★開催期間
11月8日 17:00 〜 11月20日 13:59
★イベント概要
本イベントは、シナリオクエストと収集クエスト、 【超強敵】クエスト、【極】クエストで構成されています。
シナリオクエストを全てクリアすると、収集クエストが開放されます。
また、指定の日時以降に全4節からなる後日談シナリオを読むことができます。
※「ユタカの弟子入り志願」の各シナリオを読むことで星彩石×5個を獲得できます。
※シナリオクエストの14節のみ、初回クリア報酬は星彩石×5個ではなく「特訓かかし」×1個となります。
イベント素材「ランニングシューズ」を100個集めると★4 ユタカ(ナイト 水属性)を仲間にできます。
★クエスト追加開放スケジュール
・【超強敵】クエスト:11月10日 17:00 〜 11月20日 13:59
・【極】クエスト:11月13日 17:00 〜 11月20日 13:59
・後日談シナリオ1節:11月15日 0:00 〜 11月20日 13:59
・後日談シナリオ2節:11月16日 0:00 〜 11月20日 13:59
・後日談シナリオ3節:11月17日 0:00 〜 11月20日 13:59
・後日談シナリオ4節:11月18日 0:00 〜 11月20日 13:59
超強敵チケットが全然落ちないの
80戦して今のところ0枚…
こんなに運が悪かった事は今までなかったのに…
最終的に10回クリアできるかしら?
毎日時計割ってもハンドガンは余るけど靴が全然足りない
イベントで初めて2000の諦める事になりそう
250回クリアのミッションとほぼ同時にエトワリウムは全数回収完了
あとは残った小物とかだからがっつく必要は無いな
割と計算通りっぽいクリア状況だった
ちなみに途中で茄子娘ゲットできてブーストかかった感じでこの状況
やはり1人ボナキャラ引く前提で計算されてるのかな
進撃のうみこさんは引けなかったけど結果オーライ
何を交換するかにもよるだろ
俺は低レアでチケ→新芽→クレストと取り尽くすぐらいで高レア全交換が意識せず終わるか終わらないかぐらいだな毎回
チャレクエのパーティでチャレクエと同じ立ち回りしたら瞬殺できた
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なんか敵の番がくると防御デバフ解除されるっぽい?
先にバフして敵の行動前にデバフかけて風特大でスタン→二連とっておきで金とれました。
極クエストを初見金冠
ですが、立ち回り手順をミスって少しグダったので、スムーズに出来た二戦目の立ち回りを(同パーティー編成)
方針は超強敵と同じ短期決戦ですが、とどめをうみこさんのクラススキルではなくとっておきにする為に、アルシーヴ様にご協力を賜りました
積む手順の関係上、かかしには出来るだけ後ろに回ってもらうために、アルケミストオーブでSPDバフデバフを初手で撃ってから、バフデバフとゲージブーストを盛り、うみこさんとっておき単発
で、スタンしたので、うみこさんの追いとっておきで〆
絶対に短期でなければならない訳では無いが、わざと耐久戦を選ぶ事は避けた方がいいですね
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極は超強敵の豆腐に比べるとまともな硬さになり、そこまで難易度高くないがきちんと戦えるレベルになってたな
何回かやり直すハメになったけど金冠。なんかもう自前のキャラだけじゃどうしても無理だからサポのカレンに片付けて貰った。ほんと強いなあの子
極クエストやばいは、超強敵豆腐よりもはるかに硬い
このパーティーでなんとか金冠いけた
ナイトはチャージ攻撃が来る直前まで通常攻撃で静観
下手に大ヘイトを使うとヘイトダウンがチャージ攻撃の時に残ってしまい味方が撃たれる
ロックオン前のターンはスキル攻撃で隙きを見せると下げる間もなく撃ち抜かれるから
通常攻撃でターンを回し、ロックオンされたキャラを下げる
そこでナイトにヘイトを集めてチャージを受ける
後はバフ・デバフ積んで3連で〆る
長期戦にすると、デバフ盛られて攻撃がまともに入らなくなるから
2発目のチャージが来る前に仕留めたい
1回目、半端に削ったら張られたカカシのダメージカット、
消えるまで殴ってとっておきで終わりだな・・・と思ったら
何度殴っても消えないわまた張り直されるわでその後ワンショットキルされてgdgd
2回目、困った時のデバフ+ゆのっちバフからのそぉい!でギリギリ
今回はアルケミオーブのSPD操作もしくは、そうりょオーブの回復スキカ使ってとっておきを貯めるのが良さそうかな
めぐねえspdデバフ後すぐにしずくに交代。
間合いを見計らって残りのバフ・デバフかけてとっておき一発。
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10回くらい試して唯ちゃん入れてようやくカレンそぉい!で金冠クリア。
それまでチャージで誰かが落ちた。
フレココアのあとの2連目で48万くらい。
チャージは唯ちゃんで受けるとほとんど食らわない。
ショットでデバフが解除されるけどチャージ直前のロックオンでは解除されないみたいなのでうまいこと行動順を調整出来ればデバフ重ねることも可能っぽい。
今回も速攻してチャージ前に倒すのが安定しそう。
アルケミオーブ2とアルシーヴ様でチャージ来る前までにとっておき3本溜まるから風戦士とバヤヤ絡めた3連で余裕だった
平沢唯統一パーティーでクリア
★3唯がいなかったらクリアは絶対出来なかったです
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初見でチャージからのビーム&盾で全滅
二回目は速さ上げてワイルドカードとフレココア使ってビーム出す前に勝てた。
フレあり星4レベル70金冠
・ショットには防御デバフ解除がある
・チャージの直前はロックオン(デバフ解除なし)
なので、ゲージを溜めてロックオンの前からデバフ開始してとっておき2連を叩き込む
回復は不要(ショットにはヘイトダウンがあり、1人一回ずつ攻撃を食らうようになるので)
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アルシーヴ様を使う場合は1回目のチャージ攻撃前に仕留める準備をする。
使わない場合は2回目のチャージ攻撃前に仕留める感じですかね。
攻略1回目は様子見からの2回目でとっておき2連決まったけど、ダメージ足りなくてミスったかと思ったけど、ギリギリでスタンしてくれたのでとっておき打ちなおしてクリア。
それにしてもアルシーヴ様のワンポイントリリーフ感はなんやろなぁ
フレあり配布キャラで金冠
攻撃を1回耐えればOKなので、配布フーラ先輩(フル覚醒)で攻撃を耐える
控えはロックオンの時に出すので属性や耐性は気にしないでOK
デバフして2フレ呼んで2連
ショットはヘイト中ダウンで基本的に同じキャラに攻撃が来ることはないけど絶対ではないことには注意(1敗)
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用心のあまり、また防御や回復を用意した構成になっちゃったけど、
相手の初チャージを体操服青葉でしのぎ、クリスマストオルのデバフ後、
フレンドココア(専用武器MAX、バフ済み)を投入した三連とっておきをかましたら
僧侶込みでもスタンが取れたのであっさりトドメで金冠とれました
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フレあり星3金冠
下手にSPDデバフ使うと行動数が増えてヘイトダウンが解除されて二回攻撃を食らうことがあったので
1回ずつ攻撃耐えてデバフしてフレ呼んで2連
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超強敵とは別物だった
結構固い上にバリアまで張るしデバフ喰らってると謎ビームで瞬殺される
タゲられたあとその子をナイトに代えても別の子落とす
結局バリアとレンタルそぉい!だった(笑)
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バヤヤかフルカレン持ってたら、2連+きららスキル大で18万くらい当たる
あと数万は意地で当てる
スマートじゃないけどこれでイケる
ナイトで持久戦をするのはやめたほうがいい。デバフかけまくりだし相手は素早さのパフをかけてくる。結局いつもの火力がないとクリアできないやつ
ゆずこさんのおかげでゲージがたまるのなんのって
唯ちゃんは変盾です
チャージ前に倒すの楽しいし回復いらずだったよ
アルケミのデバフなしで金冠
クリスマストオルはspdが高く、戦士よりも魔法防御が高めなので入れてる
ロックオンされる前のターンに唯のヘイトしておき、ロックオンした後唯以外を戦士に交代してバフ積み、チャージ攻撃後唯をうみこと交代して3連とっておきで撃破
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ロックオンで同じキャラばかり狙われる気がするんだけど何か法則性あったりする?
他にヘイト大いてもヘイト減少中のキャラをロックオンしてるから少なくともヘイト無視してるのは確かだと思うんだけど。
極クエスト金冠。
千矢の武器自動スキルでとっておきを貯めつつ、
アルケミストの二人でチャージカウントを減らせば、
敵のチャージ攻撃前に三連とっておきが貯まる。
後、千夜の武器スキルでチャージ攻撃も防げる。
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このメンバーで何度挑戦しても勝てない
何が必要なのか
極クエスト、ハナヤマタ縛りでクリアしました。
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ナイトで耐えてソルトで削り倒した
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>>241
あれからチノちゃんを外してパーティを組み直してみました
でも逃れられないそぉい!
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今さらだけど、スーパーかかしくん(仮)は銃や砲撃だけで剣を全然使わねーなーと思っていたけど……
剣は切るものじゃなくて姿勢制御用のアンカーでしたか…
>>255
ココアを専用装備に変えて、くるみとソルトに交代
勇(正月)のチャージダウンとソルトの腹ペコとっておきで、とにかく攻略できた
このパーティで安定
初手めぐねえ&きららさんでスピード下げ、めぐねえは即フレココアさんと交代
アルシーヴ様はゲージ溜め一発で控えに
あとはプラムちゃんとナギで適当にデバフかけつつ、チャンスが来たらカレンかココアさんで叩くだけ
非耐久ではやはりアルケミたちが強い
>>253
うちもココアが高い確率で狙われて、千矢のヘイト大完全に無視されました
ココアにターゲットが当たった後に千矢と入れ替えると、千矢に攻撃しないで別の戦士に攻撃してたからたとえばナイトは狙いにくい(優先順位が低い)とか戦士を優先して狙うとかあるんですかね?
星4レベル70きらま縛り(フレあり)
チャージを陽子で受けてデバフ全部かけてそぉい!
今回チャージ攻撃が威力高いのは直前のデバフの影響も大きいみたいで先にMDFバフ重ねておいてデバフ打ち消したら案外耐えきれた。僧侶優先でロックオンしてくれるみたいだしあえて交代せずに僧侶で受けるのもありか?
狙われたキャラをバリア持ちと交換するのと違って狙われてからチャージ攻撃の間までに行動しなくていいのが利点。とっておき使わなくてもいいのも良いところ。2回目は耐えられないので短期決戦向き。
ここ最近の極で1番金冠苦戦したわ
借りたエタカレちゃんでどうにかしたけど耐久すると向こうのバフとこっちのデバフ酷くなってどうにもならなくなったわ
ランプの物理デバフとなるちゃんの速度バフとデバフでエタカレ三連とっておきでも倒しきれなかったわ
借りたカレンちゃんが標的にされたチャージ攻撃直前のカレンちゃんターンでとっておきゲージ一つギリギリ溜まってそらで倒せたわ…
>>255
ゆののバフがあるならココアの武器をnext剣にするといい
ただの案山子がチャージ攻撃した後ぐらいにはとっておきゲージが3になる頃合いなのでバフを盛ったココアを含む風戦士2人、シャロの3連とっておきでスタンできるかな
チャージ攻撃が耐えられないのなら撃たれる前に倒せばいいじゃない…ということで。アルシーヴ先生でとっておき貯め→フレンドカレン召喚→ゆのっちバフ→サブメンバーでデバフ盛り→きららスキルせんしLv.2→そぉい!
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スキルレペル高めのレプリカフラスコ2つ、DEF中ダウン持ちのアルケミとATK中アップさせられるキャラさえいればココアさん借りて2ターンでスタン、その後とっておきで〆れるよ
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敵のショット攻撃3回をスタメン3人ナイトで耐えたあと、
控えのアルケミ2人(★4ムギと★4シャロ)を出して物防ダウンからのフレンドカレン呼んで武器スキル
敵のロックオンで物防ダウンは消されないから、その後きららスキルで攻撃UPからの2連とっておきで
チャージ攻撃を受ける前に終わる
アルケミストのみで銀冠
金冠は無理だった
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デバフ少々バフましましで金冠いけました。
基本3人とも通常攻撃しつつ、シャロの3、4回目にデバフ攻撃とレプリカフラスコをかけておく。
デバフをかけおわったらシャロをさげてフレンドのココアを呼び出して攻撃バフないしデバフを同じように続けて行う。
チャージが3つになった瞬間になでしこをかおすに交代して専用ぶきのバフをココアにかける。
誰かしらロックオンされたあたりでかおすをぼたんに交代、自身ふこう付与のバフをかける。
ぼたんがやられそうに見えるけどギリギリ間に合うのですぐにぼたんからなでしこに戻す。
敵のチャージ攻撃は飛んでくる前に唯ちゃんの専用ぶきスキルでバリア張ってやり過ごす。
ちなみにバリアは風属性以外のキャラだと軒並み耐えられなかったので唯ちゃんの専用ぶき使う方は参考までに…
この時はココアさんHP3桁まで削られたけどギリギリ耐えたので、そのあとは仕上げにきららスキルせんし2をかけて唯→ココアの順でとっておき。
今回は長期戦で勝ちに行くのが超難しいので、アルケミストに頼ることを…強いられてるんだ!
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☆3縛りで金冠
サポート?そんなものはないよ
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>>273,279
結構強めの極かと思ったけど星3でもいけちゃうんだな
星3アルケミにはレプリカフラスコがよく似合う
攻撃が基本的に分散するから1撃を耐えられればいい
3回目の行動後はデバフかけ放題でこちらの行動猶予が長い
なので星3とかでも勝てる
SPD下げて防御デバフ掛けまくってビーム砲が来る前に落とす
その際とっておき3連前に途中で2回SPDデバフを追加。
とっておき3連だけじゃ落とせないがスタンはするので後は頑張って押し切る。 とっておきの性質上1回の攻撃が分割されるせいで思ってた以上にキツかったがまあ何とかなったね
そういやこれやり終えた後に相手の3回目の行動から暫く物理防御デバフはリセットされないことに気が付いたけど4回目の行動からチャージ攻撃来るまでにデバフ全部ぶっこむこと出来たからあまり関係なかった
>>284
アルケミスト5人にレプリカ持たせてそのうち1人を水着カレンにして2連とっておきの1人目を水着カレンにするようにすればスキルレベル1でも下限に達する
>>286
ショットはヘイト中ダウンがあるから基本的に攻撃は分散する(たまに二連続で当たる)
風アルケミストなら星3でも1発は耐えるから3人それぞれ1発ずつ撃たれても問題はない(レベルが高ければ他属性でもOK)
星5シャロlv80はワンパンされた
星4シャロとかミカンlv70は普通に耐えた
アプゾーバー?みたいのでデバフ掛けてくる条件はなんだろう
勝てなかったけど粘ってれば行けそうな感もある
>>290
逆
デバフは下限までかけないとダメージ伸びない
下限で3倍、デバフ一回分足りなければ大体2倍、それ以下のデバフは微々たる効果
>>290
三つ以上ってのは中デバフ2回とフラスコ1回で下限に行くからって意味かな
今回のカカシはショットのタイミングで毎ターンデバフを解除してくるから
ロックオンの時にデバフ入れるようにしたりとか、入れるタイミングを考えないといけないね
デバフかスキルレベルが足りてないのかな
やってみたけど、デバフ下限だと自己バフ+きらら攻撃特大だけでも最終カレンで30万くらいは出るね
極はソルトココア☆4ねねにきゅうり持たせてひたすらぶん殴って一回目のチャージ溜まった時だけ大ヘイト喰らったねねを運動会青葉に変えてヘイトとって喰らった後でねねに戻して3連とっておきで金冠取れたから楽勝だと思ってた…腹ぺこ2回入ったのは大きかったんだな…
フレで借りてる場合はとっておきのレベルとかも確認しておくといいかも?
人によってはとっておきはあまり育ててないって人もいるだろうし
やっぱり風以外のアルケミは簡単にワンパンされるなぁ
対タマミ用に強化素材使い果たしたのが辛いところ
取り敢えずフラスコ育てておこう
>>285
これって最初のチャージ攻撃来る前にとっておきゲージ二個溜めるってこと?
>>301
通常攻撃してるだけで相手の3回行動後にこれぐらいは溜まってる
アルケミスト使うのは風属性以外はつらいね
バフのみでもスピードで押し切ってチャージ攻撃が飛ぶ前に倒すんだ
大体の感じだけど耐久の高さはこんな順番
フル覚醒星4レベル90(有利)
星5レベル100(有利)
星4レベル90(有利)
星5レベル80(有利)
星5レベル100(非有利)
星4レベル70(有利)
フル覚醒星4レベル90(非有利)
フル覚醒星3レベル50(有利)
星4レベル90(非有利)
星5レベル80(非有利)
属性の有利不利は非常に重要な要素
星5レベル80(非有利)より星4レベル70(有利)の方が大体1.5倍くらい耐久がある
ロックオンのタイミングでバフデバフだと、
カレン、胡桃、しずく、うみこ等火力出る子なら1連でいけますね。
仕留めそこなってもスタン狙える風戦士の方がいいかも。
なるほどー
覚醒どころか100のアルケミもいないから、風で揃えないとダメそうね
風アルケミ星4だと三人しかいないけど
90にするには手遅れくさいけどちょうど木曜日だし集められるだけ強化素材集めておこう
>>307
3人いるならそれでええんだが
相手には3回しか攻撃させないから控えは耐久考える必要はない
>>307
3人ナイトで三回攻撃受けて控えのアルケミスト2人に交代して物理デバフしてレンタルカレンちゃんのとっておきでいけない?
話の流れだとフラスコが育ってないならアルケミ5人でも下限に持って行けるって話からのアルケミで攻撃を受けるって話っぽい
>>299
いや、ココアは専用でソルトにきゅうりでねねっちは3覚レベル90で赤いのもたせてた。説明不足すまん。
うみこ「ただのカカシですね。私たちならまばたきしてる間に(タンッ)皆殺しにできる。忘れないことです。」
やっと勝てた...宗教上の理由で極でフレンド借りれないし星5風戦士が武器進化なしのバレ椎名しかいなかったからスタンすら取れなくてきつかったわ
結局武器最終かおすバフからのクリティカル運ゲーだった(きららスキルはアルケミ)、せめてネクストバフ付与が欲しい...
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