開催期間
1月5日 0:00 〜 1月14日 15:59
とっておき育成クエスト
・とっておき育成場入場券が必要
・ミッションで1日4枚、全期間で最大40枚入手可能
・トレードショップの通常交換で最大40枚交換可能(要星彩石)
その他
・イベント復刻コールチケット9枚
ミッション達成で1日1枚
・トレードショップにて各クラス星結晶交換(要メダル)
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https://kirarabbs.com/upl/1641306228-2.png
>>5
限度数は各クラス1個ずつだと思うけどね(今までもそうなので)
確定チケットで星5増えたから少しでも星結晶は欲しい
とっておき育成クエスト
・対象はフワリー1体
・最初にバリアその他を自他に付与
・毎ターンとっておきゲージを3つ付与される
・フワリーは毎ターン自ダメで削れていく
(バリアを貼っているので攻撃によるダメージは受けない)
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1回のクエストで撃てるとっておきの数はほぼ決まってると思っていいかな
これは普段とっておき上げがしにくいキャラで利用するといいかも
とっておき後に眠っちゃうめぐねえとか、SPDダウンで遅くなるクロとか
>>8
ハロクロ(SPDダウン
めぐねえ(眠り
圭(眠り
あぎり(全体混乱
バレ響(混乱
上げにくいのはこの辺かな?
収集クエスト
乱戦は土炎の雑魚5WAVE
ほぼクリスマス育成応援キャンペーンと一緒と思っていい
魔法使いを並べておけばオートで倒せるレベル
超級と乱戦の報酬
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今とっておき育成クエやってますけど 神クエですね
そうりょのとっておき育成が捗る捗るw
いままで あげるのが難儀で困っていたのですごく助かります
チャージで自滅する直前あたりにチャージダウンやったけど
チャージの演出なしで普通に自滅するから延命は無理
それと途中でめぐねえみたいなとっておき後に状態異常になる
キャラを出しても状態異常無効はかけてくれないみたいだから
別途状態異常対策が必要になる
(このクエにおいて途中で入れ替えなんて普通しないだろうけど)
とっておかない速攻
とっておき育成の時間効率が神だった。有償でもいいので常設希望
・ >>7 >>14 の情報
・毎ターン敵のHPが-1000されるので実質10ターン限定
・相手は一切攻撃してこないので、どの属性・Lv1からでも育成可能
・こちらのダメージも通らない。高Lvでも倒してしまうことはない
<重要>
・必ず前線に3人スタメンに入れること。
素早さが高くても1人で2連続は打てなさそう。
1回ごとに相手のターンになってしまった
(アリスxmasとかだといけるのかもだけど検証したくないw)
・1回目〜2回目のみ、相手のターン前に行動できた。
ゆゆ式オーブで1回だけ多めに打てそう
↑化けた・・・
最後は1回目から2回目の間ね
それとオートはあらかじめ切ること。
癖で通常連打しちゃうと無常にターンが過ぎてしまうw
とっておき育成場の敵の挙動
・敵の第1ターン、こちらにクイックドロウ&状態異常耐性&ステータスダウン耐性&ゲージ+3が、あちらに100%バリア&ステータスダウン耐性が付与される。次のターンまでにこちらは2周動ける。
・第2-10ターン、こちらにゲージ+3とあちらにダメージ10分の1が付与される。次のターンまでにこちらは1周動ける。
・第11ターン(チャージ攻撃)、あちらにダメージ10分の1が付与されて終了。
引き伸ばす策はあるか?
・チャージダウンは通るが、チャージ攻撃直前にチャージ-10を食らわせたところ平然と「マタネ!」(チャージ攻撃のやつ)を使ってきたので、意味ないかも
・敵に状態異常耐性は付与されないが、実際に耐性がないかは別(確かめてない)
・上にもあるように、自身や味方への状態異常付与効果、ステータスダウン効果のあるとっておきの育成に適する
・とっておきゲージ回復効果つきとっておきは、回復したゲージを使う暇がないので不向き
・クイックドロウはスターティングメンバーにしかつかないので、スターティングメンバーで連打するのがよさそう(交代した場合の敵の行動パターンは確認していないが)
・1戦で3人それぞれがとっておきを10回(+スキル1回)使える。石との交換なしで手に入る40枚で400回使えることになる。ちなみにとっておきレベル1→25には396回使用が必要
<その他基本情報>
・きらら経験値+4,000
・キャラ経験値+5,000 / なかよし+500
・クリエ+1,280(☆5フル覚醒1人)
・コイン+15,000
紺[水着]で1回目のとっておき付与前に先制できた。
が、1から2回目には1回しか行動できず。
・紺・チノ・もう1人の編成
・紺・チノにアビリティツリーのとっておきup(※)
・ゆゆ式オーブLv5
・・・という条件なら余分に2回は打てるかもしれないけどだいぶ狭い条件だな><
自分はチノ育ちきっていたので試せなかったよ
※他キャラにアビリティツリーのとっておきup(Lv3)付けてみたけど、全然伸びていないような気もする件
>>22
無理だから全部使いなさいな
挑戦券系は基本的にその時に開催されてるクエストにしか使えない
とっておき育成場は確かに便利なんだけど常時じゃないから>>9
に上げられた子を鍛える為に使った方が良さそうね、戦闘にそうりょきららかチエ(クラススキル)、もしくは最後尾にシナモアリス置いとくと捗ります
>>9
今思うとクロ以外はソラ様と組ませると結構効率よく…と思ったけど修羅場と職業が合わないから向かないか…
抜けも含めてデメリット付きで上げづらいキャラを再度
ハロクロ(SPDダウン
めぐねえ(眠り
水着めぐねえ(眠り
圭(眠り
正月臣(眠り
星4まさ子(眠り
星4バレ蓮(眠り
あぎり(全体混乱
バレ響(混乱
>>27
出現しやすいものには普通に偏りがある
上級とかを見ればどれが出やすいかわかる
上級で出現するやつが超級では出やすく、追加分は出にくい
ので超級では風、水、陽は出やすくて、それ以外は出にくい
とっておきLv25→Lv35にする場合は419回で一見足りないが
覚醒数×10回分とっておきが成長するので
419-50=369回で足ります
なので追加で37枚購入すればフル覚醒キャラでもLv1→Lv35可能みたい
一応
毎日更新されるミッションに「育成応援キャンペーンのクエストを5回クリアで交換メダル100枚」があるので注意を
回収する場合はお忘れなく
最近の育成キャンペーンの多さを見てると、バレンタイン辺りで鋼鉄巨人の上半身が出てくるのではと思えてくる。
個人的には味方にATKやMATTのバフをかける子もおすすめしたい。
曜日クエストだと段々スタン取りがしにくくなるので。
>>38
ATKとMAT両方上げちゃうのだとメグ、チエ、夏帆辺りだね
片方だけなら上がらない方でスタン取ればいいんだけど
このクエがとっておきオート化 orパウダー(仮)要望に対する
運営側の一つの回答なのかな
これで十分だからこのクエ常設してほしいわ
とっておき入場券が貯まっていく、、、
乱戦挑戦券みたいにちょいレアアイテムと交換できればいいのに
遂にコツコツ使ってたとっておき入場券が底を尽きてしまった…
もっととっておき上げしたいから交換させてくれ…
ここのスレでとっておきが上げにくいとのことで、ちょくちょく名前が挙がってたあぎりさんが星5確定チケットで出た。
めぐねえも佳もクロもとっておきあげにくいキャラはお陰で上げ終わった
残りは誰に使おうかな…
本当に快適だなこのクエスト
常設化希望だが、どの程度が適切なんだろ
スタミナ50?虹鍵1本?金鍵10本?
今更ながら始めたけど1人優先するより3人育てる方がターン無駄にしなくて良さそうだな
最初はこんなにチケットあるのか、手動でやるの面倒だな
って思ってたのにガンガン上がるとっておきレベルが快感になって石と交換しようと思ってきたぜ
あととっておきのレベル上がるのって打った後じゃなくて打った瞬間なんだな
レベル24であと一回でレベルアップの時にとっておき使うとレベル25表示になってる
知らんかった
とっておき上げはまとめてやろうと思ってたけど全部消化するのにめっちゃ時間かかった・・・
毎日コツコツやるのが正解でしたね、今日仕事休みで良かった
これ交代するなら最後の一回分だけにした方がいいな
途中で控えと交代するとバフかかってないからその子にターンが回ってこない
余すことなく使うなら9回でレベルマックスになるなら最後のターンで交代する
8回以下なら残りはこのクエストじゃないとこで上げる
とっておきレベリングはコミュのエトワリウム目当てで周回した
エトワリウム3個ゲットでおいしい
虎徹唯多美で上げてたんだけど唯って話すまで間があるから
多美「さぁ行くよ!」
虎徹「ケーキバイキング楽しみ!」
ってなってて楽しい
ゲットしたばかりの綾乃ちゃんや青山さんを早速育てた人いる?
自分はそうした。なぜなら綾ちゃんは推しキャラだから
一昨日手にいれたあぎりさんと内木先生ととっておき道場周回してたらとっておきレベルがもう13になった
これ二郎みたいにクセの強い食べ物みたいなクエストだな…
最初は全手動でうーんってなるけどやってるうちに病みつきになる
チケット80枚消化し終えたわ
最初は配布分だけでいいやって思ってたけどやり始めたら石と交換してしまったよ
苺香、トオル、カレン、クリ虎徹、唯を上限まで
タミ、あおっちがあと24回で上限、アルシーヴがあと3レベルで上限まで育てられた
アタッカーはサポート任せだったから自前に出来るのと好きな子上げられてよかった!
一切手つけてなかったけど今やってみたらめっちゃうまい
チケ35枚もあって泣いてる
ありがとう
楽しい時間だった
マタネ!
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チケットを石20で交換できるのそのままクエと一緒に曜日クエストとかで残してほしい…
いや…石40でもありか…
いや…なしか…
チケット1枚で基本10回×3人分
とっておきレベル1から無覚醒の上限の25まで396回
配布分だけで全く育ててないキャラでも25まで3人上げられて石交換だと6人上限までいくのか
とっておき育成の時短ってユーザーから結構求められてたものだろうし常設してくれたら嬉しい
なんとかチケット使い切った。
次があれば期限を、祝日とか0時までとかにしてほしい^^;
最初のターンだけ2行動分余裕あるのはオートにしたままだった人への救済なのかな?
★5は道場でも耐えられるので、普段は上げる機会のない★3や4のうち、特になかよしを上げたいキャラを上げた
イベント残り3日の時点で単発で引けたリョウですら既にとっておきMAXまで上げたし、既に育成のノウハウを構築したので、どちらかと言うとリョウのクラススキルであるはらぺこ回復の方が上げるのが大変。そもそも上げる意味もないし
ふぅ、入場券やっと使い切った。
最終日に入手出来る券くらいは余裕持って使える設定ほしいなぁ。
ひたすらの単純作業で、やっててヘタる割に、
コレ使い残すと絶対にずっと後悔する様な代物でもあるしな。
この後、最終日にリアル生活上の都合や
バッテリー切れたりして、使い切れなかった皆さんからの
嘆きの声が届くのであろうか・・・。
そうそう、しばらくやってて気付いたけど、
確かに、★5の それも専用武器持ちとかだと
普段から使用頻度が高くて自然にとっておきレベルも上がるから、
レベルの割にとっておき上がってない★4を育てる方が良いかな?ってなるね。
★3は、そもそもとっておきレベルを要する様な戦いでの出番が無いから(苦笑)
>>84
まぁ今日の23:59か明日一杯ぐらいまで猶予あってもいい気もするけどあんまり気にし過ぎてたらそもそもこういうイベント出来なくなるし
あげにくい人達のとっておきをこうも楽にあげられる
最高でした
石でかうつもりなかったのについついやってしまった
たのしかったです
一枚は石回収の為に
>>85
オートでスキル上げしてとっておきが後回しになっているとか、最近覚醒したキャラに最適かな。
あとはとっておきで寝る奴。
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