開催期間
9月10日 17:00 〜 9月29日 15:59
ここまで伊御君の話題出しておきながら伊御君が出てこないの、もどかしさが過ぎる。
そして話題にすら出させてもらえない榊が不憫すぎる・・・・・
アモルとオルバの泉に、ハロウィンの時のトランシーバー、そしてストーリーはちょっと七夕の時のきらランプっぽいという。
新規参戦キャラの新鮮さを味わうと同時に過去イベにも思いを馳せられる良イベ。
育て方の問題だと思うけどオート周回が案外やりにくい
とりあえずあずにゃん・真宵・さすまた・花名・つみきで土周回してるが結構時間かかってる
まあスキラゲにもなるからいいんだろうけど時間がないときあまり回せない
ハードはイベント片付くまで手を出せないな
今イベントざっくり感想
・赤い
・あずにゃんはネコ。というか、近々けいおんのイベントありそう?
・赤い
・甘い
・やはり赤かった。
にゃんにゃんにゃん
作品参戦イベで配布星4と星5が別キャラ
なのってひょっとして初かな?
つみきの星4はいずれ別で出るのだろうか、、
トムと聞いて最初はトムの勝ちデース!が浮かんだけど猫と聞いてイメージがいざいざ躍らん【猫八色】の人になったわ。
>>90
つみき「そういえばいたわね」
真宵「すっかり忘れてたんじゃよ−」
こんな事言われる姿が容易に想像つく
猫のくだりで
ゆずこやかおす先生まで総動員してにゃんにゃんにゃんにゃん祭りにするかと思った
あの場にゆずこ出したら何かハイレベルなボケかまして場の空気が変なことになりそうだけど
それらはエトワリアではネコの格好だけど、あずにゃんはエトワリアでなくてもネコ、つまり魂の底からネコさんなのはあずにゃんくらいだったんだ!
イベントではたまちゃんが、キャラシナリオではきららさんが話題に出してたあたり、
エトワリアでの日常的やりとりでも伊御君については語られてたんだろうなあ。
(たぶん真宵あたりが色々喋りまくって、度が過ぎればつみきのツッコミが炸裂してそう)
今回はノータッチだけど、小夢ちゃんとかはその辺りの話題にもすごく食いつきそう
>>108
噂になるあたり結構な範囲に広まってそう
夢路やディーノの話も里に広まってたりするのだろうか
GAのあーさんが来たら魚住の事も話題になるのかな
カルダモンさんと思われる追加ボーナスキャラが来たら周回本気出しますー!!(もしカルダモンだとして、まず当たるかどうか…)
あと、あっちこっちのキャラは今回のイベントで始めて見ましたが、真宵ちゃんが可愛いです!!(目隠れキャラは基本好きです)
>>110
あーさんと魚住のことはメインの5人は気づいてないんじゃないか、
キョージュは気づいてるかもだが、話しそうもないし
自分はとっておき上げかねてすでに周回してるけど、効率求めるならカルダモン後とかでもいいだろうね(少なくとも栄依子ガチャの解禁後)
現状でつみきを持っててもフレに栄依子出す人はまずいないからボーナス的に
期間も長いしね
いつまでも(ゲーム的に)エトワリアに来ることはないであろう伊御のことを待っているつきみと考えると切なくなってきた
>>>112
確か単行本の「えがいてあそぼ」でノダが2人のことを「煮え切らない」と言っていた気が
来るはずもない(断固阻止勢に阻まれて来れるわけもない)待ち人の事を「来た時の為に予行演習」とはかつてないブラックシナリオではないかと感じた
なんかつみきさんがかわいそうになってきた
鼻血吹きも含めて 姫ちゃん が動いている可愛さにやられてしまった。
真宵 の倒れ伏す演出に「また倒れろ!」と熱望。
つみき の とっておき が時々見たくなる副作用がw
恐るべし、あっちこっちw
>>107
土を風栄依子で回すと、wave2の戸棚だけがやたら堅くて残るから、バフスキル2つ持った戦士を混ぜとくといいかもしれない。
☆4(新規除く)だと上位アイテムのボーナスないからボーナス無しでもいいやん、ってなっちゃうw
実際時間ない時はチノ入れてるし
一掃できないけどそれなりに減らしてくれるので被害も時間も軽減できる
特にあの人魂みたいな変な奴にバステ喰らう危険性が下がる
ネコにキュウリって、ネコがキュウリをヘビと誤解して驚くとかだっけ?
熊すらビビって逃げ出すつみきさんなら何の問題もない!
ですます口調のイメージが強いあずにゃんが同年代相手にフランクな口調になってるのすごくよかった(小並感)
>>123
もともと同学年のういちゃんとかにはタメ口だったしね
エトワリアでは年下のタミねえちゃんとかにもタメ口のはず
年上のアリスとかには当然敬語
おばけの攻略法、結局よくわかんなかった
育ってない新キャラ+水はなたまで適当にいったらはなたま以外やられて
バリアの剥がし方わかんないままでちまちま耐久する羽目になった
あのバリア剥がせるのかね?俺も結局、バリアの上から三連取っておきで倒したんだが
クラススキルでスタン取ってそのままとっておきで倒したからバリア張るなんて知らなかったわ
超強敵や極では厄介になるのかね
シナリオ11節
嫉妬のおばけ
【行動パターン】
いやがらせ→ダメージカットバリア&回復カード×10
陰湿ないやがらせ→ダメージカットバリア&回復カード×10
わぁっ!!→単体攻撃&狙われやすさ小ダウン付与
べろべろばぁ→全体攻撃
〈チャージ〉
にくいー→全体攻撃
むかつくー→全体攻撃&MDF小ダウン付与(永続)
いちゃついてんじゃないぞー→全体攻撃&MDF小ダウン付与&リキャストアップ付与
あー!あー!あー!あー!→全体攻撃&MDF小ダウン&リキャストアップ付与&ふこう付与
◯$&△#%@〜〜〜!!!→全体ダメージカットバリア付与&全体攻撃&MDF小ダウン付与&リキャストアップ付与&ふこう付与
〈回復カード〉
あのてこのて→HP回復
伊御君なしで物足りないと思いつつも
流石に幻覚が見えるほどの重症ではなく芯の強さを見せるつみき氏
カードイラストに明らかに他の人の姿が写り込んでたら危なかった…
とりあえず確認した行動パターン
バリアは剥がれないし、相手のチャージ攻撃後のたびに貼り直すからそういうもんだと思えばいい(文字通りいやがらせ)
大体、ダメージが35%くらいになる感じ
いやがらせと陰湿ないやがらせは別行動なので回復カードも別なので2重に並ぶ、ただし2回目からは陰湿ないやがらせのみになるので、それ以降回復カードが2重に並ぶことはない
チャージ攻撃は1回ごとに変化していく
MDFデバフが永続っぽくて解除されない
シナリオの範囲では攻撃自体は大したものではないので、文字通りバリアと回復で遅延&少しずつ耐久を削っていやがらせするコンセプトのいやらしい相手
まあ要するに、ひたすら耐久戦してくるから、回復より高いダメージで削りきるか、高火力で一気に倒せって感じかな
極とかがどうなるかわからないけど
シナリオでも火力職が不足すると倒しきれなくなる可能性があるから注意(逆にいえば無限道場化できそうな感じ)
こうしてみるとやっぱりたまちゃんの服は某秘書七賢者並みにハレンチ
たまちゃん元ネタが元ネタだけに独特のマスコットキャラ感あって好き
>>135
つみきの能力が素早さアップで例のアイツも速いやつだから、まさかスピードでカード追い抜いて連続とっておき撃たせるつもりなんじゃ
シナリオお化けは最初泥沼化して面倒臭くなって負けた
やり直しはガチメンバーの速攻で難なく倒したが、極とかは苦労するかも
シナリオ版は>>133も書いてるようにスキル上げに使えるかも。止め要員を控えやサポに置いといて、先発3人を程良きところまで放置
>>126
水着紺が居れば周回もスタンによるとっておきレベル上げのどちらも
可能なので、あっちこっち勢の育成にもかなり役立ちますね。
超強敵開始
報酬
行動が変化していて、攻撃性能が上がってる感じ
ただし、バリアが途中で剥がれるっぽい
超強敵を初見金冠
バリアを代表として"面倒くさい"と思わせる成分がシナリオ中よりも濃縮した感じ
現時点でのマックスボーナスで向かった場合は余程の敗退行為をしなければ金冠自体は問題無いが、とにかく手数が掛かる
カルダモンがお迎え出来て且つかなしばりがバリア前に入りさえすれば、だいぶ楽になるのかもしれんね
よって、超強敵は19日以降までチケット貯めつつ待機
なお、報酬はこんな感じ
https://kirarabbs.com/upl/1599898677-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1599898677-2.png
敵さんはバリア張るのと回復カードに加えて、時間かけるとこっちにふこうを撒いてくるのと、攻撃カードも撒いてくるわね
ボーナス1枠削って土戦士入れて殴り勝ち
極も土のガチメンでいけばまあいけそうな感じはする
とりあえずHPが半分くらいから行動が変化してるかな?
その辺りから、ダメージカットバリアが1回になって剥がれるようになって、ダメージカードを設置する
チャージ攻撃前に次回威力アップも使うから、攻撃の威力も上がってる
超強敵はボーナスに拘らなければ火力で瞬殺可能。
施設補正抜きでも専用ぶきMAXの戦士胡桃がいて、仲間やオーブの補助も先に出来たら
ワンパンKOまたは瀕死スタンがとれる
超強敵はバリアの上から強引に行っても充分ピヨりまでは持っていけるな
極は最終くるみかソーニャにナギかバヤヤでデバフって一撃でゼロまで持って行く感じになるのかなー
称号が一撃必殺!なあたり、バリアだろうがなんだろうが関係ねえ!で高火力でぶっ飛ばせということかもしれない
ボーナス要員では苦戦するかもだけど、バフデバフに対するカウンターとかもないし
おばけちゃん攻めに転じてからは
やわらかくなってたので
そのトリガーが分かれば楽かも
とりあえず面倒なことは嫌なのでボーナス諦めオーバーキルで安定攻略狙い
通常攻撃でタイミングはかりつつ胡桃のぶきスキル→ゆのバフ→ナギデバフ(2回)→胡桃自己バフ→ゆゆオーブでとっておきゲージアップ→ナギ・胡桃とっておき
これで行けたわ
時間かけると回復分も削るの面倒だしこれで10回クリアする
極クエ、今回はきつそうだな
https://kirarabbs.com/upl/1599900945-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1599900945-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1599900945-3.jpg
例えばボーナス度外視で高速周回するなら、土戦士(特に胡桃最終)を3人並べて最初に戦士オーブでクリ確定すると、相手になにもさせずに三手で倒せる
https://kirarabbs.com/upl/1599901079-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1599901079-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1599901079-3.png
こちらの攻撃力不足で相手方から一撃必殺も来ないから20分以上やりあった末断念。ボーナス諦めてねねっち入れてクリア。
回復は余計だわ
>>156だけど、ナギ抜いてチノ入れてゆのを控えに下げる
チノからゆのに交代して胡桃にバフ
がっこうオーブで敵に属性デバフ、胡桃にバフ
くるみ「これしか」で敵スタンするからあとは止めを
だいぶ時短できたわ
超強敵
嫉妬のおばけ
【行動パターン】
〈チャージ0〉
いやがらせ→ダメージカットバリア&回復カード×10
陰湿ないやがらせ→ダメージカットバリア&回復カード×10
わぁっ!!→単体攻撃&狙われやすさ小ダウン付与
べろべろばぁ→全体攻撃
〈チャージ〉
にくいー→全体攻撃
むかつくー→全体攻撃&MDF小ダウン付与(永続)
いちゃついてんじゃないぞー→全体攻撃&MDF小ダウン付与&リキャストアップ付与
あー!あー!あー!あー!→全体攻撃&MDF小ダウン&リキャストアップ付与&ふこう付与
◯$&△#%@〜〜〜!!!→全体ダメージカットバリア付与&全体攻撃&MDF小ダウン付与&リキャストアップ付与&ふこう付与
〈回復カード〉
あのてこのて→HP回復
〈HP一定以下〉
攻めに転じる→ダメージカットバリア(1回)&MAT小アップ&SPD小アップ&攻撃カード×10
邪魔してやる!→ ダメージカットバリア(1回)&次回MAT威力中アップ
かまえる→全体攻撃&MAT小アップ&SPD小アップ
〈攻撃カード〉
さわぐ→全体ダメージ
バフ盛った土せんしがゆゆ式オーブで開幕バリア前にとっておき撃ったら終わる
極もこれで抜けらるなら楽勝だけどなぁ
つみきを水周回に連れて行ってるけど、
通常で一発殴るとスタンする敵&自己速度Buffのおかげで、
とっておき祭りになっとる。
おかげで時間かかってしゃあないけど。
>>159
訂正
胡桃ぶきスキル
ちなみに最初の試行ではぐらし施設閉まったままだったので出したところワンパンになったw
ようは胡桃にゆのバフ、オーブバフかけて敵にオーブデバフかけてぶきスキルでワンパン!って感じになった(敵は動かなかった)
超強敵クエスト、ハナヤマタ縛りでクリアしました。
https://kirarabbs.com/upl/1599903177-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1599903177-2.jpg
ボーナスキャラ少ない都合でなるチノがパーティー入りしてるからオートでもなんとかなりそう
2人の専用スキルの2回目撃てるようになる辺りで攻めに転じてくれる
フルボナでもどうにかこうにかなったけど、
素直に胡桃とか入れた方が幸せだなこれ…
星尾女子1-2縛り(オーブLv10)で金冠達成
耐久相手に耐久仕掛ける気で行ったけど面倒になってデバフと担任の岩石落としにシフトしたのは言うまでもない…
https://kirarabbs.com/upl/1599906102-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1599906102-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1599906102-3.png
超強敵
初手でせんし入れ替えかおす先生最終×くるみ最終×オーブクリ確でバリア張る前にピヨったんでそのまま速攻
ボーナス的には美味しくない
超強敵クエスト、縛りのしの字もありませんが一応(ほぼ)恋アスキャラのダメージのみでクリアです。
https://kirarabbs.com/upl/1599908755-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1599908755-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1599908755-3.png
バフデバフ叩き込んでアリスとっておき1発で処理
ゲージ1本分とはいえ工程がそこそこ多くめんどくさい
- WEB PATIO -