開催期間
8月27日 17:00 〜 9月10日 15:59
イベントボーナス
海賊のポンポン+3個 得点ボード+2個
★5 遠井 成美 (ナイト 炎属性)
★5 猿渡 宇希 (せんし 炎属性)
海賊のポンポン+2個 得点ボード+1個
★4 立花 彩紗 (そうりょ 陽属性)
★4 稲葉 兎和 (アルケミスト 月属性)
★5 大空 遥 (ナイト 炎属性)
★5 比嘉 かなた (まほうつかい 炎属性)
★5 鳩谷 こはね (まほうつかい 炎属性)
★5 ひづめ【メイド】 (アルケミスト 月属性)
★5 虎徹【クリスマス】 (まほうつかい 水属性)
海賊のポンポン+1個
★4 猿渡 宇希 (せんし 風属性)
★4 牛久 花和 (そうりょ 月属性)
バトルオブパイレーツ ピックアップ召喚
成美編・宇希編
8月27日 17:00 〜 9月10日 15:59
ピックアップ対象キャラクター
成美編
★5 遠井 成美(ナイト 炎属性)
★4 立花 彩紗(そうりょ 陽属性)
宇希編
★5 猿渡 宇希(せんし 炎属性)
★4 猿渡 宇希(せんし 風属性)
★4 稲葉 兎和(アルケミスト 月属性)
★5 遠井 成美(ナイト 炎属性)
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★5 猿渡 宇希(せんし 炎属性)
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★4 立花 彩紗(そうりょ 陽属性)
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★4 稲葉 兎和(アルケミスト 月属性)
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配布キャラ無し
イベント復刻コールチケット
炎属性ナイトでバリア1回……
スキル見た感じ攻撃寄りだからバリア枚数遥より減らされてるのか
成美はガッツリ遥に属性も職業も合わせてきた
元かなたのパートナーで現ライバルってのを表現してるのかな?
三回バリアの遥に対して、攻撃型一回バリアの成美
かなた+遥だとボス戦向けで遥で守り切ってバフ重ねたかなたが決めるけど
かなた+成美だと成美が守りつつ一緒に全体攻撃で乱戦向けになるのか
星5のみキャラが後に配布化の流れできてきたから最初星5のみでもまぁいいかなと思うようになった、恒常だとすり抜けで引くこともあるしね
>>22
彩紗は彩紗で防御アップを持たない成美を物魔防御バフでサポートする構成になってるから…
>>24
元々のなるかなペアの組み合わせで考えると、かなたが攻撃で叩き伏せるスタイルだったから、成美はブロック=ナイトということになるんじゃないか?
ロッテだがローズだがロッコか忘れたけど、その一味がやってくるのか、もしくはギャングー団がやってくるのか。
水着イベント(?)延長戦は極端な属性偏りとボーナスキャラが少ない(限定☆5が入っているだけ慈悲があるのか)
後、配布なしなので人によってはボーナス0(フレンドを除く)の可能性があるなぁ。
クレアの期限次第だけど、私は今イベントではボーナス+スロウスタート(クリエクラフト開放により)のキャラで回数で何とかする感じのイベントっぽい。
水着イベント延長戦
ビーチバレーは陽の人がやるもの……陰のものには縁のない世界…
ロッテちゃんかわええのう
☆5ロッテちゃんはよ
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兎和のいる時間軸(?)になってるのが反映されてちゃんと花和→ひづめの呼び方がせんぱいじゃなくてひづめになってるな
無課金だから毎回性能が伴わない限りは初回300より深追いしないようにしてるけど、
珍しく成美の進化後の衣装は性能抜きにして深追いして欲しくなるくらい可愛い。
>>45
>>46
あーやっぱり違ってたのか!
あら?さらに可愛くなってる?ってなった
>>47
俺もそこおお!ってなった!
海賊って毎週消化するようなチャレクエでもあまりに容赦のない編成で攻め込んでくる鬼畜集団だよね(偏見)
こはねちゃんかわいいっ
いい海賊と悪い海賊
ロッテちゃん出番あって良かったです!
\(^^)/
描いた方フォワード連載中なのに出なかったらとヒヤヒヤでした…
正々堂々ビーチバレーしてる横でクリエメイトがうちのビーチボールの在庫を破壊してるでござる
チノじゃ撃ち漏らしが酷いので、先制喰らうの覚悟で水着コウさん引っ張り出した
風周回はこれで回数回せそう
3Wave目は先制喰らわないし
>>54
モーガニアからお宝ぶんどってもそれって元はモーガニアに略奪された無辜の民のものだよなぁと昔から思ってました…
>>60
なんだか「アタッカーのスキルレベルが上がってない!」
って阿鼻叫喚をごくごく最近聞いた気がするがまあいいか
野球イベの時、ビーチバレーの民もいるのではと話題になったが、ちゃっかり海賊の間で流行っておじゃった
楽しみですねえ、ロッテとローズの球技論争...!
こてっちゃんのセリフに所々棘があって非常に良かった
予定より早くなったけど今年こそ虎徹星5を入手しなきゃ…
>>66
ガチ勢ってわけでもないのでもう超高難易度とかは最初から相手にしないから現状でも何とかなると思う(阿鼻叫喚回避)
一応ココア・カレンは最大育成終わってるし胡桃も育成中
魔法職は弱いのでマイペースで育てる予定
それ以上に新キャラは今回まったく引けない前提で周回速度のほうが重要だから
めどが付いたら育成枠入れたりしてもいいけど現状余裕なし
>>71
俺も最近ちょっとチャレンジしてダメそうならやめることにしたわ
イライラしたりしながらやっても楽しくないしゲームそのもの嫌いになりそうだし
>>56
日射しが強いとわさび田(ツンツーン田)に黒天幕を張らなくちゃいけない
かなり忙しいはず
まさかイベントボーナスが5人すら揃わなくなる日が来るとは
武器素材的に陽属性の方回りたいけど、サメいるのかよ…。
ボーナス持ちで物理攻撃出来るキャラほとんど火属性だし、サメの属性間違ってないかと思ってしまう
おとなしく風の方回るか…
兎和が来てくれてなんとかフルボーナス枠(六人全員ボーナス枠)は確保出来たが、来てくれなかった場合はGAクロ以来のフルボ欠員が出るところだった
あと、フレンドに宇希も成美もいないんだよね
皆様、水着で鉱脈枯れてしまったのか
彼氏(仮)の友達に助けられてた前作品の主人公からのホイホイついてったこはねちゃんは草
☆5立ち絵の腰狂おしいほどすき
>>79
限定連打のあとの恒常ダブルなんでまあしょうがない面はある
有償でよければ直後の選べるチケットでボーナスフォローできるし。
ちなみにうちのフレは成美出してくれてるし俺はうき出してるよ
ただ二人とも即Lv100もっていけるほど結晶余裕ある人は多くないんじゃないかな
ソートは属性とジョブで絞ってDEF昇順とかにしてるよ
>>82
余裕はあっても運が無かったやつならここに
物欲センサーくんもよう見とる
こはねロスでこんなことになってるのに
なら右上にいるそれっぽい人影は幻影だというのか…
周回で耐久がある場合はスタンとってのとっておき上げが捗る
盛り盛りとっておき撃てるからめっちゃ上がってく
フレで出してる人がいないって定期的に見るけどそれやる気の無いやつばかりがフレだからだろって思う
こういうこと言うやつに限ってフレ入れ替えせずに最終ログイン滅茶苦茶前のフレとか残しまくってたりするよな
フレ枠100あるんだからアクティブだけで固めて一人も出してないことなんてあるかよ
>>86
まあ確かにフレ次第だよね
うちのフレはめっちゃサポート出してるし
どういうフレを登録してるかでサポートがどうなるかってだいぶ違う
うちのフレさんは結構早い時点でウキ出してくれてたので召喚玉砕でも特に困ってない
というかたまに足切りしようとしてもめったに2日以上ログイン無しは出ないくらいにはみんなアクティブ
>>61
今回の収集クエストって、アイツが病んで大量に作りまくったポンポンを回収する作業になってる。
炎魔法使いはただでさえ足りてなくて、こはねもかなたもどっちでもいいから欲しかったのだけど、
今回のステップアップ召喚にピックアップされてないの地味に悲しい。
イベントに絡んでないエクレアより専用武器強化記念にかなた入れて欲しかった。
海賊船見てるとアンチャーテッドを思い出す。きららファンタジアのBGMもヘンリー・ジャックマンが担当してみて欲しい。
ひづめちゃんこんなに沢山のおっぱいに挟まれてて羨ましいなぁ。
>>98
ひづめにとっておっぱいはハンデ定期
>>86
居るよね、君みたいな自分が全ての基準ていう傲慢な思考の人
世の中自分の考え得る範疇外の事がまま興るものということを、もうちょっと理解してみようね
ビックフットなボス海賊
スキル名が中々面白い
今こはねの専用武器レベル39なんだが、自動発動スキルの45まで達成するのにあと230回以上クエストを回らなければならない。
海賊船長、属性相性もあってこはねちゃん1人に一方的にやられてしまうのもストーリー的になんだか笑ってしまう
>>86
難敵の後に意外とありがちなフィルターかけっぱかもしれん
ちなうちフレ宇希一人
いいもん、自分で引くし…
イベント毎にボーナスキャラ中心にサポート編成変えてるけど
レベルが半端(Lv.80)だからかあんま使われてる感はない
むしろ専用武器MAX×8人のほうがきらポ多かったりする
ある意味きらららしい悪人かもしれない
きらら世界で悪人は希少だけど
ブラックを愚痴る大人はやたら見る
今のところ大体一周で6回とっておきが撃ててる
ステータス下げたりクリティカルを出さなくする武器とかがあったらなと常々思う
そうしたらもっと安定させられるのに
シナリオ14節
ボス海賊(風)
【行動パターン】
〈チャージ0〉
チアで力があがるものか!→全体攻撃&ATK小ダウン付与&状態異常抵抗率アップ
チアで魔力があがるものか!→全体攻撃&MAT小ダウン付与&状態異常抵抗率アップ
〈DEF・MDF・SPDダウンがある場合〉
こんなことで俺は止まらねぇ!→全体攻撃&HP回復&ステータスアップダウン解除(DEF・MDF・SPD)
たたきつける→単体攻撃
ぶんまわす→全体攻撃
チアがなくても俺は強い!→全体攻撃&SPD小ダウン付与&ATK中アップ&SPD小アップ
すこしはやるみたいだな→全体攻撃&ATKアップ&SPD小アップ
これがチアの力…→全体攻撃&自身に弱気
〈チャージ〉
1人ずつ片付けてやる!→単体攻撃
超強敵前にシナリオで確認した行動パターン(変わる可能性あり)
初手全体攻撃&デバフは固定の模様、ATKダウンMATダウンのどちらを打つかはおそらくランダム
DEF・MDF・SPDデバフを打つとカウンターされるため注意
全体攻撃のパターンが非常に多いので注意
行動名からしてチア(バフ)が関係していそうだが詳しい条件は不明
水着イベントは☆5が半数出たからまあまあフレポイント来てたが今回は全滅なのでダメ
むしろ完全体カレンでも置いといた方がましかな
あとは緊急回避用に完全体千矢(全体バリアを緊急で張るために召喚)……需要あるとは思えないw
ま、いっか
>>118
追記
初手のMATデバフをバフで打ち消すことで弱気を誘発する感じ
ATKデバフの時にMATアップを使ってもダメ(おそらくATKデバフの場合はATKアップでデバフを打ち消す必要がある)
超強敵を初見金冠
特別な対策は一切入れずに、ノープランにただ焼くだけの編成
最後に適当にきんモザオーブLv.10を解き放った以外は、クラススキルと専用ぶきスキルを順に撃つのみで、敵チャージ前に終了
報酬はこんな感じです
多枠構成なので、出来るだけボーナス枠は削らない方がいいと思う
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超強敵
星5宇希借りれば特に問題ない感じ
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超強敵、金冠クリア
途中までオート
とっておきゲージ2発貯めたらオート切ってこはね→かなたのとっておきでフィニッシュ!
ちなみに花名ちゃんはクリエクラフト要員(笑)
ボーナスキャラ足りないし
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超強敵
ボス海賊(風)
【行動パターン】
〈チャージ0〉
チアで力があがるものか!→全体攻撃&ATK小ダウン付与&状態異常抵抗率アップ
チアで魔力があがるものか!→全体攻撃&MAT小ダウン付与&状態異常抵抗率アップ
たたきつける→単体攻撃
ぶんまわす→全体攻撃
〈味方にATKorMATダウンが3人いる場合〉
チアがなくても俺は強い!→全体攻撃&SPD小ダウン付与&ATK中アップ&SPD小アップ
〈味方にATKorMATダウンが1人以上いる場合〉
すこしはやるみたいだな→全体攻撃&ATK小アップ&SPD小アップ
〈味方全員にATKorMATアップがある場合〉
これがチアの力…→全体攻撃&自身に弱気
負けてたまるか!→単体攻撃&弱気回復
〈敵にDEForMDForSPDダウンがある場合〉
こんなことで俺は止まらねぇ!→全体攻撃&HP回復&ステータスアップダウン解除(DEF・MDF・SPD)
〈チャージ〉
1人ずつ片付けてやる!→単体攻撃
【所感】
・シナリオとほぼ同じ行動パターン
・初手は全体デバフ。ATK・MATダウンのどちらかはランダム
・デバフ状態の人数で攻撃が変化
3人ともデバフ状態だとATK中アップ
1人でもデバフを打ち消し(控えと交換するなりでもOK)してるとATK小アップ
デバフ状態のキャラがいなければ通常攻撃
・味方3人ともデバフが解除あるいは打ち消された上でバフがある場合は弱気になる
次の行動で弱気は解除される
・防御デバフ、SPDデバフはカウンターされるので注意
超強敵クエスト、恋アス縛りで初見金冠クリアしました。
一応デバフ対策があるとはいえ、硬直は大きいのでその間に再度バフデバフを盛って仕留めます
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超強敵クエスト、多美お姉ちゃん単騎でクリアしました。
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連投失礼します。
今回はアニマエール!縛りでも金冠クリアしました。
やっぱりチアパワー強いですね…!
(恒常こてっちゃんは開幕攻撃とデバフ解除を忘れて突っ込んだデバフ要員、必要なかったですね)
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超強敵、平沢唯単騎で金冠達成
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>>133
バフの方が上回ればデバフの効果は打ち消される
星5宇希とかなら、全体ATK・MATバフをどっちもスキルで打てるので、バフでデバフを打ち消せる
強化版でもこはねちゃん1人に一方的にやられるボス海賊さん…
はるかなパーティのお供にはしーちゃんを入れると少し楽
炎属性耐性ダウンが入るから、これならカウンターされないね
こてっちゃん毒舌集
特に一番上の宇希に向かって言ったのは笑ったわw
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極クエは攻撃デバフかなんかに反応して勝手に弱気になったので好き放題やらせてもらった
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ギミックなんぞ知らねえ!力押しだ!
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こちらで把握したギミックを参考にしたら
極も超強敵と同じ要領で片付けられましたね。
最初にフレンド宇希(チーム回転のためゲスト使用)で
向こうの弱気を誘発させてしまえば流れは一気に傾くので、
あとはバフ済みのアタッカー(今回はゆずこ)で手堅く攻めるだけで勝てました。
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カレンでワンパンとはいかなかったけど、
特に危なげなく耐久して初見金冠。
弱気のあと10万くらい回復された。
2覚醒カレンで20万少々だったから、
フル覚醒カレンならワンパン出来そう。
若しくはフレこはねの専用武器レベルが100ならいけたかも。
144の編成でゆゆしきオーブでとっておき2連目でそぉいと、
戦士オーブ特大1連そぉいでダメージはほぼ同じだった。
フレあり星3金冠
最初に攻撃を受けた後、フレ呼んで他は控えに交代
デバフがかかっているキャラがいなければ通常攻撃しかしてこないので、ゲージを貯める
炎耐性デバフではカウンターしないのであらかじめかけておき、タイミングを見てフレでバフ、アルケミストでDEFデバフをかけてきらら特大とっておき一連でスタン
その後追撃して金冠
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極クエストを初見金冠
今回のボスの仕様を踏まえて、仕様は一切利用せずに強引にねじ伏せる立ち回りを想定、MDF大デバフx3を最短機で入れるためにきんモザオーブLv.10を採用、フレンドにはみらちゃん(冠ちゃんでもOK)
チャージ攻撃寸前に、スキルの蓄積と千矢ちゃんのダメージブーストと唯2nd.のゲージブーストでゲージが2本貯まる、同時にバフデバフの準備も完了
最後は、みら→こはねのとっておき2連でトータル39万ダメージ〆
火力役まほうつかい+ナギ+きんモザオーブLv.10+フレンドみらor冠、この戦力が揃えられると、まほうが効く殆どの相手を短時間で屠る事が可能
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極クエスト初見金冠
超強敵と同じ要領でかなたにバフ盛りでとっておき一発で〆
特に難しい所はなかったかな
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カレンバフってしまって3発貯めてカレン出してそぉい!
簡単だったわw
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画像間違えた
ダメージ参考
あんハピ縛りで極クエ金冠クリア
レンだけじゃ倒しきるのきついくらい結構耐久高めだった
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ゆずこ(武器100覚醒2)に武器バフ+春香武器バフ+ポルカバフをかけて、敵にあぎり炎属性デバフをかけて、ゆゆ式オーブでゲージを増やして2連すると20万ぐらい。1連だけだと厳しい。
フレあり配布金冠
相手の攻撃後フレを呼んで他を控えと交代してデバフ状態を前線から外す(この場合はフーラ先輩をひふみと交代、千夜は武器バフをひふみにかけてから控えと交代)
後はゲージを貯めながら、ひふみに武器バフ、唯の武器バフとクリアップをかける
ひふみでネクストバフをして、きらら特大をかけてとっておき1連でスタンを取る
追撃してスタン
覚醒1レベル70おかちーだと相手のチャージ攻撃は受けられなかったので相手のチャージ前に倒す戦法
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極クエスト、平沢唯統一で金冠達成
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きゆづき先生統一パで金冠
物防バフ盛ったトモカネ以外チャージを受けられない運ゲーだった
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極クエスト、ハナヤマタ縛りでクリアしました。
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常にココアかゆずこのとっておきでバフばら撒くだけの簡単な攻略
昔は全体攻撃バフって職業固めること少ないし使いにくいと思ってたけどこういうギミックに役立つのね
極クエスト、恋アスダメージのみで金冠クリアです
最初は恋アス縛りで試行錯誤していましたが、3万程ダメージが足りなかったのでゆのっちを呼びました
今回はいけるかなと思ったんですがね…残念です
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追加されてる行動としては2回か3回目?のチャージ攻撃後に
本当の力を見せてやるぜ…→ATK特大アップ&チャージアップ
これで終わりだ!→即死級全体攻撃
要するに時間切れな感じ
この行動は連続で2回使ってくる(本当→終わりだ→本当→終わりだ)
2回目のこれで終わりだの後、元の行動に戻ってたからバリアなどで防げばどうにか出来るかも?やる必要は特にないだろうが
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物理でゴリ押し。
なんかヘイト抜け連発して3回やり直した。
結局速攻が1番いいのかも。
サポ無し眼鏡っ娘縛りで極クエ金冠
バフしつつぼたんちゃんが倒されないように攻撃デバフも絡めつつ耐久し
敵二撃目を耐えたらデバフしながらゆゆ式オーブでゲージ増し後、
沙英とあやで二連とっておきでスタンを取り、もう一度とっておきを撃ち何とか勝利
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https://kirarabbs.com/upl/1598958048-3.png
ちやちや金冠
発狂を一発耐えてからギリギリで突破
「これがチヤの力…」
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https://kirarabbs.com/upl/1598962692-2.png
今回のボスは。戦力として誰が揃ってるか、またあるいは、誰をフレンドから借りられるのかが今まで以上に重要な印象。
いれば楽になるキャラは明確だけど、それがいない場合はフレンドから一人しか調達出来ない。
こんなメンバーだったけど何とか極初見金冠。タフな上速度ダウンもすぐ解除されるみたいで面倒でした。攻撃力が上がりナイトが崩れる一歩前に奥義で倒せて良かったです。
ヘイト集めれる火ナイトなら誰でも+とっておき上がれるせんしなら誰でも+デバフできるアルケミなら誰でも+フル覚醒火せんしなら誰でも
借りてきたこはねの全体SPD大アップとゆゆ式オーブでゲージすぐ増えるのでとっておき乱発した
ゆずこ、こはねの2連してトドメに1回使った感じ
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https://kirarabbs.com/upl/1598967910-2.png
>>169
千矢の最終スキルとレンタルカレンでごり押ししたわ
最初リキャスト待ち千矢は2回目のチャージで落ちやってたわ
>>169
自分は星5かなたを使いましたが強い炎魔法使いがいればバフ盛ってMDFデバフ積んで相手のチャージ前にとっておき一発で終わります
最近の極の中では格段に楽でした
星5遥(or成美)
敵は単体攻撃の比率が多いのでナイトがかなり活躍する。
敵のチャージ攻撃も高火力だが単体狙いなので、最悪とっておきバリアを張れば防げる。
状況によってはチャージ攻撃を素で受けても耐えるので、とっておきゲージを温存してアタッカーに回すのもよい。
星5雨季
超強敵と同じくチアの力を見せつけ弱気ギミックを発動させるチア要員。
ギミックを発動させるだけなら限界突破出来てない50のままでも充分活躍する。
出来ればフレンド枠にしたいこはねでもギミック対処はできるが、攻撃デバフにも対処出来る雨季にギミックを任せて、こはねはアタッカーとして役割分担できると楽になる。
チア要員になれる全体攻撃バフ使いは他にクリ虎徹とか。
星5最終進化こはね
最終進化武器が前提。フレンドから借りる枠は(自分で持ってるなら別として)出来ればこはねにしたい。
相手の初手デバフが魔法ならこはねのチアでも対処可能。
バフととっておきで削るアタッカー要員。
みらちゃん
こはねの前に挟んで二連とっておきをすることで手軽に魔法防御デバフをかけ、スタンまで持っていける。
属性有利ではないため全体の通常攻撃が二発来ると落ちてしまう。あくまでとっておきワンポイントで。
武器スキル100のこはね借りたら適当にバフしてゆゆ式オーブでとっておき2連して終わり
専用武器を持ったキャラとか全然いないんですけど、そんなプレイヤーでも勝てる道筋ありますか?
>>181
まず敵の特徴と行動パターンを知ってから手持ちと相談しよう
専用武器云々はその後
春香、ゆののバフと自己バフをゲストのゆずこにして、敵が弱気になったらデバフ入れまくって、ゆずこの1連とっておきでいけた。
全体火力バフキャラいないかなと見直したらメグ(専用武器LV1)がいた
とっておきと専用武器スキルが両方ATK、MATバフだから確実に弱気にできる
オレも理解しないままごり押したけどたぶんギミックがあるみたい
ナイトで受ければ以前にバンバン全体が飛んできて壊滅してた
火属性で固めてゆゆ式オーブにして敵2〜3回の行動でできる範囲のバフデバフして、後は祈って殴ってた
極クエスト
がっこうぐらし!縛りで金冠クリア
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超強敵の行動パターン書いた時にMDFデバフでもカウンターあるって書いたけどMDFデバフではカウンターないですね
誤情報申し訳ない
MDFデバフかけてこはねでぶっ飛ばすとかなり楽かと
攻撃職やアルケミはオバヒとかバリアで耐えてるのかな?
とっておき貯めてデバフ掛けるまでに大体壊滅してる。。
>>191
相手のバフは妨害してますか?
バフさせなければ特に問題ないくらい
バフされると結構相手の火力上がる感じですね
最初は防げてもだんだん相手のバフが積もっていって これでおわりだ でナイトすら死ぬ感じに。。
短期決戦諦めて耐久を狙ってみるもののチャージはバリアで何とかしのいでも、全員バフを維持し続けるのは無理な感じです
逆にバフ寄りの構成にすると ひとりずつかたづけてやる と ぶんまわす で早々に誰かが落ちる感じに。。
とっておきでデバフ解除できる僧侶使うとか・・・?(育ってるのいないけど)
レベル100にしたばっかりの自前のこはねでは力不足っぽかったのでフレのパーフェクトこはね借りて金冠。
リョウの専用武器スキルは全体ATK&MATアップなのでこれ一発で弱気ギミック誘発できて有効だったかと。チアパワーでも同じことできるんだけど本命のアタッカー以外でできた方がゲージ溜める余裕があって良かったんじゃないかな?チャージ一発はナイトで受けられるし
リョウのパッシブと中級フラスコが炎耐性ダウンなのでギミック発動させずにデバフできる!と思ったんですけどMDFは平気だったんですねw
シャミ子には念のため専用武器持たせたけど結局バフだけしてみらと交代。魔法オーブみらきりんこはねの3連でスタン取ってそのままとどめ。
チャージ受けれるナイトと、スタンまで持ってけるアタッカーは(サポ含め)必要ですが、
殴られて押し負けてるって人は対デバフギミックとか踏んでるんじゃないかなぁ
>>193
デバフを活用するならゲージは1本で足りるので相手のチャージ攻撃前に終わります
多分ゲージを稼ごうと耐久よりの構成にしているのではないでしょうか?
ゲージ1本貯めてスタンを取る戦法とかなら、相手に行動させるのは2回で済むくらいです
使用パーティがわからないですけど、アルケミスト主体で初手からMDFデバフをかけて、フレからこはねを借りて弱気行動を誘発して倒すなりするといいかと
>>193
今回のボスは火力がヤバすぎて耐久はしんどいのでチャージ攻撃打たせる前にとっとと始末するのが望ましいです
画像はちょっと極端な例ですがこれくらいデバフ重ねればチアパワーこはねの単発とっておきでスタン取れるのでそのまま落とせます
きらファンの仕様は耐久殺しがデフォになってるからね
バフデバフ積んで速攻するのが大正義
デバフは☆4アルケミでも十分な性能だから都合のいいアタッカーとかはサポ利用した方が楽勝なことが多い
皆さんありがとう
どうもデバフが足りてないようなのでプロローグでMDFデバフフラスコのレベル上げ頑張ります
持ちキャラの問題だけど今回の極の難易度が過去一バケモン
超高難易度より勝ち筋がないんだが…
>>199
持ちキャラ晒して見てはどうでしょう?
星3でも行けるくらいなんで、実は割と手札は揃ってるって可能性高いですよ
>>202
本当ですか?レベルMAXでも物理職じゃなきゃ全員ワンパンだったんですが…
>>203
初手の攻撃を受けて星3レベル50フル覚醒と星4レベル70施設なし覚醒1でこのくらいのダメージです
炎属性なら一撃でやられるということはまずないかと
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>>204
一応炎パでも行ったんですが圧倒的に火力が足りずになす術もなく即死食らいました…
>>205
初手からデバフかけてフレのこはねを借りれば火力は足りると思います
最終進化かなた中心の編成で勝利!
やっぱりギミックは重要で、チアによるギミックを誘発してる間にバフデバフを積むのが大事ぽい
あとちょいちょい触れられているけど、初手からMDFダウンを掛けてもカウンターはされないっぽい(それともチアギミックの判定が優先されてる?)
なので
・初手からデバフを掛けまくる
・チアギミック発動
で、とっておきまでにバフデバフを重ねられました
ギミック発動は、相手の攻撃強化、全体攻撃、スピードを押さえられるので、準備時間を稼ぐのに大事だね
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この手の極クエや週末チャレクエでもある程度戦力が整って立ち回り方が分かってくればギミックに頼らなくても余裕で勝てるようになるよ
あくまでもギミックは戦力不足に対する救済措置という位置づけ
極クエストに再挑戦、恋アス縛りで金冠クリアしました。
コールチケットであおを覚醒させたので、耐久面が大分楽になりましたね
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超強敵より極のがとっておき連続しやすかったけど、もしかしてパワー上がってる分リキャストも上がってるのか?
なんとか金冠いけた・・皆さんアドバイスありがとう
せんしで先手とってフレンドこはねでギミック用のバフいれて、デバフ量優先でワンパン覚悟で出したナギさんも運よく生存、1回でスタンまでは持ってけなかったけど2回のこはねのとっておきで無事スタンまでもっていってそのまま勝てました
うらら縛りで金冠
大きなバフデバフが出来るキャラがいないから厳しかった
さて皆さん、後日談が始まってますがお忘れではありませんか?
見逃さないように注意ですよ
アイドル再デビュー
フレンドのこはね借りてギミック駆使しても金冠クリアできないーって嘆いていたけど、水着苺香さんで防御デバフしまくってエターナル波動剣で脳死した
ちゃんとスタンツしてるように見えるな
>>222
ここほんとすき
…ほぼ髪しか見えてないはなわちゃんとこはねちゃんの手の位置でちょっと草
極クエスト金冠クリアできません…
炎属性で固めても大丈夫なんですよね?
ギミックの条件とかもよくわからないのですが、どういう戦術でいったらいいのか教えてくださると助かります!!
物理で攻めて良いんですよね?
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>>228
速攻で倒す戦術なら、まずフレに最終進化武器のこはねがいるか確認してください
いる場合は、アルケミスト×4に達人のフラスコを持たせて、残り1人は野球のたまちゃんにします
アルケミスト3人を前衛にして初手の攻撃を受けたら、達人のフラスコを投げます
相手の行動速度から、達人のフラスコなら相手の前にもう一度行動できるはずなので、2人を控えのキャラに交代します
先にアルケミストに交代して達人のフラスコをなげ、もう1人をたまちゃんに交代したら、交代せずに残った1人をフレこはねに変えます
フレこはねの武器スキルで全体バフ、たまちゃんでこはねにネクストバフをかけます
味方全員にバフがある場合、敵は弱攻撃+弱気発動します
硬直が長いので、こはね以外は通常攻撃、こはねは余裕があれば魔法使いのオーブでスキル回復させてもう一度武器バフ
とっておきゲージが貯まったらこはねでとっておき1連をぶっ放せばスタンが取れるはずなので、追撃で倒してください
ちなみにこちらが行動パターン
初手にデバフを撒いてきて、デバフのままのキャラがいると相手がバフしてきます
味方全員がバフ状態なら弱気になります
デバフはDEF・SPDデバフはカウンターをくらいますが、MDFデバフにはカウンターがないので、MDFデバフして魔法で倒すのはいいです
【行動パターン】
〈チャージ0〉
チアで力があがるものか!→全体攻撃&ATK小ダウン付与&状態異常抵抗率アップ
チアで魔力があがるものか!→全体攻撃&MAT小ダウン付与&状態異常抵抗率アップ
たたきつける→単体攻撃
ぶんまわす→全体攻撃
〈味方にATKorMATダウンが3人いる場合〉
チアがなくても俺は強い!→全体攻撃&SPD小ダウン付与&ATK中アップ&SPD小アップ
〈味方にATKorMATダウンが1人以上いる場合〉
すこしはやるみたいだな→全体攻撃&ATK小アップ&SPD小アップ
〈味方全員にATKorMATアップがある場合〉
これがチアの力…→全体攻撃&自身に弱気
負けてたまるか!→単体攻撃&弱気回復
〈敵にDEForSPDダウンがある場合〉
こんなことで俺は止まらねぇ!→全体攻撃&HP回復&ステータスアップダウン解除(DEF・SPD)
〈チャージ〉
1人ずつ片付けてやる!→単体攻撃
〈チャージ攻撃3回後〉
本当の力を見せてやるぜ…→ATK特大アップ&チャージアップ
これで終わりだ!→即死級全体攻撃
実際の運用例
達人のフラスコがスキルレベルMAXなら達人のフラスコ4つだけでデバフ下限に到達します
スキルレベルMAXでなくても、美雨さんがMDFデバフ持ちなのでそれも使えばデバフは足ります
2枚目の画像
最初の攻撃を受けた後、達人のフラスコ使用なら相手の行動前にまた行動できます
達人のフラスコ撒いて、控えと交代です
後はフレこはね呼んでバフしてとっておきでスタンできるダメージをゲージ1本で出せます
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追記
最終進化こはね以外でも、魔法使いのオーブ2を使えば弱気を発動させることが可能です
仮にこはねがいない場合は、フレから強めの炎魔法使いを選んで、同様な感じでフレを読んだ時にオーブ2を使えばいいです
野球のたまちゃん以外でも、僧侶でバフしたり、魔法使いで攻撃したりなどカスタマイズしてもいいので、手持ちとフレと相談してください
>>233
上の戦略に関してなら問題ないですよ
なぜならATKダウンかかるキャラは全員控えと交代するので
画像で解説
1枚目
初手で前衛3人にATKダウンがかかったとします
2枚目
前衛のうち2人を控えと交代、もう1人をフレと交代するので場にデバフがかかっているキャラはいなくなります(控えにデバフにかかってるキャラがいても問題はありません)
3枚目
なので、全体バフをかければ確実に弱気を発動させることができます
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>>235
自分でも試してみましたがその通りですね
全員換えてからバフかければそうなりますね
横からスイマセン
なんか色々有利になるギミック仕込んであるみたいだけどサポートキャラ使わない宗教の自分からしたら全く関係なかった
フレンドを使わない場合
交代しない1人には達人の杖(ATK/MAT上昇)を振るとデバフの影響を打ち消せます
今回のきららさんの出番!
そしてなんか凄そうな名前の海賊技!
エトワリアの夏もあとちょっとですね。
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俺たちの戦いは今からだエンドは、最近中華一番であったけど、こっちは原作の結末がどうなったのか気になるように誘導される、いいエンドだった。
勝てないの悩んだあと今回復刻チケだから別にクリアしなくても良いことに気付いた
>>235
231です
お返事が遅くなってしまいすみません
教えてもらったやり方で金冠クリアできました!
ありがとうございます!!
達人のフラスコ(と防御下げるフラスコ)が1つしかなかったので、これを機に+3つずつ作りました
武器は1種類1つずつという謎の縛りをしてきたのですが、それも解禁しました
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>>243
2枚目の画像、ちょっと変なところで撮れちゃってますが気にしないで下さい
>>240
私も同じシーン貼ろうと思ってました(違うやつを)
>>243
乙です
おめでとうございます
アルケミストのレプリカと達人はかなり優秀な武器です
デバフは下限まで達するとダメージ3倍になるので、ほとんどの敵はアルケミスト×4でデバフすれば倒せるので、ぜひこれからも活用してみてください
メンテは16時から
まだやり残しがある人は急げ!
・超強敵のチケットは使い切ったか?
・極はクリアしたか?
・アイテムの交換、整理はしたか?
・ミッションのやり忘れはないか?
>>247
今超特急でクエスト250回までやってる
175回くらいで止まりそう
>>247
ボナキャラ不足の中
ラス1のエトワリウムをねらって
ゴリゴリと周回中
筋肉が付きそう
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