殺伐としてきたので流れ変えよう
キッシュの具ってほうれん草と卵ぐらいしか知らないんだが、焼くと甘みが出る野菜なんてあったっけ?
エトワリアだけの野菜かもしれないが
>>204
普通に人参とか玉ねぎとかキャベツとか加熱すると甘味が出るじゃない
野菜は大抵加熱すると水分が抜け味が強くなるため甘くなる
(元の甘さが0の野菜には効果がない)
玉ねぎのみ辛み成分が抑える効果があるため余計甘くなったように感じる
バレンタインから察するに超強敵と極がジンジャー+アルシーヴ
高難易度がフェンネル+メイド→アルシーヴ+ジンジャーってところかな?
wave2のみだとあれだからドラゴン、ゴーレム、ウッズをどこかにいれるかもしれないが
>>210
超高は自分の見立てでは1wave目にタマゴン・スイレム・チョッズ
2waveと3waveは十中八九それで合ってると思う
迂闊に敵にデバフやったらカウンター仕掛けられそうな予感…
まぁ、やってみないと分からないんだろうけども
>>212
クイズ大会のときはそのカウンターのせいで一部キャラのスキルやとっておきが使えないもしくは使いにくくなったからなあ
幸い七賢者やメイドならカウンターはないだろうが通常攻撃発狂や永続デバフがあるからチンタラやってるとまずそう
>>215
七賢者は固定ダメージ、永久デバフ、割合ダメージ+ふこう付与、とかのやばい攻撃がわんさか思いつく。(想像上でのヤバサで言えばメイド長がそれを上回るのだが)
3ボス、狂犬、アル&ジン3wave
復讐のバレということで、三ボスがメイド長を倒すための貯めの区間として弱体化、本命はあの日から衰えを見せない化け物性能を保持していると予想。アル&ジンはアルのゲージ数からして、ギミックさえ守れば、ゲージがたまるまでは発狂せずに準長期戦っぽいから、2waveが地獄だと予想。
超強敵スタート
相変わらずの魔法防御紙耐久なので、フレあたりからソルトでも借りれば余裕
報酬はこんな感じ
超強敵の初回はゴリ押し勝ち。
バリア張られても魔法なら万単位ダメージが与えられて
剥がす前に倒しきる事も可能なので
ボーナス持ちに切り替えたり後に備えて編成練り直し予定
超強敵クエスト、★5なる単騎でクリアしました。
https://kirarabbs.com/upl/1614499866-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1614499866-2.jpg
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行動パターンも特に変化なし
バリアは3回殴れば剥がれる
ジンジャーを倒せばバリアは使わなくなる(当然アルシーヴを倒してもバリアは貼られない)
片方を速攻で倒してしまうか、魔法使いで両方一気に倒してしまうか、お好きにどうぞって感じ
アルケミストだけで金クリアしました。相手の魔防が低かったのでとっておき単発でも余裕でした。
https://kirarabbs.com/upl/1614500382-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1614500382-2.jpg
超高難易度ではバリアが厄介になりそう
バフ積んだ風魔で速攻を考えていたけどバリア剥がしから始めなきゃいかんかな
バレイベの方も考えると、極でははじめから土属性で始まって、アルシーヴは属性変化土を使わず初手からバリアを貼ってくるようになる感じかな
みら アルケミランプ ジンジャー で
みら、アルケミランプにデバフ撃たせて、フレソルトとジンジャー交代させて、ゆゆ式オーブでとっておきで終了
フルボーナスで余裕ですね
超強敵を二戦目で金冠
イベント内からまほう中心で編成を興したが、初見時はジンジャーの火力を舐めてかかってしまった結果、2乙で銅冠
二戦目はスターティングメンバーを全員風にして、バレイベ同様即とっておきを撃つ立ち回りに変更、無事に金冠を得た
超強敵まではシヴさんのバリアの上からでも強引に叩き潰せるが、極以降はこうはいかないだろう、超高難易度ではバリアを消すまで耐えるかそれ以上の火力を積む立ち回りが要求される
なお、報酬はこんな感じです
https://kirarabbs.com/upl/1614501867-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1614501867-2.png
>>227
シヴさんバリアを剥がしてから燃やす立ち回りを想定している場合、三回ずつ攻撃するまでジンジャーの高火力単体攻撃に耐え続ける必要が有るということだから、風属性バリアナイト(ex.☆5みーくん、☆4ナミコ)は超高難易度では有用だろう
バリア貼られる前にソルトのとっておき撃てばバフデバフなしでもスタンいけそう
超高で圭使えるかと思ったがとっておき後の眠りが厄介なことに気づいた
waveまたいでも起きないから1wave目を首尾良く撃破しても次以降でそのまま使えないのは厳しい
圭は長期戦に弱い。
ここでデメリットが浮き彫りになってしまったか…
だが、それもかおす先生がいれば話は別か…?
フレめぐねえで、アルシーブを完全に蚊帳の外に置くなんてことができると嬉しい。発狂だので無理だろうが
逆にこっちのスピードガンガン上げて敵を置いてけぼりにするというのも手か。
丁度明日からだっけ?のホワイトデーしまりんがヤバそう
アルシーヴ先生から倒した方が良い事が分かりました
準チャージ後に腹ぺこに間に合う回復と加速をして来ますね
https://kirarabbs.com/upl/1614528894-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1614528894-2.jpg
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あおとリンを引いたのでゲージ回収がはかどる。と思ったら、SPDアップでがまん状態がすぐ終了してしまうな…。
ボーナス少ないと思ってたら新規三人きて、しかもそこに超高用に別に限界突破を使わなければならない。チケ周回が実質二人(+フレ)でやるのがムズイ...。しかも一人は星四。
>>237
SPDアップってバフが速く切れるから速攻向けだよな
もしくは敵がSPDデバフ使う場合の相殺手段にするしかないか
>>242
なるほど、恒常しずくが本来のサポートで武器がナイトのままだったのか
>>243
ストーリーの流れだと恒常→ホワイトデー衣装に着替えるという流れ。
恒常しずくにする所を間違えてホワイトデーしずくをNPCに設定してしまう。
結果生まれたのが槍投げしずく。
こういうエラーがあったのに正常に動いているってのがシステムの凄い所という。
バレンタイン〜ホワイトデーのイヌ子のホラが本当になるくだり、なんかすごい既視感があるんだけど、でも原作・アニメにそんな話ないよな〜ってずっと引っかかってたんだが、
さっき気が付いた、これ蕎麦鵜丼が実現した件だわ。
思えば挑戦コロシアムでチョコってのも蕎麦鵜丼に通じる部分がある言葉遊びだし、原作ネタじゃなくて現実ネタだったのだ
>>246
ちょっとした噂が大パニックを起こしたという話なら、
豊川信用金庫事件という実在の事件がある。
豊川信用金庫が倒産するという噂が広まって短期間で14億円が引き出されてしまい、
銀行が信用棄損で訴えようとしたら
事の発端が女子高生3人の冗談だったという事件があった
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%B7%9D%E4%BF%A1%E7%94%A8%E9%87%91%E5%BA%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6
訂正
誤:銀行が信用棄損で訴えようとした
正:警察が信用毀損業務妨害の疑いで捜査した
>>248
なにその胸糞事件…
なんか、オイルショック時でも女子高生がトイレットペーパーがなくなるうんぬんとか根拠もなく言ってたって話があったような…。
そもそも、イヌ子とコトネはきららとひづめに冗談言っただけだからな
コロシアムの噂でコロシアムが立つのは
コロシアムを勝手に立てる戦闘狂風土のエトワリアの問題であって
普通、コロシアムの冗談を言ってもコロシアムは立たない
やったのは2人へのホラだけで、この事件を想定できるわけないし、コロシアムを責められる謂れは流石に無い
クリエメイトは客人であって、エトワリアの思想が優先されて巻き込まれただけ
>>254
言われてみればそうかもしれないな…コトネの好感度あまり下がらずに済めばいいけど…
ただ、イヌ子は一度異変起きたにも関わらず懲りずにまた噂広めてたからアウトな気が…
と言うか仮にイヌ子の責任として、何か被害があったか?誰か迷惑を被ったか?という話なんだわ。
大騒ぎになったけど本人たちは楽しんでるので、お祭りのアイデアを出したようなもんなんだよね。
狂犬コンビはえらいことになったけど、彼女らは自分からダンジョンと必殺技に突っ込んでいってるので理不尽な目に合ってるわけでもない。むしろ本人たち非常に満足気である
そんで神殿組は何も考えてなさそうに見えて、カルダモンは騒ぎになりそうなのを予め警告してるし、アルシーヴはコロシアムを管理してバトルで当事者以外に被害が出ないように気を遣っている。
バカやってるんだけどバカやるために頭いい奴が細心の注意を払ってるのよね。
あとはバレンタインの認識がおかしくなって本来のイベントが進行できなくて困る人はいるかもしれんが、普通にお菓子を作って渡している人らもいるのでそっちの心配もない。
イヌ子が悪いと言っている人は何が悪いか本当にわかってる?
>>256
カルダモンあたりの常識人がいて事なきを得てはいる…確かに…
あとソルトも冷静に判断してたな…
誰か迷惑を被ったか?となると…あの卑怯なドラゴンに打ちのめされた南しずくちゃんくらいか…。
>>257
しずくちゃんはちょっとかわいそうではあったね確かに。
まぁでも結果的にはコトネといい感じでせいぜいプラマイゼロだし、
流石にイヌ子がホラを吹くのとドラゴンが不貞を働くのとの間は遠すぎるw
楓のチョコ地獄は異変うんぬんとかなくどのみちあっただろうしな…まぁ、間は遠すぎるとは言ってもゼロではないから一応…。うん、そのくらいか。
ええい、思い出しただけでもイライラする!
というわけでもう一度南しずくちゃん☆5でタマゴカケドラゴンをぶちのめしに行きますかね…。戦闘狂の力を嫌というほど見せつけてやる…。
犬子はここでしっかりアンケートとかで批判しとかないとまた同じような立場にされるかもしれんぞ
>>257
カルダモンはバレンタインデーの風説が自分の知っているものと違うと知りつつ
「面白そう」で成り行きをを見守っているからなあ、常識人枠でいいかというと…w
>>263
それもそうなんだけど行き過ぎないかをきちんと見守っていたりもしたから安心感はあった。
意外とフルボオートで行けた
ホワイトデーは今回初めてだったと思うけどバレンタインは過去3回やってきてるのに今更この勘違いぶりはどうなのよと思わんでもない
特にきららさんは一度正しくバレンタインを理解してランプにチョコあげてたはずだから素であのボケっぷりだとちょっと頭が心配になるw
>>266
バレンタインシナリオ読み返してみたら、イヌ子は「まだまだ本場の上澄み程度のもの」って言い方でホラを吹いているんだよね
なので、きららさん的には「去年までのバレンタインは本格的なものじゃなかったんだ」と思ってもおかしくない流れにはなっていると思う
どうでもいいことをさも問題かのようにギャンギャン騒ぎ立てるとか、本当につまんない奴らだなホント
そういやサービス開始してからイベント的には季節が3回巡ってるけど
エトワリアでの時間経過ってどうなってるんだろう?
クリエメイトは原作時間で固定されてるとしても
ランプやシュガーも特に成長する様子がないからサザエさん時空?
その説の方が濃厚そう
逆に成長したエトワリアの住民とかも見てみたい気もするが
なんとなくクレアは長身くらいになりそう
>>272
やはりアルケミ火力は限度がありましたか…
しかしオートで倒せるというだけでも今回の超強敵はかなりすごいものだと思います。
それにしてもあの二人物理防御が高すぎる。アルシーヴ様本編では結構ヤワだったのに、一体どうやって鍛えたんだ。
>>268
どうでもよくないって思ってるユーザーが多いからこれだけ不満が出てるんでしょ…
>>274
疑問に対する解釈をぶつけあってるだけで不満には思って無いぞ
まぁある種の議論としてやり取りを楽しんでいるわけだから、 >>268 が一番つまんない奴なのは間違いないが
本当って二回言って変換も違ってて忍者汚いみたいになってるし落ち着きがないんだな
>>273
本編では禁忌使った反動で弱ってた。
なんなら、9999固定即死攻撃ありの、あの負けイベの実力は最低でもあるとみられる。
また、今回もチョコを粗末にしないよう手加減はしてると思う。(相手に投げる時点で...とか言ってはいけない)
きららさんも物理縛りやってるからなー。(しかもチョコを消し炭にしない程度の下限までして。)
ランニングしてたのは体力へらしてから力の下限を練習していた可能性すらある。
バレンタインデー、ホワイトデー両方、未だにピックアップ星5を出していないのは俺だけで充分だと思う
合計200回は召喚したんだけどな
今回の超強敵、楽に倒せると思ったけど難しいな
普通の風魔法使いだと星4でも星5でも動く前にバリア張られるし、かといって専用武器持ち水着紺だとアルシーヴの属性変化より先に動いちゃうから弱点が突けない
>>262
いくらギャグでも人によって限度のボーダーラインがあるからなあ。
流石にスクスタのランジュ一味やスパロボDDの逆スパロボ補正連中みたいな事には
ならないと思うけど、今回みたいなネタを続けたら
冗談抜きで「エトワリアのトラブルメーカー(迷惑ホラ吹き)」が定着しかねない
>>282
ダメとは言わんがそういう書き込み自分で恥ずかしくないのかw
周りに不快感しか与えんことぐらい容易に想像つくだろガチャスレならともかく
>>277
誰も全ユーザーがなんて言ってないぞ
別に不満に持たなきゃおかしいとも言ってない
>>278
なるほど…異変の後の話だろうし力は戻っていましたね。
…魔法防御の低さだけは引きずってしまった…とか…?
アルシーヴは魔法使いなのに
今回のイベントでは極端に魔法防御ないじゃない
特訓のしすぎで物理に行ったか?
まあ単純に超高難易度見越しての調整でしょうがな
これで魔法防御が固かった場合、間違いなく地獄を見るし
>>288
魔防柔いのは攻撃力神の証(絶望)
攻撃力弱体化されたメイド長様の火力でもとっておきには耐えられなかったのに。
10回以上のリトライの末に毎週勝てていたのに。(銀冠なら二回くらいで行けた。)
>>289
今回は敵が2属性あるから前回までの超高難易度イベントよりもちゃんとパーティー組まないと勝てないからとても楽しみだけど、
パーティーのナイトを土属性(やすな)か風属性(唯)かどらちかにするか悩んでる。
流石に1人はナイトいないと魔法職だけのパーティーだと物理攻撃がキツいから必要だけど、どちらも利点があるからえらべないなぁ
>>292
さふいえばうぃずりずは小学生が最高な作品でしたね(今回いない方のイノ先輩ステイ!)
超高難易度はクリアできなくていいやぐらいに構えとけよ
メイド長の時ほんとイライラしたけどそのことに気づいて楽になったわ
>>295
俺もメイド長にまさに文字通りフルボッコにされて諦めがついた
あれは勝てんかったわ…。どうせメイド長に勝ててもチモシー・ジンジャーとかいうトンデモな強敵にフルボッコにされていただろうしな。
メイド長の時は最初のメイド長さえ突破出来る編成なら立ち回り次第でクリア出来る難易度だったから諦めてはならない
今回は魔法一辺倒でいけるから前回夏にやったやつよりかなり難易度下がってると思う
特に全体SPD大・MAT大・クリ率大持ちのこはねバフがかなり刺さると見てる
前回は千夜とこはねの両バフ入れてやっと無双できたくらい
水属性&SPDバフ反応で念入りに潰しに来てたシャードンかき氷ペアですら活躍の余地あったからなあこはね
魔法に弱いという事前情報からするとアルシーヴ様とセット運用して先手とっておきで吹っ飛ばす戦法で使えそう
>>301
こはねで加速した(魔攻とLUKも強化)筆頭神官様は豚足の二つ名を捨ててとっておきで鬼のように暴れだすからなー(ゆのでもいればほぼ落ちることもなく攻撃力、クリダメも増やされるやばさ)。
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