開催期間
2月10日 17:00 〜 3月15日 15:59
2月下旬よりホワイトデーイベント開催
>>134
とある超高難易度のボスゴーレムづくりに励んでいるらしい(ゴーレムラッシュやってみたい)。
>>121
>・エトワリアは本当に平和なのか?なぜみんなは戦いを好むのだ?
なんか地球人が異世界に召喚されて戦わされる作品で地球人に戦わせる理由が地球人は闘争心が強いからみたいなのがあったのを思い出した
なんだっけ、ダンバイン?
クリエメイトに感化されてエトワリア人の闘争心が刺激されているのではなかろうか
年末年始、宇宙ゲーム、バレンタインと2021年に入ってから狂ったシナリオ率高いな
最近のイベントがギャグ寄りにはっちゃけてるのは本編2部が重めのシリアスだからバランス調整的な感じなのかも?
しかし調停者さん、今回は調停せずに完全に愉悦部やってんな
まぁ去年のバレンタインは組織犯罪まがいの騒動に対処してたから、
カルダモンからしたら今年は平和なもんだよ
>>116
ゑマジで?開幕一番にチノでフェンネル撃破しちまったから知らんかった。
地味に思うが普通のメイド連れてくる異世界召喚設定ってこのゲームが初じゃないかな?
>>126
掛け声がこれにしか見えなかった
前のメイドイベでカルダモン退けるほどのトラップ仕掛けてる時点でただ者じゃないとは思ってたけど、直接戦闘でもフェンネルと同格とは…
シナリオ12節
フェンネル(月→水)
状態異常→腹ぺこ有効
ジンジャーのメイド長(土→水)
状態異常→腹ぺこ有効
【フェンネル行動パターン】
〈初手〉
勝負を申し込みます!→全体属性変化水
ファント→単体攻撃&ステータスアップダウン解除付与
カカオファント→全体攻撃&ステータスアップダウン解除付与
守りは任せなさい→全体ダメージカットバリア&状態異常抵抗率ダウン
〈バフ後ゲージダウン〉
チョコチップフレア→全体攻撃
〈チャージ2〉
アルシーヴ様にチョコを渡すのは私!→次回MAT威力特大アップ
〈チャージ攻撃〉
チョコラトルレイピア→単体攻撃&DEF特大ダウン付与
【メイド長行動パターン】
〈初手〉
最高のチョコを求めて!→チャージアップ(フル)&攻撃カード×99設置
スイング→単体攻撃&ステータスアップダウン解除付与
カカオスイング→全体攻撃&ステータスアップダウン解除付与
とうとうとう!→全体SPD小ダウン付与
〈バフ後ゲージダウン〉
チョコチップブロウ→単体攻撃
〈チャージ2〉
ジンジャー様にチョコを渡すのは私!→次回ATK威力特大アップ
〈チャージ攻撃〉
チョコラトルトマホーク→単体攻撃&腹ぺこ付与
スイートトマホーク→全体攻撃&ATK小アップ&SPD小アップ
〈攻撃カード〉
チョコチップクラッカー→全体ダメージ
【所感】
初手でフェンネルが属性変化水を使うので、実質的には水属性ボス
フェンネルは魔法攻撃
メイド長は物理攻撃
両者とも物理防御が極端に硬く、魔法防御が極端に柔らかい
魔法主体で攻めるのがいいだろう
ステータス解除はSPD
攻撃バフや防御バフは解除されない
チャージ攻撃前に強力な次回バフを使うが、バフ後ゲージダウンを行うことでバフを無駄撃ちさせることができる
>>149
追加
〈フェンネルチャージ攻撃〉
スイートレイピア→全体攻撃&MAT小アップ&SPD小アップ
スイートレイピアとスイートトマホークは片方が倒れた後のチャージ攻撃で使ってくる
最初物理パーティーで全然ダメが入らなかったのでさすがにまほうでも固いだろうと思って土魔2人入れて臨んだら……
豆腐やんw
耐久するつもりだったのにw
>>151
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1359518163902238728/pu/vid/1280x548/yuibfmt_23O2elr6.mp4
快速まほうつかいで属性変化前に撃破可能!
紺だけでも大丈夫かも?
>>144
でも中身はひばりちゃんの中の人…(笑)白石さんきらファンで4役目か。
小平先生もエトワリアに来ていいよ〜♪
>>158
きららさんはヒナ祭りでも七夕でもボーナス貰えなかったんだから、もう諦めたほうがいいよ
入手したての バレシュガー の とっておき で
荒ぶる フェンネル と メイド長 が沈んだ。
エトワリアでは鍋をはじめとする調理器具が凶器になるんだなw
>>157
虎徹:胸があまりないので細く見える
宇希:胸が巨大なので太く見える
メイド長のキャラ立ち過ぎだろw
もうプレイヤブルキャラに昇格してもいいんじゃないか
イベスト読み終わった
ひづめとアルシーヴ様のまじめボケっぷりに笑わせてもらった
最近のイベントの中でも特に面白かったわ
きららは何だかんだ言っても二枚とも特殊な立ち位置のカードだからねぇ
ランプみたいに単純な恒常カードなら問題ないんだが。まぁ現状でもプレイヤー目線では問題ではないんだけれども
マンガ版カード出た後のボーナス設定基準をしくじった感は出るよね
二度と手に入らない(かもしれない)サンリオコラボが特効入りしないのはまだわかるが
きららさんは復刻もあったし専用武器まで用意されたんだし普通に扱ってほしいわ
ジンジャーとアルシーヴが掛かったメイド長とフェンネルに1人で勝つきらら強いな。
もはやきららさんに敵う者はエトワリアにいなさそう
https://kirarabbs.com/upl/1613024349-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1613024349-2.png
政務に追われてる神殿組と違ってきららさんは鍛錬する時間がいくらでもあるからな
時間が経てば経つほど強くなっていくぜ
まぁ二人はダンジョン帰りで疲労困憊なのに対し、
きららさんはお菓子作りを楽しんだ翌日で気力体力充実してるからね。
いやそれでもやっぱりあの二人同時相手はおかしいけど
召喚士とはコールによってクリエメイトの力を借りて戦う者だったはずなのに、いつのまにかきららさんの力はクリエメイトをも超えてしまった
戦いの中で強くなり、そしてさらなる戦いを望む
最強の戦闘民族を目覚めさせてしまったのかもしれない
https://kirarabbs.com/upl/1613025660-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1613025660-2.png
無覚醒でもぎりぎり勝てるようになってた…!
https://kirarabbs.com/upl/1613026843-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1613026843-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1613026843-3.png
ひづめさん、クリエメイトなのにきららさんアルシーヴ先生らエトワリア組の役回りになってるの、おいしい立ち位置だわ。
人に歴史ありと言うけどなんでフェンネルも凶暴トマホーク女も似たような経歴辿ってるんだ…w
ところでイベントキャラに声つくのってリシュカに続いてメイド長で二人目だっけ?
>>181
実のところきららさんってどれくらい強い?
・筆頭様の実質単独撃破
・全七賢者も実質単独撃破(二人同時位なら余裕)
・苦戦しても弱点を即克服(シュガソル戦)
・イベでもいたらそれだけで敵の強さがインフレしていくため、(某美少女アニメの初代黒白金のように)脇役的位置をキープし、メインキャラに良い所をとらせる先輩っぷり(だからボーナスにいないんだ)
・地味に増えていく固有能力(二部)
・食テロなどにも強い。何なら涼しい顔で劇物を頬張る&周りに頬張らせる
>>184
メイン1部最終盤の筆頭は身体ボロボロだったので普通に勝ったとは言いがたい。
また5章までの賢者戦はきららさんに有利な状況が多い(シュガソルが単独、セサミはふぬけていた、カルダモンの時はくるみがいた、ジンジャーは戦略的敗北を認めてくれた)
とはいえそれらを乗り越えてレベルアップした事による8章の七賢者全タテは実力と言っていいだろうけど
総じて七賢者上位に相当する強さなのは間違いないんだけど、これがきららさん単独で戦ってるのか、クリエメイトと一緒に戦ってるのかで話が大分変わってくるかなぁ
まぁアルシーヴ様が強くなったなきららって言ってるくらいだからきららさんが正面切って狂犬二人と打ち合ってたのは確かだろうけど…
>>185
8章はクリエメイトありなんだと思う
というかそうでないと我々がやってるバトルはなんだってなるしw
186氏も指摘してるキャラシナリオからすると、コール無しでも七賢者単独の攻撃を防げるし、コールありならジンジャーフェンネルカルダモンを同時に相手にできてる(但し防戦一方との記述あり)
なんで、コール無し=七賢者単独<コール有り<七賢者3人、こんな感じかなと
きららさんはメインシナリオ中ですら自分で確信するほど強くなっている
さらにそこから弛まぬ修行を続けている
過去の時点での強さは過去の強さでしかない
きららさんの戦闘力は今なお上がり続けているのだ
https://kirarabbs.com/upl/1613033551-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1613033551-2.png
なんで、コール有りなら今回メイド長とフェンネルを同時に相手にして撃破したのは不思議ではないかなと
>>184
全マシマズクリエメイト及びソラ様はまず初めにきららさんに食べてみてもらって、大丈夫そうだったらほかのみんなにもっていきましょう。
むぅ…キーホルダー使ってるから☆5は引けるんだけど最近すりぬけばっかだ
コトネと思わせてからのエナセンで十倉と仲良く1覚になった
きららさんが七賢者に対して修行と称して始まる悪魔のようなボス戦その1(分身技はまだ披露していない)
プレイヤー側にもバフを掛けてくれるため素の防御力がテンペの比ではない(カレンあたりをつぶしに来た)&HP50以下でのツンツーン回復(ランダム状態異常付与)という地獄を見せつけられる。耐久はできるがHP削れないという地獄。攻撃力は低いのでアル様でも活躍可能。
あと31日のインパクトよ
今回のイベントで、フェンネルとメイド長の強さが同格って事が分かったけど、
そしたらフェンネルよりジンジャーの方が強いって事になるんかね。
メカコケシ\メイド長ニ声ガ?/
スイーツゴーレム「次こそ我らの番。楽しみだクックックッ!」
>>201
メインストーリーの7章までで、きららが真っ向勝負で負けたのはアルシーヴとジンジャーのみ
またジンジャーが負けた(実際には負けてないが)と聞いたアルシーヴたちの反応からすると、やはりジンジャーが七賢者では最高戦力という気がする
ただジンジャーはフェンネルみたいに罠を仕掛けたりといった戦い方はしないだろうし、そうした作戦まで含めたらフェンネルも十分強いはず
実際ランプが力に目覚めなければきららを捕らえてたわけだし
過去話の勝った負けたなんて結果しかわからんようじゃ基準には出来んよ
現実の格闘技とかもそうだけど、AがBに勝った、だからBに負けたことがあるCよりAが強い、とはならない
海賊船長とか妖狐とかメイド長とかイベントでお馴染み勢はプレイアブル着てもいいのになーと思う
格闘技的な真っ向勝負ならジンジャー最強
卑怯も魔法も何でもありの実戦ならフェンネルやハッカのほうが上かも、ってイメージ
フェンネルやメイド長がアルシーヴ様やジンジャーの下についたのは、何でもありの実戦ではなく真っ向勝負の実力で相手を認めたからだろうし
>>205
とはいえ作中に描かれた範囲でしか分からんしね
それで推測するしかない
それこそこれは現実世界じゃないんだし
宇宙人が攻めてきたときにビーム撃ち始めた時にもうこの世界できららさんにかなうやつはいないんじゃないかと思ったけど間違ってなかったと確信した
里好先生の描いたシュガー
里好先生は毎回担当シナリオの時に描いてくれるからありがたい
きらら、ジンジャー、アルシーヴあたりがトップ勢としてライネさんはそこを超えてくるんだろうか
>>207
ジンジャーは遠距離攻撃や絡め手に弱いだろうけど、やられると分かってて対処できないということも無いだろう。
コロシアムで正面向いてバトルスタートしたらジンジャー優位、
遮蔽物が多い広いフィールドで戦ったらフェンネルが勝つ、
同規模の敵軍に相対したらジンジャーの方が戦果が数段上、って所じゃないかな。
更にジンジャーは戦闘スタイルが尖っているので部下に上手くサポートさせたら戦力が跳ね上がるはず。
対してフェンネルは元のバランスがいいので強い仲間がいてもあんまり相乗効果が発揮されない。
しかし同じく万能型に近いアルシーヴ様の弱点と呼べる部分があるとしたら接近戦なので、そこをカバーできる近接の盾というポジションを選んだのは優秀な戦略眼でもある。
強さにも色々あるよ
超強敵スタート
相変わらずの魔法防御は神耐久なので、土魔法使いなら余裕で勝てる
持ってないならフレから借りてぶっ放すだけで終わる
https://kirarabbs.com/upl/1613117129-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1613117129-2.png
「期間限定2021バレンタインキャラクターピックアップ召喚・第2弾」
開催期間
2月14日 0:00 〜 3月15日 15:59
ピックアップ対象キャラクター
★5 なでしこ【バレンタイン】(アルケミスト 月属性)
★5 みら【バレンタイン】(そうりょ 土属性)
実装されたばかりの最終進化みら武器の土耐性ダウンが生きると思ったが、その必要もない感じだな。
★5 なでしこ【バレンタイン】(アルケミスト 月属性)
https://kirarabbs.com/upl/1613117911-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1613117911-2.png
★5 みら【バレンタイン】(そうりょ 土属性)
https://kirarabbs.com/upl/1613117942-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1613117942-2.png
超強敵を初見金冠
初手で属性変化や紙MDF装甲などはシナリオ内と同仕様を確認
パーティーは同仕様と踏んでメンバー編成を興した、というか土まほうつかいを自前フレンド問わずに編成しておけば問題無し、ボーナス面からバレシュガちゃんを入れておく
適度にデバフを撃ってからバレシュガちゃんのとっておき単発でほとんどケリがつく、撃ち漏らしてもスタンは確定なので、その後はお好みで
バフデバフを掛ければ2連くらいで物理でも倒すことができる
ただし、2人いるしやる意味はまずない
超強敵
金冠をただ取るだけなら初手でチノのぶきスキル(フェンネル退場)、二手で水着紺ぶきスキル半分以上(メイド長削れる)、メイド長のチャージとか喰らっても耐えられるので紺がもう一撃叩きこんでおしまい!
メイド長を みらmdf 中デバフ→土まほうつかいで速攻落とさないと
やられますね
そこさえ気をつければ余裕
超強敵クエストをみら2人で金冠クリアしました
バレンタインみらも早く使ってみたいですね、耐久が苦手だったのでありがたいです
https://kirarabbs.com/upl/1613121651-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1613121651-2.png
https://kirarabbs.com/upl/1613121651-3.png
超強敵は専用ぶきMAXのバレ小梅がいる事もあって
専用ぶきとスキルであっさりスタンに追い込めるので、
あとはトドメ要員のとっておき育成作業になってます
ナイトで凌いでとっておき溜まったらシュガーでズドンで終わりだね
ゆゆ式オーブとアルシーヴがいればすぐ終わるな
スキルレベルがあるていど上がってたら自バブ(ネクストのみ)の単発とっておきでスタンが取れる。
超強敵クエスト、★5なる単騎&★4フルーツタルト縛りでクリアしました。
https://kirarabbs.com/upl/1613125696-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1613125696-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1613125696-3.jpg
- WEB PATIO -