専用武器について語るスレ 3本目
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1 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/03/02 12:20:16 ID:CZMxNbwNW1
既に実装済の専用武器の性能および進化素材についての情報や今後追加してほしい専用武器の性能を予想・妄想するスレです

前スレ
https://kirarabbs.com/index.cgi?read=858&ukey=0!

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657 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/15 14:59:55 ID:iGTE5EHPNA
ウザい

658 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/15 15:23:34 ID:ceVsx0d7Hi
ウザイのは私の責任だ。だが私は謝らない。

659 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/15 15:43:20 ID:BRDjgXp.AR
きらーうーしーかーなーいじゃーん

660 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/15 17:45:49 ID:vEyDL0k1.H
宮子の回復はレベル上げても回復量増えないタイプだから、自動効果フルに使うなら現状ゆのの支援必須か
きららスキルで二重に使ってもいいけど特大のが速いし

661 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/15 21:52:01 ID:hGTJJ6Qo9b
もえーろやーもえーろよーほんのうじー♪

662 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/15 23:31:20 ID:QS2ITGLdaR
こはねの専用スキルが最終進化かぶっ壊れ性能のなると完全に被ってる訳だけども、
どう差別化するつもりなんだろう

663 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 00:03:02 ID:rAeHhYFFhZ
宮ちゃんのスキル上げしてて、さっき自動発動スキル解禁されたんだけど、最大HPの半分よりちょっと少ないくらいまで回復してびっくりしてる

664 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/16 00:32:15 ID:qt7wzw9Hjk
>>662
持続ターン数かな
パッシブどれくらい伸びるんだろ

665 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 00:41:05 ID:7EBXRahfpt
>>662
チアのイメージから最終スキルが味方全体にバフかける類いと予想。持続性上昇を考えると全ステを中バフとか。

666 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 01:55:08 ID:rAeHhYFFhZ
>>663
強化終わったのでちょっと報告
ちゃんと調べた訳じゃないから間違ってたら申し訳ない

HPが(上限倍になる前の通常の)満タンを超えたか下回るかで攻撃力が大きく変わる気がする
(HPが高い方が攻撃も強い)

あと、ゆのっちでリカバリーつけても上限超えて回復はないみたい


https://kirarabbs.com/upl/1557939308-1.png


667 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 03:24:48 ID:vEyDL0k1.H
宮子はHP上限以上と200パージャストの2段階でダメージ上がるみたいだけどはてさて
単体の使い勝手としては最終進化で攻撃を消してHP200パーまで回復できるようになれば便利なんだが

668 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 05:45:48 ID:lMrz1hhDOS
宮子専用武器パッシブの最大ATK100%アップは本物のようです。
今回もアルシーヴ様に実験台になってもらいましたw
そういえばHP管理が難しいという意見もあるけどとっておき3連でゆのっち入れれば問題ないことに気づいた…


https://kirarabbs.com/upl/1557953148-1.png


669 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/16 06:42:42 ID:l4G27bwdn7
>>668
それって結局一定ターン枠なの?

670 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 07:17:39 ID:lMrz1hhDOS
>>669
なる専用武器にある2倍バフとは違って完全に独立してるっぽい
むしろ、バフというよりは直接ATK値が現在HPに応じて増減する仕様なのかもしれない

671 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/16 07:23:05 ID:l4G27bwdn7
>>670
だとしたらかなり強いな
育てるしかない

672 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 08:30:31 ID:1xpkfjcG4T
行動する度に減るHPはどんな感じなの?

673 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 09:34:40 ID:W1GWxadAyV
専用武器固有スキルととっておき以外の行動をするごとに5%減る
そんなに気になるほどのものじゃなかったなー
固有スキルつかえば常にオーバーヒールで回復しきっちゃうしね

677 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 10:22:07 ID:y7dMmvC3m.
>>673
5%って常時はらぺこ状態ってことか
HP減のデメリットは無視してもいい感じかな

678 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 12:25:28 ID:o/OAr2jcBP
計算してみたけど陽でも月でも無い敵と戦う場合
200%宮子>最終カレン>150%宮子みたいな火力になるっぽいな
対陽ならカレン優位は変わらないけど

679 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 12:30:58 ID:0uL4fUMOnp
事実上パッシブ以上のゆのと宮子をどちらか自分で持たないといけないからカレンほどお手軽では無いな

680 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 12:44:20 ID:2byITq9b4Q
自前で宮子持ってれば
宮子がとっておき撃つ前にフレゆのっち呼んでお絵描き講座で
ほぼ確実に200%いけるな
自分の武器スキル使う必要もないしお手軽

681 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 14:11:45 ID:DkmTxTJf9g
こういう一人でも強いけど、中の良い二人が揃うと更に強くなるのは良いなあと思ったひだまり勢の自分

683 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 14:21:17 ID:R6iqivLB8/
現状でもシナジーのあるペアの方が少ないわけだし、桜を名指しで挙げるのはやめなさい。荒らしの一貫だと勘違いされるよ

684 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 14:24:24 ID:IhgUJoMNdi
遅らせながら完成。

比較
宮子さん
https://twitter.com/Jk3Du997dCYqzyJ/status/1128884310793117696

カレンさん
https://twitter.com/Jk3Du997dCYqzyJ/status/1128885496606707712


同じぐらいですね。


https://kirarabbs.com/upl/1557984264-1.png


686 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 14:32:18 ID:sdVhU.wvNM
実装直後は理論上は強いキャラがもてはやされがちだけど実際の使い勝手は使って見ないとわからないからなぁ。

687 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 14:32:45 ID:Wlp2v.CR0d
削除申請済みですので対立煽りには触らないようにお願いします

688 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 16:27:43 ID:x5/DT0B42L
難しいというか複雑なところやね

689 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 16:33:09 ID:IhgUJoMNdi
得意属性やってみた。

宮子さんの得意属性 541132
https://twitter.com/Jk3Du997dCYqzyJ/status/1128922411313721345

カレンさんの得意属性 543920
https://twitter.com/Jk3Du997dCYqzyJ/status/1128923597097930752


ちなみに先ほどの、

宮子さんの普通 270572

カレンさんの普通 269201


ダメージがそこそこ前後するけどそこも含めて同じぐらいみたい。
宮子さんもカレンさんも覚醒は5です。とっておきも同じレベル35.
専用武器レベルは宮子さんは80(今のところの最大)、カレンさんは100。

690 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 16:36:03 ID:x5/DT0B42L
せめてはなこの最終進化はナイト最強にしてほしい。
どんだけ遅くてもいい、微妙か弱いのだけはやめて

691 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 16:39:25 ID:KRJX07dWLI
最大ダメージなら宮子(最終進化での火力アップ期待込み)。
即攻ワンゲージキルならカレン。
こんな感じになると思う。

692 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 16:39:28 ID:o/OAr2jcBP
自己バフのみでの比較みたいだね

上限ダメージでの比較の場合
継続バフ150%までで考えると1回分バフの掛かってるカレンより、
0回分の宮子の方が伸び率が大きいのと
ゆのからクリ時ダメージアップをもらった場合も
33%→66%のカレンより
0%→33%の宮子の方が伸び率が大きくなるかな

693 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 16:42:06 ID:Z8SF2SGNL8
宮子はカレン程手軽に最大火力出せるわけではないし工夫はいるな
最大火力狙いなら自動効果解放ゆのとのセット前提だし
まあ最終進化残した状態でこれだけ火力出れば大したものよ

694 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 17:33:14 ID:IhgUJoMNdi
ゆのさんバフやろうと思ったら手持ちのカレンさんが光りきってないのでできませんでした。
4つ目出ないんだよねー。カレンさん。


おまけ
宮子さんの得意属性ゆのさんバフ 872806
https://twitter.com/Jk3Du997dCYqzyJ/status/1128937915394846720

宮子さんの普通ゆのさんバフ 443421
https://twitter.com/Jk3Du997dCYqzyJ/status/1128940425379631104

695 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 18:42:46 ID:yxoNC6PgIq
>>652の者だけど、専用武器最終進化後のカレンとメリーの火力を比べるとカレンの方が高いのかねぇ?

696 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 21:10:18 ID:ipZe54FhY8
こはねちゃんのポンポンが時々超高速回転しているように見えるw

右回りと左回りが入れ替わって見えるという錯視効果?が起きるとそうなるのかなー?

697 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 21:36:36 ID:Wlp2v.CR0d
>>695
単発ならカレン
とっておき1連ならカレンがバフ→とっておきの行動回数な分、メリーにもう一回行動を許すなら武器スキル→とっておきでメリーの方が火力ある
とっておき2連以上ならカレン

698 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 21:59:00 ID:sOTuGex8QX
ソーニャはちょっと胡桃より使いづらいから専用武器追加でやすなと今回のひだまり組みたいなシナジーがあればいいなと思った

699 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 22:52:18 ID:VnzyWrKCXV
実装されて1年経ってるノノ、ひふみん、ソーニャ、優辺りはそろそろ来るんじゃないかなと思ってる
いやその前に今年参戦の主人公3人が来るか?

700 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 03:19:36 ID:gfr.g3TU6Z
ノノは同じ風そうりょの千夜とクリ千矢が先に専用武器もらったりクラススキルが硬直とリキャスト遅くて現状結構使いにくいんだよなぁ
原作だと最終的に占い関係ないトンデモキャラになったけどきらファンだとどうなるやら

701 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 04:06:28 ID:Ju1LsiDDRJ
去年参戦でもまだ持ってない主人公もいますよ
まあ遅くても良いやつもらえることを祈るのみ

702 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 04:37:46 ID:nHPjU00kAI
やすなも結構扱いづらいキャラになっちゃってるからなw
それとシナジーというと、味方(やすな)も巻き込んでダメージがある代わりに強力な攻撃、みたいな?

703 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 05:15:58 ID:K8NYjvg/0I
やすな扱いづらいか?
普通に便利だろ

704 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 05:44:43 ID:dnf8luDxx5
魔法使いの全体化通常攻撃の集会性能ってどんなもん?倒しきれなくて微妙だったりするのかな?青葉見たいに自分でバフマシマシになると中々な感じだろうか?

705 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 05:56:38 ID:ps48rOiWa6
>>704
フレンドで2、3回借りてみればいいんじゃね

706 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 06:27:21 ID:EiU8QM5Y1f
>>704
あずにゃん使ってるけどそこまで減衰感じないよ

707 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 08:24:40 ID:dnf8luDxx5
>>705
天啓

708 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 08:29:19 ID:y7dMmvC3m.
>>703
ナイトはメモリアエッジ(中ダメ+ヘイト中)が便利すぎて他のだったら微妙感あるかな
リゼや遙よりはやすなの方がいいかなってくらい

709 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 09:17:36 ID:VEXZmv5qFA
あれが便利だから微妙とか言ってたら何も個性出せないよ
素でヘイト大持ってるんだから他のスキルいろいろ選択肢あるほうがいいでしょ

710 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 10:16:28 ID:pnQexnaZFp
ソーニャの武器スキルは味方一人に即死級のダメージ与えるかわりに敵に超特大ダメージとかだったら面白そう(やすなだったら一回死んでも生き返るし)

711 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 11:13:58 ID:9qw9zxU/p2
専用武器スキルの中ヘイトはパッシブの小ヘイトと合わせれば地味にみえてもかなり使い勝手良いからな。他が微妙に感じるのも仕方ない。
千矢の最終進化は強いがそれを躊躇う所あるし。
それでもやすなはバフ枠削りながらナイトの仕事出来るわけで、まあ使い分けよ。

712 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 11:38:35 ID:1h5UHa33/z
千矢はループ向け、やすなは速攻向けで全然用途が違うでしょ

713 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 12:18:58 ID:oX3UJ6TeyF
強さだけを求めたら同職はみんな同じスキルになっちゃうからな
ヘイトが欲しけりゃ汎用武器を持たせる選択肢だってあるんだし、いろんなスキルの武器があったほうが楽しい

714 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 12:37:19 ID:Oqt.b9K.4e
相手と面前戦力によってメンバーと立ち回りが全員違うはずだから、様々な選択肢が有る方が自然、というか当たり前だと思う
自分だと、リゼは周回とボスでぶき装備が異なるしね(周回は専用ぶき、ボスはスター、前回の乱戦は達人)

やり込んでいった結果、皆同じだとつまらんかも(DQ6、FF5)

715 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 12:49:47 ID:6bOVCq9n6x
>>695
メリーさん 覚醒MAX 得意属性 ねむり クリティカル 459809
https://twitter.com/Jk3Du997dCYqzyJ/status/1129131646970523648

バフ無し一発だとでどんな感じかで。

42万〜52万ぐらいの振れ幅
クリティカルじゃないのを記録に残していたのは34万だったので10万ぐらい少ないのかも。
ちなみにクリティカルは出にくいです。

716 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 12:56:45 ID:6bOVCq9n6x
おまけのおまけ

胡桃さん 覚醒MAX 得意属性 専用武器スキル 234967
https://twitter.com/Jk3Du997dCYqzyJ/status/1129130802137116672

717 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 13:11:48 ID:8lPkB2Y/gE
>>704 通常攻撃の性能自体はかなり上がってるけどもともとの通常攻撃の威力が足りな過ぎて全然倒せない感じ。おれは手動で回ってるけど、結局スキルととっておきで倒すことになっちゃってかなり微妙。

オートで周回してるととっておき使えなかったりバフのタイミングの関係で通常攻撃の頻度が増えるからプレイスタイルによっては評価は変わってくるとおもう。

718 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 15:21:46 ID:qYZNWkuP4N
>>710
面白いと思う!
でもそうなったとしたら、味方(やすな)が倒れてもやられた扱いにしないでもらえるとありがたい(復活する場合)

719 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 15:45:54 ID:haYsLcUyDL
>>710
面白いね
味方の誰に行くかはランダムだけどヘイト値に依存するとするとかにするとたいがいナイトに行くし、やすなの専用武器のスキルも有効度が増す
ソーニャからのダメージだから物理防御に依存して減れば、物防カチカチのやすなに向いてるし、事故っても1回復活できる
属性も考えると風ナイトのほうもいいとか、でもソーニャ入れるってことは敵が水主体だろうから、やすなの優位性も保たれるとか
妄想が膨らむね〜

720 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 16:27:27 ID:VEXZmv5qFA
>>718
現状でもやすなの復活はやられたカウントされてなかったような

721 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 16:45:13 ID:HPIsnWbjHA
ようなも何もそうだよ
蘇りでやられた扱いになってたらとんでも無く意味のない効果だわ

722 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 16:47:46 ID:VEXZmv5qFA
つってもやすなの復活を実際に使ったやつが一握りだから浸透して無いだろ

723 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 18:23:26 ID:r6Mb6BbqIu
味方単体に超特大ダメージ+敵全体に与えたダメージに比例するダメージ

724 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 19:19:14 ID:KYWOrDsLWj
やすな「解せぬ…」

725 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 19:35:14 ID:cM8/lhB1Gn
やすな一体を生贄に捧げ、ATK150%アップ

726 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 20:03:24 ID:VusMmU3H6J
やすなをゲームから取り除き敵全体にインスタントキル

727 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 20:05:05 ID:Zr56c.6yo.
やすな一体が破壊されるとき、相手を一体破壊してもよい

728 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 21:11:42 ID:A1p2DzcZ9P
ようやく一人、専用武器を手にするところまで来たので、
早速 鍛冶屋に持って行く。
これからは、コレを数度に分けて武器強化ミッションを・・・等と考えつつ、
クラスに合ったシンボルを注ぎ込む。
随分前からクラス別(専用ではない)武器の強化が満足行く感じになってたから
シンボルやクレストは結構溜め込んであったつもり。
ふむふむ、クレスト全部使わずにレベル20まで上がる・・・
シンボルは・・・1種類の強化アイテムは一度に999個までしか使えないのね。
999個ブッ込む。そして更に999個・・・でレベル17か、
後はミッション用にチマチマと強化していくかな? ・・・ブッ込む
あ・・・ 大成功でレベル20になっちゃった・・・ 強化2回にして
・・・何だろう、この、ずっと憧れてたモノをやっとの思いで手にして
嬉しさのあまり イヂクリ回してたら アッサリとブッ壊れてしまったよーなショックは・・・。

ま、まぁ、本当にレベル上げが大変になるのは進化させた後なんだよな?
っていう感じに思っておく事にして、とりあえずは コレ
進化させられる様に使い込む番か。

729 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/17 23:13:13 ID:qYZNWkuP4N
718です
やすなの復活、やられたのにカウントされないのか!?
今まで自分がやってきたゲームでは、復活スキルで復活してもやられカウントされるやつばっかだったんで普通にそうなのかと…
だったら>>719さんが言ってる事で全面的に同意です!

730 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/18 02:01:42 ID:HPIsnWbjHA
やすなは第2形態のあるラスボスみたいなもん
最初のやすなを倒してもクリアにはならない
第2形態やすなを倒してようやくクリアとなる

そして、専用武器やすなは実質HP2倍のようなもんなので、特に物理耐久はバケモノというレベルじゃない、バカだ
等倍でも他の有利属性ナイトより物理耐久があるし、弱点だろうが普通に受けきれちゃうくらいにバカな耐久力してる
そんなに耐久力あっても意味ないだろってくらいのバカ耐久力だ

731 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/18 04:58:36 ID:qYZNWkuP4N
>>730
褒めてんのかバカにしてんのか分かんない…(笑)

732 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/18 10:14:32 ID:q7cxI0Vqm7
敵「ハァハァ…ようやくやすなを倒したぞ…」
やすな「HP全開で復活したよ」
ゆの「オーバーヒールでHP2倍だよ」
花名「30%カットのバリア5枚置いておくからね」

733 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/18 12:19:51 ID:gEICSzXw1K
>>728
まぁ、専用武器実装同時はクレストなんて無かったから…
ほんと専用武器の育成問題は修練場で全て解決した感ある

734 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/18 15:39:44 ID:DMbJt7ABVK
>>732
ゆのちゃんも花名ちゃんもどんだけやすなの事が好きなのか…
敵からしたら悪夢やね(笑)

735 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/19 10:59:37 ID:xadwx1OMiO
唯ちゃんの盾やっと3段階目に進化させたけど
誰相手に試せば良いのかわからん

アルシーヴ先生にLv99花名5と90Lv千夜5で相手してもらって
全体攻撃で花名平均420、千夜平均418の被ダメ

仕切り直して唯ちゃん入れてからアルシーヴ先生に相手してもらって
花名平均267、千夜平均282の被ダメだった


ちょろっとやっただけで回数少ないからわからんけど減ってはいる
相手の行動次第でのデバフ自動発動だから条件揃えるのが難しい
体感的に重ね掛け効果は起きてないかなぁって感じ

オート効果でタゲ小、スキルでタゲ大、武器スキルでタゲ中あるから常時タゲ取り続けるし、
魔法攻撃系の敵は全体攻撃使っても来るから常時相手の魔法攻撃デバフ状態にはなる模様

736 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/19 11:04:32 ID:xadwx1OMiO
ちなみに敵のデバフ攻撃ではスキル発動しなかったです。
シャドウバインドみたいにデバフ+ダメのものではスキル発動してました

737 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/19 11:24:39 ID:4N7gwPexge
唯ちゃんの盾試すなら効果が実感しやすいように敵が複数体の方がいい
今日なら僧侶の修練場が良いんじゃないかな

738 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/19 15:31:08 ID:.qQxDA3/gd
テキスト読んだ感じだと敵が多くてターン経過するほどデバフ量増えそうだけど重ねがけできないというのがよくわからんな
敵3体が3回ずつ唯ちゃんに攻撃してデバフ量が仮に3%だとしても27%ダウンとか思ってたけど

739 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/19 15:34:10 ID:D8b6M8aX28
体感、って言ってるし、もっとデータまとめてくれてええんやで

740 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/19 20:09:55 ID:xadwx1OMiO
737様の勧めに従って僧侶修練場を使って何回か試してみました。


デバフの重ね掛け効果はないかと思っていましたが、きっちりありました。
結論から言うと5〜6回くらいまでは敵のMATを減少させているみたいです。

アルシーヴ様の攻撃バラバラだからワカランかった。



以下、試行内容なので興味なければ無視してください。

回数は少ないですが、属性影響が少ない光のそうりょの
☆5なるLv86、☆5ゆのLv80でダメ図りました。

フェアリーどもは唯ちゃん(ナイト)居ると
チガウ攻撃→ぺナ攻撃
をしてきます。

3匹フェアリーいるので1〜3回目はチガウ攻撃、4〜6回目はぺナ攻撃で、再び7〜9はチガウ攻撃です。
グラフは1〜3, 7〜9, …と、4〜6, 10〜12, …で攻撃種類ごとに分けてます。


1〜3回目にかけて敵攻撃の威力が減衰しており、
7回目の被弾でも3回目より減衰しています。

4〜6回目の攻撃はブレが多いのですが6回くらい
連続で唯が被弾するとそれ以降低下しないようです。


https://kirarabbs.com/upl/1558264195-1.jpg


741 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/19 20:22:52 ID:xadwx1OMiO
じゃあ結論としてどのくらいダメ減るんだよ

というところですが、敵のダメ50%ぐらいまでカットできるようです。



>740の方ではぺナ攻撃を受ける時にはもうMATが下がってしまうので、
別のナイトでチガウ攻撃とぺナ攻撃受けて、そのダメと比較しました。


条件を近くするために>740と同じそうりょ条件で
Lv100の水ナイトゆずこを入れてダメ確認しました。
ダメ確認後、ゆずこと唯を入れ替えてデータを取りました。

それぞれの攻撃に対して、唯をだしてから十分に
MATが減少した13〜15回目、10〜12回目の平均被ダメで
確認しています。

チガウもぺナもおおよそ50%程度までダメージが減少していました。


https://kirarabbs.com/upl/1558264972-1.png


742 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/19 20:25:30 ID:7uEBK3NeFu
半減はすごいなぁ……

時間のかかるMDF2倍みたいなもんか?

743 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/19 21:01:04 ID:4N7gwPexge
検証乙
めっちゃデータ集めたな…

744 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/19 21:52:24 ID:xadwx1OMiO
>>742
修練場みたいに全弾被弾+長期戦だと効果的だと思います。
タゲ取りでどの敵でもある程度はMAT減らせると思いますが、
ここまで理想的な条件はそうそうないと思います。

以上、休日を無駄にした結果でした。
唯ちゃんじゃなかったら絶対こんなことしなかった……。

745 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/19 22:18:40 ID:PpidegAPdE
>>741
MATK減少が10%位で3ターン三匹のうち幾つか攻撃してこなくてもデバフ下限に達する感じか。
確か60%減位が下限だったかな?

746 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/19 23:12:31 ID:4N7gwPexge
でも実はもっと楽な検証方法があったりする…

747 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/20 19:06:53 ID:gkzsmjn7t6
専用武器唯ちゃんを置いておけば専用武器ゆずこの安定感が更に増す…
長期戦向けのゆずこの欠点は戦士ゆえに魔法で簡単に倒れるところだったから、唯ちゃんの存在は大きい

748 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/21 01:57:29 ID:BejPb.uamG
パッシブのヘイトアップはナイト共通だけど、唯ちゃんの場合「ちょっかい出したくなる才能の人」の再現に感じられて他とひと味違う印象ある

749 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/21 03:03:22 ID:bgR8Wnk31b
流れを切ってすまん
あんハピのはなこちゃんの専用武器のレベル、ここまで上げたぜ!
最終進化実装前にここまで上げたのははなこちゃんが初!!
最終進化実装楽しみー!!(エトワリウムも貯めてますよー)


https://kirarabbs.com/upl/1558375402-1.png


750 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/21 03:12:45 ID:tVa6EeBkBS
>>749
やるでーす速報にも取り上げられたあの最終進化スキルだったら俺もうれしいねんけどな。
だれかコピペ張れる人いない?

751 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/21 03:31:17 ID:tVa6EeBkBS
探したらあったわ
251 名前:やるデース!速報:2019/01/28 00:08:58 ID:JZrVfcIV0t
真剣にはなこの専用スキル考えて見たけどこれがいいと思った

『あ、髪飾りがない』
「天変地異スキルカードを6つの内二つをランダムに発動
スキルカードの内容はそれぞれの属性による敵味方全体に(使用者の魔法攻撃に依存しない)特大威力の魔法ダメージ。
回復同様、スキルカードによるとっておきゲージ上昇はする
天変地異スキルカードは以下の通り
火災 (火属性 )
洪水 (水属性)
強風 (風属性)
地割れ (地属性)
雷 (陽属性)
にゃんこ(月属性)」

特ににゃんこは花小泉が抜群で大ダメージを食らう月属性でスキルレベルによっては使用者である花小泉をスタンさせる程にもなるため注意が必要
とっておきの「青天の霹靂」でバリアを張ってうまく凌ぎ切ろう。

プレイヤーの運が良ければ相手はスタンしやすくなり、攻撃のチャンスは増える、逆に味方や花小泉自体もこのスキルカードに気を配る必要がある為、全体回復に特化した僧侶を入れると戦いやすい。

261 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/01/28 17:54:58 ID:Jl2Ku9PngI
>>260
洪水はポケモンの雨みたいに水属性の攻撃にバフをかけてヒバリちゃんの魔法攻撃の威力をあげるような設定ならかんがえてたけど、ちょっとめんどくさくなっちゃった。

262 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/01/28 19:34:47 ID:Jl2Ku9PngI
ちなみに補足するとにゃんこが月属性なのははなこが大のねこ(含む動物)好きだから「〜が好き」という意味での弱いと属性相性での弱いをかけているダブルミーニングである。

752 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/21 03:33:27 ID:dfiQsScdmE
いつものペースなら来週に最終進化実装されるはず
今ですら単体で回復、バリア、状態異常無効が使えるから最終スキルが読めないんだよなあ

753 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/21 03:36:28 ID:tVa6EeBkBS
あんハピ♪は専用武器の最終進化スキルの実装が遅い分効果がめっちゃ強いだったらうれしいけどな

754 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/21 08:28:45 ID:eG6nj94rOS
>>751
はなこの専用武器実装って3月なのに1月の時点でこれ考えられるって凄いな
パッシブのスタン無効化や被ダメでゲージ上昇とも噛み合っててゲージ回収率凄いことになりそう
一番の問題ははなこ以外の味方も被弾しちゃうところだが

755 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/21 09:09:00 ID:v.7vYMHpmI
瞬間火力枠は取られてるからカレン化しなさそうな優ちゃん
どんな武器になることやら

756 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/21 11:17:07 ID:Q5mu22wt0u
>>754
だからこその牡丹ちゃん大活躍よ
スキルカード設置にHPの高さが輝くし

757 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/21 12:45:24 ID:1ByQEyXQdW
相性的に諸刃の剣な陽月のはなこと牡丹ちゃんは先に貰ってる皆を見るに安心して待っていられる
はたしてヒバリちゃんはどう転ぶのか…

758 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/21 15:19:37 ID:CXHSmRvcvJ
個人的には繁雑なのよりシンプルなやつでいいわ
SPD下がる代わりに味方のリキャダウンなりとっておきゲージ上げるとか

759 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/21 16:37:36 ID:JjST74GiBz
>>755
ざっくばらんスレッドの春香を特殊召喚する奴好き

760 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/22 15:03:39 ID:C4nYEBOpkO
>>758
諸刃のスキルカードよりそれの方が繁雑っぽい

761 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/22 15:19:36 ID:F0Ly9nOvHL
>>760
繁雑の意味わかってないでしょ

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名前 age
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