ハッカかわいい
前哨戦。陽キャラで固めて行ってちょい悲しくなったor2(フレンドのゆずこに助けられた)ので本戦は真のエースで押しきった。
でもハッカちゃんになら○○の世界に落とされてもええかも…。ハッカちゃんとシュガーちゃんとソルトちゃんとらんらんできる世界ならね(笑)。
せっかく水になったところに炎を当てて無駄にしてる千矢とゆずこがけなげだったw
まだトオルで水かけたほうがよかったw
さすがアルシーヴ様の隠し子だけの事はあった
途中のタイプチェンジは正直こたえたは、陽キャラオンリーで行ったから途中なかなかダメージが……
こういうタイプチェンジするキャラ、味方にも欲しい
禍々しいオーラ放ってもかわいい
メリーイベントのリュシカのお面とは似てるけど別のデザインだね
リュシカは鍛治関係だからか炎がデザインされてる
ツノ生えてるかと思いきやお面だったんだね
マッチ以外寝た所で、物理的に召喚士を葬らない聖人でもある。
ハッカも寝ていたかもしれないが、それなら配下に「召喚士が寝たら釘バットでタタキ○せ」と事前に言っておけば済む話。
>>21
本人も夢の世界で行動するために寝てしまうとか?
うららの二条臣ちゃんみたいな子なんだろう、きっと
あっ、とっさの行動で指示しきれなかったとか?
そもそも、アルシーヴの指示以上のことをしようと暴走してたところもあるし
頬染めもかわいい
きっと寝込みを襲うなんてできない子なんだよ
きらら達が目覚めた時に周囲にクロモン達がいなかったしそもそも細かい位置を捕捉出来てなかったのかも?
まわりになんかおったら巻き込んでしまうんやろ
強力すぎるゆえにってやつ
あれ?なにか忘れているような……?
ゆず子たちを帰すためにクリエケージ前まで来てるから位置がわからないのはおかしいかな
ハッカちゃんアホの子説もあり
・そもそもマッチの証言からして現実世界ではそんなに時間が経ってない
・夢幻魔法は負担が大きい上に、夢の世界で行動するには自分も眠りにつく必要がある
とかこの辺じゃね?
状況的にクリエゲージが壊される直前だったみたいだし、とっさに夢幻魔法で閉じ込めたんじゃないかな
>>28
ゲーム画面じゃ林檎チェック通らなくなっちゃうので服着てたけど、
夢の中で動き回るためには全員裸で一緒にくっついて寝なければだめなのかもしれない。
さあ、その天国絵図を想像してみよう!
わかる範囲でハッカちゃんの技と意味を調べた
曇天符→陽耐性大アップ
独唱符→単体攻撃
輪唱符→単体二連攻撃
魔光唱符→全体攻撃
炎纏ノ幻魔→火属性に変化&回復&チャージダウン
炎幻符【弄火】(ろうか、火遊びのこと)→次回魔法攻撃アップ
風纏ノ幻魔→風属性に変化&回復&チャージダウン
風幻符【春嵐】(はるあらし、春の突風)→自身のSPDアップ&単体攻撃
水纏ノ幻魔→水属性に変化&回復&チャージダウン
水幻符【驟雨】(しゅうう、にわか雨のこと)→ハッカの魔力が雨のように鋭く降り注ぐ(攻撃設置カード×3ターン)
土纏ノ幻魔→土属性に変化&回復
土幻符【塁壁】(るいへき、とりでのこと)→ダメージ軽減バリア
天衣無縫(てんいむほう)→月属性に変化&魔法攻撃小アップ&MDF大ダウン
月唱符→単体攻撃
魔衰唱符→全体攻撃
宿星桔梗印・月華→(チャージ技)弱気付与
宿星桔梗印・填星(てんせい、土星のこと)→(チャージ技)
宿星桔梗印・波濤(はろう、大波のこと)→(チャージ技)
宿星桔梗印・虚空(こくう、何もない空間)→(チャージ技)
天衣無縫後は属性変化しない模様(つまり回復もなし)
火のチャージ攻撃はだれか教えてくれろ。なかなか撃ってくれなかった
何度かやったけど陽属性はなしっぽい
追加と修正(多分完成)
曇天符→陽耐性大アップ
独唱符→単体攻撃
輪唱符→単体二連攻撃
魔光衝符→全体攻撃
炎纏ノ幻魔→火属性に変化&回復&チャージダウン
炎幻符【弄火】(ろうか、火遊びのこと)→次回魔法攻撃小アップ
風纏ノ幻魔→風属性に変化&回復&チャージダウン
風幻符【春嵐】(はるあらし、春の突風)→SPD小アップ&単体攻撃
水纏ノ幻魔→水属性に変化&回復&チャージダウン
水幻符【驟雨】(しゅうう、にわか雨のこと)→ハッカの魔力が雨のように鋭く降り注ぐ(攻撃設置カード×3ターン)
土纏ノ幻魔→土属性に変化&回復&チャージダウン
土幻符【塁壁】(るいへき、とりでのこと)→ダメージ軽減バリア
天衣無縫(てんいむほう)→月属性に変化&魔法攻撃小アップ&MDF特大ダウン
月唱符→単体攻撃&弱気付与
魔衰衝符→全体攻撃&MDF小ダウン付与
宿星桔梗印・月華→(チャージ技)
宿星桔梗印・填星(てんせい、土星のこと)→(チャージ技)
宿星桔梗印・波濤(はろう、大波のこと)→(チャージ技)
宿星桔梗印・虚空(こくう、何もない空間)→(チャージ技)
宿星桔梗印・火杭(かきょう、地獄の火の穴)→(チャージ技)
あれ、ハッカちゃんこんなカッコいい技持ってたのか
ハードモードでどんな鬼畜になるか楽しみ
調べた人に感謝感謝
ノーマルだと「バリアチェンジおよびその対策を把握するまでにKO」ができたけど
ハードでは確実に対策と(手持ち属性と噛み合ってくれる)運が必要になりそう
>>34
陽属性がないから月属性でゴリ押すか、僧侶あたりで耐久して天衣無縫してから吹っ飛ばすか、じゃないかな
偽りの理想の世界を作ってその中に閉じ込める
なんていうラスボス級のキャラがやってそうなヤバい特技を持ってるのに
ジュラル星人並に回りくどい作戦で攻めてくるハッカちゃんは優秀なのかぽんこつなのか…
喋り方から冷静そうな感じがしたけど、作戦失敗したら勝手に暴走してアルシーヴに殴られるとか感情豊かでポンコツな子だよね
ところで大量にクロモンが夢の世界で襲ってくるけど、配下のクリエメイト捜索隊を夢に巻き込んでたりしないか…?
戦闘前
ハッカちゃん何属性なんやろ?もしや2つ属性を持ってたりとか……
戦闘後
ゲッコウガァ……
変幻自在ハッカちゃん可愛い
ポンコツっていうか、能力の高い子供なんじゃね?
天才的な能力の高さを持つけど精神的には未熟で、孤独だったところをアルシーヴに救ってもらったとかそんな感じを妄想
技名的に呪術師とかそんな感じで、ひたすら呪術の修練だけやらされてたとか、高貴な身分でほぼ軟禁状態で育てられてたとか
>>44
もともと夢を操る能力もってて、周囲と孤立してたパターンもありそう…
本編以降のイベントで夢関係のキャラと絡んだり、お面の意味とかわかると面白いかもね
学校のデザインはハッカが考えたのかな、古風で洋風な感じで、現代的な機械的なのが少ないのが幻想的
彼女は学校を聖典でしか読んだことないからとか?黒板とかは知ってるけども
夢魔は夢の中が本体だから
ハッカちゃんは夢に行くのに消耗激しいから逆やろ
でも夢喰いキャラと絡んだら結構面白そう
あとは臣か
シュガーソルトやカルダモンみたいに作者つながりのイベント参加あるといいな
花名ちゃんと仲良くなった後、浪人的悩みを知ったハッカ
望む夢を見ていたくないか?的な提案に花名ちゃんは・・・
みたいな話
花名はクレアとイベントあったし、ハッカちゃんはがっこうぐらしとコラボ…あかん、めぐねえに夢の中で会えるよ展開しか思いつかん
ハッカって眠気覚ましなイメージあるけど能力が夢の中に落とすって真逆なのはなんの皮肉なのかね…
もしやハーブではなくハッカ→発火→火や爆発に掛けた言い回しを好む灯台の夢魔→眠らせる能力と夢の中に落とす能力…流石に関係ないかw
>>57
あいつプレート持たせたきり同じタイプのままじゃん
途中で自分のタイプ変わらないじゃん
ハッカ周回で知ったけど
>>32の水幻符【驟雨】(攻撃カード設置)って設置後にハッカの属性変わったらカードの属性も変わるんだね
>>64
ハッカ【火属性】
ハッカ【水属性】
ハッカ【土属性】
ハッカ【風属性】
ハッカ【陽属性】
ハッカ【月属性】
これがピックアップに並んでハッカだけでパーティ作れるんですね
ハッカ可愛い
篤見先生のツイートより
ハッカの身長は150cmくらいのつもり
誕生日の差とはいえ年齢がクレア>ポルカだったみたいに、ハッカも七賢者の中では意外と上の方だったりするのかな?
>>76
切迫した事情があったとは言え7章で暴走したあたりまだまだ精神的に幼そうな気もしますね。個人的にはシュガソルの次に若いイメージがあります。
秘蔵っ子なのも能力が強力なわりに精神面が幼いから(頭に血が上ると手がつけられない?)アルシーヴ様が直接指導中なのかな?とも思います。
でも本当はいくつなんでしょうね?いつか語られると良いなと思います。
- WEB PATIO -