開催期間
5月14日 17:00 〜 5月28日 15:59
クエスト追加開放スケジュール
・【乱戦】クエスト :5月16日 17:00 〜 5月28日 15:59
・【極】クエスト :5月19日 17:00 〜 5月28日 15:59
・後日談シナリオ1節 :5月20日 0:00 〜 5月28日 15:59
・後日談シナリオ2節 :5月21日 0:00 〜 5月28日 15:59
・後日談シナリオ3節 :5月22日 0:00 〜 5月28日 15:59
・後日談シナリオ4節 :5月23日 0:00 〜 5月28日 15:59
>>103
「仮面の下の涙を拭え」は兄、「悪魔は涙を流さない」は弟
連想してしまった物とのギャップに草を禁じ得なかった
きらファンのハナヤマタのイラストみて原作見てなくて落ちフルのアニメ見た人たちは原作をかなり勘違いしそう。進化後タミお姉ちゃんどうみても危機管理フォームやん。
年齢ってセリフの端々から滲み出てくるよね…
エミリさん容赦なさすぎw
でもお姉ちゃんはもともと「よいしょ」「どっこいしょ」とは言わない(言うのはおばさん)
https://kirarabbs.com/upl/1589494479-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1589494479-2.jpg
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>>165
現実でオレオレ詐欺とかあるんだから気付かん人は気付かないんじゃね
まさかしっかりものの姉がこんなことするとは想像つかない人もいるし。モカ姉や唯はふざけてしそうだけど
イノシシはコロナの影響で削減した結果なのかと思ってた。ニューゲーム のねねっち関連なのか、ハッカの友達の方がもっとまともにイノシシしてると思うんですが……
炎の超級周回でチノだとウサギが残って面倒だったが武器が全然育ってないよわよわなるちゃんでもちゃんとウサギ退治してくれてスムーズな周回できそうだわ
恐れを知らぬ勇者
>>165
なぁに女児アニが通った道よ
ちなみに、美月、優、なる、をメインに据えると
収集クエスト超級でオートが楽々でした。
(高レベル化必須ですが)
>>168
ハッカのイノシシはハッカ・冠の騎乗専用で温存が決まってるんじゃないでしょうか。もったいないですよ、退治用途にするだなんて。
退治用はペラペラの方で十分ですよ。w
>>175
その人はサングラスしてるだけでもバレないレベルだからしょうがないね
なる自身、タミお姉ちゃんだとしたら何故メガネをって感じだから、
タミがメガネを付けてる理由がわからないから認識出来なかったのかな
>>181
エトワリアによくある、
劇団エトワリアのみなさんのコントだと思えばいい
声だけじゃなく服装とかもいつものままだしね…
エトワリアなら付けると同一人物と認識できなくなるマジカルなマスクがあってもおかしくない
ハナヤマタ見たの大分前でうろ覚えなんだけど、タミちゃんってこんなに食べる娘だったっけ?一瞬中の人が乗り移ったのかと思ったw
>>112
ユーザー名は分からないので別人かもですが、フル覚醒なるちゃんにはいつもお世話になってますっ!!
タミお姉ちゃん、当たらなかった…
でも、まだあきらめません!
あなたのパワーにあやかり、当てたいと思います… ペコ
>>187
原作後半になると
お菓子食べ過ぎたとか、太っちゃった、
みたいなくだりはけっこうあった。
ハナヤマタは前半はシリアスだけど
アニメになってない後半はほぼギャグ。
人って単一の感覚で判断することはほとんどなく、複数の感覚情報を脳内で組み合わせて世界を認識するから、逆に、一つの感覚を騙されされるだけで簡単に全体像を騙されたりするよ
嗅覚を騙されると簡単に味を誤認するし(かき氷は香りが違うだけで全部同じ味)、視覚を封じられるだけで声なんて簡単に騙される(オレオレ詐欺)
まあ妹たちはほんとに騙されてる子とわかっててノってる子といるだろうけどね
よくよく考えたらおでこ隠したら認識しない人がいる作品があったから、仮面付けて目元隠したらお姉ちゃんだと認識しないのは普通に思えてきた。
ちなみに「おでこ隠したら認識しない人」はエトワリアには来れるのか?
>>193
召喚したきらら本人にすら認識不能なめぐねえが来てるくらいだし大丈夫じゃないか?
仮面をつけてもツノと尻尾が隠せない子がいますね・・・
気づかないふりをしてくれるなんてできた妹だなぁ
飛べイサミって途中でコスチュームにチェンジするようになるんだけどコミカライズで結局クラスメイトの前で顔隠しながら戦う羽目になってたな
(多分)誤植みっけ。
今回のイベントでライネさんのおばさんネタが加速してる気がするw
https://kirarabbs.com/upl/1589583000-1.jpg
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やっぱ今回周回しにくいな…まあ2回に1回くらいそうだけど…
ウサギが硬いWave3はアルケのとっておきで処理するのがスキル上げの面で妥協点かなぁ
新規戦士たちのスキル上げしつつ、ゲージ溜まったらアルケミのとっておきで一掃
何も問題はない
3進化ぶきチノ周回なら☆5なる(当然ボーナス)入れればうさぎ叩いてくれる
ハナヤマタ施設だけ出せばチノの次に動くので最速周回できるはず
最初はその方法で回ってた
余裕が出てきたので>>176のパーティで水のほう回ってスキラゲしてるけどw
(炎のほうで一人落ちたことがあったので)
回数稼ぎたくなったらまたチノ・なるで回る
育成対象キャラが7人いる(唯、シャミ子の専用ぶき、多美お姉ちゃん、モカお姉ちゃん、ライネさん、るっきー、水着唯)ので、2編成を組んで水と炎の超級両方を周回
出来るだけ多くスキルを使う=手数が掛かる方が育成が捗るので、るっきーはWAVE3の最後の方でスイープ係として投入
今イベントの収集クエでは意図的に対物理に硬い相手を並べている様なので、キャラ育成が目的なら1周回毎に時間をかけて、周回数も目的ならボーナス枠を削ってまほうつかいで1周回毎に時間をかけずに
手持ちフルボーナスで周回数を最小化すべきか、ボーナスを削ってでも周回効率を上げるべきか計算してみた
計算条件は
・無限コイン以外全交換
・250周する
・チケットドロップ率は15%(解析より)
・シナリオでバトルがあり周回にカウントされる節8つと、全金冠にするため超級以外の周回、ミッションによるチケット獲得は無視
・よって超級217周、乱戦33周とする
・平均ドロップ枠数は超級2.8、乱戦14.4(解析より)
計算した結果、分岐点はボーナス+7
つまりボーナスは7までなら下げても250周する頃には花束の交換は完了するし、8以上にするとダブつく
招待状の交換もコンプしたい場合は更に周回が必要になるけど
+7以下での全交換に必要な周回数(超級+乱戦)
6:232+35周
5:270+41周
4:325+49周
3:406+61周
2:541+81周
1:811+122周
0:1623+243周
>>221の分岐点ボーナス7って結局既存☆5(もしくは配布タミ姉)で5枠埋まった状態(ボナ2をレンタル)だから召喚が爆死の場合最高でもこの状況にしかならない
余裕持ちたければ召喚頑張れってことだな
うちのアホクレアには無理な話だがw
周回にかかる時間や時計との兼ね合いで場合によってはフル回収が無理な場合もありうるな(プレイできる時間は有限)
まほうつかいのボーナスキャラ、欲しかったかも
まあ水魔や土魔居ればなぁというのはそうだけど、そこはあえてそうしてるんじゃないかな
新規召喚で超便利キャラとか実装した方が楽だし短期的にはガシャも回るだろうけど、運営は割と律儀にバランスは取ってるし…
「硬い敵来たらしんどいからスキル上げときましょう」っていう誘導だと考える事にしとくわ
(と言いつつ1枠削ってふよんちゃんのスキル上げ平行させるけどね…)
しまった、果実の交換を計算に入れ忘れた
余って久しいので、交換候補から完全に外れてた
分岐点は変わらず7だが、6以下での必要周回数はちょっと増える
6:238+36周/5:277+42周/4:333+50周/3:416+62周/2:554+83周/1:832+125周/0:1663+249周
どちらかと言うと、削った場合の必要周回数の参考なればと
エトワリウム要らねとか、250周もしねーよとかなら話はまるっきり変わるし
>>223
というか、今回のイベントでは18日までは普通はボーナス7が限界だろうw
限界突破できるのはすり抜けでエミリを引いたという強運の持ち主とそのフレだけ
全部ほしければ250周はするよね?という設定かw
まあ逆に言えば250周報酬というのは別に鬼畜でも何でもなく普通の周回ノルマ的な設定だという巧みな計算で設定されてるわけだ
乱戦スタート
報酬
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https://kirarabbs.com/upl/1589616293-2.png
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乱戦クエスト、★5なる単騎でクリアしました。
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ボーナス削ってフルアタまほうつかい2人編成でフルオート楽ちん方式にした
シャミ子には速度アップ杖装備
乱戦クエストを初見金冠
編成は二戦目のものです
初見ではモカお姉ちゃんをスターティングメンバーにしていたので、急ぎるっきーにチェンジして、スタンと蓄積でゲージを稼ぎながら、るっきーのとっておきでWAVE5まで焼き切った
二戦目からは、るっきーをスターティングメンバーにして、途中クリティカルでスタンが獲れない場面が有ったので、ゆゆ式オーブLv.10でゲージを補填しながらの立ち回りでスムーズに突破出来る
報酬は多枠なので、出来ればボーナス枠は削らない方がいいが、超級周回と同じく枠を削ってまほうつかいを入れると手っ取り早い
とりあえず4戦ほど消化
敵は全部イノシシで行動も同じ
特に強くもない、行動が速いから弱点属性は突進連打でスタンさせられることがあるかもと言った程度
4戦とも並びは変わらなかったので、WAVE毎の並び、属性は固定
【招待状+花束枠数】
37枠+15枠
43枠+12枠
35枠+14枠
41枠+12枠
【乱戦構成】
WAVE1→水炎炎
WAVE2→炎水炎
WAVE3→月水水
WAVE4→月月水
WAVE5→月月月
【乱戦イノシシ行動パターン】
とっしん→単体攻撃
ちからため→次回ATK威力小アップ
〈チャージ〉
ちょとつもうしん→単体攻撃
【所感】
道中の雑魚という感じ
最終WAVEも特にステータス・行動に変化なし
平沢唯お姉ちゃん統一で金冠達成
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乱戦は、そんなに強くないけど
特効キャラだけだとだるかった
手持ちに炎と水にばつぐんを取れる
キャラがいないのが痛い
この前の星渡りはココアでスタンさせて
モカ姉やみらのとっておきで一掃で楽だったのに
今回のは、そういう
キャラスキルLV.とプレーヤーの根気を鍛える
そういうイベントと思うしかない
乱戦クエ
るっきーの与ダメが絶妙なラインなので
割とマジでクリティカルOFF機能を実装して欲しいところですな
乱戦は効率優先でボーナス組以外にクリスマスアリス投入。
あとはダメージをクレアに受け止めてもらいつつ
なるとアリスに頑張ってもらった
最終進化なるちゃんのお陰で楽チンフルボオートだぜ!
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クリアリスいないからメイドコルクを入れてるけど、ナイトいないとキツい感じ。
モカやハロクレアが入れられる人は楽なんだろうなーと思う。
>>238
本当は助けてもらわなくてもよかったのか
シスターTの活躍場面を作るためにわざと……
イノシシごときはなるちゃん1人でいけるとしても、ハナヤマタ縛りの一番のネックが戦士不在だったことは間違い無いだろうから、今後いくらでもタミ姉ちゃん活躍の場はあるさ
早けりゃ今回の極でかも
>>245
いくら考えても意味が分からなかった
参加すると何か不都合があったのか?
(うちは一番推し作品は参加してるが嫌な気は全くしていないし)
>>248
なるは自己評価がかなり低いので本来は「あいつ一人で(ry」レベルの強キャラなのでは?
その地力の強さを引き出してあげるのもお姉ちゃんの役割
手紙の差出人の「シスターL」でこいつが頭をよぎった
妹が既参戦なのに出ていないココア(誤
後日伝には出るのか(モカの相方として)
ただ参加人数が多すぎて4回程度の後日伝では(ココアに限らず)出番は一瞬だと思われるが
個人的には良子あたりはしっかり出てほしいが
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