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>>200
宮子の専用武器パッシブが割とイロモノでATK2倍が通常のバフによらない本当の意味で2倍だったのがそれを可能にしたって感じだね
当時の限られた専用武器の種類と数少ないエトワリウムでピンポイントにゆのとかおすの武器を最終まで強化してDEF2000近い超硬アルシーヴを力でねじ伏せようなんてまず考えつかないからねぇ
幸腹とかいうアルシーヴ絶対飢えさせるオーブ
他に3段階フル活用できる相手っているんだろうか
極はとっておきで倒す方が早いし超高難易度は
状態異常自体が効かなかったりするし、縛りプレイ用?
>>203
過去イベでいえばタマゴカケドラゴンだったんだろうけど、今挑める相手でってなると負けイベヴ様以外にはいなさそうね
>>200
当時Twitterでほぼ同時にアルシーヴ撃破した報告が2件あって、どちらも星3星4のアルケミストによるSPDバフデバフを駆使していたと記憶してる
アルケミストによる遅延戦術が広まるきっかけにもなった
きらファン初めて1年と4ヶ月くらい経ってようやく星3が全員フル覚醒した
これで初心者卒業だ
イベントの周回って何重視してる?
基本とっておきやスキルも並行して上げれるように火力とか素早さ調整してるけど案外少数派だったりする?
みんなフルボかフルアタ魔法載せて時間重視?
ケースバイケースかなあ?特に育てたい子がいれば毎回とっておきやスキルをフル活用するし
プライベートで忙しくやる気が出なくて、フルアタ周回でエトワリウム回収まで流す時もある
最近は各作品オーブのレベル上げに集中してたからボーナスより稼ぎたいキャラを優先したり
自分は速度重視ですかね。
スキル上げは修練場でやるのが1番楽だからというのと
時間かけてやるとどんどん時計や鍵が消費しきれなくなるという
のが理由です。
ただ自分の今の回し方に納得してる訳でもないのでもしかしたら
ほかの方法に変わるかもしれないです。
敵次第
スタンが取りやすければとっておき上げ
取りにくかったら速攻周回
アイテム全回収は前提
フルボーナスでオートでスキル上げられてw3でとっておき撃てる構成見つけて回してる
つまりセミオート周回
仕事や私生活の状況次第かな
時間があれば育成意識して周回するけど仕事忙しいときはチノ紺で高速周回しちゃう
かーちゃんが入院してたときはシナリオだけやって周回は放棄したし
基本的には手動で新規の子や好きな子動かして楽しんでるが、新規の子たちが仕上がったり欲しいアイテムの回収が済んだりしてもまだ250回行ってなかったら、残りは高速パーティでオートしたりもする
YouTubeとか見ながらオートでやってるからよっぽど時間かからない限りボーナス優先かな
☆5のボーナス枠足りないときは専用武器育てたい子か速度優先でチノとか入れるかな
ボーナス枠内で未育成キャラがいる場合は出来る限り高濃度育成超級周回で250周を消化する様にしている
育成終了後の消化周回は周回速度優先に編成を切り替える、稀にクリエ目的でボーナス枠外のキャラを入れる事もある
ボーナス枠内でスキルが育ってないキャラを優先的に編成に入れてスキル&とっておきを上げてるかな
イベント周回の時くらいしかスキル上げをする機会(モチベ)がないから周回の時は積極的にスキル&とっておきを上げるようにしてる
あっちこっちの星5がいなくてオーブ育成に時間かかるから
開放されてからしばらくの間は入れっぱなしになりそう
次のおちフルの方が早く育つかも、チケット来たら交換したいが
キャラ的に好きなのはつみき、性能的に欲しいのは真宵で悩む
昔はイベントはスキルや専用武器育成しながらコツコツ周回してたけど作品オーブの追加で周回に疲れて育成もイベント周回も投げてシナリオをイベント終了までに読んで極強敵はやらずデイリーウィークリー分しかやらない半引退状態できらファン周回やってる
ツリーの周回も追加されたけどスキップや一括周回機能みたいな周回作業の効率化が追加されん限りきらファンは周回やるモチベが今後上げられるか正直わかんない
フルボーナスにするほどガチャ回せないし、
エトワリウム全部取れるほど回れないし
万事適当
ソシャゲって1回冷めたら正直二度と熱戻らない気がするわ
きらファンも例に漏れず
止めた間にインフレして環境についていけなくなると辛い
きらファンはそこの所が相対的に良い方なのが救い
お金使うなら ソシャゲ<物品購入にしてる。
けど逆が普通になってきてるんですね。
俺もきらファン少し冷めてた時期あったけど、なんだかんだ推しが追加されたりイベスト面白かったりすると熱戻ってくるぞ
でも育成とかの作業部分はやる量あんま変わってないからやっぱりそこは減ったら戻らないだろうか…長いこととっておき上げてないしなぁ
>>221
分かる
キャラ育成して適当に楽しめてる間はいいけど、それが楽しめなくなったらもう元に戻れない気がする
>>221
初めに比べると熱は無くなってきたなぁとは感じる。それでも毎日ポチポチやってるし、推しの子見て癒されてるので当分やめれそうにないかな。ただ、金額が減ってきたので貢献度は下がったかも。
>>221
周回しんどくてモチベが下がったのもあるけど最近のイベントボスのグラフィックの使い回しの多さとか今回のイベントだとラストのいのへものシーンは船の上のはずなのに背景使い回してるから民家が丸映りでおかしいのすぐわかるはずなのに背景パターンを用意してない所とか小さい所でモチベ下がってきてる
ソシャゲだから使い回しあるのはよくあるってのはわかるんだけどな
背景に関してはそもそも無人島でテントに一時寝かしてたってシナリオに変えとけば森の背景ですんだ話だし
周回は苦じゃ無いし参戦作はどれも好きだから開始時から課金して手持ちもしっかりしてたけどそれを発揮できる場が殆ど無いのがモチベ下がった理由だなぁ
もちろんそういった高難易度な代わりにクリアすれば沢山石や報酬が貰えたりするコンテンツが無かったりたまにある高難易度も報酬よりは腕試し程度ってゆるさが愛される理由の一つなのは間違いないんだけどそれなら周回や育成や課金が次につながるゲームに時間割きたいって考えにシフトしてしまった
iOS15でプレイしたけど今のところ落ちるとかそういうのはなさそう
パスワードでの引き継ぎもできたし後日談のシナリオ読めて周回もできた
ただ音消してやったから音系の不具合はわからん
周回ループ250回のモチベの件
自分もかなりだり〜なって思いながらも3、4日で
アイテム全て回収して極待ちにしてる
自分は縁参戦の頃からの2年位やってる
モチベ維持では 昔はアタッカー(せんし、まほうつかい)は
借りればいいやのスタンスだったが、
ここ数ヶ月自前でなんとかしよう&定番のアタッカーじゃなくて
いろんなアタッカーを使うことで維持してる
使いまわし程度でモチベが下がることは全くないな
むしろ最近の☆5持ってけキャンペーン的な展開で財布がドッカーンしてるしガチャ控えてるけど育成が追い付かなくなってモヤってる
キャラ萌え中心の楽しみ方なので鬼畜難易度は自分は対象ではないので無視するようになってる
ガチ要素ゼロのプレイヤーだと自覚してる
今年は既存作品の新キャラが多めで嬉しいんだが、同時に新規参戦がコラボしか無くて寂しくもある
キャラを集めてキャラシナリオ読みたい俺としては新キャラと新規参戦作品を増やしてくれればそれでいいかな
アニメ未登場のキャラやアニメ化してない作品をどんどん追加して欲しい
新規参戦作品が無いから課金する機会は減ったはずなんだが結構な頻度で石を買ってる感じがするんだよなあ
誰がとは言わないけど仕事しない悪い娘がいるからかな
最近発見した育成法
蓮やまさこみたいなとっておきで眠りにより行動不能するキャラを香樹と2連にする形でとっておき上げ
眠っても同時に状態異常回復できてとっておき上げが捗る
>>232
新規参戦減ってるのは頭打ちと言うか弾切れに近い状態だからしゃーない
アニメ決定してる作品を先にきらファンに出す訳にもいかんし今は参戦作品の未登場キャラの消化期間だと割りきってるわ
ぱわすまみたいな未アニメ化完結作品の新規参戦も期待してるんだけどな
>>235
主題歌キングレコードって相性わるいのかなぁとか
ほんのり思ったりもするが
きらファンはあくまで原作が参戦してくるていだから
微妙に微妙が微妙(ゴリラの学名みたくなりました)
他にドージンワークス、みのりスクランブル、わかばガールだったかな。ショートアニメだったごきちゃもカウントするならそれも
かなり昔まで遡るとドラマCDで声ついた作品とかもあるだろうけどアニメ関係はその辺で終わり
まあ、とりあえずきらら展のキービジュに載ってる作品はそのうち来るやろ
それ以外は扱いや立場が微妙だからわからんけど
ダンデライオンは作者の体調だっけ
あとは芳文社と疎遠になってしまった作者の作品は難しいかもね
版権は芳文社にあっても原作者の協力がないときらファン参戦は無理だし
ドージンのヒロユキ先生なんて今は立派な週刊少年マガジンの作家だもんなー
週刊だから余裕ないだろうし難しそう
>>234
未アニメ化や完結済の参戦を1番期待してるんだがなあ
マチとへもが来たから未登場キャラも残りはほぼ準レギュラーやサブキャラだし
まあ気長に待つしかないか
ダンデライオン新章がFUZで連載してるから
参戦の可能性がなくもない感じかなぁ
要望としてちょいちょい出してはみてる
(アンケート積極的なのは助かる)
きらファン参戦済の作品も先は分からないんだよね
特に連載終了した作者がヒロユキさんみたいに他社で成功して忙しくなったら、なかなか今までみたいにきらファンに時間は割けなくなるだろうし
>>242
アニメ化してない作品の参戦は芳文社やドリコムにどんだけ利益があるかって問題もあると思うんだよなぁ
ゲームで宣伝しても完結から結構経ってて電子書籍になってないなら大体絶版で芳文社に利益薄いだろうし知名度もアニメ化作品よりもかなり低くなるからガチャの売上も影響するだろうし
去年の2作品は比較的最近の作品で作者が既にきらファンでキャラ提供してたってのも大きかったと思う
新規参戦については来年には大きな弾が3つは用意されてるから気長に待とう
それに個人的には椿先生みたいに未アニメ化キャラが来てくれるのすごくうれしい
きらファンのオリキャラとCVが同じキャラはいつかは来てくれても良いと思うんだけどなあ…
鎌手先生、ケイ子、時江さん、犬養先生、秋常ちゃん、みさ姉辺り
新規参戦も待ってるけど作家クエストも新しいの来てくれないかな
スロスタの作家クエストから一年は経ってるし早くやりたいよ
シナリオも作家先生が携わってるから面白いの多かったし星5も複数来てワクワクするのに
初期勢なのにすっげぇ今更なこと言うけど
強化で種とかの経験値アイテム使うとき、キャラの属性に一致しない属性のやつも使えること昨日知った…
上に属性切り替えのタブあることに気づいてなかった
>>253
一致じゃない場合は経験値下がるからあまり気にする必要もないけどね
初期の頃は種足りなくて他属性の種で上げるとかもやってた
>>255
まあ、作者にもよるけど自分の連載やるだけでもいっぱいいっぱいの人にさらにゲームシナリオもやれって言ったら負担はマッハよな
連載終わった人ならってのも言われそうだが、その人らは今度は自分の次の生活手段を探さないといけないわけで連載終わったから暇ができるってわけでもないだろうし
星5も恒常しか増えないから◯日記念とかのチケットで迎えればいいやって人も多いだろうし作家さんや開発の負担の割には売上も渋いのかもね作家クエスト
敵単体クリティカル大アップ、攻撃特大ダウン(一発でほぼ下限)のスキル欲しい。
>>254
属性違いを使うメリットがないのはわかってても
所持数に偏りがあると気になっちゃう性格だから合わせようとしちゃうことあんのよね
経験値素材では気づいてなかったのでやってなかったけど武器のシンボルとかクレストではそういうことわりとやってた
>>262
推ししか回さない微課金でも結晶買わないと即育成は無理
ん?推ししか回さないから足りないのか??
どうなんだ?
>>263
結晶は無課金でも足りんくなるだろうな
新芽とかはどう?俺は余ってる
>>262
調子に乗って一気に☆5確定とか回しまくったらまったく新芽も星結晶もありゃしない状況にw
ついに覚醒できない子が出てしまった
数か月前には全員Lv100だったのに
自分は無色結晶欲しさに800円ぐらいのキャラ強化パス定期的に買ってるのもあって新芽とかは全然足りてる
全属性6000個以上ある
ただ育成したいキャラが一気に増えた時とかのために結晶とか出し惜しみして使ってない分あるから
そういう育成待機キャラを全部レベル100まで上げようと思ったら半分ぐらいは減るかも
確かに課金量が少ないと星結晶足りなくなりますね。
ただそもそも微課金だと星5の数がそんなに多くないのであんまり
自分は気にしてませんね。
推し作品の数によっても変わるのかもしれません。
育成にめっちゃ時間かかるし態々すぐレベル100にするメリットも感じられないからイベント交換とかで作品結晶が貯まったらレベル100にする位の気持ちでしてる
推しだからフル育成!って考えが特にないのと一応初期勢で育成してきたキャラいるから攻略回せるってのもあるかもしれんけど
基本的にLv.100にするのはトレーニングにてだな
PUやボーナス枠などでイベント超級周回でスキルとっておきを育成していく方針で、(特に火力職は)レベルを高くしてしまうと相手をすぐ倒してしまうのもあって、種ドーピングでは態とレベルを75から80くらいで留めておくようにしている
なお推しによる育成偏重は無いが、上記の様に主にイベント超級周回で育成するので、0凸キャラは所持☆5の五分の一近くに膨れ上がってしまった
強化素材や武器素材は有り余ってるが、星結晶とビスマスは全然足りない
80止まりのキャラや20止まりの武器は増える一方
銀鍵が9999超えたのでクリエクラフトやランク上げのために使ったら今度は進化素材が溢れそう
星結晶は☆5チケ乱配布で一時不足気味に陥ったもののデラックス召喚のおかげでかなり余裕ができた。
偏りが大きく戦と魔と盾がだいぶ増えた気がする
最近はキーホルダーと石にしか課金してない上、ガチャ運も良いから星結晶が足りん
有償石で結晶8つに素材と交換するやつ常駐させてほしいわ
無課金勢でこの前の星5ばら撒きでとうとう結晶は枯渇したけど完凸できないってだけで進化はできてるからまぁ今後のイベントで結晶の交換でまったり育てたら良いかなって
育成素材はイベント周回で貯まってるしトレーニングに突っ込んどいたら忘れた頃には100になってるし
キャラのとっておき上げだけど、せんし、まほうつかい(、そうりょ)が重要で、アルケ、ナイトはあんまり意味ない?
破壊僧様とかの例外はあるけど。
ダメージや回復が起きるようなとっておきは結構育てとくと
役に立つイメージがあります。たださすがに戦士や魔法使いの
方が優先ですかね。
アルケミストとかは普通のスキルの方が重要そうです。
>>277
アルケだと みら、かむみたいにとっておきで
デバフ大とかあると上げる意義が大いにあると思う
去年12月チャレクエで デバフ撃ってもすぐ次のターンで
回復されるやつとかに
ナイトだと しいな先輩みたいにとっておきで全体バリア
かけるのだと スキルレベルで被ダメが変わってくるし
他にもいろいろいますよ
>>277
とっておきの効果は全部上がるらしいのでバフとかデバフとかの効果が付いてるならレベル上げれば効果も上がる
完全カットバリア+ヘイトUPのみとかだと恩恵はないらしい
ナイトでもリゼや成美、フェンネルなどのアタッカータイプは上げてもいいと思う
まぁせんし職には火力劣るけど物理で全体攻撃できるのって実は強みだったりする
>>277
個人的な優先度は好きなキャラ。
あとは属性や役割的に育成必要な戦士、魔法使い、アルケ。
例外として3覚醒したキャラはエトワリウム欲しいのでコツコツ上げてます。
やすな(土ナイト)がすごく欲しいんだけど、デラックス召喚やるべきかな、それともコールチケット待つべきかな…他の手段を使うべきかな…
コールチケットっていくらぐらいかかるっけ(金額と日付)
>>279
>>280
>>281
ありがとうございます。ナイトはサメ対策で育てるって感じですかね。
アルケは攻撃数値のみ変わるものだと思っていました。他バフなども変わるんですね。クロはなこ欲しかった。
>>282
恒常選べる→有償400
限定選べる→有償600
デラックス→有償1000
だったかな
特定のキャラがどうしても欲しいならコールチケットでいいんじゃない?
手に入ったらラッキーくらいならデラックスの方でいいと思うけど
>>282
あと2週間くらいでリリース1400日だからその時コルチケくるんじゃないか?
ここ1週間忙しくてスタミナ消費のためにイベントの超級ばかり回ってたらいつの間にかチケットが26枚も貯まってた。
みんなは超強敵チケット最高何枚まで貯めた?
>>286
一回で貯めたのは60枚くらいだったかな?
毎回40枚くらいを目安に集めてる
大体それくらいチケット貯まるくらいでアイテム回収が終わるから
>>286
いつも超級で250周終わらせてから強敵やるけど50枚くらいだったかなぁ
一応期待値は250周で37.5枚+ミッション分4枚だから相当運良かった
最高で130枚超。そこから全部消費しきるのに合計270枚くらいだった記憶がある
3年前のGW中にやってた初代ゆるキャン△イベントのときのやつだけどね
それ以外だと30枚ちょっとが最高でミッション250周くらいになるように調整してる感じ
星5確チケ(期限切れ含む)一番持ってるのは自分だと思う人画像張ってください。
参加目安10枚以上かな?
きららキャラにカッコいい男装をしてもらいたい
特に普段かっこいい系のキャラじゃなくて、原作で男装しなさそうなキャラに男装してもらいたい
かおす先生とかにオールバックの執事コスとかしてもらいたい
早くロリ化イベントを…ダダモラシ鳥みたいなのがいる
エトワリアなら数日縮んで戻るくらい余裕でしょう多分
本好きな自分としては童話モチーフのイベントをしてほしい
赤ずきんのはなことか
ヘンゼルとグレーテルのコスプレをしたトーマス姉妹とか
桃太郎→ちよもも
犬→イヌ子
雉→つーちゃん
猿→宇希
鬼→鬼頭先生
こんなのもありかも
男装とは違うかもだけどこれ好き
男装だったら前者、ロリ化だったら後者の方に参戦して欲しい
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