開催期間
5月5日 0:00 〜 5月17日 15:59
収集クエ
開放期間
5月5日 0:00 〜 5月17日 15:59
とっておき育成クエスト
開放期間
5月5日 0:00 〜 5月17日 15:59
【超難関】クエスト
開放期間
5月8日 0:00 〜 5月17日 15:59
イベント復刻コールチケット
タイタン…
NEW GAME!完結イベントに出てきたヤツだっけ?
何かギミックあったような気がするけど忘れてしまった
>>3
風属性の戦士を必ず場に入れないと、バリア無視の即死攻撃をお見舞いして来る強敵ですゾ
結構賛否両論があった話
初登場イベント
https://kirarabbs.com/index.cgi?all=1&read=3444&ukey=1
当時のギミックとしては風戦士がいないと即死攻撃だったかな
超難関でどうなってるか不明だけど
風せんしが実装されている作品
★5あり:きんモザ、NG、ステま、キルミー、桜Trick、ごちうさ、アニマ、きらファン、三者、球詠
★4以下:がっこう、こはる、スロル
★3のみ:Ach
上記に記載のない作品は実装無し
>>8
☆4の風戦士はアニマの宇希とNGのねねっちを忘れてますよ。
一番手っ取り早いのは配布☆4であるねねっちを使うか今キャンペーン中のコールチケットで☆5風戦士を獲得する事ですかね?
フル覚醒したアハゴ……うみこさんに一刀両断して頂こうかなと
専用武器に用はねぇ、もうハジキも必要ねぇ、へへへ……
作品縛りとかしてる人には楽しくないかもしれんけどまんべんなく育ててる身としては、1属性縛りのクエストとか5職業揃えてサポート禁止のクエストとかがっつり縛ったクエストが出てくれてもいいなぁとか思ったりする
まあ縛り攻略っていうのは、条件次第で攻略出来ない事もあるもんだしね。
攻略出来ない時はしょーがないんじゃないかな。
自分は普通に攻略出来るかも分からんが…
まあ縛りプレイってのは楽しみ方の一つだからね。文句を言うつもりはないさ
鋼鉄巨人の時もバリア無くてできなかったし
好きなキャラを愛でるの中心でかなり育成が偏ってるからクリアできればいいかな
☆5風戦士ココアがフル覚醒・ぶき100なのがせめてもの救いっぽい(他の風戦士は全然育ってない)
俺の切り札の南しずくちゃん☆5が火を噴くぜ!
…あっ、ほんとに火の敵を連れてくるのはちょっと。
当時のイベントのスレ見てきたけど、
・風戦士居ないと即死攻撃
・チャージ攻撃はナイト(戦士)が受けないとキツイ?
・運営は耐久パーティを推奨しているのでは?との声(速攻もやればできる)
・後半スレが結構荒れてた
見た感じこんな印象を受けました。(自分は全く覚えていないです)
まあイベントであの難易度は正直エグかったね、今回みたいな特別クエストなら仕方ないが
イベントの時は風せんし必要なのがわかりにくいし開幕即死だしといった感じだったけど
別に難易度は大して難しかった記憶はない
最適解は違うかも知れないけど、まともに育っている風せんしがココアしかいないので急いでツリー完成させておいた
https://kirarabbs.com/upl/1651646693-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651646693-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651646693-3.jpg
当時の星5風せんしはココアさんと水着しずくちゃんくらいしかいなくて大変だったような・・・
今と違って手持ち全然いなかったから配布ねねっちとか入れて勝ったんだろうけどスクショなくてどうやったのかサッパリ覚えてない
(ひな祭りから始めた自分にとって)今のところ記憶に残るほど難しかったの、メイド長&ロボとペラゴンぐらい
今回はどうかなー楽しみ
>>32
それで思い出したけど最近乱戦が無くてすごく寂しい
不評だったんかなぁ...
ランプの誕生日関連が5月7日までで、タイタン戦が5月8日からだから、ゲームのキャラクターの誕生日祝ってる中に殺伐とした戦いやる訳にはいかないし、そこの所は運営なりの配慮なのかな?
とっておき育成クエストって超強敵扱いなんだな
タイタンかなりめんどくさいんだよなあ
初登板はこないだのヌーゲーム完結イベ
パッシブチノを超えるSPDで開幕半減バリアと9ターン異常無効が来るんだっけね
今度はやすなに埋まってもらうかね
たしか極のときはリバイブやすな(水着くるみ)使って即死ダメ発動を誘導するのが正攻法だったが今回も同じことできるんかなー
さあ開始だ
まだ倒せてないけど同職被りに対しては全体攻撃を連打してくるから注意だ
風戦士がいない場合の即死攻撃も健在
風戦士がいるとヘイト無視して戦士を集中攻撃してくるから戦士をサポートしたほうがよさそうだね
リバイブやすなに囮してもらって完全体宮子で叩き潰したぜよ
https://i.imgur.com/pf6YbLh.mp4
https://kirarabbs.com/upl/1651936792-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651936792-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651936792-3.jpg
1度目のチャージ攻撃は単体ほぼ即死ダメージ(オーバーヒールでなんとかなる)
2度目は全体に大ダメージの後、敵の状態異常が終わるのでそこからがポイントみたい
>>49
最初にバリア貼る時に状態異常無効を使うのでそのままだと効かないですな
しばらくしたら状態異常無効は切れる様子
>>51
>>47を見ると風戦士不在の即死攻撃時には状態異常無効を使わないみたいだからその隙に金縛りできるかな?
根性の顔面受けで何とかクリア(大人のゆきはスクロール開放:体力G3×7・防御G3×8・とくしゅ→がまん持続G2)
1回目のチャージ攻撃までで水着しずくちゃんの形作り
1回目のチャージ攻撃で大人のゆきが1万ちょっと食らってスタンしたが耐えたのでセーフ
2回目のチャージ攻撃まではココアで耐え抜き
2回目のチャージ攻撃が敵の攻撃がぬるい&バリアがぬるくなるのでその直後にナギDEFデバブねじ込んで無理やり三連でクリア
最後しずくちゃんで約48万でした
桜Trickのオーブがいい仕事をしました
あまり参考になりませんがチャージ攻撃時の瞬間は同職被りセーフなのでそこで何とかしました
https://kirarabbs.com/upl/1651938093-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651938093-2.png
>>50
あぎりさんの武器より春香の服の方がやばくね?なんだこれ?
って思ったらあぎりさんの武器だった
このパーティで金冠クリアしました!
ランプは金縛り要員でしたね
相手はステータスダウンしてくるけど、ATKダウンは効くのでATKダウンさせればチャージ攻撃はナイトで耐えられそう
アルケミストだけで銀クリアしました。風戦士がいないと専用武器持ちチノより早く即死攻撃をしてくるので金クリアは無理でした。
ほとんどの攻撃に魔防デバフが付いてるので、金縛りとSPDデバフで隙を作ってデバフ。初手で囮のあぎりさんが受ける、金縛り2回を当てる、相手ターンは全て痺れて動けないという凄まじい運ゲーを乗り越えて3連とっておきでトドメ。
専用武器で魔攻2倍、グレート3魔力の実16個、フル覚醒、仲良し度7までやった葉山ちゃんで80万程度しか出ないとか固すぎる…
より厳しい条件での縛りは後日。
https://kirarabbs.com/upl/1651938679-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651938679-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651938679-3.jpg
チャージ1回目:atk/matデバフ(例:コルク)してナイトで受ければ耐えられる(※バリアは上書きされる)
チャージ2回目:風属性で防御が高ければ耐える、バリアも可
チャージ2回目で敵のバリアが張りかわり、1回で剥がれるので、この瞬間までにデバフして2連を叩き込む。
>>58
訂正、魔防デバフじゃなくて魔防デバフリセットがほとんどの攻撃についている。金縛りを使わない場合はタイタンが動く前かとっておきでデバフをかける必要がある。
リバイブやすなor水着くるみがいる・いないで大きく攻略パターンが変わりそうですかね
いる場合: >>47 みたいにきれいな速攻を決めるか金縛りをかけて形作ってドーン
いない場合:2回目のチャージ攻撃直後のスキを突く方針
問題は1回目のチャージ攻撃をどうやって受けきるか
風ナイト+オーバーヒールが無難だが枠大丈夫か?
ところで敵行動のほとんどで自身のデバブ解除するけどATKの解除はしなかったような気がするのだが
フレあり金冠クリア
・風戦士がいない場合は即死攻撃
・風戦士がいる場合は初回でバリア&状態異常無効
・毎行動でステリセット(攻撃デバフはリセットされない)
・1回目のチャージ攻撃はバリア付与&ステリセットなので普通では受けるのが難しい(ヘイトアップなくてもナイト優先)
・2回目のチャージ攻撃は全体攻撃&状態異常耐性低下
と言ったことを確認したので、まずはソルトで通常攻撃を受けつつ、コルクで攻撃デバフをかけ、相手のチャージ攻撃をみーくんで受ける
その後耐久しつつ風メンバーで2回目のチャージ攻撃を受ける
耐性が下がったところでランプに交代して金縛り、その後DEFデバフ、フレ宮子を呼んでバフしてとっておき3連で金冠
https://kirarabbs.com/upl/1651939430-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651939430-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651939430-3.png
星4縛り
一回目のチャージの火力が高すぎる…
https://youtu.be/-Q_4y30_Ajg
https://kirarabbs.com/upl/1651939601-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651939601-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651939601-3.jpg
かなしばり主体で攻略する場合は別にやすな犠牲にしなくても最初あえて職業被りさせてしまう手段もありなのか
というか職業被りを逆利用してかなしばり決めてそのまま勝った攻略例をどっかで見た
ただしかなしばり不発or運悪く行動されたor削りが中途半端で終わってしまうとだいたい取り返しのつかないことになりそうですが
1覚醒ツリー無しうみこさんで速攻金冠
極のときの編成を軸にしたがえらい固くなってたので何とかデバフ下限にできるよう調整
シャロとサポートバヤヤでうまいことパズルのピースがはまった気がする
ATKデバフ、耐性デバフ、そしてチャージダウンも効くみたい
ハリセンが無ければキュウリで
うみこ ハリセン
シャロ ATKデバフ
ゆの 専用ぶき
シャロ グレートフラスコ
うみこ NEXTバフ
シャロ→ナギ レプリカフラスコ
ゆの→かおす 専用ぶき
ナギ DEFデバフ
ナギ→サポートバヤヤ ゆゆ式オーブ全部 2連とっておき
https://kirarabbs.com/upl/1651940394-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651940394-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651940394-3.jpg
フル覚醒ツリー全開放ココアさんでゴリ押し
一回目のチャージは水着春香+オーバーヒール
二回目のチャージは千矢シールドで耐える
一回目のチャージを凌いだら、ゆのバフと千夜バフをココアさん
にかける(春香nextバフはタイムラインの都合で間に合わなかった)
千夜バフは二回目のチャージ寸前にかけないと
カウンターでATKデバフを喰らう気がする
(ATKデバフを喰らうと二連とっておきで12万ダメージしか出ない)
二回目のチャージ後、ナギでデバフしながらバリアをはぎ
オーブも使用して二連とっておきで39万ダメージ出てクリア
フル覚醒&ツリー強化メンバーのおかげとはいえ、耐久戦から頃合いを見て
とっておき攻勢で初回金冠取れました。
@ココアさんは自己&千夜ちゃんバフを済ませてソルトちゃんと交代。
A唯ちゃんと千夜ちゃんで耐えつつ、余裕があればソルトちゃんの
とっておきも使って攻撃と回復カードによる持久戦。
B次第にとっておきも三つ貯まるので、頃合いを見て
ココアさん投入による三連とっておき。
この時はゆのっちバフをしておらず仕留めきれなかったものの、
ゆゆ式オーブも温存してたので追撃で倒せました。
https://kirarabbs.com/upl/1651941103-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651941103-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651941103-3.png
ステラのまほう統一金冠
るるな嬢はフル覚醒でも防御の実入れないと、最初のガードディストラクションで一撃されるからビビった
アルケミ歌夜は速度デバフ後に僧侶歌夜に交代
ロックストーム後、しいなんにネクストバフとオーブバフ及びるるな嬢をはーちゃんに交代。
3連とっておきで金縛りも付与
その後に動きだされる前に倒しきれた
倒した瞬間感動で震えてスクショミスった
今回は試行錯誤が多くて楽しかったけど、アビツリ前提すぎて無しで勝てる猛者いるのかコレ
https://kirarabbs.com/upl/1651942706-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651942706-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651942706-3.png
無覚醒ツリー無しうみこさんで金冠
【運要素】
・敵の初撃が全体攻撃ではないといけない(千矢のとっておきゲージアップ目的)
・無覚醒だとうみこさんのとっておきダメージ足りない可能性あり(千矢のとっておき追撃で倒せるパターンも有り)
https://youtu.be/ndNFzypHDNQ
https://kirarabbs.com/upl/1651942895-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651942895-2.jpg
希ちゃんと芳乃ちゃんの夫婦に活躍の場をくれたタイタンくんに感謝を
ツリーはナミコさんとサポ千夜
ATKデバフないと1回目のチャージ耐えられないのキツいっすわ
https://kirarabbs.com/upl/1651942945-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651942945-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651942945-3.png
なんとか金冠クリアできたぁ!
速攻などの高度な戦術は出来ない手持ちだったので、受ける時は受けて、攻めれる時に一気に行く作戦でいきました
春香の防御バフやコルクの攻撃デバフなどで2回のチャージ攻撃をオーバーヒール無しで受けれるのに気づいてよかった
あぎりさんとコルクの行動負荷軽減コンビがいい仕事をしてくれましたし
すごい難易度が高かったけど自分の手持ちのキャラで考えて久々に頭使ってクリアしたから楽しかった
https://kirarabbs.com/upl/1651943677-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651943677-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651943677-3.png
>>63
星4オンリー\すげぇ/
比較的速攻型のフレあり星4金冠
職業を被らせておくことで全体攻撃を誘発
しずくをフレしずくに交代して、武器攻撃
ねねっちを葉月のしずくに交代して金縛り
相手が動かないことを祈り、デバフしてバフしてゆゆ式バフしてとっておき2連で金冠
https://kirarabbs.com/upl/1651943899-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651943899-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651943899-3.png
コルクで攻撃力下げてモカでチャージ受けて希にバフってオーブ使って2回目のチャージ後に3連→希とっておき
フレは出番無かった
https://kirarabbs.com/upl/1651944250-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651944250-2.png
超難関への道タイタンを4戦目にて金冠
風せんし必須、高火力、バリア付きにつき中期耐久有、デバフ解除有、などの仕様と対応のタイミングを3戦使って計ってからの金冠奪取と相成りました
風せんしはフル覚醒ココアちゃん(ツリー無し)、高火力対策にはゆのっちのオーバーヒールとっておきでチャージ2nd.前の全体攻撃とチャージ2nd.を受け切れる体制を整える、チャージ1st.はフル覚醒やすなのリレイズで受ける、デバフ解除はチャージ前後はしないのでチャージ2nd.後のタイミングで一気に掛ける
以上の対策を講じるに必要なメンバーを揃えていったら以下の編成に自然と辿り着いた
結果として、フレンドバヤヤ→ココアちゃんのとっておき2連でトータル35万ダメージ〆でした
千夜バフがどうしても間に合わなかったが、仕方ないかな
https://kirarabbs.com/upl/1651949886-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651949886-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651949886-3.png
難しい場合はフレからやすなor胡桃を借りて一回目のチャージを回避、あとは自前の火力を叩き込むでもいいのか。
数時間かけて何とか金冠
みーくん:フル覚でギリギリチャージ攻撃を耐えられる
うみこさん:メイン火力としてとっておきを何度も叩き込む
トオルン:チャージダウンとデバフ役
かおす先生:スキルカード様様
あぎりさん:スキルカードで敵のバリア剥がし
フレゆのっち:オバヒとバフでごり押し
過去2回の超難関と比較しても相当難しい方だったと思うけど戦術をアレコレ考えるのは楽しかった
https://kirarabbs.com/upl/1651954256-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651954256-2.png
スタメン:モカ(スター)、フル覚醒ココア(専用武器LV100、樹:MAT+1920)、フル覚醒千夜(専用武器LV100)
控え:みーくん(専用武器LV20)、ゆの(専用武器LV100)
サポート:トオル[クリスマス](専用武器最終進化)、施設全部出し、ブレンド・SのオーブLV10で金冠クリア。
チャージ攻撃直前まで全員で通常攻撃→チャージ攻撃直前で千夜をゆのと交代、ゆのモカにスキルで回復(オバヒ)
→敵チャージ攻撃
→オーブで回復カード撒き→SPDダウンまで通常攻撃→モカSPDダウン喰らったらみーくんに交代、通常攻撃
→敵瀕死攻撃→
みーくんとっておきでバリア→(敵全体攻撃が来てゆのがやられたらやり直し)→ココアスキル攻撃(ATKバフ)→ゆの千夜と交代、全体バフ
→敵チャージ攻撃
→みーくん通常攻撃→みーくんをトオルに交代、トオル武器スキルでデバフ→オーブ全使用→千夜・ココア2連とっておきで撃破。
オーバーヒールそうりょを頑なに作ってこなかったがついに解禁。
ブレSオーブが完璧にハマった。
>>80
訂正
×フル覚醒ココア(専用武器LV100、樹:MAT+1920)
〇フル覚醒ココア(専用武器LV100、樹:ATK+1920)
うみこさんにでこぴんしてもらったらあっさり倒せてちょっと拍子抜けしちゃった、これなら去年の夏の超難易度の方がキツかったかも
色々腑に落ちないけどとりあえず勝てはした
理不尽要素滅茶苦茶多いけど情報仕入れれば別に難しくはないって感じ
風戦士必須ならいつもやってるこみが縛りは無理だけどソルト入れてはんざわ先生縛り出来るかな〜とか思ってたけど流石に無理そうかな
https://kirarabbs.com/upl/1651962523-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651962523-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651962523-3.png
情報仕入れれば別に難しくはないなら全然理不尽じゃないやん
理不尽っていうのはランダムで即死や全体確定かなしばりとか毎ターンフルチャージしてくるとかそういうのでしょ
召喚はどっちかというと阿波根出してほしかったと思う。戦士じゃ火力不足気味だし
2週目のチャージ攻撃に合わせてめぐねえのSPD大ダウンを叩き込んで余裕を持って三連•••
と思ったらかなしばりで動けなかったけど二連で足りたやつ
よく考えたらアリスとかの中ダウンで良かったような気がする
https://kirarabbs.com/upl/1651966274-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651966274-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651966274-3.png
やっと妥協できるパーティーで金冠とれた
next内蔵とっておきはスタン後の追撃に最適
ツリーはGA勢のみ
https://kirarabbs.com/upl/1651966384-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651966384-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651966384-3.png
ここの情報を元に金冠
フル覚唯ちゃんは魔法攻撃相手でなくても頼りになった
敵の攻撃
桜trickのオーブの回復カードを設置
しずく……nextバフ
ゆの……オーバーヒールを唯に
唯……ヘイトアップ
敵の攻撃
しずく……スキル攻撃
敵の攻撃
ゆの……武器バフをしずくに
敵のチャージ攻撃
唯……通常攻撃
しずく……通常攻撃
唯……通常攻撃
敵のSPDアップ味方のSPDダウン行動
ゆのとかおす先生を交代
かおす先生……武器バフをしずくに
しずく……武器攻撃
唯……通常攻撃
敵の攻撃
かおす先生をコウと交代
コウ……耐性ダウン
敵の攻撃
唯……武器バリア
しずく……nextバフ
コウ……通常攻撃
敵のチャージ攻撃
フレンド綾を投入しコウと交代
綾……レプリカフラスコ
桜trickのオーブの残りを敵としずくに使う
綾・唯・しずくで3連とっておきで撃破
https://kirarabbs.com/upl/1651966518-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651966518-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651966518-3.jpg
星5風ナイトがなぜかいない...ナイトだけはなぜか属性が水ばっかり
現在報告されてる最難関攻略パターン
1 リバイブル+金縛り
2 リバイブル+超速攻
3 星5風ナイト全力チャージ受け→二連
4 フレリバイブルでチャージ受け→二連(やすなを使うとバフ要員にもなる)
5 めぐねえ等で妨害連打
6 根性のの覚醒&ツリー殴り(なぜクリアできたんだ...)
採用キャラとしてはしずく、阿波根、ゆの、かおす、やすな、胡桃、バヤヤが多い
鍛えた風戦士がおらず、耐久出来そうなメンバーもいないのでランプの金縛り狙いでクリア。
スタメンにゆのを入れて臨んだところ初撃で落ちたため、僧侶青葉に変更してなんとかなりました。
----------
はるかなオーブ 小回復カード
ソルト⇒ランプ
ランプ:金縛り(失敗したらタスクキル、以降も敵ターンで行動されたらタスクキル)
クロスランプ⇒フレしずく
フレしずく:専用武器スキルでバフ (8000前後)
僧侶青葉:フレしずくにクリバフ
僧侶青葉:フレしずくに小回復+ATKバフ
ランプ:レプリカでDEF小デバフ
フレしずく:ネクストバフ
ランプ:DEF中デバフ
僧侶青葉⇒かおす
かおす:フレしずくに専用武器バフ
はるかなオーブ DEF、MDF中デバフ
フレしずく:とっておき (370000前後)
----------
金冠じゃなくてもいいからなんとかいけないか足掻いてみたけどこれが限界かなぁ
まともにデバフと攻撃通るのが二回目のチャージ攻撃直後の一瞬しかない上に耐久も無理となると流石に厳しい
https://kirarabbs.com/upl/1651969210-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651969210-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651969210-3.png
星5風ナイトがなぜかいない...ナイトだけはなぜか属性が水ばっかり
現在報告されてる最難関攻略パターン
1 リバイブル+金縛り
2 リバイブル+超速攻
3 星5風ナイト全力チャージ受け→二連
4 フレリバイブルでチャージ受け→二連(やすなを使うとバフ要員にもなる)
5 めぐねえ等で妨害連打
6 金縛り速攻
7 根性のの覚醒&ツリー殴り(なぜクリアできたんだ...)
採用キャラとしてはしずく、阿波根、ゆの、かおす、やすな、胡桃、バヤヤが多い
ヒェッ
風ナイト持ってない人は有償限定400のやつ引いて風ナイト選ぶしかないな・・・
ちなみにそれができるのは今日まで
10回ほどリトライを繰り返してようやく金冠ゲット。タイタンの攻撃力が高すぎてオバヒ無いと死ねる。
いろいろあって可愛い方のしずくちゃんの自前バフ+桜オーブバフデバフ+DEF限界デバフからの
とっておき2連で50万ほどのダメージでオーバーキルした。
https://i.imgur.com/pl8P2YO.png
https://i.imgur.com/oxjAQJm.png
https://i.imgur.com/SOUKaXf.png
まぁ、攻略法は分かったからもう一度やれと言われても余裕でいけるから、ぶっちゃけきんいろの魔物よりは弱い。
https://kirarabbs.com/upl/1651972889-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651972889-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651972889-3.png
>>92
自分もこの編成で金冠取れました。風戦士の層が薄い事に気付かされました・・・・・・。
炎騎士の千矢がチャージカウント一発目で、さようならになったんだけど(防御力上げ解除されて13000ダメージ)
風の櫟井さんじゃないと駄目かな
オーブスキルはブレンドSレベル7
>>100
チャージ受けは風ナイトでも死ねるレベルだから他属性で素受けは厳しいね
ATK小デバフ3回くらいかければ配布のフル覚光希で受けられるくらいになるけど
>>102
運ゲーになるのは否定しない
金縛り70%と行動不能引かないといけないからね
でもそこまで無理な確率じゃないよ
金縛り70%、金縛り時行動不能率80%、大体金縛り行動必要数3回くらいなので大体35%で勝てる
低い確率になるのは確かだから試行回数は必要だけど普通に行けなくない確率だと思うな
>>69
ほぼ丸パクリで勝てたありがとう
動画だと立ち回りがとても分かりやすい
風戦士は幸いうみこさんがいたので、2回目のチャージを唯ちゃんバリアで受けつつゆのかおす千夜のバフ三銃士を盛りまくって3連で仕留めました
本当はメリーのデバフも入れたかったけど出すタイミングを逃したのでバフのみでゴリ押し
ダメージ32万とギリギリだったから1覚なかったらデバフも必須だったな(スタンするのか知らんが)
あとオーブはブレSのほうがいいかも、クリバフは足りるし(育ってなかったので代用)
https://kirarabbs.com/upl/1651978016-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651978016-2.png
>>65が綺麗なパターンで安定だったありがとう
こういうの考えられるようになりたい
WDソルトの存在思い出して再挑戦したけど星4るっきー想定のlv80アルシーヴも動員してバフ上限デバフ下限バリア剥がし3連とっておきしても尚火力足りなくてスクロールも無いので流石に諦め
https://kirarabbs.com/upl/1651981245-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651981245-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651981245-3.png
>>52の動画の立ち回りを参考にしました。
フレンドも千夜でやったら3連とっておきでバフが足りずに倒しきれず。
バフは自前でのみまかなって、フレンドバヤヤのデバフでどうにかクリアしました。
https://kirarabbs.com/upl/1651981372-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651981372-2.png
>>47さんの戦法+ランプ金縛りで速攻
自分の宮子とランプは育成が進んでないので、宮子はフレの完全体を借り、以下編成で突撃
開幕やすなにリバイブしてもらい、ランプで金縛り
ランプとフレ宮子を交代し、宮子にゆの専用武器バフやすな専用武器バフ千夜専用武器バフをかけ、タイタンにナギでDEF大デバフ
ゆゆ式オーブ全開放から2連とっておきで撃破
この編成の利点は、ゆゆ式オーブとナギのDEF大デバフのみ育っていればいいので、今から急いで育成する手間が比較的少ないこと
(専用武器は粉で瞬時に育成できるし、ランプに至っては未進化)
欠点としては、開幕やすな以外が狙われる、ランプ金縛り失敗、金縛り中にタイタンが行動してしまうなど運に左右されやすいこと
私は12回やり直しました
>>47さんとフレに感謝
https://kirarabbs.com/upl/1651981758-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651981758-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651981758-3.png
こんなんでも金冠いけました
しんどかったがギリギリ勝てた
受けナイトがいなかったので金縛り系のクリアを目指しました
最初DEFをオーバーダウンさせてダメージ足らなかったので3連でと考えていたらとてつもなく面倒な確率だったため断念。次にspdデバフ全盛り→DEFデバフにしてたけどそれだと金縛り解除のタイミングで敵行動になるのでうまいこと調整しDEFを下限までデバフって属性デバフもかけてココアにネクスト+ゆのバフ、オーブスキルを乗せて2連でギリ3万超えてくれた。属性デバフかけてるのでギリダメージ足りてなくてもスタンはするんですが。この形から開始し29回目で成功。限界の次にむずかった
https://kirarabbs.com/upl/1651982126-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651982126-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1651982126-3.jpg
過去の超難関に土が多かったせいかキャラが育ってて過去一楽だった。
https://kirarabbs.com/upl/1651985276-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651985276-2.png
>>92
この方法で
クロスランプ→フェンネル(一番早かった)
そうりょ青葉→千夜
かおす先生→ゆの
オーブはブレンドSに変更して運ゲーに勝利しましたセンキュー
今回そんな大変じゃないな
耐久自体は低いしスタンもするし攻撃もそこまでだし
超難関は高難易度よりは下ってことでいいのかな
>>115
「超難関への道」は「超難関」とは別のものなのかな
超難関への道は今のところチャレクエよりちょいムズめくらいの難易度だと思う
超高難易度がクリア出来る人なら超難関への道もクリア出来るってくらいの難易度
正直なところ、絵を更にでかくしてほしかった。当時のイベでも強化=巨大化があったからその頃より格段に強くなったって意味で
>>115
相性。ただ今回は金縛りが効くから運ゲー成功前提なら難易度はかなり低かった、運ゲー前提なら(大事なことなので二度言いました)
極端な例で超運ゲーやるならゲーム初日の無課金初心者でも配布キャラだけで攻略は理論上可能。単に配布星4戦士orナイト三人くらいとバレ千矢をLV90にさえすれば攻略は全然可能(性が極小である)なわけだし
この条件だと長門でも多分クリアまで行けないと思われる
>>115
オバヒ風ナイトでなきゃ耐えられないチャージ攻撃してくるんですけど…
あとグランドブレイクからの攻撃
物理編成は結構楽にクリアできたので、魔法で挑戦。
1回目のチャージ攻撃はシャロでATKを2回下げ、ゆのでオーバーヒールしてソルトで受けます(ソルトはスタンせず)。
その後前衛をソルト、圭、フレ千夜の風属性で固め、2回目のチャージ攻撃を受け切ります。
あとは葉月さんで金縛りを撃ち、バフを最大までかけてとっておき3連でフィニッシュ。
敵がめちゃくちゃ速くて割り込まれやすいので、行動順の調整が少し面倒でした。
https://kirarabbs.com/upl/1651989193-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1651989193-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1651989193-3.png
>>119
今日一日頑張って無理なら手持ち画像をここに貼る
無理そうなら即貼る、始まって日がまだ立ってないから解決に時間かかるかもしれないけど
>>123
自分も物理系強敵の場合は星5コルクのATKダウンに
かなり助けられましたね。
某所によるとフラスコも含めると重ね掛けで四割近く減衰できるみたいです。
>>120
そのこと考慮してなかったです…文字通りオバヒさせた水着春香で耐えてました
>>124
あ、一応金冠は取ったので大丈夫です ただ色々大変で敵のグランドブレイク(たしかチャージ1回使用後のチャージカウントが3になる瞬間?)を撃ったのに合わせてゆのでオバヒして敵がチャージ寸前になる時に水着春香でゆのにバリア貼ったりと色々ややこしいことにはなりました
AKT、MATは小バフデバフでもかなり数値が変動するのに対し、DEF,MEFは小バフデバフではあまり数値が変動しない
だから自前で防御大アップ餅のナイトは結構貴重、またAKT、MATダウンのスタフラも有利属性ナイトでも受けれないクラスの敵には立った一発でかなりの効果がある。目安としてはオバヒはなこが一撃で落ちるレベルの攻撃?
星5風戦士いないから頭抱えてたけど、フレから借りればいいことに気がついて解決
ギミック用には配布の星4ねねっちLv70フル覚醒を使用。育ち切ってないけどNGオーブLv10+ATKデバフで1回目のチャージまでは耐えられたので良し
敵の攻撃パターンはたまに飛んでくる全体攻撃以外は単調なので、試行錯誤しやすかった
最初のチャージはATKデバフしてナイトで防げる
SPDデバフの後にフレしずくを出すと、専用武器とNEXTバフ使えばチャージ後に丁度回ってくる
2回目のチャージは覚醒のおかげかHP全快で耐えられた
フラスコでデバフしてから2連してスタンさせてからの1連で撃破
覚醒4の櫟井の唯ちゃん(ぶきMAX)がいたので正攻法でもいけたはずだけど、どうしてもタイムラインが揃ってくれなくて断念。
唯ちゃん下げてランプ金縛り作戦に変更。桜Trickオーブ使用。
とりあえずココアより早いクロスキャラコルク(最初の一撃耐えられれば誰でも良かった)をランプに交代したあと、
オーブのヒールカードでゲージ貯める。ココアはスキル攻撃で自分にバフ、あとトオル、かおす先生、フレンドのゆのっちでバフとデバフ。その間ずっと敵が痺れていることを祈る。
ココアのターンになったらとっておきが溜まっているので、とっておき一発。これだけでは倒せないので、さらに専用ぶきでもふる。
これでスタンが取れたが、ココアのターンが敵の回復後になっていたのでコルクを呼び戻してとどめ。
ココア(フル覚醒+専用武器最終)、かおす(フル覚醒+専用武器最終)、ゆの(フル覚醒+専用武器最終)、千夜(1覚醒+専用武器最終)、クリトオル(未覚醒、専用武器初期)、ランプ(未覚醒、専用武器初期)で勝てますか?
オーブはゆゆ式、ごちうさ、NEWGAME、あんハピ♪は10 それ以外は1から4です。
>>63
手順を参考にして倒せた
ありがとう
風剣士だけ覚醒無しの星5を使ったけど、硬直の関係で位置がずれたので、ねねを育てた方が楽だったかも
後は最初のチャージ攻撃の直前でナイトのHPが削られていたらやり直すぐらい
役に立たない情報だけど
モカねぇ5覚醒だとバフデバフ関係なしにチャージ耐える
4覚醒だとギリギリ耐えられなかった
ごちうさオーブだったら変わってたかもだけど
タイタンの1回目のチャージ攻撃をコルクのテバフとゆのっちのオバヒかけたソルトで耐えて
2回目のチャージ攻撃を有利属性のソルト・コルク・千夜でギリ耐えて〔千夜の残りHP5〕
ランプのかなしばり効いてる間に借りたココアをバフって倒せた
よっしゃ金クリアできた
一度目のチャージ攻撃をモカ姉で受けてところどころ回復はさんで2回目のチャージ攻撃後に金縛りかけていっぱい攻撃して倒せた
2回目チャージ攻撃までどうにか耐えれば金縛り効いてバリアも剥がれるのでそこが狙い目だと思いました
スレのパーティと展開を参考にしてなんとかクリア。風戦士の体力管理とチャージ攻撃の捌き方がかなり重要だった。こういうイベントあるたびにカレンちゃん以外の戦士育てなきゃって思う。
昨日のうちに金縛り速攻で金冠クリアしたけど、せっかくなら金縛り無しでもクリアしたいから風戦士育成中
最終日には間に合わせたいところだが風系は育成サボってたからどうなるやら
>>69の動画を参考に、アハゴンが手持ちにない代わりに水着しずくでスキル選択をトレースしてみたけど、わずかなスピードの差で敵に割り込まれ、とっておき2連にならず…
動画だとスムーズに討伐してるように見えるけど、自分の環境での再現は無理でした。
ということで、>>104の金縛り戦法の確率に頼り、相手全麻痺引けるまでタスクキル繰り返すことで、なんとか金クリアできました。
情報に感謝します。
モカ 覚醒5 スターシールド
ゆの 覚醒5 ゆの専用ロッド
ココア 覚醒5 ココア専用ソード アビリティATK全積
かおす 覚醒5 かおす専用ロッド
イースターふよん
フレ バレンタインあやや レプリカフラスコ
はるかなレシーブLv10
はるかなLv1、スキルカード設置
ココア、クラススキルでTLの奥の方へ
モカがしなないようにオーバーヒール
ゆの、かおす、ふよんでココアにバフバフNEXTバフ
バやや呼ぶ
はるかなLv3、MDF大ダウン
とっておき2連で、バリア貫通して一撃
>>65でうみこさん速攻を書いたんですが、やはり水着しずくだとSPD2の違いで間に合わなかったんですよね
そんな微妙な差でできないのはなんか悔しいのであれこれ試してたら、シャロを専用ぶき最終ふよんorランプにして少し手順を変えたらできました
無覚醒ツリー無しのしずくではスタン止まりですが問題なく倒せます
編成コスト高めなのがネックだけど、たぶんナギのところは星4アルケミでもいける
しずく 通常攻撃
ふよん 専用ぶき
ゆの 専用ぶき
ふよん→かおす 専用ぶき
しずく NEXTバフ
ゆの→ナギ グレートフラスコ
しずく 中級者のつるぎ
かおす→ふよん 全体デバフ
ナギ DEFデバフ
サポートバヤヤを入れてゆゆ式オーブ全部、2連とっておき
https://kirarabbs.com/upl/1652107520-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1652107520-2.jpg
リバイブ金縛り戦法で金冠(サポートはゲストうみこさん)
なるランの武器以外のATKバフDEFデバフ全部使ってシャミうみの2連で撃破
中級剣&ATK6000ちょっとのうみこさんで火力過剰気味な感じでした(57万)
相手滅茶苦茶早い上に、攻撃upを積むとで全体にバフ解除の大ダメ与えてくるから、チャージ攻撃は自身の攻撃バフを解除されないことを利用してをバフを盛る→(2回目のチャージ攻撃後に)金縛り→3回行動不可の間にデバフとバフを済ませてとっておき2連以上で倒し切れた
最大HPの割合ダメが1回目のチャージ攻撃以降、必ずチャージまでに使ってくる(?)から耐久パはかなり難しそうだなぁ
お祈り無しでほぼ確実に仕留められた
ただし覚醒とツリーの暴力
全バフを積んでオーブでデバフからのバヤヤ・うみこの2連
ほぼ星4でクリア〜!オバヒないとさすがに耐えられない
サポ含めて☆5キャラが入ってる時点で☆3・☆4縛りは不成立なのよ。ほぼもなにもない。やり直し!
【悲報】始めて日が浅い俺氏、何故か手持ちがいい感じなものの星結晶が足らず無理そう
ワンチャン勝てたりしないかなぁ
ちなみにまだ挑戦すらしてない
アタッカー役もこのクエストの肝であるギミック突破役も☆5キャラに頼ってるし☆4が完全にサポート役でそのサポートも一番需要なのはバヤヤのとっておきDEF大ダウンに見えるからこれでほぼ☆4なんて言ったらそりゃ文句もでるわ…
出番的にはほぼ☆5のほうが近い気がする
>>151
育ってないから相当急がんと無理
施設、レベル、スキレベ諸々はMAXで挑むのが前提だよ
>>151
さすがに進化すらままならない状態ではノーチャンスかなぁ
今回は物理が重要だからカンストしてる2人はあまり役に立たんしレベル的にたぶんチャージ攻撃が耐えきれん
まあこの手のクエストは戦力が充実してる人の腕試しだからね
何とか金冠行けた!スレの先人とつよつよココアちゃん貸してくれたフレに感謝!
>>157
その通り!バフデバフ入れたお姉ちゃんの武器スキルに任せなさーい!
…って言うのは冗談で
これはバフデバフ入れてとっておき撃ったら6000くらい残ったから追撃したところ。ココアちゃんは既に2回動いてる
同じパーティで行動パターンを練り、安定金冠取れるようになった
通常攻撃ペチペチ撃ちながら1回目チャージは不死身胡桃で受け、攻撃デバフかけつつしずくちゃんをバフバフ。しずくちゃんとゲージが整った状態で2回目チャージを耐えた後、胡桃をバヤヤに替えて、3連ドーン!
ドSオーブがぴたりハマるのと、久しぶりにバヤヤを有効活用できたのも嬉しかった
(最近アルケミはスキルで大デバフ撃って交代って使い方ばかりになってて、スキルは使わずとっておきで大デバフって使い方は個人的には久々だった)
https://kirarabbs.com/upl/1652315165-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1652315165-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1652315165-3.png
今日は本腰を入れて攻略しよう、と集中して挑んで無事金冠クリア!
一つ一つ対策を積み上げて攻略してく感じが面白かった。
個人的にはATKデバフを掛けて一回目のチャージ攻撃を風ナイトで受け切れたのが大きかったな。
篤見先生はランプでかなしばりかな
自分もなんとかかなしばり戦法でようやくクリア
覚醒0のうみこさんで全然火力足りなかったけど最終的にはなんとかギリギリスタンまで持っていって追撃できた
タイタンがハイスピード、高火力でゆのっち回復が間に合わない
ココアを回復させたら、櫟井がさようならに
櫟井を回復させたらココアがさようならになる
これは攻略不可能だな
オレだけが攻略できないのが恥ずかしい
>>165
初手から2回行動の攻撃と大地のオーブで状態異常無効が付いて不可能
これはオレだけか?みんな大地のオーブ前から行動できているのか
>>92
この方法良いね
ソルト、あはごん、ゆの(フル覚醒+アビツリDEF盛)、ランプ、かおす+ブレSオーブで同様の手順でいけた
>>172
よく読め
風せんしが育ってない人向けだ
初撃が耐えられるなら☆4でも他属性でも良い
アタッカーはフレンドから借りろ
>>173
フレンド枠は、やすな蘇りに使わないと1回目のチャージで櫟井がさようならになるから使えない
金縛りから、とっておき(お姉ちゃんに任せなさいLv27)3連でも2万しか減らせない
詰んだ
>>174
こんな感じにすればいい
戦士がいる状態で同職が場にいると全体攻撃を打ってくる(バリアなし)
風戦士は相手の2回目の行動より早く動けるから、その状態でアルケミの1人はフレ戦士に交代して武器バフ、ココアはランプに交代して金縛り
相手が金縛りになったらデバフバフ
ゆゆ式オーブで2連でスタン
これなら要求は持ってるキャラと配布だけで行ける
相手に金縛りがかかる、金縛りの行動不能を引くという運要素があるがかなり楽に揃う編成で倒せるよ
https://kirarabbs.com/upl/1652587387-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1652587387-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1652587387-3.png
>>174
>>73にも書いてあるが同じ職業のキャラがいると初手が即死攻撃ではなく単なる全体攻撃になる
だからやすなも櫟井の唯さんもいらん
>>92にナイトなんかおらんだろ?
>>176
言われたようにしてみたけど、初手から全体攻撃2回されて、何もしないまま惨殺された
攻略しないと恥ずかしいし、でも絶対に攻略できない
かおスパイラルに陥っている
https://kirarabbs.com/upl/1652592408-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1652592408-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1652592408-3.png
>>178
ゆのかカオスの代わりに風属性のバフ役かデバフ役を入れてスタメンにしよう
サポートのフィルタを「☆5+風+せんし+桜Trick」にしてゲストでもいいからつよつよなしずくを借りよう
元がつよつよだったりバフデバフが十分なら2連じゃなくてもいいからオーブをブレSとかの大デバフ付きのものにしてみよう
1枚目→風戦レベル100なら相手の2回目の行動前に動ける
2枚目→先にフレを呼んでおき、ココアをランプと交代させる
これで相手の2回目の攻撃前に金縛りをかけられる(&フレのバフをかけられる)
https://kirarabbs.com/upl/1652593995-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1652593995-2.png
>>182
それが動けないから困っている
何も出来ず初手から全体攻撃2回とか防ぎようがない
>>184
施設は出してる?
覚醒数はSPDには関係ないから施設でてるならココアのSPDが149になってるはずだよ
>>178
その手持ちなら思い切ってスタメンに適当な風戦士2人並べて初撃を受け流したら
サポートからフル覚醒(&ツリー解放済み)宮子呼び出してランプで金縛りかけてバフデバフしたほうがいいのでは?(金縛り失敗したらタスキルでやり直し)
一応、計算上ツリー解放してなくてもフル覚醒宮子ならとっておき単発でも乱数次第でギリギリワンパンに届くか届かないか程度のダメージは出る。
https://youtu.be/watch?v=LTTh2qduIZA
https://kirarabbs.com/upl/1652606065-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1652606065-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1652606065-3.jpg
>>175
参考にしたら金冠とれた。ありがとう。
ランプいないからNGのしずくさんで代用。かおす先生はフレへのバフ用で。
敵が金縛りになってから一度も攻撃がこないことが前提で、何度か繰り返してたら出来た。
アハゴンさんのとっておきレベルを25まで上げたら、無事突破できたわ
アルシーヴ大先生に感謝!
リバイブやすな&金縛り
フレのフル覚醒青葉のおかげで金冠とれました
1 初手やすながうける
2 金縛りが一発でかかる
3 ランプと交代した青葉に全てのバフがかかるまで敵が全く動かない
という完全に運まかせの方法でした
あと1日を切ったのでまだの人はファイト!
結局風属性禁止でアルケミスト縛りは出来ず、より厳しい条件での縛りは諦めましたOTLとりあえず葉山ちゃんのとっておきダメージの更新だけ。
https://kirarabbs.com/upl/1652714810-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1652714810-2.jpg
ぎりいけた
これでねむれるか
あとはとっておきクエストチケット消費する
フレしずく法でクリア出来ました
本当にここのガチ勢に頭が下がりますm(_ _)m
仕様勘違いしてました
でもバフデバフいくら突っ込んでも半分も削れないんでやっぱ無理だわ
wikiの編成とフレのヤバいココアさんのおかげで滑り込みクリア
予定では武器スキルでスタンするはずだったがそのまま吹っ飛ばしてしまった
https://kirarabbs.com/upl/1652772142-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1652772142-2.png
- WEB PATIO -