専用武器について語るスレ 3本目
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1 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/02 12:20:16 ID:CZMxNbwNW1
既に実装済の専用武器の性能および進化素材についての情報や今後追加してほしい専用武器の性能を予想・妄想するスレです

前スレ
https://kirarabbs.com/index.cgi?read=858&ukey=0!

< 123
199 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/12 18:50:40 ID:z483T.hr1b
はなこは素のステ高いから専用武器で更に上がるだけでも助かるけどゲージアップ付くとは
ゲージアップ、状態異常無効、回復、バリアと防御向け能力多くて個人的に理想のナイトができた

200 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/12 19:16:16 ID:xAWugsvMyq
はなこの専用武器パッシブスキルのとっておきゲージ上昇は普通に強いな
もしもバリア状態でも攻撃受けた判定でとっておきゲージ上昇するなら無茶苦茶強そう

201 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/12 19:20:25 ID:h8tJ9Q2CCI
あずにゃんはほぼ常時クリ確になるってことなら強そう

202 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/12 19:38:47 ID:.BN3B0UslQ
遥は対風のサブアタッカーとして…いけるのだろうか。
耐久はカットショットに任せて攻撃振りでいくとかかな?

203 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/12 19:52:14 ID:5r7c6g.AiG
はなこはパッシヴ前提で戦力の大黒柱となるだろうね
回復手段を自ら調達出来るようになるから
ほぼ不沈艦(相手が月の場合除く)

204 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/12 20:37:05 ID:KXleIULI2S
バフの上限って2倍いくっけ?遥は常に上限までバフかかる事になるだろうだから、なるに近い能力+ヘイトアップって事になりそう。

205 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/12 20:38:13 ID:Rgt/Xc1Y2O
これ武器スキル(進化前)もまだ書いてないんだね
待て、明日をってことか

206 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/12 20:41:25 ID:h8tJ9Q2CCI
8章素材どれだけ必要かわからないけど集めないと…

207 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/12 20:42:28 ID:KXleIULI2S
>>200
千矢はバリアでも上昇するからはなこでも上昇するんじゃない?多分倍率が違うだけだからその辺の挙動は一緒でしょ。

208 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/12 21:32:09 ID:bOlO/.5cnE
>>204
最大2.5倍だけど、自動スキルの攻撃アップは一定ターンバフと同じ枠で扱われるから、MAT2倍+一定ターンバフ最大2.5倍のなるちゃんの方が同じ等倍相手なら瞬間火力は上
遥の自動スキルは永続バフなのが利点だけどとっておきは攻撃じゃないし、武器自体の(恐らく)攻撃スキルとクラススキルでそれを活かせるかは分からない

209 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/12 22:10:01 ID:KXleIULI2S
>>208
思ったより上限大きかった。

もともとナイトにバフ盛りまくってワンパンみたいなのは期待してないし耐久勝負する時の通常攻撃が超強化ってだけで楽しみすぎる。

210 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/12 23:14:00 ID:ZqroVgisBd
>>208
並の敵に倒しきれなくともスタン入るくらいまで通常攻撃の威力が上がればおいしいかな
持久戦でも活きそう

211 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/13 07:16:51 ID:Uk0ApyXRWF
しまった
レベルアップにシンボル突っ込んだら進化に必要な分が足りなくなってしまった

212 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/13 10:02:52 ID:xOOweV93zq
遥永続か・・・
困ったな、ココチノ遥はなこで選べない・・・
あおっちと唯ちゃん終わったから次の進化に入りたいけどどうしたものか

213 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/13 12:45:47 ID:8qDXd4YZ7W
遥は攻撃能力上がっても活かせるのが特大攻撃と武器スキルだけなのが難しい
専用武器完凸でおそらくATK3000にはなるから永続バフで更に上がってステータス上は相当高くなるけど

214 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/13 13:07:33 ID:Xbb6vwjGzo
>>213
そもそもナイトはどう逆立ちしたって戦士には火力敵わないんだし(攻撃特化のリゼだって戦士の3分の2程度)、あくまでも通常攻撃とか合間合間の攻撃が強くなる程度に考えればいいと思うよ
ゲージ試しながらちょっとだけダメージが増える的な感覚で

215 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/13 13:30:15 ID:H8oP7U3c0W
はなこと千矢とゆずこで前固めたらゲージ上昇率がすごいことになりそう

216 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/13 14:38:59 ID:WmdpznJuSa
ダメージ与えるのはナイトの仕事じゃないみたいに思われがちだけど、攻撃激しくて魔法使いや戦士出せないような時にワンパン出来る所まで削るのはナイトの役割だしそういう時はとっておきは回復や防御に使いたかったり止め用にとっておきたかったりしがちだから通常攻撃の強化だけでもかなり優秀だと思う。

217 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/13 16:55:42 ID:GpviP1wHVl
>>212
自分なら進化済みと属性が被る遥とココアは候補から外す
火力が欲しければチノ、守りを固めたいならはなこかな

218 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/13 17:03:56 ID:8qDXd4YZ7W
はなこの専用武器スキルは単体に中ダメとヘイト中アップだった

219 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/13 17:44:07 ID:8nVaIbci9M
あずにゃんは中ダメと一定ターン行動速度中アップ

220 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/14 00:25:17 ID:rfuYRxQAzG
あずにゃんの武器実装されてる最大まで(3段階)進化させました〜
実装当日に間に合わなかった…
あずにゃんごめんね

ところで段階ごとに素材いくつあるかって情報の需要あります?
スクショ撮ってあるんですが


https://kirarabbs.com/upl/1552490717-1.png


221 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/14 00:25:49 ID:rfuYRxQAzG
>>220
素材いくつあるか→素材いくついるか
のミスです、ごめんなさい

222 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/14 00:27:37 ID:LcEIPV6N3M
貼っとけば誰かが感謝しながら参考にするんでは

223 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/14 00:33:17 ID:rfuYRxQAzG
じゃあ一応貼っておきます(左から1,2,3段階目)
ちなみに試行回数少ないですが、クリティカル率は体感2/3くらいです


https://kirarabbs.com/upl/1552491197-1.jpg

https://kirarabbs.com/upl/1552491197-2.jpg

https://kirarabbs.com/upl/1552491197-3.jpg


224 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/14 00:43:16 ID:8nVaIbci9M
>>223
乙、とりあえず8章素材なさそうでよかった
上げるの早いなー

225 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/14 13:19:05 ID:bD8rDsCoOO
はなこは一回フェンネルとタイマンで勝負させたい・・・・
専用武器前とパッシヴ付きでテストしてみようか・・・
個人的には単騎で突破してほしいな
ココアはシュガーハード、胡桃はセサミハードに勝てるくらいだし

226 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/14 14:48:39 ID:.c5qjVnJa1
はなこはゲージ溜めやすくなってとっておき3連を早く使えるのは勿論ゲージに余裕ができて緊急回避的にバリアと回復使いやすくなったの大きい

武器でステも更に上がってクリティカル受けやすい以外カチカチになった

227 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/14 17:40:21 ID:WKWv1f41fk
はなこパッシブ開放まで終わった疲れた


https://kirarabbs.com/upl/1552552821-1.jpg

https://kirarabbs.com/upl/1552552821-2.jpg


228 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/14 17:44:35 ID:YRdrsjYJDy
>>227
お疲れ様です!

次の武器追加まで様子見ようと思ってるのにはなこのシナリオ続きがめっちゃ気になるんだよなぁ…

229 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/14 18:33:11 ID:aTGg8l8cAZ
>>227
お疲れ様

230 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/14 20:38:09 ID:oy8r0EZw3n
>>227
はなこ良いなぁ。スキル上げお疲れ様です!!

自分もはなこパッシブまで上げるか悩むなぁ…

231 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 00:06:26 ID:lrl9EEsae8
もともと乱戦向けなキャラだが、このパッシブだと乱戦のゲージの増え方がエグそうだなあ。

232 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 08:40:39 ID:WKWv1f41fk
はなこ6章ハードアルシーヴは負ける要素が無かった
フェンネルはちょっと相性悪いかなぁ
物理通らないから多分一時間&#12316;は掛かる
あととっておきゲージを減らさられるのも地味にきつい
行動パターン把握してなくて1/3くらい削ると混乱掛けてくるから混乱中にごっそりやられた
なんせ長時間だから今晩再チャレンジしてみる


https://kirarabbs.com/upl/1552606839-1.jpg

https://kirarabbs.com/upl/1552606839-2.jpg


233 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 09:44:35 ID:hO89uqAcuN
7時間であずにゃんパッシブ解放の人も1日ではなこパッシブ解放の人もいて愛を感じる

234 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 09:53:45 ID:MlRGIB5Xf1
実装前は1日で終わらせるぞって思ってたのに1進化もできなかった
愛が足りなかった

235 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 11:52:45 ID:peZg5S49nF
皆凄いな
今回初めて武器進化したいけど面倒臭さがりだからイベ、修練場周回、シナリオ攻略に連れて入って2ヶ月くらいのペースでやる予定

236 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 11:57:47 ID:FxWiCC3aj7
最初の青葉は1周年のクエスト365回ミッションでかなり稼いだな

237 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 12:08:38 ID:TwuedWKNBz
>>235
自分もまったりやる派
メモリアルクエストの続きは気になるけど、はなこの武器の最終進化はまだ開放されてなくて、シナリオの足止めくらうから別に急がんでもええかなと

238 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 12:22:17 ID:Uz6tFbGtfh
自分はようやく花名のパッシブ解放が終わったよ


https://kirarabbs.com/upl/1552620137-1.png


239 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/15 16:37:14 ID:SXC9Crx0aT
最近はぼちぼち専用武器取れるようになったけど、どれ優先で進化させるか悩む

240 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 18:13:56 ID:/2zDaryqEb
着々と専用武器が実装されているけど、進化させるためのエトワリウムが足りない。イベント、チャレクエ、ログボの供給だけでは追いつかないからもどかしい。入手のチャンスがまた増えるといいな。

241 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/15 18:17:15 ID:/6w0Eyf4ue
>>240
入手の機会って増えたんじゃなかったっけ?

242 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 18:25:28 ID:TwuedWKNBz
>>241
エトワリウムの供給量は昔より増えている
だが、需要>>>>>>>>>>>供給の関係だからやはり足りていない

243 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 18:26:58 ID:kzCyC8vWIe
課金すれば一本分手に入るで!

244 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 18:31:52 ID:QmzyOBezgG
武器進化素材3倍にしてもいいからエトワリウム消費を半分にしてほしい

245 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 18:44:16 ID:NWAa6Qhmk8
やすなの進化終わったけど強すぎてワロタ
ソーニャと合わせて使え感強いなぁ

246 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 20:24:46 ID:peZg5S49nF
専用武器進化は配布量的にコンプリートする感じじゃなくて好きなキャラに使ってくれって感じだしなあ
配布量自体はそこそこあって育成も手間掛かるから、有料ガシャのおまけとかで付けたら課金者得するしいいんじゃない

247 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 21:07:03 ID:6hN9rEZFlN
ガシャのおまけについてんだろ、回せ回せ

248 名前:名無しさん [age] 投稿日:2019/03/15 21:18:21 ID:7iqvbPpBKx
エンドコンテンツの意味を考えると適量かと

249 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 21:23:06 ID:7aS7Qn1/dR
苺香パッシブのヘイトダウンって実際には何%くらい下がってるんだ?
苺香連れてスキラゲついでに収集クエやってるんだけど、金時計8個くらい消費して初めてダメージ喰らったからさw

250 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/15 22:25:02 ID:peZg5S49nF
30パー
ナイトのヘイトアップと組み合わせればほとんど当たらなくなるだろうけど単体だと劇的に下がってるわけでもない

251 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/16 12:19:56 ID:Eq.5aZi8Bl
今さらな話題だけろうけど、リゼの武器ってATK全振りなのね……今しがた入手して「アレッ!?」ってなった

252 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/16 13:34:57 ID:dNffb4SLyr
全覚醒すれば全体火力として抜群やぞ

253 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/16 14:44:46 ID:aSgNNW1KCk
今回の乱戦のボスもとっておきを2段目で使えば一撃で倒せる程度には強いぞ

254 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/16 15:27:42 ID:1E.S2uRqET
リゼの専用武器微妙だと思ってたけど魔法使い出せないような盤面でも全体攻撃しまくれるのが強いわ

255 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/16 15:34:51 ID:6Wh6GmZr4W
カレンちゃんがやっと波動剣を手に入れた
勇んでメモリアルクエストに向かったら半分しか削れなくてリタイア
スキルレベルを50にしないと無理なのね....
我が戦力で千矢に次いで二人目の最終進化到達は達成感が凄い
次はゆのっちで“いつもの”で敵を屠れるよう、エトワリウム回収励んじゃうぞい


https://kirarabbs.com/upl/1552718091-1.png

https://kirarabbs.com/upl/1552718091-2.png


256 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/16 15:57:08 ID:QXZwpW80vW
>>255
武器レベル45でもバフ・デバフ使えば勝てるよ

257 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/16 16:03:37 ID:M2HnCcShZp
まあ、どうせ活躍させるならスキルMAXまで上げるんだから上げてから挑戦すればいいんじゃね

258 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/16 16:16:00 ID:6Wh6GmZr4W
>>256
>>257
ありがとうございます
カレンちゃんは最推し且つ主戦力だから武器スキルレベルは必ず50にする
でもアルケミスト連れてってもいけるならちょっと考えてみようかな

259 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/16 16:36:37 ID:EGGZR3LYOe
>>255
アルケミ連れていこ

260 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/16 16:53:13 ID:6Wh6GmZr4W
>>259
ありがとう
いつか選べる限定☆5チケットでバややお迎えする時用の星結晶のストックと捉えて準備しておくぜ

261 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/16 16:56:19 ID:ZdZtm3C34b
>>252
最終的にどうなるのか調べてみたらマジで火力特化なのね。通常攻撃まで変わるとは
ナイトとは一体って思ったけど、半端で済ませる訳じゃないなら「攻撃は最大の防御」ってことか…

262 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/16 22:57:04 ID:dNffb4SLyr
とっておきもダメージ前に物理攻撃上がる効果だしね。

263 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/16 23:43:19 ID:Eq.5aZi8Bl
このゲームの細かい仕組みを理解してないんじゃが、火力高めて全体に攻撃してたらスキルに依らなくてもリゼにヘイト集められたりするんかね?

264 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/16 23:53:08 ID:QXZwpW80vW
>>263
攻撃したからヘイト上がるとかそういうのは基本的にはない
強いて言うなら前方(左側)にいると攻撃が当たりやすいくらい

265 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/16 23:57:32 ID:GYj7ay293c
>>263
殴ったキャラに殴り返してくるっていう敵の行動は今までなかったような気がする
ヘイトスキル使わないなら前方のキャラほど狙われやすくはなってる

266 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/17 00:36:01 ID:Eq.5aZi8Bl
>>264
>>265
サンクス
となるとやっぱタゲ取りスキル一つだとタンカーの役割としては不安ある……とも思ったけど、回復盾持った運用でも逸れて困るみたいなことはそんなに無かった気もしてきた。並び順の影響って結構大きいのね

267 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/19 06:31:16 ID:ka0sEG7gB3
ようやくトオルの武器MAXにできた


https://kirarabbs.com/upl/1552944676-1.png


268 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/19 13:34:14 ID:/JLVlfPvM3
>>267
おつかれやで
使い勝手どんなもん?

269 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/19 13:35:56 ID:ZtD197XNOX
おぉ、やったな

270 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 09:11:48 ID:.8Muzd1xUx
イベントの目標の一つを達成した
最終進化をゆっくり待つ


https://kirarabbs.com/upl/1553127108-1.png


271 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 09:21:54 ID:.8Muzd1xUx
しかし次は誰のを作ろうか
エトワリウムは19個所持
ゆのっちにしたいけどかおすのが最終進化したら性能重なりそうなんよな


https://kirarabbs.com/upl/1553127714-1.png


272 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 10:00:26 ID:SmjoiBaSoi
>>271
全然別物だと思うんですけど

273 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 10:05:25 ID:3Hc3CAEczq
ゆのっちはオーバーヒールがあるしな

274 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 10:28:51 ID:Rr7nOjTFDh
別に重なったとて困らん

275 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 12:28:39 ID:ccWBMIt8wj
むしろ苦手をカバーする方ではないか。

276 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 14:11:12 ID:EmJ91x8s/J
次の専用武器追加は誰だろうなぁ
こはねはほぼ確定だと思うけどあとは全く分からん

277 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 14:21:44 ID:gwgXf.GAg7
>>276
宮子とかノノかなと踏んでいる

278 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/21 14:33:14 ID:oYtEcYTMKB
恒常☆5で専用未実装で、キャラの実装が早いのは
ノノ、唯ちゃん、ひふみん、ソーニャちゃん、優ちゃん、るん
の順だな
まぁ実装順はあまり期待できないけど

279 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 14:44:49 ID:0VVmhICfGC
宮子やしまりんは順番より早そう

280 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 14:45:22 ID:0VVmhICfGC
しまりんじゃねーわなでしこだった

281 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 14:56:22 ID:gwgXf.GAg7
専用ぶきの実装順は出来れば☆5実装順がいいと思うが、やはり大人の事情が絡んでくるのかね
主にメモリアルクエストの収録が関わってくるのだろうか

個人的には☆5全キャラは専用ぶきも同時実装が望ましいと思うが

282 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 15:12:06 ID:rHv9CgP4HP
初期8作で2本目がまだなのがステま、ゆゆ式、ひだまり
キャラの実装順も加味すると唯ちゃんは可能性高いんじゃないかな

283 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 15:34:39 ID:YzkPLrUtqW
ランプ専用フラスコが出てきたとしてもそんな驚かないけども…
あずにゃんという変化球もあったから読めないなぁ

284 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/21 16:13:56 ID:p7h0Lm4xG7
>>281
作品キャラはもちろん一緒に出るオリキャラのボイス収録、各キャラ全4節のシナリオとぶきの特性に合わせた敵の構成を考える時間、やっぱり同時は難しそうよね…
好きな娘には早く強くなってほしいけど、現状最後まで観たメモリアルクエストはどの娘のも良かったし時間がかかっても良いシナリオにしてもらえればそれでいいと思う事にした

285 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 16:21:38 ID:gwgXf.GAg7
>>284
極力万遍無くするような順番は考慮に入れていると思う
あとは様々な方面での都合がつき次第ということでしょうね

宮ちゃんかわいいよぉぉぉぉぉぉぉ

286 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 18:26:46 ID:V18es.Z7UT
今日初めて専用武器一個手に入れたんだけど、これ全然レベル上がらないのはどうしようもない?
レベル上げに使うのってイベント周回で拾いまくって余ってる素材で良いんだよね?

287 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 18:36:18 ID:h25H0vpRbt
>>286
素材で上げるしかないよ
だからイベントでは出来ればクレスト交換までは完走したいの
最初の一本目は無理ゲーって思ったけど意外となんとかなるから頑張って

288 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 18:43:33 ID:4gpKQeVcBg
イベントで落ちる普通の素材でもいいけど
極力クレストで上げたほうがいい
普通の素材も進化に100個とか使うから使いすぎるといざという時たりなくて周回するハメになる
イベント終わってたら通常のクエスト周回になるけど
これがまた中々落ちにくい(星2~3の素材とか特に)
また普通の素材大量に使う=金が何百万、何千万と掛かるよ
初の専用武器って事だから高ランカーみたいにお金上限超えてないと思うから
とりあえずはその職の修練周回してクレストとシンボル集めるよ良いよ

289 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/21 19:02:44 ID:V18es.Z7UT
>>287 >>288
始めて2か月くらいでまだまだレベル上げと上限解放すら手が届いてなさすぎるから交換のクレストは放置してたけど、余裕出来たらクレスト交換頑張る
金も全然足りてないし、急いで強化するのはやめとくわ
返事ありがと

290 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/24 19:03:48 ID:JCm7CmXF5x
花名、しまりん、ユー子に最終進化実装来るのか
花名はかおすと職種、スキルカード、専用武器実装時期が丸かぶりでどっち上げるか悩んでたからできれば一緒に実装してほしかった

291 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/24 19:44:33 ID:DQ.UMq7ddZ
花名ちゃんの最終進化がスキルカード設置だったら笑う

292 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/24 20:30:31 ID:JCm7CmXF5x
自動効果もあることだし全然ありよ
最初からゲージ上げと回復できる旨味もあるし

293 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/24 20:38:30 ID:vmifK2auo8
花名はバフの全体化じゃね

294 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/24 21:54:13 ID:uElTVTOMNO
最近思うんだ、武器の3進化目と最終進化で解放されるものは、武器スキル→武器オートの順の方が良かったと。
胡桃とか千矢の最終が弱体化と一部の人に言われるけど、これが逆ならここまで言われることはなかったはずなんだ。

295 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/24 22:29:54 ID:67u6ncWgrQ
>>294
一部の人に言われてる程度なら別に問題ないじゃん?

296 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/24 22:40:04 ID:dL11Zs5FWA
>>294
そこはまぁキャラゲーだし専用モーションを最後のお楽しみとして後に持ってくる今の仕様のが自然な気はする

297 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/24 23:10:11 ID:JCm7CmXF5x
自動より最終スキルのが強いキャラ多いから、入れ替えたら強いスキルを楽に入手できて最終進化する必要がシナリオくらいしかないキャラが増える
逆にしたら違う問題が増えるだけ

298 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/24 23:42:24 ID:uElTVTOMNO
>>296
なるほどそういうこと考えてなかったわ
自分は実は性能重視だったことに気付いてしまった…

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