開催期間
9月10日 17:00 〜 9月29日 15:59
イベントボーナス
カップルドリンク+3個 ペアパジャマ+2個
★5 御庭 つみき (せんし 土属性)
★5 十倉 栄依子 (まほうつかい 土属性)
★5 ??? ※後日解禁
カップルドリンク+2個 ペアパジャマ+1個
★4 春野 姫 (そうりょ 陽属性)
★4 片瀬 真宵 (まほうつかい 月属性)
★5 一之瀬 花名 (そうりょ 水属性)
★5 一之瀬 花名 (ナイト 陽属性)
★5 千石 冠 (アルケミスト 陽属性)
★5 栄依子【運動会】 (アルケミスト 土属性)
★5 百地 たまて (せんし 水属性)
★5 百地 たまて (アルケミスト 陽属性)
★5 榎並 清瀬 (そうりょ 土属性)
★5 中野 梓 (まほうつかい 風属性)
カップルドリンク+1個
★4 十倉 栄依子 (まほうつかい 風属性)
★4 栄依子【水着】 (ナイト 土属性)
ラブラブトラベル大作戦 ピックアップ召喚
前半
9月10日 17:00 〜 9月29日 15:59
★5 御庭 つみき(せんし 土属性)
★4 春野 姫(そうりょ 陽属性)
後半
9月12日 0:00 〜 9月29日 15:59
★5 十倉 栄依子(まほうつかい 土属性)
★4 十倉 栄依子(まほうつかい 風属性)
★5 御庭 つみき(せんし 土属性)
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★5 十倉 栄依子(まほうつかい 土属性)
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https://kirarabbs.com/upl/1599638987-2.png
★4 春野 姫(そうりょ 陽属性)
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配布
★4 片瀬 真宵 (まほうつかい 月属性)
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後日解禁はカルダモンかな
それにしてもスロスタあっちこっちのメンツの中に何故あずにゃん?
ネコだから?
>>10
専用武器のスキルが特大全体ダメージの破壊僧がいるんだから癒し系まほうつかいはいずれ出てくるとは思ってた
けどずいぶん回復寄りだな
トクラァと榎並先生のクラス逆にするとそれっぽくなる。まあ一緒に使ってねってことだと思うけど
あずにゃんいなければ(ボーナス的に)即死だった…
スロスタって本当に☆5に縁がないんだよな…
たまちゃんしかいない
えーこ引きたいなぁ、スキルも面白そうだし
ボーナス的には新規除外しても猫たまちゃん以外一応いるから困る事はなさそう
むしろクリエクラフトで黙っててもスロスタ部屋が進められるのがありがたい
猫はなとエナセンとかむは手に入ったばかりだけどまさかこんなすぐに役に立つとは……
あっちこっちシナリオで気になるのは、
エクストリーム大会シリーズをやるのかどうか
個人的な今回のキャラのスキル感想
つみき→攻撃の能力値も高く、優秀な攻撃型のスキルだが、胡桃が競合相手なのが残念。単純な単発火力では劣るので、SPDアップで差別化したい(土戦士が激戦区過ぎる)
栄衣子→完全補助型の珍しい魔法使い。味方にネクスト大がつけられるのが非常に強い。本人のとっておきが攻撃大なので、自分で攻撃するのは避けた方が良さげ。火力不足を感じることが多い土魔法の補強としてはかなり優秀
姫→星4僧侶としては最高峰に使いやすいスキル。回復カードに即時回復がついてるとっておき、火力補強に優秀なクリ中アップと星4僧侶のスキルとしてかなり強い。陽属性なため、半減できないのが注意点
真宵→星4フルアタ魔法使いとして優秀。フルアタながらバフ持ちなので火力アップができるのが周回でありがたい。とっておきに全体速度アップがついてるので乱戦にも使いやすい
スロウスタート星5の属性、けっこう偏らせてるのね
水:花名、たまて、大会、志温【ひな祭り】
陽:冠、花名2、たまて2
土:栄依子【運動会】、榎並、栄依子
そうなると栄依子は小夢とかのネクストバフ持ちと組ませる感じになるか
僧侶の役割を栄依子で代わって、攻撃にも使える僧侶みたいな感じの運用になるかな
僧侶寄りの魔法使い(えーこ)
魔法使いよりの僧侶(榎並せんせ)
組み合わせたら面白そうね
>>33
ああ、スキル的にエナセンと組むのが一番相性いい感じの構成になってますね
ネクスト大とクリ確持ちのエナセンの火力をアップしつつ、エナセンの苦手な回復サポートする感じですか
>>28
つみきは数ヶ月したら専用武器出るだろうから、それ次第でまた評価変わるかもね
久しぶりの新規作品だが、スロスタと組んでくれたおかげでボーナスは問題ない
千日記念チケットで揃ったばかりの猫憑きコンビを育てられる!
もちろん、新規ガチャも回すが、最近ガチャが絶不調だからな…
>>34
属性の時点で、スロウスタート勢に合わせて水になるか、冠に合わせて陽になるかと思ってたけど、
土だと分かって、ああそうか、お前さんの百合相手はそっちだったな。ってなった。
>>22
スロウスタートの作家クエストがあった時の作品ピックアップガチャでもピックアップからハブられてた。
>>33
エナセンをサポートするために、いそいそとちょっとにやけながら回復魔法の勉強する栄依子想像したら悶えた
>>28
つみき 中々強い。
私は胡桃とカエルがいるから土戦士の戦力は足りてて、そういう場合は戦力的には腐ってしまうかもしれないけど、キャラが好きって人だったら狙った方がいい。
十倉 より打たれて弱くてのろまな僧侶という印象。
球詠バッテリーと同じで百合ギミック用のクラスあまのじゃくキャラだから、キャラが好きなら是非榎並と揃えて並べたいけど、戦力として狙いたいタイプのキャラではない。
もしかしたら冠と三連結百合で火力を保障する想定かもしれない。
姫
陽の星4僧侶なので、星5スキルカード僧侶が他に揃っていれば、戦略上は鉱脈キャラ。
ただしかわいい。
真宵
使い勝手のいいフルアタ魔法使い。特に月魔法使いは希少なので縁がいないなら嬉しい存在。将来的にクラフトが開放されたらフル覚醒真宵で周回するのが楽しみ。
たまたまかも知れないが今回の特効キャラのあずにゃんの星4も月フルアタ。
えーこの専用武器が冠ちゃんだったら嬉しいけど、由紀のグーマちゃんみたいな感じでSDのオプションとして浮遊しててほしい
>>44
手に持ってる人形の他に妖精みたいな冠も飛んでるから、妖精の方がファンネルで人形が専用武器になるんじゃない?
栄依子の後ろ、エナセンの前に赤いドレスのようなものが見えるってことかな?
バレンタイン響のスカートに似てる
伊御が平沢唯の型抜きを作ったから平沢唯がボーナスに来るのは納得が行くのだが、まさかのあずにゃん……?
やはりつみきと猫繋がりだからなのか
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響ちゃんだねー
迷子かな?w
>>55
バレ響ってことは狙って意図して隠してるとかじゃないのかな?
データ上で絵を重ねるとかした時にミスったとかそういうのだろうか(よくわからないけど)
コラボ企画に関係してるとか、追加キャラに関係してるとかじゃないか
ハートのエフェクトをバレンタインからとってきて…
と思ったけど立ち絵大きいから違うかな?
今回運悪く引けなくても、年末の選べるスペコには間に合う
し焦る事はないが、どちらかは当てておきたいね。
>>56
データ上で絵を重ねる時のミスが一番順当な気がしますね。
もしかしたら本編のカップル旅行者とかで響蓮もチラッと出て来るかも?ちょっと楽しみです。
まぁ十中八九ミスだろうな
何らかの形で出すならあずにゃんみたいにしれっとボーナスキャラに入れるだろう
・栄依子の立ち絵が上がってくるまで位置決めのための仮置きに使われていた
・最初はシナリオに登場させる予定である程度制作を進めていたが、決定稿で無しになった
・シナリオで登場するが、あまりにも出番が短い一般通過響程度の扱いだったので、ボーナスからも外して告知絵からも消した
うーんこんなくらいか思いつくのは
栄依子の後ろで見えないようなキャラ。
ボーナスの????キャラ。
ストーカー気味の黒毛ロングの女の子なら嬉しい。
>>64
ストーカー気味の子なんていたっけ?
ストーカー常習犯の毒森さんなら知ってるけど
アプリのアプデ
忘れずに!
アイコン変わってる
はうぅぅぅ初っぱなから可愛いですううう
デート!デート!
おお!桜trickイベントで出たアモルとオルバの泉だ
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冒頭のシナリオでつみきと真宵の立ち絵が表示されないから何かの演出かと思ったけど図書館で見返したら普通に表示されてたからただのエラーか
初めて遭遇したわ
ここまで伊御君の話題出しておきながら伊御君が出てこないの、もどかしさが過ぎる。
そして話題にすら出させてもらえない榊が不憫すぎる・・・・・
アモルとオルバの泉に、ハロウィンの時のトランシーバー、そしてストーリーはちょっと七夕の時のきらランプっぽいという。
新規参戦キャラの新鮮さを味わうと同時に過去イベにも思いを馳せられる良イベ。
育て方の問題だと思うけどオート周回が案外やりにくい
とりあえずあずにゃん・真宵・さすまた・花名・つみきで土周回してるが結構時間かかってる
まあスキラゲにもなるからいいんだろうけど時間がないときあまり回せない
ハードはイベント片付くまで手を出せないな
今イベントざっくり感想
・赤い
・あずにゃんはネコ。というか、近々けいおんのイベントありそう?
・赤い
・甘い
・やはり赤かった。
にゃんにゃんにゃん
作品参戦イベで配布星4と星5が別キャラ
なのってひょっとして初かな?
つみきの星4はいずれ別で出るのだろうか、、
トムと聞いて最初はトムの勝ちデース!が浮かんだけど猫と聞いてイメージがいざいざ躍らん【猫八色】の人になったわ。
>>90
つみき「そういえばいたわね」
真宵「すっかり忘れてたんじゃよ−」
こんな事言われる姿が容易に想像つく
猫のくだりで
ゆずこやかおす先生まで総動員してにゃんにゃんにゃんにゃん祭りにするかと思った
あの場にゆずこ出したら何かハイレベルなボケかまして場の空気が変なことになりそうだけど
それらはエトワリアではネコの格好だけど、あずにゃんはエトワリアでなくてもネコ、つまり魂の底からネコさんなのはあずにゃんくらいだったんだ!
イベントではたまちゃんが、キャラシナリオではきららさんが話題に出してたあたり、
エトワリアでの日常的やりとりでも伊御君については語られてたんだろうなあ。
(たぶん真宵あたりが色々喋りまくって、度が過ぎればつみきのツッコミが炸裂してそう)
今回はノータッチだけど、小夢ちゃんとかはその辺りの話題にもすごく食いつきそう
>>108
噂になるあたり結構な範囲に広まってそう
夢路やディーノの話も里に広まってたりするのだろうか
GAのあーさんが来たら魚住の事も話題になるのかな
カルダモンさんと思われる追加ボーナスキャラが来たら周回本気出しますー!!(もしカルダモンだとして、まず当たるかどうか…)
あと、あっちこっちのキャラは今回のイベントで始めて見ましたが、真宵ちゃんが可愛いです!!(目隠れキャラは基本好きです)
>>110
あーさんと魚住のことはメインの5人は気づいてないんじゃないか、
キョージュは気づいてるかもだが、話しそうもないし
自分はとっておき上げかねてすでに周回してるけど、効率求めるならカルダモン後とかでもいいだろうね(少なくとも栄依子ガチャの解禁後)
現状でつみきを持っててもフレに栄依子出す人はまずいないからボーナス的に
期間も長いしね
いつまでも(ゲーム的に)エトワリアに来ることはないであろう伊御のことを待っているつきみと考えると切なくなってきた
>>>112
確か単行本の「えがいてあそぼ」でノダが2人のことを「煮え切らない」と言っていた気が
来るはずもない(断固阻止勢に阻まれて来れるわけもない)待ち人の事を「来た時の為に予行演習」とはかつてないブラックシナリオではないかと感じた
なんかつみきさんがかわいそうになってきた
鼻血吹きも含めて 姫ちゃん が動いている可愛さにやられてしまった。
真宵 の倒れ伏す演出に「また倒れろ!」と熱望。
つみき の とっておき が時々見たくなる副作用がw
恐るべし、あっちこっちw
>>107
土を風栄依子で回すと、wave2の戸棚だけがやたら堅くて残るから、バフスキル2つ持った戦士を混ぜとくといいかもしれない。
☆4(新規除く)だと上位アイテムのボーナスないからボーナス無しでもいいやん、ってなっちゃうw
実際時間ない時はチノ入れてるし
一掃できないけどそれなりに減らしてくれるので被害も時間も軽減できる
特にあの人魂みたいな変な奴にバステ喰らう危険性が下がる
ネコにキュウリって、ネコがキュウリをヘビと誤解して驚くとかだっけ?
熊すらビビって逃げ出すつみきさんなら何の問題もない!
ですます口調のイメージが強いあずにゃんが同年代相手にフランクな口調になってるのすごくよかった(小並感)
>>123
もともと同学年のういちゃんとかにはタメ口だったしね
エトワリアでは年下のタミねえちゃんとかにもタメ口のはず
年上のアリスとかには当然敬語
おばけの攻略法、結局よくわかんなかった
育ってない新キャラ+水はなたまで適当にいったらはなたま以外やられて
バリアの剥がし方わかんないままでちまちま耐久する羽目になった
あのバリア剥がせるのかね?俺も結局、バリアの上から三連取っておきで倒したんだが
クラススキルでスタン取ってそのままとっておきで倒したからバリア張るなんて知らなかったわ
超強敵や極では厄介になるのかね
シナリオ11節
嫉妬のおばけ
【行動パターン】
いやがらせ→ダメージカットバリア&回復カード×10
陰湿ないやがらせ→ダメージカットバリア&回復カード×10
わぁっ!!→単体攻撃&狙われやすさ小ダウン付与
べろべろばぁ→全体攻撃
〈チャージ〉
にくいー→全体攻撃
むかつくー→全体攻撃&MDF小ダウン付与(永続)
いちゃついてんじゃないぞー→全体攻撃&MDF小ダウン付与&リキャストアップ付与
あー!あー!あー!あー!→全体攻撃&MDF小ダウン&リキャストアップ付与&ふこう付与
◯$&△#%@〜〜〜!!!→全体ダメージカットバリア付与&全体攻撃&MDF小ダウン付与&リキャストアップ付与&ふこう付与
〈回復カード〉
あのてこのて→HP回復
伊御君なしで物足りないと思いつつも
流石に幻覚が見えるほどの重症ではなく芯の強さを見せるつみき氏
カードイラストに明らかに他の人の姿が写り込んでたら危なかった…
とりあえず確認した行動パターン
バリアは剥がれないし、相手のチャージ攻撃後のたびに貼り直すからそういうもんだと思えばいい(文字通りいやがらせ)
大体、ダメージが35%くらいになる感じ
いやがらせと陰湿ないやがらせは別行動なので回復カードも別なので2重に並ぶ、ただし2回目からは陰湿ないやがらせのみになるので、それ以降回復カードが2重に並ぶことはない
チャージ攻撃は1回ごとに変化していく
MDFデバフが永続っぽくて解除されない
シナリオの範囲では攻撃自体は大したものではないので、文字通りバリアと回復で遅延&少しずつ耐久を削っていやがらせするコンセプトのいやらしい相手
まあ要するに、ひたすら耐久戦してくるから、回復より高いダメージで削りきるか、高火力で一気に倒せって感じかな
極とかがどうなるかわからないけど
シナリオでも火力職が不足すると倒しきれなくなる可能性があるから注意(逆にいえば無限道場化できそうな感じ)
こうしてみるとやっぱりたまちゃんの服は某秘書七賢者並みにハレンチ
たまちゃん元ネタが元ネタだけに独特のマスコットキャラ感あって好き
>>135
つみきの能力が素早さアップで例のアイツも速いやつだから、まさかスピードでカード追い抜いて連続とっておき撃たせるつもりなんじゃ
シナリオお化けは最初泥沼化して面倒臭くなって負けた
やり直しはガチメンバーの速攻で難なく倒したが、極とかは苦労するかも
シナリオ版は>>133も書いてるようにスキル上げに使えるかも。止め要員を控えやサポに置いといて、先発3人を程良きところまで放置
>>126
水着紺が居れば周回もスタンによるとっておきレベル上げのどちらも
可能なので、あっちこっち勢の育成にもかなり役立ちますね。
超強敵開始
報酬
行動が変化していて、攻撃性能が上がってる感じ
ただし、バリアが途中で剥がれるっぽい
超強敵を初見金冠
バリアを代表として"面倒くさい"と思わせる成分がシナリオ中よりも濃縮した感じ
現時点でのマックスボーナスで向かった場合は余程の敗退行為をしなければ金冠自体は問題無いが、とにかく手数が掛かる
カルダモンがお迎え出来て且つかなしばりがバリア前に入りさえすれば、だいぶ楽になるのかもしれんね
よって、超強敵は19日以降までチケット貯めつつ待機
なお、報酬はこんな感じ
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敵さんはバリア張るのと回復カードに加えて、時間かけるとこっちにふこうを撒いてくるのと、攻撃カードも撒いてくるわね
ボーナス1枠削って土戦士入れて殴り勝ち
極も土のガチメンでいけばまあいけそうな感じはする
とりあえずHPが半分くらいから行動が変化してるかな?
その辺りから、ダメージカットバリアが1回になって剥がれるようになって、ダメージカードを設置する
チャージ攻撃前に次回威力アップも使うから、攻撃の威力も上がってる
超強敵はボーナスに拘らなければ火力で瞬殺可能。
施設補正抜きでも専用ぶきMAXの戦士胡桃がいて、仲間やオーブの補助も先に出来たら
ワンパンKOまたは瀕死スタンがとれる
超強敵はバリアの上から強引に行っても充分ピヨりまでは持っていけるな
極は最終くるみかソーニャにナギかバヤヤでデバフって一撃でゼロまで持って行く感じになるのかなー
称号が一撃必殺!なあたり、バリアだろうがなんだろうが関係ねえ!で高火力でぶっ飛ばせということかもしれない
ボーナス要員では苦戦するかもだけど、バフデバフに対するカウンターとかもないし
おばけちゃん攻めに転じてからは
やわらかくなってたので
そのトリガーが分かれば楽かも
とりあえず面倒なことは嫌なのでボーナス諦めオーバーキルで安定攻略狙い
通常攻撃でタイミングはかりつつ胡桃のぶきスキル→ゆのバフ→ナギデバフ(2回)→胡桃自己バフ→ゆゆオーブでとっておきゲージアップ→ナギ・胡桃とっておき
これで行けたわ
時間かけると回復分も削るの面倒だしこれで10回クリアする
極クエ、今回はきつそうだな
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例えばボーナス度外視で高速周回するなら、土戦士(特に胡桃最終)を3人並べて最初に戦士オーブでクリ確定すると、相手になにもさせずに三手で倒せる
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こちらの攻撃力不足で相手方から一撃必殺も来ないから20分以上やりあった末断念。ボーナス諦めてねねっち入れてクリア。
回復は余計だわ
>>156だけど、ナギ抜いてチノ入れてゆのを控えに下げる
チノからゆのに交代して胡桃にバフ
がっこうオーブで敵に属性デバフ、胡桃にバフ
くるみ「これしか」で敵スタンするからあとは止めを
だいぶ時短できたわ
超強敵
嫉妬のおばけ
【行動パターン】
〈チャージ0〉
いやがらせ→ダメージカットバリア&回復カード×10
陰湿ないやがらせ→ダメージカットバリア&回復カード×10
わぁっ!!→単体攻撃&狙われやすさ小ダウン付与
べろべろばぁ→全体攻撃
〈チャージ〉
にくいー→全体攻撃
むかつくー→全体攻撃&MDF小ダウン付与(永続)
いちゃついてんじゃないぞー→全体攻撃&MDF小ダウン付与&リキャストアップ付与
あー!あー!あー!あー!→全体攻撃&MDF小ダウン&リキャストアップ付与&ふこう付与
◯$&△#%@〜〜〜!!!→全体ダメージカットバリア付与&全体攻撃&MDF小ダウン付与&リキャストアップ付与&ふこう付与
〈回復カード〉
あのてこのて→HP回復
〈HP一定以下〉
攻めに転じる→ダメージカットバリア(1回)&MAT小アップ&SPD小アップ&攻撃カード×10
邪魔してやる!→ ダメージカットバリア(1回)&次回MAT威力中アップ
かまえる→全体攻撃&MAT小アップ&SPD小アップ
〈攻撃カード〉
さわぐ→全体ダメージ
バフ盛った土せんしがゆゆ式オーブで開幕バリア前にとっておき撃ったら終わる
極もこれで抜けらるなら楽勝だけどなぁ
つみきを水周回に連れて行ってるけど、
通常で一発殴るとスタンする敵&自己速度Buffのおかげで、
とっておき祭りになっとる。
おかげで時間かかってしゃあないけど。
>>159
訂正
胡桃ぶきスキル
ちなみに最初の試行ではぐらし施設閉まったままだったので出したところワンパンになったw
ようは胡桃にゆのバフ、オーブバフかけて敵にオーブデバフかけてぶきスキルでワンパン!って感じになった(敵は動かなかった)
超強敵クエスト、ハナヤマタ縛りでクリアしました。
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ボーナスキャラ少ない都合でなるチノがパーティー入りしてるからオートでもなんとかなりそう
2人の専用スキルの2回目撃てるようになる辺りで攻めに転じてくれる
フルボナでもどうにかこうにかなったけど、
素直に胡桃とか入れた方が幸せだなこれ…
星尾女子1-2縛り(オーブLv10)で金冠達成
耐久相手に耐久仕掛ける気で行ったけど面倒になってデバフと担任の岩石落としにシフトしたのは言うまでもない…
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https://kirarabbs.com/upl/1599906102-3.png
超強敵
初手でせんし入れ替えかおす先生最終×くるみ最終×オーブクリ確でバリア張る前にピヨったんでそのまま速攻
ボーナス的には美味しくない
超強敵クエスト、縛りのしの字もありませんが一応(ほぼ)恋アスキャラのダメージのみでクリアです。
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https://kirarabbs.com/upl/1599908755-3.png
バフデバフ叩き込んでアリスとっておき1発で処理
ゲージ1本分とはいえ工程がそこそこ多くめんどくさい
平沢唯カップルで金冠達成
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僧侶、アルケ、アルケ、で寝てる間にオートでスキル上げしようと思ったらいつの間にか負けてた。
このお化け自体がカップルへの嫌がらせの塊みたいな感じだからバトルも極力嫌がらせするように狙ってきてるのかもしれない
超強敵、何度かやり直して最終的に敵の行動前に
誰かから借りたバヤヤで物防デバフ撃つ
↓
(せんしから交換して)かおす先生でソーニャにバフ
↓
「これで決めましょう」でソーニャの特大ダメスキルでスタン取れたのでそれで勝った
胡桃の絶望だったらもっと楽に勝てるのだろうか
>>183
私はフル覚醒の100胡桃を借りて、開幕ゆゆ式オーブの確定クリティカルをかけた専用武器スキルで殴ってるけど、ダメージは七割くらい入って、一撃でスタンには毎回あと少し届かない。スタンには他の土戦士とかで追撃が必要。
つみきはいるけどレベル50だとおばけに先制出来ないみたいだから、メンバー1枠を一覚醒したカエルにして、カエルで先制して胡桃を呼んで殴ってもらって、そのまま追撃でスタンさせてる。
バリアされる前にスタン入れちゃえば苦戦せずにそのまま終わってくんだけど、特効キャラ削ってるせいなのか、いつもよりドロップの貯まりが遅く感じる。
キルミーオーブ使ってるわ
土属性デバフとnext大使って3覚醒ソーニャの特大スキルでほぼスタンまで行ける
チノ交代ゆのっちで胡桃にバフ
がっこうオーブスキル1、2
胡桃ぶきスキル
これで確実にスタンするな(胡桃は3覚醒しかしてない)
ゆのっちの代わりに他のバフ要員でもいいと思うけど(オバヒは関係ないし)
チノの代わりも胡桃より早ければだれでもいい(バフ係にバトン渡すだけだから)
そのあと無覚醒のつみきで殴ってノーダメクリア(たぶん適当な土戦士でOK)
1回だけなぜか胡桃のワンパンになったことがあったけど再現されないw
超強敵は自前のフル覚醒専用武器MAXあずにゃんに栄依子と榎並先生のバフをのせて、冠のデバフとゆゆ式オーブ使って冠とあずにゃんの2連とっておきを打てばバリアの上からでも倒せた
結局アルケミスト2人でデバフ、借りてきた専用くるみに戦士オーブこれしかでバリア前にスタンが一番速かった
引けなかったつみきは借りて、自前はバフデバフに徹することに
アタッカーを借りるのは久しぶりだが、LV100なのにとっておきもクラススキルもLV1が多くて驚いている。最高でとっておきLV6だった
そして装備はスターソード
単発とっておきを3回撃ってなんとか倒せはしたものの、何戦もするのは面倒だな
実装されたばかりだしスキルレベルが低いのは仕方ないのでは
専用武器もまだだし
うちのつみきは速攻でとっておきレベルは上げた
ただしスキルレベルはまだ15
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https://kirarabbs.com/upl/1599995912-2.png
そもそもイベント周回ほぼ手をつけてないからつみき育成してない
今はスタ半ハード周回で忙しいんでな
>>193
今は2章でセサミ相手にオート周回してる
回数こなさなきゃならないし1戦あたりの時間が多少延びてもオート周回できるところが楽だね
土せんし並べればそれでもかなり速攻できるし
何度見てもスレ名を一瞬ラブラブクラフト大作戦と見間違えてしまう…これは先日発表されたコラボの相手がニャル子さんという事か…?(無い)
超強敵が面倒だ面倒だと書いてあるから
結構緊張して1戦行ったがそれほどでもなかった
ボーナス1枠だけ削ってねねっち
フレンドはボーナス優先でえいこ
>>193
最終カレン以外そこそこ自由きく5章ジンジャー。物理ダメージだから戦士が倒れる事ないし。
ぱっと見同じ戦法は居ないので
編成難易度地獄
バリア貼られると面倒だし先にスタン狙い
きんモザオーブレベル10必須
開幕きんモザオーブのデバフ全部打つ
バレ小梅と冠のクラススキルのデバフ打つ
花名→クリアリスできんモザオーブのクリティカルバフ
アリスの専用武器最終スキル
クリティカル入らなくても土デバフのおかげでスタン取れるので対あり
ゆゆ式オーブでもスキル全部使うなら演出短い方が良いじゃん?
250周しても全然足りない件(笑)
今回は周回シンドイーネ
強敵手持ちによるが上にもあるゆゆ式オーブつかってのデバフ、デバフの土属性とっておき(物魔どちらでもよい、戦士の時はナイトと交換)か、☆5土戦士3人ならべて(覚醒して単体大持ってれば☆4でも良さそう。)戦士オーブ全体クリ確からの特大単体連続ぶん殴りでバリア前スタンが楽そう。
戦士オーブ全体クリ確戦法は星4せんし×2と星5まほうつかいでもスタンまでいけないけど殴ってれば勝てるからよっぽど土育ててないってことがなければ勝てそう
今回の超強敵、土魔法使い栄依子で1回叩いてから、きらら戦士スキルの物理アタック特大アップして、星5くるみレベル100スコップの「これしか無いのかよぉ!」したら何もせずに成仏させる事に成功した
戦力が揃ってたら勝てるのは勝てるんだけど、戦力が揃ってても工夫しないと楽に勝てないんよね
普通に挑もうものなら長期戦覚悟で面倒極まる
もうすでに何度も出てるけど、初心者向けボーナス度外視で速攻する方法
・土戦士を選ぶ(誰でもいい、星3でもOK)
・フレンドに胡桃を選ぶ(武器100、無覚醒でもOK)
・戦士のオーブにする
始まったら
・胡桃を呼ぶ
・戦士のオーブでクリティカル確定をかける
・胡桃の武器で攻撃する
・他の土戦士で追撃してスタン
・そのまま倒す
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超強敵ドロップ少ないし10回クリアしたらオートで超級周回した方がいい気がしてくるよね
スタミナがもったいない時にチケット貯まってたら超強敵やってる感じかな
チケットがあまり落ちないけどw
パターン化できてからは1分もあれば1回クリアできるのでオートで回す素材クエよりは速いからまあこんなもんかなと妥協してる
手間が増えてるわりに得るものは普段と同じだしね
これで300回400回でテキトーな報酬でもくれるならなんかやる気起きたけど
極に備えて超強敵で色々試し中。
ソーニャちゃん(専用ぶき最終進化済み)でもバフデバフがあれば
バリアの上でもあっさり倒せたけど、同じ手が使えるかどうかは気になるなあ
new gameオーブもいいかも?
無覚醒の武器100サポート胡桃だけでスタン取れる
手持ちによって色々あると思うけど、うちには完全体胡桃がいるので、初手で胡桃にきらら戦士オーブでバフかけてから絶望のひと振りでワンパンorスタン
これに落ち着いた
極はどうなるかな
うちくらいか
がっこうオーブ
くるみ(不完全態)にバフってボロ雑巾にデバフってゆのっちバフから先は皆さんと同じ
3覚醒だから完全体は羨ましいがまあ仕方ない
極クエスト
フレあり星3金冠
正直楽だった
速くなってるっぽいので先制で殴ることはできないが、デバフに対するカウンターもないし攻撃自体も特に痛くないので、デバフしてフレの胡桃借りてバフしてとっておき一連で金冠
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極はつみきを胡桃に変えただけで済む雑魚だった。
借りる胡桃は無覚醒でも平気な模様
こちらは一撃でなくスタンになるけど追撃すればOK
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極クエ
バフデバフして殴るだけ
終わり
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適当に回復したりバフデバフしてとっておきして勝った。魔法じゃなくて物理で行ったらもっと楽だったんかな。とりあえずお腹いっぱいだわこんなカチカチのボス
極クエストを初見金冠
超強敵よりも速いのか、先手でバリアを張られてしまったが、おかまいなしにきんモザオーブLv.10込みのDEF大デバフx3からの胡桃自バフひと振り、これで7.6万ダメージ
相手のチャージまでに10万ほどまでHPを戻されたが、蓄積リキャストしたナギのDEF大デバフを再び撃ち、花名ちゃんのバフ
最後は胡桃のとっておき単発で15万ダメージ〆
チャージ攻撃もそこまでの火力ではないので、ぶつりまほう両職共に問題なく受け切れる
素直にバフデバフをしっかり積んで焼き切る戦法を執ればいいので、本来のナイトの役割を果たす為のナイトの出番は今回は無さそう
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極クエスト終了、胡桃は借り物です
めんどくさいだけでしたね
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極クエストは初見金冠でした。
アルケミストでデバフ、ゆのでフレンドの完全体くるみにバフ、
くるみの自己バフとせんしのオーブでバフ、
とっておき一連でクリア。
バフデバフの基本が出来れば超強敵よりは楽かと。
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超強敵で練習したガチパーティーで初回金冠。
(画像二枚目はもう一戦試してのスクショです)
最初にバリアを張られて超強敵での作戦(胡桃より先に動けるメンバーを
控えやフレンド交代してバフ&デバフ盛りで胡桃ワンパン)が破綻したものの、
ここで胡桃自己バフも加えた事で何の問題もなかった。
(完全覚醒でなくとも絶望のひとふりで瀕死スタン可能)
スタン後は回復を上回るごり押しでKOです。
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フレあり配布星4
耐久は特に問題ないので、同じようにデバフして借りてバフして一連でOK
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極も超強敵と同じくフル覚醒あずにゃん頼りで金冠
バフ、デバフしてのとっておき2連で削りきれなかったけど、追撃でなんとか倒せたので結構オーライかな
サポ無し眼鏡っ娘縛りで極クエ金冠
タイムライン調節が大変だったものの敵チャージ1回目までにバフデバフを掛け切り
ゆゆ式オーブ使用後クロ、烏丸先生のとっておきでスタンを取って
再度とっておきを撃ち勝利
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胡桃にバフもりもりで一撃で〆
ただ初見では耐久しようとしたら相手のチャージ2回目か3回目に4000ダメくらいの強攻撃が来たんだけどあれはなんだったんだろう
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フレなし星4金冠
属性デバフでスタンさせやすくするのがポイント
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小夢にありったけのバフを盛った後
そうりょの耐久力でゴリ押しする作戦で金冠
バリアの上からだったから
3連とっておきでも15万ダメージくらいしか出なかった
きゆづき先生統一パで金冠
2人だとうまくいかなかったのでクロ投入したら楽勝だった
デバフって素晴らしい
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多分だけど物理攻撃する奴と魔法攻撃する奴を混合すると永遠バリアになってただの火力殴りになる?
もしかしたら運営はえなえー攻略を意識してるのかもしれん
アルケミココアえーこでいくとチャージ攻撃後で攻撃カード置いてくる代わりにバリアが外れて楽になる
ゆのっちのこりHP11 だったけど金冠取れたわ
ある程度覚醒したチノだと先手取れるけどそれで胡桃呼んでもあんまり意味なかったわ
極クエスト、ハナヤマタ縛りでクリアしました。
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>>245
えなえーでペチペチ殴ってみたけど違う、一定以上のダメージがいる?
とりあえず一撃火力以外の抜け道はありそう
全然先手取れなかった
一応マヤちゃんからナギ、魔防デバフ
ココアちゃんからゆのっち、胡桃にバフ
オーブ全使用でナギリセット、敵デバフ、胡桃バフ
胡桃自己バフ、ぶきスキルで敵スタン
ナギ敵に魔防デバフ
胡桃とっておき2連でクリア
もうやらん(笑)
とっておきの回数がトリガーだったりする?
3回だとバリア張って4回撃つと攻めに転じるになったんだけど
くるみちゃんにバフ盛って敵にデバフ盛って3連という古き良き脳筋戦法をしたら35万くらいでて普通にいけた
>>253
試してみたけど多分違う
次のバリア貼るまでの間に一定以上ダメージを与えるといけそう
その線なら物魔混合は関係ないかも、アルケミココアえーこの相性の良さもあるし
バリアに惑わされやすいけど、素の防御力が低いしHPも低いから、極の敵としては耐久は低い方
それでいてバフデバフに対する対抗手段もないし、火力も高くないからかなり楽な敵
そういえば間違ってみらを入れてた時、チャージカウント下げたらなんか怒ってたみたいだけど偶然かな?ペナルティなのかな?
まあチャージカウント下げる意味ないけど
>>255
言い方悪かったかな?
チャージ攻撃後、チャージ0でバリア張るけど、その時にHPが一定以下だと攻めに転じるのが超強敵での行動パターン
無覚醒くるみの専武器Lv20でも、ゆのっちのオバヒバフときららスキル特大積んでバヤヤ含めた三連すればバリアの上からでも何とかなるわね
HPがもうちょっと高かったら勝てなかった鴨
バリアと速さで嫌がらせ度が増しただけだな
倒し方は変わらない、ボーナスキャラ編成しなくていいので
難易度自体はそこまで超強敵と変わらない印象
>>259
じゃあそのままだな
えーこの行動デバフとココアのチャージデバフをうまく使うとチャージ後の行動までにHPスキルカード消せるからおすすめ
極だとボーナスとか度外視できるから楽だった
胡桃でバフり散らかしてデバフり散らかすだけ
>>239の榎並先生をゆのっちに変えてあずにゃんにバフして冠とあずにゃんの2連とっておきしたら最後まで削り切れた
スロスタ統一
MDFもりもりしてゴリラとっておきで攻めに転じるまで削れたのであとは楽勝
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なんかチノで先手とって胡桃に交代、胡桃の行動前にフレのゆのっち借りて胡桃にバフ、せんしオーブで特大アップかけてぶきスキルぶっ放すとボロ雑巾がスタンするのでそこからうまくやればノーダメでクリアできるみたい(3覚醒胡桃にて検証済み)
初心者技だろうに知らなかったよフレなら初手の前に割り込んで行動可能だなんて
勉強になったわ
早いのもうざいけど何よりウザいのはスキルカード。とっておきが繋がらない。バリアは思ったより薄い。
極の敵早すぎて最速戦士でも先手取れなかったからチノと紺で先手取って
ナギデバフ→サポ千夜バフ→キルミーオーブ3からのくるみチャージで粉砕してきた
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>>270の戦法が2覚だと失敗 そのままフレゆのっちに居座ってもらって耐久、相手のパターンが攻めになったんでなんとか押し勝った
ナギのHPがやばかったんでとっさにチノ魔と変えてとっておきで〆
かてー うぜー 超強敵の方でウサ晴らしてやる
歌夜武器(最終)のクリティカル率ダウン+spdダウン+チャージダウンをかけたら強い攻撃が来た気がするので、このどれかがトリガーかもしれない
>>274
>>275
>>276
多分チャージダウンでゲージが0になると
ゆるさん!爆発しろー!→全体攻撃&ATK特大ダウン付与&MAT特大ダウン付与&とっておきゲージダウン
ゲージが0にならないタイミングでゲージダウン使っても使ってこなかった
詳しい条件はまだわからないけど
バフデバフしてフレ胡桃のとっておき乱打して終わり。
本体もスキルカードも早いからすぐに回復されちゃうのでこういう方法が一番なのかなって
あんハピ縛りで極クエスト金冠クリア
耐久力高くて火力ギリギリでした
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とりあえず確認した感じでは行動は超強敵から大きく変化してない感じなので行動は>>160参照
修正
「攻めに転じる」の条件は、最初のチャージ攻撃後HPが一定以下の状態でチャージカウント0を迎えると発動
その後のチャージ0の行動は「かまえる」になる(かまえるに攻撃カードがついてることを追加)
追加行動
ゆるさん!爆発しろー!→全体攻撃&ATK特大ダウン付与&MAT特大ダウン付与&とっておきゲージダウン
条件はチャージ0の行動(いやがらせ、陰湿ないやがらせ、攻めに転じる、かまえる)をした後にチャージダウンをしてカウントを0にすると発動する
なんの工夫も無いPT
バフデバフ一連とっておき
なんていうか水属性なのが悪いよねって感じの勝ち方
意地になって耐久したせいでめっちゃ負けた。
このあとアルケミましましで瞬殺。
参考までに耐久組はやり方教えて欲しいです。
胡桃にかおすバフして、アリス、かおす、万年さんで耐久。再び胡桃にかおすバフ、ナギで物理大デバフ、まほうつかいのオーブでもう一回デバフ、最後はフレンドあやや、アリス、胡桃の3連とっておきで勝利。
敵の不幸のバッドステータスを反射して回復させない技なんかがあったらいいなぁと、戦って思った。
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SPD&土耐性デバフ漬けにし、チャージ後の隙にフレンド胡桃を召喚。バヤヤでDFEデバフをかけつつ、かおす先生とゆのっちで胡桃にバフ。胡桃で削って攻めに転じさせたら、バリアを剥がして胡桃の単発とっておきで〆。
SPDデバフとチャージカウントダウンのおかげで被チャージは一回しか受けず、チャージ後は攻めに転じる行動しかさせずに撃破できた。
SPDデバフはエトワリアにて最強……
早いし回復するし面倒だなあ
というわけで、>>272を参考に速攻
紺とチノで先手
チノとナギを交代してDEF大ダウン
紺と胡桃完全体を交代し戦士オーブでATK特大アップ
ナギとフレかおす交代しかおすバフ
胡桃の絶望のひと振りでスタン
あとは胡桃のとっておきで締め
グダったときの保険のノノちゃんは出番なし
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やすなとゆのっちとソーニャの武器スキルでソーニャをバフ
ナギさんと適当なアルケミでDEFデバフ
適当なすけっとでチャージ撃たれる前にとっておきゲージを貯めてオーブでクリ確してソーニャとっておきでスタン
結構失敗が多かったけど一回チャージ撃たれるとグダるからそれまでに攻撃出来れば割と楽ね
後日談スタート
なーんか聞いたことある名前ですねぇ…
ボーナス累計+12/+6だけどアイテム全回収に全然届かない
限界突破アイテムもクレストも進化素材も手付かず
(強化素材とエトワリ最優先。2000のがまだ残ってる)
今までこれくらいのボーナスでも特に意識しなくても全回収してたけどこんなにきつかったっけ?
特効キャラ増員の副産物ですりぬけ☆5平沢姉が来たからまあいいけど
今回は特にドロップ渋いと思う
期間長いからだろうけどほんま調整が雑というか適当というか・・・
超級で毎回2枠のリザルト画面とかもう見たくないわ
光「照ちゃんが出てくるのー?楽しみー!」
最近割と登場しなくても小ネタとして過去イベやキャラの話題が出ること多くなってきた気がする
というか、クリエメイトってすでに数百人?いるから小さい里ならそろそろ歩くだけでもクリエメイトに当たる位になってそう
>>299
過去のイベントのオリキャラとかシナリオのネタ出すなら新規の人にもそのシナリオ読める手段用意してやれよなーって思う
確かに延々と2枠しか落ちないな
星結晶とエトワリウムなら300〜350回位なのかね?
今回はデートスポットの話だから女の子同士のデートも欲しかったなー
特効増えるし(本音並感)
なでリンとかデートしてくれてたらクリエ集めもついでに捗ったんだが
>>300
これはちょっと思った
別ゲーの話ですまんけど、復刻とは別に常設で一部過去イベを遊べるようにしてるゲームがあって、良いなって思った
シナリオと、イベントクリア報酬くらい付けてあげて、いつでも遊べるようにするとかどうなんだろ
葉山殿が普通にぬるりと出てきおった
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葉山ちゃん外面は滅茶苦茶いいから、
このままならOKかな。
なお、西山さんでも出場しようものなら……。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
つみきさんZ戦士枠で草
今回アイテム全回収はもう諦めた。250周は達成したからもういいや
これ新規勢や初級者勢はろくに何も交換できないんじゃないかな
結局中盤からほぼフルボーナス(自前つみき、レンタルえーこ、あとは在来☆5)でたぶん300周はしたな(つみきは初日に来てくれた)
最初のほうでチノ使ってたけど100周にも満たなかった
あまりにドロップが渋いので周回速度は諦めてボーナス重視に切り替えたけど仮に全部フルボで250周しても足りなかったと思う
期間が長い→ドロップ絞って調整というのも安易だなw(運営さんごめんなさい)
カルダモン解禁までちょい引っ張り気味だったのもあるかな
それでも以前の七賢者イベより渋めな感じするけど…
期間はまだあるし残りはなかよし度上げながらまったり集めるか
いつもなら全部回収して武器のシンボル回収してる頃なのに、今回はまだ交換メダルとコインが残ってる。
>>312
ネコ審査員な方々
ラブラブトラベル(とおまけのカルダモン)は犠牲になったのだ…イベントスケジュールのタイミング…その犠牲にな…
現在220回
120回くらいまでは+7/+12でチケットも10枚ちょい消費
そこからは+8/+14で周回でチケット9枚残
星結晶とエトワリウム交換するのに必要数あとパジャマ1700個
300回くらいまでで何とかなりそう
今回はもうメダル、金鍵は余ったらくらいでいいし
>>312 >>314
ちゃんと3人ともネコ飼ってるメンツだからね
え?ランプ?いやほらこの丸っこいネコが…
>>324
ただの流用だから関係ないと思う
ネコは何回か出てるけど全部あの姿のネコだから汎用ネコ絵なだけ
まあもしかするとエトワリアでは全ての猫があの村と関係あるのかもだけど
>>325
あれ汎用絵だったんだ
村のネコとはもう会えないオチだったしまあ違うよね
うへぇ、超強敵ここ読みながらやっと倒せた・・・
これまでの極並みに大変。
超高難易度が出てた時の極の話も出てたけど
なんかインフレ避けるあまりスタグフレーション
つまり自分ら強くなれないのに敵ばかり強くなってる気がする。
最初、ここの攻略見ないで自力で超強敵に挑んでた時は、
ちっともダメージ与えられないまま回復し捲られて
敵に攻撃あてた直後以外は常に敵HPがMAX状態で
最後だっていつも敵のHPがMAX状態で全滅させられてたし。
ってか、最近シナリオボスの強さが(他のシナリオ中の敵と比べても)
極端な気がする。
コレってニワカは勝ててるのかぁ??
確かに最近はなめてかかるとシナリオ中のボスにも痛い目に遭わされることが多い気がする
簡単すぎるという意見が多かったのかな?
キャラゲーなのだからあまり難易度高くしなくてもいいのに
まあ達人さんたちは初見でボスの弱点を一目で尋常でない見抜き方して倒しちゃうから全く難しいと思ってないっぽいけど
(初見金冠、自分は最近ほぼ無理)
ほんと、これでも縛りプレイとか初見金冠とか
報告して来るスゴイ方達も居るんですよね。
チャレンジクエストとかは
敵が弱くて物足りない人向けに強くても良いと思うけど
イベントボスは倒せないと、収集初級へも進めないから
この辺は最近始めた人達の事も考えた強さにした方が
良い気がしますね。
ミッションに絡む超強敵と極は、個人的願望としては
もーちょい甘くしてくれー!って感じ。
まぁ、極は、このBBS見て挑めば何とかなるなら
良いかぁな(ここに辿り着けたから言えるセリフ)
知識さえあれば最近始めた人がすぐ勝てるようになれるゲームでしょ
キャラ揃えるよりバフデバフやったほうが遥かに楽に勝てる
今回の超強敵だってデバフしてフレで殴るだけ
人権だの必須キャラだのあるゲームよえい遥かに楽だわ
たしかにまともに機能してるのがここかwikiか解析wikiくらいで少ない
その上ただ検索するだけではもう更新されてない企業の攻略サイトばっかで上のどれかに辿り着くのが難しい
これは問題かもね
収集クエストの周回数が多すぎて今回のイベントからスキル上げし始めた専用武器が4凸までいけてしまった
ボスを見ただけで知識のデータベースにすぐアクセス出来て思考できるという段階でやはり凄いわ
知識はあればいいと言いうものではなくそれをどう生かすかの天性の感性が試されると感じる
自分なりに過去の経験から編成しても簡単に1人堕ちてリセットだし
バフデバフは最近結構必須みたいだから以前ほどは悩まなくなったがまだまだうまく使えていない
難しく考えず有利属性なアルケミストにレプリカ持たせて四回投げるだけでええんやでー
わりと長くプレイしてるけど、自分も何回もリトライしてようやく攻略法わかるって感じだなぁ
初見でできる人のセンスはすごいと思う。でもそんな理不尽な難易度に感じたことはないかな
自分も最近のイベントストーリーのボスは新規の人どうやって突破するんだろうなとは思ったな。ストーリーイベントのボスは知識とキャラ無い新規プレイヤーでもデフォルトで出てるサポートのキャラ借りればクリアできる難易度とか特別な編成借りれるみたいな仕様のがいいなとは思う
全く知識ない人はアルケミデバフ戦法とかサポートのどのレベル100キャラ使えば簡単にクリアできるかとか全く知らないわけだし
知識さえあればクリア出来るゲームでもあるけど、その知識が身につく(慣れる)までには個人差があるような気がしないでもない
一言バフデバフと言っても、どのキャラでバフデバフするのか、タイムライン調整は、とっておきのため方は、フレンド投入のタイミングは…などなど色々あるし
まあとりあえず、この話題はもうスレチじゃないかなと
>>338
今回のイベント中のボスに対しての話ならここなんだろうけど、
イベント一般とか最近の難易度についての良し悪しや攻略については
もっと相応しいスレある気もしますね。
もっともスレチ言うなら、相応しいスレ示すのが親切とも思うけど。
あと、イベント毎のスレって、
ストーリーについて語るのと攻略の話と、出来れば別スレが良さそうな性格にも思えるけど、
限られた期間内に、そんなにたくさん書き込まれる事でもないから
無為にスレを増やすよりは ひとつ所で語った方が良いと言われれば、確かにそうとも思う。
ストーリー中に戦い方のヒントがあったりもしますからね。
チーム名決定
>>341
イベントネタを単発で終わらせず、また後に拾ってくるのが
きらファンの良いところでもありますし、たまてちゃんの親和性が
イベント本筋でも良かったので、またこのメンバー(&追加)で見てみたいですね。
250週終わらせたんで超強敵にかかったけど
これ、えーこちゃんか胡桃ちゃんどっちか必須って感じ?
このスレの攻略レポ見てても必ずどっちか入ってるけど
時間云々以前に、倒せる気がせん・・・
>>346
そりゃ超強敵だからボーナスキャラ入れてるだけでないならないでパーティ組めばいいだけだよ
ちなみに、ボーナス気にしないなら超強敵は胡桃でなくても土戦士3人並べて初手から殴ってれば勝てる
極はいつもどおりバフデバフして殴ればOK
>>340
今度来るなら
あずにゃんに猫耳あげてほしい
星4進化後と星5は付いてるのに
星4進化前だけないのだ
確かにこの方も猫耳だな。可愛い!
今回のイベントってちょいちょい演出が面白かったな
真宵がバタンキューする演出や、斜めに抱えられる姫っちとか。
キャラのパターン音声を使って、吹き出しを出さずに相づちを打たせて、会話してるふうに見せるとか。
後日談では見上げた青空と殴られる真宵というマンガではこてこての表現が出てきたし、こういうの今まで無かったから面白かった。
どんどんやってほしい。
いまさら極行ってきた
金冠まで40分かかった
クリスマスアリスのとっておき硬直10%バグは強い(宇宙の真理)
なんで最初のクリスマスキャラだけとっておき10%硬直なの?
初期はそこでもキャラ性能の個性出していく方針だったのか単に調整ミスだったのか
>>355
純粋に疑問なんだけど、こういうこと聞く人って本当に1ユーザーがそんな開発レベルでのこと知ってると思って聞いてるのかな?
プレイしててわかる仕様とか、公式でアナウンスがあった内容とかの疑問ならともかく、開発がどういう意図でどういう思惑があるかなんてユーザーに知りようがないじゃない
開発まぞくがこのBBSに潜んでてこっそり情報お漏らしするのを期待してるとかw
まあ潜んでるとは思えないがw
あとは単純にみんなはどう思う?っていう程度じゃね?
まあもう何年もそのままなんだからこれは運営からのプレゼント(イギリスの石)と思っていいのでは?
連続石落とし戦法ってありそうだし
「公式がアナウンスしていない」という確信があればそうかもしれないが、
「公式からアナウンスがあったけど自分が見落とした/自分がプレー開始する前だった」という可能性も想定しているんじゃないかな。
調整ミスというか単に設定間違えただけだろう
例えミスでも課金した人がいる以上は後から下方修正したら法に触れたり、でなくても炎上する可能性があるから修正しようにも修正できないってだけだ
他のゲームってのはコンシューマーゲームのことじゃない?
ソシャゲで下方修正はかなり稀だよ
触れるのは不当表示とかね
>>360
ナイト万年さんは性能が表記通りではなかったから修正。
クリスマスアリスは表記されていない性能だから修正なし。
>>361-362
シャドバは調整があった時カードが特別レートで分解できるから調整できる。
紙のMTGは調整できない代わりに禁止カードになる。
クリスマスユー子はヘイト管理に関係するからとっておき硬直が修正されたんじゃ無かったかな?
クリスマスアリスはその時に修正されなかったから仕様扱いと思ってた
長かったイベントも後わずか、9月29日 15:59に終了
やり残した事はないかちゃんと確認しましたか?
・後日談の読み忘れはないか?
・ミッションは全部やり終わったか?
・配布キャラの覚醒は済ませたか?
・超強敵チケットは消費終わったか?
・アイテムの交換は済ませたか?
・極はクリアできたか?
やり残し、やり忘れのないようにしっかり確認しよう
>・極はクリアできたか?
全然勝てない。
武器レベル100の胡桃に助っ人来てもらって攻撃力盛ってとっておき仕掛けても
ダメージが蓄積せずすぐ全快される。
味方から不幸付与持ち探すだけで心折れる。
なにより、負けた時に表示されるアドバイスが意味を成さないのは問題に思った。
とりあえず、周回と超強敵の勝利回数は達成したし
やたらと溜まった超強敵チケットは交換してしまうか。
もう少し楽に行けないと、超強敵戦も精神が疲れてくる。
既に、超強敵相手でも基本ボーナス付き排除して勝利優先の
極用パーティーにしちゃってたなぁ。
半年くらい前までは、超強敵相手でもボーナス入れられてたけど。
ってーワケで、
シナリオは読み終わって 極とチャレンジ勝利以外はコンプ
極が勝てないから最終覚醒不能 チケットは交換に回し
アイテム交換は、もう少しギリで調整するもエトワリウムは諦める感じ・・・かなぁ。
>>369
手持ちを見せてくれます?
フレに胡桃がいるなら、初手からデバフすることでクリア可能です
アルケミストが4人いればOKです(星3でも可)
攻略法の例
スタメン3人を土アルケミスト、控えにアルケミスト1
最後の控えは戦士でも僧侶でもアルケミストでも可なので、レプリカのスキルレベルが低いとかなら水着カレンなど防御デバフ持ちで補強するとよし
ステータスは施設を全部出した状態ですが、施設全撤去しても攻略できる事は確認済みです
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https://kirarabbs.com/upl/1601281719-2.png
フレンドは最終進化武器の胡桃、オーブは戦士のオーブにしてください
相手の初手は確定でバリアです
こちらは初手からレプリカフラスコでデバフをかけます
2人デバフをかけた段階で、胡桃を呼んで行動済みのキャラと交代してバフをします
(最初の1人を交代でもいいですが、2人目まではどちらでも好きな方を交代できるので)
敵の攻撃ターンになりますが、確定で耐えられます
こちらの行動ターンになったら、控えのアルケミストを出してレプリカフラスコ(スキルレベルMAXならこれでほぼ下限)
胡桃の攻撃前にもう1人も動けるので、デバフを追加するなり僧侶でバフするなりしてください
あとは、胡桃に戦士のオーブ2の特大バフをかけて武器で攻撃してください
スタンします
あとは通常攻撃なりでターンを回します(敵はスタンしてるので動けません)
胡桃のターンがきたら止めのとっておきを打ち込めば倒せます
https://kirarabbs.com/upl/1601282573-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1601282573-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1601282573-3.png
この方法だと相手はバリアと攻撃一回だけしか行動しないので、自前のキャラは星4でも星3でもクリア可能です
>>370
土属性のアルケミスト と 土属性の高レベルどころ
今後の事も考えてレプリカフラスコは買い足してでも4っつは揃えておくべきですかね。
そう言えば、施設は超強敵向けにしたままだった。(タイトルごとの施設は全てレベルは上げきってある)。
とりあえず、充電してから再挑戦しないと(苦笑)
https://kirarabbs.com/upl/1601292017-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1601292017-2.jpg
>>374
そのメンバーなら問題ないですね
クロが防御デバフ持ちなので、アルケミスト5人体制にすれば、レプリカ4とクロのデバフで、スキルレベルが低くてもデバフの量は問題ないかと
レプリカフラスコと達人フラスコはそれぞれ4つ作っておくことを強くお勧めします
>>375
イケました。
最初は、レプリカ4とクロのデバフで行ってみたのですが
胡桃の専用武器攻撃でわずかにスタンに至らず、そうこうしているうちにクロが落とされ
それでもミッションは何とか達成。
更に、金冠を目指し、ダメージ受けたキャラを引っ込められる様にしながら
こてっちゃん(アニマエール)が土耐性ダウンを持っていたので、更にコレも重ね掛けしたら
胡桃の専用武器攻撃でスタンしてくれました。
どちらも、胡桃の専用武器攻撃→(単独)とっておき→他キャラに続くとっておき
でした。(とっておき一回では倒せなかった)
さて、達人フラスコ(試験管かな)も新調して、次の出番の為に使い込む様にしないと・・・
高い武器だけ持てば良いって訳にも行かないとすると倉庫も拡張しないとダメか・・・
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