第一弾のNEWGAME、第二弾のきんいろモザイクを筆頭として、
原作者本人によるオリジナルシナリオが展開されるクエスト「作家クエスト」全般について語るスレです。
常設化されて随時追加されるシステムのようなので、作品毎ではなく一纏めにした方が使いやすいかと思いました。
攻略の話でもシナリオの話でもOK。
次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう。
耐えつつ両方潰していけばいける
先に本体倒したらなんか凄いの食らってたまちゃんやられたから火の玉優先でいいかも
極金冠クリアしたがなかなかに難しかったな
バリアやらバフもりもりやらで行動がうっとうしいものが多い
長期戦になるが、回復優先で死なないように立ち回れば受けきれるから、負けるようなやばい状況にはならないかな
金の箱だからってエトワリウムのカケラ確定というわけではないのね
ぬか喜びさせられたの
「ビバ」はイタリア語で
「ファンタジー」は英語だ!!!
3回くらいやり直してなんとか金冠
サブは仲良し枠
水の火力不足すぎてかなり時間かかった
フレのしまりんでなんとか両脇の火の玉は駆除出来た
デフにゃんはもう糞AIだった。
1万ちょい回復したり、チャージ貯まるまでバリア張り続ける事もあった。
ダメージは怖くないけどめんどくさすぎて出来ればもう戦いたくない。
チャレクエには当分来ないでほしいおなしゃす
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>>46
スクライドネタか東方ネタか
極難しいな
キャラがあまり揃ってない人は強くなってから改めて挑む形になりそう
現に自分は☆5水ナイト、僧侶がいなかったため涙目敗走決定
主力であるかおす先生や胡桃があっさりやられるのが痛い
※☆4での代替案はもちろん考えましたが、火力なさすぎ(育成不足)で落胆しました。リベンジマッチはいつになるのだろうか...
>>30
他にもキャラ紹介だときららの役にたてるように勉強頑張ってるって書いてあるのは鍵の管理とメンテの事だったのか……?
>>42
回す前にはぴょんぴょんしながら回しますよーともいう
まぁ恒常的な極クエなわけだし強くていいんじゃない?
勝てなかったら戦力強化するモチベーションにも繋がるでしょ
急がないと損する要素もないし
衣装が白いおかげかDQ4のベロリンマン戦が頭をよぎった
あと1人多ければ・・・
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極み金冠行けたー
結局脳筋だよね
先に真ん中を倒すと火の玉がかなり痛い攻撃してきますよね
ゆきちゃんが9割位削られました
回復に物を言わせて乗り切ったけど…
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得能先生ガチャのピックアップにはノータッチなのね
てっきり分けたのは得能先生の希望だと思ってた
>>55
パチュリーのフルネームがパチュリー・ノーレッジでパチュリーがタミール語ノーレッジが英語……ってネタらしい
後は氷室の天地でビバ!クリスマス!!ってイルミネーションつけてぶちギレツッコミされるネタもあったり
堅いけど端から一つずつ丁寧に処理すれば負けない
全体攻撃多めなので思い切ってナイトを外すのもいいかも
敵の攻撃は魔法みたいなので受けるなら僧侶の方がいいというのもある 時短狙いなら魔法使いも可
確かに水戦力(特に火力)が整ってないときついかもね
極は初見で効率いいやり方わからんかったから
花名のとっておき頼みの持久戦しました
炎から倒したけど物理の方が若干効くのかな?
極クエスト、1時間以上の死闘の末、★5なる単騎でクリアしました。
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ストーリーでの大もずくでも先にもずく本体倒しちゃうと火の玉が全体8000ぐらいの即死攻撃してくるので要注意
かわいい(かわいい)
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どさくさに紛れててわろた
ここほんとわらえる
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極は星5戦士トオル・魔法使いしまりん・戦士なでしこ・僧侶花名・アルケミストナギ、
フレは「エターナル波動剣持ちカレン」のガチパーティーでクリア
初戦は戸惑ったものの、奥の火の玉を速攻で倒してから花名ちゃんのとっておきで回復という
持久戦プレイで粘ったら金冠で勝てた。
(それでも全体攻撃でガリガリ削られたので、なでしこのSPDアップにも救われた)
あとはこちらを参考にしつつ勝ち方を練り直そうと思う
ノリノリ実況してる
やっぱランプさんはランプさんだぜ
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な ん で 鎧 を 脱 が な い の か
アルシーヴ様もつっこみに
ゆんさんがあおっちのとこに戻るのも一緒にゴールもちゃんとなるっちがなるっちしてるのも尊かった
☆5リゼが便利だな
バツグンの安定性は勿論、スピードデバフと敵の行動の多さが噛み合ってバフのリキャストが間に合ってバンバン重ね掛けできる
とっておき単発でも中々良い火力が出るじゃない
ここいら熱くて好き
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PECO極クエ裏もずく金冠
初見はもずく残しで撃沈してからの2戦目にてクリア
バリア張りの炎Aをフレトオルの力を借りて先に撃破
その後は、しまりんで焼くと先に炎Cを倒してしまうので、ゆのっちと万年さんで耐久しながらもずくと炎CのHPを5万程度に整えたら、ゆのっち最終進化スキルバフ+しまりんネクストバフ後のしまりんとっておきで〆
撃破順は炎A→もずくと炎C同時が低リスク
一部のキャラを除いて、育った水属性の自前戦力が揃っていないと厳しい戦いになりそうだね
何か既視感があるなと思ったら、とある巨人のシステムに似てるな、と
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スタミナ周回はメモリアソング二回かけた自動スキル解放チノちゃんで通常出すだけで終わるからすごく楽
シナリオめっちゃ面白かった
初期勢だけど個人的にはこれが1番
作者だからキャラの事1番分かってて好き放題できるってのもあるけど、作家としての力もあるからだよなぁ
いやー長い戦いだった。水属性がある程度育ってないとジリ貧になるかと
きめるとこはきめてくれるんやなって
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ここほんと泣けたね
やっぱそうなんだよね
この世で一番尊くてかわいくてすばらしくて幸せを与えてくれるのって猫なんだよね
ビバキャット……そう、ビバキャットなんだよね
はぁかわいい
はいかわいい
至高だね
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極クエスト
初見どころか4回もリタイアしたわ……
最後は頼みの綱の千矢ちゃん
属性よりも使い慣れた信頼感を取った
人魂のAを先に倒し次はC倒し、そのあと本体
レンタルそおい!で止め……は失敗
もう一撃要りました(笑)
疲れた……
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めっちゃ面白かったしオチもすごく良かった、もずくにあれだけ焦点を当てるのはきらファンでしか出来ないし、利点を活かしきってる。
やっぱり生みの親だけあって、キャラクターの動かし方がすごい。
極ごちうさ縛りで金冠取れたー、千夜ちゃん単騎は無理。
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このPTで金冠
まず、チャージ攻撃をするとデバフがリセットされるようなので、それまでにバフデバフを掛け終わらせます
最初にしまりんを出してもギリギリ間に合わないので、シャロのチャージダウンも使用しています
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>>101
1枚目を古いPTにしてしまったので再投稿
2つの魂のどちらかを倒すと本体か魂のどちらかが状態異常をかなりばら撒くようになるが、2つの魂を倒すと物理魔法防御が中アップして明らかにダメージが変わり、攻撃も激しくなるので魂一体倒す→もずく本体と魂両方を同時に撃破が無難
このパーティーぐらいに育っていれば安定するが、ひばりより最終進化済みのしまりんの方がかなり安定する
冠使ったらもっと早く行けそうだったな・・・
超強敵クエスト、★5なる単騎でクリアしました。
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チケットドロップの検証。
上級を53回実施した結果、4枚でした。
もう50回ほど実施したみるよ。
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超級は金箱が標準みたいですね
5戦して全て金の箱でした
そして中身もほぼ変わらずこんなん
もずく「私こそがこの世界の運営にして、真のぉ、ラぁスぅボぉスぅ…ご主人を悲しませる世界は、絶版だぁ!」
ゴメン、なんかイメージしてしまった。
今回はうちに水の魔防高めの子多かったので極1回目でさくりと。相手が土だったらこうは行かなかったと思う。巡り合わせもあるかな。
今回のはゆっくり水戦力を強化してから挑めば良いかなと思う。
あと状態異常対策あった方がよさそう。こんらん回復の杖だけでも。
ついでにチケット無いのでまだ強敵の二人に挑めて無い…もうちょっとがんばる。
>>28
これは得能先生 が 合わせたのか
それとも得能先生 に 合わせたのだろうか?
なんにせよこういう連携っていいと思います
こっちも約50戦で3枚程度
流石に絞ってきてるな 思ってたよりは落ちてるイメージだが
大体5%くらい?
>>113
チケット6戦したが、欠片のドロップはなかった(涙)。
かなりドロップ率低そうだなー
極クエストサポ有り星4縛りでクリアしました
まず最初の3人で耐え、チャージ攻撃前辺りでしまりんと交代し、自己バフを掛け始めます
チャージ攻撃が3体とも終わったら、デバフをかけて、しまりんのとっておきをします
それでも右側は倒れなかったので、水菜の攻撃で倒しました
100周してチケツト4枚
チケット4枚からは当然のようにかけらドロップせず
エトワリウム1個分増やそうと思ったら確実にストレスたまるレベル
敵は弱いからスキル上げのついでやイベント回り終えた後のスタミナ消化程度にやったほうがよさそう
かけら目的での収集クエ周回は、正直時計を無駄にするレベルかね
スキル育成がてら気が向いた時に4-5周回っておくくらいの方がいいと思う、と75周チケット0枚の経験から申し上げておきます
アルシーヴ様突っ込みやらフォローやら相変わらず苦労人気質だと思いました。(小並感)
あと考えてみたらNG勢僧侶一人なんだね。
>>121
単純な確率論だとスタミナ20からかけら入手するのに0.05%、いやーきついっす
初級、中級にもチケットあるけどそっちは誰も出てないのかな?私はそこまでしてないのでわからんが。
あの子のシルエットがきらファン史上最高クラスにクリーチャーぽく見えるのは私が怖がりなせい?
上級30回やってもチケット落ちないから強敵クエストできないんだがドロップ率頭おかしいだろ
公式も希望を持たせずかけらは滅多にドロップしないとか書いといた方がよかったかもな。
書き方一緒だから星4凸素材と同じくらい出ると思ってた人いたし
今までの配布量的に絞られるとは思ってたが予想以上にドロップ率キツイ
実にメタいけれど締めるところは締めるかなり楽しいクエストだった。流石きらファンガチ勢の得能先生だ…
きんモザはどういう毛色でくるんだろう?初っ端からこれで全く予想が付かない
極クエストはリゼがいいね、全体攻撃でバリア解除が強い
手持ちにしまりんが居れば冠をゲストで呼んで
リゼ、冠、しまりんの3連が簡単そうだ
初見ではゲストしまりんで3連を合わせられなくて
バリア張った炎を打ち漏らして
初見殺し道連れファイヤーでほたるが落とされた
ミッション150回達成するまで収集クエやってみたけど
チケットのドロップが6枚ぐらいで超強敵やって欠片は一個だけ
たぶん収集クエ100周して欠片一個ゲットできればいい方かな
毎月コルクの店の在庫が空になるまで周回しようとか考えてたけど
効率悪すぎてこれやるなら育成とか他のことやるほうがマシ
明日スタミナアイテム尽きるまでやろうと思うけど期待はできないね
極クエスト行動パターン
【ボスもずく】
ご主人様の理想は不滅にゃあ!→(味方全体)水耐性中アップ&状態異常低効率アップ
見下ろしながら眺める→(自身に)一回攻撃無効バリア&DEF中アップ
重圧肉球スタンプ→単体攻撃
気だるい呻き声→全体攻撃
マタタビダイヴ・もずくまっしぐら→(チャージ)全体攻撃
巨体を大きく伸び伸び〜→自身を回復(HP10411)
〈HPが一定以下(6割程度)〉
わがはいの力を思い知れにゃあああ!!→ATK特大アップ&MAT特大アップ
イーグルジャンプの主をナメるにゃあ〜!→(チャージ)全体攻撃&眠り付与&腹ぺこ付与
お前らもこの世界の一部になるにゃあ〜→全体にSPD小ダウン付与&???付与
すべてはご主人様の理想のためにゃあ〜→攻撃カード×5回分設置&MAT中アップ&MDF中アップ
【炎魂(甲)】
阿→(味方単体)回復&クリティカル小アップ
焦熱火車→(チャージ)全体攻撃
甲式炎舞→全体攻撃
〈敵を1体以上倒した場合〉
甲式補失(改)→全体ATK大アップ&MAT大アップ
〈もずくを倒した場合〉
創世主喪失の衝撃→全体即死攻撃
燃え尽きた炎魂→自壊(自身が倒れる)
【炎魂(乙】
吽→(味方単体)一回攻撃無効バリア&SPD小アップ
焦熱火車→(チャージ)全体攻撃
乙式炎舞→味方全体回復&水耐性中アップ
〈敵を1体以上倒した場合〉
乙式補失(改)→全体DEF大アップ&MDF大アップ
〈もずくを倒した場合〉
創世主喪失の衝撃→全体即死攻撃
燃え尽きた炎魂→自壊(自身が倒れる)
【攻撃設置カード】
もずくの願いと叫びが衝撃波と化す!→全体ダメージ
・もずくを先に倒すと即死攻撃が来るので注意(その後自滅)
・バリアは同じキャラに複数回張っても重ねがけはない(一回の攻撃で剥がれる)
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もずくの行動パターン条件違うかも
HP削れてなくても炎魂がいなくなると行動変化?あるいはHPと両方で条件化してあるかも
極フレあり星4レベル70金冠クリア
僧侶なら相手に攻撃を問題なく受け切れるので、僧侶×3でゲージ貯め
ゲージが貯まったらもずくにMDFデバフかけてとっておき
フレ次第では、バフデバフクリ確とっておきなら2連でももずくを倒せる
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https://kirarabbs.com/upl/1560973062-2.jpg
>>135
色々修正
お前らもこの世界の一部になるにゃあ〜→全体にSPD小ダウン付与&混乱付与
すべてはご主人様の理想のためにゃあ〜→攻撃カード×5回分設置&ATK中アップ&MAT中アップ&DEF中アップ&MDF中アップ
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