リゼちゃんいるだけででXY警戒しなきゃいけないのほんまキレそう
見ただけでソーニャで初手ステロまくわ
「ポケモンときららキャラが逆」という事はその世界でのまんがタイムきららはポケモンだらけになるのか…?
起点作りはなこ
特性→あまのじゃく
トリックルーム
ほろびのうた
なかまづくり
あまごい
持ち物はだっしゅつボタン、なかまづくりで相手をあまのじゃくにしてトレース牡丹のインファイトで凪ぎ払う!ただし牡丹は紙耐久なのでほぼワンパンで沈む!
あまごいからたきのぼり瑠璃へ!
えーこのメロメロやばない?打たれ弱いっていう弱点はあるけど上からうてれば基本的に相手の行動しばれる。しかも♂♀関係無いんだもんな... 強いわ
さっきネット対戦やってて、
相手初手メリーで先制ダークホール(命中)だったから
まぁ俺は当然入れ換えたけど相手の行動は夢喰い。
交換読みすら出来ん伝説厨とかいつの時代かよって思ったわ。
どーせB降って無いんだろうなぁと思いつつ、かそくソーニャ爪研ぎバトンからのメガにゃおすのすてみで3タテ余裕でした。
>>32
紅茶とお菓子を用意して待ち伏せしてみよう
なおかむりちゃんやなでしこ、小夢ちゃん辺りがやってくる可能性もあり
>>38
種族値高いけどやっぱそこがネックだよなあ... おれは物理相手にはやすな使って受け回してる
あずにゃんの猫の手でイベ産やすなのキノコのほうし先制で出して嵌め倒す「あずやすな」にボコボコにされた…
だれか対策教えて
誰か種族値お化けなのに特性スロウスタートのせいで色々残念な花名の育成論の一例教えてくだせぇ。
>>43
SNS部系には専用のどうぐ、エナジードリンクが必要だね。しー部長なんかはプログラミングで味方サポートできるから結構おすすめ
>>46
スロウスタートで半減するのは攻撃と素早さのみ。つまり耐久値は下がらない
よっていっそのこと電磁波や怪しい光をばら巻くサポート係として運用してみてはどうだろうか
ただし守るとかみがわりは覚えないし、回復手段はドレパンしかないから沈む時はあっさり沈むから要注意
あと特攻は半減しないから特殊技主体での運用もありだが、Z技使っても特殊技の威力上がらないバグあるからな
>>46
ワイドガードなどのダブルで有能な技を結構覚えるからいっそダブルをやってみるのはどうだろう。
いくらクレアのところで厳選しても理想個体出ないんだけど…
やっぱ諦めてぎんのiTunesカード使うしかないのか?
☆5胡桃のバフを夏帆に遺伝させようと思ってんだが、
胡桃ってタマゴグループ「怪獣」で合ってたっけ?
>>24の者だけど
起点作りはなこ
特殊受けはなこ
と育成してきて次は特殊アタッカーはなこにチャレンジします!
>>53
状態異常無効、特定タイプ、全体物理少なめ、バリア付与、回復と隙が無さそうだが、はなこに特殊バフが無いのとバリアが連打に弱いのを考えると、起点となる任意の壁で起点を作りつつなるorるんで敵味方の速さをいじり、ひふみでバリア破ってメガ粒子で攻めるくらいかな。トリル型なら後衛の動きが鈍るから押し勝てるはず。
準速スカーフ型アヤヤ作りたいんだが、逆鱗は確定として他の技構成何がいいかな…
環境はメガリゼXYばかりだから俺のアヤヤをここで活躍させたい
>>53
ちょっとピンポイント過ぎるけどジンジャーもあり。攻撃+相手の防御ダウンっていう強力な崩し性能があるから、しっかりHP管理していけば押し勝てるはず。
>>69
最後のエース的扱いだと思うから、基本的にはPTとの相性によるけど...
候補としては地震/ギロチン/馬鹿力/アイアンテール とかになるのかな...
>>73
やすなはプレイヤーの精神に直接の攻撃してくるから補助技受けると攻撃が上がるソーニャでさっさと倒すのが吉
やすなのもう一つの特性が悪戯心なんだよな
悪タイプのソーニャならまだしも威張る使われたらきついっしょ
たまて の いたみわけ!
えいこ の むね が しぼんだ!
たまて の むね は すで に まんたんだ!
えいこ の すいとる!
えいこ の むね は ふくらんだ!
たまて は すで に まないただ!
たまての特性 OP変化技を受け付けない
>>76
俺はそれに対抗して真冬育ててるな
HPに振らなあかんのめんどいけど結構耐えるもんやな
>>79
たま(て)ちゃんは壁起点要員としてもつかえr...うわ何をするやくぁwせdrftgyふじこlp
誰も気がついていないがあちらの世界では
野生のきららキャラが出てくるぞい
野生の春香のしたでなめる!
(⌒,_ゝ⌒)えー、お相手のパーティは…
えーこ、ユー子、りーさん、おかーさん、ひふみん、夏帆…
(⌒,_ゝ⌒)何やこの乳パァ!
>>85
シングル勢か?威厳型苺華はダブルが主戦場だぞ
あずにゃんやゆずこの猫騙し防ぎつつ安定して動ける
あやや の メロメロ!
しかし うまくきまらなかった!
相手の ようこ の メロメロ!
しかし すでに あややは メロメロだ!
レス番間違えた
それにしてもβ版金銀発掘は凄かったな
忍が♂だけの種族だったり、ひふみんに兄がいたり意外な初期案が多数発掘されたな
しかし「没キャラ」って、仮称とはいえ名前ぐらいちゃんと決めとけよなー
>>88
没キャラっていうとエリカって子も気になるわ。
(図鑑ナンバーは製品版のカレンと同じ)
デザインも能力もほぼ別物だし、没にするには惜しい。
昨日ドヤ顏で考えたガチ両刀ペラドラだったけど
ねねっちを突破できなかった…
ドラゴンファイヤーで確1取れるんだけどなあ…
>>95
特性カフェインブーストだっけ、
確かに技選択ランダムになるのはきついけど
カフェイン状態なってしまえば他の状態異常かからなくなるから害悪対策に割とあり。
技構成「からげんき」1本にしてものしりメガネ持たせるのが一部で流行ってるらしいから参考にしてみたら?
アニメのDP編、リーグでライバル関係だったきららとジンジャー戦のコウvsカレンは手に汗握る展開だったけど、決勝のあれはなんだよ... アルシーヴとか言うやつメリーとソーニャ使いやがって...そんなん勝てへんやん普通。
>>100
半芝はありえないwww
ところで貴殿らは誰で夜の役割を果たしてるのですかな?www
>>93
相手にはなこがいると起点にされたり逆にこちらが起点にできるので他よりも意識的に見てしまうからだと思います!印象が強い!
勿論レッツゴーはなこ買います!
特殊アタッカーはなこを育成して分かったことはフリがばれると、耐久型えーこが容赦なく攻めてくる恐怖!
>>99
あれは完全に無課金VS廃課金
制作者側は現実を教えたかったのか…?
まあいつも主人公が勝つ話よりはいいけど
>>101
うん いいよな。
アローラの最終回泣ける。
ネタバレだけど ヒバリが準伝説と明らかになって
ヒバリを救う為にアローラライチュウになるシーン
ほんとグッとくる
>>107
ぽっと出のキャラに負けるよりはマシ
ただxyzのフェンネル戦の方があかん
きららあぎり人気あったのにな
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