/1232/623/1144/100
評価値2:1485/504/1274/675/1202/100
評価値3:1526/538/1316/727/1259/101
評価値4:1567/572/1359/779/1316/101
評価値5:1607/605/1401/831/1373/102
評価値6:1648/639/1444/883/1430/102
評価値7:1689/672/1486/935/1488/103
■イベントでフル覚醒する特殊星4Lv60パラメータ表(つづき)
(そうりょ)HP/ATK/MAT/DEF/MDF/SPD
評価値0:1417/605/588/ 687/1270/115
評価値1:1462/639/622/ 744/1332/116
評価値2:1508/672/656/ 801/1394/116
評価値3:1553/706/689/ 858/1456/117
評価値4:1599/740/723/ 916/1518/117
評価値5:1644/773/756/ 973/1579/118
評価値6:1689/807/790/1030/1641/118
評価値7:1735/840/824/1087/1703/119
(アルケミスト)HP/ATK/MAT/DEF/MDF/SPD
評価値0:1397/471/ 830/ 831/1110/104
評価値1:1434/504/ 869/ 883/1177/105
評価値2:1472/538/ 909/ 935/1244/105
評価値3:1510/572/ 948/ 986/1311/106
評価値4:1547/605/ 988/1038/1379/106
評価値5:1585/639/1027/1090/1446/107
評価値6:1623/672/1067/1142/1513/107
評価値7:1661/706/1106/1194/1580/109
※特殊星4の場合、SPDは星4相当、それ以外は星3相当
※SPDだけは確定できないので、他の評価値と合計18に
なるように逆算する(あんハピ勢はたぶん合計26)
コルク 2 3 3 1 2 7
シュガー 6 4 0 5 0 3
ポルカ 7 7 0 2 0 2
今回過去の星4覚醒できるようになるけど、今までの覚醒キャラと違って初期値そのままだからちょっと強くなる?
>>210
評価値スレでする話かは疑わしいが、イベントでフル覚醒させてくれない嘗ての配布星四のステは、リゼやクリ琉姫とかと違ってガチャの星四と変わらないからな
>>210
質問スレの923にまとめてあるけど大雑把に言うと
火力→ステータス上は無覚醒☆5と同等くらいにはなるがスキルの差で流石に劣りはする
耐久→むしろこっちが本命。せんしのMDFやまほうつかいのDEFが強化されるのが特に大きい
上がってなかったので
万年大会
│3│1│0│5│6│3│
鬼頭紀美子
│6│3│4│0│0│5│
物防魔防両方高い子って少ないよね
ハナコと麻冬さんが77で、犬子66、万年さん56、唯ちゃん雲雀ユー子ももちゃんが55か
……なんか、ちっちゃい子かデカい子が多いな
HPまで考慮するとはなこしかいない(評価値合計があんハピキャラ以外18だからしゃあないが)
ネットの情報なんていつ消えるかわからんのだから必要なら自分で独自に記録するのは必須でしょう
西川葉子 |2|0|5|3|5|3|
小田切双葉 |7|5|0|3|0|3|
葉山照 |1|4|5|2|5|1|
クロ |3|2|4|2|2|5|
山口如月|2|2|4|3|4|3|
野田ミキ|2|1|5|2|2|6|
友兼 |4|7|0|3|0|4|
高速周回用にSPD7キャラを育成しようと思ったけど、ナイト★5でSPD7がいねぇ。
★4までいれても隊長のみだな。
>>230
攻撃が激しくて魔法使いがたまに乙るクエストならいるんじゃね?
控えを未強化ボーナスキャラまたは相性悪いボーナスキャラにしてるときとか
基本的に魔法使いの前に行動されちゃうとロスになるので無理に入れる必要は無い派です。特攻ナイトがいる場合に最前衛に置いておく程度で良いかと。
敵によるやろ。魔法使いバンバン落とされるんじゃ入れざるを得ないし、そうじゃないなら選択肢には入らん。
>>241
カレン火力が高すぎてワンパンばっかだから分からんかったけど、カレンなしでやったら結構固かった記憶がある
>>244
高い知識と平均以上の素早さ。秘書子って感じのステータス。もうちょい素早さほしいけど。
魔防が1の魔防ナイトツバメ。物攻が2の戦士紅葉。うーん2人ともビミョい。恒常なのに季節限定キャラみたいなクラス振り当てられてるのか
ステ振りが恒常クラスより限定待ちなキャラは初期からいる
もっともきらファンの評価値は極限突き詰めるようなスタイルじゃなければ無視できるレベルの差
重要なのはスキル構成や倍率
クレアとここしばらくの抜け分ね
|3|2|4|1|2|6| 大道雅/キョージュ
|4|3|0|3|5|3| 野崎奈三子
|3|2|4|3|2|4| 大城あかり/シーちゃん
|2|1|5|3|4|3| クレア(きららファンタジア)
>>234
シャロの評価値がムウマージみたいだ
ムウマージ
HP攻撃防御60
特攻特防速105
シャロ(評価値)
HP攻撃防御 評価値2
特攻特防速 評価値4
|3|0|2|5|5|3|シャミ子
|4|4|1|3|3|3|桃
|1|1|7|2|4|3|リリス
|2|3|4|2|3|4|ミカン
50m走は 桃3秒 ミカン6秒 スペースコブラ100mを5秒フラット だけど、ミカンの方が早いのか。腐りやすさも桃のが足が早そう
マヤメグ
|4|6|0|2|1|5| 条河 麻耶(じょうが まや)
|2|0|4|3|6|3| 奈津 恵(なつ めぐみ)
各評価値感想
HP:固定ダメージ(非割合)をうけることが少ないが物理、魔法耐久どちらも上がるのがありがたい。
ATK:戦士と一部のナイト以外はほぼ死にステ
この値よりもスキル構成が火力に大きく影響する。
DEF:物理耐久の要。補正が低い魔法系でも0と7では結構受けるダメージがちがう。
MAT:魔法使いと一部アルケミ、そうりょ以外ほぼ死にステ。ATK同様スキル構成のが重要
MDF:魔法耐久の要。魔法系ボスに戦士を使いたいときはチェックしとくといいかも。
SPD:ほとんどのクラスで重要なステータス。
雑魚戦や乱戦の快適度がかなりちがう。
バフやヘイトが速く切れてしまうのが欠点。
ボスによってはSPD◯の戦士でギリギリ先手取れるなどのケースがあるためこれだけでも把握しときたいところ。
>>271
償還士だから攻撃しませんよってことなのか・・・。だったら-10とかにすれば良いのに
>>276
それやわ
今まで0だと思ってたのは1で7だと思ってたのは8
きららさんは初の本当の0ってわけやな
今まで0〜7段階の1バイト幅でちょうど収まってたから
まさかまだ上か下があるなんて思ってなかった…
これ以上拡張したら評価値を扱うデータ量が倍になりかねないので
まさか今日のメンテでそれに対応したのか
ヒビレン
|7|7|0|5|1|6| 萩生 響(はぎゅう ひびき)
|4|6|6|2|2|6| 江古田 蓮(えこだ れん)
>>282
戦士以外はATKは基本無駄やからなあ
spd高いしアルケミストあたりならありかも
レギユラー5人の作品の場合、各職1人ずつ割り振られるのが基本だろうから、ヒビレンの本職は今回の逆で、響鬼が錬金でレンが戦士かな
>>284
はなこみたいに特化とはいかないだろうよ。
>>284
あんハピキャラのLUKは、はなこだけ通常の半分でヒバリ、牡丹は1低いんだっけ?
>>286
そいつ敵を太鼓で倒す鬼のような見た目をしていないか?
幸腹
|3|0|6|1|6|2| 町子 リョウ(まちこ リョウ)
|6|6|0|2|0|4| 森野 きりん(もりの きりん)
|0|2|6|2|2|6| 椎名(しいな)
妹
|3|1|5|1|5|3| 色川 美姫(いろかわ みき)
おっぱインフレ
|6|5|2|2|1|2| 京塚 志温(きょうづか しおん)
妹
|2|1|4|4|4|3| 吉田 良子(よしだ りょうこ)
恋する小惑星(アステロイド)
|3|1|5|2|2|5| 木ノ幡 みら(このはた みら)
|2|2|6|2|3|3| 真中 あお(まなか あお)
ステラのまほう
|7|0|0|0|4|7| 鶴瀬 まつり(つるせ まつり)
ご注文はうさぎですか?
|3|0|0|6|6|3| 保登 モカ(ほと モカ)
きらファンの場合、たしかにその職業に最適化するなら極ぶり数値は魅力なんだけど、限定とかで別職種とか出ることあるからそう考えるとSPD以外はバランス型の方がいいよなぁと最近思う
限定職種のスキル優秀なのに評価値が噛み合わない、とかままあるし
ぶっちゃけSPD以外は0と7でもない限りそんなに差はないがな。
スキルやとっておきが優秀ならわりとどうでもいい
>>267
ATK、MATが両方高いキャラって戦士、魔法使い以外だと無駄が多いってことか。
(スキル構成が攻撃的なら別だが)
>>299
正確には魔法物理の攻撃両方高いキャラは現状では戦士魔法使い含めた全てのクラスで無駄が多い。
いつか物理と魔法両方の攻撃を一人で出来る要素が実装されれば無駄がなくなる。
強いて言えば好きなキャラ(の違うユニット)だけでパーティーを組むみたいな遊び方したい時は、そういうキャラは戦士と魔法使い両方のクラスに適正があるから利になるけど。いずれにせよナイトや僧侶の適正は劣ってしまう、
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