チャレンジクエスト情報共有用。クリア編成や質問など
チャレクエ以外の内容は本スレへ
月ごとに分けると数多くなりそうなので月を跨いでも同スレで継続する方向で
前スレ 【きらファン】週末限定強敵チャレンジクエスト・情報共有スレ part.2 【チャレクエ】
https://kirarabbs.com/index.cgi?read=828&ukey=0!#top
次スレは>>970の方が建ててください。
建てられない場合、回避を宣言して、次番の人がスレ建てお願いします。
はーようやく金獲ったわ。
最初から素直に時間かけて耐久して倒すべきだった。
水着あやや ゆの 珠輝 の3人でコツコツダメージ与えて勝ちましたわ。
ゆのっちの専用武器あげておいてよかった。
マッチ攻撃力えげつなくない?
状態異常だと全体攻撃撃ってきて、そのダメージが状態異常のキャラは倍以上のダメージになるね
なので、正直耐久するなら状態異常無効の僧侶だけにするとかした方が事故がなくて耐久戦しやすいと思う
パッシブ発動したナイト唯入れて、残り魔法職で固めたら一切危なげなく勝てた。やはり常時弱体入れ続けられるのは強い
>>785
開始直後に1発食らった後は、相手にターンを回さずに倒してる人がいた
フレンドから強い胡桃を借りられるのが条件だけど、育てればこの手持ちでいけそう
>>807
施設の関係で厳しくない?
>>785
自分はワンパン戦法で考えてみたけど、金冠は厳しいかな…
金冠取れるメンツは揃ってると思うけど、レベルが低いのが厳しい
1週間越しに無事に?勝てた
先週アドバイスくれた方ありがとうございました
はるみガチャで増えた戦力のはなこを加えひたすら耐久、マッチのHPが10数万位の所でサポート胡桃を呼んでとっておき3連と専用武器スキルでなんとかなりました
https://kirarabbs.com/upl/1570836886-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1570836886-2.jpg
今週はチマメ隊で金冠クリアしました。
https://kirarabbs.com/upl/1570838568-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1570838568-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1570838568-3.jpg
サクッと終わらせてくれるチャレクエがもはや愛おしい
如月単騎でもいけるんだから出来て当然
https://kirarabbs.com/upl/1570840085-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1570840085-2.png
最初はひたすら如月のとっておきでHPマックス維持しとけば耐えられるけど、真ん中過ぎたあたりからユー子が殺されるな
サポ胡桃呼んでも敵のDEF高すぎるのかあんまりダメ出ないでスタンも取れないから次のターンで死ぬしなかなかきつい
一回目に胡桃さん落とされたので自己バフのあと下げてまほうつかいで耐久しながらゲージ貯めて3連発貯まったところで胡桃さん出して3連発ぶっぱ!(きららバフ有り)
しつこく生き残るマッチ
最後はかおす先生がとどめ!
かおす先生強いよかおす先生!
いろいろ有りすぎて忘れてた(笑)
https://kirarabbs.com/upl/1570880844-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1570880844-3.jpg
滑り込みセーフ
このパーティーにフレンドの胡桃(専用武器レベル100)でやって、超時間かかったけどクリアできました…(3人やられ、残ったのはやすなとかおす)
胡桃(物理)よりも魔法使いキャラの方が良いのですかね?
下手に星5使うよりなれた星4戦術の方が確実だった
めんどいから星5でいいやって星5メンツだしたら失敗してしまった
>>819
今回のマッチは魔法攻撃の方が効きやすい
物理は最大限下げてバフもモリモリにもらないとロクに効かない
しかも魔法攻撃だから下手に戦士を出してると落ちかねないからな
武器スキルで4回バリアを張りとっておきでオバヒ
時間はかかるがプレイングミスさえしなければかなり安定して受けられる
https://kirarabbs.com/upl/1571485962-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1571485962-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1571485962-3.png
100やすな 90如月さん 90ユー子
これで回復最優先で粘ってたらいけた
やっぱり回復スキルカードは優秀ね
毎週胡桃で突入して硬いなあと思って、来週こそは魔法で...と繰り返してるうちに全部胡桃で突破してしまった。
完全体胡桃orカレンor宮子、カオスorゆのあたりのどれか一人自前で用意できないと物理押しは厳しい
多少物理防御固くてもこれだしやっぱり胡桃やカレンは持ってるなら専用武器育てるべきなのかね
毎週同じ作業するのもつまらんので、今週は鈍足マッチしてみた
鈍足化アルケミ2人と俊足化アルケミ1人
それ目的ではなかったが虎徹のはらぺこも結構便利
せんしって借り物で済ますのに慣れてるからなかなか自分で育てる優先度上がらないのよね
星結晶もエトワリウムも足りないし…
実際高難易度クエやランプチャレンジじゃなきゃ火力職はフレで借りれば一撃で倒せるのばかりだし
集会とか考えるとフルアタ魔法使いとかは欲しいけどそうじゃなきゃ後回しで全然OKだと思う
デバフとかをちゃんと使えるの前提だけど
>>843
これもダメ?
>>844
それしたらホーム画面のChrome関係のショートカットが軒並み消えたんでもうやりたくないのです…
まあすぐに強制終了するわけではないのでそれまでに頑張って倒そうと思います
もうやっている人いるけど、このパーティーすごく安定するね。
素早さダウン、チャージダウン、土耐性ダウン、魔法攻撃力ダウンと事故要素を悉く排除できる。
鈍足極めると、マッチのチャージ攻撃後から次のマッチの行動までに一人三回くらい行動できて楽しい。
戦法的にじわじわ追い詰める感じになっちゃうけど、マッチだからまぁいいか。
https://kirarabbs.com/upl/1572109555-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1572109555-2.png
来週頭からゆゆ式クエストが始まるわけですが、そういえばゆゆ式ストーリーの時は七賢者ハッカでしたね。
マッチの行動を制御して勝つ方法
初手でMDFデバフを撃たれる→配布なるでMDFバフする(MDFデバフがあるままだと追撃が優先されるので)
マッチの行動1回につき、1つデバフを行う(水着クレア・水着カレンがデバフスキルを持つのでそれを使う)
そうするとマッチはデバフ打ち消しのニウニウを行うので、攻撃も状態異常も使ってこない
マッチのチャージが4になったら、前線を土属性にする(なるが最初にMDFデバフを受けていてもマッチのチャージ攻撃を受ける頃には解除されてるのでHPを回復してればOK、クレア・カレンは後ろに下げるから回復の必要なし)
チャージ4の間にレプリカでデバフ→チャージを受ける→物理デバフをもう一発→フレ胡桃を呼んでネクストバフ→余裕があれば土デバフ→きらら特大とっておき2連でスタン→追撃
チャージを受けられる物理デバフ持ちアルケミストがいればできる
スキルレベルは上げておく必要あり
https://kirarabbs.com/upl/1572170743-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1572170743-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1572170743-3.png
>>845
あまり深入りするとスレ違いにはなるがChromeを止めて代替のブラウザを使うという方法もないわけではない(うちはそうしてる)
Chromeで開かれたページは普通にFirefoxで開かれてるので気が向いたら試す価値はあると思う
現状問題は何も起きてない
おっきいほうのタマ(ミ)ちゃんでした
たまちゃん(大)にはかなしばりが有効だったが、オトヒメちゃんの時の様に極で変化する場合が有るからわからんね
魔法攻撃でバフ型の敵だからナイト唯の専用武器育ててるとかなり活躍できそうね
バフとデバフの打ち消し合いになりそう
風属性は全然いないなー
唯一育ってるのがソルトだけど過去スレ見る限り戦士はキツそうだし、なかなか辛い戦いになりそう
>>859
そんな時は星4を育てよう
星4の耐久力はバカにならんぞ
レベル90にすれば大体の攻撃を受けきれる
下手に違う属性だったりクエに合わない職種の星5を育てるより、適した属性職種の星4を育てる方が楽だしかなり強い
手持ちを確認したらレベルソートにすると風は3人目でlv50という体たらく
一応メインは全クリしたのし他の属性はそこそこ育った子もいるのに…結構出てくる属性って偏ってるのかな
それにしてもアタッカーが足りなそうだ
3連まで耐えたら借り物破壊神だけの火力でもいける・・・?
張れてなかったよ orz
>>867
星結晶が・・・ ;;
千夜はハロウィンの報酬が4個残ってるから80まではいけるや
あと3日でパスポートの無名買えるからもう一人はいけるはず…
星5にこだわるより星4ガンガン育てようぜ(星4教)
星5のレベル80より星4の90の方が断然役立つって!
たまみって確か特に変わった行動してこなかった記憶あるし
バフデバフ漬けでワンパンで行けそうだけどな
メンバー的にはたぶんなんとかなる気がする(なんとかなるとは言っていない)
あおっちのぶき育ってないけど(笑)
せんしじゃダメなのかな?
(風せんしならぶきレベルカンストがいる)
思い出した、たまみは金縛り効くんだわ
金縛りアルケミ持ってるならそれで運ゲーしたらいいと思う
持ってなければ、俺がその手持ちと資産なら
千夜をLv100にして専用武器開放、ナイト枠にはじめ。
はじめで受けつつ、星3の紺とヒロでデバフ漬けにして、
デバフが整ったらフレンド青葉召喚して千夜+僧侶誰かバフ積んできららスキルでワンパン、かな
盾はいる、デバフ担当もいる、火力と僧侶がいねぇ
どうせまたワイルドギースみたくクリティカル被弾確率のステータス上げてくるだろうから風属性の☆4育てて編成に組んだ方が下手な他属性の☆5を組み込むよりは安定する
火力が心配ならサポートであおっちか葉子様借りれば問題なし
バフ要員は☆4で組むなら水着トオルが1番。なければ☆4シャミ子
デバフ要員は☆4で組むなら水葉、ないなら適当に風属性の☆4アルケミスト。金縛りが極と同じく効くなら水葉が面白いくらい刺さる。
特別変なギミックが追加されなければこれで勝てるでしょ
11月チャレンジクエストを初見金冠
過去スレからパーティー編成を起こし、かなしばりでたまちゃん(大)の動きを止めている間に、アルシーヴ様でゲージブーストとあおっちにバフ、たまちゃんにデバフして、フレンド冠→あおっちのとっておき2連で〆
たまちゃんからのATK,MATデバフが激しいので、極力短期決戦を目指すといいかな
https://kirarabbs.com/upl/1572622099-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1572622099-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1572622099-3.png
初見金冠。金縛り2人ともミスるのは10回やって1、2回程度。
これで初見金冠はとれたがタマミがパッシブ水着紺ちゃんより足速いというのになにより驚いた
しかも初手で状態異常確率ダウン使ってくるので金縛り狙いだと面倒くさそう
タマミの火力は高くはなく、チャージ攻撃一回吐き出させれば次のチャージ攻撃まで攻撃ダウンはしてこないっぽいので
その間にバフデバフでしとめるのが多分一番安定すると思う
タマミが無限攻撃upルートに入る条件が分からない
3回くらいやり直したら無限upルートに入らずあっさり金冠クリア
それまでは、星5千夜がワンパンされるくらいの火力だったのに
とっておき貯めてカレンで攻撃
残りをあおっちで削って撃破
ココアさんよりデバフ要員の方が安定して倒せたかな
戦士は事故る要因になると思う
金縛りは無くてもいける
敵にMAT特大が乗ると戦士は大体1パンだからとっておきの時だけ出した方がいいな
あと、場に戦士がいるとMAT、ATK特大ダウンを使ってくる模様
https://kirarabbs.com/upl/1572623749-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1572623749-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1572623749-3.png
いろいろ試したけど金縛りはいらなかった
開幕アルシーヴ様でとっておき上昇使ったら、フレンド青葉と交代
ひたすら自バフとそうりょバフをかけつつ、冠でデバフして
冠と青葉で2連とっておきしたら、37万ダメくらい出て終了
タマミのMATデバフも3回くらい食らったけど、
特に影響はなかった
何も考えずに殴るのが一番早くて簡単
何度か金冠とったけど、敵にバフがかかるパターンがわからない。
水着トオルは星4だけど魔法支援特化僧侶なので優秀。
フレンドは青葉で、とっておき3連で沈めました。
ハナヤマタ縛りでクリアしました。
https://kirarabbs.com/upl/1572626191-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1572626191-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1572626191-3.jpg
最初はこちらの情報を見る前に挑み、
勝つには勝ったけど運動会青葉&青葉&クリスマス千矢メインによる
耐久泥試合なうえ後半不安定だったのでこちらを参考に再戦。
金縛りが外れてもアルシーヴ様によるとっておき貯めや
アルケミスト勢のデバフ盛り、かおす先生の専用武器が
フレ青葉をタマミキラーにしてくれる(二連とっておきなら僧侶→青葉の形でも
瀕死に追い込みスタンをとれる)ので金冠がすごくスムーズになりましたね。
https://kirarabbs.com/upl/1572627734-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1572627734-2.png
アルケミストオンリー縛りでクリア
アタッカー?僧侶?ナイト?フレンド?そんなもんいらんのや!
なおランプの金縛りを一回しか外せない運ゲーになるもよう
多分二人以上金縛り持ちいる人ならこの縛りでも無茶苦茶安定すると思う
https://kirarabbs.com/upl/1572628458-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1572628458-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1572628458-3.png
うーんナイトは星4はじめでも十分耐えられるけど他の子が簡単に死ぬな
バフデバフ盛り盛りにされると80千夜だとゆのっちでHP倍に盛っても2発で蒸発した
お腹が痛くなるのはタマネギとか猫には毒だけど人間は平気だったパターンで
ビショビショ作戦は猫は濡れたく無いけど人間だと回復しちゃってた温泉だったっけ
この2つのあと何で大丈夫なのにゃって自己バフするけど
ATKMATバフに反応するカウンター行動がそれより優先だからチャージ直前ならATKMATバフ入れてやり過ごすのも手かな
チャージ終わればバフ行動のフラグは一旦リセットされるから
デバフ食らいまくったけどあおっちの火力で無理矢理ゴリ押したら、なんとか金冠
はるみは仲良し度上げ要因
ナイトがあんまり仕事してないというかむしろ死にかけたので魔法職入れた方が安定しそう
一応フレあり星4レベル70で金冠
タマミの行動がかなりデレ行動(単体攻撃のみ)だったので、再度挑戦します
https://kirarabbs.com/upl/1572631517-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1572631517-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1572631517-3.png
耐久編成だとバフ付きチャージで力負けする面倒くさいという魔物なので
ゆの宮バレ綾(+唯)運用を出すことに
初手宮ちゃんチャージ
一ターン目タマミちゃんが二ターン目の宮ちゃんの後ろにくる行動ならおk
ゆの専スキル→宮ちゃんに
宮ちゃん二ターン目で綾と交代(デバフ対策も兼ね)
綾で物防を下げる(二回)→丁度とっておきゲージが一本貯まる
アヤヤかゆのっちと交代
きららスキルで宮ちゃんの物攻アップ
とっておきでクリティカルなら17万ほど削れる
あとはデバフ喰らいながら宮ちゃんの火力でゴリ押し
ただし途中一回くるチャージ攻撃を唯ちゃんの専スキルで防いでいるので無いパターンでの検証を要する
タマミ(土)
HP→250602
チャージゲージ→4
状態異常→かなしばり有効
【行動パターン】
〈初手〉
覚悟するにゃ!今日こそ痛い目みるにゃ!→クリティカル率小アップ&SPD特大ダウン&状態異常抵抗率アップ
〈おそらくランダム〉
喰らえ!→単体攻撃
ビショビショ作戦にゃ→リカバリー付与
お腹が痛くなるのにゃ!→HP回復付与&腹ぺこ付与
〈ビショビショorお腹が、の後〉
なんで大丈夫なのにゃ→MAT特大アップ&SPD小アップ
痛い目を見るが良いにゃ!→全体攻撃
〈ATKorMATバフがある場合〉
そうはさせないにゃ!→(全体)ATK特大ダウン付与&MAT特大ダウン付与
〈チャージ〉
ぎゃふんと言わせてやるにゃ!→全体攻撃
【所感】
・初手で状態異常抵抗率アップをしてくるが、それでもかなしばりがかかるのでかなしばり持ちがいると非常に有効(ただしかかるかは運)
・「なんで大丈夫なのにゃ!」が非常に強力で、二度三度とバフを盛られると耐えられなくなる
ビショビショorお腹、の後の行動優先度は
チャージ→そうはさせないにゃ→なんで
チャージゲージ3の場合は無視でOK(チャージで行動フラグが解除される)
ゲージ3以下の場合は、バフをかけることで「そうはさせないにゃ」を誘発可能(ただし、チャージ攻撃をするまではフラグが立った状態なのでゲージ数に注意)
また、「そうはさせないにゃ」の誘発にはバフの倍率が影響してる模様
バフ倍率が低い場合(すでにデバフを食らってる等)、行動を誘発できない
逆に、バフ倍率が高い場合、何度もデバフを使ってくる
- WEB PATIO -