イベントのシナリオは『うぃずりず』の里好先生!
久しぶりのご縁ですな。ボス描いたりしてるのかな。
幸腹イベントなのに川井先生シナリオじゃないのは川井先生が体調崩してたからかな?
まぁ誰がシナリオ書いててもちゃんと愛が籠もってれば全然OKですが
今回のピックアップは前後半
前半幸福、後半こみが
画質悪いから再貼り付け
リョウ星5だけか・・・椎名ときりんゲットが目標かな。
星5だけなのはいずれ星4も出してほしい!
るっきーのイラストは知的な雰囲気が感じられて良いですな。
きっと進化後のイラストも知的で清楚なんだろうなぁ…ー
幸福星4組が腹ぺこになりつつ大バフということで、星4でありながら火力面で優れてる感じ
星5はリョウが新しい面白い性能
敵のSPDアップってのが吉と出るか凶と出るか
腹ぺこ特効ってのがどの程度か不明だけど場合によっちゃかなりの攻撃性能になるかな?
メリーのねむり特効と似たような倍率じゃない?
起こさない様にしなきゃいけないメリーより気楽だけど、こっちはアルケミだからそこまで威力は出ないだろうけど
今回は前半をホルダー使って出るまで回して、残りで後半。
それでも出なければライネさんと合わせてチケット回しで行く。
ホルダー90個とチケット90枚あるから何とかいけるか?
ライネさんピックアップはいつになるのか
里キャラは水着以外期間限定はいないからその辺は大丈夫だとは思うが
>>19
18日だよ
リョウのスキル、よく見ると確率じゃなく効く相手には確定で腹ペコが入るんじゃないかな?
使ってみないとわからないけど
イカゲソ要員がノーマルかおすただ一人
これに配布椎名 合計+2か……
レンタル枠入れても+4
だめだこりゃwww
今回のボスははらぺこ推奨でめちゃくちゃHP高いとかかもな
☆5が2人とも魔法型だからボスは物理に強く魔法に弱いタイプかね
リョウのバフが物理大アップなのもあるしね
イベントアイテムがドラゴンの卵なの考えると、ボスがドラゴンの可能性がある
何気にドラゴンってきらファンだと初だっけ?
ライネさんがおたまで撃退してたと思うけど
18日からのはきらファンピックアップとなってるから、ボーナス的にも水着ランプも対象になる可能性があるな
いつもどおり星4町子さんが配布で椎名さんはガチャにしてほしかったな
3人揃えるハードルが上がってしまった
リョウかきりんが配布だと思ってたからかなりびっくりしたわ
☆4なら「きりんが来る」確率はなんぼか高いのかな……
リョウは8割がた諦めてる
ライネさんも欲しいし……
>>23
敵の行動回数増えるからHPガンガン削れるってことなんかな
それでもデメリットのがやっぱでかいけど
>>35
まあデメリットがでかい分、腹ぺこ特効が強力な可能性もあるし
腹ぺこは星4でも持ってるキャラ多いし他キャラでかけるって手もある
デメリットがでかい分どうなるかの期待はある
固いけど攻撃力弱い敵だったらメリットの方が大きいし、そういうボスが出てくるんだろね
どうしてもスピードアップさせたくないなら鈍足化スキル持ちと組ませる手もあるが、速くしたり遅くしたり腹べこにしたり満腹にしたり、なかなかカオスなバトルになるな
攻撃を伴わない確定腹ぺこでもあるし、眠りと合わせるって使い方も場合によってはできるね
眠りながら腹ぺこ地獄に落ちるがいい
結晶にきららファンタジア……ライネさん用だと信じよう、昨年みたいにサプライズで七賢者、更にカンナさんまで来たらいかんな
どうせボーナスほぼなしで周回を強いられるならチノちゃんブラック運用で行くかw
今回もそうだったんだけどw
労働する小学生
>>44
ボーナスキャラ多いときよりボーナスキャラいないときの方が速攻パーティ組めるので回収が捗る
あるあるですね
ボーナスキャラ入れるから周回厳しい話は分かるけど、
周回スピードを取るかスキル上げを取るかは好きにしてくれとしかw
純粋な疑問として速攻がー周回スピードがー言ってるやつってスキル上げしないのか?
しないならいいけど、別にスキル上げもするんなら兼ねてやった方が効率的だろ
まぁそれこそ好きにしてくれだがな
そもそもきらファンはゆるゆる難易度だからそんな厳密にスキルレベルとか求められないし、適当なレベルでも十分だからね
イベント用のパーティ組んで思ったけど、水着ランプのスキルかなり強いね。
(全体攻撃+味方全体バフ、全体攻撃+味方全体の有利属性ダメアップ)
>>53
とっておきにもクリ率アップと速度アップが付いてるし、さらには、自身のエトワリア最えち水着ととっておきの水着メイツパレードで我々プレイヤーまで元気にしてくれる
まさに味方全体バフのフルコースよ
ずんずんずん
みらとあおとかチノとココアとか引き離しちゃいけないキャラが片方しか手に入らないとすごくムラムラする……もとい、モヤモヤする!
>>55
どっちかと言うと可愛い系だけど、髪を下ろして伸ばしたら、結構な美人さんになる気がする。
いかのイラストがいないからしょうがないからくらげで代用する。はい、アルトじゃーないと!
はらへったな
とどめ草
ハートが舞う
かなしい星もあったもんだ
すっごいドストレート
やったぜ
やったぜ。
……………………!!!!!!!!!!!!!!
どらごんかーせっ
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びーじーえむ悲愴
はらぺこにしないとウィークンガストとんでくる
はらぺこ治さないと集中狙いされてしぬ
バリアはがれない
リョウさん特効かなぁ
そういやこのドラゴンメスか
めっちゃ食べたい
めっちゃ食べたい
めっちゃ食べたい
ミカン・ソルト「「呼ばれた気がする!」」
花名「え?わたし?」プルプルプル…
大会「私か?」プルプルプル…
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イカゲソに釣られる椎名
にしか見えなかった
美姫の進化後のSD、ハムスターが種抱えてるんだろうけどカナブンがくっついてる様にしか見えない
ドラゴン強くない?
ボーナス重視の編成で行ったら3人落ちた
リョウ引けてないから火属性がPTにいないし土2人入れてるしで余計に苦戦したが
そもそも永続ダメージカットがきついし攻撃も普通に痛いの飛んでくる
はらぺこ戦術でPT組めばいいんだろうけどこのやりかたって周回効率悪そうで超強敵の周回が今から気が重いなぁ
すげーいいイベントシナリオだった
さすが里好先生
るっきーの天丼お色気ギャグでめっちゃ笑ったし、幸グラ組のしんみり温かい結末に微笑むし、何より料理の感想がめっちゃうまそう
こみが組と幸グラ組がどちらもいい塩梅で活躍してて、シナリオとしての質がめっちゃ高いわ
>>96
ダメージカットは50%くらいだけど、それ含めてもそんなに硬いってほどじゃないし、炎属性だと普通にゴリ押し可能なレベル
ボーナス重視で回すのは大変と言うのはまあそれぞれの手持ち次第だろうね
なんだったら炎の火力役1人入れるだけで難易度が断然下がると思うわ
ドラゴンがボーナス入りキャラではきつかった
やけになって「そぉい!」してクリアした
道中にあれはどうなんだろう
初心者、泣くぞ
(初心者にギミック解かすのもあまりいいやり方じゃないし)
シナリオは面白い
シナリオボス
タマゴカケドラゴン
〈チャージ0〉
戦いの構え→ダメージカットバリア&ATK小アップ&MAT小アップ
クロー→単体攻撃
ガスト→全体攻撃
空腹で弱った者から叩く!→腹ぺこ付与
〈弱った者から叩くを行った後、腹ぺこ優先〉
ウィークンクロー→単体DEF中ダウン付与&単体攻撃
本当にタマゴを欲するか?→不明
〈欲するかの後〉
ウィークン・ガスト→全体MDF小ダウン付与全体攻撃
〈HP一定以下のチャージ4〉
空腹でドラゴンの怒りが増す→自身に腹ぺこ
〈チャージ〉
エクスプロージフ・ゲイル→単体攻撃
〈怒りが増した後のチャージ〉
アグリーゲイル→単体攻撃
>>99
行動パターン見てるけどギミックと言えるほどのものはそんなないかなーって感じ
事前行動(空腹でor本当にタマゴ)で行動パターンが変わるって感じ
切り替えのスイッチがあるのかわからないけど
どっちかっていうとバフ&デバフが強力なタイプ
バフは永続でチャージ0のたびに重ねてくるから長期戦だと厄介
デバフ攻撃はデバフしてから攻撃&条件で連続するからかなり耐久が下げられる
さくっと速攻で倒すのが楽(ボーナスキャラに炎が少ないから長期戦になりやすくバフデバフでピンチになるパターン)
とりあえず単体デバフ攻撃は中デバフで危険だから腹ぺこは回復するか控えに下げた方がいいかと
>>87
緑色で無精卵を産むドラゴンっていう設定から、
自分はヨッシーを連想して勝手に納得した
ドラゴン硬いし攻撃力高い…
オート操縦、ボーナス組(未育成)+チノ(第三形態)で敗北
参戦時、魔法に弱いのか物理に弱いのか分からなかったので、魔法デバフ要因としてクロ(最終進化)、物理デバフ要因バヤヤ、クリヒフミ、千矢、リン(第三形態)、サポで町子さん。あいつワシより強くねー?
>>104
同じくらいのダメージだから特に耐久に差はないと思うよ
どっちでもいいからとにかく殴っちゃおう
>>86
ゴ○した時のたまご(ハトよめ)
たまごを売る(BEASTARS)
このへん思い出した
正直この部屋出てきたときヒエってなった
肉の壁って……なんかグロい……
>>111
それ以外は割と普通なのに、肉の壁が正面の一番目につく場所にあるせいでバイオハザード味がすごい。
食パンとかにすればよかったのに……
>>111
まあ材質は本物だから安心してよプロ仕様プロ仕様
おばあちゃんの写真あったり首吊り3人娘あったり凝ってるよね
>>115
食べられるってことは腐るってことで数日で阿鼻叫喚の地獄になりそうなんですが大丈夫なんですか……?
>>118
まさか俺と同じ考えのやつがいるとはな
肉の壁の生々しいグロさと狂気で沙耶の唄連想させられたわ
>>116
言い方……?
あぁ、おばあちゃんの遺影って言うべきやったね
故人を偲ぶのは当然のことやから
俺はそういうのちゃんとする方よ
>>117
痛んじゃう前にきりんが食べちゃうとかかな?そしてリョウが作り足す…のか?
もしくはクリスマスの時の増える薬の改良版みたいなので減ると増えるとか?
疑問系だらけだな(笑)
最初に戻るけど食品サンプルっぽい物で部屋を飾っているだけなんだろうきっと………たぶん
手持ちの特効持ちがこれでなるべくボーナス多くなるように組んだ編成がこんなんだからマジでドラゴンきつい
火属性がいないのん…
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あるところ(ストーリーではない)で「極上ツンツーン」って文面見たんだけど、それだけできららさんが飛んでくるかと思ってしまった。
☆5リョウのスキル、効果だけ見たら
「敵全員の力を奪いつつターン回させてはらぺこを加速させる」
という合理的かつ地味にえげつない効果に見える…
左の人が爆乳姫子先生か。
里好先生にはきらファンのメインシナリオライターになってほしい
各キャラの魅力を引き出せる最高のお方だ
別次元では15ターン以内に倒すと、女性が読むと必ずセクシーギャルになるエッチな本を渡す神龍がいるくらいだからな。異世界の龍って分からないよ
FUZで川井先生特別エール開催中。
幸腹の新作が読めます。
きらファンのカラーイラストは少し雰囲気変わった気もしたけど、エール特典の漫画は昔そのままで懐かしい感じでした。
極とかで使えるかわからないけど考えた速攻攻略法
ドラゴンはバリアで50%ほどダメージカットしてくる
ならバリア張られる前に倒せば良くね?
炎戦士三人+フレで初手からクリ確使ってスキルで三回殴るだけでスタン→とっておきでとどめ
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初回クリアでチケット落ちるなんて珍しい?
しかも両方とも
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シナリオドラゴン、言うほど難関か?
シナリオ特有のNPCリョウ使えば、こんな適当なパーティーでも初見金冠できたけどな
育成初期のきりん椎名は控えに引っ込めて、陽ランプじゃ刺さらんかったから、えちこす爆乳先生、NPCリョウ、かおす先生の3人で特に何も考えず耐久やってただけ
超強や極は自前のリョウいないと工夫が要りそうだけど、シナリオはNPCでいけちゃうから初心者にも優しいかと
ボーナスを1枠もケチらずに行くとオートは困難だけど1.2枠ケチらなかったらオートもいける
これぐらいの難易度がいいな
ボーナスもオートも全部っつーのは欲張りだと思ってる
極クエや後々のチャレクエに出るドラゴンは多分これくらいのイメージ
↓
>>144
極だとこれくらい来ると思う
卵から幼体が生まれて一緒に襲ってくる
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>>112
最初そこで切った時に「あ、ダメみたいですね。」ってむしろ納得してた
あと「踏ん張れ踏ん張れ踏ん張れ私」が本当に好き
今回のシナリオ、かおす先生の発言なかったら最高だったな…
正直スケベなシチュに遭ってる人の前で「たまんねぇ〜」みたいなこと言ってるの気持ち悪い以外の感想が出ないなぁ
声優にセクハラリプライ送るヤツと同じ感じがしてしまった
むしろかおす先生がいるからギャグに収まってるのでは?
あれ無しだとマジなエロ漫画の導入だぞ
>>147
面白い奴だな気に入った。
シナリオ見るまで椎名さんの病弱設定忘れてた
牡丹とクロスシナリオはよ
まぞく化して健康になってもいいぞ
ストーリーは面白かったけど、欲を言えばコミガ勢と幸グラ勢の絡みをもっと見てみたかったなー。
>>152
椎名は雨に濡れると確実に翌日風邪を引くと自称して合羽持たされるくらい弱いからね…そして劇中トラックからの水ハネで本当に風邪引いてた。
初期案のかおす先生は品が無さ過ぎて没になったというエピソードもあるらしいし、
ギャグ脚本で変態を気持ち悪くしないのは大変なのかもしれない
妹の前で姫子先生がTL発言を自重してる以上、
TL発言を代弁できるのはエトワリアの中でもかおす先生ぐらいしかいない
姫子先生をメインに据えるとTLが話の中心にならざるを得ないし、
姫子先生の言動も請け負った結果が今回の変態倍増しかおすちゃんでは
かおす先生そこまでひどいか?
ぐへへとか言ってないし、御褒美です発言もない。るっきーがひどい状況にあってて、それをできる限り抑えた表現してると思う。むしろひどいのはその言葉をそう聞き取れる俺たちの心ではないだろうか。
ちょっと考えてほしい
あの森に潜伏していれば、美肌を求めにきた女の子がスライムにねちょねちょにされるのを拝めて
もしかしたら服が汚れるのが嫌な女の子は…
いえいえ自分はチーズの実をとりにきただけです本当ですなのでそのおたまを
だってかおす先生いつもこんなことを!(風評被害)
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今回のかおすちゃんの違和感って、アイデンティティである他者への自虐混じりの絶大な評価の機会が無くて、変態が目立つからかも
今回の相手を立てる立場は幸腹キャラが担当してるし
あくまでも深夜アニメみたいになってしまうーですんで
エロ同人みたいにされるーではないのです
これはえっちですね
誘ってますよ先生
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るっきーて、きらファンで初の頭下向きイラストになるのかな?
出撃画面とかで1人だけ逆さまになったりするのがちょっと面白い
シナリオの時点で特攻多めだと厳しかったから、超強敵も極用で初見挑んで危なげなく金冠。
やすなはいらなかった。
超強敵ボーナスキャラのみだと辛い
面倒だからポルカ入れてバフデバフしてとっておきで
効率的に回せるようになった
ドロップ枠が少ないからボーナスキャラ入れる意味あまりないかも
シャロちゃんで適当にカード巻いてたら終わった
特効ありで金冠
ボーナスキャラの関係で面倒だけど、敵自体はそんな強くないね
報酬は枠少ない個数多いだかたボーナス抜いても問題なさそう
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配布キャラ金冠
デバフしてフレ呼んでとっておき
育ちきってないフレの町子さんでこれだから、火力のあるキャラなら問題ないかな
ボーナスと攻略をどの辺で折り合いつけるか
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超強敵を初見金冠
初見時はフルボーナス枠(水着かおす先生、リョウ、☆4アルケミストるっきー、かおす先生、るっきー)で臨んで、予想通りの泥沼長期戦
報酬を確認したところ、どうやらボーナス枠は削る前提だと判断
よって、火力ととっておきゲージ対策として、最終進化千矢と最終進化こはねを招集して、一気に焼き払う戦法を採用(フレンドは出番無し)
はらぺこ対策をリョウとかおす先生で施して、バフ盛り盛り、デバフ一口盛りしてから、リョウ→こはねのとっておき2連で〆
まだ試行回数を重ねていないので、物理かまほうかどちらがより有効なのかは判断しきれないので、次はクリひふみんでも連れていこうかな
なお、報酬はこんな感じです
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>>179
画像間違え
報酬はこんな感じです
ボーナスキャラだけだと長期戦&誰かは落ちやすい&ドロップ枠少だったのでフレは唯(ぶき最終進化済)
ランプとリョウのデバフと唯の自己バフ×2+リョウのバフの後の唯とっておき単発でワンパンだった
超強敵クエスト、★5なる・水着ハナの二人編成でクリアしました。
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ストーリー中に表示されてるのって進化後の画像そのまんまじゃなくて、ねとねと差分なんだね
よく見ると口元も少し違う
超強敵はたまったチケット消費もあったのでガチパーティー編成。
ナイト千矢で防ぎ、クリスマスココアで回復しつつ、リョウのスキルと清夏の瓶詰めによる腹ペコで
じわじわ削ってから戦士(ウチはゆずこや唯)やフレ投入によるとっておきで締め。
ボーナス組による戦闘はどうしようかなぁ…
完全オートは僧侶多めでいけました。
HP5万以下になるとドラゴンがはらぺこになるっぽいので体力減らすのは楽になるけどチャージ攻撃が強力になるので金冠はきつい。
来たる極クエは腹ペコ使わない戦術ではクリアすら不可能というね…
錐みたいな防御が高いほど与ダメアップする武器か
防御無視または固定ダメージ系のスキルが実装されない限り攻略法は腹ペコのみとかいうトリッキーなボスが待ってるんよね
こっちもいろいろ考えたけど、強敵は専用武器持ちゆずこで速攻が楽で早かった
極でも腹ペコはサブと考えて火属性で押し切ればなんとかなる予感はするけど、どうだろう
バリア貼るけど半減程度の見せ掛けバリアだし、腹ペコへの誘導用といった感じかな
唯(け)とゆずこでぺしぺしして千矢でゲージ上げ(とピンチのバリア)して3連発で倒れないもスタンしてもう一息になるのでゆずこがべしっ!!でクリア
控えにきりんと椎名入れて仲良し上げ
枠が少なく枠あたりのゲット数が多いのでボーナスはあまり考えなくてもいいのが救い
平沢唯統一で金冠達成
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初見、4人落とされサポートも帰ってしまい弱点属性の椎名だけが残りもうダメだ、と思ったら相手がパスして腹ペコでHP1まで減ったので勝てて笑った
本当ならフレンドから特効キャラを借りたいけど、最終ゆずこの方が勝率高いので諦めた方がよい。私はリョウだと上手く削りきれなかった。
ナイトと僧侶で耐久しながらとっておきを貯めて、ゆずこを混ぜた連続とっておきや特大攻撃で削る。削り切れなくても、耐えていれば勝手に腹ペコになって自滅することがある。
私は、ナイトの星5のレシーブはるかを使っているけど、とっておきの無効バリアにチャージ攻撃を無駄撃ちしてくれるのが嬉しい。彼女のお陰で僧侶は要らなかった。無効や自己回復のないナイト使うなら僧侶がいた方がよさそう。
僧侶は、特効のカオスだと風弱点で全体攻撃をされるとスタンして退場するので、勝てないならショップで売ってる星4千夜を買って入れるとよさそう。
特効キャラは、きりんが当たってる人はスピードを活かしたとっておき溜め、星4の方のるきちゃんは腹ペコを撒く仕事が出来る。
今日から周回を開始したが、どうしてもタイトルが「もってけ!セーラーふく」に似てるとしか思えない
きりんちゃんをお迎えできたので進化させてみた。肉の壁ほどの
インパクトはないけどこっちも狂気を感じるデザインと思う。
肩掛けと膝当てはオムライスだとして、腰巻は何を
デザインしてるんだろう?フォーク刺さってるからハンバーグ?
あと、まんが肉ハンマー使いたいんでコルクさんお願いします
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>>200
ハンバーグっぽいなとは思う
黄色はコーンのつぶかな
野菜足りてないぞ
原始人系なデザインだ
ドラゴン肉のステーキとか
マンガ肉焼きとか出てくる
次のグルメ冒険が見たいカモ
>>202
今回も結局タマゴをもらうって所で手を打ったし、
ゆるキャン作家クエでも虫は金属だったし、
やはり女の子が動物系モンスターを狩る(殺す)のはきららコンプライアンス案件なのかなって
まぁはるみとか普通に狩ろうとする子もいるんでケースバイケース程度だろうけど
>>203
よくわからん爬虫類(?)を捕まえたその場で捌いて食した女子が本誌にはいたらしい
きりんのアホ毛、髪飾りにも負けない強靭さがすごいと思うw
某マヤより長くて細いのにこの強靭さ
ここまで高剛性だと撫でたときに帰依がしないか不安になるw
あと、お胸が(本人も認める)ぺったんこだからいいようなもののリョウみたいな体型だったら着れそうにない服だな、いろいろはみ出しそうでw
ポテトだかチーズだかをハンバーグで巻いた食べ物があったような、あれ何って言ったっけな…
>>207
「ひき肉巻き」「ハンバーグ巻き」ではなく…?
あれって正式名称みたいなのあるのかな
>>210
コルク「ポルカ、忙しそうだから代わりに作ってみた。これでいいのか?」
ぶき「デュモ〜ン!」
ライネさん、よく考えたら普段のエプロン姿のままで海を越え山を越えドラゴンを倒してるんだよな
流石すぎる
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>>203
もしかしたら某メイドドラゴンみたいに、自分で切って調理するかもしれない。
んで、一口自分肉を喰えば、ずるん、と再生する。
ここで野クルとの絡みが示唆されたのは地味にサプライズだったな。本筋に一切関わってないのに名前が出るとは。
ライネさん進化させたら背景が不穏なことになってるw
>>219
とっておきを使えばその真相が見えてくる。
久しぶりにとっておきのオチで笑ってしまった。
ライネさん来ねーw
30連で来たのはミキルーンちゃんだけ
てかなんでこっちで来たw(もちろん姉妹ガチャは爆死済み)
ライネさん足は細い!?
おなかのお肉感がいいなぁ……がはぁ!?
(謎の一撃で倒されました)
>>218
食のために遺憾なく発揮する行動力
多分あのコンテンツ施設を餌にして釣った大食い仲間の輪で
なでしこあたりからの伝手に違いない
今回は椎名さんとクリスマス琉姫さんだけで周ることになりそう…
フレンドから、リョウか☆5琉姫さんかライネさん借りるけど…
ライネさんのとっておきのラストのポルカちゃんかわいい
というか、あのおたまって可変式なのかな?
デザイン同じで大きさの違うものを進化前後で持ってるけど
倍速だったからライネさんのとっておきでクロモンが跡形も無く木っ端微塵に吹き飛んだのかと思った
>>219
ライネさんおっきいな(何がとは言わない)
その衣装で正面から見せてくださいお願いします
ライネさんと胡麻おばさんと(まだ実装されてないが)志温さんでパーティ組んだら宇宙の法則が乱れる
ドラゴンが倒せないよー誰かタスケテー
戦闘開始(戦いの構え)→卵を欲するか?→ガスト連打になって手がつけられないんだか…
この辺の仕組み分かってる人おらんか?
何度かタスキルしてたら突然「卵を〜」が「空腹に〜」になったからどうやらただのランダムっぽい…
自分が運悪く卵を〜を引き続けてしまっていただけのようだ
あとはらぺこでガストがクローに変わったので自キャラはらぺこも有効なんだね
勝機が見えてきた!
リョウさん引けたから周回パに組み込んだんだけど、この子のバフスキルってもしかしてオートだとはらぺこいないと発動しない?
攻撃アップついてるんだから使ってくれていいのに…
2手目が卵か空腹かはランダム。
卵を欲するか?の後はウィークンガスト(デバフ+全体魔法攻撃)を撃ってくるけど、自キャラにはらぺこをかけるとガスト(全体魔法攻撃のみ)になる
空腹で弱った者から叩く!の後はウィークンクロー(はらぺこキャラ狙い撃ちでデバフ+物理攻撃)を撃ってくるけど、自キャラのはらぺこを解除するとクロー(単体物理攻撃のみ)になる
幸グラらしく
・味方を腹ぺこにする
・味方の腹ぺこを回復する
・敵を腹ぺこにする
・敵の腹ぺこを回復する
をうまく使えってことだね
もっとも、気にせず有利属性で受けてぶっ放した方が早いが
>>237
きりんちゃんと組めば楽々スキルアップじゃ
引けてなければ銀チケで交換できる双葉でも良い
>>240
やっぱそうなるよね…
幸いきりんちゃんも引けてるんだけど、専用武器スキラゲ枠、フルアタ魔、ボナの三人で回してたから二人入れるとなるとジレンマが…まあしゃーないな
てかこれ修練場に連れてってもスキラゲできないやつだよね
シャロちゃん入れたところ、相手とっておき来る前に終わり。
きらら魔法使いにして、かおすスキル2枚重ねからのシャロとっておきと専用スキルばらまきでガツガツ削れる。
特効なんざ知ったことか
かわいい
そしてそこはかとなくえっちい
これ腹ペコ以外で勝てんの?
めちゃくちゃ硬かった
敵の強化チャージはめぐねえで防いで、腹ペコのギミックはアルケミ2人が確定腹ペコと自己腹ペコを持ってるのでそれで対処
普通のチャージはオーバーヒールでゴリ押した
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極はDF大ダウンデバフかけて、かおす先生とゆのっちバフ、きららスキル特大そぉいでも、2000くらいしか効かなかった。
攻撃力は超強敵とあまり変わらなかったから炎の耐久でいけそうだと思う。
最初専用武器100シャロちゃん+恒常アリス+シャミ子で行ったけど攻撃3桁ダメージしか通らないし敵の体力50万あるしでやる気が失せちゃったんですよね
バリアはチャージ0の時に貼り直すから剥がせるとかも無いと思いますし
みんながそぉい!とかこれしかないのかよとかするから本気出しちまったわけか。
そういえば防御無視攻撃はまだないんだったな
これはだいぶ編成が限られてくると思う
多分戦士と魔法使いは意味ない
アルケミストも自分で腹ペコかけてくるし最悪なくても良いかも?
極み初見金冠クリア一応しました。
ドラゴン硬い!硬すぎる!
ひたすら千矢のタゲとりと、ゆののとっておきで耐えて、りょうの腹ペコで削る。サブはアルケミスト腹ペコ付与入れば楽かも、自分は☆4ゆん連れて行きましたが眠りは効かなかったです。
ちなみに、腹ペコで25000ダメージ入ります。
まだやってないけど今回は火力で倒せないから耐久クエストって感じ?(腹ペコで倒すのは作品に沿ってはいるが…)
パーフェクトそぉいが3桁しか出なくてワロタw
バリアナイトで一撃必殺を防ぎ、回復カード僧侶で回復させつつ腹ペコを切らせなければ勝てるのかな?
いつもアルケミスト一覧表UPニキのお陰ですぐ編成組めました
本当に感謝です
てか先に特効ソートを実装してからやるべきでしょこのクエストw
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極クエストを二戦目で金冠
初見時には超強敵を雛型にした編成(最終進化千矢、クリひふみん、リョウ、最終進化かおす先生、めぐねえ)で挑んだのだが、いつまでたってもドラゴンバリアが解ける気配が見えないので、飢えさせるしかないと判断して、初見はリタイア
二戦目に確定はらぺこ編成を組んで、千矢にヘイトと状態異常無効を集めながらかおす先生のとっておきで耐久戦
すいかフラスコの低確率も混ぜながらドラゴンのはらぺこ状態を切らさずにHPを1まで削り切り、最後はリョウのとっておき単発で42ダメージ〆
バリアが切れる条件があるのだろうか
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>>258
編成詳細です
とにかくはらぺこアルケミストにスイカを持たせて
きららさんはナイトでやりましたが、バリアナイトがいるなら魔法オーブではらぺこ増やしたほうが楽かもしれません
極クエストがっこうぐらし!縛りでクリア
硬い!とにかく硬すぎる、通常攻撃が一桁ってどんだけ硬いんだよ!
はらぺこが有効なので、はらぺこ持ちのキャラつれていくとらく
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終盤に千矢溶けて銀冠になってしまったので
2回目はクリスマスユー子連れて2枚盾編成で金冠
サポートにはらぺこ持ちアルケミ入れておいたら使ってもらえるかな
こんな感じで勝利。きららさんはリキャスト必要かも?と思って選んだけど使わなかった
1回目は苺香が強チャージで8000くらい食らって金冠逃したけど、2回目は千矢のバリアで凌げた
敵の腹ぺこ消しても強チャージ防げないっぽいのでめぐ姉を頼るべきだったかも
はらぺこ使えるキャラにはらぺこ武器装備させて、はらぺこで削ってる間ゆのっちと千矢で耐えるクエストだった。
此方の攻略を見る前に挑戦した極も炎ガチパーティーで初回金冠。
ただ戦士の攻撃が効果薄だったのでリョウ&勇姉によるはらぺこ削りに切り替えて持久戦。
専用武器をバリアまで育てた千矢と回復カード持ち僧侶がいればまず沈まないので
クリスマスココアのとっておき育成にもなりました
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あんハピ縛りで金冠クリア
キュウリやスイカを使えなければ詰んでいた
自己腹ペコ後のチャージ喰らうと沈むのでそれはバリアで防ぐのに気をつければなんとかなった
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うらら縛り
とある方のものを参考にさせて頂きました
サポ無しでやりたかったですがチャージ攻撃が痛いのでバリアナイトでないとサポ無しは厳しいです
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6回目でようやく金冠取れた。
リョウとっておきの空腹解除がここで役立った。
久しぶりにそぉい!だけじゃ解決出来ない敵なのは中々良いお味でした…(恍惚)
もっかいやるのイヤだから銀冠でやめときます
欲しいコンテンツ星結晶ないから1つあきらめときます
耐久戦は花名ちゃんが活躍するので個人的には満足
極でメガネ縛りやってみた。
基本は、沙英さんのクラススキルと、せんしとケミの武器スキルではらぺこして、牡丹のとっておきで耐久。
チャージ1の行動で腹ぺこ付与されたときは、そうりょ武器スキルで解除しておく。
ドラゴンの怒りから、強力なチャージ攻撃アングリー・ゲイルがくるから、受ける担当を控えにおいておき、予備行動があったら前に出して、きららスキル「耐えてください」して受ける。
アングリー・ゲイルは2回くるから受け担当はすぐ控えに戻して、2回目も受けきって金冠。
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平沢唯統一で銀冠達成
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リョウを自前で持ってれば段違いに楽になるね
確定腹ぺこして削りつつ、怒りチャージはとっておきで防ぐことができる
めぐねえも有効
確定腹ぺこしつつ、怒りチャージの時にとっておきでゲージ奪えるしそのまま腹ぺこで削れる
辛いのは確定腹ぺこキャラを持ってない場合、70%を引き続ける必要があることかな
毎回腹ぺこにできるなら割とすぐ終わる
はずれを引いたら涙しろ
初見金冠行けたけどアップアップだった。敵のデバフが解除されないからナイトでもチャージ耐えれるか微妙やな。。ゆのおらんとクリア出来なかった
こみが縛り金冠(るっきーの腹ペコ)
以下注意した点です
・僧侶かおすはMDFデバフ付き全体攻撃2発目でスタンするので、1発受けたら即控えと交代
・敵が自ら腹ペコになった後のチャージ攻撃は物理っぽい(?)ので、その時はきららの無敵バリアを貼る(ナイトかおすがほぼ一撃で沈みます)
・回復スキルカードを極力切らさないようにしつつ、ナイトかおすのとっておきで全体のMDFを上げる
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極で星4メガネ縛り。
やり方は>>277と同じ。
チャージ攻撃は全部で4回喰らって、そのうち2回目と4回目がアングリー・ゲイルだった。
きららスキル「耐えてください」は2行動で切れるけど、受け担当のキャラが前列に出たあと、他キャラのターンにきららスキルすると実質3回受けられるので、2〜4回目のチャージ攻撃を受けきって金冠とれた。
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極クエスト初クリア
せんしはほとんど飾り
千矢で受けたりバリア張って守って
アルケミスト二人がはらぺこをなるべく切らさないよう波状攻撃(?)あとチャージカウンターを邪魔して
花名はひたすらとっておきで回復
持久戦の末ドラゴンのHPを1にして最後は千矢の一撃でクリア
疲れた……
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極クエこんな感じで金冠。ナイト+ゆのっち+☆4のはらぺこを撒けるアルケミスト(土以外)がいれば耐久で勝てます。清夏のびんづめがあるともっと楽になる。はらぺこ維持するだけの簡単なお仕事です。
きゆづき先生パでやりきったわ(キサクロシーヴだと無理
最初に「空腹〜」が来るまで何度やり直した事か
自己空腹の手段が無いからウィークンゲイル連打されると受け切れなくなるから、空腹になったら引っ込めて「卵〜」が来たら出す戦法でMDFダウンを受けないようにして、1回だけ来たアングリーはナミコさんのMATデバフとバリア、とっておきで耐えた
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フレあり星4レベル70で金冠
2回目の怒りはナイトなら素耐えする
腹ぺこは僧侶で治す
あとは腹ぺこを当て続ける
毎回腹ぺこを当てれば4回目の怒り前に倒せる
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ゆゆ式縛り金冠
きゅうりとナイトそうりょで耐久でした。
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腹ペコ役にめぐねえ使ってたけど、チャージ溜まった後ゲージ減らしたらウィークンガスト連発された
チャージ減少しないでひたすら無敵バリアでチャージ攻撃凌いだらガスト全然来なかった
チャージ減らすのがスイッチ?
ランプの限界チャレンジ以来、久々の総力戦だった
基本的にチャージをはなこバリアで受ける戦法
一応チャージは炎そうりょでも耐えられるから
ヘイトが切れそうなときはめぐねえと由紀は下げておく
ウィークンゲイル連発するのは「本当にタマゴを欲するか?」のときかな
このとき「はらぺこ」になったキャラクターが自パーティにいるとクローかゲイルを使用する弱い行動パターンになる
このため自分からはらぺこになれる椎名やきりん、双葉なんかもパーティーの候補になりうるよね
「空腹で弱った者から叩く!」の時の行動ははらぺこのキャラクターがいるならそのキャラクターにウィークンクローで、いないならゲイルとかクローと大人しい行動パターンっぽい
一度行動パターンを決めた後はチャージカウントを0に戻しても鉄壁の守りではなく攻撃に徹する思考なので、いさねえとかでチャージカウント戻すのは、自軍のはらぺこの状況とかよく考えたほうがいいかもね
ウィークン系のデバフはターン解除がされないっぽいので、連発されたら解除できるのは正月りーさんしかいないんじゃないかな
最初に腹ぺこ入れてもらったらはなこ単騎で金冠。外した時のためにアルケミ三人用意してるけど、一回腹ぺこ入ればそのまま最後まで削りきれる。
きらファンの状態異常の仕様上あえて人数減らして挑んだ方が腹ぺこ長引く分楽になるかもしれない。
最初に腹ぺこ入れたらはなこに交代してバリアで耐えるだけ
状態異常は全体の行動回数で解除だからソロの方が腹ぺこが長持ちする
HPが減るとドラゴン自身で腹ぺこ付けるようになるみたいだから
最初だけ腹ぺこ入れるキャラが居るけど3ターンで帰るゲストのリョウさんとかでもいいかな
はなこの代わりに遥でもいいかも
勇姉の腹ペコじゃぁちょっと確率が低いな。→ソルトを使えば良いじゃん→ソルトは耐久性の面で使えないな→勇姉を使うか・・・・。→勇姉の腹ペコじゃあちょっと確率が低いな(今ここ)
極クエソロはちょっと無理そうだったのでリョウ-ゆのっちペアで金冠してみた
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千矢、めぐ姉、シャミ子の三人で楽勝でした。
千矢でとっておきを溜めつつ、めぐ姉で、はらぺこにし、
シャミ子のオーバーとっておき回復を毎ターン放つだけ。
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だいぶ苦戦したけどなんとか星4オンリーで金冠取れましたー!
琉姫のスキルが確率が高くてスキル回復も早いのでものすごく便利でした。
全体攻撃があるので炎属性以外を前衛に出すのは少し勇気がいりますが、味方にはらぺこがいるとドラゴンの攻撃が優しくなるので土属性以外なら受けられます。
自力ではらぺこになれる双葉をレプリカキーのリカバリーでしっかり支え、とっておきもすべて回復に使ってなんとか耐えきりました。
ドラゴンが自分ではらぺこになると超強力なチャージ攻撃が来るので、陽子バリアやナイトのオーブで迎え撃ちましょう。
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最初に腹ペコ付与できれば勝ちなので、これで行ける
>>297
自分で補足すると、ドラゴンの行動パターンはチャージごとにリセットされるね
ウィークンゲイルの一回の魔防デバフはそんなでもないけど、それが積み重なるとどんどん魔防が下がっていく
そこにはらぺこで怒りが増した状態のチャージ攻撃が入ると、鍛えた炎ナイトでも溶ける火力になりうる
火属性以外だとわりとクリティカルも発生しやすいので注意
カード僧や確定腹ペケミストのほうが楽なことはわかっちゃいるが、大宮姉妹を活躍させたくてこのパーティーで
1度めはうっかりソルちゃん落とされちゃったが、立ち回りに慣れた2度目で金冠
ヘイト管理に隙があるがどんどんゲージ貯めてくれる千矢ちゃんと、回復カードは撒けないがヘイト補助のできるシノは好相性
苺香さんの仕事は最初だけで、腹ペコ主戦力はソルちゃんのとっておき
勇姉の仕事は低確率のとっておき腹ペコではなくチャージ減らし
スーパー家政婦リョウちゃんは使わず
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>>298>>299
半信半疑で二人編成でいってみたら本当に最後まで腹ペコが持つんだな
極きっつい!運頼みの腹ペコとバリアによるとっておきガードでクリア。とっておきゲージ見ながら誰の使うか考える戦いだった。
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全く勝てる気がしなかったけど
るっきーと陽子の二人で金冠とれた
人数少ない方が腹ペコが続くのは知らなかったから勉強なりました
>>308
え?まじ?
検証してみたら、まじだった
これ、運営はわかってたのかな?想定外なのかな?
極クエスト、ハナヤマタ縛りでクリアしました。
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>>308
ゲストのリョウさんとコールチケットの遥でクリアできるクエスト。
一見すると持ち物検査だけどフレンドでクリアできる辺り良くできてるなと感心した。
私も真似してみたら5回撤退したけれど金冠クリア、これは凄い攻略法だ。
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いやーよく出来たボスだわ
今までの戦略と全く違うやり方をしつつ、分かれば楽に勝つ方法もある
既存のシステムでよくここまでガラリとスタイル変えた敵作れるなと本当に感心する
>>310
状態異常とか交代できるまでにかかるターン(普通のターンと紛らわしいので解析wikiに倣い以下ラウンドと呼ぶ)は味方や敵、スキルカなどのタイムラインの全てのものが状態異常や交代してから何回動いたかで残り回数が決定される
(バフとかとは違って特定のキャラが何回動いたかどうかではない(例外としてラウンド数でバフの残り回数が決定されるバフを打つ敵キャラが出現した事があるがそれは例外中の例外))
つまり人が少ないということはその分腹ぺこの残りラウンドを節約できるから、単騎でやった方がいいという事になってる
因みに腹ぺこ等の持続ラウンドは18ラウンドで、1/3削られる事に自分から腹ぺこになるから単騎が丁度いい事になってる
極クエの選択画面のライネさんが「昔を思い出すわ〜。」っていうセリフでコ◯ンドーのベネットが頭に浮かぶのは俺だけか?
GA縛り出来たので
無効化バリア無いから正攻法耐久戦
如月ちゃん不利属性チャージも素の状態で耐えて頼もしい
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>>299
勝てなくて困ってたからまじで助かった…
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>>316めぐねえ、千矢、花子とか挙げられてる子がことごとく居なかったから銀冠であきらめようと思ってたけど
色んなやりかたがあるんですね
千矢バリア張ってひたすらゆのっちとソルトのとっておきしてたら勝てた
やっぱりソルトの確定はらぺこ+スキルカードでのとっておき加速は優秀
清夏を持たせた炎属性星4アルケミストで腹ペコをかける、はなこ(レベル100覚醒1施設max)に交代する、
適度にとっておきゲージを稼ぎつつ回復盾・とっておき・きららスキル(ナイト)のバフ・とっておき・とっておき で時間を稼ぐ、
で金冠できた。へえー。
星4炎アルケミスト90+星4炎ナイト陽子90覚醒2回 ぐらいでワンチャン行けませんか?(陽子61では無理だった)
陽子単騎やってた動画だと4覚だったな
サブ2枠使って2覚陽子と1覚パン大臣を交代で使いながら攻略してる動画もあった
>>325
配布キャラプラスしてこれでどうでしょう
フレはゲストです
・最初にフレを呼び、2ターン消費する(ナイトは通常攻撃でゲージため)
・フレの3ターン目に腹ぺこを投げて帰ってもらう
・通常チャージは炎ナイトで受けて回復
・怒りチャージ(自身に腹ぺこ)になったら陽子を呼んでバリア
・あとは相手が自滅するまで耐える(チャージが間に合わない時はきららナイトでバリアを貼る)
ナイトを控えに2人用意しておくことで、なるべく交代がスムーズにできるようになります
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ちなみに、バリア持ちがいればいいので遥を使えば全員配布でいけます
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途中送信・連投すみません。
2人縛りしなくてよいと気づいたので3交代制にした。
清夏持ち星4アルケミストゆん(89、2覚醒)→回復盾持ち星4ナイト佳(88、1覚醒)→回復盾持ち星4ナイト陽子(61、2覚醒)。
チャージ攻撃は陽子とっておきバリアやきららオーブバリアで防ぐ方針。
最初の腹ペコが当たれば勝率2割はあると思う。陽子以外は同職別キャラでも行けるはず。
タマゴカケドラゴン
HP500000
腹ぺこダメージ→25000
HP325000以下のチャージ4で怒り(HP65%)
HP150000以下のチャージ4で怒り(HP30%)
であってるかな?
HPで怒り(腹ぺこ)を起こすか決定してるって感じ
>>333
どうだろね、3回進化させてスタン無効とゲージアップ解放しないと厳しいと思うけど
>>335
腹ぺこ要員と3回バリアあれば大丈夫
最初のバリアが間に合わなかったらきららナイトでバリアして、あとは基本バリアを貼り続けるし
レベル100ナイトじゃなくても耐えられる
ハナコは回復もとっておきにあるからさらに楽
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ナイト単騎は専用武器でチャージ加速付いてるはなこ以外だと1回どうしても間に合わないターンがあるのでナイトのオーブでフォローする必要があるね
というわけで安定のはなこ単騎、回復盾は使う場面はなかった
ナイト単騎戦術の場合、ちょうどうまくいった場合の腹ぺこダメージで次の腹ぺこ怒り発動ラインに届くのがすごい絶妙だと思う
当たり前だけど超級の方はラインが違うから、この戦術使えないし
本当よく考えられてるわ
自滅戦法だからむしろこっちのメンバーが少ない方が早くダメージ入るしこっちのダメージ総数も少ない
考えれば当然なんだけどよく思いつくわ…すごい
花子で挑戦してクリアしたけど、専用武器のレベルMAXじゃ無いからどうしてもチャージ攻撃の後にとっておきゲージが1溜まるんだよねぇ
その影響で腹ぺこ切れるの早くなってギリギリ3分の1削れないし
これ運営さんは一人編成攻略の想定してなかったんじゃないかな
りょうのとっておきに敵のはらぺこ解除があるので
ブレス撃たれる時に腹ペコを解除してやると威力が下がった(3回目でもダメ1000ほど)
だから空腹にしたり満腹にしたりのやりとりをしてほしかったんじゃないかな
>>347
運営が全ての攻略を想定してるとは思わないけど、今回に関してはHPのラインとかも考えて想定内だと思うよ
複数の攻略法はほぼ毎回設定してるし
個人的にはこの攻略方法を運営は想定してたと思う
今回の攻略方法が成立するには
敵が自分で腹ぺこを掛けるパターンがあり、しかもそれのトリガーが残りHPであること
残りHPのトリガーが一定の割合であること
敵の属性が月陽属性でない事(月陽だとナイトのスタンゲージが上昇してソロは厳しくなる)
相手が十分に速いこと(速くないと自分で腹ぺこかけるラインまで腹ぺこが持続しない)
行動パターンが変則的ではない(ジンジャーの様に強攻撃のタイミングが偏っているとナイトでもソロだと耐えられない、ブランケットの様なパターンも同様)
が揃っている必要があってどれか一つでもかけていると厳しくなる
たまたまかもしれないけどここまで条件が揃うのは中々ないし運営が想定してたの考えた方が自然かな
別にバグ的な挙動を利用するわけじゃないし想定内か想定外かなんて小難しく考えなくてもいいと思うけどね
今回についてはそういう攻略法があったというだけだろう
>>347
そのリョウのクラススキルに敵の行動速度アップが付いてるんだから
敵の手番を増やしてはらぺこダメージを稼ぐって発想は当然に持ってるでしょ
>>352
ゲストで借りて確定腹ぺこ使えばいい
腹ぺこはスキルごとに確率
小で40、中で70、表記なしで100%
>>353
低確率でも40%もあるんですね…。軽く30連くらい失敗した挙句即死火力食らって負けました。
ポケモンの一撃必殺が30、電磁砲が50だから40%は当たらない時は全然当たらない
確率に頼るな確定こそ信じろ、と言うことですな
うちでは成功の方が多かったな
あまり考えないでなるべくはらぺこを切らさないように気を使った以外とくに悩むようなことも起こらなかったし
スイカフラスコとめぐねえを使ったけど
待てよ...
本気を出せば殆どの物理・魔法ダメージをカットできるこのドラゴンが腹ぺこ関連のスキルを持たないライネさんに少なくとも一度は負けているということか...?
>>360
カンナさんがナイトならライネさんが夏棒で腹ぺこにしてカンナさんで完封とかできるはず
カンナさんはバリア持ちの炎ナイトかもしれない
まあ、ゲームシステムと世界観や内容は分けて考えた方がいいけどね
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>>360
全盛期のライネさんならバリアで軽減された上でドラゴンと殴り合いできそう。ステータスが今の100倍もあれば出来るかな?
このパーティで極クエスト金冠とれました。
ゲストのリョウで腹ペコにして千夜ちゃんで回復して粘りました。
ナイトのオーブのバリアを使うタイミングを間違えてしまい、ドラゴンの腹ペコチャージの前の弱い攻撃でバリアが消えてしまいましたが、星4千夜ちゃんはスキルやとっておきでMDFアップ出来るのでドラゴンの腹ペコチャージやデバフ攻撃にも対応出来ました。
ミラクは蘇った
きっとこれはミラクの異世界転生物語
あとエトワリアまだまだなんかヤバめなダンジョン多いな
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後日談、ランプはいつものハイテンション暴走でノリノリだけど、
紹介先の中にはライネさんレベルでないと無理ゲーなところもあるんだろうなあ
イベントのタイトルが勇者のグルメだから
どこかに孤独のグルメのネタを仕込んでくるかと思ったけど
出てこなかった
孤独のきらら
「ツンツーンを食べる時はね、誰にも邪魔されず
自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
独りで静かで豊かで・・・」
「このワザとらしいツンツーン味!」
「あちゃあ、またしくじったぁ、ツンツーンまみれになってしまったぞ」
「うぉォン 私はまるで人間火力召喚所だ」
極クエストで、☆5はなこちゃんとフレンドのリョウで腹ペコ戦術試してるんですが、数ターンでドラゴンが腹ペコを解除してくるんですがどうしたらいいんですかね…?
そもそも私が何か勘違いしてるかもしれないので、手順を教えて頂けたら嬉しいです
>>373
腹ぺこが切れるということは味方の行動数が多いということ
考えられるのは
・フレンドを呼んですぐ腹ぺこにしてる(フレンドの行動分腹ぺこを損してる)
・硬直の短い行動ばかりで味方の行動数が多い
対処としては、
・腹ぺこをかけるのはフレが帰る直前(できればフレよりゲストの方がいい)
・スキルを使用するなりして硬直を増やす
>>373
フレンドの帰り際にはらぺこを入れれば後は通常攻撃連打とタイミングを見てとっておきとナイトオーブのバリアを入れるだけで大丈夫
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るっきーと美姫の姉妹愛に感動ですよ
なんていいお話なんだ
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https://kirarabbs.com/upl/1582471106-2.png
えっち漫画で培った表現力でセンシティブな食レポシーンを描く…
食○の○ーマのメソッドやんけ!
つまり…つまり少年○ャンプと同じだから王道冒険漫画雑誌なんだな冒険ミラク…
つまり幸グラ組をモデルにしたキャラがエロ顔で食事をし、リアクションに触手やスライムが登場して官能的表現をするグルメ漫画
度し難いぞ!
ゲスト(フレ)って腹ぺこ状態で帰還すると、画面上にはいないのに腹ぺこダメージボイスなるよね
ゲストリョウが腹ぺこになる→帰り際にスキル打って画面から離れる→どこからともなく痛ってダメージボイスが聞こえる
帰りながらダメージ食らってるところ創造するとちょっと笑う
>>373です
クリアできました!
アドバイスを受けた後は1発でクリアできました!
ゲストのリョウの帰り際に腹ペコのスキルをやって、その後はきららスキルを使うまでもなく耐久できました
腹ペコがずっと続くのかと思ってたんですが、切れてもドラゴンが自分で腹ペコになるんですね(条件は分からないけど)
アドバイスくれた方々、ありがとうございました!
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3分の1体力が減ると怒りで腹ぺこになる
ナイト単騎だと腹ぺこで3分の1削ることができる
だからナイト単騎戦術だと3分の1削る→怒って腹ぺこ→3分の1削る→怒って腹ぺこ、で最後まで削ることができる
>>390
きらファンの状態異常に関する仕様は「状態異常にかかったキャラの行動回数」ではなく
「全体の行動回数の合計」で解除されるんだそうだ(俺も今回この掲示板で知った)
この仕様を生かした今回のナイトソロ討伐はゲームとして面白いと思うんだけど…
正直なところ、なんかピンとこない仕様でもあるよなー
「状態異常にかかったキャラの行動回数」だと完全ターン制じゃないんだから例えばまほうつかいとかがSPDの高い敵から異常受けたらめちゃくちゃ不利になったりするがよろしいか?
>>391
合計行動回数N回=N秒の時間が経過した という解釈ならまぁ理解できる仕様じゃない?
つまり状態異常は規定の時間経過で解除される
>>392
ピンとこない仕様だなあと言っているだけで、他のシステムそのままで状態異常の仕様だけ変えてくれとか求めてないよ…
目の前でタマゴ産ませて、エロ顔しながら食べて、
勇者のグルメ紀行とかミラクにレビューを書く。
なんかエロ過ぎて知情派でやれなくなったアニメみたいなw
今さらながら極やってきた
せっかくリョウときりんいるので正攻法でやってみるかと思ったが…めっちゃ大変だなこれ!
腹ペコ解除も自己腹ペコもリキャストが全然追い付かんから時には腹ペコ付与投げ捨ててでも全力耐久が必要になってこれは…根気がいる…
つーかきりんが死ぬ…
なんとか勝てたけどこれキャラ揃ってないと5人パーティーでクリア厳しくない?
それともギミック無視して耐久パ組めばいけるんだろうか、腹ペコ付与は配布武器あるしな
まあなんだかんだ楽しかった、単騎攻略で遊んでから寝ます
ナイト夏帆とシャミ子で耐えて
腹ペコアルケミを交代してたらなんとかなった
仕組みはよくわからなかった!
桃もナイトになってほしいと思いました
>>401
敵のバフもデバフもほぼ永続で積み重なるので単純に耐久やってるとどんどん辛くなっていくけど、はらぺこさえあれば耐久無理になる前に終わる感。
ある程度減らせば自滅してくれるしね。
はらぺこスキル持ちもはらぺこ武器もない!
だと、超耐久を削る手段がないから絶対無理だけど。
極敵、なんか、全体回復かけた途端に 全体デバフ&攻撃食らう様になって、さっくりやられてしまったし、
何か、敵行動が全体デバフ&攻撃に切り替わる切っ掛けになるプレイヤー側の行動が設定されているんだろうなぁ。
最初にナイトにヘイトさせて、ナイトだけに攻撃しててくれると楽なんだけど。
で、この時、敵の行動はチャージ状態毎にパターン化してて
最初は防御使って来て、その直後は腹ペコ技が入り易くて
チャージが満タンになる時の行動は自ら腹ペコになる みたいな
チャージ攻撃は充分育った耐性のあるナイトなら平気な感じだけど
更にとっておきでノーダメージに出来ると
喰らわないナイトにだけ攻撃してくれて楽な感じだった。
後は、腹ペコが重複しない様に、腹ペコが切れた時だけ腹ペコ技を発動
そうでない時は通常攻撃で腹ペコスキルを温存したり次の使用に備えてゲージを上げるって感じで戦ってみた。
パターンが全体攻撃になってしまった時に、やられる前にパターンを戻して貰うのが
結構大変。まぁ、やり方が分かるほどはやり込まなかったけど。
ナイト以外が目ぇ付けられた時は、一旦後衛に引っ込めると良い感じだった。
>>406
・チャージ0はバリア
・チャージ1で腹ぺこorなにもしない
この行動はランダムで、この行動で次以降の行動が変わる
(腹ぺこをかけてきた時は単体DEFデバフ攻撃、なにもしない場合は全体MDFデバフ攻撃のパターンになる)
・単体DEFデバフ攻撃は味方に腹ぺこがいるとやってくる(腹ぺこがいない場合はデバフ攻撃はしない)
・全体MDFデバフ攻撃は味方に腹ぺこがいるとやってこない(腹ぺこがいる場合はデバフ攻撃はしない)
・チャージ攻撃前の怒り腹ぺこは体力が3分の1減るごとに行う
あと状態異常にかかりやすい、かかりにくいは抵抗アップしてなきゃない。確率はスキルで固定(100%、70%、40%)
>>407
つまり、攻撃を受けるナイトが、おなかすかしてると良い感じなんですね。
ナイト以外が腹ペコにされて攻撃対象にされた時、
一旦引っ込めたら戻した後もナイトに攻撃してきてました。
引っ込んでる間にナイトも腹ペコになって、
腹ペコが複数なら、その中でもヘイト付いてる等
攻撃受ける優先順位が高い対象を攻撃してただけかも。
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