開催期間
10月13日 17:00 〜 10月27日 15:59
>>173
トップの女神からして横乳はみだした格好だし今更な気がするからセーフ
それでもへもちゃんは召喚できないくらいヤバイもの認定されてるがw
>>176
小倉しおんもぬるっと入ってきそう。
プレゼントボックスにしれっと紛れ込んでいるとか。
乱戦スタート
仕様は変わらず、三属性が場に出てないと十人十色を使ってくる
属性?によって物理と魔法で耐久がかなり違うので、戦士と魔法使いは両方入れておいた方がいい
1回目の報酬
マイク12枠、カメラ8枠
https://kirarabbs.com/upl/1602749312-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1602749312-2.png
敵の編成(弱点)
WAVE1→炎陽水(物魔魔)
WAVE2→月風水(物物魔)
WAVE3→風水月(物魔物)
WAVE4→月炎水(物物魔)
WAVE5→土月炎(魔物物)
物防と魔防の差が大きく、属性で攻めるよりも物魔で攻めた方がいい
弱点の方は有利属性でなくても簡単に倒せる一方、弱点じゃない方は有利属性でも中々落ちないくらい硬い
乱戦クエストを初見金冠
乱戦は複数のまほうつかいの手数がモノを云う、という事で三人(小夢、セサミ、水着ランプ)を編成、スタンでゲージ対策をする為に多美お姉ちゃんとフレンドロコ、PU枠で衣乃ちゃんも編成
十人十色対策で場に出ているメンバーの属性を被らないようにして、WAVE2まではゲージを貯めつつ突破
その後は最後までせんしでフォローしつつ、まほうつかいのとっておきで焼き切って〆
デバフは有ればより有利に事が運ぶくらいの装甲でしかないので、速やかに焼く方が手っ取り早いが、ところどころMDFが高いやつが混ざっているので、せんしも必要だね
なお、報酬はこんな感じ
https://kirarabbs.com/upl/1602750317-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1602750317-2.png
乱戦クエめんどくさすぎる、Autoできそうにない
これは10回クリアして放置や
乱戦一切勝てないゴミゲーだった
攻撃スキルは使えないわ すぐ気絶させられるわ 全体攻撃で一気に落とされるわ ふざけんなよ
>>185
属性被りがある場合は割合ダメ&リキャストゲージダウン
異なる属性を三つ入れると打ってこない
敵物理が初手チャージアップ。
敵魔法が初手デバフ←これ食らうと終わる
SPD早い魔法使い×2と戦士×1構成
メイジ全体スキルで敵魔法を吹き飛ばす。
そのあと残った物理を戦士で仕留める。
スキル切れたら適宜キャラ入れ替え。
これで行ける。
>>188
敵の魔法と物理逆かもしんない。
でも攻撃くらわないから関係ねえわ。
>>187
職業はバラさなくてもいいけど物理と魔法は両方入れた方がいい
炎風月→物理弱点
水土陽→魔法弱点
いちおうクリア。
最初魔法使い染めでボコボコにされたので戦士染めでなんとかって感じだったけど、そういうからくりか。
見た感じ耐久もランダムっぽい。
チケットが渋くてこれはなかなか酷い。
wave4ぐらいでデバフ食らうからこの辺でパーティーメンバー総とっかえかなぁ
乱戦クエストは恋アス縛りでは初見銀冠止まりでした…
もう少し粘って金冠を目指します
https://kirarabbs.com/upl/1602752186-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1602752186-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1602752186-3.png
乱戦初回はここにくる前に挑み、金冠とれました。
シナリオボスに合わせた属性バラバラ戦法で行ってみて、
乱戦ギミックが掴めぬままデバフに苦戦したものの、
かおす先生の回復でしのぎつつ攻めるゴリ押しです(苦笑)。
https://kirarabbs.com/upl/1602752215-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1602752215-2.png
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乱戦クエスト、平沢唯統一で金冠達成
https://kirarabbs.com/upl/1602752941-1.jpg
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今回シナリオボスも強かったから嫌な予感はしてたけど、すごく難しいねこれ。
5回やったけど、そのうち3枚負けて失ってる。
Aチャンネルのオーブで行動速度上げて、2wave目以降先手取ってダメージ与えるだけでデバフ回避できるかも
こみが縛り金冠は難なく完了
後続は使わなかった
https://kirarabbs.com/upl/1602753346-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1602753346-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1602753346-3.png
2wave目から戦士より足の速いのが全体デバフ入れてくるね
水着紺だったり速度バフ入れたキャラなら上回れるから
先手取ってダメージ入れると使って来なくなるみたいだ
フレあり配布星4金冠
物理多めの方がやりやすい(魔法は一掃できるので)
デバフで耐久と速さが下がってくるとキツくなってくる
物理魔防弱点をしっかり突いていくことが重要
https://kirarabbs.com/upl/1602754083-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1602754083-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1602754083-3.png
>>202
マジか。それなら行けるかなあ。
しかしチケット全部失っちゃったぜ
>>206
敵属性弱点
炎:物理
水:魔法
風:物理
土:魔法
月:物理
陽:魔法
だったと思います
ボーナスで縛ると物理ダメージソースが水着カオス先生しか居ないけどやれないこともないかな
スキカで細かく回復するとより安定できた
けどな、最初の3回は全滅したし、もう残りのクリアは縛りなしで俺TUEEEEEしたるわ覚えてろよ(先祖並感)
速度バフとかで先手で全体魔法撃つのが分かり易いね
全体デバフも防げるし、HP減らなかったやつが物理で倒すやつ
うーむ確かにめんどい。イベボmaxで行くつもりだったけど全体攻撃盾居た方が楽だろうな
イベボキャラで言うとロコとはゆの速バフは有用だけど衣乃はイマイチ置物感あるな…
アタッカーはNGのももとあおっちがダメ稼げるからNGオーブ併用で適宜オーブ使うかな
まあいつもの事だが、ボーナスに拘らなければ貴様達なぞ!って感じ
ボーナスメンバーで効率よくを考えると手持ちが結構キツい
ボーナス諦めゴリ押し編成
後衛は出さなかったのでそこにボーナス入れるしかなさそう
乱戦は苦手です
https://kirarabbs.com/upl/1602756714-1.jpg
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同じ属性って、自分のフロント内同士にって意味か。「敵と同じ属性」かと思ったよ
これでイケるかな
ハナヤマタのクリエクラフト稼ぎは調教的だけでチケット消費はごちゃ混ぜにした方が良さそうなのか
この構成で割と楽に周回してチケ40枚全部消費できた
開幕なるの武器スキル使った後はwave2からタミお姉ちゃんと交代、あとロコが普通に活躍してくれてる。イノちゃんは乱戦ではほぼ出番無し(フレも未使用)
フルボーナス金冠です。
特にロコちゃんが落とされやすいので、土の敵がいる間はとりあえずサブに下げると安心。
ボーナス削るならナイトをもう1人増やした方が安定しそうな気がします。
魔法が苦手な水土陽の敵は専用武器なるちゃんがほぼひとりで殲滅してくれました。
敵はそこそこ軟らかいので、魔法攻撃役を入れるなら魔法使いより素早いアルケミストが適性高いと思います。
>>218
自分もそう勘違いして陽二人にしたらえらい目に遭ったわw
シナリオボスを踏襲してるのねw
ノルマこなしたらもう普通に周回するわ
色ならば色彩戦隊の出番ということで乱戦GA星4金冠
https://kirarabbs.com/upl/1602759379-1.png
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敵の速度は150くらいかな?
はるみSPD149で先手取れず、蓮SPD150で先手が取れる
WAVEの開始時に相手の中に1人飛び抜けて速い奴がいて、そいつがWAVE開始時にデバフを打ってくる
そいつをさっさと倒してしまうか、倒せなくてもダメージ与えると行動が変わる?感じ
デバフを打ってくるのは物理弱点の敵っぽいので、戦士でそのまま殴ればOKかな
特効捨てればクリアはできるけど面倒すぎる
10回クリアしたらチケ全部売り払うわ
乱戦クエスト、★5なる・多美の二人編成と、
フルーツタルト三人編成でクリアしました。
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https://kirarabbs.com/upl/1602760328-2.jpg
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ダフデバフドカン!とか同色5人揃えて耐久とかがマンネリ気味だったので、こういう文字通りの乱戦は楽しい。敵も味方も色んな色いて見た目もカラフルだし
おちフル勢にこだわらず、熟練の星5たち使えばボーナス縛りでも何とか勝てるが、楽に勝とうと思ったらボーナス以外も入れたほうがいいかも
弱点属性合わせるだけだとジリ貧で終わるのがつらい
物魔どちらかに弱いとはいえ、等倍を一撃で落とすにはそれなりのメンバーが必要だわ
物理or魔法さえあっていれば属性関係なく倒せる感じ
足速いチノと回転率のいいたまてコンビが強い
>>226
ってことは速い戦士かチノ紺詠深をWAVE移行時に前線に出しとかないといけないのね
>>234
そうだね
そうするとデバフ食らわないからかなり楽になる
あと、同WAVE内でも、チャージ攻撃後の相手のターンが来るとデバフしてくる(チャージ0の行動がデバフかな?)から相手のチャージ前に倒せるようにしとかないとだね
>>235
全てのWAVEで物理弱点と魔法弱点が最低1人はいる感じだから、戦士とか入れた方がいい
魔法使いでも火力が高ければゴリ押せるけど
とりあえずパッシブ解放水着紺ちゃん入れて先手取れば
デバフ喰らわずに安定して金冠取れる
とは言え特効積めなくて労力に見合わない報酬ゲロマズっぷりなので
最低限の周回以上はやらないかな
初戦はギミック忘れて十人十色くらいまくって負け
属性と物魔弱点をよく確認してパーティー組んだら金冠で勝てた
なるの最終進化スキルを連発してSPD上げておくと常に先手取れて楽になった
恋アスの時の乱戦は楽だった印象があるけど今回はきついね
まあ、たまにはこういうのもありっちゃありかなあ
>>216だけど結局ゆのっちの代わりになる入れてあと後衛にハナっちとターミねーちゃん(ボーナスのみ、出番なし)でなるのぶきスキルで死ななかった奴をカレンと千矢が叩いたりしてごり押しで10回何とかこなした
もうやらないw
(スクショ撮る気にもならない)
おとなしくフルボーナス周回に戻ります
>>194続き
此方で知った各属性対策&専用武器を得たばかりの
麻冬さん育成も兼ねた再編成でチケットほぼ消費。
(陽属性相手にスキル構成が刺さってるのも良い。)
フレンド青葉さんの投入しどころに迷いはするものの
出したら出したで火力で押しきれるのは強い
極でやるにはまだ全然難易度低いわ
ただ、収集要素ゼロで金冠一回果たせればいい極の方が気持ちは楽だろうとは思う
>>245
体感だけど、サンリオのケーキのゴーレムやあっちこっちの嫉妬のお化けの極より一段階くらい、週末のパッチワークゴーレムより数段階くらいキツい。
あー、勝った勝った
前3人で勝てたからボーナスもう1人増やせそう
敵にデバフ喰らうと辛いから速度バフ持ち多いと大幅に楽になるな
>>241の続きで後衛はほぼ使わないのが分かったのでアルシーブをイノに代えてフルボで周回できるようになった
今回のMVPはなるで、武器スキルととっておきでSPDが上がるので常時SPDアップ状態にしてデバフを防げるのがでかい
月属性の敵は魔防が高いけど陽のなるなら結構削ることができる
育てておいて良かった、なるちゃん
発狂ギミックと各属性敵への攻撃手段を理解すれば難しくはないな
しかしただただめんどくさいのと旨味があんまないのが痛いな
>>252
クリア出来てるならギミックは理解してるのだろうし、後は立ち回り詰めてけば大丈夫では?
それから僧侶入れて回復を挟むか
>>253
運動会シャミ子にAチャンネルオーブでSPDバフして2WAVEと3WAVEでデバフ受けずに済むとするとそのまま金冠できた
乱戦クエスト阿鼻叫喚で笑う
パーフェクトカレン借りれば何でもクリアできるから難易度への不満は甘えって言ったやつ見てる〜?
個人的にはごちうさ乱戦が一番嫌だった
しかも激固足速ウサギがしばらく普通の周回クエストにも出張してきたし
GAクロはシャロが絶妙に刺さって楽だった記憶
よさこいマスターは金冠捨てて回ってた
かおすのロッドを素早さ上げるやつから専用武器にすると勝率が大分下がった。
直接的な敗因は相手の初手のデバフを撒かれること。いかに相手より先制攻撃をしてデバフを封じて撒かれる回数を減らすかが重要。
デバフはやっかいだけど火力は下げられないお陰で試合自体はインファイトを仕掛けると速く終わるから思ったより周回が面倒くさくは感じない。
ただ、デバフを食らう回数が増えると殴り合いにならなく一方的に殴られるようになって負ける。
wave2以降は相手が徐々に速くなっていき先制でデバフを防ぐのが難しくなっていく。おちフル勢は加速性能持ちだからこれを利用して常に先制攻撃を維持してく設計なのかな。
へもちゃん特別なサーヴァント的な設定ついてるやん
触媒(イノ先輩)用意しなきゃ...
乱戦は専用武器3進化チノちゃん、トオル、アルシーヴでクリア出来たな。
回復はそうりょのオーブで。
武器を進化するのにパウダー買いました。
物理で撃破しないといけないのが2体配置されてるのが厄介
うちの編成的に最終リゼちゃんがいて
全体物理攻撃のありがたみを過去最大に感じてる
ただしヘイトUPスキルにSPDダウンがついてるのでナイトを発揮しきれないのが難点
マックスボーナスで乱戦5周回したが、結局金1銀2銅2と実に不安定
最終的にボーナス枠を一つ削って最終進化こはねを入れたら安定且つ快適に金冠が獲れる様になった
WAVE2までは衣乃ちゃんで受けながら進み、突破寸前で衣乃ちゃん→こはねで最終進化スキルをかけて突破
その後は全員がほぼクリ確で先制出来るのでスタンも取り易くなり、とっておきを存分に打ちながら最後まで突っ走る事が出来る(WAVE4で再度こはね最終進化スキルをかける)
今回の乱戦は素直にボーナス枠を削るとストレス貯まらないかも
フルボでなんかミスしなきゃほぼ金冠取れるけどオート周回できなくて面倒だな
難しくはないんだけどひたすらめんどい
乱戦はなる最終進化でSPDバフできるとかなり楽になるね
危なくなったらとっておき使って立て直すこともできるし
ギミックありでもなしでも乱戦だとなるちゃん使いやすいよね
開幕全体攻撃&速度と魔力バフで魔法使いの能力底上げしてくれるし
いま225回クリアミッションまで終わってエトワリウム1個と金鍵、交換メダルが取れてない
ほぼフルボ(撮影機材ボーナス有で自前埋めてサポ枠にイノ入れてる)なのにあまり回収が捗らないのはやはりもっと周回して欲しいという考えが運営にあるのかなと思える
まあ回るんだけど
今時周回増やすように仕向けるセンスの無さには脱帽
まあ今回のイベそんなめんどいなら全スルーでいいか
乱戦、フルボは難しそうなので、
ゆのっち入れてオーバーヒールさせつつ
物理or魔法で叩いていくスタイルで。
一応金取れるけど、ちょっとでもミスするとあっという間に落ちるので
気が抜けない。
手持ちキャラの専用武器があんまり育ってないのがなあ。
オーブとりあえずうららにしてるけど、みんな何使ってますか?
自分はゆゆ式オーブにしているが…
効果がランダムなうららオーブを「とりあえず」で選択するなよw
>>271
まほうつかいオーブでなるのぶきスキル使用回数増やしてます
うらら好きなのにうららオーブ使ったことないw
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