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専用武器について語るスレ 5本目
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1 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2020/05/18 21:26:24 ID:Tqzv4fyFPr
既に実装済の専用武器の性能および進化素材についての情報や今後追加してほしい専用武器の性能を予想・妄想するスレです

前スレ:専用武器について語るスレ 4本目

https://kirarabbs.com/index.cgi?read=1422&ukey=0!#top

次スレは>>970の方が建ててください。
建てられない場合、回避を宣言して、次番の人がスレ建てお願いします。

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602 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/06 21:46:38 ID:IaRi47D6c4
ゲージ型をどこで使うのと言われてたので覚えてる限りのうちのたまて選手の覚えている限りの活躍を

・おちフルイベント乱戦 ゲージ溜め
・おちフルイベント極 ゲージ溜めと取り巻き処理
(継続火力トップクラスの為せる技)
・週末・ハード8章カルダモン ゲージ溜めと火力枠
・週末ロッテ ゲージ溜め
(相手がとっておきゲージダウンを仕様)
・ 【 速 攻 】編成のゲージ溜め
(ゆゆ式オーブだと火力が足りないとき)
・とっておきレベリング要因
あともう一人ゲージ型編成でプロローグ半オート周回可能


ゲージ型は耐久だけじゃないんだぜ

603 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/06 21:52:40 ID:TZgNYcjmLI
自分はゲージアップせんしはバッファー扱いで起用してる
普通に速攻パ@ゆゆ式オーブでゲージ1本半位しか溜まらないような場合に投入して2本にする仕事

604 名前:名無し[age] 投稿日:2021/02/06 22:35:18 ID:orjfm4nvHh
>>593
じゃあお前いらなくね

605 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/06 22:36:51 ID:oMLPyyDj0s
ナイト系のゲージアップとどっち採るか悩むよな。微妙に使い勝手も違うし(俺は戦士系ゲージアップないけど)
今回のチャレクエはみーくん、水着紺、ノノで言ったけどゲージアップ+オバヒで安定だった。
戦士系だと魔法系相手にするのがきつい所あるんよな。その分ゲージ加速とフィニッシャー両方兼任できるんだけど。

606 名前:名無し[age] 投稿日:2021/02/06 22:41:38 ID:orjfm4nvHh
ソーニャと園田優のゲージ上げの優秀さがすごい

607 名前:名無し[age] 投稿日:2021/02/06 22:46:49 ID:orjfm4nvHh
>>575
>>587
対炎トップクラス、更にはとっておきでとっておきゲージ上げしつつ体力維持できる花名に対して弱いとか正気か?

瞬間火力のことしか頭にない荒らしはもうナイトやそうりょ使わないでね。瞬間火力出せないから使えないんでしょ?

608 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/06 22:56:03 ID:8338A8BOW8
最適解でしか攻略できない敵なんてきらファンではいないのだから、自分のお気に入りキャラやお気に入り戦術でも工夫次第で何とか攻略できちゃうのがきらファンの良い所
最適解を求める努力自体には誰も文句言わないし尊敬すらするが、最適解に入ってこないキャラは使えないとか下位互換とか言い出すと単なるひとりよがり
自分の楽しみ方を人に押し付けるな、ってことさ

609 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/06 23:08:43 ID:0Eg.HCPheh
>>605
せんしゲージアップ担当なら、スピードが高く、連続で通常攻撃をして二人分強のゲージをためられる。(極以上だとこの攻撃では敵にほぼダメージを与えられない)
ナイトゲージアップ担当なら、三倍+自分のゲージの速度(相手が豚足な場合(犯人はふよん)や一体の場合はせんしに負けることもある)で上がりかつ、ヘイト集めで仲間を守れる利点がある。
以上の点から、自発スキル目当てならナイトのほうが扱いやすいと思う。
ただし、自発スキル目当てではなく武器スキルの超攻撃力等が欲しければ、せんしがいい。って感じかな?

610 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/06 23:43:26 ID:DI7.pOrqRL
単純な強い弱いじゃなくてどういう使い方が考えられるのかという性能議論をしたいね

611 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/07 00:01:57 ID:z1TBN2xxg5
ネクストを付与できるキャラやオーブが出てきてゲージアップ型でもそうでなくても瞬間火力はそれなりに出るようになってきてるしなぁ
そもそういう火力不足を解決できるのがバフデバフだろう

612 名前:名無し[age] 投稿日:2021/02/07 12:29:57 ID:WnD3C4Zm78
ネクストバフ自前で持たなくても
物理ならポルカ、水着春香
魔法ならバレ紅葉、ラパン
と、やり方によってはどうにでもなるし可能性を見出せる。
それがきらファンってもんよ。

613 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/07 21:51:37 ID:MMQO49SSF7
3ターン間隔で約2.3倍ぐらいのバフをかけられるようになるポルカ武器実は強い説
最終スキルでクリダメ強化ついたらもはや宇宙

614 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/07 22:58:11 ID:30iwEfRFUo
さすがにポルカ最終はパッシブのリキャスト減を考慮した調整になると信じたいけどふよんちゃんの例があるからなぁ、本当にクリダメ中アップとかついて宇宙になってしまうかも
まあ少なくともATK大アップ以上はもらえるだろうから、物理パのバフ要員としてはめちゃくちゃ強くなりそう

615 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 17:11:34 ID:sArR1sSarG
武器情報来たぁ


https://kirarabbs.com/upl/1612858294-1.png

https://kirarabbs.com/upl/1612858294-2.png

https://kirarabbs.com/upl/1612858294-3.png


616 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 17:15:05 ID:3i6zN/aLYN
新規専用武器


https://kirarabbs.com/upl/1612858505-1.png

https://kirarabbs.com/upl/1612858505-2.png


617 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 17:15:28 ID:8oR4/CzGCk
小梅大丈夫なのかこれ

618 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 17:18:16 ID:sArR1sSarG
気になったキャラまとめ

バレヒビキ 状態異常さえ克服すれば強いかも
リキャストも絡めてクラススキルの使い方に注意

バレ小梅 某シンセサイザーのスキル
スキルのみで全体4ターン遅延がかけられるようになった

みら 効果もりもりデバフ
一人でMDFと属性デバフをかけられる超便利キャラ

619 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 17:23:59 ID:7SqplrAQCE
小梅はこんなもんだろ、問題ない
これ問題あるならまず藤川なんとかしないと

620 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 17:41:09 ID:sBykCIf9K7
ヒビキの剣メモリアルラウズだったら…そぉい超えるかな…まー無いか
小梅シンセサイザーになったかー
やるねー

621 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 17:43:57 ID:Met0M7SZaA
ヒビキはクラススキルにNEXT大あるから武器スキルは攻撃スキルでしょ
なにげにバレ澪が強い気がする

622 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 17:51:01 ID:sBykCIf9K7
あ、ヒビキそうだったのか…一瞬おぉ!?ってなってしまった…
確かに澪いい感じ
そういえば小梅って自動スキルでMDFダウン付いたようなー…小梅かなり優秀??

623 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 18:41:02 ID:davb8MdVsr
クリ率ってLUKなんだっけ?
クリ率が下がる場合ってクリティカル攻撃を「受ける」確率も上がったりする?

624 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 18:44:49 ID:3i6zN/aLYN
>>623
変わらない
味方がクリ率アップしてる場合はクリティカルを出す確率が上がる
味方がクリ率ダウンしてる時はクリティカルを出す確率が下がる
敵がクリ率アップしてる時は敵がクリティカルを出す確率が上がる
敵がクリ率ダウンしてる時は敵はクリティカル出す確率が下がる

味方がクリ率ダウンしててもクリティカル受ける確率が上がるとかはない

625 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 18:49:14 ID:J7zZqscFPv
みらは相手にドツキ属性耐性大ダウンかー

626 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 18:49:51 ID:davb8MdVsr
>>624
そうなのね
ボスの攻撃って基本的にクリティカルなくても痛いからクリ率ダウンってあんまり恩恵感じないなぁ
でも全体SPD大ダウン、チャージカウント減少はクソ強いな
バレ小梅スキルLV45にしてスタンバっといてよかった

627 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 18:58:09 ID:VOObuOBlSH
バレンタイン小梅

パッシブスキル
「自身」の通常攻撃を受けた敵の魔法防御を一定ターン小ダウン
クラススキルの効果対象が「敵全体」になる

通常攻撃
「敵単体」に土属性の小ダメージ
「敵単体」の魔法防御を一定ターン小ダウン

専用武器スキル
「敵全体」のクリティカル率を一定ターン大ダウン
「敵全体」の行動速度を一定ターン大ダウン
「敵全体」のチャージカウントを大きく減らす

スキル1
「敵全体」に土属性の小ダメージ
「敵全体」の土耐性を一定ターン大ダウン
「敵全体」の月耐性を一定ターン大ダウン

スキル2
「敵全体」に土属性の中ダメージ
「敵全体」のチャージカウントを減らす

とっておき
「敵全体」に土属性の特大ダメージ
「敵全体」の 行動速度を一定ターン中ダウン

628 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 19:08:23 ID:VOObuOBlSH
通常攻撃を除き敵全体を攻撃
武器とスキルで敵全体のチャージカウントを減らす
武器ととっておきで敵全体の行動速度ダウン
武器で敵全体のクリティカル率ダウン
スキルで敵全体の土属性耐性と月属性耐性をダウン
通常攻撃で敵単体の魔法防御小ダウン

629 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 19:16:51 ID:mViueZ4KtC
>>626
元のLUK高くて有利属性以外常時クリ確みたいな敵もいるし意味はあると思う

630 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 19:19:29 ID:Met0M7SZaA
>>627
スキル2はチャージカウントを大きく減らす(2つ減)だな
スキル2と武器最終で敵全体のチャージカウント4つ減らせる(しかもデメリットない上SPDデバフまである)のヤバイわ

631 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 19:23:17 ID:mV2xxs3AsH
はなこってどれだけ積んでもクリティカル自力では無理なんだっけ?

632 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 19:25:22 ID:VOObuOBlSH
>>630
おっと失礼

633 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 19:26:21 ID:98ujMoGBFP
絶対対策されて実際には余り使えない奴やぞ・・・

634 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 19:31:48 ID:mViueZ4KtC
みらとバレ小梅が何気に相性いいな

635 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 20:26:19 ID:zSPLepr5oS
ふよんちゃん最終出たときも対策されるのではとか言われたけど極やチャレクエレベルでは結局大してされてないから小梅も多分されない
対策されるとしたら超高難易度くらい

636 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 20:28:08 ID:zv976t3/iP
第二のふよん先輩降臨…!?

637 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 20:29:06 ID:zv976t3/iP
>>635
スピードデバフをかけられたらカウンターと言わんばかりにデバフ解除してスピードアップする敵は苦手かもしれないな。
シャチとデブの商人くらいしか覚えてないけど…。

638 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 20:41:05 ID:zSPLepr5oS
>>637
夏の超高難易度は明確にspd操作対策してきたね
チンピラ商人はデバフ全部に反応するからspdデバフというよりはアルケミゲー対策って感じだった(まあそれ系はちょっとずつ増えるかも)

639 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 21:19:22 ID:zv976t3/iP
>>638
丁寧な説明感謝です。
とはいっても確かにこういった敵はまぁ少ないから無双できそうな予感。しかも小梅はとっておきでもスピードダウンできる鬼っぷり。

640 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/09 23:10:09 ID:nSai6c9/5w
極とかチャレンジではSPD操作系はあまり使わないかなー
攻防のバフデバフゆゆ式オーブからのとっておき1発で仕留められることが圧倒的に多いからSPDいじるよりスマートに攻略できるというね

641 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 07:51:59 ID:mViueZ4KtC
響のってクラススキルでリキャスト減しか書いてないけど、もしかして通常攻撃じゃ減らない新しいパターン?

642 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 07:58:36 ID:aWfx5W1HY1
>>641
そうだね

643 名前:きららBBSの名無しさん[sage] 投稿日:2021/02/10 17:05:51 ID:wpdlpOQETo
ヒビキの武器はメモリアストライク


https://kirarabbs.com/upl/1612944351-1.jpg


644 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 17:15:16 ID:6DZZ8.dTqi
パッシブにクリダメあるけどスキルでクリ率アップはつかないのね

645 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 17:22:44 ID:gAZCMDfURU
>>641
もうひとつの効果がクリダメアップだからその調整だろうな。

646 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 18:44:54 ID:fxo1qQqmE7
>>643
ラウズだったらマジでカレンの対抗馬になれたのになあ

647 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 18:51:03 ID:fxo1qQqmE7
と思ったがクラススキルでネクストバフあるから微妙か

648 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 18:51:45 ID:zE0IymU1sk
既にネクストバフあるキャラにラウズは来ない定期

649 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 18:53:26 ID:fxo1qQqmE7
ストライクだと最終スキル何になるんだっけ?

650 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 18:56:25 ID:zE0IymU1sk
>>649
ATK大+特大ダメ
特大ダメ+ATK大+有利属性大
あたり

651 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 19:07:54 ID:wpdlpOQETo
>>649
・超特大ダメ+デメリット(胡桃)
・特大ダメ+バフ(トオル・はじめ・椎奈・しずく)
・次回バフ+特大ダメ(ココア)
・条件付き特殊ダメ(メリー)

652 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 19:34:47 ID:9moqXU1UNi
メリー・バレンタイン
武器スキルはメモリア・ミラクル

NEXTバフ付与は貴重
スキルレベルでバフ量どこまで変わるのか

653 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 19:35:09 ID:9moqXU1UNi
>>652
画像忘れ


https://kirarabbs.com/upl/1612953309-1.jpg


654 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 19:36:58 ID:cH46r5jS6h
バレ紅葉メモリア・ショックだったかー
エールの方が良さそうだったのに

ところでショック系統なのは他に
悠里ナイフ
あおいフロート

なんだけど
何か引っかかる所が

655 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 20:23:41 ID:9moqXU1UNi
>>652
バフ量調査(人力)
敵、2章最初のウツカイ
攻撃役、星4LV90乃々(NEXT小バフ武器)

(左上)バフ無し通常攻撃
(左中)NEXT小バフLV1(乃々の自己スキルと専用武器の違いはなかった)
(左下)NEXT小バフLV30(汎用武器との違いはなかった)

(右上)NEXT小バフLV35
(右中)NEXT小バフLV35+メリークラススキルMAT中バフLV25
(右下)NEXT小バフLV35+メリースキルMAT中バフLV25+クリティカル


メリーバレンタインのとっておきがクリ率中バフなのでバフ全盛りなら右下の結果となる


https://kirarabbs.com/upl/1612956221-1.jpg


656 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 20:26:32 ID:wpdlpOQETo
>>652
メモリア・ミラクルはクリスマスココアと一緒

657 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/10 21:12:59 ID:e6eLIaA22j
>>651
その中なら胡桃タイプがいいな
>>636
リキャストダウンがないからふよんほどのスキル連発はできない
チャージカウントをスキルだけで4つも減らせるからより短期決戦向けか?

658 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/11 06:30:01 ID:e6eLIaA22j
通常攻撃でリキャストアップしないのが不便なところ
まあSPD大アップとあわせると反則だからか。

659 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/11 08:48:59 ID:jpsxU5rJ8F
しかも減少量が「かなり」じゃないから恐らく25%だね
まあないよりマシくらいの認識かな?使う機会は限定的

660 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/11 09:17:29 ID:zrNbD3xjTl
いまいちふよんより小梅が優秀になる場面が分からない

661 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/11 10:06:41 ID:JKJwGxnej3
>>660
水や陽の敵相手なら普通にふよんちゃんより強いと思うけど?
もちろん、火相手ならふよんちゃんが強い

662 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/11 10:21:35 ID:NGQwoCPvc.
>>660
ふよんちゃんは全体防御中ダウン(約1.3倍)
バレ小梅は耐性大ダウン(有利属性なら1.2倍、等倍なら1.4倍)だから
アタッカーカレンで一度だけデバフかける場合なら小梅の方が火力出る

663 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/11 10:41:48 ID:PZA92nAea3
>>660
どっちが優秀じゃなくてどっちも優秀でしょ

664 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/11 10:50:13 ID:llmxg/tKva
武器スキルだけじゃなくてとっておきでも速度デバフ盛れる小梅のほうが遅延の手数には優れるけど、とっておき使わずに高頻度で重ね掛けできるふよんちゃんのほうがお手軽だから結局ふよんで良くねってなっちゃいそう。もちろん小梅も十分すぎるくらい強いけど

速攻戦で使うなら物魔両デバフ使えるふよんちゃんのほうが圧倒的に汎用性高いし、改めてぶっ壊れだと実感するわ

665 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/11 11:42:03 ID:5KK2uEShtp
普通に優秀なんだからそれでいいやん
性能厨や最強厨はなんでそんなに優劣にこだわるのか

666 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/11 11:46:00 ID:C5.sKIm3dj
遅延戦術を考えるならSPDダウンは実質的に上限ないようなもんだから併用一択では
性能的には相互補完しててほぼ理想的な強化パーツだと思うぞ

667 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/12 09:28:10 ID:3MY4fNOlc3
スキルこそ同じだけどそもそも役割が違うでしょ

668 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/12 10:18:07 ID:b8A8rP1nHb
>>665
なんでイライラしてるの?

669 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/12 15:32:45 ID:gfsvs3VVUU
>>651
あ〜その中だとメリータイプになりそうだな。あんハピだし。

670 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/12 15:34:04 ID:kou2ITWRkW
そろそろ自分が状態異常の時威力アップみたいなのあってもいいと思う

671 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/12 15:37:06 ID:g591gx1Qss
>>670
椿等あんハピ用かな?

672 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/12 21:33:07 ID:bhDqaBm3Wi
誰も話題にしなくて寂しいので澪ちゃんの使用感についてちょっと
そりゃ月せんしはカレンもいるし作る必要ないと言われればそれまでだけどこっちは自動発動スキルととっておきのリキャストダウンでどんどんバフを積めるのがよき
決め手を出す時はゆのやかおす先生のバフと合わせればそれなりに火力も出せます
とっておき稼ぎにも使えるので最強ではないけど使ってて楽しいせんしです!


https://kirarabbs.com/upl/1613133187-1.jpg


673 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/12 22:58:38 ID:kou2ITWRkW
バレ澪スキルが全て噛み合ってて良いよね

674 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/12 23:10:31 ID:b8A8rP1nHb
>>672
使ってて楽しそうはマジで思う

675 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/12 23:33:13 ID:LKKymcnZob
>>672
その武器スキルやとっておきの周期に合わせて確クリとNEXTバフかけられる上に、デバフも対応できるポルカというキャラがいるのですがいかが?

676 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/12 23:49:54 ID:9lNTtYwpOr
エンギと同じメモリア・ブレイク持ってるのって他にある?

677 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/12 23:53:55 ID:LhvW33ckLC
使ってて楽しい系の武器いいよね
俺もシャロとかよく使う

678 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 00:07:59 ID:YNp1.qMCsG
バレ澪ちゃんのは本当に使っていて楽しい!

679 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 03:25:53 ID:JZUs7qQFO/
専用武器の自動発動スキルまとめ。データはwikiから(一部表記ゆれを統一した)。

[せんし(23)]
(15) 通常攻撃のダメージが小アップ
(7) 自身の行動によるとっておきゲージの上昇量が大アップ(100%)
(6) 通常攻撃・クラススキルを使用するたび自身のリキャストをかなり減らす
(4) 自身の攻撃のスタン量がアップ(25%)
(3) 通常攻撃・クラススキルの効果に自身のATKが一定ターン小アップを追加する
(2) 自身のクリティカル時ダメージが中アップ
(1) 行動する度HP減少(5%)
(1) HPに応じてATKが変化(最大2倍)
(1) クラススキルを使用するたび自身のリキャストを減らす
(1) 自身のクラススキルの行動負荷を軽減する
(1) 自身の回復スキルが最大HPを超える(最大2倍)
(1) 自身の通常攻撃を受けた敵のMDFを一定ターン小ダウン
(1) 通常攻撃・クラススキルの効果に自身のSPDが一定ターン小アップを追加する
(1) 通常攻撃・クラススキルの効果に敵に低確率でねむりを付与(25%)
(1) 通常攻撃を使用するたび自身のHPが小回復
(1) 敵に与えたダメージに応じて自身のHPが小回復

680 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 03:26:14 ID:JZUs7qQFO/
[まほうつかい(30)]
(26) 通常攻撃が全体攻撃になる
(8) 自身が敵を倒す度自身のMATが小アップ
(6) クラススキルによるステータスアップ効果の持続ターン数が長くなる(3→5)
(3) 自身のLUKが中アップ
(3) 自身のSPDが大アップ
(2) 自身のクラススキルのダメージが小アップ
(2) 通常攻撃が全体攻撃になりダメージも小アップ
(1) クラススキルによるステータスアップ効果の対象が味方全体になる
(1) スタン状態にならない
(1) 自身が設置するスキルカードの枚数が2枚増える
(1) 自身が敵を倒すたび自身のMATが小アップ
(1) 自身が敵を倒す度自身のSPDが小アップ
(1) 自身のクリティカル時ダメージが中アップ
(1) 自身の行動によるとっておきゲージの上昇量が大アップ
(1) 自身の狙われやすさが小ダウン
(1) 通常攻撃・クラススキルの効果に自身のMATが一定ターン小アップを追加する
(1) 通常攻撃・クラススキルを使用するたび自身のリキャストをかなり減らす

[そうりょ(21)]
(18) 自身がスタンにならない
(10) 自身が状態異常にならない
(5) 自身の回復スキルが最大HPを超える(最大2倍)
(2) 自身のMATが特大アップ(2倍)
(2) 自身のDEFが大アップ(2倍)/自身のDEFが特大アップ(2倍)
(1) クラススキルの効果対象が全体化する
(1) クラススキルの効果対象が味方全体になる
(1) 自身が攻撃を受けるたび敵全体のATKが一定ターン中ダウン
(1) 自身が設置するスキルカードの発動回数が増える(+2)
(1) 自身の狙われやすさが小アップ
(1) 自身の狙われやすさが小ダウン

681 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 03:26:35 ID:JZUs7qQFO/
[ナイト(21)]
(14) 自身の狙われやすさが小アップ
(7) 自身が攻撃を受けるたびとっておきゲージを増やす
(5) 自身がスタンにならない
(3) 自身が攻撃を受けるたび敵全体のATKが一定ターン中ダウン
(2) 自身のHPが0になるダメージを受けた時1回だけHPが1残り自身のHPが全回復
(1) クラススキルによるステータスアップ効果の対象が味方全体になる
(1) 自身が攻撃を受けるたび自身のATKが小アップ
(1) 自身が攻撃を受けるたび敵全体のMATが一定ターン中ダウン
(1) 自身のATKが1.5倍になる
(1) 自身のクラススキルによるステータスアップ効果の持続ターンが長くなる
(1) 自身の回復スキルが最大HPを超える(最大2倍)
(1) 自身の物理攻撃が1.5倍になる
(1) 通常攻撃・クラススキルの効果に敵に低確率でねむりを付与(25%)
(1) 通常攻撃・クラススキルを使用するたび自身のリキャストをかなり減らす
(1) 通常攻撃が全体攻撃になりダメージも小アップ
(1) 通常攻撃のダメージが小アップ
(1) 通常攻撃の効果に敵単体のMDFを一定ターン小ダウンを追加する

[アルケミスト(15)]
(10) 自身の通常攻撃を受けた敵の*属性耐性を一定ターン小ダウン(*=自属性)
(5) クラススキルの効果対象が敵全体になる
(4) 通常攻撃・クラススキルを使用するたび自身のリキャストをかなり減らす
(3) 自身がスタンにならない
(2) 自身の行動によるとっておきゲージの上昇量が大アップ
(1) 自身が設置するスキルカードの発動回数が増える(+2)
(1) 自身のATKが特大アップ
(1) 自身のクラススキルによるステータスダウン効果の持続ターンが長くなる
(1) 自身のクラススキルの行動負荷を軽減する
(1) 自身の通常攻撃が状態異常に特効を持つ
(1) 自身の通常攻撃を受けた敵の魔法防御を一定ターン小ダウン

682 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 04:35:04 ID:eLYQF5KmRP
>>679
響の専用武器パッシブこうしてみると効果弱いな。他のリキャストダウン武器の完全劣化(クラススキルのみでしかもダウン量少ない)じゃないか

683 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 07:35:24 ID:kou2ITWRkW
クリダメアップが強いって判定なんじゃない?
だからバランス取るためにもう一方は弱めの効果にしたとか

ナイトのATK1.5倍と物理攻撃1.5倍ってなんか違うんか?

684 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 09:04:54 ID:dnL3m5yVSC
知らんけど計算式が違うんじゃねぇの
ATK1.5倍として計算するのと最終的に1.5倍になるのとでは全然違うし

685 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 09:29:33 ID:dwnQ3M9xxM
>>680
まほつかの自身が敵を倒すたび自身のMATが小アップが2つあるけど何か違ったっけ

686 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 09:39:01 ID:IbW02vae63
通常攻撃が全体攻撃にならない魔法使い武器もあったんだな。知らんかったわ

687 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 13:22:12 ID:WU9awKWTLF
>>683
>>684
ナイトのATK1.5倍は水着胡桃とエンギの2人でどちらも効果は同じ(+50%の継続バフ扱い)

688 名前:679-681[age] 投稿日:2021/02/13 13:58:37 ID:WTQmfi3zTU
>>685
wikiでの表記が違う(たび/度)。表記ゆれは統一したつもりでしたが漏れていました。すまん。

>>683 >>684
これも見落としていました。私は詳しくないのでとりあえず >>687 を参照してください。
なおゲーム内表記がどうだったかは確認していない。

689 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 15:03:05 ID:gvcInX3Dwj
戦士の通常攻撃威力アップってほぼ無いのと同じじゃない?
別のに差し替えてくれんかな...

690 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 15:07:11 ID:TKNAtrwHO.
>>689
わかる。あと通常攻撃全体化もいらない。

691 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 15:11:48 ID:xYV86Pez6D
>>690
通常攻撃全体は周回で便利だぞ(ただし水着紺とチノのみ)
速攻でスタンさせてから後続でとっておき鍛えるのに便利だし。現にシュガーとコトネ鍛えるのにそれ使ったし。

通常攻撃威力アップがいらないだって?うん、それには同意。

692 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 15:14:51 ID:1Y91FHBFI/
>>680
通常攻撃が全体攻撃になりダメージも小アップって誰と誰だっけ?
地味に少しだけ強化されてるんだな

693 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 15:26:56 ID:VWDd7ulzao
通常攻撃の威力が増したら、通常攻撃連打によるゲージ溜めが速まるってことはない?
知らんけど

694 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 15:35:38 ID:IbW02vae63
通常攻撃威力アップはおまけみたいなものでしょ
そういう目立たない効果もないと調整し辛いじゃない

695 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 15:39:31 ID:TKNAtrwHO.
>>693
硬直もゲージアップも何も変わってないはず。
>>691
チノと紺のみ例外
↑これなら賛成。(通常全体化って元キャラが大当たりだったりするからなんだろうけど憎い。)

696 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 15:44:44 ID:WTQmfi3zTU
>>693
ない(一応確認した)

697 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2021/02/13 15:54:26 ID:FtmlfISYOq
たまには詠深ちゃんのことも思い出してあげてください

698 名前:名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 16:09:27 ID:xYV86Pez6D
>>697
あっごめん(素で忘れてた…)

699 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 17:59:32 ID:Egfx30QLFB
>>695
魔法使いの通常全体化は逆に全体化しないキャラが例外なんだから
元が大当たりとか関係ないと思うぞ

700 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 20:30:46 ID:dAdGKyfnV0
通常攻撃の全体化でありがたみを感じたことはないんだよなぁ
むしろ邪魔にさえ思うことがほとんど
特にとっておきスキラゲ兼ねて周回してることが多いからゲージを増やしつつ敵を残したい→全体攻撃で殲滅とかね

701 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2021/02/13 20:39:45 ID:8fDYwz4eon
全体通常はプロローグ半オート周回のときに使う
時間効率重視だ

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