>>308
え?まじ?
検証してみたら、まじだった
これ、運営はわかってたのかな?想定外なのかな?
極クエスト、ハナヤマタ縛りでクリアしました。
https://kirarabbs.com/upl/1582121230-1.jpg
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>>308
ゲストのリョウさんとコールチケットの遥でクリアできるクエスト。
一見すると持ち物検査だけどフレンドでクリアできる辺り良くできてるなと感心した。
私も真似してみたら5回撤退したけれど金冠クリア、これは凄い攻略法だ。
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いやーよく出来たボスだわ
今までの戦略と全く違うやり方をしつつ、分かれば楽に勝つ方法もある
既存のシステムでよくここまでガラリとスタイル変えた敵作れるなと本当に感心する
>>310
状態異常とか交代できるまでにかかるターン(普通のターンと紛らわしいので解析wikiに倣い以下ラウンドと呼ぶ)は味方や敵、スキルカなどのタイムラインの全てのものが状態異常や交代してから何回動いたかで残り回数が決定される
(バフとかとは違って特定のキャラが何回動いたかどうかではない(例外としてラウンド数でバフの残り回数が決定されるバフを打つ敵キャラが出現した事があるがそれは例外中の例外))
つまり人が少ないということはその分腹ぺこの残りラウンドを節約できるから、単騎でやった方がいいという事になってる
因みに腹ぺこ等の持続ラウンドは18ラウンドで、1/3削られる事に自分から腹ぺこになるから単騎が丁度いい事になってる
極クエの選択画面のライネさんが「昔を思い出すわ〜。」っていうセリフでコ◯ンドーのベネットが頭に浮かぶのは俺だけか?
GA縛り出来たので
無効化バリア無いから正攻法耐久戦
如月ちゃん不利属性チャージも素の状態で耐えて頼もしい
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>>299
勝てなくて困ってたからまじで助かった…
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>>316めぐねえ、千矢、花子とか挙げられてる子がことごとく居なかったから銀冠であきらめようと思ってたけど
色んなやりかたがあるんですね
千矢バリア張ってひたすらゆのっちとソルトのとっておきしてたら勝てた
やっぱりソルトの確定はらぺこ+スキルカードでのとっておき加速は優秀
清夏を持たせた炎属性星4アルケミストで腹ペコをかける、はなこ(レベル100覚醒1施設max)に交代する、
適度にとっておきゲージを稼ぎつつ回復盾・とっておき・きららスキル(ナイト)のバフ・とっておき・とっておき で時間を稼ぐ、
で金冠できた。へえー。
星4炎アルケミスト90+星4炎ナイト陽子90覚醒2回 ぐらいでワンチャン行けませんか?(陽子61では無理だった)
陽子単騎やってた動画だと4覚だったな
サブ2枠使って2覚陽子と1覚パン大臣を交代で使いながら攻略してる動画もあった
>>325
配布キャラプラスしてこれでどうでしょう
フレはゲストです
・最初にフレを呼び、2ターン消費する(ナイトは通常攻撃でゲージため)
・フレの3ターン目に腹ぺこを投げて帰ってもらう
・通常チャージは炎ナイトで受けて回復
・怒りチャージ(自身に腹ぺこ)になったら陽子を呼んでバリア
・あとは相手が自滅するまで耐える(チャージが間に合わない時はきららナイトでバリアを貼る)
ナイトを控えに2人用意しておくことで、なるべく交代がスムーズにできるようになります
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ちなみに、バリア持ちがいればいいので遥を使えば全員配布でいけます
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途中送信・連投すみません。
2人縛りしなくてよいと気づいたので3交代制にした。
清夏持ち星4アルケミストゆん(89、2覚醒)→回復盾持ち星4ナイト佳(88、1覚醒)→回復盾持ち星4ナイト陽子(61、2覚醒)。
チャージ攻撃は陽子とっておきバリアやきららオーブバリアで防ぐ方針。
最初の腹ペコが当たれば勝率2割はあると思う。陽子以外は同職別キャラでも行けるはず。
タマゴカケドラゴン
HP500000
腹ぺこダメージ→25000
HP325000以下のチャージ4で怒り(HP65%)
HP150000以下のチャージ4で怒り(HP30%)
であってるかな?
HPで怒り(腹ぺこ)を起こすか決定してるって感じ
>>333
どうだろね、3回進化させてスタン無効とゲージアップ解放しないと厳しいと思うけど
>>335
腹ぺこ要員と3回バリアあれば大丈夫
最初のバリアが間に合わなかったらきららナイトでバリアして、あとは基本バリアを貼り続けるし
レベル100ナイトじゃなくても耐えられる
ハナコは回復もとっておきにあるからさらに楽
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ナイト単騎は専用武器でチャージ加速付いてるはなこ以外だと1回どうしても間に合わないターンがあるのでナイトのオーブでフォローする必要があるね
というわけで安定のはなこ単騎、回復盾は使う場面はなかった
ナイト単騎戦術の場合、ちょうどうまくいった場合の腹ぺこダメージで次の腹ぺこ怒り発動ラインに届くのがすごい絶妙だと思う
当たり前だけど超級の方はラインが違うから、この戦術使えないし
本当よく考えられてるわ
自滅戦法だからむしろこっちのメンバーが少ない方が早くダメージ入るしこっちのダメージ総数も少ない
考えれば当然なんだけどよく思いつくわ…すごい
花子で挑戦してクリアしたけど、専用武器のレベルMAXじゃ無いからどうしてもチャージ攻撃の後にとっておきゲージが1溜まるんだよねぇ
その影響で腹ぺこ切れるの早くなってギリギリ3分の1削れないし
これ運営さんは一人編成攻略の想定してなかったんじゃないかな
りょうのとっておきに敵のはらぺこ解除があるので
ブレス撃たれる時に腹ペコを解除してやると威力が下がった(3回目でもダメ1000ほど)
だから空腹にしたり満腹にしたりのやりとりをしてほしかったんじゃないかな
>>347
運営が全ての攻略を想定してるとは思わないけど、今回に関してはHPのラインとかも考えて想定内だと思うよ
複数の攻略法はほぼ毎回設定してるし
個人的にはこの攻略方法を運営は想定してたと思う
今回の攻略方法が成立するには
敵が自分で腹ぺこを掛けるパターンがあり、しかもそれのトリガーが残りHPであること
残りHPのトリガーが一定の割合であること
敵の属性が月陽属性でない事(月陽だとナイトのスタンゲージが上昇してソロは厳しくなる)
相手が十分に速いこと(速くないと自分で腹ぺこかけるラインまで腹ぺこが持続しない)
行動パターンが変則的ではない(ジンジャーの様に強攻撃のタイミングが偏っているとナイトでもソロだと耐えられない、ブランケットの様なパターンも同様)
が揃っている必要があってどれか一つでもかけていると厳しくなる
たまたまかもしれないけどここまで条件が揃うのは中々ないし運営が想定してたの考えた方が自然かな
別にバグ的な挙動を利用するわけじゃないし想定内か想定外かなんて小難しく考えなくてもいいと思うけどね
今回についてはそういう攻略法があったというだけだろう
>>347
そのリョウのクラススキルに敵の行動速度アップが付いてるんだから
敵の手番を増やしてはらぺこダメージを稼ぐって発想は当然に持ってるでしょ
>>352
ゲストで借りて確定腹ぺこ使えばいい
腹ぺこはスキルごとに確率
小で40、中で70、表記なしで100%
>>353
低確率でも40%もあるんですね…。軽く30連くらい失敗した挙句即死火力食らって負けました。
ポケモンの一撃必殺が30、電磁砲が50だから40%は当たらない時は全然当たらない
確率に頼るな確定こそ信じろ、と言うことですな
うちでは成功の方が多かったな
あまり考えないでなるべくはらぺこを切らさないように気を使った以外とくに悩むようなことも起こらなかったし
スイカフラスコとめぐねえを使ったけど
待てよ...
本気を出せば殆どの物理・魔法ダメージをカットできるこのドラゴンが腹ぺこ関連のスキルを持たないライネさんに少なくとも一度は負けているということか...?
>>360
カンナさんがナイトならライネさんが夏棒で腹ぺこにしてカンナさんで完封とかできるはず
カンナさんはバリア持ちの炎ナイトかもしれない
まあ、ゲームシステムと世界観や内容は分けて考えた方がいいけどね
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>>360
全盛期のライネさんならバリアで軽減された上でドラゴンと殴り合いできそう。ステータスが今の100倍もあれば出来るかな?
このパーティで極クエスト金冠とれました。
ゲストのリョウで腹ペコにして千夜ちゃんで回復して粘りました。
ナイトのオーブのバリアを使うタイミングを間違えてしまい、ドラゴンの腹ペコチャージの前の弱い攻撃でバリアが消えてしまいましたが、星4千夜ちゃんはスキルやとっておきでMDFアップ出来るのでドラゴンの腹ペコチャージやデバフ攻撃にも対応出来ました。
ミラクは蘇った
きっとこれはミラクの異世界転生物語
あとエトワリアまだまだなんかヤバめなダンジョン多いな
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後日談、ランプはいつものハイテンション暴走でノリノリだけど、
紹介先の中にはライネさんレベルでないと無理ゲーなところもあるんだろうなあ
イベントのタイトルが勇者のグルメだから
どこかに孤独のグルメのネタを仕込んでくるかと思ったけど
出てこなかった
孤独のきらら
「ツンツーンを食べる時はね、誰にも邪魔されず
自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
独りで静かで豊かで・・・」
「このワザとらしいツンツーン味!」
「あちゃあ、またしくじったぁ、ツンツーンまみれになってしまったぞ」
「うぉォン 私はまるで人間火力召喚所だ」
極クエストで、☆5はなこちゃんとフレンドのリョウで腹ペコ戦術試してるんですが、数ターンでドラゴンが腹ペコを解除してくるんですがどうしたらいいんですかね…?
そもそも私が何か勘違いしてるかもしれないので、手順を教えて頂けたら嬉しいです
>>373
腹ぺこが切れるということは味方の行動数が多いということ
考えられるのは
・フレンドを呼んですぐ腹ぺこにしてる(フレンドの行動分腹ぺこを損してる)
・硬直の短い行動ばかりで味方の行動数が多い
対処としては、
・腹ぺこをかけるのはフレが帰る直前(できればフレよりゲストの方がいい)
・スキルを使用するなりして硬直を増やす
>>373
フレンドの帰り際にはらぺこを入れれば後は通常攻撃連打とタイミングを見てとっておきとナイトオーブのバリアを入れるだけで大丈夫
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るっきーと美姫の姉妹愛に感動ですよ
なんていいお話なんだ
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えっち漫画で培った表現力でセンシティブな食レポシーンを描く…
食○の○ーマのメソッドやんけ!
つまり…つまり少年○ャンプと同じだから王道冒険漫画雑誌なんだな冒険ミラク…
つまり幸グラ組をモデルにしたキャラがエロ顔で食事をし、リアクションに触手やスライムが登場して官能的表現をするグルメ漫画
度し難いぞ!
ゲスト(フレ)って腹ぺこ状態で帰還すると、画面上にはいないのに腹ぺこダメージボイスなるよね
ゲストリョウが腹ぺこになる→帰り際にスキル打って画面から離れる→どこからともなく痛ってダメージボイスが聞こえる
帰りながらダメージ食らってるところ創造するとちょっと笑う
>>373です
クリアできました!
アドバイスを受けた後は1発でクリアできました!
ゲストのリョウの帰り際に腹ペコのスキルをやって、その後はきららスキルを使うまでもなく耐久できました
腹ペコがずっと続くのかと思ってたんですが、切れてもドラゴンが自分で腹ペコになるんですね(条件は分からないけど)
アドバイスくれた方々、ありがとうございました!
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3分の1体力が減ると怒りで腹ぺこになる
ナイト単騎だと腹ぺこで3分の1削ることができる
だからナイト単騎戦術だと3分の1削る→怒って腹ぺこ→3分の1削る→怒って腹ぺこ、で最後まで削ることができる
>>390
きらファンの状態異常に関する仕様は「状態異常にかかったキャラの行動回数」ではなく
「全体の行動回数の合計」で解除されるんだそうだ(俺も今回この掲示板で知った)
この仕様を生かした今回のナイトソロ討伐はゲームとして面白いと思うんだけど…
正直なところ、なんかピンとこない仕様でもあるよなー
「状態異常にかかったキャラの行動回数」だと完全ターン制じゃないんだから例えばまほうつかいとかがSPDの高い敵から異常受けたらめちゃくちゃ不利になったりするがよろしいか?
>>391
合計行動回数N回=N秒の時間が経過した という解釈ならまぁ理解できる仕様じゃない?
つまり状態異常は規定の時間経過で解除される
>>392
ピンとこない仕様だなあと言っているだけで、他のシステムそのままで状態異常の仕様だけ変えてくれとか求めてないよ…
目の前でタマゴ産ませて、エロ顔しながら食べて、
勇者のグルメ紀行とかミラクにレビューを書く。
なんかエロ過ぎて知情派でやれなくなったアニメみたいなw
今さらながら極やってきた
せっかくリョウときりんいるので正攻法でやってみるかと思ったが…めっちゃ大変だなこれ!
腹ペコ解除も自己腹ペコもリキャストが全然追い付かんから時には腹ペコ付与投げ捨ててでも全力耐久が必要になってこれは…根気がいる…
つーかきりんが死ぬ…
なんとか勝てたけどこれキャラ揃ってないと5人パーティーでクリア厳しくない?
それともギミック無視して耐久パ組めばいけるんだろうか、腹ペコ付与は配布武器あるしな
まあなんだかんだ楽しかった、単騎攻略で遊んでから寝ます
ナイト夏帆とシャミ子で耐えて
腹ペコアルケミを交代してたらなんとかなった
仕組みはよくわからなかった!
桃もナイトになってほしいと思いました
>>401
敵のバフもデバフもほぼ永続で積み重なるので単純に耐久やってるとどんどん辛くなっていくけど、はらぺこさえあれば耐久無理になる前に終わる感。
ある程度減らせば自滅してくれるしね。
はらぺこスキル持ちもはらぺこ武器もない!
だと、超耐久を削る手段がないから絶対無理だけど。
極敵、なんか、全体回復かけた途端に 全体デバフ&攻撃食らう様になって、さっくりやられてしまったし、
何か、敵行動が全体デバフ&攻撃に切り替わる切っ掛けになるプレイヤー側の行動が設定されているんだろうなぁ。
最初にナイトにヘイトさせて、ナイトだけに攻撃しててくれると楽なんだけど。
で、この時、敵の行動はチャージ状態毎にパターン化してて
最初は防御使って来て、その直後は腹ペコ技が入り易くて
チャージが満タンになる時の行動は自ら腹ペコになる みたいな
チャージ攻撃は充分育った耐性のあるナイトなら平気な感じだけど
更にとっておきでノーダメージに出来ると
喰らわないナイトにだけ攻撃してくれて楽な感じだった。
後は、腹ペコが重複しない様に、腹ペコが切れた時だけ腹ペコ技を発動
そうでない時は通常攻撃で腹ペコスキルを温存したり次の使用に備えてゲージを上げるって感じで戦ってみた。
パターンが全体攻撃になってしまった時に、やられる前にパターンを戻して貰うのが
結構大変。まぁ、やり方が分かるほどはやり込まなかったけど。
ナイト以外が目ぇ付けられた時は、一旦後衛に引っ込めると良い感じだった。
>>406
・チャージ0はバリア
・チャージ1で腹ぺこorなにもしない
この行動はランダムで、この行動で次以降の行動が変わる
(腹ぺこをかけてきた時は単体DEFデバフ攻撃、なにもしない場合は全体MDFデバフ攻撃のパターンになる)
・単体DEFデバフ攻撃は味方に腹ぺこがいるとやってくる(腹ぺこがいない場合はデバフ攻撃はしない)
・全体MDFデバフ攻撃は味方に腹ぺこがいるとやってこない(腹ぺこがいる場合はデバフ攻撃はしない)
・チャージ攻撃前の怒り腹ぺこは体力が3分の1減るごとに行う
あと状態異常にかかりやすい、かかりにくいは抵抗アップしてなきゃない。確率はスキルで固定(100%、70%、40%)
>>407
つまり、攻撃を受けるナイトが、おなかすかしてると良い感じなんですね。
ナイト以外が腹ペコにされて攻撃対象にされた時、
一旦引っ込めたら戻した後もナイトに攻撃してきてました。
引っ込んでる間にナイトも腹ペコになって、
腹ペコが複数なら、その中でもヘイト付いてる等
攻撃受ける優先順位が高い対象を攻撃してただけかも。
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