開催期間
12月11日 12:00 〜 12月26日 16:59
はなこは星4での回復カード持ち
これで、はるみ(土)、姫(陽)、ニナ(月)に続いて4人目
バフと状態異常回復もあるから星4として使い勝手はかなり良い感じ
評価値も高くて配布だからフル覚醒できるし、耐久面では下手な星5より高そう
天丼はゲームによって程度が違うし実装しただけでもいいと思う
イベボキャラはまぁ多くも少なくも無く
千夜は素のステータスが元々僧侶より魔法使い向きだけど胡桃が魔法使いなのは意外、まぁ覚醒等あるしステータスはあまり重要じゃないが
それぞれお馴染みの鬼畜と自虐付きか
引けるかなぁ…
イベボスはきっとクロモン亜種である。と言いつつゴーレムで一年を締めくくることに期待する自分がいる。
花子のスキルって星4では初のスキルじゃない?
特に状態異常回復
状態異常全般回復出来る星4はいなかった気がする
>>17
そやね
眠り回復とか腹ペコ回復とかはあったけど全状態異常回復は星4では初なはず
はなこはかなり強いね
とっておきで回復カードもちに、スキルに多分☆4初の状態異常回復、汎用性のあるATK、MAT両バフ
その上評価値高いし、LUK低くても炎相手なら被クリティカルないから耐久高い
召喚時に必ず陽子の名前が出てくる星5アヤヤさん
原作では陽綾以外も重要な関係にあるが…(陽綾要素自体はきらファンを一回り以上上回っているぐらい濃い)
>>19
配布そうりょ多いけどATKバフ持ちは少ないからありがたい
フル覚醒+炎相手なら★5そうりょより固いんじゃないか?
クロモンかわいい
おこった麻冬さんもかわいい
見た目は1番小さいのに実際は1番大人なのだなぁ
知ってた
何気にちょっとひどいかも?w
やはりそういう認識なんだ
https://kirarabbs.com/upl/1607662045-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1607662045-2.png
大人相手にケンカできないって、クリエメイトは並の大人より遥かに強いよなぁ……と思う
どこから来たのかわからないけど、感染後だと半人外といっても間違いではないから仕方ない。星5の絵だと彼らのその先に到達してる気がするし。
正体知ってるorわかる俺らはいいけど
普通はアイデアロールからのSAN値チェック案件だよねこれ()
……ってか載せていいのかこれ(主にネタバレ的な意味で)
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>>39
あの世界、実際に雪だるまが意思持ってて動くからなぁ…
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>>40
そうだったここエトワリアだった()
下っ端たち「「「も う や だ こ の 世 界」」」
>>40
ねえ待って?よく見たらクリエメイトたち
雪だるまが喋ってるの普通に受け入れているんだけど()
恒常はなこの恐ろしさを知った。レベル10でシナリオボスとの長期戦で(作品施設立てるの忘れたのに)落ちることがなかった。
やすなをさがせLv.1
いや、いかにもやすなが埋まってそうな木だったからw
麻冬さん?真冬さん?
なかなか覚えられない貴方に運営からクリスマスプレゼント画像(…頑張ります)
クリ胡桃ちゃんよく見たら角と尻尾生えてたんだな。星5胡桃ちゃんはもうデザインとして確定なんだな。そして進化後のクリ胡桃ちゃん色っぽくてドキッとしたわ。
>>35
とはいえ過去クリスマス時の桃やメリーみたいなガチガチの戦闘職はいないからね
これは、誤字ですね?
ネタにはならない普通のやつ
シナリオボス行動パターン
【商人(炎)】
ふん!→単体攻撃
おら!→全体攻撃
さっさとやっちまうぞ→全体SPD小アップ
邪魔だからあっち行ってな→HP回復&ステータスダウン解除
〈チャージ3〉
どうなるか分かってんだろうな→こりつ付与&次回ATK威力小アップ
〈水ナイトがいる場合?〉
そんなのが通用すると思ってんのか→属性変化土&単体攻撃&属性変化炎
〈一体倒れたら〉
厄介なガキだ→全体無効バリア(1)
〈二体倒れたら〉
俺がやるしかねえ→ATK特大アップ
〈チャージ攻撃〉
大人の邪魔をするとどうなるか教えてやる!→全体攻撃&DEF小ダウン付与&DEF特大ダウン&MDF特大ダウン
【商人の下っ端(月)×2】
えいっ!→単体攻撃
ボスにちゃんとついて行かねぇと…→ステータスダウン解除全体DEF特大アップ&全体ダメージカットバリア(1)
ボス、やっちまってください!→ATK特大アップ&SPD小アップ
不気味な森だな…→ステータスダウン解除&MDF特大アップ&ダメージカットバリア(1)
ぎゃー!出たー!→全体攻撃(1500ダメージ)
〈一体倒れたら〉
なんなんだ!→単体攻撃(2000ダメ)&自ダメージ(1残り)
〈チャージ攻撃〉
邪魔すんな!→全体攻撃
【所感】
条件は要検討
水ナイトがいると、攻撃時だけ土属性になって弱点を突いてくる
ナイトを使うなら水以外がいいと思われる
取り巻きは固定ダメージを打ってくることがあり注意
https://kirarabbs.com/upl/1607689117-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1607689117-2.png
水ナイトへの特殊攻撃、別でヘイト上げてた土属性にも飛んできたから水ナイト優先ではないみたい
>>51
でも着替えてた場所野外じゃなかったっけ?
あんまり人気のないところだから大丈夫だと思うが。
>>59
ウツカイだってコミカルでカワイイからクロモンの後釜を狙えるでウツー!
>>35
まぁ実際にやってしまえば「女子力(物理or魔法)」オチも可能だったでしょうが
既に言われてるようにイベント担当メンバーにガチガチの戦闘職が居ない事と
その方法では物騒になる(締め方と雰囲気が合わせ辛くなる)から敢えてこういう形にしたんでしょうね。
あと、この後のストーリーで某ゲームのようなムービー銃展開や強制イベントで雑魚に不覚をとる展開を
挟まなかっただけでも個人的には良しとしてます
このシナリオのベースになったのは「クリスマス・キャロル」かな?
あの商人には スクルージ を連想させられたんだが。
(三人の亡霊は特にいないけどねw)
う〜ん……
それでもやはり胡桃が強キャラに見えないのは違和感が
力がないことにされたし(シャベルで戦うの腕力いるでしょ)
あんな雑魚悪党なんか本気出せばあっという間だけど流石に手加減はしたとは思う
でも力と戦闘能力はリゼの上位互換だと思うしガチの戦闘民族に入れていい子じゃないのかな(ゲーム内のユニットとしてもせんしではかなり強いほうだし)
ケガを簡単にしちゃったあたり平和ボケなのかな
そこはかなり引っかかった
まあ大人にやられたのはストーリー展開上仕方なかったのだろうけど「力はそんなにない」と言わせたのは蛇足だと思う
あのメンツ内では断トツの力持ちのはずだし(千夜・あやや・はなこは問題外に弱いし麻冬も別に強いというほどではない)
>>66
この場合の力仕事ってのは木を切って運ぶことなのだから「そんな力ねえ!」ってだけで腕力ありませんってことじゃないでしょ
町一つ二つ移り変わる位生きてらっしゃるんですね。
尊敬します。
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麻冬さんが高校生組からは完全に保護者扱いされてるけど、
ライネさんにはめっ!される序列…まぁそういうことよね
タイトルテロップはすでに触れられていたけど、このデザインとてもキレイ。
タイトルテロップで専用の背景使うのとてもいい。
>>68
流石ライネさん。街ができた頃から見てらっしゃるとは。
やはり年季がちg...
>>69
麻冬さん、便利なポジションよね
先生組ほどの大人は混ぜたくないけど皆が納得するリーダー役を設けたい時、うってつけ
さらに、擬似ロリ役まで1人でできちゃうという
くるみのアタッカー設定がきらファンで強化されて
シナリオにもフィードバックされつつ
車椅子フォームで原作リスペクトを示す
器用なことしてるよね
>>31
わかる トラップ用意して撃退する感じまさにホームアローンだった(笑)
とりあえず他のクエスト周りたいので250周と自分の必要なアイテムの回収は終わった最近育成サボってたのでスタミナ半減中に育てたい
ガチャリリース日ずらしやめてほしい
すでにサポートが新規ピックアップで溢れてモチベが落ちる
引けりゃ嬉しいが今さら感が漏れなく付きまとう
大好きなキャラなら尚更悲しい
>>77
ガチャの同時実装数に縛りが有るのかは分からんが、水着、クリスマス、正月などの四人以上の限定実装イベントではずらす傾向にあるね
是非とも理由が知りたいもんだ
今回の収集体力多くない?
単純に考えれば前半で石を使わせて購入を即す効果を期待しているのかもしれないが、反感を買うやり方は売り上げに対してもリスキーなはず
アンケートにはいつも書いているが明確な解答が欲しいな
質問メールしたら答えてくれるんかしら?
ツリーの木とは
今回は多く回るの前提で
・周回に便利なフルアタまほうつかい水着コウさん
・スキル上げクロスきらら
・気休めせんしライネさん
・ただのボーナス千夜
・仲良し上げの成美
・(ゲストボーナス枠)
で風超級周回してる
きららさんがちゃんとスキル使ってくれてるので捗ってる
周回効率自体はあまりよくないな
紺もチノも今回は高速周回にならなかったから(結構残っちゃう)
超強敵スタート
敵は商人と下っ端×2
商人はちょっと硬め、チャージ攻撃後に自分でデバフするからそこを狙うと倒しやすいかも?
報酬はこんな感じ
超強敵を初見金冠
PU実装がずれるイベントでは初見編成は(仮)になりがちだが、今回もそれとなりました
イベント内ではチャージ以外はヘイト誘導可の単体攻撃のみだったと思われるので、クロスきららさんとカンナさんのWがまん+ドSオーブ回復カードで早期に3ゲージを貯めつつ、最終進化胡桃とクロスランプちゃんのぶつり攻撃で倒し切る方法を執った
順序調整が上手くいかないところもあり余計な手数が掛かったが、特に危なげなく突破出来た
明後日のPU第二弾のお迎え状況によって編成すら変わる可能性があるので、一先ずはこれで様子見といったところ
なお、報酬はこんな感じです
https://kirarabbs.com/upl/1607847627-1.png
https://kirarabbs.com/upl/1607847627-2.png
全くの初見なのでガチで組んでみました
メイン火力がセサミさんです
>>72
さすがは合法ロリ(ご先祖は意外に精神年齢は封印の影響で低いのかも)。
多分特殊行動系はHP一定以下が条件かな?
水ナイトは弱点つかれる、敵を倒すたびに特殊行動(雑魚は固定ダメ)、HPが一定以下になるたびに特殊行動(バフ系)って感じ
あまり削らず、通常攻撃とかでゲージ貯めてとっておきで一気に倒しちゃえば特に問題ない相手
Bを先に倒すとACは「2000点固定ダメージ+自身のHPを1にする」を連発するモードに移行する?
(金冠狙い以外は)これを誘発するのが早そう。
>>72
さすがは合法ロリ(ご先祖は意外に精神年齢は封印の影響で低いのかも)。
超強敵、平沢唯統一で金冠達成
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超強敵クエスト、★5なる単騎&ロコ・はゆの二人編成でクリアしました。
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https://kirarabbs.com/upl/1607851334-3.jpg
超強敵行動パターン
状態異常→腹ペコ有効
【商人(炎)】
ふん!→単体攻撃
おら!→全体攻撃
さっさとやっちまうぞ→全体SPD小アップ
〈チャージ3〉
どうなるか分かってんだろうな→こりつ付与&次回ATK威力小アップ
〈水ナイトがいる場合〉
そんなのが通用すると思ってんのか→属性変化土&単体攻撃&属性変化炎
〈デバフがかかってる場合?〉
邪魔だからあっち行ってな→HP回復&ステータスダウン解除
〈一体倒れたら〉
厄介なガキだ→全体無効バリア(1)
〈二体倒れたら〉
俺がやるしかねえ→ATK特大アップ
〈チャージ攻撃〉
大人の邪魔をするとどうなるか教えてやる!→全体攻撃&DEF小ダウン付与&DEF特大ダウン&MDF特大ダウン
【商人の下っ端(月)×2】
えいっ!→単体攻撃
〈HP一定以下〉
ボスにちゃんとついて行かねぇと…→ステータスダウン解除全体DEF特大アップ&全体ダメージカットバリア(1)
ボス、やっちまってください!→ATK特大アップ&SPD小アップ
不気味な森だな…→ステータスダウン解除&MDF特大アップ&ダメージカットバリア(1)
ぎゃー!出たー!→全体攻撃(1500ダメージ)
〈一体倒れたら〉
なんなんだ!→単体攻撃(2000ダメ)&自ダメージ(1残り)
〈チャージ攻撃〉
邪魔すんな!→全体攻撃
【所感】
シナリオとほぼ変化なし
とり巻きのHP削ったり、倒したりすると特殊行動をしてくる
倒すなら一気に
>>94
難しく考えすぎてました
開幕 かおす先生バフ、ゆゆ式オーブ一式で
スタンするので、後はフルボッコ終了です
以上
超強敵クリアが難しい。
一応、オートでも行けるけど一周10分以上かかる。
メンバーの 星四はなこ×2、麻冬、あやや、星5はなこ(ただしレベル問題によりあんまり使いたくない)内、誰一人欠かさず突破するにはどうすればいいだろう?
>>106
星4ナイトはなこは控えにおく
あとは適当に通常攻撃連打してゲージ貯めて、胡桃あたりでも借りて商人がチャージ攻撃撃った後にバフとっておきをぶち込めばいい
★5 魔法使いヒバリ1覚醒、★4クリはなこ2覚醒、★5ナイトはなこ無覚醒で初見金冠行けた。あんハピ♪縛りでも割と安定して金冠取れる。
ヒバリが高火力だし、クリはなこでバフやとっておきのスキルカードリカバリー設置して、自動回復。多少運もあるけど右→左→中央の順で倒すとダメージカットや2000点ダメージ受けても自動回復です持ち堪えるから案外楽に勝てる。5 回挑戦して1回クリはなこが倒された程度
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