>>302
この戦法ハロみきと相性いいなー。炎、月属性ダウン+MDFダウン、腹ペコ持ち
千夜、ゆのっち、かおす先生のバフとゆゆ式オーブ
かければ、あおっちの次回バフ使わずともワンパン出来た。
初見は次回バフ使ってジンジャーのSP技受けて
かおす先生が落ちた。
初見金冠(クリア画像撮り忘れ)
初手で紺→圭に入れ替えてバフ積み、一旦引っ込める
とっておきがたまったら再び圭を再投入して3連フィニッシュ
面倒なので超高難易度用に用意したパーティで潜り、デバフはかけなかったけど特に問題なし
(そのまま超高難易度に突撃しようとしたけど明後日だった...)
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けいおん!統一で極クエスト金冠達成
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極クエストを初見金冠
半ば超高難易度の予行練習のつもりで編成を興して、慎重に立ち回った
今までと違うのは、シヴさんバリアまでに余裕が有る、二手目にシヴジン共にチャージ攻撃をしてくるという事で、これを凌げないと話にならない模様、スターティングメンバーは風属性で固めておいた方が無難(スクショ1枚目)
バフデバフの準備の道中も主にジンジャーの火力がキツイので、ナイトで受け切る必要が有る、そうこうしている内に準備完了
シヴさんが再びバリアを張った(スクショ2枚目)がお構いなしに、みーくん→最終進化あおっちのとっておき2連でトータル71万ダメージ〆(スクショ3枚目)
個人的には、超高難易度にはナイトは必須と捉える
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フレあり配布金冠
ジンジャーのチャージ攻撃はるっきーで受ける
2度目のジンジャーの攻撃はしずくの物理攻撃デバフをジンジャーにかけて耐える
あとはフレ青葉でとっておき2連で2人からスタンを取り、追撃して金冠
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きゆづき先生統一パで金冠
アルシーヴ様だらけの凄い絵面になった
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極を先ほど初回金冠。
水着紺ちゃん→あおっちに交代して早めにバフをかけて、
唯ちゃんで受け止めている間にバフ済みあおっちを再度引っ込めて持久戦。
(唯ちゃんがかなり覚醒してることもあってジンジャーの攻撃も耐えられました)
あとはとっておきが貯まってからバリア剥がしのタイミングで倒すだけでした
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あんハピ縛りで極クエスト金冠クリア
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育ってる専用武器とフレンドパワーゴリ押しでアルシーヴバリア前に金冠で勝てた
即あおっち召喚で自己バフ、交代で控えの2人にバフかけてもらってゆゆ式オーブのとっておきで一撃
ただこはねがアルシーヴのチャージ攻撃で落ちる場合もある
うらら統一
ジンジャーの火力がキツいから初手で強引にスタン取るか素直にナイトで耐えるかの二択かな
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SPD勝負先手必勝で金冠
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ゆゆ式オーブ使用フレあり星3金冠
穂乃花でメリーに土耐性バフ(気休め)したらフレ青葉と交代してネクストバフ
星3ナイトの場合、アルシーヴのチャージ攻撃を受けてからの行動になるので回復盾で回復
ナイトのうちのどちらかにジンジャーのチャージ攻撃が当たることを祈る
ゆゆ式オーブ使用で青葉にクリバフし、とっておき一連でスタンをとり、追撃して金冠
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>>312
そういえばアルシーブの杖も専用入りしてなかったなー。
あのデザイン好きだったのに。
極クエスト初見じゃないけど金冠
青葉は武器スキル→NEXTバフしたら引っ込める
ナイト唯で攻撃を受けつつ、一回目のゲージはコトネで回復カードをばら撒き
2回目のバリア張られる条件がよくわからなかったけどゲージを溜めながら
バリアをコツコツ剥がしてるとゲージ2つ溜まるので、2連できるタイミングで
青葉を戻して念のためフレ魔(紺)を割り込ませて2連で終了
ゆゆ式オーブだけどクリアップしか使わなかったです
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>>319
追記
フル覚醒青葉ならジンジャーのとっておきもギリギリ耐える(ことがある)
フル覚醒でない場合はスタンまでダメージが足らない可能性あり(乱数でフル覚醒でもスタンまで届かないことがある)
運要素をさらに高めて、ナイトのうち1人をバフ僧侶に交代して2回杖バフを青葉に振ることで無覚醒でもスタンを取れるようになる
ただし、ヘイトアップなしでナイト1人にジンジャーの攻撃が当たることを祈ることになる
ゆゆ式オーブ使用フレなし星4金冠
ひづめをバフして控えへ
ナイト主体で攻撃を受けつつ、バリアを剥がす
両方のバリアが剥がれた段階でひづめを出して、オーブ使用で3連とっておきでスタン、追撃して金冠
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アッ極クリアのスクショ取り損ねた
超強敵でもそうだったけど、専用ぶきの水着紺は2人のバリア剥がしにかなり有効ね
2月のメイド長と同じptで金冠
はなこではしょかいのチャージ攻撃を受けきれないので、
みーくんで、後はステまオーブの回復でチャージし、
アルシーヴのバリア剥がれたところを、ニナ、ポムポム優ちゃんで
撃破、あとはジンジャースタンかかるので、適当に殴って終わり
水着紺で先手を打ち、即座に青葉に交代、ネクストバフ後ゆのでバフ、ゆゆ式オーブで青葉クリティカル化、とっておきゲージ上げ青葉とっておきで両者スタン
カカオシールド張られる前に動かないとこっちがやられる…
あとホワイトデーしまりんへの対抗策としてスピードバフ解除とスピードダウンを仕掛けてくるアルシーヴ様はあなどれない
極
【ジンジャー】
〈初手〉
さあて、身体が温まった所で…→何もなし
歯を食いしばれ!→全体チャージアップ(フル)
強打→単体攻撃
〈ゲージ2ローテーション〉
気をつけろよ、手加減無しだ!→次回ATK威力特大アップ
守りがなってないぜ!→単体攻撃&DEF特大ダウン付与
グロッキーバット→単体攻撃&ヘイト大アップ付与
チョコバット→単体攻撃&腹ぺこ付与
〈アルシーヴが倒れた場合〉
盾砕き→単体攻撃&DEF大ダウン付与
〈チャージ攻撃〉
チョコバット爆裂猛打→単体攻撃&ATK小アップ
【アルシーヴ】
〈初手〉
覚悟はいいか!→何もなし
〈ローテーション〉
カカオシールド→全体ダメカットバリア×3
チョコバースト→単体攻撃
さあ、受け止めるがいい→次回 MAT威力特大アップ
チョコチップミーティア・スター→全体攻撃&MAT小アップ&チャージダウン1
〈ジンジャーが倒れた場合、カカオシールドと入れ替わる〉
アルシーヴは呼吸を整えた→HP回復&SPD小アップ
〈味方にSPDアップがいる場合、チョコバーストと入れ替わる〉
焦るな、私は逃げたりしない→全体攻撃&ステータスアップ解除付与(SPD)&SPD小ダウン付与
〈チャージ攻撃〉
チョコチップミーティア・メテオ→全体攻撃&MAT小アップ
【所感】
開始時の行動でフルゲージ→チャージ攻撃をしてくる
その後はシナリオや超強敵の行動と同じになる
アルシーヴの貼るバリアが厄介
ジンジャーを先に倒すとバリアを貼らなくなる(回復はするようになる)
アルシーヴを先に倒すとジンジャーはDEF大ダウン攻撃を連打することからも、倒すならジンジャーからの方がいいと思われる
相変わらず物理が硬く、魔法に弱いので、バリアを剥がした所で魔法で一気に片付けたい
アルシーヴ様にバリアを張られると面倒なので速攻で倒す作戦
千矢にnextバフとかおすバフをかけ、NEWGAME!オーブを全て使用
サポートアルシーヴ様を呼んでとっておきを貯める
アルシーヴ様のバリアの前に千矢がとっておきを放ち
二人ともスタンが取れた
スロスタ統一
SPDアップは潰してくるけどSPDダウンは素通しっぽいのでえーこちゃんがいい仕事してくれた
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極クエストは大きく分けて2通りの攻略法かな
1.バリア張られる前に速攻をかける
2.1回バリア張られるが、剥がす間に準備を整えて一気に畳みかける
1の場合はチノちゃんか水着紺ちゃんか詠深ちゃんの専用ぶき3進化以上(初手で交代する要員)&ネクストバフ持ち風まほうつかい&まほうこうげきが「大アップ」出来る人&ゆゆ式オーブスキル3つすべて開放と、結構必要なものが多いので万人には向いていない攻略法かな。でも、チャージ攻撃さえ凌げたらネクストアップ&大アップ&クリ大アップでとっておき1連でもピヨらせるところまでは行けた。後は流れでクリア。
って感じでしたが、これは1WAVEの極クエストだから出来ただけかなぁ。超高難易度に向けてだと2の攻略法をもっと研究したほうがよさそう。例えば発狂する条件とか(トリガーは相手にデバフ?)
金冠クリア。
チャージ攻撃を防ぐのが割と無理ゲーなのでスタメンを風属性に。
耐えたところでアルシーヴ様でゲージアップ、即フレあおっち呼んでバフ、達ロッドでバフ、達フラスコでデバフと隙の少ないスキルで準備。
ゆゆ式オーブ使ってバリアされる前にみら→あおっち2連で勝利
サポ無し眼鏡っ娘縛りで極クエ金冠
最初のチャージはアルシーヴとジンジャーの間に如月ちゃんが入るよう調整
回復しつつしのぎクロでデバフ後、ネクバ付与した照でとっておきを撃ち、ジンジャーをスタン
追撃にAチャンオーブでもう一度ネクバ付与した照のとっておきでジンジャー撃破
最後にバリアを割りつつゲージをため、照のとっておきでアルシーヴを撃破
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アル&ジン戦ゲージダウンがいないと苦しいかも(ふよん入れるのは、違う意味できつくなるだろうが)
このパーティーでフレなし金冠。
ナミコさんが脆いので2回目のジンジャーのチャージの後を狙ってバリアをはがし、青葉2連を決める戦略。
とっておきのバリアはがしがよくわからない。
何連でも1回判定?
>>336
そうだよ
連鎖してる場合は1回の判定
連鎖の1段目でバリアを剥がして2段目で…みたいには無理
かなり苦戦したけど、速攻戦法に切り替えたら拍子抜けするくらいあっさり金冠とれた。
ココアを初手でアルシーヴ様と交代、ワイルドカードを使ってもらった。
直後にフレ青葉を呼んで、NEXTバフ付きのとっておき単発&あずにゃんの全体魔法でスタンがとれるのでトドメを刺して終わり。
自分は作品オーブがあまり育っていなくて、定番のゆゆ式オーブも使えないのが辛いところ。
アルシーヴ様がいてくれて本当に助かった。
このキャラで超強敵攻略ができません。極は普通に専用の暴力でバリアの上から二連で勝てたんですが、こっちはボーナス制限で耐久すら絶望的で通常攻撃ですらまともに食らうと落ちる。限界突破は今まで育てていなかった風魔育成に使用し、在庫が後も先もない状態。できるだけボーナスを積んだ状態でクリア(目標銅以上)をしたいのですが助言をお願いします。
>>339
ごめん
極に回せる戦力あるならボーナス二人ぐらい抜いてそれ入れる。どうしてもって言うなら☆4リン育成するしかないだろうな
ボーナス盛って収集やれば交換は問題ない。必死こいて超強敵のフルボにこだわるのは無駄な労力だぞ
三連溜まればなんとかなるんですが、実質耐久がアルとしずくのみの状況。
アルシーブのヘイト上げてイヌ子等で防御力を上げて耐えるそして、なるべく守りが持つようジンジャーチャージ時はあお、ライネで変わってもらうというというあきれた戦法を使ってみましたが失敗。
限界突破無しじゃ安定クリア編成組むのは無理、とは言わんが困難。仮にクリアできるにせよ面倒な手順になるしボーナスは諦めろ
あーだこーだやってる間に収集周回したほうが早いし楽
>>341
何が厳しいかというとフルボで行くとレベルが低いからSPDがちょっと厳しいか
基本的にはそのメンバーでもフレ借りれば普通に行けるとは思う
アルシーヴがバリア貼るより先に動けるキャラを前線に出す
フレのソルトを借りる
ゆゆ式オーブがあるならソルトでいきなりとっておきを撃つ
ゆゆ式オーブがないなら、ソルトを借りて戦士のオーブでクリ確定をかけて、ソルト、配布しずく、アルシーヴあたりでジンジャー狙いでスキル攻撃を撃てばスタンを取れるので、ジンジャー倒したらそのあとアルシーヴを倒す
問題点は、後者の場合アルシーヴがおそらくSPD的にスタメンに出すとバリア前に行動できないこと
配布しずく、花和、ライネ(控えアルシーヴ、あお)
これでライネあたりがアルシーヴのバリアより先に動けるなら多分勝てる
ダメなら諦めて1人は星4以外orボーナスキャラじゃないのを入れる
星4以外、じゃなくて星5以外
レベルあるなら多分恵那とかでバリア前に動けると思うし
>>341
せっかくホワイトデーPUキャラを二人もお迎えしているのに、その二人共0凸なのは何故なんだ
最低でも進化(4凸)させておかないと戦力にならず、超強敵の舞台に立てるわけがない
まずやる事をやってから、悩むのはその後
>>341
花和ちゃんnextバフスキル25+ゆゆ式オーブレベル10+しずくとっておきの速攻スタイルで両方スタン、そのまま追撃で倒せるよ
花和ちゃんの限凸足りないorゆゆ式オーブ育ててないならフルボは諦めてその育ててる風魔入れなよ
サポートソルトと併せて何とかなるでしょ
確認してきたけど、施設フルならそのレベルのライネ、花和でもSPD140くらいあるからバリア前に行動できるはず
なので
初手で先頭のキャラ(おそらくライネ)をアルシーヴに交代
次にフレソルトを花和と交代で出す
戦士のオーブで全員にクリ確定
ソルトの大スキル、アルシーヴの攻撃スキル、しずくの攻撃スキルでジンジャースタン
あとはそのゲージを使ってとっておきで攻撃すれば勝てる
検証用に(レベルを揃えられないため星3で代用、アルシーヴいないからひふみで代用)
星3戦士でSPD137でアルシーヴのバリアより前に動けるから問題はないはず
12月にスタ半あったんだし まさかゆゆ式オーブ完成してないなんてことはないよな?
スタ半は別に無理に走る必要はないけどゆゆ式オーブ完成は最低ラインやっとこう
それがあれば今回もソルトで速攻できるわけだし
あと花和ちゃんも強いので優先度は高い(水着ハナ専用武器育ててるなら後回しでもいいが)
ゆゆ式オーブはゲージ回収したいだけならLv5でいいから
とりあえずそこまでは上げとくと色々楽よ
極
チノ最終武器とあおっち最終武器を初手で交換、ネクストバフ
ゆゆ式オーブ(Lv9)でとっておきを溜め、かおす先生最終武器バフをかける
相手チャージは風ナイト(唯ちゃん)でガード、運が悪いとかおす先生が散る
ぞい!でジンジャーがスタン、追撃にフレンドソルトでとっておきを撃ちアルシーヴもスタン
下にある超高難度の文字が怖いです
バリアを頻繁に貼り直してくるから結構硬いけど素の耐久力は大したことないから
超高難易度ではSPDバフを前waveから持ち込んで先手速攻する戦法がハマりそう
バリアなんぞ無視だ無視の勢いで守りは唯ちゃんに任せながら三連とっておきの最後に専用最終、ネクストバフを控えたあずにゃんでスタン取って簡単に撃破
こんな脳筋の戦い方で超高難易度はお話にならないので対策練ります笑
>>352
星5ゆゆ式キャラ第一号が来たのは1月なので....きんモザ、ステマ他多々が完成かそこそこ高い水準まで行ってる。
こはねバフなどでクリ率が確保できてればゆゆ式よりきらファンオーブのほうがいい場合もあるぞ
>>362
自分もそういうケースがもしかしたらあるかなーと考えて念の為に育ててる
>>365
とりまスキル2までは確実に解放する価値ある
3は余裕あるならやればいいと思う
>>365
とっておき上げを効率的にしたいなら現在の手持ちに関わらず育てておくと便利だよ
上でも言われてるが2つ目解禁でかなり変わる 3つ目になれば尚更だ
今どうしてもやりたい事がある…とかじゃなければゆゆ式オーブを率先して育てても損はないと思うよ
スタン役のココアととっておき上げ用のアリス、唯一のボーナスのひづめ(後半ならしずく)は外せんから他二枠にゆゆ式キャラ入れてやってみるか
☆4は流石にそれなりにはいるし
ゆゆ式オーブはオーブ育成の最優先事項だな
バフデバフからとっておきドーンする場合、ゲージが溜まり切ってることの方が少ない
ネクストバフ後に都合よくとっておき撃てないのはストレスたまるし、そのせいでエターナル通常攻撃を選択しないといけない場合も出てくる
ファイファンみたいにキャラの行動をスキップできれば別なんだけどね
アキ、香樹(とかおす)が推されてるあたり、
状態異常無効化でじっくり耐久しろってことなんかね。
正直、ヘイト維持の面も込みで、★4ナイトであのアホ火力に対して時間稼ぎができるとは思えんけど……。
>>370
アルケミストはチャージカウント減
僧侶の方は状態異常解除
が有効ですよってことやろう(フェンネルもジンジャーも確か状態異常時チャージ攻撃威力増加するし)
まあ、正直言って公式で推してるキャラや戦法が本当に有効だったことってあまり記憶にないけど
昔限界チャレンジの時に併設された召喚2種はピックアップされてるキャラほとんど出番無かったけど今回はどうだろうね
>>370
個人的には分からなくはないけど、物理攻撃を耐えてくれるナイト職も重要だと思う(今現在考えてる超高難易度クエストのパーティーにはアルケミスト入れてないけど)
状態異常耐性僧侶はかなり持ってるけどチャージカウントアルケミ一切持ってないのちょっと不安になってきたぞ!
超高難易度とは別で結構欲しい面子が勢揃いだな…
丁度はるみねーしょん☆4勢持ってなかったのもあるし、少しだけ狙ってみるか…?
カオスは最強僧侶の一人(風以外の異常状態相手じゃ無双)
千矢はオバヒ要員?(回復設置は強い)
小梅は汎用性こそ劣るが、特異な状況ではふよんを凌駕する力を持つ。また同時使用も強い。
臣はガチャ要素はあるが3種のステータスをとっておきで大ダウンさせる化け物。
風土属性のアルケがチャージダウン、僧侶が単体腹ペコ解除を軸に入れられてる。
問題は引いてもスキルレベルやとっておきがレベル1だからスキル構成によっては性能不足に感じるところだな(専用武器持ちならパウダーによるドーピングで無理やり即戦力にできるが)
クリ千矢はこのレベルの超難度だと防御アップで生存できるかが大幅に変わるのと専用でフェンネルの打点が上がるメイド長が付与する腹ぺこを対策できるからだと思われる
どれも付け焼き刃感が半端ない
育成は時間かかるし前準備の段階で完成してる体じゃないとさすがに厳しい
全員イベント登場キャラ&クラスと登場作品がバラバラのパーティで極クエスト攻略。
ヒントその1がバレンタイン・ホワイトデーの実装キャラおよびボス敵
ヒントその2が超強敵用ガチャでピックアップされたキャラの「特徴」
始まるまでの間はこれらを参考にしてパーティを考えなさいってところかね。
私はまず脳筋気味なパーティ(風ナイト・ゆのっち・炎まほうつかい・土まほうつかい×2)から始めてみようと思います。
ダメだったらゆのっちをかおすに交代とか、アルケミスト投入とかをやってみようと思います。
>>385
いつも極クエストと超高難易度クエストが同時に出てたから今回は優しいなと思ったけど、その分難しいから考えろよという運営の思惑でもあるのかな?
自分は、(土ナイト・風魔法使い・風僧侶・土魔法使い・土僧侶+光アルケミスト)で行こうかなと思います。
風ナイトは唯ちゃんがいるけど、回復さえ絶やさなければいけそうなのでまずは土属性で行こうかと
自分はこんなパーティーで行ってみようと思います
バフ積みとゲージ貯めを上手くこなせばフェンネル組、アルシーブ組共にとっておき速攻でいけるはず・・・多分
>>389
クリア報告が上がったらみんなでそれに「ナイスチョコ!」って言うのか
超高難易度クリア
開始前は怯えてたけど簡単だったな...
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https://kirarabbs.com/upl/1614932178-2.png
1はスピードが遅いためバフ保存してくれよ〜っていう運営の意図が伺える
そこで土魔法にバフ保存(全体バフれる最終千夜がいればベスト)してナイトに変えてあとは風魔法で何回かとっておき打ちつつNEXTバフがリキャストしたら倒す
2はバフ保存した土魔法でNEXTバフ打ってとっておきしたらスタンしたのでそこからは流れで倒す
3は風魔法出してNEXTバフ打ってナイトでチャージ耐えて2連で終わり
って感じでした
>>397
ナイスチョコ!
WAVE1の火力が低いからバフ盛りすれば行けそう(行けてない)
>>396
風魔がいるなら、相手がチャージするまでは(多分)永久デバフを打ってこないから、3連で三スタン取って次のwaveというようなのが安定するから、ゆっくりやっていい。
>>401
2ボス、三連二連で試してはいるが、一ボスより魔法には関しては若干柔い。
(だから、スタンが取れずに倒して、リトライしまくってるのは秘密)
青葉、千夜、小夢、ゆの、唯、ハナ(フレンド)で速攻スタン型、きららスキルはリキャストダウン(まほう)
WAVE1は開幕千夜バフ2回(きららスキル使用)+魔法使い2人ネクストバフ+青葉にゆのバフ(攻撃が集中すると退場者が出るので運要素あり)
ゲージが1溜まったら、青葉とっておきで3体スタン⇒青葉とっておきで撃破
WAVE2は開幕小夢とっておきで2体スタン⇒小夢とっておきで撃破
WAVE3は開幕フレンドハナバフ⇒青葉とっておきで相手行動前に撃破
耐久無しで最初から最後までスタン狙いの速攻ができる分、今までの超高難度の中では一番やりやすかった。
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