あぁ誰かに言いたい。でも雑談スレに書き込むのは迷惑かも…?
そんな無視されても構わない独り言をボソッと呟くスレです。
(勿論返信などは自由です。)
前スレはこちら↓
https://kirarabbs.com/index.cgi?read=4096&ukey=0!
ブラインドのランダムグッズって、アルミ蒸着フィルムで包装されてるけど、今般の情勢に鑑みて不適切だと思う
そもそもアクリルスタンドやらクリアファイル(ポリプロピレン)やら石油由来のものばかりだけど
今週の上伊那ぼたん、登場した新キャラのジンランちゃん...
普段イケボの河瀬さんの可愛い演技いいよね
服屋の販売員やってただけのおじさんがYouTubeで「我々のようなプロからすると、」とか言ってるの見ると笑える
Googleで意味を調べようと検索したら
「ちょっと何を言っているか分かりませんね。」とAIに返されました
オーナーとマスコミが悪いでしょ
こんなんただのお騒がせ案件
辞任するようなことじゃない
警察とマスコミの問題
児童相談所への通報はプライバシーなのに、公にされたら、著名人の家族は通報できない
オーナーの問題
逮捕は有罪でも何でもないのに辞めさせるのはおかしい
これがまかり通るなら、著名人は逮捕されたら仕事やめなきゃいけないってことになる。
>>519
あの伝統の組織だからってのはあるけどね
け***な案件が守られるのに家庭内問題が許されないのはどんな線引きなのかと
マスコミが一番悪いと思うけど騒ぐに任せてしまった方もどうなのか
こうなると実は体よく辞めさせたかったんじゃないのかという邪推すらよぎってしまう
ネットも滅茶苦茶だけどな
性加害に厳しいわりに隣人に暴力振るった俳優は何故か許されて日本アカデミー賞まで取ったし
あの俳優に関してはネットよりもマスコミの方が冷ややかだった、(こいつが取れそうなのに)なんである俳優は取れないんだという話が良く出たし
わかる人にはわかってるし、元通りではないにしてもいずれ何らかの形で復帰していくことにはなりそうだね
その時々の風向きで色々あっても、最後に自分を守ってくれるのはやっぱりそれまでの自分の行いなんだな
AIがWikipedia並みに信頼されてきていることに戸惑いを隠せない今日この頃
Wikipediaも大概いい加減なのにすっかり世間に浸透してしまったし
なんか上野の森のゴッホ展がヒドいと話題になっているが、うめ展に比べたら遥かに快適だったので意外だ
上野の森美術館の手前、パンダ橋の石碑
これがホルンフェルス…
https://kirarabbs.com/upl/1780163719-1.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1780163719-2.jpg
https://kirarabbs.com/upl/1780163719-3.jpg
アジカンのゴッチと竹原ピストルが同い年ってのがいまいちピンとこない
どっちもおっさんだけどさぁ
最近某アイドルアニメにハマってるんだけど、続編で追加されたメンバーの中の人がリアリストの1人を演じていた人で、過去に事件を起こした人物と再開したみたいな気分になったわ
まあ他のキャラが好きだから作品自体は推し続けるけど
何年ぶりだって位久しぶりにミスタードーナツ食べたら「こんなに小さかったっけ?」ってなった
昔の値段は覚えてないけどチョコファッション1個180円でめっちゃ薄くなってるような...
>>528
俺だって生粋のリアリスト嫌いだが
例えば能登麻美子さんが出てるアニメとかは普通に見てるし
声聞いて名前も言いたくないアレのことを思い出すってことはないな
カヤちゃんは怖くないスゲーよかったし
明日新宿でがっこうぐらしのイベントだがいつもの
間近になると行きたくなくなる病が発病中でしんどい
現地に着けばテンションも上がるんだけどね
ただ行ったら行ったで今度は日常生活の嫌なこととか思い出して
帰るの嫌になって辛いんだよな
帰りの上野駅の新幹線のホームで泣いたこともあるし
グッズ欲しいけど現地入りしなきゃいけないイベントは本当に苦手だ
>>531
事後通販すると明言してるから現地に行かなくても入手は可能
まあ落手は今年末くらいな気がするけど
あとはパネルプレゼントの抽選応募券は現地のみ
交通費分もグッズに回せるし、通販も悪くはないのでは
きらら作品のまんきつ暮らしよりも、非きららの上伊那ぼたんの方がよっぽど女子の日常を細やかに描写できてるのは何なんだろう
比較するもんじゃないのは承知だけど
>>534
流石にこういう場所だからそういうのやめようよ
ただでさえ百合界隈とかできららアンチが幅利かせて迷惑してるんだから
ぐらしのイベントグッズで缶バッジとかランダムグッズの
コンプセットの外部包装が箱じゃなくて透明な袋になってた
ナフサ云々の影響なんだろうか
石油危機でグッズ展開自体が今後どうなるか知らんが最近多すぎて
お財布に良くないので少しは緩やかになるといいな
きらら系もようやくアンケを電子化するんだな
FUZ定額プランもアンケ対象にするのは極めて正しい
某所で「紙書籍と定額プランは違うから後者にアンケ要らない」みたいな意味不明な事言ってた馬鹿は息してるかな
今更ながらuBlock Originで特定のIDや文字列を含むレスを消す方法を編み出した
もうちょっと前に見つけてればな
A3が運営するグッズ販売店だね
eeoプラットフォームはグッズ販売以外にもカフェ、演劇、イベントなどの運営も行っている
A3はコンテンツの2次利用領域(コンテンツをグッズやイベントなどの形で提供するビジネス領域)のサービス業を営む企業
このへんのプレリリースを読むと分かりやすいと思う
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001061.000012048.html
ジェンコと似ている部分もあるかな
噂憑きって、自分の心の動揺とかじゃなくて、周囲の噂が原因で発症するの理不尽すぎるだろww
コンプラで色々窮屈になってつまらなくなったとよく言われるけど、漫画アニメはウン十年前より今の方が絶対面白いよなと思う今日この頃
同じエンタメなのに何が違うんだろね
「魔法少女にあこがれて」のアニメが好きだったなぁ
セクシ−なだけじゃなくキャラや展開も面白かった
二期楽しみ
>>550
表現の自由さかなぁ
漫画アニメって年々表現の幅が広がっているし、その代わり消えた表現もたくさん出てきたが
デイリーヤマザキって商品がほぼ自由だけど
近所のデイリーに久しぶりに行ったらほぼパン屋になってた
>>555
デイリーのホイップクリームパン(○○パンって地名入りの名前になってるやつ)にめっちゃハマって太ったことある
ローカルかもしれんけど
梅雨の夜には「天使のはらわた」シリーズとか「魔性の香り」なんかがよく似合う
異世界モノは男主人公が不快すぎる
みんな似たような顔や性格ばっかりでセクハラ描写きつい
>>562]
どのジャンルもそのジャンル内での男主人公はどれも似たようなもん
時代が変われば変化するのもあるけど
>>563
アニメ版が初見だったけど、アニメで見る限りきららテンプレキャラによるどっかで見たような作品にしか見えなかった
そしてアニメの範囲だとシリアス成分がむしろ邪魔になって日常アニメとしてもシリアス型きららアニメとしても後味悪いどっちつかずな印象だった
自分はきららオタクだからその後原作で補完したけど一般の人はレッテル貼っておしまいだからコケるのも仕方ない
しょうがないとはいえファーのことをサトナの部下に密告した褐色エルフのことがあんまり好きになれなかったな
ヘイトコントロールの失敗が多いような気がする作品
・制作スタッフが作品の魅力を理解してない
・作品のクオリティが低い(作画崩壊、脚本が稚拙等)
・制作会社やスタッフに問題行動がある
の内2つ以上を満たすとアニメは炎上するらしい
>>569
ひだまりスケッチが全部当て嵌まるのに当時炎上しなかったのが凄く腹立つ
>>569
むしろ今のアニメってネットイナゴの好き嫌いで評価が決まるよ
同じことやってても褒められる作品と荒れる作品があるし
昔あるスレでこの10年の信者が濃い美少女アニメが関西地上波ではある放送局に偏ってるという話があって偶然とは思えないレベルの内容だった
けもフレ2は、どうせ作る前から詰んでたんだから、カブトボーグみたいにやりたい放題やりゃ良かったのにね
>>571
あの頃は日常系がまだブルーオーシャンだったし、シャフト全盛期でああいう演出しとけばみんな面白がるような時代だったし
自分は3期以降は好き(シャフト演出は受け付けないけど)
幸腹グラフィティとかもあの演出だけで見る気しなかった
RPG不動産アニメ版のセレニア、ドラゴン操って危険な目に合わしておきながらブチギレて他人のせいにしてるのはアカン
正直、けもフレ2をクソアニメと評するなら、6割くらいの日常アニメはクソアニメになると思う
1期も正直今見るとかなりアレだ
あの頃の状況やら何やらでうまくハマったというかSNSありきなアニメだった
正直、けもフレなんて元はただのスマホゲーで、ジャパリパークが終末世界だとかは、たつき監督が自分の得意分野に合わせて設定改変しただけですし。
主人公のピンチに今までの登場人物が駆けつける熱い展開を、助っ人たちがトラクターの荷台に乗って移動する道中を延々垂れ流して表現するのには恐れ入った。わざとやってるなら逆にすごいわ。
けもフレ2の9話以降は、四八(仮)みたいにツッコミ入れながら実況するタイプのメディアなんだと思う
見てるアニメの傾向によるんだろうが、高橋ナツコが原作クラッシャーという印象が無い
原作クラッシャーといえばまんきつの最終回のシリアスは原作もそうだったの?
なんかけいおん1期の律澪ギスギス回みたいな違和感を感じたんだけど
本来ならクリスマス回の前に来るはずだった原作回がシリアスすぎてアニメでは割愛されたので、まんきつがギスギスしてるという印象が無い
多分12話作る予定だったけど音緒の過去回がギスギスしすぎててお蔵入りになったのでは
とりあえず3巻の音緒のくだりまで原作読了
話振っといて何だけどBOOK☆WALKERの百合の日セールでたまたま今日手に入れたもんで
たしかに12話までやれば音緒まで入ったっぽいな
11話シリアス回の12話温泉回で王道中の王道だし
ただ音緒と芽衣子で流れが割れてまとまり悪くなるから主人公の芽衣子に絞って正解な気がする
3巻読了そして完全自己解決
アニメめっちゃ上手にはしょってたんやね
あれを1話かそこらで全部詰め込むのは無理ですわ
星テレ3話まで見た
瞬の声って、田村睦心さんみたいな低い声想像してたから、原作だと滅茶苦茶怖かったんだが、アニメだとそうでもなかった
ひだまりEDのmarbleっていつの間にか活動再開してるのね
今度新曲出すっぽいし
なんとか映画館行けて、ケロロ軍曹見れたけどひょっとして自分は面白かったけど見れなかった方が幸せだったのか?何か間違えていたのか?
- WEB PATIO -