開催期間
5月14日 17:00 〜 5月27日 15:59
話数が一気に飛ぶのはロボパロものあるあるですな
そのあいだに何回も戦いが起こったのであると言う
でっかいハンマーとかガオガオしてきたぜ…
中盤で登場する自動操縦型ロボ、そしてお約束通り暴走
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序盤は人物紹介や設定説明を兼ねた単発回が多くて、話が大きく動かないパターンが多いからね…
きっと途中にメカマッチスピンの特訓回とかあったんだろう
Dr.クロモン優秀
キャンディだけじゃダメで3つを同時に摂取しないといけないのか
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そういえば今回
葉子様の名前はちょくちょく出るけど
ボーナスじゃないから葉子様自体は話に出ないんだな
光姉様と属性被っててフレンド選ぶ時に困るだろうから
いない方がゲーム的にはありがたいけど
メカマッチスピン:超電磁スピン(コン・バトラーV)
メカマッチハンドスマッシュ:ゴッドハンドスマッシュ(バイカンフー)
ブラックメカマッチ・アタックはわかんね
>>124
無敵シリーズの決め技かな。
(無敵超人ザンボット3)ムーンアタック
(無敵鋼人ダイターン3)サンアタック
(無敵ロボ トライダーG7)バードアタック
>>118
イベシナリオ全部読むのめっちゃ楽なのがきらファンのいいところだと思ってる身としては同意
まあ間あくってだけで苦労はないから別にいいけどね…シナリオ読むのにアホみたいに周回必要なゲームとかほんとダメだと思うんよ
とはいえ、期間中にも楽しみが欲しい派との折衷案が後日談式だろうから、違う形式も挟むってだけで基本的には今後も変わらないと思うけど
>>118
基本は早く解放しろって思うイラチだけど1日ずつなら許せるかな
昔はもっと間隔空いてたようなそうでもないような
今回は周回のほうがメインという見方もできるし、シナリオが小出しなのはまったく気にしてない
むしろ250周してやっと1万1千PTを超えたという先の長い感半端なしダレないためにも小出しで引っ張ってくれた方が自分はテンション保ちやすいかな
2万とか3万PTは稼がないといけないような気がして……
(高難易度系はPSが低すぎいつも苦戦するのでほとんど楽しみにしてない、推しを愛でるために頑張る完全エンジョイ派プレーヤーなのでたぶんここに書き込む中では異端児)
お姉ちゃんフラグすぎる
>>121
この人体実験やった結果、副作用が時差で来ないかが怖いところ
普通ならモルモットとかで確認するけど、得体の知れないキャンディーだから尚更
しかし健康に良いもの同士でも組み合わせによっては毒になると証明されましたね……
少なくともクロモンに与えちゃダメな代物らしいのは確かっぽい
てか巨大化の原因がわかった時点で強奪でもするかと思ったら
律儀に買いに来るんかい!
あの客が巨大化してるってバレるのも時間の問題かも
そもそも巨大クロモン帝国の民はかつては普通にでかかったらしいし、巨大化はむしろ正常なのではなかろうか
長い時を経て、食料も満足に得られない状況が続いたために小さくなってしまったが、本当に健康にいい栄養豊富なキャンディを摂取することで、体が本来の健康で大きな身体に戻っているのがジャイアントクロモンなのではなかろうか
お姉ちゃんのゲージ食いって、確定してるとっておき分は消えないって勝手に思ってたけど、消えるんだな
before と after
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全体ポイント2000万突破を確認
クロモンにお金あげたら自分でジュース買えるなら飼ってるクロモンにお使い頼めるな!
イベント限定のキャラのとっておきを周回で鍛えてる人ってどれくらいいるんだろうか
とりあえず15くらいまで鍛えるようにしてるけど、使う機会があるか分からないし
使う機会とか考えたこと無いわ
星5はスキルととっておき上げ終えるの当たり前だと思ってるから
使えるキャラしか育ててないしなんなら使えるキャラすら育ててない
育成ってめんどくさくね?なんでそんなスキラゲ早いん皆
イベント限定キャラは周回に組み込むことが多いから、それこそ周回でスキルあげちゃうかな。一回のクエストでとっておき2回使えれば、周回累計すると500回以上打てるから結構効率もいいと思う
逆にこのタイミングを逃すとなかなか上げられないし
ただ、毎回やるのはしんどいから自分は推しキャラだけかな
どこまで上げるかはその人のプレイスタイルにもよるよね。
作品とか作家特化で上げている人もいれば、
全体的に上げる人もいるし。
俺も☆5はできるだけ全体的に上げるスタイル。
そうしないと、難易度高いのに対応が難しくなるので。
めんどくさいと思うキャラは育てないけど、好きなキャラは連れ歩くのもスキル打つのも戦闘の合間につつくのも楽しいから、面倒とは思わない
自分は明確な推し作品があるからそのキャラはMAXまで育ててるけど、あとは便利キャラしか育ててない
というか仕事あるしキャラ多すぎて全て育てるのは無理
それでも超高難易度を除けばなんとかなるきらファンだから続けてるとも言える
とりあえず目標にしてたチケット100枚集めた
あとは大討伐が来るまでゆるゆる回すかな
チケットは70枚(たぶん消化しきれない)
アイテム回収は終了(250周を上回ってるし)
ボーナスはもはや無意味になったのでクリエ稼ぎに移行
高難易度系はガチパで乗り切るかな
まだたった18590ptしか稼げてないから頑張るぞい!
さっき更新されたの、「クロモンをこっそり尾行しよう!」からノータイムで戦闘へ繋がるのちょっと草だ。
今回はチケットの落ちがよくて250回までにアイテム集まりきりそうだ
そういえば去年の運動会だと極クエスト無かったけど今回はあるんだな
そして大討伐クエストの敵は超強敵なのか乱戦なのかどっちだろう
>>154
話の流れ的には5WAVE制の量産型マッチからの最後にクロモンっぽいけど、PUキャラの属性を考えたらマッチではない気がする。土属性のクロモン系だと思う。そして最終WAVEは風属性のクロモン王子orジャイアントクロモンなのかな?ド(クター)クロモンとか、クロモン男爵とかが間に出てきそうな気がするが。
>>158
王道ではあるけどそこはお前が行けよとなったw
おまかわ
今回のシナリオで古代エトワリア時代の世界観が見えてきたけど
今後も掘り下げていく感じかな?
合計約27000000ptか
自分よりたくさん回ってる人もまだそんなに回ってない人もいるだろうからとりあえず自分の稼いだ20000ptで割ると約1350人???
そんなに少ないはずないよね??
所々に懐かしのロボット作品のネタを散りばめた感じだった。冠がイノシシ呼んだのはダイターンのネタだなあれ多分
DXメカマッチ発売はよ
大部分のユーザーは自然回復消費分でまだ1000ポイントくらいだと思うよ。
大討伐クエストでガツンとポイントもらえるだろうし。
それまで出てくるのがジャイアントクロモンなのもあって王子ちっちゃい
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巨大クロモン帝国の子は通常形態でも通常のクロモンより大きいのだな
ほっこりエンド、きっと彼もまた神殿で仲良く暮らすことになるだろうな
後日談に期待
これでクロモン王子が改心してくれると信じている。
次戦う時はリアリストに立ち向かったり…なんて。
普通のGマッチと黒Gマッチでコロニーレーザーを防ぐシナリオがあるんやろ、まだ
3日目にしてようやく10000pt突破したけど
他の方々さらに回してるらしいし、
もしかしてペースもっと上げた方がいいのかな
>>172
新世界より、みたいなエンディングにならなくてよかったと心から思う
>>174
一般的には多分平均取得ポイントはもっと低いし、後半ピックアップもまだ始まってない
多くの人は後半ピックアップ後、ないしは大討伐後から本格的に周回しだすから今の時点でそんなに急ぐ必要はないと思うよ
ちなみに過去のポイント上昇グラフと、今回のポイントグラフ(21時集計)
過去の推移から見ても本番は後半から
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>>164
フルボーナス狙いで★5楓っこガチャ実装まで抑えてプレイしていると、自分は分析しているので現時点でのPtは順当〜ややペース高めぐらいだと思っている。
5月18日の★5楓っこPUガチャ実装後〜大討伐クエスト解放前までのPtペースがイベント開始から3日間(金・土・日)のPtペースよりも上回るのであればPt報酬全取りも余裕だと思うし、自分の読みも当たりだと思う。
ちなみに★5楓っこPUガチャ実装は5月18日の「0:00」からなのでお忘れなく。
>>178
自己レスでちょっと訂正。
楓っこPUガチャ実装から、大討伐クエスト実装までの間は41時間(1日+17時間)しかないから一応比較データは取れないことはないけれど、あんまりこの間は気にしないほうがいいかな。
簡単にまとめると
17日→Ptは停滞気味 18日→Ptペース復調 19日17:00以降→一気にPtが増える
こんな感じかな? ちなみに、いつもの後日談シナリオは追加クエストという形で実質かなり前倒しで公開することになってますね。
>>135
この辺りはギャグ特撮の名作「激走戦隊カーレンジャー」を思い出してほっこりしたなぁ。
流石に「腐った芋羊羹」みたいなデバフイベントは起こらなかったけど
効能次第ではもっとえらい事になってたんだろうな…
>>177
教えていただきありがとうございます!
グラフまで見せていただき本当に感謝しています
七賢者総出で戦闘って対きららさん戦以来か?
巨大付き古代黒門帝国は、神殿にとってきららさん並みの脅威ってことか
>>183
このシーンはジャイアントロボ地球の燃え尽きる日の九大天王のノリで登場して欲しかったw
>>175
ラスボスは情けを掛けられるのをよしとせずに自害するのもロボアニメのお約束なので、やっぱりきららは優しいなとなるラストですわね
ジャイモンになろうとして自爆した王子は最終的にセサミに飼われるのか…
ん?…セサミに飼われる…セサミさんに…飼われる…なんか…なんかなー…
羨ましい…
光さんって、立ち絵でも美人だよねー
そう、見た目だけは。
ロボットものだと知ったときはイロモノイベントで
メインの3人があまり目立たない話になるかと思ったけど
ちゃんと3人とも存在感があって丁寧に扱われてて良かった
バレンタインホワイトデーという前例で警戒しすぎた
>>184
そりゃエトワリア最強レベルのジンジャーさんやアルシーヴ様を倒しちゃうレベルですし…()
何が恐ろしいって、一応話の区切りがついたのに劇中劇なのかどうなのかが結構あやふやなところ
体裁だけテレビ番組っぽいけどそれならみんな忘れてるような古代兵器の件には触れないだろうし
でも本当にあの古代兵器参考にしてたらメカマッチは流石に無理あるような…
ていうかチモシーベースでよくねって気もするけど前回見事に暴走してたか
今のエトワリアなら大南極キマイラ程度なら作れる気がする
パソコンすらなくバイク作るのも四苦八苦してたあの頃がもう昔のようだ…
>>184
そりゃエトワリア最強レベルのジンジャーさんやアルシーヴ様を倒しちゃうレベルですし…()
>>118
翌日に更新されるの忘れてて2日目の更新の数時間後ここ見て軽くネタバレ見ちゃったし、シナリオは一括で来てくれた方が嬉しい
今回のシナリオが51話+エピローグなのは、毎週放送してた特撮が1年で新シリーズに変わる感じかな
>>168
イノシシの名前が篤見先生のツイートの旨味成分で公式採用されてますね!イノシンさん(笑)
昔は一年というか評判やスポンサーの要望に応じてずっと続いたり打ち切られたりしてたんじゃよ
90年代くらいまでは、1年通してやっているアニメが多かった印象だね。
その後くらいから半年、1クールってアニメの数が増えるにつれて1つのアニメ当たりの放送期間が短くなっていった印象あるな。
クロモン王子は救われた。だが、他の部下達はどうなったのだろうか。
願わくば、部下達もセサミやクロモン三人衆に拾われて幸せに暮らしてくれるといいのだが…。
>>201
Dr.クロモンとかクロモン博士は仲間になったら神殿側の開発能力が上がりそうだな
将軍は防衛部隊を指揮できそうだから神殿の警備が硬くなる
男爵はご飯食べてわしゃわしゃされてそう
この部分だけ、宇宙戦艦ヤマトで草w
ドメル将軍のシーンですよ。
第三艦橋の人は早く逃げて〜
>>202
男爵だけまともに働いてなくて草
また3つの料理食ってジャイアントクロモン化して悪を力ずくでぶっ飛ばしたりとか…?
ドライバーとハンマー……
ハンマーヘルアンドヘヴン?
メカマッチスピンは超電磁スピンなんだろうが、実際にやってんのは飛鳥文化アタックなのがなんとも。
今のユーザーってどれくらいか
最終目標÷予想平均10000で計算したら18000人しかいなかった。
さすがにもっといるよね?
>>199
破滅への序曲・前篇(最終回)なんていうのもあった模様w
ほぼ同時期に無限力発動で全滅エンドもあったし
「その後××は〜○○だったのは言うまでもなかった」的なナレーションで無理やり最終回にされたのもあったなぁw
スポンサーが倒産した後も何とか一応の最終回まで頑張った作品もあったけど
>>206
ユーザーといっても推し作品が絡まないイベは参加しない人やカードを集めるだけで周回はしないって人もいるからね
そうしたユーザーも加えればもっといるんじゃない
>>208
おもちゃも売れ、視聴率もそこまで悪くなく、一度は延長された(1年を超えた)のにその後国際大運動会関連ニュースバラエティかなんか(興味ないので知らん!)をやりたくて放送局が枠を廃止したせいで打ち切られたロボアニメなら知ってますが
続編は局を変えて最近始まってます
似たような打ち切りで泣いたジャンプ系某ファンタジーアニメも局がまったく同じ
>>204
男爵の役目なんてほらを吹くか漫才するか怖い鳥とばしてトゲトゲのむちをふるってマジックするぐらいだろう
>>211
個人的には人気低迷などの作品理由の打ち切りと放送局都合の打ち切りはまったくの別物だから同列で語る意味がないと思ってる
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