★開催期間
11月8日 17:00 〜 11月20日 13:59
★イベント概要
本イベントは、シナリオクエストと収集クエスト、 【超強敵】クエスト、【極】クエストで構成されています。
シナリオクエストを全てクリアすると、収集クエストが開放されます。
また、指定の日時以降に全4節からなる後日談シナリオを読むことができます。
※「ユタカの弟子入り志願」の各シナリオを読むことで星彩石×5個を獲得できます。
※シナリオクエストの14節のみ、初回クリア報酬は星彩石×5個ではなく「特訓かかし」×1個となります。
イベント素材「ランニングシューズ」を100個集めると★4 ユタカ(ナイト 水属性)を仲間にできます。
★クエスト追加開放スケジュール
・【超強敵】クエスト:11月10日 17:00 〜 11月20日 13:59
・【極】クエスト:11月13日 17:00 〜 11月20日 13:59
・後日談シナリオ1節:11月15日 0:00 〜 11月20日 13:59
・後日談シナリオ2節:11月16日 0:00 〜 11月20日 13:59
・後日談シナリオ3節:11月17日 0:00 〜 11月20日 13:59
・後日談シナリオ4節:11月18日 0:00 〜 11月20日 13:59
今回のカカシはまさにデバフ入門に適してるのでデバフあまり使ってない人はカカシで試してみるといい
・デバフをかけるべきタイミングが明白
・デバフをかけるのに十分な隙がある
・攻撃の仕様的に他の職種を抜いても問題なく、火力役とアルケミストだけの編成でも問題ない
・極だから消費スタミナ等を特に気にせず何回でも挑める
・相手のチャージがくる前に終わるくらいすぐ終わらせられるから時間的にもサクサク挑める
フレンドで借りて倒した時のダメージ(数字はスキルレベル)
1枚目うみこ
ネクスト17
とっておき9
二連きららクリ確
でスタン
2枚目カレン
武器50
とっておき25
二連きらら特大
で1撃
https://kirarabbs.com/upl/1573775659-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1573775659-2.png
なんかダメージ出ないと思ったら敵ターンでデバフ解除されてるのね
そして魔防高いのか完全体青葉が通用しない
開幕きららアルケミストで敵ターン来る前にバフデバフ固めてココアとっておきでいけた
試しに完全体青葉でどこまでいけるかやってみたけど
ナギデバフ大(Lv25)+達人フラスコ1回(Lv30)+はーちゃんデバフ中(Lv6)+フレゆのバフ(Lv50)+青葉バフ2つ(Lv50+Lv25)で青葉とっておき(Lv27)を一連で撃ったらダメージ73685だった
やっぱ適材適所じゃなきゃだめなのね
確かにそぉいは強いのは分かるけど攻撃側の条件がまるで違うから条件が殆ど同じなら有利側のがダメージは出る
例えパッシブスキル込みでもね
手持ちの範囲でやってみたけど、
しずく(覚醒なし)でとっておき1連55万ちょっとは出る。
ボーナスキャラにもなってるポルカを使おう。
あおっちでも頑張れば無覚醒でもこのくらいは出せるからバフやデバフ掛けた筈なのに高いダメージが出ないってのは単にやり方が悪いだけ
https://kirarabbs.com/upl/1573802452-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1573802452-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1573802452-3.jpg
うちのエトワリアはフル覚醒そぉいさんが毎回ワンパンもしくはワンパン視野のダメージ入れてくれるので定期的にこうなってる
うちのエトワリアではエターナル波動拳レベルがまだ45だし4覚醒しかしてないので借りた方がダメは大きいな
カレンに筋肉つけなくちゃ……
>>330
ロックオンのタイミングはデバフ解除しないって言ってるけど
解除しないのは物理デバフだけで魔防デバフは解除して来るみたい
確認
3回目の行動後、防御魔防の両方デバフかける
ロックオン後、魔防デバフだけ解除されてる
https://kirarabbs.com/upl/1573807157-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1573807157-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1573807157-3.jpg
>>333
青葉固有スキルだけは敵ターンを持ち越してるけど他はとっておきまで敵ターンが来る前に固めてる
バフは敵に消されてないはず(アイコンは消えてない)
青葉ターンバフ→ナギ・はーちゃんデバフ→フレゆのバフ→青葉次バフの順で出した
単にバフデバフ不足じゃないなら青葉とっておきの時点で最初の方のやつが消えてしまってるか、バフの重ねがけが間違ってるのかな
デバフの仕組みは何となく知ってるけどバフはターンバフと次バフの関係とかあんまり深く知らないので
>>336
そもそもロックオンまで行動させてないし、敵ターンまでの間にバフデバフから攻撃まで全部詰め込んでるのでデバフは解除されてないはずなのです
>>333
この画像だと2連とっておきのようですね
こちらは1連だったので2連できるようにがんばります
>>341
ほんとだ一人で撃ってる
画像では属性デバフがかかってるけどこちらには風属性デバフ持ちがいないです
(ぶきでなにかあったっけ?)
>>342
一応それは確認済みです(>>328)
ロックオンでは魔防だけ解除されるということかな?
>>330
試してみたけど
これが全部入ってるなら13万ダメージくらいになるね
クリ確が入って無いか、ナギのデバフを間違えて物防の方入れちゃったかすると7万くらいになる感じかな
28万まで持って行くにはもっとしっかりバフを掛けるのと属性デバフも入れる感じになると思う
>>344
クリ確入れてないです(アルケミストでSPDデバフ作戦だったので)
ナギの間違いはありうるかも
まだほとんど育ててないけどグレートフラスコに持ち替えて試してみる
>>344
クリ確にしたら確かに12万くらいまでいった
グレートフラスコ育ててサブ枠考え直す
防御用に入れた運動会青葉が遊んでたので入れ替えよう
>>343
風耐性ダウンの武器はグレートフラスコですね
属性耐性はデバフ解除技の対象にはならないのでこういう相手では重宝します
後わざわざ受ける必要はないけどビーム砲後のデバフ解除は魔法デバフのみの模様
https://kirarabbs.com/upl/1573812357-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1573812357-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1573812357-3.jpg
フレンドにエターナルカレンさえ借りれれば、1周あたり2分10秒で回れる。
(リトライ押してから、次にリトライ押せるまでの時間)
エトワリウムや星結晶を取り切ったあとは250周になるまでここ回れば楽勝だな。
エトワリウム回収し終わるより先に250回終わらない?
ボーナスが完全だとそれより速いのかな?
>>347
普段から属性デバフ使ってると自然と絵で覚えるけど、フラスコのネーミングはご新規に解りづらそう
物理ダウンフラスコ
対風ダウンフラスコ
みたいにストレートなネーミングにすればいいのに
腹ぺこ4回当てれば勝てますね(2%)
>>361
体に当たらなければセーフじゃないかな?
よくアニメとかにある銃弾を剣で切ったシーンみたいなものだから
あれで切った人はノーダメージ(体に当たらないから当然)なのが普通だし
>>361
切った弾丸のカケラが体に当たらなけりゃOKじゃない?
実際は、仮に切れたとしても正面から切ったら多分体に当たってダメージ食らうだろうから、切るよりも横から叩いてはねのけたほうがいい
サバゲーって装備品に弾が当たってもアウトと聞いたことある気もするが
体に当たらなきゃOKなら盾とか持つとほぼ被弾防げちゃう気が(エアガンで盾貫くなんてできないんだし)
今は亡きホコタテでやってた日本刀vs銃でも、弾は切れても刀の後ろのコンクリ壁は思いきりダメージ受けてたなw
「タマは斬ったら負け。峰で打て!」
剣士を目指す皆さんはよく覚えておくように!
フルオートショットガンを剣で迎撃している映像作品は見たこと無いけど、フィクションの範囲ですら散弾銃系はお手上げなのか
ヘルプです
このメンバーでデバフ前に攻撃耐えられなくて落ちるのですがなぜ?
https://kirarabbs.com/upl/1573950454-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1573950454-2.png
>>370
単に攻撃連続で食らっただけでは?
ヘイト中ダウンなので2回くらうときは食らう
そこは運だから何回かやればいいよ
それは剣と言うにはあまりにも大きすぎた
大きくぶ厚く重くそして大雑把すぎた
それは正に鉄塊だった
この辺ならば何とかいけそう
https://kirarabbs.com/upl/1573953254-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1573953254-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1573953254-3.png
それは剣と言うにはあまりにも大きすぎた
大きくぶ厚く重くそして大雑把すぎた
それは正にアイスだった
今回ボーナスきついな〜
既に200回オーバー、入れれるボーナスキャラは入れて、気持ちチケットのドロップよかった気もするのにまだエトワリウムにも1000以上足りねー
鍵はともかくメダルまでは交換したいから、今回は時計使いまくりだな
あまりエトワリ取れてなくて似たような状況だけど
たまにはいいかと思ったりも
これって推しの専用ぶき来るフラグになりそう
だとするとそれもアリということでひとつ
初日でエンギを引けたんで、スタン要員を入れて育成開始
160周ほどで特効★5全員の育成が完了したので、フル特効オート。210周くらいで無限以外の交換は完了
あとはシナリオのスタミナ5をオートで回して作家に移ったので、危なく後日譚を忘れるところだった
その後おはガチャでまさかのうみこ、チケでポルカが加わったが、特効の役目はもはや無かった
>>370
カレン(水着)とナギがダメージ食らってるってことは、
シャロが一撃で落ちたのか。
まずレベルが低い。あと、施設出して無いんじゃないか?
靴のボーナスがユタカと助っ人の+3しかないから時計割りまくってようやくエトワリは回収終わった…
ここ最近はチャレクエや超強敵で強化資材バンバン使うし報酬目当てで時計は金銀銅大量に放出したしでなかなか懐が寒くなってきたから、次は手持ちにいい感じにボーナスあるといいなー
アルケミもナイトも無しで金冠。僧侶ときららでバフってプログラマー組でひたすら殴って削ってからの三連でとどめ。回復もバリアもデバフも無しの脳筋プレイだったけどこれはこれで楽しかった。
結局チャージに合わせて完全バリアを張れるキャラを並べて透かしてから防御デバフからのフレそぉいが圧倒的に安定する
火力無いけど耐久力ある子たちばっかりだからこれが楽しい
やっぱエンギさん銃弾切り落としてる上に剣からビーム的なもの出してるじゃないですかーーー!
ぐぐってみたら装備品や武器もヒット判定されるみたいだね
ビームで切り落としてるならアリだけど刃で切ってるならゾンビ行為でお仕置きですな
ねねっちとユタカの年が違うけど仲良しな感じがすごく好き。
エンギも原作での境遇を考えるとエトワリアでいろんな優しい人達に囲まれて楽しく過ごせそうでほっこりした。
>>388
あれが実体剣だと誰が言ってた?w
ヴァーチャル剣とビームサーベルを重畳しているかもしれないじゃないか
VR画像やビームならセーフ
しまりんチャレンジ成功
https://kirarabbs.com/upl/1574072462-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1574072462-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1574072462-3.png
>>392
ブレード光波が出せるのか……
あるいはそもそも肉体がない可能性も微レ存……?(H感)
というかこのネタわかる人どれくらいいるんだろう……
>>395
そういえばこの世界ってせんしは斬激波標準装備の世界だったね……
あれでもエンギさんってナイトだったような……
元々の適正が出てるのかな?
バトルあるある
そうね、よくある。
アルケミ3人とフレンドのフル覚ココアがいたらびっくりするくらい簡単に撃破できてしまった。残念ながら千夜ちゃんは出番なし。
相手のチャージが3つ貯まるまでアルケミ3人で通常攻撃→防御デバフもりもり→ロックオンされたら控えの戦士とココアを出して2連とっておき。
そもそもが飛び越えるんですがフルココじゃないと抜けませんか?
超強敵は割と楽だし。極はデバフ受けたキャラを下げる単純パズルであった。今後もこれくらいでよろしく…
250周回とエトワ回収をやっと終了
今回は新規星5も両方引けなかったし、ミッションもギリギリ
エクスプローラーでは切り替えていこう!
おつかれ、今回は忙しくて疲れた
とっておきの使い込みは後少しだが
配布ユタカと引けたエンギのスキルの使い込みがまだLv20程度だわ
250周回ギリギリだった〜
精神的に下降気味の時期あると
遅れを取ってしまいがち
もすこし上げてこ
>>412
あはごんは実装されていない、いいね!
(私も引けませんでしたw)
茄子姐さん来てくれたから戦死とは思わないけど
- WEB PATIO -