あぁ誰かに言いたい。でも雑談スレに書き込むのは迷惑かも…?
そんな無視されても構わない独り言をボソッと呟くスレです。
(勿論返信などは自由です。)
前スレはこちら↓
https://kirarabbs.com/index.cgi?read=4096&ukey=0!
遅ればせながらながら、ミナミトさんの「ほぐして癒衣さん」を読んでる。
「なーんもうまくいかん」が余り面白く、自分の中でこの人の作品が再評価されたので。
まあ海色マーチも読んでたけど、あれは沖縄の優しい雰囲気と、褐色ちゃん(名前忘れた)
のバイオレンスなキャラが、、イマイチ噛み合ってなかったから。
(やっぱ癒し系は癒し系、バイオレンスギャクはバイオレンスギャクと、住み分けして
描くべきだった。)
昨日カラオケでブロ子の歌歌ってきた。
DAMでも機種によって入ってないのがあるから曲検索で下調べしてから行かないといけない
15(土)にゆるキャン展とまぞく展のチケットを買っていたら、急遽夜勤になったせいで夜勤明けに行くことに
2展をこなしたところで立ったまま寝そうになったので、タワレコ×ごちうさ、ツタヤ×ばどが、瑠璃×コトブキヤ、よりもい×ボークスも予定していたが、日曜に回す
日曜は午前中に洗濯したり余裕をかましすぎて出遅れ、渋谷→新宿→秋葉に着いたら20時直前で瑠璃は滑り込み、よりもいは間に合わなかった
その後、瑠璃のヌードルストッパーが欲しかったのだが、レジャーランド秋葉では見当たらずソユー北千住は営業終了なので池袋へ行くも、結構なお金を呑まれただけで取れなかった。レジャーランド池袋は俺には鬼門らしい
不二家のXmasバターケーキ
往年の昔ながらのクリーム色のを今年はなぜか製造しない
ウチじゃ毎年これを楽しみにしていたのにガッカリだ
チョコ味なんてバターケーキとして認められないね邪道だよ
しょうがないから今年はデイリーヤマザキのバターケーキで我慢するか
何でサブスクに杏里とかあるんだよw
(佐田杏里じゃないよ)
これ完全におっさんホイホイじゃねーかwww
シリーズ終了、未成年飲酒でメインメンバー降板のお通夜モードから一瞬で「なんとかなりそう」な空気に買えてくれた志田こはくさんには感謝しかない
優ちゃんが涼ちゃんを先輩と呼びながらすることで純愛とNTRを同時に味わうことができる
スパイダーマン実写映画最新作の敵が
マインドコントロールの使い手になりそうで不安
催眠術とか洗脳とかあまり映えなさそうだわ
「うらら迷路帖・續」を妄想しても、結局、千矢が矢見さんと同じ末路を辿る未来しか想像できない。
Xで孫がいるじいさんが「w」とか使って自分の仲間集めて若者を批判してるのキモすぎる
がっこうぐらしのりーさんに習って3年位家計簿(と言ってもお小遣い張に毛が生えた位レベル)をスマホでつけてきたけど遣い過ぎてる所やその逆も色々見えてきて面白い
去年は趣味の衝動買いや外食がかなり多かったから今年は調整していったら去年より年間の出費を8万円位は今のところ抑えられそうだ
ぼざろ脚本家降板署名の件、作者が対応したの嘘っぽいよね
はまじあき先生があんな最低なことに協力するはずがないよ
タウントレックきくり編が終わる前に参加せねばと思っていたが、なぜかスポットが青梅なのに高尾を混同して「じゃあひびめしの聖地巡礼もしよう」と高尾山へ向かう
青梅も高尾も「東京の西の方だろ」くらいの認識な上に、ひびめしで高尾が脳に刻み込まれた模様
高尾山頂のやまびこ茶屋からの八王子のSoul Grillで食事を終えた時点で勘違いに気付く
既に15時前で、そこから青梅→新宿エリア→金沢文庫はキツいと思い、きくり編が今日までと思ったらアプリには明日までとあるから明日でいいやと急遽明日行こうと思っていた秋葉のカレンバースデーとスロスタ13巻記念へ
さらに北千住でプライズを…とも考えていたが、スロスタで思いの外散財し、自重せざるを得なくなった
明日のきくり編は、まぞく展の最終日に寄ってから行けば…とか18:30川口の映画けいおんに間に合うか…とか考えるから予定がおかしくなるんだよな
今日のけいおん、めっちゃ席が埋まっていたみたいだね。明日も既にけっこう埋まってる。果たしてギリまで引っ張って席は残っているのか?
これきらら的に言ったらミサ姉vsイサ姉だよな
性表現や体型いじりはノイズ
→どう考えても正論
ヤマハ、コカコーラ、観光地、アーティストなどともコラボしているのだし、表現に節度が求められるのは当然
美少女キャラのエロが見たいのなら、そういうアニメはいくらでもそっちを観ればいい話
流行りのアニメのエロ同人見て喜んでる連中が「原作へのリスペクト」とか言ってんの、馬鹿なんじゃねーのって思う
そもそもアニメオタクはアニメの客ではないので、アニメオタクが作品へのフィードバックをすること自体が無意味
作品に意見があるなら、自分が制作者になるか、版権を買い取ってアニメ会社に出資するべき
あの一件は表現の自由がどうこう言ってる政治家がヘイト煽りに加担しようとしてたのが開いた口が塞がらない。
というかあの人、都議時代にとんでもない案に賛成したアレすぎる人だし。
同人ゴロは頭おかしいの多いよね
前に未成年のガキに手を出した“がおう”もきらら作家で、
他人の版権で稼ぐ二次創作者だったし
原作が絶対の人は水虫やら鹿の糞やらがノイズとして消された場合も当然文句言うんだろうね?
脚本家がノイズがどうこうとかは放送時にちゃんと指摘しとけって思う
20年代に入ってからのきららアニメはそれまで問題のなかった尺カットやキャラデザで騒ぎすぎてるのに何でノイズは今まで黙ってたんだよって思う
>>80
けいおんの自転車がどんなシーンだったか思い出せないが…
ひだまりでゆのが自転車の乗り方のアドバイスを受けるが利き手の反対側から乗ろうとしていたせいでうまくいかなかったエピソード
ゆるキャンは物語冒頭からなでしこが自転車に乗りまくる。あおいもロードに乗るようになった
ぱっと思い浮かんだのはこのくらい
>>82
けいおんは最初のOP「Cagayake!GIRLS」の映像じゃね?(玉砕でHERE WE GO の部分
ごちうさは自転車に乗るエピソードあったけどアニメ化されなかったんだっけか
>>82
ひだまりスケッチの自転車は原作でもあの後乃莉となずなが自転車乗る場面あった位で出番ほぼなかったな
>>81
この発言内容は時系列が整合していません。
「ぼっち・ざ・ろっく!」のテレビアニメは2022年10月〜12月にかけて放送され、
劇場総集編前編「Re:」は2024年6月、後編「Re:Re:」は2024年8月に公開されました。
一方、脚本担当の吉田恵里香氏がトークイベントで「ノイズ」発言を行った記事の掲載は2025年9月であり、
アニメ放送時点で視聴者がノイズ発言に関する指摘を行なうのは不可能であったことに留意が必要です。
>>86
球詠とかゆるキャン3期とか、スローループのキャラデザに突っ込んでおいてぼざろスルーはおかしいでしょ
最初にキャラデザ発表された時はちゃんとそういう意見もあったよ、この雑談スレでも
実際にネットで匿名で騒げば本当になんでも意見が通ってしまった黎明期の体験がいまだに忘れられないネット老人は少なくなさそう
そもそもアニメオタクはアニメの客ではない
客ではない層が商品に注文をつけること自体がおかしい
アニメに注文つけるなら自分が版権を買ってアニメ会社に出資して作品作るしかない
客じゃないという事実を突きつけられた末に行きつくのが、文句ではなく評論(笑)
ただの願望をさもアニメの完成度や社会正義の問題だとこじつけ始める
アニメ評論家様(笑)は、社会のしくみを学ぶ気も無ければ理解する頭も無いので、
「製作委員会がアニメーターを搾取している」みたいな小学生レベルの陰謀論に飛びつく
ずんだもん「僕はずんだもん。古参のアニメオタクなのだ。お?このアニメ良い制作ガチャ引いたな。このアニメ作画崩壊してて草wこのアニメは脚本がイマイチ。は?円盤?グッズ?そんなもん買わねーのだ。こちとら30過ぎて25分のアニメ見るのもきつくなってきたのだ。pixivで美少女キャラのエロ画像が見られればそれでいいのだ。僕がシコった分だけ作品の宣伝になってんだから感謝しろなのだ。うおおおお!早く今期アニメのエロ画像持ってくるのだ!は?生成AI?著作権侵害だろ!画力も無い奴がズルしてチヤホヤされやがって!許せねえ!」
ヒマなヤロ(植田まさし)
楽天スーパーセールで買いまくったモノが続々届いてプチ幸せ中
何も生み出せないし実生活も充実していないから、安易な手段で承認欲求を満たそうとする
ほんでーまあ…『のびハザ怖くない』の最終パートでね、ちょっとコメントがあったんですけども、
「サムネがつまらない」というコメントがありました。
いやーほならね、自分が作ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。こっちは、こっちはみんなを楽しませるために動画のサムネを…作っているわけでして、 やっぱり、前はちょっとサムネシンプルだったのですが、 いや…ちょっとサムネやっぱ凝ったサムネがいいかなーと思って まあサムネ作り始めたわけですけども。
そんな、「サムネつまんない」とか言われたら、じゃあお前が作れって話でしょ、だと思いますけどね?ええ。
結構ー…サムネ作るのは大変だと思いますよ。サムネの構図、から考えなあかんし。
「つまんない」と言うんだったら自分が作ってみろ!っていう話でしょ?私はそう言いたい。うん。
「アンチコメは、嫉妬でアンチコメするしてるから、まぁそれは、スルーしとけばオッケー」
>>96
それだけならまだしも、作画崩壊しまくりの作品を持ち上げてグッズ買いまくったり、その作品の絵師の別作品を叩きまくったりと矛盾の塊なのがなぁ
某所で指摘されてたけど、最近の萌えアニメの評判である地域で評判の良いアニメの放送エリアと評判が悪いアニメの放送エリアが不自然に偏ってるという話を聞いてどれだけ自分勝手なんだよって思ったな
反AIの人ってどこにいるの?
昨日秋葉原行ったけど、まんだらけのポスターも生成AIだし
オタク界隈の人はみんな反対してるんじゃないの?
まずいな。この時期に決済が重なる
ゆるキャン音楽祭昼夜通し
舞台ぼざろ円盤先行で4公演当選
延期で12月予定になっているウェディングシャミ桃フィギュア
グッスマからねんどろさぷらいずBOX決済通知
atreに行ってる場合じゃなかったかもしれない
でもクリスマスから年末年始のイベント予定も目白押し
肝臓売りに行くか…
年末大掃除近いし何か家にあるものを売ったらどうや?
読まなくなった本やトレカやアニメグッズとか
久々にWplaceというサイト見たら伊豆大島付近に『すぱいしーでいず!』の芦屋すてらちゃんを見つけた
きらら展で集めたグッズ、引越しと生活環境の変化でいくらか放出することになりそう
読まなくなった本やマンガは家横の公園の倉庫が町内の古紙回収場所だから捨ててる
学生時代は売りにいってたけど車で30分かけてブックオフいったりメルカリとかで売れるの待つより気楽
きららグッズはできればブックオフとかには捨てたくない
ちゃんと価値がわかる人にもらってほしい感じ
>>114
気持ちは分からなくもないけど、お値打ち価格で売っても閲覧者が1ヶ月で1桁なんてザラ、1年経って捌ければいい方な状態だから通販で売った方が気が楽になるよ
売る作品がごちうさ、うらら、まちカド、ぼざろ、未アニメ化の看板(佐渡とか)なら値段がつくんだけどね
もう観なくなったRPG不動産の円盤をお店に持っていったときに
高値で売れて驚いたことがあったわ
>>115
うららはガチで高い
ミラクのバックナンバーが滅茶苦茶高いのもうららの影響だと思われる位うららが載る前と後とで差があるし、当時のアニメグッズの処分らしき出品でもウォッチリストがダン凸になってたし結構な値がする
他の作品にも興味持ってくれとか自分が興味がなかったら転売厨になるわってレベル
>>116
確かRPG不動産はBlu-ray1巻が初動で200枚売れなかったって少し話題になってたね
そんだけ世に出回った数が少ないって事だし高値もでるか
草津のスキー場、雪が降って積もっては溶けての繰り返しだけど、こんな調子でオープン出来るのか…?
人工雪の機械もあんまり起動させているようには見えないし。
>>117
きらら展で手に入れたうららの小物入れ(千矢と小梅のやつ)持ってるけど高く売れたりするんだろうか
これは手放したくないけど
今調べたら駿河屋で売価1040円だったから買い値で数百円くらいか
>>120
駿河屋はここ数年で買い取りは評判悪くなったらしい、少し状態が悪いだけで8割減とか
小物入れは厳しいかもしれないな、全巻収納BOXだとDVD,BDのがアニメイトで4000円だけどソフマップは8000円でオクやメルカリでも同等、単行本のBOXなんて3000円でもすぐに捌けるし場合によっては5桁で取引されたりするもんなぁ
結束バンド見てると1期放送から僅か3年でSSAで単独公演取ったHTTって化け物だったよな…
ウィキペディアで鉄鍋のジャンとななどなどなどが並ぶページがあるとは思わんかった
Twitter改めX、何かある度に改悪と言われるけど、遂に検索したものすら出てこないようになったな
ポケモンカードパック開封したら高そうなカード一枚(人気の女性トレーナーとポケモンの組み合わせイラスト)が出てきた。
店に持ってたら一万円以上で売れた。
宝くじ買うよりもトレカ購入でレアカード当てたほうがいいかもしれん。確率としても...
きららもトレカでひと稼ぎできる可能性あったりする...?
きららのカードゲームってプレシャスメモリーズってので昔あったとか聞いた事ある
プレメモはやってはいなかったけどきらら作品のスリーブを出してくれたから有り難かった
>>129
色々なアニメゲームIP使ってるヴァイスはめっちゃ売れてるけどきららオンリーってなると厳しそう
定番になってる原作者描き下ろし、声優サイン入り、シリアルナンバー入りとかしたら初めは転売ヤーが群がりそうな気もするけど
最近TCG出過ぎてショップ側も扱い切れないだろうからなぁ
カドショのケースとイベントスケジュールがギチギチすぎる
ショップはポケカワンピデュエマ遊戯王のシングルあたりはどこも基本的に置いてて他TCGはパックは置いててもシングルは余裕あったらってイメージ
前はヴァンガードも結構あったけど2度のスタン落ちで店舗扱い少し減ってしまった感あるな
こち亀といいケロロといい、最近キャスト交代の話題が目立つな
長寿コンテンツとなるとこういう事態は避けて通れないからやむを得ないんだけど、慣れるまで時間かかりそう
>>138
個人的にこち亀は旧キャストの声あまり覚えてないから新鮮に見れそうだけど、ケロロは直前に旧キャストで映画やるから絶対耳に残るんだよな
やるならもう少し間空けて欲しかったかも
>>138
シャーマンキングは主要キャラほとんど同じ声優さんの中で主人公の葉が変わったけど日笠さんの上手さもあってすぐ慣れたな
むしろ蓮役の朴璐美さんの演技がねっとり感強くなってて慣れるの苦労した
- WEB PATIO -