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きらファン初期勢の思ひ出
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1 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 21:16:31 ID:1hkebvhk1v
早いものできらファンは来月でリリース800日です。
きらファンリリース日には色々あったと聞きます。
ちなみに私はスロウスタートイベントから始めたのでよく知りません。
初期勢ならではの思い出を聞かせてください。
もし、今とは違う画面とか写真があったら載せてください


https://kirarabbs.com/upl/1579004191-1.jpg


2 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 21:36:36 ID:E2nZwJ2C1t
トレーニングが準備中で使えなかったとかかなー

3 名前:ピースケ◆/nlz8tINy7A[age] 投稿日:2020/01/14 21:51:47 ID:wNxbVIiC7D
交換メダルの入手量と、コルクの店の商品の交換レートが明らかにおかしかった
今では信じられないと思うけど、召喚チケットの一枚交換するのに200枚必要だった。しかし交換メダルは週に10枚ぐらいしか入手できない

4 名前:ピースケ◆/nlz8tINy7A[age] 投稿日:2020/01/14 21:54:44 ID:wNxbVIiC7D
限界突破素材の入手機会が、本当に少なかった
果実の入手は本当に大変で、召喚して重複させる以外での入手方法がイベントしかなかった(その入手確率も低い)
それ故に、進化させるのに苦労したなと懐かしく思います。(今なら入手して即進化可能なくらい余っている)

5 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 21:55:16 ID:HWAnbvRpQF
大枠はそこまで変わってないけど、システム面での改善とか機能面での向上とかは著しいよ

ただ、スロスタ参戦現在のシステムがどんなだったかは覚えてないけど
アイテムが1個づつしか買えない、ってのもあったかな?

6 名前:ピースケ◆/nlz8tINy7A[age] 投稿日:2020/01/14 21:58:48 ID:wNxbVIiC7D
>>5
ありましたね〜、まとめて交換するシステムが実装されるまで、連打しないといけなかったので、コルクちゃんの喉が心配になりました
小種も999個が最大交換数だったので、全部交換すると日が暮れるくらい面倒だったです

7 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 22:00:52 ID:Ood35i1NWX
星5の進化は無理だと思ってた。
星結晶もそうだけど、銅像が何回周回しても集まらなくて、当時はドロップ率が僧侶に偏ってたから、無理ゲーだったw

コルクもどんだけあくどい商売してるんだ(高すぎて何も買えない)とか思ってたww

8 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 22:03:33 ID:pyj1Qei8kU
初期の戦闘バランスはやられる前にやれの精神と初期の僧侶の弱さのせいで
魔法使い≧戦士>>ナイト>アルケミスト>>>>>>僧侶
という今では信じてもらえんレベルの職業格差やった
あとは凸がきつすぎたり、サポートが今より早く帰ったりとかもあったなあ
今ではあの頃からは想像できないレベルでかなり改善されてるわ

9 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 22:03:35 ID:.ePJQR7s6c
最初期からアイコンが存在したが結局出なかったアイテムがあったな…

10 名前:ピースケ◆/nlz8tINy7A[age] 投稿日:2020/01/14 22:07:36 ID:wNxbVIiC7D
>>8
あの当時は、フレンドは本当に重要だったので、積極的に強い人にフレンド申請していました(そうしないと勝てない敵が多かったので)
今では、こちらに申請がやってくるようになりました(かつて世話になった人よりランク高くなったので、)

11 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 22:14:30 ID:nKs8m30cIz
星2・3・4・5の4種類の交換素材
復刻では4が3に3が2になって2がリストラされまつた

12 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 22:14:59 ID:HWAnbvRpQF
あともう一つ

当時は覚醒機能が無かったから、
☆5であろうとダブりは外れ、って認識だったな
覚醒機能実装で、一気に何人ものキャラ(特に星4)が覚醒しまくったのを覚えてる

13 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 22:16:13 ID:iEI5bK5Ohx
俺きらファンでおそらく一番古い写真

けいおんもごちうさも当時は無くてがっかりしてたけどなんやかんだで配信始まったらすぐダウンロードしたなぁ
(なおその後のメンテが)


https://kirarabbs.com/upl/1579007773-1.jpg


14 名前:ピースケ◆/nlz8tINy7A[age] 投稿日:2020/01/14 22:16:17 ID:wNxbVIiC7D
>>9
実装しなくても、進化素材の入手方法が容易になり、わざわざ実装する必要がなくなったので
作品の超進化殊という素材です(正直実装タイミングがなかった)

15 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 22:17:23 ID:cEwLtxw9E0
新芽の入手がかなりキツかった思い出
あと、デイリーミッションが里のアイコン5回だったから23時過ぎだとクリア不可能
人によってサブルームに入れたり入れなかったりしたバグ

時期バラバラだけどこの辺が印象的

16 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 22:21:06 ID:SA/TLn6A7Y
SDキャラの頭身の調整が甘くて、小さい子が巨大に見えた
(アリスとか)
でも個人的にはこのままでもよかったかなw


https://kirarabbs.com/upl/1579008066-1.jpg


17 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 22:21:45 ID:pBHPwvzb1h
専用武器も無かったから、みんな今ほど血眼になって星5を追って無かったってのもある

18 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 22:25:37 ID:leBfMRiNog
子種とかコルクのお店で交換できたからいつかカンストさせるんだぁと先延ばしにしてた

なくなった

19 名前:ピースケ◆/nlz8tINy7A[age] 投稿日:2020/01/14 22:36:31 ID:wNxbVIiC7D
>>15
キャラアイコンタップのデイリーは、しくじったら石10個手に入らないので、このゲームにおいては、時間との勝負でした

20 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 22:38:58 ID:9Iwtaby7qi
控えめなキャラやお姉さん系キャラがよくやる決めポーズ
あれって初期は違ったよね

21 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 22:41:48 ID:jAY1uSeC1c
大名とか発生してたな

22 名前:暴乃霊象威◆BaMzAK82VoE[age] 投稿日:2020/01/14 22:42:20 ID:ECPtT7YJmc
初期勢ならでは……

最初のお正月イベントでメカこけしに大苦戦したおもひで!しかも今みたいに何回も遊べる訳じゃなくログボのチケットを使わないとダメなやつ

23 名前:ピースケ◆/nlz8tINy7A[age] 投稿日:2020/01/14 22:56:49 ID:wNxbVIiC7D
>>20
ヒロさんがあのポーズをしたときに率直に思ったことは、ヘルニアでも患ったのかなと思いました(セリフと相まって、凄く・・・)

24 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 23:03:21 ID:Sn6K6SYmTO
ルーム売却とかいう最高にイカレたバグあったな

25 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 23:18:06 ID:fK.TBkWkci
カルダモン強すぎ
きららさん地味すぎ(ツンツーン以前の話)

後はアイテム交換数が任意じゃなく1回ずつしかできない、クエストのリトライ機能がなくいちいち選択画面に戻される
この辺の操作面がだるかった

26 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 23:21:19 ID:93A/DcUD5j
フレンドが一人だけカレンレベル100を用意してるのを尻目に☆5ゆずこレベル65でイキってたなぁww
当時はレベル60超えすらかなりやりこんでいる部類に入ってたと思う。レベル100を持っている1体でも持っているユーザーは今のやり込み度に換算するとランク120相当じゃないか?それくらいレベル100はレアだった。

27 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 23:23:30 ID:sKMd6bPaom
2年前に使っていたスマホが低スペックだったのでエフェクトがらみでよくバグってました。
きららスキル使ったときに一瞬出るキラキラした物体が残ったり、召喚したはいいけど何が召喚されたか分からなかったとかしょっちゅう…

思い切ってハイスペックなスマホに変えたら色んな意味で快適になったので、それ以降バグといえるバグは寝正月とChromeアプリの時くらいで済んでます。
運営陣のみなさん、いつもお疲れ様です。

28 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 23:35:50 ID:clwS63EzC/
カルダモンが強すぎて勝てなかった
当時はフレンドじゃないとキャラが1ターンで帰るからトオルのネクストバフもフレンドじゃないと使えないしトオル持ちが羨ましかったのをよく覚えてる
あとはサポートには1作品から1人しか置けないし同じキャラは出撃不可だったから最初に星5千矢引いてクリスマス千矢引いたけど中々出す場面が出なかった

29 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 23:45:48 ID:D/vPVEkUNY
ねねクエとブランケットの画像が出てきた
背景のこだわりっぷりに思わず撮ったやつ
HPバーの色は前はオレンジだった
バフ玉ねぎ


https://kirarabbs.com/upl/1579013148-1.jpg

https://kirarabbs.com/upl/1579013148-2.jpg

https://kirarabbs.com/upl/1579013148-3.jpg


30 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/14 23:51:29 ID:8TZMS9DwQh
スイートゴーレムのチャージ技を星4夏帆のとっておきで必死に受け流してたのが懐かしい
実はバグで夏帆のとっておきにヘイト大ついてたらしく、後で修正されてたのだれども

31 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 00:36:44 ID:V8lTpRgIQ9
オートが通常技しか出さなかったり 
カルダモンが最初期のラスボスで、やたら強かった

32 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 00:52:55 ID:iFkGMDgZIk
>>8
僧侶不要論、アルケミスト不要論とかありましたねぇ…

33 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 01:01:00 ID:9DQgs6eG67
青葉とゆのっちがゲームの顔みたいな感じだったけど
前者は破壊神、後者は趣味の置物という扱い

34 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 02:31:16 ID:cEwLtxw9E0
一番最初のログインボーナス画面
約2年ぶりに見つけた


https://kirarabbs.com/upl/1579023076-1.png


35 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 02:49:23 ID:bHFIKg8zwP
データがエラーで消し飛んだ思い出しかないな…クリスマス千矢引けてテンション上がってた矢先の出来事だったから、あの時は悲しかった

36 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 03:15:05 ID:sP6JNW/uzo
1枚目のはリセマラ終了時の召喚結果のスクショ 17年12月14日
2枚目のは最初のお正月イベの時の交換の所のスクショ 18年1月9日
初期は里へお出かけ中のキャラが虹色になった時のセリフを手当たり次第スクショで取ってた


https://kirarabbs.com/upl/1579025705-1.png

https://kirarabbs.com/upl/1579025705-2.png


37 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 03:20:27 ID:zAF4L7UioF
クエスト倍速という概念がなかった
いま倍速切ったらめっちゃ遅く感じるけど当時はそれが普通だった

38 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/15 17:17:15 ID:LAE5Mg2/vB
戦士のフルアタって最強かと思ってたなぁ。今はバフをかける事を知ったよ。

39 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 17:56:31 ID:ZcIfOU2EnJ
出だしあんなにダメダメだったのによく持ち直したな
とよく聞くわ

40 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 18:11:25 ID:rHRtWpgKpB
そうりょ?いらんやろ
とか思ってたあの頃

41 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 18:16:59 ID:1KQvwLZMOG
モーションが違ったり、…初期って程でもないか?  てかモーションって完全になくなってるの多いよね

42 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 18:23:42 ID:93JEs/DKhm
>>8
懐かしい
推しキャラが僧侶になったらちょっとがっかりしたりしてたなぁ
もちろん実装されるだけでも嬉しくはあったんだけど

43 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 18:37:23 ID:J5O4JLWinT
サービス開始3ヶ月でいきなり☆5が4人になるきんモザ

44 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 20:34:57 ID:Tx16RUkbuv
>>33
ゆの、ただでさえ僧侶の時点で使えないのに、属性のせいで生き残ることすらできないからガチで使えない子状態だったね
カレンあたりもちょい後に来たメリーのほうが強くね?って言われて産廃扱いされてたな(環境的にバフかけるより先に殴ったほうが強かった)

なお現在の両名

45 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 20:36:49 ID:vWWkKjKTR4
とりあえずヒロさんでぶっ飛ばしてた。

46 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 21:14:33 ID:R22DhpH3Yy
>>43
アリス、勇、アヤヤの限定ラッシュでしたね・・・

初期は防御デバフに下限がなく、こっそりやりたい放題できた
バレ綾加入後もしばらく下限が付かなかった狂気の時代

47 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 21:33:30 ID:Q8h0oYX1/v
まとめのコメントにも書いたけど、同名キャラ編成が無理で自キャラの仲良し度上げよりもボーナス優先で☆5を借りた思い出と、サポートデッキの1作品1人縛り

あと、発掘した昔のクエストリザルト画面
昔はドロップした順に並んでいてパッと見みづらい


https://kirarabbs.com/upl/1579091610-1.png


48 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 21:56:23 ID:MtxFrKcUIm
人によるかもしれないけど、
マッシュルームベイベーの
合体マタンゴにかなり苦戦した記憶が…
火属性のナイト連れてってもデバフ重ねがけされて
チャージで飛ばされてたなぁ

49 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 23:19:51 ID:xKvv0zseaq
未だに戦士とフルアタ魔法使いを優先して育ててしまうのは初期勢脳筋症候群が完治していないんだと思う

50 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/15 23:26:45 ID:H/dBx3Z4f6
初期から現在までとっておき画像を撮ってます。
今見るとトオルの肌とか進化前衣装とかが懐かしく思います。


https://kirarabbs.com/upl/1579098405-1.png


51 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/16 01:02:56 ID:zGOa3Mmwh7
>>49
なんだかんだでフルアタは便利だからね
変にバフ持ってるより差別化出来るし

使えないと言われるメリーもフルアタ用として見れば十分な性能だ

52 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/16 03:11:19 ID:/1/okm/0IV
今、銀の金米糖が貯まりやすいのは初期に詫び石でガッツリ回せたからかなって
信じた気持ちは無駄じゃなかった

53 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/16 05:56:54 ID:6aNXrHi8IL
シノの扱いが酷くて泣いた記憶

54 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/16 09:56:21 ID:5vTw12ITL0
2017年の12月のスクショだけど初期はこの画面をたくさん見た気がしますねぇ


https://kirarabbs.com/upl/1579136181-1.png


55 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/16 10:04:38 ID:zkQpvsWMj9
ペラゴンの高難易度クエあたりは結局クリアできなかった覚えが……
マタンゴはなんとかできたけど
ちなみにカルダモンはクリスマスはじめさんで普通に倒せたので難敵というイメージはあまりなかった(というか事前情報から苦戦しそうだと感じたのである程度育つまで突入しなかった)

56 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/16 12:32:08 ID:pNLNewSFju
>>54
最近某球技スピリッツが似たようなのやらかした模様

57 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/16 19:44:47 ID:dwtfsdJ87/
「メンテが明けるとどうなる?」
「知らんのか? メンテが始まる」
を地でいっていた当時

58 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/17 00:23:56 ID:tHr4NnC1Fc
出だし早々のバグ祭りのせいで
ドリコム完全にやらかした、このゲームは3か月持ったらいい方だ、
なんて言われてたんだよな
このサイトですらサービス終了時期考察の記事が纏められるレベルだったし

ところがそこからV字回復で、きららジオの放送開始、リアルイベントの開催と一気に成長軌道に乗ったんだよな
セールスランキングもどんどん伸ばして

ホント頑張ったよ運営の皆さんは
あの出だしのグダグダが笑い話で語れるんだから大したものよ

59 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/17 00:32:17 ID:idxW1TNnDH
チャレクエの最初の方に出た三色ワラバカシがリンちゃん入れると速攻落とせてボーナスゲームで仲良し度稼ぎにもってこいだったわ
リンちゃんいれないとバフかなんか食らってすごいぐだるという極端な難易度だったが

60 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/17 01:06:04 ID://n7GblzaC
きたくファンタジア

61 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/17 01:12:19 ID:f1yYom2QZQ
>>59
銀鍵尽きるまで回したっけな
あそこで大量カンストさせた人は多いはず

62 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/17 07:31:59 ID:ZPb7hcG44f
緊急メンテのたびにNEW GAMEキャラの画像が貼られ風評被害w

63 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/17 07:58:27 ID:zkQpvsWMj9
初期バグ・メンテ騒ぎなんて某スマホゲーが先に実践してたから別に終わりそうとは思わず、むしろ大げさに騒ぐ連中がうざかった思い出
チートが仮にできて無限石があったとしたって(それ自体怪しすぎるが)そういうので長者になった連中はしばらく俺TUEE!ってやってすぐ飽きていなくなる
そのあと残ったユーザーは残る、と思ってたし
起動不能バグ以外はそこまで気にしなかったのが本音
(起動不能バグのせいで初日勢どころか5日位遅れた)
まああれはそのころ使ってたボロスマホも悪かったと思うけど
動いた後も今から思えば激遅だったし今あれで遊べと言われたら困惑するレベルだったから

64 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/17 08:24:11 ID:HIvm8P1qYj
>>58
http://game-i.daa.jp/?アプリ%2Fきららファンタジア
V字回復どころか徐々に下がってきてない?

65 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/17 10:05:19 ID:NVCN1COvjd
売り上げで言えば、ソシャゲ全体が下がり気味だからその流れにどれだけ対抗できるかだな。
他のソシャゲと違って、きらら好きであることが前提のゲームだから、人を増やすのは簡単ではないし、今いる人を減らさないことが何より大切だろうな。

66 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/17 10:24:49 ID:1Kap/LBbbc
きらら全般好きだが特定の作品が来た時にしか課金するレベルで追わないって人もいる(というか大半?)から作品を推してる人口と実装ペースバランスの配分の難しさに頭抱えてそう

67 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/17 11:02:48 ID:NVCN1COvjd
後は凸の恩恵の少なさか、、そもそもキャラを愛でれれば良いゲームだから一体引ければ十分すぎるんだよな。そして、推しキャラを引くだけなら無課金でも十分やってける。
やる側としてはありがたいが、運営としては微妙なところだろうな。

68 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/17 11:14:44 ID:zOb6m31VMs
ゲーム自体の売り上げが芳しくなくても、作品の宣伝効果で雑誌やコミックスの売り上げが上がれば芳文社的にはOKって考え方も出来るのでは?
同じくアニプレックス的にはアニメの円盤や関連グッズの売り上げが伸びればOKと

起動時のロゴの表示順を見ても、
芳文社、アニプレックス、ドリコムの順だし、
ドリコムはただの下請けで、実質的な運営は芳文社とアニプレが担っているとも見れる

69 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/17 12:10:32 ID:5yZt9VURvj
バグやメンテだらけの初期だったけどリセマラのしやすさはリリース当初から神ってた記憶
あの時当てた千矢ちゃんとあおっちは今でも第一線で活躍中です

70 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/17 12:14:10 ID:utLEGgBMrs
>>68
一年目まではそう思ってた

71 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/17 12:39:32 ID:4CZmvU6HL0
サポート編成で1作品1人までだった初期。よく知らない子を入れるのも抵抗あったから参戦作品をdアニメストアで見るようになった。

72 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/17 17:46:19 ID:AeT17Qm/RE
ねねクエで初めて抜群無しで100万ダメージ出たのはいい思い出

73 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/17 20:31:13 ID:tSvjUcjdEY
>>64
まだガバガバ集計サイト信じてる情弱いたんだ

74 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/17 21:59:21 ID:j8jqodZig/
チュートリアルのガチャから進めなくて萎えたのクソ懐かしい

75 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/18 15:18:11 ID:USLjqJx9ir
アニプレックスのつべ公式のやつ
歴史を振り返るのにちょうどいい
https://www.youtube.com/playlist?list=PLUH30mfo5wJzPeDUsJFDgwecQOcznLPhn

76 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/18 15:51:41 ID:9UYtJmgQ5o
>>74
何度もタイトルに戻されて3時間くらい粘ったわ…

77 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/18 16:43:27 ID:pZlr5yO3u5
同時期にサービスを開始したライバルソシャゲは
妖怪惑星クラリス

78 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/18 19:44:53 ID:ysHJa5KXm8
バグとかメンテとかはまだ許せたけど告知も無しにクリスマスガチャ第2弾はほんまに腹立ったわ
分かっとったら初めからアリスじゃなくてはじめ狙ったのに

79 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/19 00:20:51 ID:Ym3dOZtACe
>>73
だとしてもV字回復したというデータも他に無いからねぇ…

80 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/19 02:33:22 ID:kuDbbUSmSJ
>>64
ずいぶんとコメントが悲観的

81 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/01/19 02:54:18 ID:USLjqJx9ir
はいそこまでー


https://kirarabbs.com/upl/1579370058-1.png


82 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/02/21 15:37:35 ID:vTarrQPROj
初期という程でもないが、1年位前は回復アイテムのトレーニング時間が8時間だった。

83 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/02/21 15:43:48 ID:aA9nOjHp9.
実はトレーニング自体が初期は実装されてない
トレーニング施設だけはあるのに一向に解放されなかった

84 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/02/21 17:24:02 ID:qiWE006AyS
とっておきスキップも無かった。それのせいでなんかの周回でたま(き)ちゃんのとっておきのHAHAHAを聞きまくった記憶

85 名前:ピースケ◆/nlz8tINy7A[age] 投稿日:2020/02/21 17:39:16 ID:DPTiZxlAfW
>>82
厳密には9時間であります(鍵が12時間でした)

86 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/02/22 02:40:59 ID:nfWHUZYFWh
たまりゆくキノコ


https://kirarabbs.com/upl/1582306859-1.jpg


87 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/02/22 12:52:38 ID:s/pZp7rLWm
>>82
あと、各章ぶき素材収集のトレーニング時間が2時間やった
回復アイテムがでてくるぶき素材収集トレーニングは7章のだけやった

88 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/02/22 13:33:12 ID:Z1MDSjVvp5
メンテの明けメンテ

89 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2020/02/22 13:55:24 ID:UdZE.FxeEQ
芳文社ループ

90 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/03/06 10:41:01 ID:7FfllDRu3P
覚醒機能が出る前の配布星4キャラは今の配布キャラより強い。
復刻イベントで初期の配布キャラをフル覚醒させれば星5に匹敵するステータスとなる

91 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/03/06 16:22:15 ID:oB0nk5PH5l
★5コールチケットを持っているのが初期勢。
復刻イベントで★4コールチケットを作ってるのも初期勢?

92 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/03/06 17:10:46 ID:mZny0dAUQC
ゆるキャン△イベ辺りからだいぶゆるくなった

93 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/03/06 17:19:49 ID:PserQjCdQ4
>>92
むしろゆるキャン△参戦イベが一番ゆるかった気がする
宝箱に超強敵チケットが入ってるのと
ブランケットが結構空箱ポイントくれるせいで
無限ループしてなかったっけ

94 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/03/06 18:04:03 ID:MmpDfGco8l
>>93
宝箱無限ループあったね
あれで鍵や時計がかなり増えて気楽に使いやすくなった気がする

95 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2020/03/06 18:28:39 ID:olsXcsi8a2
ゆずこ持ちだったのでメカこけしは時間がかかる敵ぐらいにしか思ってなかった
あとメリーのイベントのシナリオがやたら面白かった
初期で印象強い思い出はこれぐらいかな…

96 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/03/06 18:38:48 ID:1hBk.ArCHp
>>94
やりすぎたせいか次から宝箱のボーナスは大分減らされた印象

97 名前:名無しさん[age] 投稿日:2020/03/06 18:38:54 ID:F04R6m4eG0
アルケミストの使い方がわからずレベル上げも後回しにしていた
☆5でもアルケミは進化させたとこで止まってたり
もっとも☆5アルケミ自体あまり持ってなかったけど
そうりょも最初のころはあまりレベル上げに熱心じゃなかった

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