スキルを使う時は槍を高く掲げ、とっておきでは槍を投げる
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・しまりんがあおをさん付けしている(=年上)
・イノ先輩が写真係をやっている
これ恋アスは2年目設定だな。
次に参戦するキャラがますますわからなくなってきた
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>>96
今確認してきた
ちゃんとスキル使えて草
アルケミナイト爆誕!!
記念に動画とっておいたわw
きららさんのジャージスチルを何卒……何卒……
(きららさんがボーナス対象じゃない不具合にはもう触れないことにしよう)
9節の中継開始時のランプって誰と話してるの? 距離があるので野クルや地学部ではなさそうで、敬語なのでマッチではなさそうで。
>>66
まだ後日談次第とはいえ、雛祭りの時も「正しい知識を教えてもダメだった」し
この調子で今後も聖典世界の文化風習の誤解曲解は続きそう(汗)。
あとは後発の参戦作品キャラが来る頃には絶対驚かされる天丼になるんだろうなあ。
ジンジャーさんに猛虎魂を感じるワイ。
きららさんも打ち返してるし、謎の野球感w
シナリオ12節
アルシーヴ(月→土)
ジンジャー(陽→土)
状態異常→腹ぺこ有効(両者)
【アルシーヴ行動パターン】
〈初手〉
チョコの豆に気持ちを込めて…→全体属性変化土
〈ローテーション〉
カカオシールド→全体ダメカットバリア×3
チョコバースト→単体攻撃
さあ、受け止めるがいい→次回 MAT威力特大アップ
チョコチップミーティア・スター→全体攻撃&MAT小アップ&チャージダウン1
〈ジンジャーが倒れた場合、カカオシールドと入れ替わる〉
アルシーヴは呼吸を整えた→HP回復&SPD小アップ
〈チャージ攻撃〉
チョコチップミーティア・メテオ→全体攻撃&MAT小アップ
【ジンジャー行動パターン】
強打→単体攻撃
〈ゲージ2ローテーション〉
気をつけろよ、手加減無しだ!→次回ATK威力特大アップ
守りがなってないぜ!→単体攻撃&DEF特大ダウン付与
グロッキーバット→単体攻撃&ヘイト大アップ付与
チョコバット→単体攻撃&腹ぺこ付与
〈チャージ攻撃〉
チョコバット爆裂猛打→単体攻撃&ATK小アップ
【所感】
アルシーヴは行動の順番が決まっており、行動がローテーションしている(バリア→攻撃→バフ→全体)
ジンジャーはチャージ2の行動がローテーションしており、チャージ攻撃を撃つと変わる
両者とも物理に極端に硬く、魔法に極端に柔らかいので魔法で攻めれば問題ないが、アルシーヴのダメカットバリアがあるのがちょっと厄介
ジンジャーを先に倒すとバリアを貼らなくなる(?)
>>96
槍投げしずくちゃん見てきました。
まず職業に対する武器が違うのに、バグなくそれっぽいモーションを出せてるのゲーム、すげー
ユーザー側は一切できないけれど例えばまほうつかいにそうりょの杖を持たせてあんまり違和感ない感じにしたり、逆にせんしにアルケミストのフラスコ持たせて爆笑モーションになったりもするのか。
単なる設定ミスだと思うけれど、このゲームのやれることが広がった気がした。
>>117
たまゴンさん普通に物理も魔法も通ったからあの時のようなDEF/MDEFは持ち合わせておらんよ
そのかわり他の4ボスに超絶DEFを譲った模様
野菜はじっくり火を通せば甘くなる…
そうか!ツンツーンもそうやって処理して練りこめばよかったのか
>>113
クリスマスや正月もなんかあやふやな感じだったし
奇跡的にほぼ原典まんまでなかなか感動的だった七夕も
次やる頃にはどうなっていることやら
このはなわちゃん可愛すぎない?
ヤバすぎ。///
おかしいシュガーとソルトで癒されたはずなのに、ひなまつりイベントなみのカオスさを感じた。
そしてきららが無駄に強化されてやがる。
>>36
5wave目は3Tごとにクリエメイト召還してきて倒すまできららは無敵バリア状態にしよう
でも一見メチャクチャのようで、親愛の気持ちを込めて贈り物/お返しをするという本筋は外してないからちゃんとしてるというか、そりゃあ尊い分もちゃんとあるよね
極、超高に向けて編成を考えると、育てた星5風魔がおらず、メイドユタカと千矢どどちらを育てようか悩んでいます。どちらが向いてるでしょうか?スキル等はほぼ同じで千矢が耐久型、ユタカが火力型なのはわかるのですが...。
とっておきを連発できるアルシーブ、魔法単独最強のこはね、ネクスト持ちかつ狂犬対策土魔の小夢、ユー子に代用させようかとも迷っています。
>>133
千矢かなぁ
超高難易度は3waveだから全体SPDアップが刺さる…はず(前回は対策されてたけど
>>134
敵は水と土の物防特化型が出るのは確定だからだから、
はなこ、ゆの、こはね、千矢、ふよん フレ土魔かなー?
全体攻撃でふよんがスタンしまくるなら、土魔もっていって、フレにアルケもっていこう。
こはねをバフ役にするだけならノーリスク
水敵がいない1wave目でバフれば安全
>>136
たぶん後半極(シナリオ最終決戦の属性変更以外は同じもの)の強化版が1wave再現で出てくると思うから、そこでこはねを使うつもり。
本人のバフを上限まで上げられるから、ゆののリカバリーでHPを守っておけば、オバヒを封印することができ、水対策の土はネクスト持ちだがターンバフを持ってないユー子を使おうと思うので、全体バフのこはねとは無茶苦茶相性がいいと思っての採用です。
ホワイトデーイベシナリオ見る限り超高難易度の各waveの敵属性はこれだと思われ
1w土×3
2w水×2
3w土×2
1w目はトライアルのような位置付けだろうからここで必要なバフ積んでおけば次以降はそれほど苦労しない予想
個人的には
1WAVE目→フェンネル、メイド長
2WAVE目→Sゴーレム、木、ドラゴン
3WAVE目→アルシーヴ、ジンジャー
の順番で来るんじゃないかなと思ってる。
ストーリー順だとこうなると思うけど、2WAVE目のこいつらがどれだけ強化されてるかが問題かと
>>141
個人的に、アルシーブはバリアが面倒でカウント数的に一回でも打たれたら一発終了感がある。アルシーブさえなんとかできればとっておき完全バリアでジンジャーは完封できそう。(発狂なんて考えない)
メイド長&フェンネルは発狂地獄と通常攻撃強化、チャージ攻撃の即死化が怖い。一番きつそう。
三ボスはさすがに極3つ分(一つは特殊戦法が必要)はないだろうから、ある程度弱体化はされてそう。一体倒されると...とかの発狂で強化されないことを祈る。(なってもドラゴン倒せば何とかなるけど)
デバフ役を何とかすれば行ける気がする。
>>141
そういえば途中のボス連中も属性統一されてたっけ(本来は風陽炎あたり)
もしかして超高難易度でだすために属性変更した?
今回のイベボスSPDが全体的に速すぎるのがきつい
雑魚ボス3体は早くなかったがメイド長以下4ボスはSPDかなり強化されてると思う
まぁないと思うがいきなり孤立混乱つきの先制パンチ浴びせられて計画が狂ったりとかは避けたいところ
>>91
エトワリアで謎の飛行物体(飛んでるしファンネル?)目撃情報多発!?
凄い決定的瞬間がバッチリ録れてますね。
なお自分が撮影に挑戦した結果…
ついでにメイド長もこんな…
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超高難易度
1w目をタマゴンPTの前哨戦と仮定した場合、風土魔の覚醒と武器次第で全wave敵の行動前に完封できる可能性あるな
ちょっとだけ、ウソをついていろんな人(主にお菓子を作れなかったあの子)を困らせたのに反省とか因果応報とかなくへらへらしてんのを見るのは、キャラの個性とはいえほんのちょっとだけもやもやするな
まぁそんなに被害が出なかったし、辛い思いしてる人も少ないとはいえ、こう思うのって俺だけなのかね
正直SSみたいなキャラ崩壊シナリオで正直ついていけなかったわ
ネットの受けを狙ってるみたいでなんだかなー
>>149
まぁそれは俺も思ったな。犬子に天罰あたりがくれば少しモヤモヤは解消される…か?
なんか犬子がエトワリアの民が都合よく誤解するためのツール見たいなキャラにされてるのはちょっとね…
というかバレンタインとホワイトデーで同じような勘違いネタやられてもしつこく感じちゃったな
まぁ、エトワリアではバトルは日常茶飯事なので…
ひな祭りも激闘!運動会もまぁ激闘!クリスマスも案外激闘!ともう慣れてきた感はある
>>154
まぁ、このゲームバトルが主体だし、仕方ないんだろう。多分。
シャミ子を邪悪に染めた恐ろしい敵との激闘も最近あったわけだし。
俺は強ええ敵とか見るとついワクワクしちゃうから好きだが…。
>>152
きららっていい子ばっかだからねぇ、貴重な役回りとはいえ…
そのうちハイプリスさん達リアリストがかき乱し枠を担ってくれる事を祈ろう
ここで愚痴っても仕方ないな
みんなごめん、アンケートの方ににちゃんと書くわ
ソラ様が全く出てこないのが何か作ってそうな予感
>>151
次のAチャンネルイベに繋げるために、るんちゃん製(犬)山葵チョコを食べてもらおう。
>>153
しつこくはないが、ここまできららさんインフレさせるとリアリスト達も一撃で葬りかねないというのはある(既に筆頭神官と7賢者の2人を圧倒してるし)
メインシナリオまでぐだくだにならないといいが…
7節
【タマゴカケドラゴン】
スイートクロー→単体攻撃
スイートガスト→全体攻撃
〈チャージ攻撃〉
スイートエクスプローシブ・ゲイル→単体攻撃&MAT小アップ
【チョコレート・ウッズ】
チョコレートスクラッチ→単体攻撃
チョコレートスイング→全体攻撃
チョコレートブランチ→全体回復
〈チャージ攻撃〉
トロピカルチョコレート→全体攻撃&SPD小ダウン付与
【スイーツゴーレム】
キャンディパンチ→単体攻撃
フレグランス→状態異常付与
〈チャージ攻撃〉
カロリックキャンディ→単体攻撃&ATK小アップ
【所感】
超高難易度に出るかもと言う予想もあるので行動パターン調査
一応、ホワイトデー仕様でこれまでとは別の行動パターン、技名になっている
これはマジで来るか?
面白いから全然いいんだけど、こうまたバトルもの(?)系イベントが続いてくると、七夕イベントみたいなきららさんが甘酸っぱい色恋沙汰的な感じになるイベントが恋しくなってきたなぁ。
後は久しぶりに大根役者きららさんが見たい。
>>160
聖典の力を奪う、クリエメイトを邪悪に染め上げる、関係した作品の人物の関わりを消す、などといった恐ろしい敵だからな…きららも力をつけないと危険だと判断したとか?
いや、リアリストって結構恐ろしいな
仮に超高難易度で出るなら超改造されそうだけど、フェンネルメイド長アルシーヴジンジャーに比べれば箸休めになりそうな予感?
属性も土で統一されてるし
>>162
丁寧にありがとうございます。タマゴカケドラゴンにバリア行動なくて安心しました。
さて、本編の恨みを晴らすために南しずくちゃん☆5でタマゴカケドラゴンをズタズタにしてきますか。
犬子のホラ話って基本「嘘やでー」までがワンセットだからキャラの個性扱いされるとちょっとモニョる
勘違いネタで話を動かすってストーリーの都合で変な役割り振られた感じで割食ってると思う
>>167
アニメしか見てないのか知らんけど、ウソやでを言わない話も結構あるぞ
てかボケたまま終わるのとか部屋キャンで多い
>>166
ライネ「私もお供するわ^^」
ドラゴン「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさーい!!!!」
>>169
ホラ吹いて「嘘やでー」を言わないときは、代わりに目が変になるのがイヌ子さん。
両方とも無い時は全然違う形でのオチが多い。へやキャン△あたりでたまにある。
イヌ子さん議論について:
ホラ吹く→「嘘やでー」or目が変になるのがワンセットのオチ。
バレンタインイベントのシナリオ第2話をもう一度読み返したら、イヌ子がきららさんにホラを吹いている間は目が変になっていると大垣が言っているので、仮にホラ吹いた相手がきららさんじゃなくてイヌ子さんのことをよく知っているであろうランプであったら、ホラを見抜いてそれで話は終わりそうな気がするけど。
んで、なんとなくイヌ子さんにモヤモヤとしたものが残るのかというと、勧善懲悪よろしく、その後ホワイトデーで何食わぬ顔でお菓子食っていたりしているからかなぁ。
実際、さらに大元のコトネに関しては、後で暴力剣士とトマホーク女と一緒にひどい目にあってはいるので、一応の勧善懲悪の描写があったからあんまりモヤっとしない。
後日談でイヌ子さんが勧善懲悪的な描写があればスカっとするかもだけど、オチ的にはもう1回ホラ吹いて天丼しそうなんだよなぁ。
なので、あんまり深く考えないほうがいいと思いまっせ。性善説・性悪説のような心理的に深いところまで探る必要性のある感じになりそうだから。
>>166
それはいいですね…
南しずくちゃんで斬り刻むのを終えたらその後でライネさんで極限までバフガン積みしてまたドラゴンを葬っておきますか。
元凶のコトネさほど恨まれてないようで心底ホッとした…。
運営的にも超高難易度は専用武器の進化が大事という認識のご様子
まあ、とは言っても育ててた専用武器がそのクエで有用かは限らんのよね
その時が来るまで
ナイト唯の武器が超高難易度で非常に有効、なんて始まるまで予想してた人いなかったし
専用武器こそが全て…とは限らないのがきらファンの可能性を秘めたところではある。
☆4で突破できるような人をちょくちょく見かけるけどその人たちは間違いなく猛者であろう。
>>176
難しくて攻略諦めた人や始めたばっかの人に売りつけるタイプの商法なだけな希ガス
初期勢ややり込み勢は買わなくても勝てる筈だしある意味ソシャゲの理想形よね
専用武器「が」大事というよりは育成の一貫として専用武器「も」大事ってだけでしょ
星5のレベルが80よりは100のほうが楽なように、専用武器も鍛えてりゃ楽になるって話
こんなの当たり前のことやろ?
超高難易度に限らず、イベントに関するすべてはイベントと同時に実装される★5(★4)キャラがヒントになっていることが大半で、
・なぜ2つのイベントで実装されたキャラの属性に偏りがあるのか(風:5、土:3、月:2)
・なぜまほうつかい(3/10)とそうりょ(3/10)が多いのか
・なぜ全体的に魔法系のバフ、デバフが多いのか(せんしですら魔法バフ持ちがいる)
この辺を紐解いていけばおのずとそれっぽい答えが見えそうな気もしなくはないが、、、
ただ、ここ迄多い(配布も含めると10人)とたまにダミー混ぜてくるのでそこの読みあいも必要なのかもね。
とりあえず、風と土まほうつかいは必須やね(風に関してはできれば2人)
>>180
2属性のアタッカーを用意するってのは中々に厄介よね
まあ、土魔法使いの方は配布で強力な椿がいるから、育ててさえいれば問題なさそうだけど
あのな、マジで、PS低い人はゲーム性にとやかく言うのやめろな、自覚ないのかもしれんが
頭使えばクリアできるんだよこのゲームは
上手いこと作ってあるよほんとに
今回、復讐のイベントだから恐い。メイド長と3ボスのどっちかは以前より超強化されてるだろうから。まー、メイド長は復讐も何も挑戦者のプライドをぼろぼろにしたので除いてもいいとは思うが。
手持ち3覚醒ユー子と4覚醒あおっちで無双できる目処が立った
ちょっと楽しみだな
>>180
しかし前回の高難易度のとき配布の椿やピックアップのひづめはそんなに役には立たなかったしなあ
(2人ともワンパンでスタンしたし)
ひづめはともかく椿が役に立たなかったはエアプ過ぎでは?
まぁ個人レベルではそうなのかもしれんけどね
バレンタインもホワイトデーも恋アス空気だった
楽しみだったのでがっかりした
>>191
恋アスファンだけど、お菓子作りと野外活動を楽しんで異世界暮らしを満喫している、と都合よく捉えることにしたよ。
まー自分でネクスト使えるキャラのほとんどが強いという認識でいいかもね
汎用ぶきでもネクストできるけどやっぱり伸びが違う
>>193
むしろその空気感がいい。
一応、上(特に統治者と筆頭神官)がノリノリで町全体が関わることをためらうレベルでヤバいことになってたから、そんな中で空気と化すことで唯一普通のホワイトデーを楽しめたのは奇跡に近い物なんじゃないかな?
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