>>904
max発売日は19だからアニメ化だとすれば公式発表は明日の0時
今日出る情報はリークだと思う
その時が着々と近づいてて心の準備が…
ずっと待っていたものがいざ発表されるとなると落ち着けない
…ここまで期待してアニメ化ナシはないよね?
連投スマンだが、去年と一昨年の4月号もぼざろは表紙務めてるんだよね
今年の4月でアニメ化発表されたらとても感慨深い
MAX発売前に伸びてんなと思ったらアニメ化期待の話か
3巻発売と巻頭カラーのタイミングだしそうとしか思えないけどどうだろうな
後藤ひとりは「20万枚の女」になるんだろうね。
どういう意味かって?TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく」の円盤が20万枚売れるという意味。
大丈夫ぼっちちゃんはソロなら最強設定だから…
状態異常になると顔面崩壊するんだろうなあ
ぼっち:孤立する系まほうつかい
山田:戦士
虹夏:山田を支援する系ナイト
喜多:ぼっちを癒す系僧侶
廣井:ベースを武器にする戦士or酒を武器にするアルケミスト
と予想しとくぜ!
きらファン参戦したら
☆4、☆5問わず、陽属性か月(陰)属性の2種類しか実装されなさそうな気がする。
後、実装されたキャラの半分ぐらいはあんハピよろしく、バステ付きスキル持ちのキャラが出そう。
アニメ始まったらパシフィカ売れそう
本家ブラック・ビューティーを買っちゃう人は…いるかな?
今はまだスタートラインに立った状態!(ぼざろアニメ化決定)
問題はどこのスタジオが作り、いつ、何曜日の何時にどこの放送局がやるか
だなぁ。
自分の希望としては
・動画工房ORJ・Cスタッフ
・月曜夜22時
・MXTV
だけど、実際放送開始するのは・・・来年1月ぐらい?
ぼっちちゃん(土そうりょ)
取り敢えずトレンド取れたの確認したので寝るよ。
後は頼んだー。
先生のお祝いイラスト
時代を駆け抜けた平成きららMAXたち
今その力が未来へと受け継がれる
祝え新たなMAX時代の幕開けを
>>941
動画工房がアニメ化したら毒が抜けそうなイメージあってどうなんだろうか…
演奏シーンは綺麗に描きつつ斬新な描写ができるところがいいと思うけど思い浮かばないや
風の噂によるとCloverWorksらしいね。
アニプレックスの子会社で、スロウスタートを制作したところ。
>>951
CloverWorksだとすると、作画はあまり期待できんかなあ
話づくりの丁寧さと演出は大丈夫そうだけど
ちな、「空の青さを知る人よ」や「青ブタ」シリーズを作ってたりするスタジオね
>>951
これが本当だとするとアジカンカバーとか現実味を帯びてくるから嬉しくはある
本当ならね
アニメ化の話題ばかりだから今月の内容に触れたいけど、最初のページで3人も顔面崩壊してたけど山田だけ相変わらず冷静だね
山田って顔面崩壊したことあったっけ?
あと眼鏡つっきーやっぱかわいい
>>954
過去にA-1 Picturesが「アイドルマスター」や「うたのプリンスさまっ」、「ヒプノシスマイク」を制作して、いずれも高い評価を受けているから、少なくとも音楽アニメに非常に強い制作会社だと見ている。
ただしナナニジ、テメーはダメだ。
>>957
独立というよりは分割だね。
A-1 Picturesには阿佐ヶ谷スタジオと高円寺スタジオがあって、後者の方をCloverWorksという社名に変えて分割したの。
したがって、A-1 PicturesとCloverWorksはアニプレックスを親とした兄弟のような関係。
>>955
TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく」には、アニプレックスが幹事として深く関わっていると考えている。
アニプレックスはソニー・ミュージックの子会社で、きらファンのパブリッシャー。
そして、アジカンはソニー・ミュージック所属。
1巻の発売日前後でアニメ化企画が通っていたんじゃないのかね。
そう考える根拠は、Twitterにアップされた一枚絵付きの音源。
https://twitter.com/guitarhero_0221/status/1164509232240025600
一見、熱心なぼざろファンが作ったアカウントに見えるが、ファンがやるにしては無理だと思う点が3つある。
1つ目は、このアカウントの初ツイートがあまりにも早いこと。
ぼっちちゃんが演奏動画の投稿をきっかけに
SNSを始めるエピソードに合わせて作られたものだと思うけど、
このアカウントの初ツイートが2019年8月16日、
このエピソードが掲載されているきららMAX10月号の発売日は2019年08月19日。
時期的にファンが作るには無理があると思う。
2つ目は、一枚絵の作画。
アニメの作画関係者が描いたものに見える。
3つ目は、未だに音源が残っていること。
アジカンのリライトのギターアレンジを投稿されているけど、
TwitterはYouTubeやニコニコ動画と違って、JASCRACと包括契約をしていないから、
たとえ演奏動画でもJASRACやソニー・ミュージックの依頼でアカウントが凍結される恐れがある。
まあ、見つかっていないだけかもしれないけどね。
>>959
騙されてるみたいだけどそれやったのただのファンだよ
ファンていうかぼっち・ざ・ろっく!手伝ってる人
ギターも絵も信じられないくらい上手いからイタズラ的にやったんだと思う
たまにはまじ先生がリツイートしてるし色々語りたいならちゃんと見るといいよ
>>963
言っておくけど、音楽業界、つまりJASRACとソニー・ミュージックは著作権侵害に容赦がないぞ。
Twitterで演奏動画を上げる場合、JASRACと契約して楽曲の使用料を払わないといけない。
それをやらなければ、演奏動画は見つかり次第、著作権侵害で削除され、アカウントが凍結される恐れがある。
たとえ作者本人やそのアシスタントでも短期間運用して放置するアカウントのために、わざわざお金をかけることができるとは思えない。
演奏動画が割と話題になっていたのに、アカウントが凍結されずに1年以上も残っているのは奇跡的だと思う。
もし、実際に使用料を払っていれば大したことだ。
逆に、使用料無しで著作権者に承諾された場合、それだけ「ぼっち・ざ・ろっく」はソニー・ミュージックやアニプレックスと深いつながりがあるということだと思っている。
アニメ制作会社も気になるが、それ以上に重要なのが作中の音楽の件だ。作品やキャラの性質からして従来の劇伴とは一線を画するゴリゴリのロックをどうあつらえるのか? 既存の作曲家に「女子高生がやりそうな音楽」を発注するのが一般的な方法だが、それではリアルさや迫真性の面で大いに物足りなくなるだろ。早くから「アニメ化確実」と評されながら意外に遅れていたのもこの部分の調整が難航していたのだと推測するが、決定したという事はメドが立ったのだろう。 我々が想像するより遥かに大きな「音楽・アニメ両業界を巻き込んだ」プロジェクトが進行しているのかもしれない?
作品内容の話をしないなら作品スレでやるな
今月は何が面白かったとか誰がかっこよかったとか話してるのに
1人だけしょうもない知識ひけらかして寒すぎんだよ、Twitterでもやってるみたいだけど
ぼっちちゃんは成長したなぁと感じたら大体2.3話でそうでもねぇや!ってなってる
ふと思ったけどぼざろって、ゆるキャンのコラボバイクみたいにコラボギターとか出るんだろうかギターだし高そうだけどもし出るなら欲しい
3巻読了、面白すぎた....なんだこの漫画
音楽漫画としての質がめちゃめちゃ高くて
ライブシーンの臨場感でめっちゃ興奮した
ほんと、高校時代の廣井さん見ると酒が怖くなる
人はどうしてこうも変わってしまうのか
特典揃えた
PAさんまとめ
・独身
・高校中退
・朝に弱い
・音戯アルトという名前でゲーム実況をしている
・サウンドエンジニアもできる
・月3万肌ケアにかけている
・PAIが大きい(ここ重要)
本名以外色々なことが明らかになってきてる
ひとりの声優は宮原颯希と予想する
ゆゆゆ民はハナヤマタの笛田蘭と十二所わ子とステラのまほうの槍居智亜とおちこぼれフルーツタルトの武蔵和歌に声が付くことを恐れているからね
>>983
最近だとそらコミュの叔母さんくらいか?
時代の流れもあるんだろうが
>>989
>>990
ゆゆゆ民必死だな
ベヨネッタとセフィロスに勝てる奴がいたら極道兵器にも勝てるということが証明される
声優詳しくないから何も言えんけど、はまじ先生がぼっちちゃんの声は低めってどっかで言ってなかった?
名作とされる作品に共通する要素に「モブからレギュラーに昇格する人気キャラの存在」があるが、PAさんはまさにそれだな。
たった今3巻読み終えた感想をざっくり
・3巻P22右3コマ目みたいなのが突然ブッ込んでくるからやっぱこの漫画スゲーわ。心惹かれたよ。
・伊地知姉のCV.日笠陽子を推す声が主にニコニコの方から上がっていたけれど、CV.田村ゆかりでも行けるんじゃないか?
・幽々さんとPAさんって実は血縁関係あり?
・ゆるキャン△とのコラボ、勝手にやりました。
・定年退職して語り引きをやっているあの人の曲もっと聞きたい。
・PAさん制服もいいけど本格的なゴスロリ衣装も見てみたいっす。日傘姿もよかったよ。
・PAさん以外にもモブからレギュラーに昇格できそうな人がもう2人ぐらい登場。でも、サブ止まりかな?
山田とかPAさんとか幽々見てはまじ先生黒髪パッツン好きなのかなぁって感じる
山田は黒じゃなくて青だけど
- WEB PATIO -