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あったらいいなこんなスキル
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1 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 12:47:46 ID:HfTzT3z2TT
そうりょ「味方全体を小回復」
そうりょ「味方単体に完全に攻撃をカットするバリアを貼る」
まほうつかい「敵単体に自属性の大ダメージ」
せんし「自身のHPを全消費して敵単体に極大ダメージ」
アルケミスト「敵単体の物理防御を一定ターン大ダウン」

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197 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/02 21:50:33 ID:tDG3jpDNGk
きあいパンチ的な次のターンまでの間に攻撃食らうと打てなくなる高火力技

198 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/03 10:23:16 ID:rt6YYkTkct
味方に掛かっているバフの効果を大幅に上げる
これ単体だと全く意味ない

みたいなの

199 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/05 11:48:00 ID:At64HEyqY0
つぼをつく

200 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/08 19:57:59 ID:6iiF3ufhX5
みねうち

201 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/11 13:48:24 ID:LToinE3J19
サブウェポン

202 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/15 14:15:20 ID:JE/BnFy.1t
フィールド系

203 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/18 09:52:46 ID:IlWjygho2F
ニトロチャージ

204 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/18 12:55:05 ID:2YWacRhbQd
>>203
ひでりとか陽子が持ってるはず

205 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/22 18:52:16 ID:iMm0eA2O1x
たたりめ

206 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/22 19:11:38 ID:Q84ZuC02Je
>>185
バランス崩壊しそうだからそれはマズい気がする

207 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/24 15:29:00 ID:SxAjcTo6bO
自動発動スキルであまのじゃく

208 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/26 17:40:01 ID:aXe6KUIxFW
マホカンタ

209 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/28 14:57:22 ID:JoIHYq8.rK
におうだち

210 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/28 15:00:49 ID:48g2JGQpnP
合体技

211 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/30 14:10:04 ID:99LBzaOS05
おさきにどうぞ

212 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/02 21:54:00 ID:/4XBW09zoL
スカか大ダメージかの博打

213 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/02 22:02:16 ID:XVyqKDyrwP
ばくれつまほう

214 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/02 22:49:21 ID:MBQvqO8xHH
ライブラ、或いはものしり

215 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/03 15:25:02 ID:gumwr2kxyl
意外とないよね吸血系。ナイトとかに欲しい

216 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/05 16:29:59 ID:8KkjV2LmnV
からげんき

217 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/07 21:52:56 ID:jU8Ap/ozct
火力は高いけど攻撃対象が常時ランダムの攻撃
対集団戦だと倒す順番間違えるとパワーアップしてくる敵の強化を作動させるリスクがあるけど
対単体戦ならデメリットが無くなるから強力な敵にかなりのダメージソースを期待できる感じになる

218 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/07 23:03:00 ID:nElLpQEIzO
敵単体にヘイトを付ける攻撃
オートで同じ敵に攻撃させたいと思ったので

219 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/08 22:51:19 ID:Q5NarU2Rt.
ばかぢから、オバヒみたいに使うと火力下がる技

220 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/08 23:29:12 ID:FASR9eqlaC
ナイトの武器スキルに全体物理攻撃
アルケミの武器スキルに速度デバフ

221 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/12 08:35:54 ID:7JoHWRT5po
マホカンタ

222 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/14 18:08:31 ID:vCIYv/BDkA
じしん、なみのり、ほうでん

223 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/14 21:06:12 ID:lK/Sk4eltk
スタンゲージの回復
スタンの回復

あと万年さん実装時、間違った設定になってた魔法属性攻撃を持ったナイト

224 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/15 23:05:35 ID:Fp6gslT5EE
まきびし

225 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/15 23:12:28 ID:aWpoWShEms
敵タイムラインのノックバック技

226 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/17 13:39:47 ID:1BIqnCv/uY
敵のスキルで強制交代

227 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/18 17:07:16 ID:sa/PO1X3XR
敵2体攻撃

228 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/07/19 01:38:15 ID:n0yGYdNjAS
硬直のめちゃ大きいネクストバフあると大技前の溜め感あっていいからいつか来ないかなって思ってる。

229 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/21 16:32:06 ID:NbGHgmvi3V
メタルバースト

230 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/23 10:53:18 ID:HA41Gdon0E
マホカンタ

231 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/25 09:17:59 ID:vPjvyZhLwA
からげんき

232 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/27 14:46:31 ID:Cy3BfE1Q7j
吸血技
単なる回復と比べて自分しか回復できなくて平均的な回復量は少ないけど
攻撃と回復を両立できるからナイトが使えば回復力で固さを補強できるし
そうりょなら回復で攻撃の手が緩むのを減らせて単騎クリアに使いやすいし
単なる攻撃しながらの回復と違って火力が回復量に比例するから
せんしやまほうつかいなどの火力職ならその分回復量が高くなるし
HPが高めでDEF,MDFが低い敵に使うと回復量が増えて
HPが低めでDEF,MDFが高い敵に使うと回復量が少なくなるから
敵の性能に応じて既存キャラとの住み分けで戦術が広がるから面白そう

233 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/29 13:20:08 ID:4/pRP.2mfy
カウンター系

234 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/30 00:24:24 ID:ADba/UU/Ki
星5宮子のパッシブの真逆のスキル。
HP低ければ低いほど攻撃力アップ。
専用武器最終進化技でHPを1にできるとなおよい。

HP代償にしてとっておきゲージ上昇。

防御力の値を攻撃力にして攻撃できるスキル。

235 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/31 11:25:30 ID:0cwY6fICEV
>>234
体力少ないと火力が上がる系ほしいよね

236 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/31 11:33:46 ID:FO.xJ/u2Y5
>>234
体力削られるほど火力やステータスが上がる系はドMキャラ辺りが使えたら似合いそう。
それかピンチになるほど燃えるスポ根系キャラ

237 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/31 22:42:06 ID:RryokxTBV4
次の人のとっておき発動タイミングに合わせて自らのとっておきを発動させて
威力倍増効果にのせるスキル
(最近、行動順の間に敵に割り込まれて、とっておき連続発動が出来なーい!って思う事が多くて)

きららの代わりにきららスキルの効果を発動させるスキル
スキルゲージさえ回復すれば何度でも発動出来る
もっとも、回復速度は遅いと思うけど。
(敵も新キャラも、いろいろな技持っているのが出て来て、
きららスキルが必ずしも1戦1回に縛られる事が必要なほどのパワーにも感じなくなって来たし)

238 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/02 16:55:06 ID:RxnNM0Bq7r
サブウェポン

239 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/02 20:10:18 ID:FwDzGLDbGc
体力の残りが10分の1くらいの敵を攻撃して、倒すことが出来なかった場合、追撃して相手の体力が0になるよう固定ダメージ
僧侶限定だけど撤退したキャラを復活させる(撤退数にカウントされるから蘇らせても金冠は取れない)

240 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/03 00:24:36 ID:5TQK9rxdHd
今更思いついたんだけど、状態以上付与率を100%ダウンするスキルが欲しいな。

241 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/05 23:52:22 ID:bHlpe7TJgT
カウンター系

242 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/11 13:38:05 ID:oHJ3Yfdmld
ドレインパンチ

243 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/11 15:08:42 ID:sN.X1j6ESY
>>240
耐性じゃなくて付与率ダウン?敵の状態異常攻撃封殺用?

244 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/11 20:42:25 ID:DiV15wrSwa
味方1人の物理攻撃を魔法扱いに変更
味方1人の魔法攻撃を物理扱いに変更

245 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/11 20:47:53 ID:tAUB3Q4hiD
復活。

246 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/11 21:02:56 ID:iU9pH2M2bF
>>242
胡桃専用ぶき自動発動スキル「敵に与えたダメージに応じて「自身」のHPが小回復」とは違うの?

247 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/12 23:01:53 ID:zxh7y.IcVY
>>246
身に付けてる装備の効果と技の違いだから
はやぶさの剣とはやぶさ斬りぐらい違うかと

248 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/15 14:36:01 ID:N7Auq57t0D
魔人斬り

249 名前:zi-o仏壇フォーム 名無し[age] 投稿日:2019/08/15 18:26:00 ID:M.tHrCpH07
逆襲
説明するとHP減少量に応じてダメージアップで減れば減るほど威力が上がるが、回復すると回復した分威力が下がる

250 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/18 01:48:19 ID:iYkFD5ZzEH
跳ね返し技

251 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/18 02:41:08 ID:VIjGjHZWY/
ガルパン(戦車道大作戦)の某自動車部キャラみたいに
ステータス異常→次ターン回復&全ステータスアップみたいなスキルがあっても面白いと思う

252 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/18 14:16:00 ID:wd.//brMeJ
凍てつく波動
バフ・デバフ・状態異常解除

253 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/19 10:12:42 ID:e0eYsWI6xn
ふこう付与できるアルケミスト
ふこう状態の敵が回復行動をとると回復分ダメージを受ける

254 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/19 10:16:45 ID:SeEw/2S.D0
チャージアップ(とっておきゲージが上がる)
まあ拘束時間は長めなんだけど

255 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/19 10:21:23 ID:TGTdaNQefP
低確率でこうげきを回避

256 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/19 14:00:54 ID:Ob9B/rsPL6
敵体力が一定より低くなるとダメージアップ

257 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/20 22:49:40 ID:hFz4nLcaEc
パルプンテ

258 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/23 08:38:24 ID:IroOZOL9VV
メタルバースト

259 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/23 08:57:55 ID:41hkxzkRmk
ナイト技にバトンタッチ
ナイトにバフしてバトンタッチすると交代キャラにバフが付く

260 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/25 23:03:35 ID:U4tjhtV0lN
魔人斬り

261 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/27 12:53:42 ID:cXNx71iw2W
特定の攻撃を受けると無効化して受けるはずだった分のダメージを敵にに跳ね返すスキル

262 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/27 13:03:06 ID:oKi2cscthH
>>261
アルシーヴになんの恨みがあるんだ

263 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/27 13:07:06 ID:R0GkYnasSM
>>262
今回のワニとかサメでしょ?

264 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/27 14:39:16 ID:oNcvJBbGi1
捨て身であった攻撃がカウンターされたら泣きたくなると思う

265 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/27 15:44:09 ID:qk23usSAqt
敵味方全員に腹ペコ付与+攻撃バフ
全員必死な感じになって楽しそう

266 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/29 11:57:47 ID:JgMpRlxCTe
敵のチャージカウントを進める
これでチャージカウントが満タンになった場合、逆に0に戻す

267 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/31 20:51:40 ID:170NmYXU4m
すてみフレドラウドハン

268 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/08/31 23:11:21 ID:IpPOv1uchv
状態異常耐性低下スキル

せっかく弱気とか付与出来るスキルがあっても効かなきゃ意味ないよー

269 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/01 15:32:44 ID:ZXFgq0EUiq
固定ダメージ1を与えるスキルカードを5枚設置(カード硬直50%)

270 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/01 16:42:48 ID:K0rTG9jP0g
きらファンはポケモソと違ってプレイヤー側の火力が過剰だから自傷では倒れないとしても反動は少なく設定しないと

271 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/03 18:33:12 ID:NbT9WjGjBX
敵ランダム攻撃

272 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/06 09:41:44 ID:nB4vwl2M06
まじんぎりやばくれつパンチみたいなミスor大ダメージの博打

273 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/09 19:41:58 ID:keD9/U6Ws8
からげんき

274 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/11 23:48:05 ID:YAPFjN1pA7
マホカンタ

275 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/14 17:21:04 ID:3BirRLONLZ
きしかいせい

276 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/16 18:49:29 ID:P93tQE248I
魔法攻撃ナイト

277 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/18 11:51:12 ID:6SnEGC7Pdc
ウッドハンマー
ギガドレイン

278 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/20 00:02:45 ID:H7pdFk5Y5S
ランダム技

279 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/23 00:26:33 ID:/H1WN453mW
自動発動スキルで状態異常になるとステータスアップ

280 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/09/23 03:54:04 ID:x3Ncvz0GAZ
ダメージも回復も無いが強力なバフ・デバフ・状態異常のいずれかを複合したとっておき

281 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/25 08:10:25 ID:F/ClIJ1w9U
敵のスキルに強制交代

282 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/25 09:27:25 ID:1r7WwAy4VR
ききかんりー
HPがある一定値を下回ると発動
グラフィックが露出の多い物に変化し、SPD、DEF、MDFが上昇するとともにリキャスト小アップ(頭の血の巡りが良くなった効果)

283 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/27 07:59:43 ID:xhJHOu12Uu
吸血

284 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/27 10:28:59 ID:yv/2/cFAgq
相手を必ず1残す手加減(主にとっておき稼ぎのために)

285 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/29 15:07:30 ID:I3.A1Rn2h.
敵スキルにぶき外し

本当にぶきの装備が外れる訳ではなく
戦闘中の間一時的にぶきの効果とスキルを無効化する感じ

286 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/29 17:18:19 ID:Zc3lTK/meO
控えも含めて全体回復
属性付与
スタン係数へのバフ・デバフ
スタンゲージの回復
パーティーの他キャラの技マネ

287 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/01 11:12:57 ID:pgYkePDb79
オウムがえし

288 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/03 15:23:44 ID:rXi/0y4Y5s
不一致属性攻撃

289 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/05 19:08:36 ID:Hk8bI8pugL
マホカンタ

290 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/07 11:04:10 ID:8p20D2WdKP
「クリティカルが出やすい」が売りの攻撃スキル

291 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/09 10:48:28 ID:unXCa.x0Wt
仁王立ち

292 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/12 04:06:54 ID:UW5uyYQnjw
対象ランダム攻撃

293 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/12 04:47:53 ID:hRzuN2vTAA
ためる
(短いリキャスで複数回使える、回数に応じてバフがかかるが欲張りすぎると自爆する)

294 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/14 16:42:19 ID:0ex3S1Oeh1
>>293
最大までためると紫色に光って敵からの攻撃ダメージも軽減する


https://kirarabbs.com/upl/1571038939-1.jpg


295 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/11/07 12:43:41 ID:GflOU8uY.5
>>285
ちんもく状態とは違うの?

296 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/11/07 13:04:59 ID:GflOU8uY.5
新きららスキル案
戦士:とっておきゲージ1つ貯める
魔法:ターン経過を待たずサブメンバーと交代し放題になる
僧侶:自軍のスタン状態を回復・スタン耐性を持たせる
騎士:自軍がバリア・ダメージカットを張った場合にカウンター効果をつける
錬金:サポートを使用前の状態にする。ターン経過退場・戦闘不能退場どちらの後でもよしとする

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