あぁ誰かに言いたい。でも雑談スレに書き込むのは迷惑かも…?
そんな無視されても構わない独り言をボソッと呟くスレです。
(勿論返信などは自由です。)
前スレはこちら↓
https://kirarabbs.com/index.cgi?read=3878&ukey=0
いい歳こいてアニメで
「好きなものを好きと言える時代」
とか、恥ずかしいからやめなよ……
以前はともかく、今は管理人がほぼいないも同然だからね。
この始まりのレスにもあるけど、草津温泉を「セカンドレ○プの町」とか言ってたフェミや人権派の連中が今面白いことになってるね。
害悪オタクとツイフェミって考えは真逆だけど根っこは似たようなもんよね。
前のレス見てないけど何が原因できららBBSでフェミの話をすることになったんだ…?
>>202
いちいち細かい事にグチグチ言ってる人間を見ると可哀想に思えてくる
2chといえば、今は5chだけどいつになったら規制とやらは解除されるのか…。
そんなことより楽しいこと語ろうぜ!
今日食べたとろたまうどんの卵がいつもよりネットリしてて美味かった!
とろたまうどん…丸亀製麺かはなまるうどんだな
こちとら赤いきつねだったよ…これが格差社会か…
うちも夕飯はうどんだった
大根おろし卵黄身塩昆布を添えてまじぇまじぇ
お供にきのこの炊き込みご飯、豚肉と小松菜の炒め
汁物は小松菜の味噌汁
>>214
みどりのきつねとあかいたぬき食べそこねたなぁ
タヌキとキツネ好きなのに
>>215
うどんと味付け悟飯は夢のコラボレーション
>>216
一時は最強だった悟飯くんに味をつけちゃだめだよ!
きつね派とたぬき派ってきのこたけのこみたいに戦争にはならないよね
>>215
すごくうまそう!お味噌汁の小松菜は炒め物の余りかしら
「何でもいいんです味噌汁の具なんか、余ったむ野菜を入れる」
>>217
きつね派たぬき派戦争か…
もしやるなら、まずきつね派の赤vs紺の決着をつけてからだね…
自分は紺派
逆さまにしても
赤いうどんと言えば明太子うどん(要するに明太子スパがうどんになった)もお手軽だけど好きよ
冷やしは時期的にちょびっと寒いかな…シンプルなかけうどんはどう?
>>222
たぶん明太子をペーストにしてうどんとまぜまぜしたのを指しているんだろうけど
博多にはうどんの上に丸ごと明太子をのっけためにゅーもありますばいっ
オミクロン対応で4回目撃ってきた
わりと4回目は発熱する人見るけど俺はどうかな?
3回目までもファイザーだったからしないかな?
アニメオタクの正義マンって気持ち悪いな
ツイッターにも、転売ヤーのせいで今月のきららMAXが買えなかったとかイライラしてるアホがたくさんいるが、FUZで300円で買えるだろ
現実でうだつか上がらんから、思い通りにならんと他人が悪いという思考になるんだろうな
ぼざろでも何か気持ち悪いネットミームが流行ってるみたいだし、アニメ化なんかされても原作ファンに良いことなんか一個も無いな
卒論で書店の減少書いているけど、最近きららの単行本電子書籍で読むようになって、家にあるきららの単行本読まくなったから矛盾しているなあって思う。
つぶやき
>>231
いくら面白い作品でも、アニメ化が決まらないと
原作が連載打ち切りになりうるんですよ?
特にきららにおいては
ヤマノススメの雪村あおいの性格が悪いのって、母親が原因だろうなって思う
あおいには、料理や手芸のような、熱中できる趣味・他人に誇れる特技があるのに、アニメを見る限りそれに理解を示している描写はほとんど無い
あおいの良いところを見ずに、勉強ができないだの、友達が少ないだのということをネチネチネチネチネチネチと言い続ける
こういう子供の自己肯定感を低める教育、「大人に怒られないようにする」ことを第一に考えるように洗脳するような教育を是としてる作品って、読んでて胸くそ悪い
ドラえもんとかもそう
「子供は抑圧されるのが当たり前」ってアニメが国民アニメ面してるの、ホントやめてほしいわ
>>231
>>233
ぼざろとかはまあぶっちゃけ売るために書いてるような作品だと思うので知名度が上がれば下品なネットミームが流行ろうがおれはどうでもええかな
逆にあの作品とかあの作品なんか、漫画はクソつまらんけど、アニメ化のおかげで10巻まで引き延ばせたよな
逆に、あっちこっちとか球詠とかスローループなんか、アニメは完全に失敗だけど、原作の良さ分かってるファンが多くいるからちゃんと続いてる
ちょっといっぱいとかも、アニメ化しなくても続いてるし、棺担ぎのクロだって作品のクオリティが高いから7巻 + 外伝まで出た
だから俺はやっぱアニメなんかいらんと思うな
まあ原作者も商売だからアニメ化したら嬉しいっていうのはわかるけど
キルミーベイベーも、アニメは完全に失敗したけど、続いてる
はるみねーしょんも、アニメ化してないけど長期連載
原作から高いクオリティを誇っていて、アニメ化が良い方向に働いた作品って
ひだまり
ごちうさ
ゆるキャン
まちカドまぞく
くらいじゃないかな
>>236
ドラえもんは元が昭和の漫画ですので…
サザエと一緒で令和まで無理に引っ張り続けたことで価値観がズレただけ
同じ手芸インドア女子でも放課後ていぼう日誌の鶴木陽渚は別に性格悪くないし、自己肯定度が地底レベルのぼっちもギターは認められてるし性格も悪くない
あおいはいいとこの子にありがちな、単に社会経験不足から来る自分の(恵まれた)立場の有り難みがわかってないやつだと思う
>>236
念のため、母親が子供の良いとこ見ずにネチネチ言い続けることの弊害については全面同意
>>240は別にあおいを責めてるわけではないよ
一昔前やったら、インターネットでバズるって言うのは、それはインパクトのある作品を作るって言うことやったと思うけど、今って、
「ティーダのチ○ポ」とか「後藤さんチ○ポおっきい」とか
そんなんが持て囃されるんやな
もうクリエイターはインターネットとか相手せん方がええんとちゃう?
他人を自分の思い通りに動くロボットにしたがる変態は一定数いるので仕方ない、アンテナを変えて命令を受信しないようにしよう
ネックレスだのブレスレットだのといろいろつけてる女
帰る時忘れ物してないか不安にならないか?
俺はなる
あおいが毒吐いてるとこ大好きなんだけど世の中には受け入れられない人もいるんだな
そういうオタクの一面は『星屑テレパス』の放送で嫌になるほど出てくるに違いない
>>245>>246
アニメキャラが毒を吐くのが嫌だとどこに書いてあるんだ……?
>>250
「ろぴあす」って一瞬なんのことかわからなかった
ロンギヌスの槍的な鋭利な武器の一種かと思った
ぼざろが売れたら、ななどや瑠東さんみたいな作品がますます増えて、きららもなろうみたいな同一傾向の作品ばっかのプラットフォームになるんだろうな
なんか昔から特定の漫画とかに対して同じような呪詛を延々壊れたレコードみたいに吐き続ける人いるな
オタクがどうのシリアスがどうのとかニコ百でもなんか見た気がするぞ
>>256
メリーと言えば、アニメ版がアレな出来だったのって(アニメ放送当時は
きららグループ読んで無かった)連載始まってまだそんなに経って無くて
話もそれ程動いて無い状態でのアニメ化だったから、原作とは別物レベル
って位改変されたのが原因なんだっけ?
で思ったんだけど、昨今はリメイクうる星みたく、原作に近い形に
作り直したりする事も有るけど、メリーもそうならないかねぇ。
きらら系アニメで、しかも結構昔の作品だから難しいかなぁ。
>>259
あれは何て言うか監督が悪いんだっけか、自分が担当した作品を事もあろうに駄作呼ばわりしたから
別に言うほどアニメ版酷くないけどね、当時まだエルクレスと決着ついてなかったし
メリーくらいの頃までは色々な作品でアニメ化改変かなり多かったけど最近はたまに尺の都合でオリ話や展開挟むくらいでほとんど無くなったな
原作補完や箸休めの日常回レベルならともかく作品単位でアニオリ成功した作品はあの時代だとほとんど生まれなかったし妥当か
ひだまり一期はなんであんな風にしたんだろうな(順番シャッフル)
メリーみたいに叩かれてこそいないけど、一回目からまだやってないエピソードについて思い出話みたいに語るのがすごく違和感があった
当時はシャフト演出がまだ目新しかったからよかったけど、そのうちお腹一杯になってゲップが出てくるようになってからはしつこさがいちいち気になるようになってしまった
幸腹とかはシャフト演出が気になって見られなかった
ひだまり3期以降は好きだけどね
二郎系って栄養価はともかくイノ先輩
じゃなかったイノシン酸がたっぷり入ってるから大抵の人間は麻薬みたいにハマってしまうのよね
シャフトの演出だと、ニセコイの演劇が強烈だった。
フラッシュモブ(違う)の動きで笑った。
二郎系ラーメン行ったことないや
美味しい?コール(?)で全部少なめって言ったら顰蹙かう?
どうでもいいけどフライドポテトを思うさま食いたい気分
>>267
お店としては残される方が嫌だろうし最初は少なめから行って口に合えばリピーターになればよかばい
豚骨の血抜きとかしない店が多いから臭みが気になる場合もあるので
アニメぼくらのも同じような評価よね。
自分はアニメから入ったから割と良いと思うけど、原作からの人からは酷評だし。
あれはアニメの出来以上に監督の発言が悪かったのだとも思うけど。
きららの作家がぼざろじゃなくて水星とかDIYとか推してるの、なんか気持ち分かるなぁ
正直、作家の不祥事以外できららアニメがTwitterトレンドとかに入ってるの異常だし、どんだけ金積んだのって感じ
『ウマ娘』声優・嶺内ともみ、今年いっぱいで声優業を廃業「最後まで感謝の気持ちを込めて活動」 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2257656/full/
スローループとスロスタの2期の可能性がますます低くなってしまった感
残念だ
有名なアーティストの楽曲参加、頻繁に変わるED曲、元からデフォルメ強めとはいえ趣向を凝らして安定した作画、アニメに合わせて雑誌に毎号付録、唯一のランキング入賞作で当然とはいえ編集部も全力だろうしそりゃ金も掛けるさねぇ…
放送に合わせてアンソロ発売組、公式Twitterの積極的な運用とか他アニメ化発表や同期バッティングを徹底的に避けてたり2期じゃない他アニメ化作品とは別次元の待遇さねそりゃこのくらい行ってもらわにゃだよ、アニメ化前から相応の作品スペックはあったし鬼に金棒さ
>>274
どういうことかと思ったらこういうこと(>>277)か…。
NGのゆんの人もだけど、若い声優さんはやっぱ色々と厳しいのかな?
少し前の世代の人達は最近あまり見ないでも引退はされてない方が多いし。
ごちうさのカノやくもあった
ごちうさの4期やOVAやるとしたら問題がまた増えたな
引退ではなく廃業というのも地味に気になる。
竹尾さんの時もそうだったっけか?
>>284
ごめん、俺もそのファン側なんや
そういう意図ではなく、現実的に考えてスロスタ2期が作られる望みがないから声優がどうこうの意見には違和感を感じていたので
273 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2022/11/20 16:52:34 ID:dbm45rS5g9
きららの作家がぼざろじゃなくて水星とかDIYとか推してるの、なんか気持ち分かるなぁ
>>280
言っちゃ悪いけどカノってほぼモブみたいなもんだからそんなに問題ないのでは…
>>292
つまりだな
なにかしら特定のきらら作品のファンなら他のきらら作品のファンでもあるべきという価値観で、俺が少なくともぼざろのファンではない事を指摘できたから論破
ってことだろ?自分本物やん
>>279
最近の声優業はそれだけ忙しいということじゃない
もしくは人数過多すぎて仕事取れないとか
- WEB PATIO -