開催期間
10月13日 17:00 〜 10月27日 15:59
ランク98なのにハナ持っててレベルマにしてないとか
そうとう育成する作品にこだわりがあるのかと思ってたわ・・・
そうです。このパーティーで一度成功したんですが、それ以降(上記の強化をして)もう一度クリアすることができず、悩んでいる次第です。ついでに351とは同一人物です。
>>376
どのタイミングでどういう風に詰まってるかを説明してもらえる?
何WAVEで負けるのか、何が理由で負けてるのか
一度クリアしてるならポイント3つは理解してるってことでいいのかな?
基本的には、いかに物理魔法を使い分けて敵を素早く倒すか、waveを跨ぐ時にしっかりSPDアップを使ってるかってのがポイント
(属性バラけさせるのは前提で)
1waveは、はるみの大で風をワンパン、とっておきをためつつ、じりじりと削っていき、ハナデバブを得意属性出ないほうにかけ、小夢の大で敵のゲージ発動一歩手前でせん滅、2は、はるみをはゆと変え回復して&小夢ととっておきで相手をせん滅。
>>380
wave終了前に速度バフもった状態でwave2以降に進んでる?
そうしないと先制とれんぞ
物理のほうが残るのでそれははるみで削っていく。ただこの時敵の一人で大暴れ?かでHPが削れて3からがきつくなっていく。最悪回復が足らなくなれば、強制的に炎×2になるが、イノ先輩を呼び出したりして、何とかしのぐ。ついでに回復スキルを使い果たすときが3か4で来るのでその時にオーブではゆスキルを復活させ、何とか持たせる。(この時はもう4までもてばいいという考えです)
>>379
自分はこのPTで勝てました
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https://kirarabbs.com/upl/1603103814-2.jpg
全員ちゃんと育成しててもSPDデバフうけてもクリアできるのは2回までだと思った
ちゃんと育成してないのならそりゃ1回でもデバフ受けたらきつくなる
>>384
SPDバフ盛るのはwave跨ぐ前だぞ
wave2になってから盛るのでは遅い
以降wave跨ぐ前に必ずSPDバフを盛る
盛れるキャラははるみ、小夢とっておき、はゆ、ニナとっておきと事欠かないので、
とっておきゲージ溜めているなら毎wave打つ余裕はあるかと
小夢とっておきは自己SPDバフなので盛って足りるかわからんけど
というか
327でハナを100にしてみたりって言ってるのに
371をみるとハナが100じゃないように見えるんだけど
どういうこと?
書いたときは、だれが重要かわからず、そのキャラクターのレベル上げ用に、素材を集めて置き、いつでも上記のレベルまで上げられるようにしていた次第です。(今はちょっと難しいけど)
SPD150じゃなくて151だった
レベルが低くて元々のSPDが低くてさらにスキレベが低くてスキルの効果1.5倍になってないなら足遅いキャラは151届いてないかも
>>391
施設出してないとかじゃなければそれはないと思うし、デバフ食らってるなら本人がわかるだろうから違うと思うよ
多分純粋に立ち回りだね
SPDバフはWAVEを跨ぐ直前にかければOK
オーブをアルケミストにするなりしておくことをお勧めする(SPDアップついてるので)
魔法職が常に2人いるから、敵を倒すときはSPDバフ目的じゃない限りはとっておきははるみで使った方がいい。基本的に物理攻撃の手数が足りないので
はるみで殴るときは風属性は通常攻撃で殴ればいい。弱点属性なので通常攻撃でもガンガン削れる。月属性とか、そのほかの物理弱点を取っておきとかで一撃で倒す方が効率的
魔法弱点の方は通常攻撃とスキルで2人がかりで殴れば十分足りる
>>392
SPDは150で十分だよ
SPDは半分にしてあまり切り捨てなので、150も151も速さは同じ
はゆとはるみを同時に出せないとなると、回復のタイミングも肝になるかな
一度交代したら味方が5回行動するまで交代できないので、それを待ってるとダメージも蓄積してしまう
WAVE2でだいぶ手数掛かってるんじゃない?
物は試しにやってみました。取り敢えず1waveは2つとっておきをため、2に、2で、デバブを食らわず、はるみとっておきで、頭をつぶす。他をゆっくりやっていたら、小夢がゲージ攻撃の一撃で落ち、復活中。
>>401
レベルも低いのだし、小夢はスキル打ち切ったら下げていいよ
レベルもあって速さもあるニナで通常攻撃してたほうがいい
小夢は、水相手なら、(小バブを盛り)普通攻撃で落ちるか、スタンまで行くので残しておきたい。それと、ハナの攻撃力の低さが理由で長引いて、落ちてしまうことがあるので、あんまりやりたくない。
>>367
やったぜ!
お役に立てて光栄です。ポイントが理解できたら色々改良してみるとよろし
>>401
炎と土が2人ずついるの首を絞めてる気がしないでもないなぁ
ボーナスとの兼ね合いもあるから難しいところだろうが
309を見る限り何回も失敗しているみたいだけど
そのフルボ編成に何かこだわりでもあるのかね
クリアできなければボーナスどころかチケットが無駄になるだけだし
1人くらいボーナスなしの有用なキャラに入れ替えた方がいいんじゃないか
それだけでもだいぶ難易度変わると思うの
クリアできたのならいいけど
普通は被らない属性を入れるべきところよ
はるみと被らないだけでもだいぶ変わるけどね
このゲームは大抵
【クリア難易度・周回速度を犠牲にしてボーナス数を増やす】よりも
【ボーナス数といくらかの時計を犠牲にして自動または高速で周回する】方が速くて楽で、
今回は戦力その他の事情によっては乱戦チケット全放棄すら視野に入るレベルだよね。
(配布キャラコールチケットは足りなくなるが数か月待てば救済あるし。)
ボーナス最大縛りする趣味の人は応援しますので頑張ってください。
ボーナス最大縛りする趣味の人は〜とか煽ってるようにしか見えない
意図的なら嫌なやつだし、悪意なく素なら社会不適合者かなにかやろ
そうだな。。。さすがに今回はボーナスあきらめて10回やって、
残りは金に換えたよ。カンストしているから意味ないんだけど
ボーナス最大構成の人って、育成と腕前が伴っててそれによる周回に効率を感じられる人だし、
この超強敵、慣れるとむしろ楽しいという人も結構いるので、
自分が上手く行かないからって勝手に『つまんない縛りプレイを血反吐はきながらやってる人』ってレッテルでマウント取ろうとするのはまぁ情けないよね。
今回ボーナス枠広いから、一言にフルボと言っても、人によってその難易度はかなり違うと思うんよ
手持ちと相談して、報酬と周回性を天秤にかけて、自分なりの最適解を出して、それで上手いことやれた時が楽しいんだ
今回は立ち上がりがいつも以上にしんどかったけど、慣れても作業感があんまりないのが良き
普段はチケット消化がしんどくてな…
そもそも収集もとっておき育成のため相当面倒な手動周回をしているし、「先手を取って小突け」というギミックをここで読んだので、フルボーナスで全く苦を感じない
浜弓場キャラを入れておけば勝手に加速していくし、waveが多い分とっておきを多く撃てて育成向き
ここの評判を読んでかなりの高難易度を覚悟していたので、ナイトもそうりょも出番が無く拍子抜けですらある
まあ手札がそろってるおかげだけど
オートで回っている人って、とっておきの育成はしているのかな?
ちなみに俺は、新キャラ4人全員MAX(現時点の覚醒で)
全体はニナだけだし、加速でテンポよく撃てるし、過去最速ペースで育成が進んだ
おちフルとハナヤマタキャラのお迎えの程度で今回の乱戦に対する高ボーナス編成における難易度が大きく変わる(=仕様無視の強硬策が極めてし辛い)、これが今までのイベントとは違う(と思われる)傾向で、この点に面喰っているプレイヤーが今までと比べると多いのではないかと思う
自分もハナヤマタはコンプながらもロコはゆは未だお迎え出来ず、フルボ(マックスボーナス)編成で乱戦クリアは出来るも安定して金冠とはとても云えないので、結局ボーナス枠を削って最終進化こはねを編成したら漸く落ち着いてチケット全消費出来たくらいに、妥協を積み重ねた
推しと育成度合いとイベントボーナス枠が上手く噛み合わない事が当たり前、割り切って楽しめる自らの妥協点をなるべく早めに見つけられるといい
周回ととっておき上げは別にやってるなぁ
周回はオートでサクッと数こなさないと時間がそこまで取れない
まとまった時間がある時にとっておきとかスキルは対応してる感じ
メインでよく使う子しかとっておき上ってないけど
(ココアとかカレンとか千矢(ナイトの攻撃なので無意味だがw)あたりは終わってるけど)
今回は周回でなるがスキルを結構使ってくれたのでスキル上げはそこそこ捗ったと思う
いつもチノ高速周回ばかりだとアレだしw
今回の乱戦のドロップは体感で超級の3倍くらいだから
周回あたりの時間を超級の3倍以内に収められればOKなんだけどこれが結構ハードル高い
ただでさえ乱戦は5WAVEで超強敵よりすっと時間かかるし
極は多分状態異常の多い超体力(防御は低い)の敵一体の構成だろうからカレン、ゆのさんで必殺する。見よ、今回のチャレンジで完成したきんモザ10オーブのチカラァー
平沢唯統一で極クエスト金冠達成
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カレンのそぉいで1匹ずつ倒して金冠取れたけど、
時間かかった。
チャージ攻撃も大したことない。
極はゴリ押しパーティーで初回金冠。
フィールド属性を被らせず、かおす先生の回復でしのぎつつ
手持ちの火力で一人ずつ倒していきました。
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このメンバーで金冠取れた
敵倒すと残ったやつがデバフかけくるから均等にHP減らして倒すのはある程度勝利の算段つけてからだね
とっておきは基本なるちゃんで止め刺すとかとかはサポカレンとかで使った
千矢の専用スキルは2人以上チャージ攻撃くる時かな?
基本回復優先で戦ったわ
フレあり星3金冠
最終進化フレ苺香さんで一掃
右側のやつだけ魔法防御が高いので、それに魔防デバフをかければフレの武器→自バフ→とっておきで倒せる(真ん中が少し残ったので追撃)
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これダメならこれかな?って感じで多少試行錯誤するけどそこまで難しくもないからいい感じに攻略するのを楽しめた
超強敵のストレスとは真逆だった
フレあり配布星4
同じようにデバフをかけてフレ苺香さんのとっておき一連で一掃
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メリーとふよんちゃんでデバフしてフレゆのでバフしてアルシーブのとっておき
1体残ったけどスタンしたのでもう一発
初見では敵が属性変えてきて泥試合になってしまったのでやり直した
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おちフル参戦イベント極クエスト
がっこうぐらし!縛りクリア
相手が属性を変えるのを利用して倒した
水着胡桃ちゃんが活躍してくれた!
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極も色彩戦隊で金冠
きゆづき先生統一パは楽勝だったのでGA星4
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432の編成やり直して、この編成の方が楽に金冠取れた。
ナギがスタンしたら千夜に交代。
極クエストを初見金冠
どの様な編隊を組んでくるかが分からなかったので、クエスト画面の陽属性という情報とシナリオ内の三体編成という情報からパーティー編成を興した
最終進化クリユー子で道中全受けしチャージは全体で耐えつつ(大した火力では無かった)、アルシーヴ様にバフを、相手全体にMDF中デバフx2を集め、NEW GAMEオーブLv.10を全開放
最後にアルシーヴ様のとっておき単発でトータル76万ダメージ〆
途中で属性チェンジが有って焦ったが、等倍属性までなら問答無用で焼き切るアルシーヴ様凄ぇっす
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芸は無いけど千矢、チノ、花名、カレン(全て最終進化)で金冠。
千矢と花名で永久シールド作って、属性の影響を受けない
チノとカレンで突破。
極
ヤッカイマスターABC(初期陽属性)
【行動パターン】
〈味方の場に異なる3属性がいない場合〉
求む!十人十色!→全体割合ダメージ&リキャストアップ付与&とっておきゲージダウン付与
〈チャージ0〉
(A)あの子、水のような麗しさが好き!→属性変化水&有利属性ダメージ大アップ&ATK大アップ
(B)デレ期!陽のように昇る!→チャージアップ&属性変化陽
(C)あの子の風のような軽やかさが好き!→属性変化風&有利属性ダメージ大アップ&全体SPD小アップ
(A)あの子、地に足ついた堅実さが好き!→属性変化土&有利属性ダメージ大アップ&全体DEF大アップ&MDF大アップ
(B)冷め期、推しへの期待もネガティブ…→とっておきゲージダウン付与&属性変化月
(C)あの子のような情熱が好き!→属性変化炎&有利属性ダメージ大アップ&MAT大アップ
期待の眼差し→単体攻撃
押しあう→単体攻撃
さけぶ→単体攻撃
足並み揃えて→全体攻撃&ステータスアップダウン解除付与
〈チャージ攻撃〉
なだれ込む→単体攻撃
大きな反響→全体攻撃
期待とプレッシャー→単体攻撃&ふこう付与
歓声のような奇声のような→全体攻撃&SPD小ダウン付与&クリティカル率中ダウン付与
乱戦と同じく属性が被ってると十人十色なので、属性をばらけさせること
ABCで行動パターンが決まっている様子
チャージ0の時に属性変化を交互に行う
A(左)→水土、B(中)→陽月、C(右)→風炎
サポ無し眼鏡っ娘縛りで極クエ金冠
属性変化に戸惑ったがクロとナギが変化後に上手く刺さり、風物理はあやで処理と
思いの外苦戦はしなかった
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属性被せたらダメくらいしかギミックわからなかったけどなんか勝てた
耐久しながらカレンで素直に1体ずつ倒したけど発狂来ないかビクビクしながらやってた
>>449
そういや初めて高難易度が出た巨人イベは極より雑魚戦があってとっておきゲージ貯めれる高難易度のが簡単とか言われてたな
そぉい!でもクソダメしか入らないことがあるのですが……
なんか耐久になって結局一人落ちた
みんな簡単って言ってるから自分は一番最低なプレイヤーなんだな
金冠取れないクソザコなんだ
アイドル的な属性のイメージは
炎→情熱的、風→爽やか、水→麗しい、土→落ち着いてる
と言った感じか
ヤッカイAは爽やかだったり情熱的ないわゆる元気っ子っぽい子が好き(キュートorパッション?)
ヤッカイBは大人びて落ち着いて美人系が好き(クール)
Bは本人がテンションのアップダウンの激しいタイプ、と
何気に個性的なキャラ分けしやがって…
敵の初動が遅いから一歩も動かさずにワンパンできた
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ゆゆ式オーブでギミック無視攻略
シャミ子は魔防が高めな右端用、ネクバフ月戦士(硬直が大きいのでカレン専用はなし)なら誰でもよい
アルシーヴ様のとっておきでクリティカルが出れば2体はスタンするので、シャミ子で右端を攻撃すれば後は煮るなり焼くなり…
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>>447
追加
〈敵が一体倒れた場合〉
身内減るの悲しい…→全体ATK特大ダウン付与&MAT特大ダウン付与
〈残り一体になった場合〉
1人荒ぶってます→単体攻撃
A(左)魔防低物防高
B(中)魔防中物防中
C(右)魔防高魔防低
ABCはそれぞれ物魔弱点が異なる
敵が一体でも倒れると攻撃デバフ、2人残ってる場合は特大ダウンを2回かけられるので攻撃がかなり下がるので注意
>>453
多分そぉいでダメージ出ないのは特大デバフを2回かけられて物防高いやつを攻撃してるから
物防高い方から倒すようにすれば多分いける
もしくはそぉいより苺香借りて全員一気に倒すといい
極クエスト、★4ハナヤマタ縛りと★4フルーツタルト縛りでクリアしました。
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属性はちゃんと分ける
不利属性のチャージ攻撃を受けないように適宜入れ替える
物理アタッカーと魔法アタッカーは両方入れる
不幸対策を準備する
極はここら辺気を付ければ問題なかった
一人倒した後のデバフは物防高い奴に物理で、ってパターンでもなければデバフ付けられてもダメージが全く通らない程ではないから、時間かけてそのまま倒せた
あとナイトも二属性入れて切り替え可能にした方が良いとは思う
自分は専用やすなでゴリ押したが
デバフして各個撃破していくスタイルで
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極クエ開幕完封狙いでなぎ&ふよんで先頭のやつに魔防デバフ×2
サポゆので1覚醒以上アルヒーフ様にバフ
ゆゆ式オーブ2・3からのとっておきで3体まとめてワンパンいける
>>468
複数waveだと道中の難易度によってはとっておきゲージフルでボスに挑めるから巨人のときみたいに逆に楽になったりする場合もある
アルケミストだけで速攻撃破!クロの専用武器スキルと2連とっておきで一掃!!
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何が正解かわからないタイプのボス
週末チャレンジで来るとめんどくさいなぁ
ゲージ上げのたまてと足止めのバレ小梅でゴリ押ししてしまった
こんなまともに育成できてないパーティでも金冠取れました(武器最終進化の苺香のサポートつき)
開幕で風ヤッカイが全体チャージかましてくるから、炎属性やナイトで受ける
右は魔法に強めっぽいので風属性になってる間に炎戦士で削っておく。左の水ヤッカイの攻撃はナイトでヘイト上げればあまり受けないはず
僧侶で回復しつつゲージを溜めたら適当なタイミングで苺香さんを出してバフ積んでとっておき発動
一撃とはいかなくてもいい感じで削れるからあとはごり押しで何とか
偉そうに長文書いておいてあれだけど、何回も回って行動パターンを理解するのが一番だと思います
だが、自分のようなプレイ期間数ヶ月のクソザコ無課金でも、諦めなければきっと活路は開ける。これだけははっきりと真実を伝えたかった
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