>>162
丁度いいから青葉カレンこはねの専用武器上げしながら周ってる
まぁもうアイテム回収終わったから誰でもいいんだけど…
仕事が終わって本腰を入れて周回をしようと破壊神を投入
結果、殆どを全体化した通常攻撃で殲滅してしまう(良くてスタン、w3に至っては100%一掃)為、他の編成メンバーはとっておきしか撃てなくなって困惑気味
わざと手数をかける立ち回りを構築しないと、ぽんこつまぞく、ぽんこつきんぱつ、はらぺこぽんこつが出来上がってしまうことに
とりあえず250周はおわって取りたい物は取ったんでボーナス減らしてキルミー勢を投入
今回ポイント稼ぐ為にいつも以上に周回することになると思うけど交換素材の追加ってくるのかな?ほぼフルボでまわしてたらもうエトワリウムやクレスト全部交換し終わりそうなんだけど
>>167
今回のPUじゃないボーナス対応☆5とサポートで集会しても余ったね
対象の☆5多いし
>>167
多分、250周かアイテム全交換をみんなが終わらせる頃に目標達成できる数値になってるんだと思う
日数も多い訳じゃないし
まあ我々はそんなの関係ねーって回しまくるんだけど
協力ポイントの時は大体ゴール設定を遥かに超えてポイント集めまくるのが我々の恒例行事みたいになってるし
※個人的な覚え書き
進化前のシャミ子の短パン…昨夜洗濯したばかりの、洗剤のめっちゃフローラルないい匂いしそう
去年のイベの進化前のあおっち…数日間履き込んだ、汗っぽくて若干湿っためっちゃいい匂いしそう
やれやれ……
佐久隊長の体調管理も限界だな
変態がパンデミックしてやがる
警察崩壊は阻止したい
普段のイベントだったら250週(&アイテム一通り)はイベント終了日から逆算して大体イベント終了1〜3日前に終わらせるようにしているんだけど、協力タイプだと気持ち周回のスピードが上がっている気がします。
ただ、250週よりも多く回るので本来ならここで言うべきことではないのですが、教科素材の種・小種を制限なしで手に入るようにしてほしい。
曜日クエストやれば簡単に手に入るのですが、新芽・大種よりも逆に種・小種の方がレアっぽく感じてしまう。
通常の新芽無制限にしたんだしイベントの新芽も無制限にしてくれればいいのになあ
各色50個限定で低単価で手に入る、それが終わったらその倍額で無制限になるって感じで
今イベはカレンのこの表情とシャミ子のこの表情がすき
https://kirarabbs.com/upl/1590768322-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1590768322-2.jpg
暴れるボール挑戦券なるものをひろったけど
ボールってやっぱりあの人魂にしか見えないアレのことかな
ちなみにビーチバレーの時のチケット
新敵か……
なるほど強そうだ
勝てるかなぁ
カレンは最初の水着イベやリンカレンイベで他作品のキャラを巻き込んでる実績があるコミュ力おばけだから大半のキャラが一回は巻き込まれてそう
でもカレンって、転入したての頃は、1人だけシノたちと別クラスで、自分のクラスに馴染めず、シノアリスクラスに入り浸ってたんだよね
勇気出して一発かましてからはすぐに打ち解けたけど
>>183
そだね。だから、天然のコミュ力ではなく頑張って獲得したコミュ力ってイメージ
ちっちゃい頃はアリスの金魚のフンだったわけだし
1万ポイント到達
次の討伐クエが来るまでに間に合った
>>184
カレンは前降り、進行役、ボケ、ツッコミ全てハイレベルでこなせるから話に入れやすい印象
フレーフレー赤組、フレフレ赤組ゴーゴーゴー
フレーフレー白組、フレフレ白組ゴーゴーゴー
みたいな歌覚えてる人いる?
自分は運動会といったらこの歌のイメージなんだけど
シャミ子おまえそんな学があったのか
動きが早くて捉えられなかったけど飛んでいくごせんぞに笑う
なんか、たま×シャミすごくいいな
このペアほっこりするし面白いし相性いい気がする
こういう作品を超えた掛け合い大好き
https://kirarabbs.com/upl/1590827238-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1590827238-2.png
陽超級はフェンネルいるから周回しづらいかなと思ったけど、星5魔法使いの攻撃なら一撃でいけるから問題ないか
>>197
ボーナスそこまで拘らなくてよくなってきたのでチノを入れて回ってるけど、フェンネルいたの?っていうくらい普通に蒸発させてるわw
チノが強いのかフェンネルが(ry
>>201
まあ弱点取らなくても普通に沈むくらいだから、素材クエレベルのステータスしかないのでしょう
物理には相変わらず結構硬いから、うさぎとおんなじようなもんと思えばいいかも
周回クエストはボーナス付き★5まほうつかい4人いる内、2人が組めるならばどこも大体安定して回れるのではと思い始めてきた。
フェンネルは元々能力極端に周回仕様Verになっているのでそんなに厳しくはない(アルシーヴが見ているから弱体化している説がある気もしなくはないが)
青葉・恒例たま(き)・恒例シャミ子出回っています。
特に恒例シャミ子は前イベントから出まくっているおかげで武器スキルLv1からもうすぐオーバーヒールまぞくになれそう。
250周は終わったけど
俺たちの戦いはまだまだ続く
ポイント少なくてすみません
>>204
似合う?
まほうつかいとアルケミストでスタメン組んでたから
フェンシング言ってるのに誰も武器を使わず勝ってしまった
みんな今どれくらいポイントためた?
自分は一昨日から課題ラッシュで全く進められてない。
>>207
フェン姉ルさん。
連載初期を思い出させるようなそそのかされまぞくっぷりに笑った
カレンのそそのかし適正の高さとごせんぞとの連携相性のよさよ
https://kirarabbs.com/upl/1590840429-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1590840429-2.jpg
フェンネルも本気は出してないんだろうけど
(き)ちゃんが剣術でいい勝負をするというのは驚き
やっぱりクリエメイトの力はすごいんだな
今回なんで225でエトワリウムの欠片で、250はスタミナ回復×3なん?協力イベはいつもこう?
所々、キャラが消失しててこのバグは話題になってるだろうなぁ...とちょっとスレを覗きにきたら自分だけだったようです。念のためログを確認したら紹介シーン全部リリスになってて草
https://kirarabbs.com/upl/1590849599-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1590849599-2.jpg
うちでは一回も起こってないな
リリスさん一人芝居まぞく!?
一度キャッシュ消してみたらどうかな
シャミ子育成優先か周回スピード優先か迷うな……。いつもなら育成優先なんだけど今回は協力イベントだから周回スピード優先か?
>>217
喋ってるのはリリスさんだからキャラ消失関係なくログはこうなってて正常っぽい
>>223
ポイントはどの超級も1周30ポイントだから同じ
回しやすい所を回せばOK
17時の累計ポイントから見た1日当たりの総ポイント
2日目に入って若干下がった
ポイントの上昇ペースはほんの少し鈍化した
初日に回しまくった勢が一旦落ち着いたかな?
https://kirarabbs.com/upl/1590875707-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1590875707-2.jpg
初日ダッシュかますのなんて極一部だからな
大半は終盤に向けて帳尻合わせて周回していくからこれからだろう
アイテムに「ごせんぞサンドバック」があるけど
リリスがやらかして袋叩きにされるオチが待っているのだろうか?
袋叩きというよりはなんかの競技のためにサンドバック作るってだけじゃないかと
オチは多分桃かアルシーヴ先生辺りににごせんぞうぶん投げられるんだろう
今回のイベントってまちカドまぞくっぽい雰囲気だね。というかシャミ子のボケ突っ込みがキレッキレで面白いわ。
あと、第二幕に入って桃組が結成されて、最初は珠輝ちゃんだけ参戦理由がふんわりしてるなあと思ったけど、そんなことはなかったぜ。
おじさまぞく良いぞ、もっとやれ
>>235
あとは、今は育成·周回重視の人が増えてそうなのもありそう。
自分は初日こそ超級で回しまくったけど、昨日辺りからスキル育成と周回重視で初級とか、メインクエスト回してるわ。お陰で250回のミッションはもう終わった。
似たような書き込みもちらほらあるし、そういうのもあるんでは?
土日はチャレクエ周回でクリエ稼ぎやってる人もいるかと
特に今週は今月ラストだし、来月のチャレクエでも効率的なパーティーで周回できるとは限らんからね
まあ慌てなくても、運動会は討伐全色と大討伐が出揃ってからが本番さ
訳あってというか時間が有り余ってエトワリウムまで全部取っちゃったんだけど今回トレードの追加あるっけ
無いと後半が暇になりすぎるんだが
>>239
トレードの追加がある時はお知らせに書いてある
今回トレードの追加はない
基本トレードの追加があるのは期間の長いイベント
今回はむしろ期間短い方だからね
https://kirarabbs.com/upl/1590905815-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1590905815-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1590905815-3.png
>>241
マジか、シナリオが分割だから追加もあると思ってた
生き急ぎすぎた自分の自業自得だからしゃーないとはいえどうしようか
後半はゆっくりするかな〜
エトワリウムのかけらが225回クリアの報酬になってる
なんでだろ?
こちら実況です!
始まりから丸3日経過した現在のポイント数です。
解説の方どうでしょうか?
パーティに入れて何回クリアしろとかいうののキャラ入れて回しとくわw
ボーナスは最低線あればいい感じだし(まだたった9100ptだがエトワリ・星結晶はコンプ、あとは金カギやコイン、交換メダルだけ)本来ならあまり回らなくていいわけだから
そういえば今回はいわゆる強敵クエのクリアミッションはないのかな
いつもの超強敵・極とは性格が違うからないのかとは思うが
>>246
大討伐クエの扱いがわからないけど、何かしらあると思われ。
でないと、配布のエンギがフル覚醒出来なくなってしまうから...
>>245
そうですねえ。
出だしは好調かと思われたのですがここに来て足が止まり始めた感じがしますねえ。
開催前の予想より、若干の下回りを見せているようなので、ここはなんとか持ちこたえてほしいですねえ。
>>245
今日の17時分を加えたグラフです
土日は案外ポイントの伸びは抑え気味ですね
上でも言ってる通り、まだ討伐クエストが出揃ってないのと大討伐に備えてという感じですかね
後で来るクエストの方が効率いいということもあるのと、終わりを見据えて周回を調整してるという人もいるでしょうから
ポイント自体は目標達成できるだろうペースで伸びていっているかと(全日程このままのペースだとギリギリくらい、大討伐が来るから多分余裕は結構できるかと)
https://kirarabbs.com/upl/1590916370-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1590916370-2.jpg
>>246
ミッションの追加は告知されてるのと、大討伐で称号ありなので普通に大討伐のクリアミッションはありですね
https://kirarabbs.com/upl/1590916598-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1590916598-2.png
大討伐が周回に向いてるかどうかだな
素材回収が終わってる場合、周回は純粋にポイント稼ぎに貢献するか、スキル上げ、クリエ稼ぎ等、ランク上げに使うだろうけどそれに値するかどうかだな
あまりに周回しにくかったら多少ポイントが多くてもミッションクリアしたら回りたくない
普通の討伐はチノや(持ってないので推測)水着紺で回れば回数が稼げるのでクリエ稼ぎにも使えそうだし
>>245
実況から解説に移ります。
確か追加ミッションに150回クリアというのも含まれていたのでミッションを終えてモチベーションが下がっている選手もこれを期に再び上げてほしいですね。
大討伐クエストは当然ポイントが高くつくので、に3日までのひたすら超級を回している選手もかなりの挑戦チケットを保持しているのではないでしょうか。
昨日、一昨日見たスレには最高100枚のチケットを貯めている選手を見かけました。
私も頑張ってポイントとチケットを集めたいと思います。
ようやく10,000超えたばかりなので
チケットはたった39枚しかない
討伐で頑張る事を強いられているんだ!(謎の集中線)
https://kirarabbs.com/upl/1590924765-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1590924765-3.png
いつものオチで終わったでござる
邪神像は単にデザインだけか
カレンの悪役ぶり、なんか既視感あると思ったら、ソーニャちゃんに対するやすなかな
そういやいつぞやの水着イベントでは意気投合してたな
- WEB PATIO -