あぁ誰かに言いたい。でも雑談スレに書き込むのは迷惑かも…?
そんな無視されても構わない独り言をボソッと呟くスレです。
(勿論返信などは自由です。)
前スレはこちら↓
https://kirarabbs.com/index.cgi?read=3965&ukey=0
>>901
資さん、牧のうどん、ウエスト等…福岡のうどんはありますね。
ごぼ天食べてみたいな。
(埼玉も自称うどん王国で柔らかめのうどんだけど平たいものから緑や紫色のうどんと幅広い。それでも山田うどんの方が知名度高いけど…)
>>897
そもそもサンシャインの頃はラブライブに限定せずアニメ全体が荒々しかった印象がある、きららアニメなんてよく分かりやすかった
三者三葉は主人公が双葉から葉子に変わったし、スロスタは1部生徒が削られたし、あんハピの期末テストの話が原作と別物だったり男子生徒がいなかったりetc
リメイクアニメも原作カットが多くて荒れてた頃で粗造乱造ってイメージがあった、だから恋アスの原作カットで荒れていた時は何で今更なことで、あの程度で荒れてんのって思った位だし(恋アスのアニメはギャグシーンをカットすることで逆に部活動モノとして真剣だったという評価をする意見もあった、今の星テレが宇宙への興味の割に瞬以外の知識が素人当然ということもあって尚更)
>>879
あれはカイザーフェニックスだから!(答えになってない)
>>882
召喚者かな(中の人)
>>903
アニメにしろスクフェスにしろシナリオで「うん?」てなる部分が目立つだけで作画やライブCGは良いし楽曲もいいからね
無印映画は謎の未来穂乃果?とか卒業式から海外行ったり全国のアイドル召集したりドームライブしたり時間経過どうなってんだろうって思いながら観てたけど最後のライブが良かったから「細かいことはいっか」ってなったよ
スロスタ10周年展のアートグラフ、メディコスからC102商品とミカンのフィギュアが立て続けに届いた
注文時はずいぶん先の到着商品なのに支払いは今かと思っていたが、到着時支払いだったら大変なことになっていたな
今日甥っ子が遊びにきたのよ
やっぱり1歳ぐらいになるとそんなに見た目は極端に変わらなくなるんだけどやれることはどんどん増えていっててすごく成長してるんだよね
可愛い
大学の時は駅近くの松屋で毎日のように晩御飯食べてたなあ
別に松屋派ってわけでもなかったんだけどね
たまに行く本屋さんの本の並びが気になる
漫画が右から左に巻数が大きくなってるんだけど、メリットとか意味があるのかね
自家用車が顔認証だけどしょっちゅう外しまくってるので顔認証は全く信用してない
結局強度自由ですぐに変えられるパスワード最強
混沌の使者とか出てきたから、コミカライズも第二部やんのかー
と残念なきもちになってる
今日の昼飯を食べに立ち寄った店で邦楽にまぎれて「ぼっち・ざ・ろっく」の「Distortion!!」が流れてほんの少しニヤついてしまった。
>>929
思春期チー牛の家に巨乳美少女(魔女)が越してくる。
そのおかげで多感な男子中学生がまわりから冷やかされる。読者の共感性羞恥を煽る内容。
>>929
中二のちんちくりんボーイが、夢にでてきた魔女に精通させられて、女の子にされちゃうお話
京成が新京成を吸収合併ってきんモザがわかばガールを吸収合併するようなもんかな?
>>931
>>932
どうもありがとう
きんモザ以外も読んでますし、帰りに買っていこうかな
小ノ星さんロケット作りの為に筋肉をつけよう、後藤さん長い時間ギターを弾けるように筋肉をつけよう
>>937
梅田は都内の地下通路より案内が少ない気がするんだよね
複雑さよりそれで迷いやすいというか
>>938
わかる
案内に従って歩いてるつもりがいつの間にか経路から外れちゃったりするよね
都内はこれでもかってぐらい断続的に案内表示がある
ヒロさんがエロゲに出ている→ありだな
美雨さんがエロゲに出ている→そらそうでしょ
グビ姉がエロゲに出ている→大人だし仕方ない
喜多ちゃんがエロゲに出ている→あの乳で!?
Cドライブが残り容量少なくて困ってたけど消せなかった一時ファイルをフォルダにアクセスして直接消す方法やったら解消したわ
電書店でカドカワの旧作が100円セールをしている
くみちょう「鉄拳少女うらみちゃん」とるい・たまち「しくしくしくし」を買った
他に気付いたきらら作家で竹本泉、肉丸、カエルDX、すか、ハトポポコ、津留崎優、ちょぼらうにょぽみの作品も
梅田の地下は、向かう先はJR方面と阪急方面しかない
したがって、池袋と同じ程度の複雑さ
京葉線乗り換えって東京駅より有楽町駅のが近いんだっけ
確かに国際フォーラム辺りなら東京駅に入ると京葉線の乗り場だし
まぁ千葉県民だから京葉線乗る時は西船橋か新松戸から乗るのが大半だけど
千葉中央民からすると千葉駅で止まらないわ東京駅では外れの方にあるわで良いイメージがない
以前から地味に探してた、トリコロの芳文社時代のコミック2冊を
遂に発見&購入。(実は発売当時入手したんだけど、殆ど読まぬまま
売ってしまったので、今回が実質初購読)
今読むと、1巻の頃はいぢられキャラだった八重が、2巻では
結構逞しくなってたり、逆に真紀子がポンコツっぽかったり
色々発見があって楽しかった。
特に2巻は「もしかして真紀子が主役?」と思う位
良い味出しまくり笑。でも意外と多汰美が地味に見えたり。
星屑テレパスの感想を見てると、
否定的な意見が多いけど、その中には「読解力低くね?」と感じてしまうものがある
星テレはSF要素のある作品だけど、
そこが読み取れていない人が多くいる気がする
例えば、ユウちゃんは宇宙人を自称していて、
その能力として「おでこぱしー」を披露した
さらにいうと寝床にしている灯台で不可解な現象が起きる
そこからSF要素が読み取れていない
ユウちゃんをおつむの残念な家なき子と見ている人が多い
>>948
北西部民だけど千葉市の方って本当に行かないな
幕張メッセのライブかロッキン行った時ぐらいだわ
お互い東京の方が行ってそう
>>952
わざわざ千葉市に来て何か特別なものがあるわけでもないからな
メッセと千葉マリンくらいかな
昔みたいに県庁じゃなきゃパスポートが受け取れないわけでもないし
千葉市と北西部って本当きれいに住み分けてるよね
船橋から上は別世界
ちなみに市原から南も別世界
千葉ってホント広い
>>953
北西部も千葉市も電車一本で都内いけちゃうしね
逆にそっち行こうとすると乗り換え必要になるし
>>954
あ、免許取る時は北西民も幕張まで来るかな
道路の便が船橋から先で極悪なのも分断されてる理由の一つだろうな
>>955
流山にも免許センターあるから北西部はみんなそっちに行くんじゃない?
曜日感覚が狂う(最終的には得したって結果になるが)
昨日はクレしん、今朝はプリキュアが見れん。
正直星テレは下手に流行らないでほしい
流行ると芳文的には嬉しいんだろうけどぼざろの時みたいにこの界隈の民度が落ちるのは困るし
≫959
分かる。
分かるけど、流行るとどうしてもアンチや
(悪い意味での)信者が出て来るのは、まあ
人気作の宿命だし、仕方ないんじゃ・・・
ぼざろってある意味なろう系のような気がする
特に異世界転生と追放系
ぼっちちゃんとなろう系主人公の共通点はだいたいこんな感じ
1. 所属コミュニティで不遇な扱いを受ける冴えない主人公(ぼざろは学校)
2. チートレベルのスキルを持つ
3. 新しいコミュニティで周りから高い評価を受ける(ぼざろはバンド界隈)
ぼざろはなろう系の悪い部分をうまく調整したから、あれだけ大ヒットしたんだと思う
なろう臭を消したと言えばいいのかな
たまゆらみたいに静かに流行って地元でちょっとした祭りやるくらいがちょうどいいかな
>>961
ぼっちちゃんの場合、2のスキルはあくまでも自力で身に着けたっていうのが大きいと思うよ
父親が元バンドマンで家族が寛容だったとはいえ、親譲りのスキルってわけでもなく中学3年間の努力のたまものなんだから
いわゆるチートスキルを「付与された」っていうタイプの主人公とは全くの別物
1についても、コミュ力が壊滅的なんだからある意味ああいうはれ物に触るような扱いは仕方ないと思う
いじめられてるなら話は別だけど、作中でそういう様子はないし
>>963
3に関しても山田や虹夏からの最初の評価は普通に低かったし元々ギターヒーローとしてはネット内で評価めっちゃ高かった訳だからなろうみたいに新天地で開花したとかでも全くないしな
>>962
静かにってあれOVAから2期アニメやってさらに完結編の4部作を映画でやるぐらいヒットした作品だぞ
たまゆらは最初に見たのがTV版1話だったからふうにょんじゃなくてぽって呼びなのに馴染むのに時間が地味にかかったな
>>963
>ぼっちちゃんの場合、2のスキルはあくまでも自力で身に着けたっていうのが大きいと思うよ
>いわゆるチートスキルを「付与された」っていうタイプの主人公とは全くの別物
>>967
>3に関しても山田や虹夏からの最初の評価は普通に低かったし元々ギターヒーローとしてはネット内で評価めっちゃ高かった訳だからなろうみたいに新天地で開花したとかでも全くないしな
そうそう、そこが"なろう臭を消す"ということなんだよ
「冴えない主人公は隠れた実力者でした」という話はオタクにめちゃくちゃウケる気がする
これは、異世界転生というよりは追放系かな
自分が不遇な扱いを受けるのは社会が自分を認めてくれないせいだ
自分の実力がないのは環境が悪いからだ
――そう思っているオタクは結構いると思う
隠れた実力者系主人公は、
ぼっちちゃんだけでなく、着せ恋の五条くんや100カノの恋太郎くんにも言えること
この2人には、一見冴えないけど、女の子に好かれるのも納得できる理由がある
ぼっちちゃんの場合、共感できる陰キャあるあるネタを徹底的にやって感情移入させる
その上で、ぼっちちゃんの実力に縛りを入れてお預け状態にする
でも、最終的には、締めとしてぼっちちゃんのカッコいいところを見せる
そうすることで強いカタルシスを味わうことができる
こういうのはちゃんとした調整が必要なんだよ
「誰かに与えられた」「偶然出会った」というだけでは不公平感をもたらす
大半のなろう系は下手だから酷評される
ぼざろは上手いから絶賛された
>>968
うん
だからあんなふうに「静かに大ヒット」するのが一番の理想
社会現象とかそういうのいらないので
>>972
上から目線で図々しいしこの時点でファンの民度が言うほど良くないのを君が証明してる
>>971
頑張って長文書いて分析したつもりでいる所申し訳ないけどただの面白くないこぎつけって感じ
なろう臭だかがないならなろう系に無理矢理関連付けする意味も全くなさすぎて分析としても価値ないわ
別にファンなんてその作品を追い求めるのみならどんだけ狂っていてもいいんだよ
比較厨・対立厨のごはんになるのが一番アカン
>>971
後藤ひとりに共感できる奴って人間として壊れてると思う
少なくとも俺はあの卑屈さにはムカつきしか覚えない
ぼっちは未視聴だから何とも言えないけど、うつつとか(男だけど)一松とか結構好き
>>982
うつつのネガティブな性格に「少し誉めると調子に乗る」「割りと平然と嘘つく」を足した感じ位と思えばいいよ
まぁ本編中でも大きいステージに立てなかった悔しさを仲間に吐露したり自ら編曲すると言い出したり喜多ちゃんママを説得させるためにライブに誘ったり成長はしてってるけど根本である陰キャや調子に乗りやすい、嘘つくはあんまり変わってない
>>981
俺は普通に共感できるのでぶっ壊れてますね、貴方短気そうですね周りから嫌わてませんか?
>>984
ケンタだとチキンフィレサンドが好き!
和風チキンカツは甘すぎてちょっと…
>>981
この人
いじめモノ書かせると、主犯より見て見ぬふりの人(取り巻きじゃなくて、逆らったら自分がいじめられる立場の人)により重い罰を与える奴を書きそうなタイプだな
と勝手に想像している
>>986
ぼっちに対して最近よく言われる共感性羞恥心ってのを感じてる人はかなり多いと思うから気にしないでいいと思うで
少なくとも上の「ぼざろはなろう臭を消したある意味なろう系」なんて言うとんちんかんな考察より100倍共感できる
あの…
そういうレスバはTwitterとかよそでやってくれます?
純粋に話したい人からすると邪魔だと思うので
数年振りにけいおんの聖地へ行ってきたが、豊郷小旧校舎が工事中だった…
インターネットのサイトは永遠に残るみたいなこと昔言われてたけどブログとか掲示板とかのサービス終了で意外と普通に無くなったりするんだよね
>>995
mimizunってURLでの2chが見れなくなって地味にかなりショック
昔のssとかこれで見てたからどうにかまた覗けないものか…
- WEB PATIO -