こちらはきららファンタジアを語るスレッドです
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今日の未明に予算内で推しのフル覚醒できたのはいいけど今朝起きたら胃が痛かった
キーホルダーやチケット使いまくっても前半はすり抜けばっかで推しが全然来なくて
焦ったせいでストレス状態になったのがいけなかったのかもしれない
「こんなにがんばって貯めたのに?」「キャラに嫌われた?」って感じで
パンシロンなんて飲んだの何年振りだろう
最高コスパだったから、全額(8000)かけて引いた。
新規5が8人、4が13人引けた。個人的に250回引けないことだけが悔い.他は何も後悔してない、ランプさんマジGJ
>>803
あるある
クリスマスのときクリ胡桃目当てで回したが、クリ千夜は複数回出たものの胡桃が一向に出ない
ようやく出たのが、なんと250連目w
貯まった250ポイントで胡桃を1覚しましたとさ
>>805
常設の雑誌ガチャのと同じだから交換期限はなし
お知らせにも書いてある
ステップアップの方はいいかな
石がもうほとんどないし最近は月一の雑誌チケットすら買い渋ってるからな
種類が増えすぎたせいで目的の子もなかなか引けないし
結局ランプファンタジアで石、温泉イベで召喚チケットと今日一日で全リソース吐き出す羽目に
なんとも慌ただしいエイプリールフールになりました
やあ、何も考えず20連回してあと10連分引く石が無くなったクソアホザコ野郎に今すぐ石を200個貯める方法を教えてくれる人は居ないかな…
そらあーた、コンビニ行ってきて…というのは半分冗談半分本気だが、
進化できる子がいないかとか、クリアしてないクエストないかとか洗ってみたら
メモクエってめちゃめちゃ溜まってたりしない?俺は溜まってる
>>810
チケットとリトライキーホルダーは枯渇したな
チャンスアップキーホルダーは300から50ぐらいまで減った
もう次の推しの限定がいつくるかわからんしまた貯めないとだ
ランプさんよー
珠詠の紹介で次のイベで珠詠キャラ追加の新情報混ぜるとかびっくりするわ
新イベント情報
>>812
>>813
>>814
>>815
みんなありがとう…進化やなかよし度やメモクエとかの石は既に無くなってるからまだ出来てない作家クエストの極を気合でクリアして貯めます…ありがとうございます…
一か八かでチノちゃんと苺香さんを連れて実力行使で返り討ちにしてジャックを続けるって手もあるぞ。
もしくは、はるみを連れていくか?
あるいは、いつぞやの禁書指定されたあの同人誌を使うか?
>>829
きらファン初期の頃のコミケで販売されていたカレンダーに書いてあったのと
昔あったセガコラボカフェでカンナのバースデーカードが配られたくらい?
それ以外は分かんない
去年は7ステップで星5確定
今年は3ステップで星5確定
来年はきっと1ステップで星5確定だな!
7種類しか星4が出てこないきらきら召喚が始まっている。
星4姫を未入手の人は狙いどころかも(他の人もそうなんだけど姫は実装されて日が浅いので)。
ソシャゲでクエストがインフレならぬデフレやったところってある?
<例>
復刻!初代高難易度クエスト(ただし前回とは違い、有利属性編成不可)みたいなやつ。
きらファンでは、イベでボーナスありで任意縛り可能にはなっているけど、星3のみ編成可能(フレは違う)の常設クエストとかはないから作ってほしい。もしくは今あるやつをそんな感じにしてほしい。あと初期きらファンのボスクエだったら、星4以下縛りでも余裕でクリアできる気がする。(アイテム不足は、石とエト除き、今ほぼないし)
>>834
意味はちょっと違うけど、
プリコネのランドソル最終決戦で期間内に達成しそうになくてボスを柔らかくした例なら有る。
全員参加レイドイベントだと調整ミスが目立つ模様。
ミストトレインガールズでも同じミスが有ったし。
>>834
デフレというかは知らんがFEHでは偶に出典作品縛りの伝承英雄戦をやってる
今日は天井まで引いてヒバリ手に入れるぞ!
とチケット200枚+石2000用意して引いたら初回10連でゲット。しかも万年さんも入手
チケットどうするか?
>>838
作品縛りって楽しそう。
初期八作くらいしかやってくれなさそうである。(特に球詠の絶望感)地味にはるみねーしょん全員そろってたのには驚いた。
>>834
モンストに昔の高難易度を当時のパーティーでクリアしようってコンテンツがあるな
自前のキャラじゃなく用意されたパーティーで戦うやつ
>>842
それ面白そうね
昔のキャラを現在の戦術眼で動かしたら、昔苦戦した敵にどれくらい楽に勝てるか
ふと見たらシノアリになんか挟まってて草
大会さんのそばで言っちゃうかなぁ、ソレ
ふかふか大好きなちびっこ(年上)と
妹に頼られたいお姉ちゃん(年下)に狙われたまぞく
>>849
ブロ子→シャミ子←タミ
よりも、
ブロ子→タミ
の相互依存関係の方が成り立つ気がする。
そういえば二人って姉妹みたいですね。(年齢については反論させない)
ロコちゃん……
現状きららって2キャラのみですか?
「きらら(ツンツーン)」とかが次のエイプリルに出る気がする。
やっちまったー!
いざというときのためにミッションに貯めてた仲良し度の石、まとめて受け取るボタンでもらっちまった…
あのボタン消して下さい
編成画面が一部バグっていた
多分画像2枚目と3枚目が混ざったんだと思うが何だったんだろう?
https://kirarabbs.com/upl/1617381141-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1617381141-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1617381141-3.png
シュガー&ソルト フェネック&アライグマ 似てる。
https://kirarabbs.com/upl/1617421661-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1617421661-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1617421661-3.jpg
トオルイベの復刻チケットをまだ交換してないんだけど、銀平糖にするか光ってない子を光らせるか迷ってる
素直に交換した方が良いんだろうけど光らせた所で多分使わないと思う…うーん
>>856
あるある。星3、星4キャラに金枠付けたりして遊んでる。
確か、処理機能越えのスクロールか、上のボタン使ったときになりやすい。
>>856
このバグ応用してそのままクエスト始めたら、いつぞやの槍投げしずくちゃんみたいな事が出来たら面白いのだが流石に無理か。
どういうことだ?Androidバージョン5のスマホからのデータをアンドロイド10に引き継ぎしようとしていたら出来ませんでしたになっているんだが?
あの世界のチアって、応援してたら野球に勝ったって....絶対こっちの世界のチアとは違うよね?(ボール無しでも行われる野球やボールだけで行われるバレー等もあるが)
と思うのは自分だけ?
「チア」ならぬ「テア」と名付けたくなる。
>>864
こはねのエトワリアでの職種が魔法使いということを考えると、こはねのチアは因果律に干渉して原因に対する結果を捻じ曲げる魔法なんじゃないかと思われる
すいませんGoogle アカウントでの引き継ぎですが新しいスマホへの移行はどうやってできますか?
Googleアカウントじゃなくて普通のコード引き継ぎにすればええやん
前の端末が手元にないなら知らん自分iPhoneなので
たしか前もってGoogleアカウントに紐づけしておけば次の端末に勝手に移行されたような気もしたが一応引き継ぎコードは出しておいた方がいいと思う
1年以上前だったので半分忘れてる
>>866
タイトル画面で引き継ぎ→sign in GoogleでGoogleアカウント
ライネさんの誕生日ですって。
ケーキを用意しようと思うのですが、ロウソクは何本必要なのか知っている方、教えてください。
そして、生き延びてください。
>>871
ろうそくたてちゃだめだと思って45段(誕生日の44は縁起が悪いため)ケーキを持っていったらなぜか「私はそんな年じゃない」と言われ、ケーキで生き埋めにされました。
>>873
なんと、中の人は一緒なんですって(U-511→呂500=ライネ=かやのん)
超真面目にライネさんの年齢を知るには、ライネさんに特攻するより、カンナさんに聞いた方がまだ生存する可能性は高いかもしれないなぁ。
>>871
30代前半の薗部さんから「若い方」扱いされてるから薗部さんよりは下
でも薗部さんに若さを保つ秘訣を必死になって聞き出そうとしてたから「三十路が目前の年齢」かと
なんで四捨五入して30本くらい立て(書き込みはここで途絶えている)
>>875
カンナがその情報漏らしたら終わり。
自分でその情報を広めたら、カルダモンに情報源として特定される(イヌ子のように)。
誕生日ケーキにその本数を立てれば情報隠滅のために記憶を封印される。(物理)
↑最終的な生存率は同じ。
ぱんだ荘が密に
これって最大何人まで被るんだろ?
981 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/02/18 12:53:39 ID:cHydkiLEPk
また来た
https://kirarabbs.com/upl/1550462019-1.png
2年以上前の報告だけど複数回10人揃えてる方がいたね
他のメイン施設を建てないっていう縛りプレイされてたみたい
敵の強さと味方の強さのバランスが乖離しすぎてる感が半端ない
ドラゴボで言えば味方の戦力がスーパーサイヤ人クラスなのに出現する敵がピラフとか初期の桃白白あたりの雑魚ばっかりなのはゲームとしてどうなんだろうね
>>863
自分もwave viewer不具合の時に情報得る前にアプリ再インストール試したら
グーグルアカウント紐づけしてたんだけど引継ぎ出来なくなってたな
コードも発行しておいたからそれで引継ぎは出来たけど
>>884
バランスが乖離しすぎてるのはきらら(プレイヤー)じゃないかな
難しいクエストに阿鼻叫喚する人もいれば真顔で縛りプレイのクリア報告スクショを上げる人もいる
もちろん自分もゲームとしてはもっと難しくてもいいと思ってるけど
>>884
メインやイベントのシナリオ敵が弱すぎるってんならそりゃ始めたばっかでもなんとか勝てるようにしてるからだろとしか言えないし、
チャレクエや超高難易度でも歯応えが足りないって言うならそれは君がごく一握りのやりこみプレイヤーだからだよとしか言えない。
キャラゲーとしてのやりこみ要素としては極くらいが妥当な所でしょ、超高はやりすぎ(運営も分かってるから年に数回しかやんないんだろうけど)
難易度は今ぐらいでいいけどいい加減スキルやとっておきの育成周回は何かフォロー欲しい
アイテムとかトレーニングでパパっと上げられる位でいいよ
専用武器のパウダーを課金アイテムにしてるからドロップアイテムやイベント報酬とかにするのは望み薄だろうけど
初期からやってて普通に月1〜2万程度の課金してるライトユーザー(絶対にガチ勢ではない)的にはまあ今の難易度でいいと思う
超高難易度系は全く手が出せない(ランプクエはコンティニューの暴力でクリア)けどチャレクエはだいたいクリアできてるし極クエも一部を除いて金冠取れてるくらいだからちょうどいいくらいじゃないかな
簡単すぎるなんて思えないけどw
ガチ勢の人には生ぬるすぎるんだろうけど楽しみ方の違いではとしか言えない
あくまでキャラゲーとして緩く楽しんでるライトユーザーでしかないから
なんていうかコンシューマーのDQやFF、ロマサガみたいにちょうどいい塩梅にできないんかな?とは思う
チャレクエひとつ見てもちょうど2年前に登場したスイーツゴーレムの敵データと今のローズのデータ見てもステータスがほとんど変わってないというね
>>891
じゃあインフレしてた方がいいかって言われるとなぁ。インフレ続きのゲームってちょっと前は最強だったキャラがゴミになるのがしばしばだし。
むしろ初期実装の最高レアが未だに最強の一角(かつ新しめのキャラにも互角のがいる)って神懸かり的にバランス調整上手くない?
プレイヤーキャラクター側は専用武器等で緩やかにインフレしてきてるのに敵さんはほとんどインフレしてないからバランスが崩れてる
昔のメカこけし初登場時でもとっておき単発でワンパンとか開幕完封無双なんてなかったのに最近の強敵系はこんなんばっかりなのはインフレしてる証拠
まあライト層にはクリアできないクエが増えていく方がガチ勢の人にはいいんだろうね
ライト層、初心者にはハードモード等には手を出さない人がいても不思議じゃないし
キャラゲーだからキャラが痛い目に遭うのは嫌だと思う人もいるかもしれないし
>>894
既存のクエストの難易度を上げるんじゃなくて今までのは今まで通りに新しく更に難しいクエスト増やすって感じがいいね
それだな
新クエストに挑戦する条件を別に設定すれば差別化もできる
たとえばパーティごとに戦力を数値化してその合計値が足りなければ挑戦不可にするとかやりようはある
>>896
なぜかコストが同クラス平均の1.7倍コストを持つ
こはね、ふよんあたりが目に浮かんだ
昔やってたMMOとかで一定の戦力値に達してないと入れないダンジョンとかあった気がする
TERAだとダンジョンに入るためのレベル下限を設定してたりするのは低レベル弱キャラでの挑戦は認めないってことだね
きらファンもここらへんを参考にすればガチ勢とエンジョイ勢の差別化もしやすいと思う
>>895
実は既存のクエスト難易度上げての件なんですが、、、
※これは解析wikiの無いようなので嫌な方はスルーで
メイン1部1章〜4章にノーマルとハード以外にも、もう一つ難易度があるんですよ。
ただ気になるところは、そのもう一つの難易度の出てくる敵がハードよりかは弱いってところなんです(流石にノーマルよりかは全然強い)
「同一キャラクターを重複して使用せずに、X種類のパーティでクエストをクリア(/金冠クリア)する」という方向もあるかなと思っている。自分は面倒なのでやらないが。
別に今クリアできないミッションはいいんだけどソシャゲだと期間限定で終わりだから正直萎えるんだよね
戦力揃えてから再挑戦とか出来ないし
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