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>>399
まとめ乙
基本的に効果を上げる、上げられないものは+αって感じか
なるちゃんならとっておきの回復量増やすとかかな?
破壊僧だからプラスで攻撃とかありそうだけど
>>401
ちょっとミスった
綾【水着】のとこの「物理防御一定ターン小中アップ」→「物理防御一定ターン小アップ」
8人のうちるんちゃんしか持ってないけど、リキャストダウン貰ったり攻撃バフ効果上がったりしててなかなかよさそうだな
リキャストダウンと素早さアップの組み合わせはスキル上げの役に立つかもしれない
フルアタがバフ持ちになるような事が無いようで一安心
水着コウちゃんと同じ限定フルアタ魔法使いの水着紺とヒナ勇魚とクリスマスアリスも同じ強化されるかな?
>>399
ノノちゃんのバリア上手く使ってみたい
>>400
毒をはらぺこと表現した事で生々しさが薄れたので、きらファンのセンス良いとこだと思う
はらぺこで倒れるアルシーヴ先生という間の抜けたことになったりするけど
>>401
コウさん周回用に最終進化まで育てたけど、ボス戦でも
スキル連発で活躍できるくらいのリキャストになるのかな
優…違う、そうじゃない感がすごいが火力要因に少しだけなりやすくなった具合か。
できればスピードアップの効果を上げてほしかったんですけどね…。
今回の上方貰ったキャラは元々そこそこのキャラな気がするから運営が上げ幅探ってる感ある僧侶組はなかなか良さそう
>>399 >>401
調整第一弾での様子見的な感じだけど、見た感じ順当な調整かな。
個人的にはノノが一番よかったかな。
最も調整幅がデカいのは水着苺香なのかな?(低確率→高確率)でもバステ確率だし、そもそも敵が無効or効きにくいがあるから、まぁこれぐらいは上げてもいいかなってところかな。
唯が強くなって嬉しいなぁ
専用最終+キャラ強化が同時に来ると一気に跳ね上がる感じがすごい
>>410
継続ダメージの名称が「はらぺこ」はぶっちぎりのハイセンスだけど、
何気に「よわき」と「ふこう」もかなりセンスいいと思う。
>>399>>401
ダメージは変更なしでバフを順当強化or効果を追加って方向性かな?
これだと硬直は変わらないから使い勝手変わらず強化されてていい具合の調整になってると思う
やろうと思ってたらもう終わってて草
草…………
草………
明日から草食系男子になるわ…草しか食べん
>>409
というかバフ付きのフルアタキャラ他にも結構おるね
恒常限定分けないで書くけど
縁
葉子様
椎名さん
真宵
正月夏帆
サンリオ優
クリ虎徹
水着ミカン
水着ランプ
夏帆はLUKとSPDバフでMATバフではないけど
あとはフルアタ+αのスキル持ちも追加すると
メイドコルク(デバフ)
セサミ(スキルカード設置)
専用武器も込みでの話になると変わってくるけど
>>415
毒殺→餓死
一般人→はなこ(効果中は、はなこ常時とほぼ同じ効果が発生する)
こう思うと結構エグイ。
☆6実装したら多分七ステップ確定、星5×1、星4×2が10連確定とかやる気がする。
はらぺこで1残るのは
不思議のダンジョンと違うところか…
そもそもの話としては
「剣と魔法」がゲームの基礎として定着したことで
暴力描写の希釈効果が発生している気がする
オマケでついてきたリトライホルダー20個使って、チャンスアップ>リトライ>リトライとやってみたが、すり抜け含め星5無し
これで定価10個2940円はなあ
なんかやけに運営が推してるみたいだけど今後もオマケでついてきたとき以外は自分は買わないだろう
>>429
結構きつめのバグだったし、さすがに早めに対応板出したね
これでまたいろんなBGMで周回できる
>>429
あ、ごめん
アプデの詳細とTwitterで見て試して治ってたからレスしただけなんだ
>>421
撤退って言ってるんだしHP0は死じゃないでしょ。アルシーヴ様何回死んでるの
敵に攻撃されて減り、はらぺこ状態で徐々に減るとなると、体力や生命力というよりも気力に近い数値に思える。痛い思いしてもうやだーって状態が撤退
はなこもふこう付与時とそうじゃない時があるから、いつもの運の悪いはなこと特別やべぇ事態が起きた時のはなこの差がふこう付与。よって普通の人のふこう状態はそれほどでもない
はらぺこでも受けるダメージの回復を受けられない、となると「おやつを食べ損ねた」くらいの不幸が降りかかっているのでは
リリース時から実装されてる(参戦している?)キャラで未だに星5実装の無いキャラって何人いるの?
>>433
ひだまりスケッチのなずな、乃莉、沙英と
うららの佐久隊長ぐらいじゃないかな
あ、きんモザのからすちゃんもだっけ?
クッシーちゃんも初期実装だったかもしれない
ステータスダウンは初かな?
初めて見た
>>433
リリース時ではないけどミポリンもかなり初期からいる割にまだないな
それも2年近く遅れて参戦した相方にあっさり抜かれると言う
何気なくきらファン起動したら利用規約に同意しますかって出てビビった
最近引き継ぎしたばっかりで新たに発行していなかったからマジで血の気引いたは(端末再起動したら直った)
一応初日勢なのに3年以上かかったけど、遂にランク104まで来た
誰も覚醒しなくても、専用武器4本装備した上でコスト2余るから
とりあえず全員装備できて幅が広がり嬉しい、でも次の112は遠い
>>445
いたよね確か
風属性のヘイト中持った星4ナイトが隊長しかいなくて重宝されてた記憶がある
唯ちゃん早めに実装されたけど星5だから手に入りにくかったし
知らないうちにフル覚醒してたシャロを育てる時が来たっ……のか?
何故かチームごちうさの覚醒率が高い
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コラボ第2弾
本命:まどマギ(新作記念)
対抗:他社萌え系
大穴:非きららの芳文社系漫画
と予想。
ふと思ったんだけど・・・
きらファンみたいなスマホゲームって「サービスの終了告知→最終章
→各章ごとのエンディングでは無く、ゲーム全体、ストーリー全体の
終結、真のエンディング」って流れになるんだよね。
だからこう言うスマホゲームやってる人達にとってサービスの終了と
言うのは、「もうゲームが出来なくなる」と言う寂しさと「いよいよ
物語の真の結末が見れる!」と言う嬉しさ、両方があるのかな。
スマホゲーって円満終了の方が正直少ないんじゃないかな
売上次第では余裕ないまま打ちきりみたいに終わるなんていくらでもあるだろうし
始まって三年過ぎて売上がさすがに落ちてきてるきらファンがどうなるかは正直わからん
きらファンは芳文社の宣伝媒体としての面もあるから、ゲーム自体が本丸の普通のゲームとは少し事情が違うと思う
仮にゲームの収支がかんばしくなくても、宣伝費として続けてくれる面が少しはあるかと
もちろん、ゲームが売れてくれるのが一番だけど
コラボ相手は、夏にアニメやる(元?)きらら作家の先生の他紙作品の[カノジョも彼女]か[ジャヒー様はくじけない!]がアニメ放送に合わせてくるかも
いっそ日常系の元祖としてらき☆すたゆるるりみたいな他社の大御所参戦もありえるな。
終わってるから遅ればせながらこっちにも一応載せとくわ
GA
1.味方単体のATK、MAT小アップ
2.味方全体のSPD小アップ
3.味方全体のLUK中アップ
クロ
1.敵単体の土月中ダウン
2.味方単体の状態異常回復
3.敵味方全体のDEF、MDF大ダウン
みんなクロのクラフト頑張ってね
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https://kirarabbs.com/upl/1621042409-2.png
>>459
この短時間で2オーブとかすごい
クロオーブの敵味方全体ダウンは強いけど諸刃の剣になりかねないの面白い
クロってクロ一人だよな?
フル覚しててもクリエ貯めるの大変そう
うちはゆっくりやるわ
>>459
この人はマジで何者なんだ…明らかにわずか1日で出来るようなことではないというのに…。
真面目に性能を見るとGAはそこまで優先度高くない普通なスキル構成かな?
クロの敵味方問わず装甲剥がすのは一部高難易度で刺さる魅力があるけどクラフトの難易度的にはそこまで急がなくてもいい感
流石にゆゆ式の牙城を崩す程ではないかな?
クロオーブ3つ目はこの種のスキルにしては珍しく全体なのがかなり良き
対象指定だとRTAするのにワンテンポ遅れる嫌いがあって好かなかったんよね
まあ、終わったのは2時過ぎくらいだし(GAは23時
メンテ明けからひたすら黄金平原を金鍵使って水着紺で高速周回したり、ハッカちゃんカフェイン漬けにして
最終的にこの編成でチャレクエを30秒ちょいで回して稼ぎきった
キャラ少な過ぎてクロ2人編成してんのにごちうさやきらファンとクリエ獲得量殆ど変わらないくて参ったわ
こちうさのときはみんな早かったんだよね
早いのでコンテンツ実装後3時間くらいでオーブ完成してたっけ
オーブ育成自体めんどうで全然やってない身としては尊敬するわ
周回で連れてったキャラでのめっちゃ鈍足育成だ
他のソシャゲもやってるからってのもあるけどきらファンは育成に時間かかり過ぎるからスキルもとっておきも専用武器もオーブもどれも半端ばかりだ
ここに育成要素追加するらしいけど多分ついていけない・・・
>>471
専用武器はスキラゲしなくてもスキルMAXにできるの知らないのかい?
コラボはシンフォギアならありそう
ひぐらし命×シンフォギアはコラボ決定してるから流れ的にきらファンに来てもおかしくはないかも…かも
サンリオの形式鑑みるに、コラボキャラを実装じゃなくてきららキャラにコラボ相手の衣装を着させてシナリオでコラボキャラが登場、でしょうな
キャラだけじゃなくてコラボ武器やオーブみたいなのも来ないもんかね
あとルームをコラボ先の雰囲気にできるルームアイテムとか
>>448
大穴としてはパリーグコラボやローソンコラボもあり得ると思う。
理由:コラボに積極的。ガチャが絡まない形のコラボもありだとは思う。
>>483
パリーグコラボなら
シャロ
モザ勢(地元枠)
ノノor遥
律or千夜など(地元枠)
優
たしかいた気がする
中の人がファンとかで絞りこめるかなと思ったけど結構難しかった()
前回どちらかというと女児向けのサンリオやったからプリキュアもいける。
はなこなでしこ るるな嬢今年のプリキュアでてるし、ソラ様も初代プリキュア、アルシーヴもプリキュア経験者
>>486
女の子はみんなプリキュアになれる。ライネさんもひでりちゃんも女の子だからなれr...(殴
>>471
他のソシャゲだと新しい育成要素が追加されると既存の育成まではやりやすくなったりするんで、それに期待しよう
専用武器はパウダー配ればいいとして、とっておきレベル上げやすくなるとかイメージ湧かないけどな…
でもまあ、育成追い付かなくても人権奪われることがないからいいゲームだよきらファンは
>>489
「とっておきゲージを200%上昇かつ自身が撤退」みたいなスキルがそろそろ出ると期待
>>490
推しキャラでそんな性能のが出たら心が痛むな
めぐねえ辺りの心が痛んで当たり前のキャラでワンチャン出るか出ないか
出ないな、うん
専用武器スキルの使用回数はフルボイスシナリオに関わるから必要だけど
とっておきとクラススキルって単にやりこみだし、やりたいやつだけ上げればいいだけであってパウダーなんて必要でもないな
そもそもクラススキルをMAXにするのはそんなに大変じゃないしね
とっておきくらいじゃないかな
とっておきのレベル上げは今のところキャラ毎の称号の獲得に必要だけど、2つ目の称号持ってる人はキャラが好きでやってる人もいるだろうから、個人的にはとっておき上げ用の課金アイテムは欲しくない
とっておき上げは2-1-20の巨大ウツカイ道場
ヴ様2人と着ぐるみ唯、ゆゆ式オーブでゲージ回収してどっておき乱れ打ち
光属性じゃなければ覚醒が進んでる戦士や魔法使いでも5回以上は撃てるから短時間で結構こなせる
>>491
パウダーに関しては別に課金アイテムじゃなくてイベントの交換アイテムとかで良かったよなぁ
友人できらファン興味ある奴に育成周りの事聞かれて「オートはあるけどクリア毎の動作は手動、一括スキップはない、スキル上げ等の要求回数は徐々に増えてくけど専用武器って奴だけ課金アイテムで育成できる」って伝えたら「今からやるには面倒くさそうだな」って返されてソイツ始めなかった
他のRPG系のソシャゲ知らんから比較できんけど外部から見たらきらファンの育成って面倒な方?
手動だと、ものの10分で眠くなる
初手でスタン→とっておきの繰り返しくらいなら何とか耐えられるが、それ以上に複雑な手順だと長く保たない
なのでスイコンで自動化しているが、とっておきドーピング剤が実装されたら営業妨害として目をつけられないか心配
>>498
確かに厳しい方だが、上を見ると数十倍の地獄といえるような場所もある。(自力プレイ不可レベルのゲーム)
初心者待遇が多少なりともあるだけましだと思う。
ソシャゲ全体の下の上くらいだと思ってる。
>>498
ひぐらし命と比較するときらファンはかなり面倒ではあるね。
あっちはクエストは一度でも金冠クリアすればスキップアイテムでバトルそのものをスキップできる。スタミナがあればまとめて回数分指定できる。
スキップアイテムはバトルでも結構な数手に入るから基本的に使い込んでも尽きない。入手数>>消費数というバランス
バトル中は基本フルオートでMAX4倍速進行。手動で操作可能なのはリミットスキル使用のON/OFFと進行速度の変更(1〜4倍)
レベラゲやスキラゲは全てキャラ強化画面で強化用アイテムを使う形式なので熟練度のような概念はない。
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