世界一素敵な運営さんが見てくれることを願って…
クリスマスプレゼントとしてシャミ子専用武器実装お願いします。
オート戦闘の倍速を4倍位までは早くしてほしいから要望書いた。
戦闘時間の長さが最近はキツくなってきたよ。
好きな作品の 異なる次元の管理人さんのポラリス、セカイ魔王のマオ なんとなく書いた。
初期のほうのキャラくらいにしかないクロスシナリオ、キャラもいっぱい増えたしもっと増やして欲しいなぁ・・・。
わかばガールとチェリー作品をいくつか(ワンダフルデイズとかせいなるめぐみとか)参戦希望って書いた
チケット10連
制服着せ替え(有料でも可)
アイテム所持数表示の拡大
未読イベントの閲覧(有料でも可)
泥12対応(重要)
シナリオ読む時にオートがタップしても解除されない様にする
これでええか?
Android12の対応
とっておき育成クエストの常設
交換メダルで交換できる召喚チケットの枚数増加
どう解決すべきか良い案は無いが、ツリーの実の装着をサポート用と周回用で分けたい
サポートではガン積みにしておきたいが、周回だとスタンを通り越して倒してしまうので加減したいとか、とっておき育成補助のためにゲージ上昇を付けたいとか
収集をすぐに解放するためイベントシナリオをスキップし、あとで図書館で読むことがあるが、どれを読んでいたか分からなくなることがあるので、最後に読んだ場所に印が付くか、「続けて次も読む」を搭載して欲しい
オートの自動解除。バトルオプションに「クエスト終了時にオートを自動で解除」「非再戦時は解除」「ホームに戻った時に解除」「ログイン時に解除」「自動では解除しない」
とっておき順自動時にとっておきボタン長押しで手動。逆に手動時は長押しで自動
「味方単体にヘイトアップorダウン」のオート時の挙動。
ヘイトアップは耐久が高い味方、ヘイトダウンは耐久が低い味方にかけて欲しい。
あやうく忘れるところだったアンケ提出
希望キャラは、ブロ子時代ブロ子ちゃん、イギリスバトル編アリス、暗黒冬将軍ちゃんで
ゆきみーの大人版実装で、別年齢実装の扉も開いたことだしね
きららポイントの所持の上限を上げてほしい アビリティツリーのアイテムの強化を一気にできるようにしてほしい あんハピ♪のイースターイベント観たい
もっといろんなキャラにスポット当てて欲しい、って書き忘れた
参戦してもその後のシナリオでの登場が少ないのはどうかと思うんだよね
椿先生とか虹野先生とかユキ先生とかミッキちゃんとかモカさんとか響ちゃんとか
仕方ないのかもしれないが、第二部で
各作品のメインヒロインが毎回酷い目に合うのを見てると萎えるので
なるべくそうならないようにしてくれ
と、要望はした。
各作品のファンがきらファンから離れる要因になる
ほぼ同じ要望出した
ただ、今の展開が気に入ってる人が多いみたい(ここの二部スレにも多い)なので聞いてもらえるか不安
限定しかないキャラの恒常と星5しかないキャラの星4と星4しかないキャラの星5を出してほしいって毎回書いてる
アンケート来る度に毎回書いてるけど、特定の条件が揃わないと使用しないスキルがあるからオート時は全てのスキルを使用して欲しい。
今回の千矢のスキル構成で更に思いが強くなった
周回=スキル上げも兼ねてるのに…
作品とキャラをとにかくたくさん参戦させて欲しい
あとautoの時特定のスキルを優先して使えるようにして欲しい
処理を早くとかメニューを選びやすくとかならいい
だがゲームプレイの根幹部分を時短的に快適にしすぎると飽きも早い
>>362
それはないでしょ
第二部のスレも肯定スレで改変案でてそれが支持されてる始末だし
発達障害って、社会的に理解深めたところでどないすりゃええねん
共感能力は低いけど特定の物事には集中力発揮するタイプの人はいいけど、
いわゆるギリ健はどうしようもないやろ
またアンケートがきてる(実施期間:2022年08月12日〜08月19日 23:59まで)
↓PCからアクセスしたい場合(※要ユーザーID)
https://www.asfes.jp/game/kirarafantasia/enq-1956-ITm/form/?auser_id=********
↑最後の「********」を自分のユーザーIDに変えれば自分のIDで回答できるからこっちが手っ取り早いかも
闇鍋ガチャの偏りとすり抜けの多さは何とかならんかな
イベ開始日はすり抜けまくるし特定のpuキャラばかり連続
イベント終わり頃にはなかなか天井なんて行かないするりと出る
そ運ご
まぁ10連が2000円でピックアップが1%から0.43%はかなり低いよね
配布石も他と比べるとかなり少ないのに天井が250は遠いわ…
オートボタンをそもそもオミットする機能が欲しい
あと、オンのままクエストを開始すると、クエスト中に機能切っても再開時にまたオンのままになっている奴
これをクエスト中に切り替えたものをそのまま保存出来るようにして欲しい
これ超難関とかのリセット多用する奴でやられるとキツい
一応ゲーム中にオプションで設定弄ると再開後に設定保存されはするんだけどな、忘れがち
>>387
多分大丈夫なのでは?
正直、他のゲームでも購入画面に書いてるケースってあまり記憶にないし
まぁ、業界通じて改善していくべき、と言う意見投書としては有りかもしれないけど
例えば、期限切れ間際のアイテム持ってたら、起動時のトップページに注意喚起を促す画面を出すとか
パーティ編成みたいに、里の施設配置をセット保存して、一発で切り替えられるようにしてほしい
過去のイベントを読めるようにして欲しい
解放するアイテムを報酬にしたり販売したりすれば需要あると思うんだが
サンリオコラボ復刻
追加の版権料を払えば復刻できるんじゃなかったっけ?
できるならしてほしい
過去イベ閲覧を可能にしないのはシステム的に面倒なんかね
実装するなら全ユーザーのイベ閲覧の所に全イベのバナーを配置させて解放アイテム必要ならその項目も追加みたいになるわけだし
ポケモンみたいなマーキング機能。パーティ変更の時にわざわざサーチするのが面倒すぎる
書かなかったけど、自動周回・スキップチケットはあってもいいなと思う
あとオート(自動周回でない)にとっておき等を割り込ませられる機能はあれば便利かな(某リリーで可能)
毎回書くのは、作品施設の入れ替え
ステータスアップと連動してるから、難易度高めのクエストでパーティ試行錯誤するのに、里まで戻らなきゃいけないのは面倒に思う
>>398
作品施設は自分もよく書いてる
39作品もあるのに6個しか置けないのはやっぱ少ないわ
複数のクエストを並行して進めなきゃいけない場合もあるし
6施設置けるようになったらあとは入れ替えの手間の問題でしかないから、施設入れ替えなしに全作品ステアップか、置いてある施設だけにするか(ステ調整したい人用)の切り替え可がいいかなあ
書き溜めたメモ
キャラや作品のソート項目の充実
作品は参戦順/50音順、昇降切替
キャラはスキル/とっておきMAXまでの必要回数順、コミュ進行中、スキル内容全文検索
サポートのとっておきLV順
クラススキルでの異常付与時のボイス
はらぺこで「痛い」
異常時のタッチボイス
敵にもタッチボイス
バフ対象の見直し(ATKバフ→ATK最大キャラなど)
連続とっておきの対象選択(2人単体攻撃を別の敵に当てる)
とっておきBGMを各職せめて2種(明るめ・暗め)
初回ボーナスクラフト達成済かの識別
クラフト進行度合をキャラのステータスに表示
確定チケットの対象キャラをショップで、または確定チケットがおまけにつくガチャから確認したい
実の装備を現行のスロット選択→実の選択ではなく、実→スロットに。インベントリーに実を表示し、フィルターで絞り、スライドでスロットに埋めていく
インベントリー内で直接強化も可
[フィルター:ATK]
ATK G3 ○×3 ○−○−○
ATK G2 ○×10 ○−○−○−○
ATK G1 ○×30 ○−○−○
高ランクだと不要アイテム溜まるから交換増やすとかそもそも報酬に入れなくていいと書いた。
>>394
敢えて単発を不便にさせて10連回させる戦略なのではという気さえしてくる
>>404
チケットだけで天井いける状況でも回しているうちに面倒になって10連混ぜて回すことになるのは意味があるんじゃね
実際に俺もそうなったことあるしw
>>405
つまりチケットの消費より(無償)石の消費を促進させようとしている、と
それにどのような意味が?
>>406
有償石を温存すること前提でも、無償石が減ったら有償石に食い込まないようにそろそろ石買おうって気になりやすい(そして、有償石の残額が増えれば、その後で有償石限定ガチャが来た時に回そうという気になりやすくなる)
まあ、チケットで10連回せない環境にうんざりしてゲーム離れるプレイヤーが増えることのマイナス面とのバランスを考えるべき戦略だろうけどね
えっ!チケット使うのが面倒で無償石使ってたら有償石にも手を付けそうになったので石を買う?そんなことがあるのか
ところでチケット10回召喚がない程度のプレイアビリティの低さで離れていく人は遅かれ早かれ離れていくと思う
使わせたいのは有償石じゃない?
全ユーザー保有の有償石の残高が一定金額を超えると運営には資金決済法の供託義務が発生するんじゃなかったっけ
チケ10連実装希望はよく聞くが、チケ10連が出来ないから引退するなんて声は聞いたことないな
結局ポチポチ周回になるのは同じなんだろうけどマンネリ打破の意味も込めて無理やろなって思いながらイベントの種類を増やして欲しいってずっと書いてる
せめて月約2回のイベントは前半後半で別形式のイベント開催して欲しい
どうせチケット召喚の手間なんて少ないに越したことない
それでもチケ10を実装しないことに対して行き場の無いいらん不満を貯め込むより
運営の陰謀ってことにして自分の中で勝手に昇華した方がいくらかマシ
一昨年までは水着イベの後半は宝箱イベントだったのに
両方交換になっちまったな
宝箱イベントってクエスト選択画面の見た目が違うだけで、収集クエストを周回してアイテム集め、って作業は何も変わらんからなあ
半強制的にいろんなアイテムごちゃ混ぜで交換させられる宝箱式より、欲しいアイテムだけ選択して交換できる普段の方式のほうがいい
最初期の超豪華時代だった時代はともかく昔は貴重な周回しただけ身入りになるコンテンツだったからね宝箱。次第に作家や実と箱以外に回れる先も増えるのに対して頻度の都合か箱の中身もあまりアプデされて来なかったから今改めて開催するなら何かしら中身の調整欲しいかなぁ
4時のタスク切れを経験して書いていないことを一つ思い出したわ
施設の作品順番を並び替え出来るようにして欲しい
推し作品が比較的後発なので施設を探すだけでも手間なんだわ
2部も実装ごとに汎用武器が各職業来ると思ってたらそんな事なかった
もっとレパートリー増やして欲しいとはよくアンケに書いてる
汎用武器は専用武器を食わない程度の性能に収めないといけないって考えるとじゃああと何が残ってんだって話になるしなあ
一度ペース落ちた実装頻度が上がるってよほど盛り上がらない限り他ゲーでもなさそうだしなぁ
パウダーで課金も関わるしクロスシナリオみたいに完全に忘れられる様な事はないだろうけどペースは今のままな気がする
クロスシナリオはコンプガチャ規制にひっかかるかもしれないからって話もあったけどどうなんだろ?
シナリオなら大丈夫って思ってたらコンプガチャに抵触する可能性もあるから辞めたかもわからんしシナリオ作っても売上がたいして上がる訳でもないから運営的には旨味が薄くなったから辞めたかもわからんね
もっと大規模かつコンプガチャ問題にも引っ掛かった会社のゲームで特定ガチャSSRとガチャSSR(両方限定)引くとシナリオ+ステ微増OKってしてたし後者だと考えてる。アイテムみたいな明確な景品以外だとユーザーの射幸心を煽るかどうかでコンプガチャが問題になった時代みたいにガチャ引くなら課金しないとダメってわけでも無くなったからなぁ
きらファンの場合きちんと原作者にシナリオ確認してもらわなきゃいけないだろうから作者2名に確認しなきゃいけないであろうクロスシナリオは追加も大変だろうし
作家クエストの追加欲しいって書いてるけど作家へのスケジュール調整や確認が大変だし同じ様な理由でストップしたんやろね
ガチャも恒常追加だし人によってはコールチケット待つからあまり売上伸びない割には通常イベントより労力多そうだし
クロスシナリオ、懐かしくなって、全部読み返してみた
イメージよりはたくさんあったので、一覧置いとく
順番は、図書室の上から
基本、漫才形式なので、キャラ表記は立ち位置が左のキャラから
見逃しあったらごめん
ゆのノノ
ヒロユー子
ゆずくるみ
唯ソーニャ
カレン縁
千矢おかーさん
トオル青葉
カレンリン
千矢アリス
たまきシノ
シノ小梅
綾遠山
穂乃花苺香
紺ゆき
椎奈くるみ
椎奈ひふみ
ひふみニナ
遠山春香
ココアねね
紺唯
優千夜
苺香はなこ
ウイングメリー
メリー花名
リゼ栄依子
はなこなでしこ
チノかおす
シャロ紬
ユーザーデータ初期化ボタンの位置をもっと触りにくいところにして欲しい
キャンセルはできたものの間違って触ってしまい「あっ」ってなったこと複数回
>>432
同じクエストをまたやるボタンと同じような位置にあるからその感覚でたまに誤押しする
サービス開始してからUI改善したのってパーティー編成の所の武器アイコンの大きさとオートボタンの仕様変更位しか思い付かないけど他になにかあったっけ
ひたすら1個ずつ交換してた頃があったね(拾い画像)
トレーニングは開始時は実装待ちだったっけ
施設売却できる不具合があった気がする
専用武器っつったら、武器選択画面で誰のものなのかの顔写真付けるか、
持ち主の作品別でソートできるようにしてほしいわ
特定の子狙いで育てようにも、リストにズラッと並んだ大量の専用武器から、
1つ1つ選んでは「これじゃない、これも違う、どれだー!」って毎回毎回なるわけで
バフの玉ねぎとか懐かしいですね
戦闘中にスキルあと何回でレベルアップか見れるといいな
>>440
デフォルトの並び方が指定ソート>作品実装順になっているので
レアリティを指定するとほぼ作品別のソートになるぜ
(きららファンタジアが三者三葉の前に入るとこだけ違うけど)
それに気が付いてからは、フィルターとレベル順と合わせて断然探しやすくなった
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