開催期間
5月14日 17:00 〜 5月27日 15:59
楓ちゃん、星4はアルケミストなのに星5はせんしなんだな
恒常星5(1枚目)と星4のジョブが違うのって初めてじゃね?
周回アイテム&星結晶引き換えアイテム全てが食べ物・葉山光参戦・食べ物の色あい うっ、頭が。
>>11
ちなみに恒常キャライベントで前後半制のピックアップの場合、
他所のゲームのガチャと違う点として、前半のピックアップのすり抜け部分に低確率で入っています。
確率的には狙えませんが、すり抜けたらラッキーかも。
限定イベントの場合、後半でピックアップされるキャラは前半ピックアップには入っていません。
星4攻略してる者としては久しぶりの風ナイト追加はありがたいな
ちょうどるっきーが魔防型に対して物防型ナイトだから良い補完
スタンダードな性能もありがたい
楓のふともも…細いとはいえ、色気ではバレンタインコトネの進化後に負けちゃいねえな
ボーナス対象は多いけど桜Trick星5は楓以外なしか…
この機にオーブ強化しようと思ったんだけどな
>>27
バフだから行動分の上昇が8%として仮に33%減だと差し引き25%で1/4減少だからそれくらいじゃね
流石に50%減はないと思うし
戦闘機と合体してスーパーメカマッチになってジャイアントクロモンを再起不能にまで追い詰めた後、突然現れた翼竜怪獣の生命エネルギーで復活、パワーアップ。その後一方的に血祭りに上げる展開を想像しちまった。
「もう何をやっても無駄だ!!ヤツを止める事はできん!!」
ちょっと見ただけだけど今回滅茶苦茶おもしろいな
演出やらも色々してるし担当者さんGJですわ
今回のシナリオ、パイロットが3人だったり敵が地下に追いやられてたりとゲッターロボ思い出す
>>38
発明家自体はゆるキャンの作家クエストに出てた人だと思う
ただシルエットじゃない男性は他に思いつかない
まさかエトワリアの世界で現代社会の闇を見せつけられるとは思わなかったぜ、、、
そしてこの筆頭神官だ丈夫なのかと思ったけれど、なんか元ネタありそうな気がする。
>>40
それ含めてガオガイガーネタが結構あったな。
よく勘違いされがちな『足りない分は勇気で補えばいい』と、アルファベット頭文字組み合わせの組織名と、初戦闘でやたらボロボロになるのもかな。
初っ端からこの見た目
お胸に顔をつっこんでるようにも見える
https://kirarabbs.com/upl/1620985481-1.png
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クトモンズの立ち絵インパクトあるぅ
か、かわいい…
古代エトワリア人!
もはやBBSではお馴染みだけど微妙に本編で明言されたことは少なかった古代エトワリア人じゃないか!
ロボット物のお約束!
むりやりな頭文字!
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まさかかの鋼鉄巨人の技術が使われているとは!
かつてエトワリアを滅ぼさんとした兵器の技術を転用
メカキングギドラからメカゴジラを生み出したかのようだ
ロボもの、怪獣もののお約束展開が津波のように大洪水!
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ポイントは固定かな
周回はポイント稼ぎでも超級回せばいいね
魔法使いでも大体先手取れるから周回は楽そう
超級45pt/25スタミナ(1.8)
上級30pt/20スタミナ(1.5)
中級18pt/15スタミナ(1.2)
初級11pt/10スタミナ(1.1)
イベント始まってまずひたすら一気にシナリオ進めていく過程はしんどいから
こういう徐々にシナリオ開放していく方式はいいな
いつもこうであってほしい
>>49
原作のキャラ紹介「ぬるく迷惑な人」がまさに言葉通りストーリー展開ですね。
ただ、本人は一切悪気があってやったわけじゃない(廃棄のヤツ処分のために持っていただけ)&そもそも強奪なので手の打ちようがないからしゃーない展開。というか、クロモン男爵は生きてて何よりです。
後、光姉さんのとっておきなんですが、ぬるく怖いのですが。
日中→夕日といい、一面草原→一面曼珠沙華(ヒガンバナ)といい。もし川とか積んでた石とかがあったらまさしく三つ瀬川、、、
ソラ様流石です
>>53
そして対応する現場から発せられる阿鼻叫喚
光希ちゃん有能すぎる…
周回はボーナス重視でも結構楽に回れる模様
ランプのセリフが「幼女はしませんよ」って聞こえる位には疲れてるが何とか頑張ろう
>>53
スパロボのヴァルシオーネですねわかります
>>54
葉月さんを睨むうみこさんの顔が目に浮かぶ…
>>39
そういえば男性の人間でシルエットじゃない人は
ひでりちゃんとこの爺さんだけで合ってるっけ?
>>53
マッチ(僕の可愛さがわかるなんてさすがソラ様!)
ソラ(クロモン型にしてほしかったのに…)
とりあえず疲れたから任せた
>>60
人間の姿をしていない人や、家具や施設やとっておきの一部になってる人といった、変則的なのを含めるとあと何人かいるね
含めないならそのふたりだけじゃないかな
>>51
それわかるな!
周回もしたいけど、ストーリーもじっくり楽しみたいんだよねえ。
>>51 >>64
わかる。ストーリー楽しみながらも心のどこかで早く周回始めたいのにってイライラしてるんだよな…
去年のメイドの前後編仕様も良かったよね。この後どうなるんだろうって語り合う楽しみもあるし、やっぱいきなり全開放は勿体ないよなぁ
>>51
>>64
>>67
分かる。全開放だと長いから早く周回したくて連続タップするけど小出しだからゆっくり読める
喉元過ぎてれば暑さを忘れるというか、意見は人それぞれというか
かつてはきらファンはシナリオは順次開放形式やったんやでー
その頃は一々シナリオを分ける意味ないだろ一気にシナリオ解放しろって意見があって開放形式がなくなっていった
かつては開放形式だったというか、昔も開放形式があったというべきか
初期の頃はそれこそ模索時期で色々形式を試してた
選択式だったりマップ式だったり
結果として今のテンプレな形に落ち着いたって感じ
タイトルからわかってたけど正直またコメディシナリオかーってなったな
第二部が重めの話だからだろうか
金・土・日だから出来た技かもしれないけれど、一昔前の2日後に順次開放ではなく、1日後(24時間後)に順次開放は「順次開放系シナリオ」としてはベストなやり方じゃないかなって思った。
これを応用して、例えば開放を4〜5段階に分けて、イベントシナリオ本編を、20章〜25章ぐらいに延ばせば、もっとキャラ掘り下げやキャラ同士の掛け合いとかも深くできる余裕がでて、より良いシナリオが出来そうな気がしますね(ただ、この辺はイベント期間も同じく延びる必要性も出てくるので、意見が割れそうな気がします。また、シナリオ作成者が今まで以上に大変そうだからなぁ)
要するに、漫画の例で例えるときらら系の連載漫画を月刊誌で読むのか、単行本で一気読みするのか。ですかね?どっちにもメリットがあると思います。
今回は演出に時間かかって一話読むのにいつもより時間かかるからむしろ区切ってくれてありがたく感じたな
あれ、こんなに時間かかったっけ?って思ったわ
第2部は第1部と比較してもかなり重いからイベントはできるだけ明るくってことじゃないかな
ただ偶にはシリアス系しんみり系のイベも欲しくはある
それだとどうやってもギャグにしか転ばないキルミーがいらない子みたいじゃないですか!
>>78
そんなキルミーでちょっとじわっときたりするのやられてみろ
もうスタンディングオベーションだわ
そもそもほぼ全ての作品がギャグ主体のような……。
まぁせっかくロボット? 出したんだし多少のシリアスは許される気がするけど。
>>80
ロボ系の作品によくある終盤に仲間がどんどん犠牲になっていくシリアス()は前のインベーダーのイベントでやったけど、これからどうなるか
戦争系のロボ作品みたいに、誰か帝国側に寝返ったりしたら多少はシリアス度が増しそうではある
>>81
いやいや、さすがに重すぎるって
だからまぞくもコラボさせてバランスを取ろう
今日はもう眠いからデイリーやって明日から頑張るよ
うんほんとうだよあしたからあさがんはるよ
確かに最近ギャグのインパクトが強いイベント多いけど、ギャグイベントばっかりと言われるとそれはどうかなと思うな。
最近の定義にもよるか……幸腹、恋アス、球詠の参戦イベとかはるかな&アニマ、メリー、Aチャン完結イベとかギャグはありつつも作品テーマに忠実な真面目な話の軸してたじゃん、って言おうと思ったら大分前のが入ってる…
前々回の野球とかは本筋は真面目なやつだと思うけどね。あれでもネタばっかじゃんと言われるともう一切の笑いを許さない超シリアスシナリオじゃないと嫌だって話になっちゃうので、さすがにその需要はあんま…
シリアスと言われてるメイン2部も結構笑わせに来てる所はあるからね
コメディーはコメディーでもなんかキャラをわざとバカにして騒動起こすようなのが多いのが
今回は真面目にバカやってる感じがあるから気にならないけどバレンタイホワイトデーにジンジャーは正直ちょっと飽きてきてた
ビーム放つ時にマッチがハゲになってたけどあれはそういう演出なのか単に処理の仕様なのか…
>>82
裏切りは……敵側に大義がないと成立しないからなぁ、流石に洗脳とかは見たくないかも……。
よくある味方側のゴタゴタで結束が弱くなってボロボロにされるけど、なんかのきっかけで結束が強まって新たな力が覚醒、大勝利! くらいのシリアスは欲しいなぁと思う。
そこにメカミッチ、メカムッチ、メカメッチ、メカモッチが現れてグレート合体エトワリアメカマッチになるんだろう
>>52
本当に「ぬるく迷惑な人」と「これは仕方ない状況」が描けてて
前回の近藤さん同様「ぶっ飛んだ事態に直面する役回り」にもなっているので
不快要素も特に感じなかったし、ストーリーの匙加減が上手いと思う
むしろ食べ物を廃棄するまま、の方が不快になりそうだったし、あのクロモン達がまさか悪のなんとかだとは誰も思わないだろうし。
にしてもあの漢方の飴すげーなw
Max Attacking Technology CHallengers
これ意味通じるのか?
『ひどいメドレー、名前じゃないわ』なのか?
>>86
出番あって嬉しい反面ジンジャーが安っぽくなるのはちょっと悲しいな
>>87
ヘキサグラムハゲの話はやめて差し上げて!
>>94
Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type みたいなもんだし
>>99
動くとき揺れると邪魔だからまずは胸を全部筋肉に変えよう!
そのうえで凝縮された密度の高い筋肉にしよう!
おなかも全部腹筋にしよう!
筋肉は裏切らないからね!
現時点で合計ポイントは1000万
これまでの全参加型の傾向的に、
最序盤はスタートダッシュ勢が稼ぐので上昇率は高い
中盤は上昇率が下がる(ペースを落とす&大討伐解放待ち)
大討伐解放から上昇ペースが大幅アップ
そのまま突き抜ける
という流れなので、イベント期間を考えればいい感じに最終目標クリアできるくらいのペースかな
>>100
頑張れシャミ子!スタイルのいいまぞくになって桃さんを誘惑するんだ!
>>103
交換で5、ミッションで1、シナリオで1、極で1、全参加で1の9個
光希「プログラムドライブー!」ガチャン!
をやるかな?どうかな?w
(変な期待w)
ここんとこギャグ展開のためにアルシーヴさんの知能低下がひどく感じてたけど、
今回のシナリオはなんかちゃんと元のアルシーヴさんの雰囲気壊れてないって感じがして安心した
うまく言えないけど
>>107
ちょっと前のイベントでのふくもっさん解説といい、今回も元ネタありきでイベントに関わっているため、知能低下、、、もとい、ギャグキャラっぽくなっているところは確かにある。
一方でアルシーヴ自身も筆頭神官であり、一部ラスボスをやってきたのでシリアスな展開でも十分対応可能である。現に今イベントでも元ネタがあまり絡んでいないときではその時の片りん見せていたわけですから。
ギャグ・シリアス両方が出来、かつきらファンオリジナルキャラなのでどの先生がシナリオを担当していても扱いやすいということですごく貴重だと思う。
アルシーヴのIQが異様に下がってるのはふくもっさん解説の時くらいで、
基本の『当人の職務や課題を全うする事に対しては自他ともに厳しい』って性質と『意外と多趣味で面倒見も良く他人のロマンに対しても寛容』っていう両面があってそこからはほとんどブレてないんだよ。
よく言われるホワイトデーはお祭り騒ぎしたい皆のために色々取り計らった面が強いし、いらん被害が出ないようにかなり気を遣ってたので、あんなん相当頭いい人じゃないと絶対無理よ。逆にあの時よりアルシーヴが頭良かった時ってある?
厳しいけど周囲のことを想ってて、時々の楽しみを提供するのにも余念がないからあんなに慕われてるのであって、例えばあのホワイトデーを中止させるアルシーヴだったら今のようなカリスマは無いよ
ブラックメカマッチに自動操縦機能付きとか某SFゲームの無人艦隊を思い出す・・・バーンってやっちゃいますか
飴の材料によっては巨大化以外もするのかw
ふと思ったけど、巨大化する飴を食べる→なんやかんやで体全身に栄養が巡る→巨大化が全体 ってことは、液状にして注射かなんかで体の一部分にだけ効果が出るようにすればもしかして。
あっ、これは決してイベント中にTまてを見かけたので、ひらめいたわけではありませんよー
>>109
クリエメイト含む全エト民の中で誰が一番IQ高いんだろう?
IQ自体理系が高くなりやすいように作ってるから、マッドサイエンティスト達が上位独占(IQ上限到達組)するだろうけど。
あと年下という地位を利用して良も仲間入りしそう。
なんか上限到達者選定試験になってる気が(IQそんなものじゃなかったはず)....。
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