あぁ誰かに言いたい。でも雑談スレに書き込むのは迷惑かも…?
そんな無視されても構わない独り言をボソッと呟くスレです。
(勿論返信などは自由です。)
前スレはこちら↓
https://kirarabbs.com/index.cgi?read=4031&ukey=0
突然だけど、日常系(非日常系も?)アニメやマンガ見てると、たまーに
旧校舎と新校舎2つが残ってる作品が出て来るけど(古くは「特ダネ
三面キャプターズ」一寸前なら「恋する小惑星」)現実では、こんな風に
古い校舎と新しい校舎併用してる学校ってどれ位有るんだろうか?
或いは、アニメやマンガ限定で現実には殆ど無い?
>>402
木造旧校舎だと珍しいかもしれんけど昭和に出来た鉄筋コンクリの旧校舎と最近出来た新校舎の組み合わせならたくさんあるんじゃない?
>>402
うちそれだった
そして木造旧校舎と鉄筋新校舎という珍しいやつだった
タイミング次第で普通にあるんじゃないかな
>>402
豊郷小学校はけいおんで見慣れた旧校舎とその目の前に今でも使われている新校舎があるね
『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』が今YouTube公式無料配信されてる〜
AI絵は若者の性離れを助長していると思う
というのも、AI絵を見慣れると性欲が無くなることが分かったからだ
それに気がついたのは、YouTubeを見ていたとき
オススメに、アニメ「変態王子と笑わない猫」のOP映像が流れてきた
https://youtu.be/F-bXO4irRWc?si=HX7g0zs6UdoYd3XG
これの小豆梓ちゃんはほんとうに可愛い
彼女を見ていたら、性欲がわいてくるし、現実の女の子とも付き合いたくなる
若者はこういう「本物」の作品を見ないとだめだ
絵心ある人の描く女の子は、恋したくなるような魅力がある
下品な話になるけど、ふともものあたり見れば「あっ、この先おま○こだな」って直感的に伝わるし
腰のあたりの骨格や肉付きを見れば、「妊娠できるカラダしてるな」って本能的に思わせる「力」がある
そうやって性欲催せば、幸せホルモン出るし、現実でも性行為したくなる
AIでは抜けないし、無理に抜こうとすると、セロトニンとか適切な量出てないので、繰り返すうちに性欲が無くなると思われる
おにまいの切り抜きも流れてくるけど、アニメのまひろちゃんマジでかわいいし、元男というコンテクストも深みを増している
やっぱりあそこは球団もファンも煽り集団なんだな
わた球は正しかった
ますます嫌いになったわ
学マスやってて思ったが、P業やってる先生方っていたっけ?(アンソロ等に寄稿だけではなく実際にゲーム等をやっている場合のみ)
>>412
どこのことか知らんけど煽り集団はどのチームも一定数いるぞ
そして人為的に作られてる場合も多々あるから嫌いになるだけ思うつぼだぞ
きらファンやってて特に楽しかったのってどんな時?
俺は
第一部完結した時
運動会イベント
とっておき育成クエスト
かな?
メインシナリオを定期更新してくれてた最初の1年が一番やってたかな
2周年でメインシナリオの更新に関する動きが全くなくて徐々にモチベ下がり始めてサンリオコラボあたりではもう惰性でやってたな
個人的にメインシナリオ2年放置は長かった
喉からくる風邪で金曜の夜から今まで休日が潰れた。。
今37度あたりうろうろしてて、頭がボーッとしてるんだが、明日どうしよう。。(立ち仕事だからうまく休みながら働くとか難しい)
きらファンで楽しかったのは、各イベントシナリオの初見時と腹ペコにして倒すドラゴン倒せた時(それまでギミックあるゲームあまりやってなかったから倒し方が新鮮だった)
キャラ性能にもわりと目が向けられてた1年目かなぁ。特に、専用最終が行き渡ってからは専用最終持ちをどうやっても追加キャラが超えられなくなっちゃったのが気になって
気になる点も多かったけど、イベ最終日にフルアタ魔で周回すれば全回収できる緩さはありがたかった
クッソ強いボスを手持ちの駒をあれこれやりくりして戦術考えるのは本当に楽しかった
きららキャラでそういうことができるなんて昔妄想してたスーパーきらら大戦そのものだったから
全部のイベントに言えるけど、イベントステージの攻略手順を試行錯誤してるとき(行動のパターン化)が一番楽しかった。
きららの確定クリティカルバフは強いけど操作がややこしくなるのでなるべく使わないようにしたり。素早さを微調整してジャストのタイミングでとっておきが貯まるようにしたりと。いやぁ良かったなぁ…
イベントの攻略最適化は楽しかったけど敵のグラフィックがどんどん使いまわしになってイベント同時実装の星4、5キャラ以外のイベント登場の描き下ろしキャラも減っていったのは少し残念だったな
最後はザコキャラをボスに見立ててたし
1部の頃までは楽しかった…
2部で原作キャラの扱い&ワンパターンの手抜きシナリオに失望してそれ以降はほぼログボ勢になったな
サ終発表された時はなんやかんだやり込んだけど
土曜夕方に見た女子プロレスは面白かった
ちょうどダンプ松本とブル中野の極悪同盟と長与千種とライオネス飛鳥の頃
なんかまほあこの原型はこれかなってちょっと思ったりしてる
プロレスといえばめちゃイケでやっていたプロレス企画、好きだったな
岡村さんが毎回変な動きしているのが面白かった
いつからかオートクリックでいかに周回中に育成できるようするかを考えるゲームになっていた
最終的には全キャラ全MAXを達成した
「全キャラ全MAX」は文字通り全キャラ全MAX。さすがに覚醒は全MAXではないが覚醒した分は全MAX
きららファンが求めているのはオールスターゲームではなく作品個別ゲームを求めているのが証明されてしまった
自分は色々なきらら作品の夢の共演をリリース前から夢見ていて、いざそういうゲームが作られると思った時は大歓喜だったが全体的に見ればだった様だ
最近自販機で紅茶飲料をめっきり見かけなくなって寂しい…
(特に500mlのやつ)
>>429
単純に他作品に負けたというかこちらのゲームの運営維持にリソースを回してもらえなくなっただけのことで、個別ゲームを求めてるとまでは言えないような
まあ個別の作品がどれだけ売れてたかは知らないんだけど
>>419
自己レス
昨日まで市販薬で対応して、治らないから呼吸器内科行ったら、気管支炎って診断された(大きい病院でめっさ待たされて血液やらCTやら取られた)
呼吸器の細菌検査の結果が来週出るからそこまで欠勤していいか確認したらなんか即OK出た(なんとなくでしかヤバさが分かってない)
ごちうさが参戦した時は露骨に優遇しすぎて他の作品のファンの反感を買って対立させる
そのせいか後の方で参戦したごちうさキャラは他の作品と同じように参戦させてごちうさ内で格差が出来る
そのごちうさを第二部で反感を買った他のファンすらこれはないだろって思うぐらい酷い扱いする
ごちうさに関しては全てにおいて悪手だった感じ
>>429
ミラクルガールズフェスティバルもあるからねぇ
スパロボ、コンパチ、ジャンプゲームみたいなのはなかなか成功せんと思う
異世界かるてっとだってヒットしたとはいえ個別の作品ほどではないし
>>434
ごちうさのファンだっているんだからそういうレスはあんまり・・・
>>437
ごちうさが悪いとかごちうさファンが悪いとかじゃなくてごちうさの扱いを間違えたきらファン運営が悪いって言いたいだけだよ
他所の惨状見た後だったからごちうさ好きでも優遇マジでやめてくれってなったわ(当然ごちうさにヘイトが向くので)
そして2部の誰得胸糞つまらないの三拍子
どうして
そもそも2部はどう〆るつもりだったんだ
まさかライオン仮面方式じゃあるまいな
>>441
未だにサービス続いたとしても結末は変わらんかったと思う
2部はソシャゲによくあるいつでも終わらせれる&いつまででも続けられるみたいな内容カスカスシナリオだったから
まあ、それだけなら良いんだけど毎回キャラ虐がついてくるから早く畳んでくれて正解だよ
外伝で混沌の使者をいきなり「あの少女」って言い出してたから次の敵のプロットはできてたんじゃないかと思ってる
混沌の使者の正体と目的、きららとサンストーンの両親、2人のパスを繋ぐ力と切る力あたりが最低限回収しないといけない伏線だったしサ終までに完結シナリオ位はしてくれると思ったよ
ゆるゆりのアニメさ、なちゅやちゅみ+と3期は正直なんか面白さを感じなかったんだよね
監督がちょいちょい変な発言しててこいつのせいかとずっと思ってたけど同じ監督のなちゅやちゅみは好きなエピソード上位に入るぐらい普通に好きだったんだよね
今考えると+以降のシリーズ構成やってた>>442のせいだったんだろうな…
>>445
というか第二部打ち切られてサービス終了確定してんのに混沌の使者の正体明かさない、決着もつけないで第二部も外伝も終わるとは思わんかったわ
読んでないイベントのシナリオは読む手段ないのに前のイベントのネタ出しまくったりどこまでも不誠実な運営だったなーって印象残して終わったわ
>>446
3期は絵は良かったけど
なんだかギャグのオチがフワッとしてたり、変なところでシナリオを切ったり
キャラ本来の魅力を引き出すより、自分の味付けに無理に落とし込もうとしておかしくなってた印象
…3期で人気を大きく落とした犯人は明らかに…
リスクリターン込みで名前出してるから失敗した以上批判の槍玉にされるのは仕方ないとはいえ、ライターが諸悪の根源みたいな風潮はあまり好かんのよね。他人の作品預かってる以上、ライターの独断で滅茶苦茶に出来る方単純な構造してないと思うし
>>447
外伝だと2部最終章で転落したサンストーンが何の説明もなく神殿に現れたのは「え?」ってなった
キャラコミュで大樹のつるに引っ掛かって助かってたってストーリーがあってそこは外伝内で説明すべき所だろと思ったけど本来は3部開始時に星4配布とかでサンストーン配って知ってもらうとかそんな予定だったんかね
2部は全部1章まちカドまぞくベースで全章作ったのが間違い、面白みも何も無いワンパターン(リアリストによるキャラ虐待→特に見せ場もなくきらら達が活躍(?)→逃げられる)
GAやごちうさなど作品に合わせてリアリストが改心する様子を見せるなどするべきだった、何も捻りがない
(例としてGA章ならあーさん(キャラ実装になっちゃうかもしれんけど)出すとか、ごちうさ章で言うならメイン5人に縛られず、マヤメグが影で暗躍していてココアを救うとか)
>>452
一部のキャラクターは完了報告がなされず、
今もなお、その爪を研ぎ(トレーニングを)続けていることだろう。。
今、恋する小惑星のキャラがトレンドになっているけど、なぜなんだ?
大したヒットになってないくせに
最近になってハマっているあるアニメのお蔵入り回、ダメ元で検索してみたら見つかったけど、あまりにバカバカし過ぎて凄い好き。
ツイッターで気になってガールズバンドクライ見始めたけど2話のサブタイこれか
というかサブタイがちょいちょい知る人ぞ知るみたいなバンドとか曲だけど8話はどっちの曲なんだろ
前から気になってたんだけど、「まぐろちゃんは食べられたい」
のみさきちゃん。この子、「恋する小惑星」の桜井美景に似てたんだけど
作者の人が美景のファンだったんだろうか。
後、今にして思うとみさきちゃんの様なツンツン系?キャラが主役の
きらら作品て珍しかったのでは?
久しぶりにすごい本を読んだ
AIでまとめサイトの内容を本っぽくまとめて間違って違う本のタイトルを付けたような内容だった
交流戦みるために仕方なくFODに入ったらGA発見
今までずっと見たかったので十分元とれたな
メガミマガジンDELUXE、20年代に入ってから続編モノばかりの表紙に憤りを感じる、しかも半数以上が1作品で占めてるし
そういうことばかりしてるから衰退していくんだろ・・・、声優アニメディアの件を全く学んでいない
ただ、一方でせめてぼざろが積極的になってくれたら今とは違ってたんじゃないかとも思うが
きらら編集部のちみどろアイスクリームがめちゃくちゃバズってる
https://x.com/mangatimekirara/status/1794931863255159268
いいね3.5万、リポスト4264
>>448
元々2期までの太田があまりにもあかりを虐め過ぎて原作ファンにまで反感を買っていた(影薄い扱いは元からあるけど、ドラム缶風呂とかギャグに走り過ぎて浦安鉄筋家族のあかねみたいな存在になっていた)
だから表現を抑えるために試行錯誤した結果があれだから、一概にライターのせいとは言えない
>>475
それより売れなかったしその1期2期より評判悪かったんだぞ
3期つまんなかったんだよ、ガチで
>>476
「3期がああなった」原因は某ライターのせいだけじゃないんじゃないか、という話に対して
「3期はああなった」と返されても、どう答えればいいのか分からんわけだが
>>478
同じ監督で同じアニメ会社が作ったなちゅやちゅみは評判良くてライターが参加した+と3期が評判悪いんだからそういうことだろ
俺が3期を評価しろと言っているように見えたんならそうじゃないと言っておく
ただ、1期2期は手放しで評価出来るものではなく、上に書いた通りあかりの扱いの悪さなどで不満があったのも事実で、その改善も意識されていたと当時から言われていた
それで、結局それとは別方向で総合的に評価の芳しくない3期が出来上がってしまったけど、それは深見が関わったからと結論付けるには背景が複雑過ぎるのではという話
深見の関わっていないなちゅやすみはそのアンサーとしてベストなのかもしれないが、そもそも1話だけだから、結局3期が連続1クールとしての監督の手腕なのではと考えることも出来る以上、何とも言い難い
>>479
すまん、書いている途中で入れ違いになったわ
あともう一つ書き忘れたが、別に深見が無罪とは言っていないぞ
短絡的に決めつけて良いとは一概に言えないんじゃないか、と言いたいだけ
>>477
他ゲーである過去シナリオ解放アイテムがきらファンに元々あったらサ終までやった周回イベで回収アイテム対象にあったと思う
サ終するゲームにわざわざ過去シナリオ解放するように更新する手間は無駄って判断したかそもそもその発想がなかったんだろう
アンケートの話題の時にはここでも結構挙がってたと思うけどな、過去シナリオの解放
そろそろ半袖に変えようか…
薄手の長袖一新したからもったいなくて長袖生活してたけど
>>446
第二部が評判悪いのって、話がシリアスだからとかじゃなくて、
・根本的にシナリオの質が低い
・ユーザーのニーズを無視している
ところにあるからね
クリアしてもカタルシスが無くどこに着地させたいのか分からないストーリー、放置される伏線の数々、キャラゲーなのに原作キャラの活躍が皆無、etc……
技量的にも気質的にも商業作家に向いていないんだと思う
筋が通ってないシナリオを「これシュールでしょ。ツッコんで」とか思ってるんだろうね
ネット上でパロディとか淫夢ネタとかやってるのがお似合い
2章はきらファンオリキャラの宣伝してそっちで儲けたいんだなぁってのを感じた
例え原作キャラへの酷い扱いがないシナリオで3部へ続いたとしてもそっちの方で不満爆発しそう
その辺の不満が表面化する前にサービス終了したからオリキャラへの好感度も維持できたとも言える
>>486
元々、密室トリックで隣の部屋から衝撃波飛ばして殺す、とか書いてた人だからね
同人誌のノリと、公式メディアミックスの区別がついてないんだと思う
なんで今もきららで連載できてるんだろう
カラー率高いしやたら推されてるみたいだけど感想とかほとんど見ない。反響あるのか?
終わることが決まって早く畳むしかなかったから仕方ないんだろうけど、リアリスト軍団の改心があまりにあっさり過ぎて、作中の所業が茶番にしかなってないのがな…
ゆるゆりのやり取り見てたら聖地(富山県高岡市)行きたくなってきたな
今度の土日どちらかで行ってみるか
>>491
3期の聖地の富山市もいいぞ
作中出てきた富山駅は新幹線とライトレールの工事が完了してすっかりきれいになってるぞ
>>491
お買い物キャンペーンをやってる間に行きたくなれば良かったのに
エラーのマンホールはもう交換したのかな
>>490
本編でソードマスターヤマトみたいに倒されて外伝でソードマスターヤマトみたいに許されるのは酷かった
もしかしたらリアリスト達の悲しき過去も本編でそれぞれやって許しいていくみたいな展開だったのかもね
>>488
そういう悪ノリも、ボーボボとか銀魂レベルのギャグに仕上がってるならいいけど、何個かウケた以外はネットの落書きレベルだからね
そんなの好きな作品のコラボでやられたらたまったもんじゃない
カブトボーグみたいに脚本の定石知り尽くした人たちがわざと外してるのと、それしか出来ないのとでは雲泥の差がある。
一番みっともないのは、単に正統派な話が書けないだけなのに、ふざけた展開持ち出して「これはシュール系ギャグです。ツッコミ待ちです」って予防線張ってるやつ。
第二部で急に「シャミ子、今日のご飯何?」とか言わせたあたりも、「これ、ライターは面白いと思って書いたんだろうな」ってのは伝わってくるから、ほんと寒い。
>>491
高岡大仏に瑞龍寺と名所もありますね。
時間があれば城端線でサクラクエストの聖地巡礼もオススメです。
きらファンとマギレコってなんかゲーム性似てた気がするけどアレもドリコムなの?
阪神ロッテ戦なんて八百長やってんだろ プロレスより次元が低い
だいたい阪神て球団がやってんのは野球とか試合とかじゃなくて興行なんだからよ
- WEB PATIO -